ガールズちゃんねる

自分から話しかけられない人!

77コメント2017/08/04(金) 02:16

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/31(月) 22:58:57 

    一旦グループに入ってしまえば楽しく話せるけど、
    話しかける勇気がありません。そのせいでどこに言っても馴染めずひとりぼっちです。
    気にしないのが良いのはわかっていますが、いつも周りに嫌われていないか気になります。
    同じ人いますか?
    返信

    +131

    -5

  • 2. 匿名 2017/07/31(月) 22:59:40  [通報]

    自分から話しかけられない人!
    返信

    +100

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/31(月) 23:00:00  [通報]

    自分から話しかけられない人!
    返信

    +69

    -10

  • 4. 匿名 2017/07/31(月) 23:00:11  [通報]

    何話せばいいかわかんない
    本気で悩んでる
    返信

    +168

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/31(月) 23:00:13  [通報]

    一言話しかけるけど続かなくて撃沈
    返信

    +144

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/31(月) 23:00:22  [通報]

    自分から話しかけられない人!
    返信

    +46

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/31(月) 23:00:44  [通報]

    松野♪
    返信

    +3

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/31(月) 23:01:56  [通報]

    子供ならしょうがないけど大人になったらそれは通用しないよね
    みんな自分から話しかけるのは苦手だよ
    でもみんな勇気を出して話しかけてる
    それが大人ヘの階段
    返信

    +32

    -42

  • 9. 匿名 2017/07/31(月) 23:01:58  [通報]

    入学してすぐに、すごくすごく勇気を振り絞って、お昼一緒に食べて良い?と声をかけたら断られた。
    それから4ヶ月ぼっちです
    返信

    +229

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/31(月) 23:03:01  [通報]

    自分から話しかけないよ。

    向こうが話しかけてくれた=嫌われてないってことだと思ってるから。

    話しかけてくれたら仲良くなる!
    返信

    +26

    -22

  • 11. 匿名 2017/07/31(月) 23:04:06  [通報]

    自分から話しかけないタイプでも派手グループにいて、ニコニコ笑ってるだけの子はなんで派手グループに入れるのか疑問だった。
    返信

    +118

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/31(月) 23:04:14  [通報]

    話しかけるのが怖すぎて同級生でも敬語になってしまってた高校時代…
    今考えたら失礼だよね…
    返信

    +34

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/31(月) 23:04:16  [通報]

    私もそうですよ。今まで「ああ…あの人と仲良くなりたかったな」「あのとき、話しかけてみれば良かったな。」と後悔したことが何度もあります。
    返信

    +108

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/31(月) 23:04:56  [通報]

    話しかける前に心の中で、
    よし!って言ってからじゃないと話しかけられない
    返信

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/31(月) 23:05:00  [通報]

    職場では年上の人に話しかけるのができない
    年下なら余裕で話しかけられるんだけど
    返信

    +28

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/31(月) 23:07:41  [通報]

    女性にもだけど男性には特に話しかけることが出来ない
    返信

    +77

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/31(月) 23:08:42  [通報]

    職場で一人だけどうしても話しかけられない人がいる。
    その人は某タレントの大ファンなんだけど、そのタレントと自分が親戚だからなんとなく気まずくて。。。
    返信

    +2

    -16

  • 18. 匿名 2017/07/31(月) 23:08:49  [通報]

    >>9
    それは辛かったね。
    私も学生の頃、ありました。周りに馴染めず毎日が辛かったです。暫くして少ないですが友人もできました。
    あまり思い詰めずにマイペースにね。寂しかったらいつでも書き込みしてね。
    返信

    +132

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/31(月) 23:10:07  [通報]

    >>8
    通用しないの意味がちょっと分からないけど話さなきゃいけない事は話すだろうから大丈夫でしょ
    返信

    +9

    -7

  • 20. 匿名 2017/07/31(月) 23:10:24  [通報]

    誰だって話しかけてもらったほうが楽だよ
    主が特別苦手なんじゃない
    返信

    +88

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/31(月) 23:11:38  [通報]

    学生時代ギャルっぽくして結構派手にしててアラサーの今は落ち着いて地味になったんだけど、
    職場も上品な雰囲気で、いわゆるパリピとかを嫌うようなお母さん世代の人が多いから
    昔のボロが出ないようにって意識してると自分から話しかけることができない。
    返信

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/31(月) 23:11:47  [通報]

    わかります
    話しかけられないけど周りの会話は入って来るからその人の事だいたい分かって来ちゃうし更に話す事無くなる
    返信

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/31(月) 23:12:05  [通報]

    勇気振り絞って話しかけた直後に、相手のお友達登場してかっさらわれていく
    そんな悲しさを繰り返すともう自分からいけない。
    返信

    +114

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/31(月) 23:15:38  [通報]

    >>4
    私もです!
    ガルちゃんでこんな事まで聞いてくる人がいて嫌だとかっていうのを見てから、いつどんな時に相手を不愉快にさせてしまうんじゃないかと思ったら本当に余計に話せなくなった…。
    返信

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/31(月) 23:15:40  [通報]

    年上のおじさん以外話しかけられない
    返信

    +11

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/31(月) 23:15:57  [通報]

    私は誰とでも話してる声掛けやすそうな人のみ声かける。
    でも私顔が怖いというかきついらしくそんな誰とでも分け隔てない人にすら早く他の人のところに行きたいオーラを出される。から最近は話しかけないなぁ。
    返信

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/31(月) 23:16:46  [通報]

    近くに住んでいる友達に、一緒に帰ろうと言ったら凄く嫌な顔をされ、別の友達とこそこそ話されました。一緒に帰るか相談していたみたいです。
    その時に帰れば良かった。どうしたら良いか分からなくて、その場に立ったまま待っていました。
    勇気を出して誘ってみたけど、明日からもう話をかけれないです。
    返信

    +95

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/31(月) 23:17:12  [通報]

    何話したらいいか分からないけどよね
    家どこですか?→個人情報だし聞かない方がいいか
    何歳ですか?→だいたい見れば分かる

    こんな感じで自己完結?しちゃう
    返信

    +54

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/31(月) 23:18:42  [通報]

    >>27
    小学生の時よくあったwww
    性格の良い子はだいたい、〇〇ちゃんも一緒だけどいいー?って言ってくれる
    返信

    +74

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/31(月) 23:21:25  [通報]

    >>5
    それは相手にも責任?があると思う。会話って二人でするものだし…。
    返信

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/31(月) 23:22:08  [通報]

    このあいだの飲み会。
    向かいの人が明らかにアーティストのグッズを身につけていたので、そのアーティスト好きなんですか?と聞こうと思ったけど、
    「いや、今聞いたら話の流れがこっちに来て全員に聞かれたら嫌な会話なんじゃないか?」
    「みんな仕事の話してるのにこんな話題ふってもいいものか」
    とかいろいろ考えてしまい結局話しかけられない。
    返信

    +58

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/31(月) 23:27:27  [通報]

    >>10
    気の合う人で話をしてて少し離れた場所にポツンと居られたらハブってると思われたくないし、一人が良いのか誘って欲しいのか分からないないから、仕方なく一度は声掛けしてみるって時もある。

    声掛ける方も色々迷った上で勇気出して声掛けるって面倒な手順を踏んでる。それを(声掛けされるって事は私、嫌われてないから大丈夫…)って毎回面倒事を他人に丸投げして試す様な事してると、その内(厚かましい人だな)と本当に嫌われちゃうよ
    返信

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/31(月) 23:30:00  [通報]

    >>9
    せっかく勇気振り絞ったのに…
    次が余計怖くなりますよね…
    返信

    +55

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/31(月) 23:30:57  [通報]

    >>9

    結果はそうなってしまったかもしれないけど、その行動に意味があると思うよ!
    よく頑張った!!!!!!
    返信

    +65

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/31(月) 23:33:39  [通報]

    リアクションが下手で話しかけたとしてもその後続けられないから話しかけるのやめる
    私 家どちらなんですか?
    相手 〇〇です
    私 へ〜!!…
    相手 〇〇さんは?
    私 私は〇〇なんですよ〜
    相手 そうなんですね〜
    私 は〜い(^^)……

    だいたいこんな感じに事故る
    返信

    +70

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/31(月) 23:34:54  [通報]

    自分から話しかけるの苦手だけど、なぜか中学高校も元気グループの中にいた。
    話聞いて笑ってるだけ。
    卒業したら疎遠になった
    自分から誘わないし、きっと一緒にいてもつまらないと思ったんだと思う。
    そのおかげで友達ゼロ
    地味なグループにいても、大人になっても仲のいい友達見つけれた人がすごく羨ましい!!

    返信

    +26

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/31(月) 23:37:52  [通報]

    私完全なるコミュ症で話しかけられるのですら目が泳いで話すどころじゃないから話しかけるとかちょっときつい。
    私みたいな人は人とつるまない方がいいんだろうなぁ、、
    返信

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/31(月) 23:43:04  [通報]

    もう40もすぎたのに未だに人見知り。
    いい歳してなにやってんだ?と自分でも思う。
    おばちゃんになれば人当たり良く誰でも話しかけたり話しかけやすかったりやわらかい雰囲気でいたい。
    周りはただのおばちゃんと思ってるはずなのに自意識だけが高く理想のおばちゃんとかけ離れている。
    よし!明日から頑張ろう。
    少し話しかけてみます。この歳でこのままではいけないと思う。
    返信

    +48

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/31(月) 23:52:09  [通報]

    私も話しかけるの苦手。
    がんばって、ちょっとだけ関わる他部署の子に話しかけたけど、業務連絡的な会話で終わってしまった。
    しかもその後、コミュ力高い同僚がいつの間にかその子と仲良くなってて、少し凹んだよ。

    でも待ってると私に話しかけてくれるのは、おばちゃんばかりで、それはそれで嬉しいんだけど、友達になるって感じではないんだよね。
    返信

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/31(月) 23:56:54  [通報]

    >>23

    私もこれ経験あります。相手の友達が来たらどうしたらよかったんだろう?私も一緒に行っていい?とか聞けばよかったのかな。でも断られるかもしれないしよね。
    あの頃ってまだ子どもだから気遣いとかなくてほんと傷つくよね。
    私が相手側だったら一緒に行こうって誘うけどな。
    私がおどおどしてて暗そうだったからだめだったのかな。
    同じことしても明るくて元気な子なら相手の友達にかっさわれたりしないよね、きっと。
    返信

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/01(火) 00:00:17  [通報]

    大人になって苦手な友達作りの場面が減るかと思いきや子供が幼稚園に入ってからまたまた試練がやってきた!!
    わーあの人たちすでに仲良くなってるよーとか気にしてる自分w
    学生のとき苦手なのに張り切って話しかけたら挙動不振だったらしく変な人と思われた事があったから、自然に話しかけられる人になりたい!
    でも、中には変な人が好きな子もいておもしろい!と仲良くしてくれた子もいたから、頑張りは無駄ではなかったよ。
    返信

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/01(火) 00:01:26  [通報]

    >>35

    それって相手も広げる気ないよね。

    私も後輩に話しかけるとこんな感じになるよ。
    私はもうちょっと頑張って更に質問したりするんだけど相手が質問に答えるだけだから尋問みたいになっちゃう。後輩は私に興味ないから質問してこないしね。
    だから無理してコミュニケーションとるのやめたよ。
    話が合う人とは何時間も話せるからこの人とは合わないんだなと思って。
    返信

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/01(火) 00:20:12  [通報]

    昔からそうです。
    話かけてくれれば割と普通に喋れるんだけど。
    本当に親しくならないと自分から話しかけられない。
    そんななので友達少ないし、ぼっちで過ごした時期もたくさんあります。
    職場のおばちゃんは明るくて誰にでも話しかけるから、仲良しがたくさんいて驚く。
    こんな私にも話かけてくれてありがたや。。
    返信

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/01(火) 00:31:33  [通報]

    >>16
    男性と話す話題がないですよね。
    みんなどうやって仲良くなってるんだろうと本当に不思議。
    返信

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/01(火) 00:37:57  [通報]

    多分だけど、人より自分ばかりを見てるよね。人に与える気持ちがないし、それより自分が傷つかないかばかり気にしてる。話しかけてくれる人はあなたに気持ちを差し出してくれてるんだよ。だから、それが当たり前のマナーになってる人にとってはあなたは失礼に見えてしまう。
    返信

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/01(火) 00:39:12  [通報]

    雑談力の本が出てるから読んでみて
    返信

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/01(火) 00:40:34  [通報]

    >>44
    男は基本認めてほめてたまに質問してすごーいって言っとくだけ。女子のが難しい。
    返信

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/01(火) 01:05:52  [通報]

    少し前に短期間の習い事に通ったんだけど最後まで誰とも連絡先交換しなかったの私だけだと思うw普通に喋るのには困らなかったけど誰とも仲良くなれなかったわ。最終日もみんな寂しくて泣いたり先生と話し込んでたけど私すぐ帰った…。
    返信

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/01(火) 01:25:06  [通報]

    学校もだけど、習い事とかちょっとした初対面通しの集まりって知らぬ間にみんな仲良くなってる。なんなんあれ?
    最初話しかけられたりしても私は緊張して反応もイマイチだし、自分からは話しかけないせいかだいたい離れていき違う子と仲良くなってる。
    そして気づくとぼっちになってる。
    とにかくタイミングとか無駄なこと考えてしまい怖くて話しかけられない。
    返信

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/01(火) 01:37:24  [通報]

    最近子ども連れて支援センターに行き始めて、せっかくだし色んなお母さんと話してみたい‥って思うんだけど勇気でない(^^;;

    上の子と下の子連れて行ってて、下がまだ赤ちゃんなんだけど この前同じく2人連れて下が赤ちゃんのお母さんに話しかけられたのに

    『赤ちゃんだ〜!何ヶ月ですか?^ ^』

    私『2ヶ月ですぅ〜‥!(ドキドキ!)』

    『うちと一緒ー! (クーハンを指さしながら)あそこに寝てるのうちの子〜♪』

    私『そっ そうなんですねェ〜‥』

    『』
    −−−終了。−−−

    ってことがあったばかりで、、

    家に帰ってから、 なんであそこで赤ちゃん見せてもらうとかもっと話を振るとかしなかったんだよ自分!! と猛反省、、コミュ障かよ!
    返信

    +25

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/01(火) 02:06:15  [通報]

    自分から話しかける事はない。
    ぼっちでも気にならない。

    そうやって生きてきたけど、
    なんだか結婚もしちゃったし、
    少ないけど友達と呼べる人もいる。
    会社でも役職がついた。

    別に会話拒否してる訳でもないので、
    来るものは拒まず、去る者は追わず
    でやってきたら、それなりには
    生きていけてるよ。
    返信

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/01(火) 02:11:39  [通報]

    学生のうちは本当にキツいよね…
    社会人になって、シフト制の仕事についたら休憩は基本一人でとることが多くてめっちゃ楽になった。
    仕事中は仕事の話するか、天気の話でいいし。
    休みも平日で基本他人と合わないから一人でゴロゴロするし、買い物や映画一人で行ったり、外食も一人で平気。幼なじみとは仲いいんだけど、今は離れたところに住んでるから半年に一回くらい遊んだり旅行行ったり。
    今のペースがちょうどいい。

    返信

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/01(火) 02:20:48  [通報]

    主が学生か社会人か分からないけど社会人で何処かに勤めれば
    あまりお喋りするより与えられた仕事を黙々とやるほうが周りのウケはいいと思うけどね
    勿論、話しかけられてもニコリともせず黙々とやるとかじゃなくて無駄なお喋りは少ないほうが
    上司や男性にも好印象だと思う。笑顔と素直さがあれば同性にも嫌われたりしないよ
    返信

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/01(火) 02:21:55  [通報]

    高卒で就職しましたが、高校までは本当に友達作るの苦手でぼっちな事が多かった。
    高2の時に向こうから話しかけてきてくれて仲良くなった子達がいたけど、3年でクラス離れたのでクラスではまたぼっち。
    卒業アルバムの表紙の裏側に皆はわいわい書き込みしあってたけど、私は白いままでした。

    就職したのがたまたま接客業で先輩が明るいいい人だったので、人との接し方とか愛想の良さを身に付けることが出来ました。運が良かった。
    今でも友達が多くはないけど高2の時からの友達も30歳過ぎても繋がってるし、その友達の彼氏繋がりで夫とも知り合って結婚できました。

    今は幸せだけど、子供が出来るとまた大変なんだろうな…って思うと子供もいらないかなーとか思ってしまう。
    返信

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/01(火) 02:42:21  [通報]

    私が自分から結構話しかけるタイプでいつも誰かしら友達になれるんだけど、我が子が内弁慶で外では自分から話しかけるのが苦手の消極的人見知りタイプ。

    こどもを見てると歯がゆくて仕方ない。

    何で笑顔で返さない?⁉そこで話題ふらないの?仲良くなるチャンスなのに!って心の中でモヤモヤすることがたびたびある。

    どうすべきでしょう?黙って見守るべき?
    返信

    +8

    -7

  • 56. 匿名 2017/08/01(火) 02:52:11  [通報]

    誰にでも話しかけてベラベラしてる人ってうるさすぎると実は一番嫌われてるってパターン多いよ
    余計なことは言わないのが一番いいよ

    返信

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/01(火) 03:34:45  [通報]

    グループに入っていくのは勇気いるね
    一対一なら話せるけど、グループの中で話題の中心になるのが苦手
    返信

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/01(火) 04:03:35  [通報]

    多分1番の理由は他人に興味がないからだと思うんだけど、
    それでもみんな気を使って話してるんだろうね
    今までそれをサボりすぎてて全然だめだ
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/01(火) 04:06:01  [通報]

    バイトとかで新人で入った時、帰りみんなが雑談してたりするといつ入っていいのか分からない
    そしてタイミングを失い1ヶ月大人しいままみたいなの沢山あった…
    返信

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/01(火) 05:25:08  [通報]

    うちの大学にもまあまあイケメンでぼっち飯してる人いるけどそういう性格なんだろうな
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/01(火) 06:10:54  [通報]

    幼少期の親との会話方法とか関係あるのかな?
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/01(火) 06:41:19  [通報]

    大人になってからも自分から何を話したらいいかわからず口が固まったりして緊張して自己嫌悪の日々だったり、その事で独りぼっちになる悪夢見て悲しくなったり…情けないです。
    自分の二人の娘は一人が我を通すタイプですぐ友達の輪に入っていくのでそこはすごく羨ましいし私に似なくて良かった。
    もう一人は気遣うタイプなんだけど友達と上手く話せずよくひねくれてしまうので、少し自分に似てしまって申し訳ないと本当に思います。

    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/01(火) 07:03:24  [通報]

    年上の女の人にだけ
    話しかけれない

    あとは余裕なんだけど,,,
    返信

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/01(火) 07:25:08  [通報]

    理由があってこちらから話しかけるのは平気
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/01(火) 07:47:36  [通報]

    知識豊富な人って話題も豊富だよね

    あと言い方悪いけど、自己中な人もゴーイングマイウェイだからガンガン話かけてきてくれるよね(笑)
    嫌われたら…っていう葛藤がないから


    返信

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/01(火) 08:13:40  [通報]

    話しかける時につい自虐ることを話してウケを狙ってしまいます。
    あとでdisられたら自分から自虐話ししたのに勝手にムカついてる(苦笑)

    周りの人を見てたら自然な会話から話題が広がって羨ましい。見たらメアド交換してるしね…うらやま。
    いい歳して(アラフィフです) 会社でもお母さん同士でも会話が浅めから深めにいかない(*´-`) 友達がいかにいない、何年も会っていないか分かるだろう(笑)

    …笑い事じゃないんだけどさ(´・ω・`)
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/01(火) 08:15:14  [通報]

    ある所でお互い顔は知ってるけど話した事ない人がいて、友達になりたいけどどのタイミングで話しかけていいかわからない。

    お疲れです!とか、いつも会いますよね!とかでいいんだろうか…

    相手が後ろ向いてたらどうしたらいいのかな?

    いい歳したオバさんだからこそ、変に思われないか必要以上に自意識過剰になってしまう
    返信

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/01(火) 09:16:33  [通報]

    昔からボツンと1人でいてつまんなそうにしてる人には話し掛けてしまう性格の私。でも、はい?はぁ…って愛想笑いなのか薄ら笑いなのかわからない笑顔をされて一歩下がられたりして結局会話が続かなくて他の人と話すってことが多い。
    相手に戸惑われた表情をされたら話し掛けて悪かったかな、変なテンションの女だと思われちゃったかな…って申し訳なくなっちゃうんだよね。
    こっちが声を掛けたのが気にならないなら、せめて「なんだか場慣れできなくて…」くらい言ってくれたら私もですよ〜ってそこから会話続くのになぁって残念に思ってしまう。
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/01(火) 09:21:44  [通報]

    色々リアルで話してて気づいてることがあるんだけど
    だいたいの人ってグループ行動になると言葉にも行動にも配慮減るよね
    グループに誰がいたかすら覚えてなくて、平気で話進めて、その上で◯◯さんいたっけとか言うの
    居ても失礼だし居なくても聞くの失礼だよ
    あれ大嫌いだからとにかくその場に居なかった人には話の流れをサポートしたりしてるんだけどさ
    なんであんな失礼なこと平気で言えんのかな
    女のグループに限らずだよ
    たった10人程度の集まりで参加した人としてない人覚えてないとかどんだけ周囲に無関心なんだよ
    返信

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/01(火) 11:21:54  [通報]

    >>36
    そういうカースト制にとらわれて、他のグループを見下したしたような感じが、原因ではと思ってしまった。
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/01(火) 13:22:57  [通報]

    >>42
    つまらない後輩ですね
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/01(火) 18:18:04  [通報]

    >>68
    私はその話しかけられて去っていかれる方の人ですが、話しかけられてとてもうれしいです。でも笑顔の作り方とかわからないし、コミュ症なので話しかけられて去っていかれると引かれたのかなってショックになります(泣)全部自分のせいなんですけどね。でも私は本当に迷惑ではないしうれしいです!
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/01(火) 18:41:01  [通報]

    人との関わりに生活がかかっているなら、嫌でも傷ついても恥ずかしい思いをしても、コミュニケーションをとるようになります。今はまだ、そんな状況がないだけ。
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/01(火) 22:05:51  [通報]

    >>70
    私もそれ思った
    地味グループとかひどい言い草
    カーストに拘った結果が誰にも相手されてない現実という
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/01(火) 23:20:54  [通報]

    グループに入ろうとすれば軽くあしらわれ、私が入れないように体の角度をずらされ、リーダー格に必ず嫌われ、発言するとあたりがシーンとなる
    もう疲れた。中学で体験した出来事
    もう一生友達できない気がする
    なんでみんな当たり前のように友達がいるのだろう
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/02(水) 09:31:55  [通報]

    >>72
    返信ありがとう。
    「私、ひとりで浮いてるなぁってちょっと寂しかったから話しかけてもらってよかった〜】ってサラッと言えるようになるといいね。
    話しかけるほうも、この空間しんどい…誰か助けてって思ってたりすること多いんだよ〜。いつか、声掛けた私みたいな人を助けてね(笑)
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード