ガールズちゃんねる

義母さんの誕生日プレゼント

140コメント2017/08/25(金) 05:33

  • 1. 匿名 2017/07/31(月) 22:47:02 

    皆さんは、義母さんにお誕生日プレゼントを贈りますか?
    オススメの物があれば教えてください。

    +16

    -50

  • 2. 匿名 2017/07/31(月) 22:47:19 

    ケーキ

    +33

    -7

  • 3. 匿名 2017/07/31(月) 22:47:27 

    義母さんの誕生日プレゼント

    +14

    -16

  • 4. 匿名 2017/07/31(月) 22:47:32 

    呪いの人形

    +65

    -13

  • 5. 匿名 2017/07/31(月) 22:47:36 

    義母さんの誕生日プレゼント

    +15

    -16

  • 6. 匿名 2017/07/31(月) 22:48:03  ID:goyitFStnp 

    お花

    +24

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/31(月) 22:48:03 

    主さん優しいね。

    +84

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/31(月) 22:48:13 

    +37

    -17

  • 9. 匿名 2017/07/31(月) 22:48:16 

    +7

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/31(月) 22:48:33 

    プレゼントはしない。お食事会。

    +35

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/31(月) 22:48:36 

    1万円分の商品券

    +9

    -7

  • 12. 匿名 2017/07/31(月) 22:48:37 

    食べ物とかお花とかの消えるもの

    +39

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/31(月) 22:48:37 


    マイナス⒌歳ファンデーション

    +11

    -5

  • 14. 匿名 2017/07/31(月) 22:48:38 

    手料理
    義母さんの誕生日プレゼント

    +4

    -25

  • 15. 匿名 2017/07/31(月) 22:48:40 

    誕生日なんて祝うつもりない。

    +171

    -8

  • 16. 匿名 2017/07/31(月) 22:48:41 

    そもそも誕生日がいつか知らんので無視!

    +152

    -9

  • 17. 匿名 2017/07/31(月) 22:48:48 

    ルピシアの紅茶
    喜んでくれたよ

    +19

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/31(月) 22:48:56 

    終活ノート
    棺桶

    +31

    -11

  • 19. 匿名 2017/07/31(月) 22:48:58 

    ハンカチーフ

    +3

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/31(月) 22:49:01 

    知らないふりをする

    +108

    -5

  • 21. 匿名 2017/07/31(月) 22:49:09 

    パンツ

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/31(月) 22:49:15 

    母の日だけ

    +78

    -6

  • 23. 匿名 2017/07/31(月) 22:49:20 

    あげるのもうやだけどやめられず、毎年お花とか送ってる、、

    +14

    -4

  • 24. 匿名 2017/07/31(月) 22:49:28 

    あげたことがない。主は逆に自分の誕生日にも貰うの?

    +60

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/31(月) 22:49:28 

    絶縁してます。
    主さん、優しいな〜

    +51

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/31(月) 22:49:30 

    おめでとうスタンプを送る

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/31(月) 22:49:33 

    おならプー

    +15

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/31(月) 22:49:35 

    お義母さんたちは私たちより全然裕福なので、物では無くハウスクリーニングを頼んであげたらすごく喜んでくれましたよ!

    +44

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/31(月) 22:49:42 

    あげない。

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/31(月) 22:49:49 

    おパンティ

    +0

    -6

  • 31. 匿名 2017/07/31(月) 22:49:51 

    誕生日には贈らない

    +16

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/31(月) 22:49:59 

    金出してくれるならば
    考えようかと思う
    嫌がらせばかりするお相手に
    考えつきませぬ

    +42

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/31(月) 22:50:07 

    この前のこの手のトピで、
    どうせ気に入らないしいらないって言う人多かったよ

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/31(月) 22:50:07 

    柔らかいゼリーとかどうですか?
    義母さんの誕生日プレゼント

    +38

    -6

  • 35. 匿名 2017/07/31(月) 22:50:10 

    いちまんえん

    +3

    -5

  • 36. 匿名 2017/07/31(月) 22:50:11 

    うちの義母はじぶんの誕生日が近くなるとほしいものをリクエストしてくるよ
    図々しいけど、毎回なに買うか悩むよりかは言ってくれた方が楽だからいまとなってはありがたい

    +36

    -6

  • 37. 匿名 2017/07/31(月) 22:50:11 

    こんなの使わないわー‼︎おほほほて言われてから、物はやめてケーキとお花にしてます。
    そういう人多いかも。

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/31(月) 22:50:25 

    私のうんこを汲み取って肥料としてあげています。
    義母、家庭菜園やってるんで。

    +7

    -15

  • 39. 匿名 2017/07/31(月) 22:50:28 

    一緒に長次郎のお寿司を食べに行く

    +0

    -5

  • 40. 匿名 2017/07/31(月) 22:50:29 

    高めのタオル

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/31(月) 22:50:32 

    誕生日知ってるけど母の日だけだな

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/31(月) 22:50:33 

    義母の日と誕生日と正月に食事代とタクシー代と現金要求される

    +2

    -10

  • 43. 匿名 2017/07/31(月) 22:50:46 

    お花です。
    遠方なので、花キューピットで毎年送ります。
    アレンジしてくれる花屋さんが実は親戚で、おかあさんの趣味をよくわかってくれる。

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/31(月) 22:50:51 

    近所の美味しいコロッケ

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/31(月) 22:51:02 

    辻があげたプレゼント。
    手作りらしい。
    あげたら泣いて喜んでくれたとか。
    義母さんの誕生日プレゼント

    +5

    -45

  • 46. 匿名 2017/07/31(月) 22:51:10 

    消えものが無難。何度かプレゼントして思ったこと。
    楽天とかにギフトのコーヒーとかジャムとか色々あるから私はそうすることにした。

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/31(月) 22:51:13 

    義実家は物の量がすごいので
    家が散らかって物をあげても
    たぶん紛失されるのであげない

    たまにご飯をお裾分けしてくれる
    から御返しとして手作りデザート
    あげてる。すごい喜ぶ。
    息子二人目だから作ってもらう
    ことがないから、嬉しんだって。

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/31(月) 22:51:20 

    年齢にもよるのでは?
    わたしの義母は50歳代ですが、オシャレなのでマリメッコの日傘をあげました

    +7

    -5

  • 49. 匿名 2017/07/31(月) 22:51:23 

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2017/07/31(月) 22:51:43 

    私からもらっても嬉しくないだろうし、大好きな息子ちゃんがどうにかしてくれるんじゃないかしらね?←私は絶縁してます

    +41

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/31(月) 22:51:51 

    一万円の商品券あげてます^^*

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2017/07/31(月) 22:51:51 

    冷たいベッドマット

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/31(月) 22:52:04 

    うーん、まだ結婚したことないからわかわないけど、ガーゼハンカチ?って言うのかな^_^
    タオルより汗を吸収してくれるみたい。
    あとは、日頃のお礼の手紙✉️♡

    +1

    -12

  • 54. 匿名 2017/07/31(月) 22:52:11 

    父の日、母の日にプレゼントしてるので誕生日はホールケーキだけです
    旦那と子供と家族で出向いて必ず「おめでとうございます」と手渡し
    凄く喜んでくれます

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/31(月) 22:52:26 

    >>49
    いいと思う!

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/31(月) 22:52:46 

    立派なお墓
    安心してお逝き下さいませ。
    おっとその前に財産分与については全て私たちが引き継がせていただきますので、ご一筆下さい。

    +21

    -4

  • 57. 匿名 2017/07/31(月) 22:52:50 

    駄菓子

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/31(月) 22:52:52 

    エプロンとか、本が好きだから図書カード!
    こういうトピでプレゼントしたって書くとマイナスになるよね。

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2017/07/31(月) 22:53:23 

    産んで育ててもらった息子がすればいいと思います!

    +49

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/31(月) 22:54:15 

    難しいよね~。今までエプロン、紅茶、ハンドクリームあげたけど喜んでくれてるかはわからないw

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/31(月) 22:54:35 

    まず百貨店やデパートに行く。
    そして義母と同じくらいの年齢で同じような服装をしている人が手に取って見ているものをチェックする。
    複数人の人が手に取って見ていたら人気ありと思ってそれを買う。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/31(月) 22:54:44 

    またトピ画アザラシかよ?!

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/31(月) 22:54:52 

    何もくれないから何もあげない。なぜか義兄の嫁には毎年あげてるらしい。だったら義兄の嫁に祝って貰えばいい。

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/31(月) 22:55:06 

    >>51
    なんでマイナスか分からない。
    変な物もらうより一番嬉しいと思うよ。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/31(月) 22:55:19 

    QUOカード

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/31(月) 22:56:32 

    他人なので祝う気すらおきない。みんな偉いな

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/31(月) 22:57:01 

    何でも持ってるし物は趣味があるので義両親を食事に連れて行ってます。夫は実家が3駅の近さなのに全然帰らないから一緒に食事する機会を作ってくれたことにすごく感謝してくれます。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/31(月) 22:57:05 

    花キューピット
    義母さんの誕生日プレゼント

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/31(月) 22:57:08 

    入れ歯

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/31(月) 22:57:37 

    とりあえず今年は結婚して最初だから物と、お食事会。
    来年からは知らん。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/31(月) 22:58:02 

    誕生日を知らないからあげたことがない。逆に私の誕生日も知らないだろうし。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/31(月) 22:58:05 

    義母さんの誕生日プレゼント

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/31(月) 22:58:33 

    何あげても気に入らないみたいな態度とられるから本当嫌になる。口だけでも「嬉しい」って言えよ!
    あなたからのプレゼントは喜んだフリしてもらってるのに!

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/31(月) 23:00:26 

    うちは毎年食事をご馳走して花束とプレゼントがお決まりの流れになってます。
    プレゼントはバックやストールなど小物系が多いです。
    母の日は食べ物と決めているから誕生日は違うものをと思うんだけど毎年悩みます。
    でも喜んで使ってくれるのでこれからも続けると思います。

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2017/07/31(月) 23:01:17 

    >>42
    最悪だね。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/31(月) 23:01:36 

    まじで、うんこ贈ってやりたいくらい嫌い\(^o^)/

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/31(月) 23:02:25 

    年取ったらかわいいおばあちゃんにならなきゃダメだなってつくづく思う。
    世の姑らはもっと嫁御を大事にしないと‼︎

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/31(月) 23:02:50 

    好物の食べ物やお酒などをあげてるよ

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/31(月) 23:02:53 

    次の誕生日が来ないことを願ってしまう…。

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/31(月) 23:03:37 

    次のお誕生日はずっと義母が気にしている家の外壁を直してあげようと思っています。

    +3

    -5

  • 81. 匿名 2017/07/31(月) 23:03:41 

    ケーキ持っていってみんなで食べる

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/31(月) 23:03:55 

    腐ったゴボを送り返したいわ。

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/31(月) 23:05:09 

    そもそもあげようなんて気持ちがこれっぽっちも無い

    +21

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/31(月) 23:07:42 

    そういえば、旦那と一緒に選んだプレゼント使ってるとこ一回も見たことないや。
    今年からやめよー。

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/31(月) 23:07:49 

    ミキモトの携帯用リップブラシとミラーセット喜ばれました。
    5000円~6000円でした。

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/31(月) 23:08:33 

    終活手帳とか送ってみようかなw

    +16

    -5

  • 87. 匿名 2017/07/31(月) 23:09:46 

    お世話になってるからってことで、ちょっと奮発した洋服あげたら小姑に金額調べられた去年。
    手頃な金額の洋服をあげたら、今度は小姑にこの色は似合わないとイチャモンつけられた今年。

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/31(月) 23:09:59 

    あげないし誕生日の日にちすら知らない。

    +10

    -3

  • 89. 匿名 2017/07/31(月) 23:11:04 

    パジャマ

    タオルハンカチ
    ハンドクリーム
    夫婦茶碗&箸
    それぞれ誕生日か母の日かは忘れましたが、凄く喜んでくれています。特に名入れ夫婦箸は「勿体無くて…」とリビングに飾ったまま…
    義母が透析でバスタオルを週に3回×3枚使うのでプレゼントに1枚添えています。最近は表ワッフル裏ガーゼ素材のをプレゼントしたら今迄以上に喜んでくれました。

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/31(月) 23:11:51 

    今年は日傘をあげましたよ(^-^)

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/31(月) 23:21:35 

    >>63
    うちも! 私には何もないけど、義弟嫁にはあげてるみたい。
    それで今年は何もしなかったら、義姉から遠回しに催促が来た。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/31(月) 23:23:55 

    >>45
    ごめん、ダサっ!!!

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/31(月) 23:24:46 

    リクエストしてきたり、催促してくるタイプは嫌だ。うちもその部類。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/31(月) 23:25:02 

    ケーキを買ってくるのは義父の役目なウチ。
    クッションや置き時計、真珠のブレスレットなどいくつあっても良いようなものをあげています。反対に使わなきゃって思わせてしまうようなものはあげないようにしています。
    ちなみに義母は53歳です。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/31(月) 23:27:23 

    絶縁してます。
    主さん、優しいな〜

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/31(月) 23:29:23 

    一応まだ新婚だから贈りますよ。
    今日ちょうど買いに行って、海の家を経営してるからと旦那が選んだ水筒にしました。
    私の誕生日はきれいにスルーだったけど。笑

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/31(月) 23:29:33 

    早く○ね、クソババア

    +18

    -2

  • 98. 匿名 2017/07/31(月) 23:30:30 

    >>28
    そのアイデアいただきです!
    うちも全く同じで、裕福な義実家に何をしていいやら困ってました。
    これなら、喜んでもらえそう〜
    教えてくれてありがとうございます!

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/31(月) 23:30:52 

    8月、義母の誕生日。
    ケーキで済ます予定だったけど、この間、私の誕生日にプレゼントもらったのでお返ししないと。

    おそらくイオンあたりで買ったであろうダサい服…たぶん着ないままいつか処分する。
    こんなもののためにお返し買いたくない。
    何にしよう。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/31(月) 23:31:26 

    毎年お花を贈るけど、あまり嬉しくはなさそう。贈ることに意味があると割り切ってる。反応薄くて悲しいし腹立つけど。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/31(月) 23:32:41 

    義母は小説が好きなのでブックカバーをあげたら7年位使ってくれています。
    あとはサーモスのタンブラーもすごく喜ばれた。

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/31(月) 23:36:53 

    義理両親の家は汚家だし、だらしないからあげたとこで大切にしない。

    尚且つ年金だけじゃ足りないとかでお金も援助してるし誕生日なんかプレゼントあげる気にもならない。
    そんなことで良いならお金援助したくない。

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/31(月) 23:38:07 

    旦那がいつも5000円を振り込んでいるのを黙認するのみです。こちらには何もしてくれた事ありませんし。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/31(月) 23:40:07 

    デパートで1箱で5千円ほどのちょっとリッチなフェイスマスクをプレゼントしています。

    喜んでくれています。

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2017/07/31(月) 23:40:08 

    ご飯ご馳走して現金1万円包んで渡す。物だとその辺にポンと置いたままにされるから。でも、私と夫はもちろん子供達の誕生日はスルーされる。『おめでとう』の一言もくれない。せめて孫の誕生日くらい祝ってほしいのに。

    +8

    -3

  • 106. 匿名 2017/07/31(月) 23:41:37 

    ハンカチにしてる。主人は何でも喜んでくれるよ、とか言うけどやっぱり悩む〜。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/31(月) 23:57:11 

    子どもが小さかったときには「誕生日おめでとう」の電話をしてた。
    でも大きくなるにつれて、自分たちといとこ(義妹のところ)との接し方の違いを感じ取って、今じゃ電話拒否ってる

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/01(火) 00:01:20 

    トピ画海の中道のマリンワールドやん。
    さては福岡県民?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/01(火) 00:08:42 

    水筒をあげました。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/01(火) 00:26:57 

    色んな物贈ってきたけど、使ったとこ見たことない。選ぶのめんどい。息子が選んで発送手続きまでしろや!って毎回思う。私の誕生日には、し○むらの服1着のみ。だから今年は私もし○むら返しにした。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/01(火) 00:27:19 

    タイミング
    逃し掴めず
    早4年。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/01(火) 00:48:18 

    趣味もわからないし、私があげても大して喜ばれないので旦那が選んんだのをあげてます。
    ストールやバッグ、お花やいい紅茶など。
    旦那が選んんだと言うとたとえ趣味に合わないものでもとても喜びます。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/01(火) 01:09:15 

    >>45

    このスタンプは辻ちゃんが加工して貼ったの?
    どういうつもりでハートが割れたやつ使ったんだろう。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/01(火) 01:30:11 

    かつお節とかケーキとかお菓子です。とくに可愛いデザインのものは写真撮ってまで喜んでくれて、私も嬉しいです(*^^*)
    ハンカチは涙を拭くためのものと聞いたことがあるので、ハンカチはハンカチでもお手ふきタオル的なものにしてます!
    来年から少しお給料上がりそうなので、ボーナスで温泉旅行をプレゼントするぞ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    +5

    -6

  • 115. 匿名 2017/08/01(火) 01:59:43 

    義父母の誕生日が近くて、二人ともお酒が好きなので毎年ワインをあげてます。義父の好きそうなものと義母の好きそうなもので2本、夫と一緒に選びます。
    大体二人で1本空けて、残りの1本は私たちが帰省した時に一緒に空けるのがお決まりコースになりつつあります。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/01(火) 02:02:26 

    一度だけお花を贈ったら、息子の金で無駄遣いするなって電話で言われた。
    その後いろいろあって夫の方からから絶縁してくれた。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/01(火) 05:59:22 

    高い日傘とか

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/01(火) 06:11:42 

    偉いね皆。自分は子供じゃあるまいし、いい大人が未だに人から誕生日祝ってもらったりプレゼントもらうのに「は?まだやるの?」って思うたちだからやらない。

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/01(火) 06:26:24 

    >>1へのマイナス多くてびびった。
    毎年あげるの大変だからお互い無しね、と言ってもらったので特にあげてません。あげたときもハンドクリームとか安いの。
    義母、義姉、私の誕生日が近いのでみんなでごはん食べて終わりです。
    プレゼントは母の日だけ。ちなみに日傘をあげたら喜んでくれました。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/01(火) 07:28:29 

    みんな姑嫌いすぎw

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/01(火) 07:33:20 

    >>4
    おいw

    最高!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/01(火) 07:37:08 

    お互いの誕生日、知らない
    義母は、贈り物のやりとりがあまり好きじゃない人なので助かってる。私も面倒臭がりだから。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/01(火) 08:10:14 

    料理好きだから便利なキッチングッズをプレゼントしてるよ。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/01(火) 08:17:43 

    今まさに考え中。何回目かになってくるとネタ切れ気味なんだよねー。要らない物じゃ困るだろうし。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/01(火) 08:27:30 

    高額の仕送りしているので誕生日は無視!

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/01(火) 08:32:18 

    旦那が義母はモンブランが好きって言ったからモンブラン持って行ってその時は喜んでくれたけど、数年後他愛もない話してる時に義母に私モンブラン好きじゃないのよ~って言われた。
    何かもう何あげても喜ばない気する。
    今年は忘れたまま無事過ぎ去ったわ。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/01(火) 08:34:19 

    プレゼントは豪華なお花、夜に家族で食事に出かける。物とかは好みがあるから難しい。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/01(火) 08:47:45 

    花が好きなので、花をモチーフにしたお菓子をあげたら喜んでくれた。
    あまりお金かけれないからいつも2~3千円で済ませちゃう。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/01(火) 09:47:35 

    毎年送ってたけど、もう送らない。本当に嫌いすぎる。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/01(火) 13:00:20 

    毎年母の日と誕生日に贈ってるけど、母の日だけにしたい
    夫はプレゼントをどうするかあまり考えてくれず
    結局自分が色々調べたり探しに行っている
    ちなみに自分の誕生日には一度ももらったことない!


    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/01(火) 13:39:20 

    60のときに、L.L.Beanの刺繍要りトートあげた。

    私の自腹だったけど、何故か夫が買ったことになってるし、今年はケーキだけにするかな。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/01(火) 14:47:29 

    家が歩いて五分だし仲良いから、プレゼントはいらないよって言われてるから、5000円ほどの漬物の詰め合わせを毎年送ってる
    母の日は3000円笑
    義父はコーヒー!それが一番喜んでくれるし食べてくれるから。
    あと、還暦の時は九州にいいお宿を予約して連れてったり、祝う時はちゃんと祝うよ!子供が生まれた時週に一回赤ちゃん面倒みてくれたし☆

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/01(火) 14:59:59 

    義母は3人兄弟の母なので、そもそも何をあげても喜んでくれますが(もちろん本心は分からないですが)

    アタシも毎年頭を悩ませるので^_^;参考になれば。。。

    ちなみに義母は60代後半の『ママ』というより『お母さん』って感じの方です

    ・柄の綺麗な扇子

    ・ちょっと余所行き用の服に合うブローチ

    ・無添加の蜂蜜を使ったジャム

    ・花の展覧会

    あとは忘れました(笑)

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/01(火) 20:00:30 

    義母はお酒が大好きなので毎年ちょっとお高めのビールや地酒をプレゼントしてます。
    高くて自分じゃなかなか買えないから嬉しいと喜んでもらえる。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/01(火) 21:27:36 

    うちはケーキ買って行ってみんなでお祝いしてますよ!
    いいのに~と言いつつ「ちょっといいコーヒーいれようかしら」とウキウキ準備してくれます。
    その姿がかわいくて毎回私もどこのケーキにしようか考えて楽しんでますよ。
    喜んでくれるとあげる方も嬉しいですよね。

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/01(火) 21:46:28 

    結婚して7〜8年は母の日と誕生日はお花など送ってました。
    一応お礼のメールは来るのですが、義母はプレゼントよりも孫のために貯金してほしいと考えているようで、帰省するたびにやんわり「もういいからね」と言われていました。
    とはいえまぁ、と送っていたところ、昨年「もうせんとってね(しないでね)」とはっきり言われてから、私もどうでも良くなり一切送っていません。
    関わるのがバカらしくなりました。
    義母の考えも分からなくもないのですが、贈られたものは例え嘘でもいいから喜べる姑に私はなりたいです。

    +6

    -3

  • 138. 匿名 2017/08/10(木) 02:24:54 

    母の日は仕事だと思って手配してるけど、誕生日まではやらないな~ 母の日はストールとかワイン、名前入りリップとか。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/15(火) 15:31:16 

    ちょっとお高めのチョコ
    飲むお酢を毎晩飲んでたのでフルーツ酢のセット
    日傘など
    色々考えて贈るのは楽しいんだけど、消えものじゃない時は好みに合ってるか心配です。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/25(金) 05:33:19 

    普段何かしてくれるような優しい義母だったら、その分こちらも贈るけど、何もしてくれなくて陰口だけくれるような義母なので、誕生日や母の日に贈り物をしていたのは最初の数年だけです。

    義母に一方的に尽くせる程の余裕は、私にはありません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード