ガールズちゃんねる

連絡が苦手又は嫌いな方!

98コメント2017/08/05(土) 04:23

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/31(月) 21:14:12 

    私は、とにかく連絡するのがめんどくさくて嫌いです!好きな人又は彼氏でさえも、さっさと連絡終わらせたくて、会う日と時間決めたら返事はしません。連絡は淡白ですが、相手の事はとても好きです。同じような方いませんか?
    返信

    +243

    -8

  • 2. 匿名 2017/07/31(月) 21:15:17  [通報]

    連絡が苦手又は嫌いな方!
    返信

    +107

    -7

  • 3. 匿名 2017/07/31(月) 21:15:18  [通報]

    LINEは嬉しいけど電話は苦痛
    話すことそんなにないし気構えてしまう
    返信

    +232

    -12

  • 4. 匿名 2017/07/31(月) 21:15:28  [通報]

    一緒〜めんどくさい
    返信

    +184

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/31(月) 21:15:47  [通報]

    必要最低限の連絡をしてるなら、
    問題はないと思います!
    それさえもしない人がいますが、
    それはあり得ないですね
    返信

    +46

    -6

  • 6. 匿名 2017/07/31(月) 21:15:53  [通報]

    つまんない
    返信

    +3

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/31(月) 21:16:10  [通報]

    連絡というか、長電話になりそうな時には前もって今日の夜電話してもいい?とか断りが欲しい
    次の日の仕事もあるし、時間使いたいことの優先順位がある
    返信

    +150

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/31(月) 21:16:25  [通報]

    着信、本当に取りたくない…
    返信

    +189

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/31(月) 21:17:08  [通報]

    はい!はーい!

    どうやってライン・メールすればいいか分かりません
    雑談て何???日記みたいなの送りつければいいの???

    分からなすぎて恋人はいないし、友達も少ないです
    返信

    +76

    -7

  • 10. 匿名 2017/07/31(月) 21:17:12  [通報]

    蓮舫に見えた
    返信

    +1

    -8

  • 11. 匿名 2017/07/31(月) 21:17:46  [通報]

    最初の何回かは返すけど、くだらないと思うと返さなくなる。

    LINEの既読スルーとか本当勘弁してほしい
    返信

    +75

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/31(月) 21:17:57  [通報]

    メール送ったけど見てくれたー?
    って電話してくる。
    実に面倒臭い。
    返信

    +107

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/31(月) 21:18:13  [通報]

    わかります!ダラダラやり取りするのが嫌い
    返信

    +117

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/31(月) 21:18:17  [通報]

    LINEはしてないし、メールもマジでめんどくさい。
    文面でも嫌味がないように…とか考え過ぎて、返事を考えるのが面倒。

    急ぐなら電話で簡潔にでいい。
    返信

    +105

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/31(月) 21:18:36  [通報]

    何でもない内容を長々とLINEできない
    めんどくさいから終わらしたのに
    次の日また来たら3日放置したりしちゃう(笑)
    返信

    +43

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/31(月) 21:18:55  [通報]

    報連相

    返信

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/31(月) 21:19:21  [通報]

    元々携帯を見るって習慣がないから返信が遅れがちになる。
    返信

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/31(月) 21:20:02  [通報]

    子供の学校関係の電話にしかほぼ出ません。
    何かあったら困るから…
    LINE電話は、華麗にスルー。
    無料だからって長く話されるのが苦痛なんだよ。
    文字は辛くないから、用があったらメールかラインでお願いします。
    返信

    +31

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/31(月) 21:20:11  [通報]

    忙しいと仕方ない
    眠くなる前に急いで風呂!とかの時に鳴ったりしても無視無視
    でないとどんどん予定ずれてく
    返信

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/31(月) 21:21:11  [通報]

    約束事とか決める時の連絡はちゃんとするけど、おはようとかの連絡はどうしたらいいのか分からない。
    会ってる時楽しめればいいんで、同じテンションでLINEとかできない。
    返信

    +53

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/31(月) 21:21:30  [通報]

    そういう人に限って連絡しないとブーブー言うんだよね。
    返信

    +5

    -17

  • 22. 匿名 2017/07/31(月) 21:22:21  [通報]

    主さん、私もそうです。メールも、ラインもほんとはしたくない。。でもそんなことできない。
    返信遅いとか言われるともっと嫌になるよね。。
    返信

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/31(月) 21:22:22  [通報]

    朝きたLINEに夜返してたら遅すぎるって怒られたことあった…
    私には無理だわ…
    返信

    +59

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/31(月) 21:22:27  [通報]

    とにかく電話嫌い
    好きな人でもしたくない
    返信

    +35

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/31(月) 21:23:44  [通報]

    私の彼氏もです。
    まだ20時ぐらいなのにLINEしてても
    おやすみ~
    ってバッサリ…

    寂しいです。
    ここを見て参考にさせていただきます。
    返信

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/31(月) 21:24:10  [通報]

    普段から顔文字とか絵文字つけないんだけど、なんか冷たいねって言われた。
    ありがとう。ってただ送るだけじゃダメなのかな
    返信

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/31(月) 21:24:34  [通報]

    LINEはやってない。
    メールは面倒、電話に出るのも嫌だ。
    返信

    +26

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/31(月) 21:25:42  [通報]

    特に苦手な人に電話を掛けたり、出るのが苦手です。
    断られたり、否定されたりする未来を想像してしまうからだと思います。


    返信

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/31(月) 21:25:44  [通報]

    仕事ですら連絡は必要最小限に留めているのに
    (失礼な言い方だけど)どうでも良い内容を
    連絡ないし送られても困る。
    どれだけ暇なんだろうか・・・
    返信

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/31(月) 21:26:02  [通報]

    誰にでも面倒ならまだいいけど友達だけ面倒と言う人は好きでない。
    この人、彼氏優先でそうでもいいと思われてるんだなって思う。実際面倒くさがりは同性の付き合い嫌いな人が多い。
    返信

    +4

    -8

  • 31. 匿名 2017/07/31(月) 21:26:42  [通報]

    好きな人からのメールとか、好きな人へのメール以外、
    殆どのメールは面倒だと思ってしまいます。

    基本的には返しますが、やはり面倒です。
    特にすぐ返したりするのが面倒です。
    返信

    +35

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/31(月) 21:26:49  [通報]

    三人で連絡取るとき、一人だけラインやってないみたいなのはめんどくさいかな
    返信

    +6

    -7

  • 33. 匿名 2017/07/31(月) 21:26:55  [通報]

    >>25
    私が彼氏ならそんな淋しい思いさせないわ
    ドライな性格っぽいね
    返信

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/31(月) 21:27:46  [通報]

    ○日どーする?とか予定立てたりするときはなるべく早めに返すけど
    美容院行ってきたー♡とかは
    そんなことでLINEしてくんな面倒くせぇって感じ
    返信

    +73

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/31(月) 21:28:02  [通報]

    >>30
    そうでもいい

    →どうでもいい
    返信

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/31(月) 21:28:21  [通報]

    前は、メールも電話も好きだったけど、
    今は嫌い。めんどくさい。
    特に、だらだら続く世間話はいらない。
    返信

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/31(月) 21:28:53  [通報]

    平均年齢44歳のトピです
    返信

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/31(月) 21:30:07  [通報]

    どんなに好きな人でも大事な人でも音声も文字もめんどくさい。。着信は気付かないフリしたいし、メールやラインは未読無視したい。

    かと言って、突然訪問されてるのももっと嫌だけど。
    返信

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/31(月) 21:30:39  [通報]

    コンスタントに連絡してると自分のやること何もできないというか…
    LINEとか始まると1分もしないで返事きたりするから、そうなるともうLINEしかできない。
    急ぎの用事でなければ一度返事して、また自分のやることやって一段落したら返事してっていうペースで私は十分なんだよね。
    返信

    +31

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/31(月) 21:31:03  [通報]

    電話かかってくるだけでなぜかイライラする。
    出ないで後から「お風呂入ってた」とか「今気づいたゴメン」とかLINEで済ます。
    返信

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/31(月) 21:31:19  [通報]

    ダラダラどうでもいいことをラリーするのが苦手。会うためのアポ取りと、伝えたいことがあった時ぐらいでいい。そういうのはちゃんと返事ほしいし、返事する。
    生存確認のために空メールでいいから一日一回は連絡して!とかいうのは、全く理解ができない。
    返信

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/31(月) 21:31:27  [通報]

    大丈夫w
    相手もそうだよ ♪
    返信

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/31(月) 21:31:54  [通報]

    LINEどこまで続くの~
    LINE着信で理解し既読しないようにしてる自分
    返信

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/31(月) 21:32:13  [通報]

    私も苦手なんだけど。
    いざ自分から連絡して、返事が来ないと気になってイラついてしまう。
    なので最近は、即返事する。
    嫌な事は、とっとと終わらせた方が、スッキリする。
    返信

    +13

    -4

  • 45. 匿名 2017/07/31(月) 21:32:27  [通報]

    何故か分からないけど、電話の音が鳴ると、悪い知らせの合図のような気がしてドキドキする。自分から掛けるのも相手にそう思わせてる気がして少し躊躇してしまう(苦笑)
    返信

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/31(月) 21:32:35  [通報]

    連絡面倒=友達いない・少ない
    返信

    +20

    -6

  • 47. 匿名 2017/07/31(月) 21:33:17  [通報]

    心がつながってる相手なら、頻繁に連絡しなくたって大丈夫じゃないですか?(^-^)
    返信

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/31(月) 21:33:59  [通報]

    私も前友達に、家で暇してるなら連絡すればいいじゃんって言われたんだけど、せっかく暇してるのに連絡してたら暇じゃなくなるのに…って私は思っちゃうのよね。
    返信

    +48

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/31(月) 21:35:41  [通報]

    同じく。
    彼氏相手じゃなくても、lineがくるといつかは何かしらの反応をしなきゃいけない義務感と煩わしさを感じてしまう。
    性格なんだろうね。
    返信

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/31(月) 21:37:36  [通報]

    さっき夫に怒られた。

    両親と東京観光してたんだけど、「観光終えた」「ホテルに着いた」「今日は○○する」「これから夕飯食べる」「○時に両親と別れる」と、合間で報告せずに丸2日連絡しなかったから、「俺が心配してると思わないのか?」って怒られた。

    夫婦って、そんなにこまめに連絡するの?
    返信

    +19

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/31(月) 21:38:20  [通報]

    >>47
    相手は会って話したい人だと押し付けになってる
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/31(月) 21:38:53  [通報]

    光一君、淡白そう。
    返信

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/31(月) 21:38:58  [通報]

    最近光一ががるちゃん内でネタキャラ化してきたね笑
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/31(月) 21:40:21  [通報]

    「今日はなにしてたの〜?」とかどうでもいいこと聞かれるの苦手。未読スルーしてしまう。会う日程決めたりだとか、必要な用件のやりとりだけでいい。
    返信

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/31(月) 21:41:12  [通報]

    面倒といいながら切らないって不思議ね
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/31(月) 21:43:55  [通報]

    グダグダとLINEするのが本当にめんどくさい
    用件スパッと済ませて無理矢理連絡終わりにする
    返信

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/31(月) 21:46:58  [通報]

    ガル民の特徴
    連絡は殆どせずに相談しあえる友達がほしい
    返信

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/31(月) 21:47:22  [通報]

    私もー。ちなみに別に時間がない訳じゃないし、携帯は触ってる。

    たまにガルちゃんとかで「連絡少ないってことは、相手はそんなに好きじゃないと思う。好きなら連絡するでしょ」とかいう意見見ると、そうじゃないのにーとちょっと落ち込むw
    返信

    +32

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/31(月) 21:48:45  [通報]

    ただでさえ連絡が面倒だと思っているんですが

    なんでも自分の話にすり替えちゃう友人
    しかも倍になって話の量が返ってくるから、面倒で面倒で…
    しばらくLINEをスルーしていたらついに電話がきた
    返信

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/31(月) 21:49:09  [通報]

    同じ同じ。
    電話も嫌だし、特にグループlineとか、終わりなくダラダラと続ける人とかもう本当面倒くさい。頻繁に鳴るとノイローゼになりそうw

    用件は全然大丈夫なんだけどな。
    返信

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/31(月) 21:49:50  [通報]

    たまにたいした用でもないのに、返事の催促する人いるよね。
    ウザすぎる。
    返信

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/31(月) 21:53:02  [通報]

    LINEやメールはあくまでも用事があった時に使うツールとしてって認識だから、雑談はどうにもできない。
    返信

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/31(月) 21:56:53  [通報]

    わかる
    必要なことは連絡してるのに、怒られると困る。何もないのに何を連絡すんのよ
    返信

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/31(月) 22:00:33  [通報]

    会った時に話すのに何でLINEで雑談しなきゃいけないんだろう。1人の時は他にすることいくらでもあるし
    返信

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/31(月) 22:03:38  [通報]

    デートの約束メールor電話だけで
    十分!

    今は遠距離だから
    仕方なく電話してるけど
    返信

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/31(月) 22:04:32  [通報]

    電話で話すの嫌い!!

    お店とか手続き系で電話しなきゃなのも
    ほんとに憂鬱!!
    返信

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/31(月) 22:04:35  [通報]

    ・おはよー☆
    ・今日〇〇だね〜♪
    ・いま何してるのー?
    ・〇〇してきたよー♪
    ・ひま〜!

    だから何だよって思ってしまう
    返信

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/31(月) 22:09:01  [通報]

    LINEやめたい
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/31(月) 22:13:21  [通報]

    なんでメールくれないの?涙
    とかメールを待ちわびてる女

    もれなくうざかられるし
    モテない女認定!
    返信

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2017/07/31(月) 22:16:21  [通報]

    自分も連絡面倒な女なんですが、友人がそれ以上の女ですw

    1週間前に約束したの…覚えてるよね…?ってなるレベル
    ちゃんと覚えててくれてるので安心しますが、なんか心配になっちゃうw
    返信

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/31(月) 22:17:37  [通報]

    昔付き合ってた彼氏に
    メールは多くて1日1回、内容も1回のやり取りで済むようにしてってお願いした。2年付き合って、私から連絡したことは片手で数えれるくらいだった。振られたけど、その時言われたのが「全然連絡してくれないし、お前が俺のことホントに好きなのか分からなくなった」だった。

    返信

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/31(月) 22:18:55  [通報]

    LINE嫌い
    返事めんどい
    既読とか要らんやろ
    メールの方が無視できて良かった
    LINEなくなれー
    返信

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/31(月) 22:18:58  [通報]

    LINEが出来てから、全然用ないのに連絡してくる人増えたよね。
    メールの時の方が良かった。
    返信

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/31(月) 22:29:14  [通報]

    ただでさえ連絡嫌いなのに、今気になる方がマメな人ですごい疲れる。もはや、重いと感じてしまいます。恋が終わりそうです。
    返信

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/31(月) 22:30:28  [通報]

    主です!
    同じような方がいて本当に嬉しいです!
    あれ?って自分が思えるくらい連絡ない人の方が好きです。
    返信

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/31(月) 22:34:55  [通報]

    文字だけだと失敗したらその場で取り返せないような怖さがあって好きじゃないです。
    言葉にしか頼れなくて、伝わり方がストレート過ぎて失礼だと受け取られる可能性も高くなるから、返信するとき慎重に考えすぎて疲れて放置するパターン多いです。
    返信

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/31(月) 22:50:51  [通報]

    旦那の無駄な電話が長くてクソめんどくさい
    かけてきて、はいって出ると、あーっ、あっ、もしもし?えっとぉー、あっ、今仕事、仕事、おわって、でー、あ、なっ、なにしてたん?
    とかすっごいうっとぉしい
    要件さっさと言えよ
    むしろかけてこなくていいからラインで済ませてくれって事が多い
    返信

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2017/07/31(月) 23:07:51  [通報]

    都合のいい人間しかほしくないのががるちゃんだから友達いないのも頷ける。ちやほやされたがり。
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/31(月) 23:33:36  [通報]

    学生の頃から彼氏に怒られてた(笑)返事返してよ!って。とっても好きだけどメールとか電話とか面倒くさいの!伝えても理解してもらえなかった。こういうツールは必要最低限使えればいい。予定決めるときとか
    返信

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/31(月) 23:40:53  [通報]

    風呂上がりにFaceTimeで電話とか
    ホントやめてほしい。
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/31(月) 23:41:09  [通報]

    どんなに好きな人でも
    「何してる~?」
    と聞かれると何と返せばよいのかわからない。
    何か用事などがあり、こちらからは連絡してないわけだし、電話していいと聞かれてないならこちらから電話するのも何だかなぁ~と思います。
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/31(月) 23:53:25  [通報]

    誘って断られたら悲しいな… 誘ったら迷惑かな… 誘っておいて具合悪くなって行けなくなったらどうしよう… などなど、ネガディブな思考ばかりで疲れてしまうので、誘うのが苦手。 そんなこんなで連絡も苦手。 いざやりとりを始めても、何度もやりとり続けてたら迷惑だよね… でも、スタンプだけじゃ冷たいかな…
    マイナス思考と自己嫌悪のエンドレス。
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/01(火) 00:35:34  [通報]

    同じです。大好きな彼でも、週一ぐらいでいい。職場の人からの雑談ラインが苦痛です。というか、文章で雑談というのができない。だから人にあまり連絡先教えたくないです。
    返信

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/01(火) 00:41:47  [通報]

    分かる!!
    返信

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/01(火) 00:44:11  [通報]

    ただ一言「元気~?」が本当に面倒くさい。
    返信

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/01(火) 01:20:22  [通報]

    LINEは疲れてやめた。

    メールを送るにしても、すらすら~と書ければいいんだけど、途中で手が止まってしまい

    文章はこれでいいのか、気遣いも入れた方がいいよなぁ。など、、時間がかかってストレスを感じる。

    それだけで疲れてしまうから本当に苦手。
    返信

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/01(火) 01:37:35  [通報]

    面倒くさくて絵文字を使わないから「怒ってる?」とよく聞かれる。「怒ってないよ」と、そのやりとりもまた面倒。
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/01(火) 01:46:58  [通報]

    旅行とか離れている間にいちいち「今どこどこにいる」「今これ食べてる」「宿についた」「雨降ってきた」とかリアルタイムで報告されるのもめんどくさい。
    後で会った時におみやげ話として全部まとめて聞きたい。その方が会った時も楽しいと思うんだけど。
    返信

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/01(火) 09:04:29  [通報]

    電話が、とにかく大嫌い!
    会話の交わすタイミングが相手と被ったり、こっちは会話切り上げたいのに切らせてくれなかったり。
    重要な用件だと、いちいちメモしないといけないし。
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/01(火) 11:41:35  [通報]

    LINEて本当に面倒
    メールだけで良かったのに
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/01(火) 14:57:24  [通報]

    話したくないじゃなくて相手の話を聞くのが嫌なんじゃない?
    面倒に思ってもコミュ力上げるチャンスだと思うけどな。
    返信

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/01(火) 15:02:20  [通報]

    連絡方面ではドライで冷たいのに人間関係やネットではしつこいガルちゃんだね
    返信

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/01(火) 18:29:53  [通報]

    お祝いとか送るのはいいんだけど、お礼の電話が来るのが嫌だ。
    「ありがとう」「どういたしまして」で終わればいいけど世間話が始まるだろうし
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/01(火) 20:18:42  [通報]

    どうでもいい人以下が多いから、基本連絡はメンドクサイと思ってる
    でも本当に好きな人たちには自分から連絡するし返事する
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/05(土) 04:21:01  [通報]

    あー、私も嫌い。
    ダラダラ連絡長い人ってなんなの?ツイッターとか自分の中で済むだけならまだしも、LINEとか馬鹿なの?人に迷惑かけてるんだよ?わかんない?ああはなりたくないね!!
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/05(土) 04:23:02  [通報]

    >>91
    いやいや、それ1人でいる時を削ってでもすること?
    それはお仕事中とかでのみ言えた話で、プライベートでも押し殺してコミュニケーションする必要はないよね?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード