ガールズちゃんねる

「死」を意識した出来事。

169コメント2017/08/04(金) 09:40

  • 1. 匿名 2017/07/31(月) 22:57:31 

    真夜中の雪道で車のタイヤがスリップ。
    ガラケー圏外。閉めきった窓ガラスが内側から
    凍りはじめ、だんだん氷の層が
    厚くなっていった時。

    +268

    -6

  • 2. 匿名 2017/07/31(月) 22:57:59 

    +22

    -118

  • 3. 匿名 2017/07/31(月) 22:58:21 

    胸のしこり発見

    +221

    -6

  • 4. 匿名 2017/07/31(月) 22:58:24 

    「死」を意識した出来事。

    +43

    -12

  • 5. 匿名 2017/07/31(月) 22:58:44 

    出産

    +86

    -14

  • 6. 匿名 2017/07/31(月) 22:58:50 

    「死」を意識した出来事。

    +147

    -7

  • 7. 匿名 2017/07/31(月) 22:58:50 

    >>2
    あ、お弁当出来たのね

    +141

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/31(月) 22:58:53 

    夢の中ではしょっちゅう

    +47

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/31(月) 22:59:00 

    >>2
    これなに

    +99

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/31(月) 22:59:01 

    将来を考えたら

    +92

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/31(月) 22:59:22 

    海で溺れた力尽きた時
    あの時偶然さファーが来なかったら
    間違えなく死んでた

    +216

    -20

  • 12. 匿名 2017/07/31(月) 22:59:35 

    海で泳いでいた時
    急に流れの速い場所に入ってしまったみたいで、もがけばもがく程沖が遠のいていって怖くて泣いた

    +208

    -5

  • 13. 匿名 2017/07/31(月) 22:59:40 

    東日本大震災

    宮城県にいてアパート4階で炊飯器、レンジ、食器、テレビ、次々落ちてきた時はアパートも崩れてこのまま死ぬのかもしれないと思いました。

    +305

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/31(月) 22:59:47 

    インフルの末のぜんそく。

    呼吸困難と意識がとぎれとぎれで救急車呼ばれた

    +178

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/31(月) 22:59:49 

    結婚した時かな。
    この幸せを失うのが怖くて。
    今は毎日喧嘩ですけどね。

    +8

    -53

  • 16. 匿名 2017/07/31(月) 22:59:52 

    東日本大震災の時。
    都内だったけど、高いビルの上にいたからぐらんぐらん揺れて、こういうとき死んじゃうのかなって思った。

    +206

    -5

  • 17. 匿名 2017/07/31(月) 23:00:00 

    小学生の頃こんにゃくゼリー喉に詰まらせたこと

    +135

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/31(月) 23:00:45 

    人間嫌でもいつかは死ぬ

    +90

    -5

  • 20. 匿名 2017/07/31(月) 23:00:47 

    心疾患で発作がでた時。もう無理かなと思った。

    +107

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/31(月) 23:01:22 

    Amazonプライムデーで買った電マを父親に開封されてしまった

    +406

    -11

  • 22. 匿名 2017/07/31(月) 23:01:30 

    トピズレかもだけど、飼い猫が心臓発作であっという間に死んだとき。
    命の儚さを初めて思い知った。

    +232

    -7

  • 23. 匿名 2017/07/31(月) 23:01:51 

    生まれて初めて富士急のフジヤマに乗ったとき

    +58

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/31(月) 23:01:59 

    夜寝ていて、手の先と足の先が冷た~くなってきた時(゚д゚lll)
    「死」を意識した出来事。

    +80

    -10

  • 25. 匿名 2017/07/31(月) 23:02:01 

    小さい頃駐車場で遊んでて
    車が来たから走ったらコケてそのまま車が私の真上を通過した時

    +188

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/31(月) 23:02:13 

    目の前で事故を目撃したこと
    あと数センチ前に出ていたら……と思うとゾッとする事故

    +155

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/31(月) 23:02:15 

    歩きスマホしてたら怒鳴られた時

    殺されるかと思った

    +13

    -43

  • 28. 匿名 2017/07/31(月) 23:02:20 

    熊本地震。2回目夜中だったから本当に死ぬと思った。生きてて良かった。

    +202

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/31(月) 23:03:04 

    DV彼氏に本気で首を絞められた時。一生忘れない地獄に堕ちろ

    +236

    -8

  • 30. 匿名 2017/07/31(月) 23:03:31 

    >>18
    これ死んだらしいよ。載せないで

    +176

    -5

  • 31. 匿名 2017/07/31(月) 23:03:44 

    平行して走ってトラックが、いきなり車線変更して運転手側のドアにぶつかってきた。
    過去の思い出が走馬灯のように甦ってきた。
    車は廃車となり、頭を打ったので3日間の入院。

    +130

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/31(月) 23:04:08 

    食あたり。
    飲み会帰りに電車の中で強烈な腹痛と吐き気に襲われて脳貧血をおこして途中下車。終電が終わって駅員が戸締まりに来るまでトイレで倒れてた。

    +142

    -6

  • 33. 匿名 2017/07/31(月) 23:04:19 

    暗い夜道で帰宅中、足を滑らせ高い場所から落ちた時

    +42

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/31(月) 23:04:29 

    サーフィンしていて高波のトップを乗り越えようとしたが、間に合わずバックドロップで波に巻き込まれた。直ぐ脇にはテトラもあり、その後も何度も波に叩きつけられ死ぬかと思った。

    +101

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/31(月) 23:05:04 

    子どもの頃プールで

    巨大で人が何人も乗れるような浮く遊具みたいなのが、プールに潜っていた自分の頭上に流れて来ていたみたいで、水面に顔を出せなくて焦った。

    +169

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/31(月) 23:05:19 

    津波→神社避難→喘息

    +69

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/31(月) 23:05:21 

    体重が70キロ超えた時

    +26

    -9

  • 38. 匿名 2017/07/31(月) 23:05:42 

    >>30 
    >>18 って死んだのか前からになってた
    通報で

    +71

    -8

  • 39. 匿名 2017/07/31(月) 23:06:10 

    母親に心中しようと言われたとき。
    慌てて逃げたけど、その後も母とは仲良くないです。

    +169

    -7

  • 40. 匿名 2017/07/31(月) 23:07:10 

    片頭痛の発作とPMSが同時に来たこと
    とトリプタン+ロキソニンが全く効かず
    頭を抱え、ぬいぐるみを抱き、全然眠れなかったこと

    +75

    -9

  • 41. 匿名 2017/07/31(月) 23:07:25 

    私も2月中旬の寒い時期バイト帰りの夜に道端(住宅街)で急に車のエンジンが止まって本当に車中が体験したことない寒さ(雪の日で窓が凍っていく様な)で携帯も電源切れちゃって保険会社にも連絡出来ない状況のとき生命力を奪われていくのを体感した。

    +111

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/31(月) 23:08:37 

    子供の頃にオモチャの誤飲で気管に詰まり呼吸が止まって意識失った。全く呼吸が出来ず苦しくて気が遠くなった感覚を今でも覚えてる。母親の私の名前を泣き叫んでる声が小さくなって最後聞こえなくなって数分後に何とか意識回復。母親の懸命な処置のおかげで戻ってこられました。救急隊員が来るまでに処置しないと確実に死んでたらしい

    +180

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/31(月) 23:08:56 

    高速道路で友達の助手席で事故った瞬間、体がピンボールかのように車の中であちこち飛んだ!

    +112

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/31(月) 23:10:16 

    長く続いたツワリ
    水とゼリーだけ食べて、後はずっと1日寝るしかできなくて、全身の筋肉が落ちてお婆ちゃんみたいにガリガリになった
    体力なくてトイレに行くのも辛い、お風呂にも入れない
    外に買い物行くなんて不可能
    死ぬかと思った

    +172

    -14

  • 45. 匿名 2017/07/31(月) 23:10:19 

    のぼせて力が入らなくてお風呂の中で溺れかけた
    あまり力をいれなくてもお風呂の栓が抜けたから助かった

    +110

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/31(月) 23:11:08 

    付き合ってた男に色々と嫌気がさして、
    彼の家で別れ話をして監禁されたこと。
    家で別れ話した私が悪いけど・・・
    すきを見て携帯で助けを呼びました。
    本当にあれ以上怖い思いは無いです

    +162

    -4

  • 47. 匿名 2017/07/31(月) 23:11:24 

    冷たいおにぎりを喉に詰まらせて 水飲もうとしても入らないし 息苦しくなって喋れないので 筆談で 父親に救急車呼んで貰った時。
    絶対死ぬと思った。

    +121

    -6

  • 48. 匿名 2017/07/31(月) 23:11:51 

    小学生のとき家の中走ってて 転んだときに心臓か肺を打って呼吸ができなくなったとき
    もうこのまま死ぬかと思った

    +101

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/31(月) 23:13:22 

    >>27 歩きスマホはやめなさい

    +67

    -3

  • 50. 匿名 2017/07/31(月) 23:14:40 

    初めて過呼吸になったとき死ぬかと思った

    +79

    -4

  • 51. 匿名 2017/07/31(月) 23:15:52 

    長文すみません。小学生の頃学校に、浅いプールと深いプールがあった。1つのプールが、段差で浅い所と深い所に別れてる状態。

    低学年の間は先生から
    「深い方には入らないように。溺れるから」
    と言われていた。

    気を付けてたけど、柵も何もなくて、水の中だから知らないうちに深い方に入ってしまってた。入った瞬間、かなりの勢いで底の方に体が吸い込まれていくのが分かった。泳ごうとしても前に全然進まないどころか下に下がっていって。やばい!吸い込まれる!死ぬ!と思った時、目の前に、体格の良い直美ちゃんという女の子が偶然通りかかった。私は思わずその子の腕に捕まって、その深い方のプールから脱出しました。直美ちゃんが来なかったら100%に溺死してました。命の恩人だから感謝してます。こんなに危ないなら柵か何か作っといてよと思った。今まで死亡事故が起きてないのが不思議です。

    +120

    -9

  • 52. 匿名 2017/07/31(月) 23:15:53 

    学校の体育館で気分が悪くなり動悸で脈拍が上がり呼吸困難。それからしばらく何かの切っ掛けで度々症状がでていた。その度に症状が重くなり友達の家で泊まった日も冬場に布団では寒気も無くならずコタツで休ませてもらうと楽になった。どうやらお腹の冷えからくるもので症状が前触れにありトイレを少し我慢すると呼吸困難や吐き気も起こす。大人になり症状が出ずあれは今でいう、パニック障害だったと思う。

    +71

    -3

  • 53. 匿名 2017/07/31(月) 23:15:57 

    27歳の時、右手足の脱力と同時に、右手足の感覚がなくなり、お財布があけられない、呂律が回らない等で死を覚悟しました。
    後に、脳梗塞と判明。
    今はリハビリを頑張って普通の人と同様に生活できてます。

    +161

    -3

  • 54. 匿名 2017/07/31(月) 23:16:11 

    飛行機乗ったとき…
    実際事故少ないと後から聞いて安心…

    +28

    -7

  • 55. 匿名 2017/07/31(月) 23:17:24 

    子どもの頃に試食コーナーで食べた物が喉に詰まって死ぬかと思った

    +26

    -4

  • 56. 匿名 2017/07/31(月) 23:18:26  ID:Xi6UWt8a6J 

    初めて過呼吸になった時。
    その時近くにいてかけつけてくれた男性が呼吸法や優しく声をかけてくれたので段々落ち着くことができました。

    +53

    -4

  • 57. 匿名 2017/07/31(月) 23:20:25 

    仕事が忙しすぎてオニギリを噛まずに飲み込むようにして食べてたら、喉に詰まり窒息。からの嘔吐:(;゙゚'ω゚'):
    本気で死ぬかと思った。

    +79

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/31(月) 23:21:57 

    いつも、感じています
    弟が事故で、突然亡くなってしまった時から
    人間って、命って、こんなに呆気なく消えてしまうのかーと。
    歳の順に、亡くなる訳ではないのだと…
    今日1日、無事に終えた事を感謝しながら生きています

    +210

    -5

  • 59. 匿名 2017/07/31(月) 23:22:01 

    無理に割り込んできた車に、夫がクラクションならしたら、突然止まって四人の男の人が降りてきて、うちの車をバットで殴ったり蹴ったり。
    車の中から夫が110番通報して、警察がきたら逃げてったけど、怖くて怖くてずっと泣いてた。
    後ろには赤ちゃんと2歳の子どもいたし。
    それからは、足○ナンバー恐怖症です。

    +180

    -8

  • 60. 匿名 2017/07/31(月) 23:23:30 

    友達と車に乗り友達が悪ノリでスピードを出しカーブを曲がりきれず。。対抗車のライトが見えた瞬間 ほんとに走馬灯のように記憶が頭の中で流れました。車は廃車。同乗者は2人、2ヶ月入院 私は10日程でしたが 死んだと思いました。

    +67

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/31(月) 23:24:14 

    ヤクザと付き合ってた時、何回死を覚悟したことか。

    +15

    -16

  • 62. 匿名 2017/07/31(月) 23:24:35 

    帝王切開の手術、麻酔が効きにくい体質で麻酔効いてませんって言ってもこれ以上増やすと胎児に影響ありますからって続行された。
    切腹だよ。子供の顔見て気絶した。

    +156

    -8

  • 63. 匿名 2017/07/31(月) 23:26:11 

    海で沖まで行って、浮き輪を乗り換えようとしたら手が滑って浮き輪が流されて行った時。
    本気で死を覚悟した。だって私泳げないもん。
    でも泳げた。火事場の馬鹿力じゃないけど、人間瀕死の事態に陥るとなんでもできるんだと思った出来事。

    +59

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/31(月) 23:27:27 

    >>11 あのとき君が助かって良かった
    「死」を意識した出来事。

    +6

    -6

  • 65. 匿名 2017/07/31(月) 23:27:43 

    小学生の頃、木登りをしてるデブが降ってきた時。
    危ないとわかってるのに体が動かなくて、
    あぁ、私このまま死ぬんだ…って本気で思った。
    私の真横に落ちて、結局無傷だったけど。

    +67

    -4

  • 66. 匿名 2017/07/31(月) 23:28:51 

    横断歩道を赤信号で待ってたら車が突っ込んで来て隣の人に車が突っ込んだ時。

    +49

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/31(月) 23:29:04 

    DQNな客に絡まれた時

    +23

    -3

  • 68. 匿名 2017/07/31(月) 23:31:11 

    猛暑日の午前中 窓開けて二階の掃除してたら ギックリ腰に。夜まで家族は戻らない。電話も携帯も下 とにかく動けなくて 脱水になりかけた所で娘が早々に帰宅 娘が早く帰ってなかったら危なかった。なぜかその日 娘は家に帰らなくちゃと思って、用事を早く切り上げたそうな。誰かが知らせてくれたのか?と思った出来事。

    +124

    -6

  • 69. 匿名 2017/07/31(月) 23:31:22 

    小さい頃、団地のコンクリートの隙間に可愛いオモチャが落ちててそれがむしょうに欲しくなった私。
    隙間にどんどん入っていって、出れなくなって身動きもとれなくなった。泣いても叫んでも誰も来なくて夜になって、近所の人が見つけてくれた。
    助け出されたあとすぐ見たけど、オモチャも無くなってた。

    +87

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/31(月) 23:34:04 

    ひとりめを出産した時。
    いきなり破水から始まった。
    すぐに病院に行ったけど、2001年(21世紀)になったばかりのベビーラッシュで、しかもその日は満月でお産が集中。
    分娩着などに着替え、分娩の準備をした後、
    しばらく分娩室に放置された。
    時々助産師さんが見に来て、とうとう10cm開大になったが、分娩室も手術室もいっぱいだった。
    看護師さんが、「今空き待ちをしているので、もうちょっと我慢してください。」と言われ部屋を出て行ったが、忘れられてしまったのか、ナースコールを押しても誰も来る気配もなく、長い時間マックスの陣痛に呻きながら助けも呼べず、そのまま意識も遠のいた。
    目を閉じていたのに、そこに見えていたトンネルみたいな丸い穴がゆっくりと閉じていくのが強烈に記憶に残ってる。

    その後、意識らしいものを最初に感じたのはピー!という音だった。
    ドラマとかで心拍などを測定している機械が、心拍が0になった時になる音。

    その音が自分につけられたものの音なのか赤ちゃんの方の音なのかわからなかったけど、その時わたしも赤ちゃんも心停止だったらしい。

    顔をバチバチ叩かれながら名前を呼ばれた。
    自分はもう死んでるんだろうっていう変な理解だけあって、でも赤ちゃんは助かったのか?助かってほしい!その思いだけはあった。

    でもどうやらわたしは心拍が戻って助かっていたみたいで、少しずつ周りの人や状況が目に入ってきた。
    黒ずんだ赤ちゃんがわたしの横を慌ただしく運ばれて、すぐ別の部屋に連れていかれた。
    わたしの赤ちゃん!すぐわかった。

    「赤ちゃんは?助かったの?」と聞いても誰も答えてくれず、部屋からはたくさんの看護師さんとお医者さんが赤ちゃんと一緒に出ていって、わたしの側にはお医者さんひとりと看護師さんが、ただ無言でわたしの処置をしてくれていた。

    赤ちゃんに会えたのはそれから4時間後。
    その間、助かったのかどうかはギリギリまで教えてもらえなかったから、もうダメだったんだと思って内臓が飛び出そうなぐらい不安で気持ち悪かった。

    でも助かって、赤ちゃんに触れられたその瞬間、こんな幸せが世の中にあるんだなって思っていろんな人に感謝した。
    長くてすみません。

    +181

    -31

  • 71. 匿名 2017/07/31(月) 23:35:36 

    >>59
    警察が到着するまでに窓割られずに済んだの?

    +29

    -3

  • 72. 匿名 2017/07/31(月) 23:37:29 

    仕事を辞め転々としていた父親が酒に酔った勢いで母親を半殺しにした時
    私も停めに入って金属バットとガラス製の灰皿で殴られ血まみれ意識が遠退く中、祖父母が異変に気付き止めてくれた。
    でもその記憶がトラウマなのかあまり思い出せない
    10年以上経つけど、父親とは疎遠です。

    +123

    -3

  • 73. 匿名 2017/07/31(月) 23:37:43 

    もちのど(///ω///)
    「死」を意識した出来事。

    +44

    -6

  • 74. 匿名 2017/07/31(月) 23:38:16 

    海外でのラフティングの最中に転覆したこと。
    私だけひっくり返ったボートの中から出れないまま流されて水を否応無しにガボガボ飲みまくった。
    ほんっと死ぬ程苦しかった、、、

    +63

    -4

  • 75. 匿名 2017/07/31(月) 23:40:35 

    高校の時。
    当時付き合い始めた彼はDVすると有名だった
    けど、顔がイケメンだったからという理由で
    告白された時みんなに止められたのに
    付き合ったら
    喧嘩したとき灰皿投げられるし、
    思いっきり首締められるし、
    もう別れると言ったら、カミソリ持ってきて
    死ぬとか言われて死ねばと言ったら
    ほんとに手首切りやがった。
    逃げた。
    その後の高校生活気まずかったなぁ…
    とりあえず友達の言うことは聞くべきだな。
    ほんとに殺されると思ったもん。怖かった…

    +94

    -6

  • 76. 匿名 2017/07/31(月) 23:41:52 

    ハワイでABCストアに行こうとコンドミニアムから出て数歩(2メートルぐらい)のところで、横から走ってきた車のドアが開いて男が二人出てきていきなり車に乗せられた時。
    ほんとに5秒ぐらいの出来事だった。

    その時は、本当にもう絶対ダメだと思った。

    +73

    -3

  • 77. 匿名 2017/07/31(月) 23:42:23 

    子供の時友だちと自転車で坂道を二人乗りしててスピード出過ぎて田んぼにつっこんだ瞬間。

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/31(月) 23:43:53 

    >>44

    悪阻。だんだん吐くものに血が混じり胃酸で喉から食道までがジョワ〜ッと。水も吐くのであまり飲めなくなり尿がオレンジ色に。夜も眠れない足ムズムズ症。4ヶ月で10㎏痩せて入院した。横になる事も出来ない具合の悪さ。子には悪いけれどもう少しで「中絶してください」と言いそうになった。

    +15

    -9

  • 79. 匿名 2017/07/31(月) 23:44:31 

    癌→リンパ転移

    +64

    -3

  • 80. 匿名 2017/07/31(月) 23:49:45 

    小学校の下校中に誘拐されそうになって、走って逃げたら追いかけられた。私は足が遅いから、もう無理!拐われる!私殺されるんだ…って半ば諦めたたまたま通りがかった家の外に人がいてくれて、匿ってくれた。
    その人がいてくれなかったら…って思うと今でもゾッとする。

    +91

    -3

  • 81. 匿名 2017/07/31(月) 23:51:46 

    >>70
    ナゲーし、出産武勇伝つまらん。

    +34

    -58

  • 82. 匿名 2017/07/31(月) 23:52:52 

    >>79
    もし今の話だったなら
    どうか完治しますように。

    +112

    -3

  • 83. 匿名 2017/07/31(月) 23:53:12 

    ガン検診の結果

    +12

    -4

  • 84. 匿名 2017/07/31(月) 23:53:14 

    カフェイン中毒で呼吸困難。息を吸ってるのに肺に入ってない感じでそのあと急激に眠くなった。寝たら死ぬと本気で思った

    +29

    -3

  • 85. 匿名 2017/07/31(月) 23:55:11 

    屋根の上で足を滑らせて落ちた
    夢の中でだけどな

    +3

    -10

  • 86. 匿名 2017/07/31(月) 23:56:23 

    乳房にかなり大きめのしこりを見つけた時。
    幸い、乳腺だったようで安心した。

    +31

    -7

  • 87. 匿名 2017/07/31(月) 23:58:14 

    食べても食べても痩せて35キロになったときは生命の危機を感じた

    病院行ったら、病気の症状で痩せてたと分かりホッとした

    +47

    -3

  • 88. 匿名 2017/07/31(月) 23:59:43 

    就寝中のこむら返りは「死ぬ~!!」ってなる

    +42

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/01(火) 00:00:26 

    >>1
    それでどうなったの

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/01(火) 00:00:38 

    ダイビングで12m程のザトウクジラに近付いたら尾びれで攻撃された時。

    咄嗟に両手でガードしましたが「へぇガードをしたのにこの威力か」という感じでその後しばらく腕がビリビリ痺れていました。

    +55

    -4

  • 91. 匿名 2017/08/01(火) 00:01:19 

    屋根雪が落ちてきた時。あー頭に落ちたらどうしよう。幸い膝が埋まったから良かったけど抜けない。助けが来るまでも、掘り起こしの人が来てくれてもまた雪が落ちてきたら私見捨てられるのかも…と助かるまで怖かった。
       






























































     

    +3

    -52

  • 92. 匿名 2017/08/01(火) 00:02:36 

    >>76
    続きが気になる

    +60

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/01(火) 00:04:00 

    >>87
    そんなに痩せちゃう病気は大丈夫だったの?

    +29

    -4

  • 94. 匿名 2017/08/01(火) 00:05:48 

    小学生の時に家庭科の授業でガスオーブンを使ってた。
    火がつかないのを不思議に思ってガスが出てるのに開けてしまい爆発。
    火が私に向かって襲いかかって来て死ぬかと思った。
    友達は2メートルくらい吹っ飛んだよと言っていた。
    幸い三角巾から出てる、前髪眉毛まつ毛が焦げただけで済みました。

    +45

    -3

  • 95. 匿名 2017/08/01(火) 00:07:39 

    >>91さん
    余白多すぎなのは私のは端末だけ!?ww

    +108

    -3

  • 96. 匿名 2017/08/01(火) 00:09:27 

    >>91
    余白どうした!?

    +108

    -3

  • 97. 匿名 2017/08/01(火) 00:09:58 

    東日本大震災の時
    千葉に居たんだけど、激しい揺れで四方から商品の乗った棚が倒れてきた時。幸い無傷だったけど、死ぬかもって意識したのは初めてだった。

    +35

    -4

  • 98. 匿名 2017/08/01(火) 00:12:39 

    >>38
    これって有名なの?はじめて見ました…

    +32

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/01(火) 00:20:36 

    >>68
    ぎっくり腰って動けなくなっちゃうんですね…すごく痛いくらいかと思っていたので、初めて知りました。怖い…
    無事で何よりです(>_<)

    +25

    -5

  • 100. 匿名 2017/08/01(火) 00:25:52 

    高校生の時の話、冬、道路が凍ってツルツルだったところを自転車で転んだら、車道まで転げてそのすぐ側をダンプカーが走り抜けて行った。ほんとに紙一重で死んでたと思う。

    +44

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/01(火) 00:26:42 

    >>35
    あるある
    めっちゃアセるよね

    +10

    -3

  • 102. 匿名 2017/08/01(火) 00:26:53 

    >>93
    代謝が異常に良くなってしまう病気で、薬飲んだら元を通り越して逆に太りました(^-^;

    +35

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/01(火) 00:29:19 

    飼い猫が死んだ時

    +16

    -3

  • 104. 匿名 2017/08/01(火) 00:31:30 

    >>91
    91です。無駄スペース作っちゃいました。ごめんなさい。

    +13

    -8

  • 105. 匿名 2017/08/01(火) 00:33:22 

    乳がんの再発転移。
    でも、あきらめてない!

    +147

    -3

  • 106. 匿名 2017/08/01(火) 00:36:08 

    歩いてたら目の前に人が落ちてきた時(自殺)

    タイミングずれてたら、巻き添え食らってたかもしれないし、なにより一生に一度あるかないかの場面に遭遇して心臓止まるかと思った。

    +82

    -3

  • 107. 匿名 2017/08/01(火) 00:39:30 

    >>79
    >>105

    今、あなた方に向かって「必ず良くなりますように!」と本気で祈ったよ。

    +105

    -3

  • 108. 匿名 2017/08/01(火) 00:42:20 

    つい数日前のこと。
    外はめちゃくちゃ暑く湿気も高い日だったので、こまめに水分補給してたつもりだった。
    でも家に着きホッと一息ついた瞬間急に全身が熱くなり汗が吹き出し、強烈な吐き気にも襲われ知らない間に意識遠のいてた。
    旦那がアイスノン的なもので首の後ろを冷やしスポーツドリンクをこれでもかというくらい飲ませてくれたので事無きを得たけど、これが熱中症かと怖くなった。

    まだまだ暑い日が続きます。ガルちゃんの皆様も熱中症には気をつけてくださいね。

    +97

    -3

  • 109. 匿名 2017/08/01(火) 00:42:30 

    >>67
    そんぐらいで死ぬかよ。

    +5

    -11

  • 110. 匿名 2017/08/01(火) 00:45:12 

    >>88
    おとといやって、まだその部分が痛い。

    +17

    -2

  • 111. 匿名 2017/08/01(火) 00:45:15 

    >>51
    その通り掛かったのって渡辺直美?笑

    +12

    -7

  • 112. 匿名 2017/08/01(火) 00:47:14 

    ここのコメント読んでると怖くなるね
    みんなすごい体験してる。

    私は術後、目が覚めた後集中治療室(これは当初の予定通りですが)にいて、真っ暗でカラダも手術したあとも痛いしで、
    アレ?死んでるのかな?生きてんのかな?って全くわかんなかったことがあります。

    +55

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/01(火) 00:53:05 

    盲腸が悪化して、腹膜炎をおこし、動けなくて救急車呼んで、運ばれて救急車の中で体温41°とかになってそのまま、眠るように意識失ったとき

    +59

    -3

  • 114. 匿名 2017/08/01(火) 00:53:20 

    >>81
    >>109

    じゃあ見なきゃいいじゃん

    +13

    -9

  • 115. 匿名 2017/08/01(火) 00:57:27 

    病理でタチの悪い癌って判明した時。
    葬式代どうしようとか身辺整理とか本気で考えた。

    +72

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/01(火) 01:00:53 

    夜道で地蔵の影から出てきた男の子に話しかけられて、歩いて来た方向に逃げるとき、背中刺されるんじゃないか?と思った

    +41

    -2

  • 117. 匿名 2017/08/01(火) 01:07:36 

    昔、水商売してて浴衣で出勤してたら挙動不審な男があとをついてくるので小走りで働いてるビルのエレベータに飛び乗って閉まるボタン押した。
    そしたら、ドアが開いた。

    +33

    -4

  • 118. 匿名 2017/08/01(火) 01:07:50 

    我ながらこんな暗いトピたててしまって
    申し訳ないです。

    時間的にも車の位置的にも他の車が衝突する
    可能性は低いと判断して来た道を2時間近く
    徒歩で戻ってコンビニに行き地元のおじさんに
    助けてもらいました。
    私の話が1番大した事ない。

    >>70さんみたいな良い話はこのトピの
    希望の光のよう。

    夜中独特の勢いで書くけど、こうして
    だらだらガルちゃんやってられるのも
    とんでもない奇跡なのかも。

    ここに来てくれた方とまたどこかのトピで
    お会いできますように。
    主でした。おやすみなさい~

    +45

    -3

  • 119. 匿名 2017/08/01(火) 01:12:14 

    >>112
    もう体調は大丈夫ですか?
    確かに、麻酔が効き始める瞬間と切れる瞬間は、仮死状態とその状態から目覚める行程に似てるかも。

    私が盲腸の手術やった時は、麻酔効き始めに全身の震えが止まらなかったようで、看護師さんが3人がかりで押さえつけてたらしいです。
    それでも手術が無事終わり、意識も戻りかけてきた私の耳に飛び込んできたのは、担当医が看護師さんを食事に誘って見事振られてた会話の一部始終w

    こっちは若干14歳(当時)でこの世とオサラバか〜(´;Д;`)って思ったのに、この緊張感のなさw
    今では笑い話になってます。

    +36

    -2

  • 120. 匿名 2017/08/01(火) 01:42:11 

    >>59
    それって下手したら殺される可能性あるから男達を引いて逃げたい

    +28

    -3

  • 121. 匿名 2017/08/01(火) 01:52:59 

    >>114
    一行目を見て飛ばそうとしたら長い長いナゲーわ!

    +9

    -6

  • 122. 匿名 2017/08/01(火) 02:12:06 

    高速で大雨の日に、
    軽でトラックの後ろを
    走ってる時。
    ああ今、あのトラックが
    ブレーキ踏んだら、
    私死ぬんだろうなって
    思いながら運転してる。

    +28

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/01(火) 02:23:06 

    腎盂腎炎で入院した時40度の熱が一週間続いた。
    マジでもうダメだと思った。

    +34

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/01(火) 02:28:50 

    兄弟喧嘩で刃物向けられた時かな。
    鉛筆刺された時はあるけど、刃物はやっぱり死ぬかと思った。

    +27

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/01(火) 03:05:32 

    扇風機にずっとあたっていたら、低体温症に。
    身体が全く動かず、意識も朦朧として死を覚悟するほどの恐怖だった。
    無理やり動けるようになるまで、すごく長く感じた。怖かった〜。

    +25

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/01(火) 03:37:30 

    さっき…
    トイレ入って出ようと思ったらドアが壊れて全然動かなくて、閉じ込められた。ガチャガチャ必死にやってたら父が来てくれて10分ほどでネジやら使って開けてくれた。暑いし誰も気付かなかったらトイレで倒れてたかもしれない…今実家に住んでて良かった。あー怖かった(><)

    +50

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/01(火) 03:53:41 

    >>126
    よかったね (´;ω;`)

    +38

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/01(火) 04:18:42 

    眠れなくてこのトピ読んでたら、怖くなってもっと眠れなくなった!

    +7

    -3

  • 129. 匿名 2017/08/01(火) 04:26:21 

    >>70
    長い

    +9

    -6

  • 130. 匿名 2017/08/01(火) 04:29:15 

    コーラック飲んだ時。
    他の便秘薬は飲み慣れてるけど、あのピンクの錠剤はヤバい。
    とてつもない腹痛と脂汗でトイレに倒れ込んでしまい、まったく起き上がれず死ぬかと思いました。

    +50

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/01(火) 05:31:05 

    >>125
    いや鉛筆も怖いから。
    どんだけバイオレンス家族やねん。

    +36

    -3

  • 132. 匿名 2017/08/01(火) 05:52:10 

    小学生の時
    カンロ飴を口に入れて少し舐めたくらいで
    ガボって喉に入っていきました。
    少しの間ガボガボしても取れなくて 涙出てきて。
    あの時はホント死ぬかと思った。忘れられない。。

    +24

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/01(火) 07:06:54 

    沖縄旅行で
    草むらからハブが飛び出してきたとき。
    幸い噛まれなかったけど・・


    +22

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/01(火) 07:51:30 

    私もトイレ。トイレの前に置いていたクイックルワイパーが扉の前に落ちて来て、つっかえてしまって扉が開かなくなった。
    夏場でトイレも暑いしパニック。助けを呼ぶにも携帯はなし。夜遅くまで子供も夫も帰って来ないから、死を意識したけど奇跡的に夫が忘れ物をして帰って来て事無きを得た。
    それがトラウマでトイレには必ず携帯を持って入る。汚いと言われようがいいんだ。
    実際、トイレの前でご主人が倒れてしまって中に入っていた奥様が出れずに亡くなってしまったという事件もあったよね。

    +54

    -2

  • 135. 匿名 2017/08/01(火) 08:11:38 

    あるときから首を男の人に締められるイメージが頭の中にわいてくるときがよくあって、
    わたしの前世はストーカー男でも首絞められて死んだのかなとか思うくらいだったw
    男友達と半年ぶりに飲みに行ってベロンベロンに酔いカラオケでグダグダしていたら友達が首を締めてきた。
    この光景見たことある!!デジャブ!!記憶が戻って、半年前その友達と飲んだあと強く首絞められてゲロ吐いて気を失ったのを思い出した。
    ヤバイヤバイ殺されると酔いが醒めて逃げ出そうとしたら謝ってきて、「首を絞めるのが好きなんだ」って申し訳なさそうにされてどうしたらいいかとっさに判断付かないでいたらまた首を締められて、息できない→息継ぎ→息できない→息継ぎの繰り返しで、逃げようとしても腕抑えられて逃げられなくてパニックになった。
    白目向いたら抑えが緩んだからスキついて部屋飛び出しカウンターに逃げ込んで店員さんに助けを求めた。泣きながらタクシーで帰った。

    +19

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/01(火) 08:20:07 

    >>12
    「岸が」だよねw
    最近よく話題になる「離岸流」かな?
    波打ち際と並行に泳げば離岸流から出られる、っていうけど
    実際直面した時そのように動けるか自信はない。

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/01(火) 08:25:34 

    踏切がこわれてて警報機が鳴らず遮断機も降りなかったらしく、電車に轢かれそうになった時
    走って逃げれたけど、世界がスローモーションになってた

    +17

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/01(火) 08:32:36 

    後ろ向きに家の階段踏み外し、飛び出てた鉄骨梁に後頭部ぶつけて階段上から下まで転がり落ちた時。

    死んだと思った。

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/01(火) 09:13:41 

    ごめん>>62
    笑った。切腹てww
    本当にごめんww

    +3

    -12

  • 140. 匿名 2017/08/01(火) 09:14:40 

    何故か急に原因不明の衝撃があって、周りがスローモーションになったこと
    結局何にもなかったのに、何で急にそうなったんだろう

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2017/08/01(火) 09:28:22 

    山作業の休憩中寝転んでいたら、スズメバチが胸元にとまってブブブ…と羽根を鳴らした瞬間。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/01(火) 10:08:54 

    3.11の地震…関東だけどあんな大きな地震は初めてで、会社の建物がガッシャンガッシャン言って揺れて外に避難しても足元がずっと揺れてた。
    街は信号も電車も止まり震源はこっちなのかも?と思っていて帰れないから姉の家に行ってテレビ見たら、東北の映像が流れていて…書いてるだけで涙が出てきます。
    未だにあの映像は観れないです…

    +12

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/01(火) 10:15:16 

    腹痛のたびに毎回死ぬんじゃないかと苦しむ。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/01(火) 10:16:30 

    流産した時、流産の後に初めて来た生理が今までの人生で経験したことがないくらいの痛みと血の塊が延々と出続けてナプキンも15分感覚で変えていたけど薬を飲んでも痛みが収まらず立ち上がれず、その半年前の死産の時の陣痛のような痛みだった。
    病院の先生に電話したら流産の後の生理はひどい人が居るから大丈夫だよと言われ少し安心した。結局四時間くらい苦しんで痛みや出血は収まりました。夜用ナプキンを一袋以上使いました。

    +20

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/01(火) 10:25:50 

    小学6年生の時、虐めにあったとかでなく 子どものうつ病みたくなって 不登校になった。
    母親が自分を責めて 私を連れて 川まで行き 「お母さんと一緒に楽になろう」と言われたけど 父親と幼い弟が心配になり もう少し頑張ってみる と一緒に帰って来た。

    母親は本気だったと思う。
    後から震えが来た。

    +30

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/01(火) 11:00:37 

    高校生の頃に自転車に乗っていてカゴに入っていたカバンの紐が前輪のタイヤに引っかかり道路で転倒真後ろにトラックがいたこと。タイミング悪かったら死んでたなーと思っている。

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/01(火) 11:14:06 

    >>81
    >>121
    >>129
    何回同じこと言ってるんだか。
    めちゃくちゃ暇そうじゃんw
    一行目で飛ばしたんなら読んでないんでしょ?
    スクロールしただけでそんなにイラつくの?
    読まずにつまらんとか批評までしたんだからもう充分なんじゃない?ただの子持ち叩きは。

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2017/08/01(火) 11:47:58 

    食べ物の何かにあたって
    トイレに座りながら洗面器かかえて
    全身冷や汗をかいて腸は捻れる様に痛く
    血圧が下がっていくのがわかった時。
    死ぬ時もこんなに苦しいのかと思った。

    +12

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/01(火) 12:07:27 

    ガンを宣告された時。
    え、私死ぬの?って思った。

    +18

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/01(火) 12:13:32 

    先月、逆走車と正面衝突しそうになりました!
    二車線あって運良く避けられたので、何事もなかったけど少しでもタイミングがずれてたら……と後から恐怖がこみ上げてきました(T_T)

    +19

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/01(火) 12:51:27 

    >>147
    噛みついてくるお前も暇そう。
    っていうか、最後の129は私じゃねーよバカ

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/01(火) 13:59:02 

    >>11誤字多すぎでしょ。

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/01(火) 15:43:08 

    芸予地震

    当時鉄筋のビルに住んでたんだけど、いきなり強い横揺れが来て建物が崩れて圧死するのかと覚悟した。
    幸い怪我は軽症で済んだ(傷が完治するまでは1年ぐらいかかった)けど、生きた心地はしなかった。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/01(火) 16:04:33 

    車(白)で走ってたら、対向車(赤)が線をはみ出して猛スピードできたとき
    「死」を意識した出来事。

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/01(火) 18:41:44 

    友達とスキー場でソリ滑りできるところで
    滑っている途中雪の塊で躓きバランス崩して
    体吹っ飛んで頭から落ちたとき。
    落ちている瞬間
    スローモーションになってもうダメだと思った。

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/01(火) 19:41:35 

    >>134さん

    実家の両親も同じような状況で寝室に閉じ込められました。
    寝室のドアの前に立て掛けてあったベニヤ板が倒れて、つっかえ棒のようになってしまい、寝室に閉じこめられてしまったそうです。
    当時、実家に住んでるのは両親のみ。
    真夜中だったので、最悪携帯で私か弟に電話して車飛ばして来てもらうことも考えたと。
    トイレも我慢しなくてはだし、水を飲みにいくこともできず。
    寝室横のサンルームが吹き抜けとつながっており、吹き抜けが廊下につながっていたので、たまたまサンルームに置いてあった木の板を渡して、サーカス団のように板の上を渡って、部屋の外に出られたとのこと。
    皆さんどうか、ドアの前に物はおかないことと、携帯や飲み物を枕元に置いてお休みくださいm(_ _)m


    +10

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/01(火) 19:43:19 

    急に気管に唾が詰まり、息を吸っても吸っても空気が澄ん入らずパニックになり、息を吸うけどヒューっとすごい音だけして、肺に全く空気が入らず呼吸困難に度々なる時、このまま死ぬんだなと毎回思う。
    なんかの病気なのかな(;´д`)
    外出先でこれになると怖い。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/01(火) 20:59:51 

    夜中、目が覚めたら部屋が真っ白。電気ストーブに布団がくっついてて火種がたくさん出てた。大きく燃える前で良かった。その時夢見てておばあちゃんに「起きなさい」って言われました。でも煙がかなりキツかったです。

    +14

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/01(火) 22:09:00 

    娘ですが、アナフィラキシーショック。
    全身じんましんからの咳き込み、血圧低下、意識消失‥
    6歳の心にはかなり傷ついたようで、今でも原因物質を見ると泣いてパニックになります。

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/01(火) 22:46:49 

    1人目出産の時、胎盤が出てこなくて助産師が臍帯をクイッと引っ張ったら激痛が走って子宮がひっくり返って体外に出たこと。
    産後すぐに収縮が始まるから、先生が腕で元に戻したけど、お腹の中に蛇が這ってるような気持ち悪さと大量出血で気絶。

    あ、これ、医療ミスだ…死ぬんだーって思った。

    4時間後くらいに目覚めたら家族は赤ちゃんの写真撮影に夢中で誰もわたしの意識が戻った事に気付いてくれなかった。

    +12

    -3

  • 161. 匿名 2017/08/01(火) 22:53:06 

    接客業をしている時、生理痛が酷いので合間で市販の鎮痛剤を飲んで仕事に戻ると、しばらくして声が出づらくなって腕やお腹が痒くなり始めた。
    隣の同僚に、「顔、すごいよ!」と言われて鏡を見たら腫れ上がってて自分の顔見て怖くて泣いた。
    上司が救急車呼んでくれて、病院に着いたら酸素マスクとかつけられて意識が遠のく中で、家族に連絡してくださいって先生が言ってて死を覚悟した。
    今まで普通に飲めてた市販薬でもアナフィラキシーになるんだとわかった。
    それから15年、風邪薬でも処方されたものしか飲まないようにしてる。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/01(火) 22:58:24 

    糖尿の教育入院した時、まるで拷問辛そうな医療をしているご老人を見た時。
    私なら安楽死選ぶわ。スイスで70万で、できるらしい。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/01(火) 23:02:17 

    アルチューの父親が包丁持ってきて、殺すぞ!と胸に突きつけてきたとき。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/02(水) 01:16:00 

    >>158
    だいたい煙で意識なくして亡くなるんだよ、良かったね!!!生きてて!おばぁちゃん…凄いね…

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/02(水) 01:34:04 

    数日前、船着場で溺れてプカーっと浮いてる次男を見つけて飛び込んだ瞬間。
    着衣のままだったし、サンダルも履いてるし、沢山救助して死んでる人をニュースで聞くし…ってボコボコって海の中から光る外を見て思った。
    でも、と同時にこの子と一緒に生きる!絶対死ぬもんか!!って思ったら船の底にしがみついてた。
    片腕にぐったり人形みたいな次男抱いて。
    名前を何度も何度も叫んで片腕でガンガン強く圧迫したら、次男の白目が動き出して声が出た。

    私も子供も奇跡的に無事。
    でも、本当は飛び込む前に浮きそうなものを何でもいいから投げ込んで、救急に連絡してもらって救助すべきだった。
    あと、サンダルは脱がずに足から飛び込んで正解だった。
    おかげで僅かだけど浮力になったし、船底に足をかけても貝などで足を切らずにしがみつけた。

    子供嫌いの私でも命をかけられるんだと思い知った日でした。

    お盆も近いし、本当に奇跡的だったから、見えない力にも感謝してます。
    おじいちゃん、ありがとう。


    +3

    -2

  • 166. 匿名 2017/08/02(水) 10:54:24 

    卵巣嚢腫と子宮内膜症で激痛に襲われた時。救急車呼びました。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/02(水) 20:08:27 

    吐血した時。
    夜中、込み上げて来て
    ビニールに吐いたら真っ黒で
    マジでびびった!!
    原因はロキソニンの飲み過ぎて
    急性胃腸炎になったらしいです。
    翌朝、病院行くまで死を覚悟しました。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/04(金) 09:40:58 

    >>134
    うわ!やはりトイレにスマホ持っていこ。
    普段一人に猫二匹だから閉じ込められたら嫌だ。
    この暑さの中で。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード