ガールズちゃんねる

男のプライド

77コメント2017/08/04(金) 02:49

  • 1. 匿名 2017/07/31(月) 14:45:54 

    めんどくさくないですか?
    なんで男性は、あんなにプライドが高いのでしょうか??
    そう思う私のプライドが高いのでしょうか??

    +59

    -6

  • 2. 匿名 2017/07/31(月) 14:46:27 

    人によるんじゃない?

    +24

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/31(月) 14:46:29 

    プライドの置きどころがよくわからん人もいる…

    +34

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/31(月) 14:46:47 

    女もプライドの塊のやついっぱいいるよ。

    +68

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/31(月) 14:47:20 

    無いより良くないかい?
    友達の彼がクーポンに必死で引いたことある。
    私はプライド持って多少の見栄も張って欲しいなー

    +28

    -4

  • 6. 匿名 2017/07/31(月) 14:47:25 

    プライドの高さにもよる…

    +33

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/31(月) 14:47:41 

    男女問わず面倒だし
    そう思う私のプライドが高いのでしょうか?
    とか聞いちゃうタイプも面倒だよ

    +7

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/31(月) 14:47:47 

    適当にヨイショしとけばいいのよ

    +27

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/31(月) 14:48:01 

    そのプライドを踏み潰すことに快感を覚えるプライドの塊のような女です

    もちろん独身

    +25

    -6

  • 10. 匿名 2017/07/31(月) 14:48:01 

    性別関係なく人によると思う。
    女性でもプライドの高い人は結構いるよ。

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/31(月) 14:48:06 

    男のプライド

    +7

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/31(月) 14:48:08 

    素直にできないとか手伝って欲しいって言ってくる女の方が好きだよね、たとえ出来たとしても。
    なんでも出来ちゃう女は可愛くないとかいう男ほどプライド高いから嫌だな。

    +39

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/31(月) 14:48:17  ID:goyitFStnp 

    男のプライド

    +4

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/31(月) 14:48:22 

    男尊女卑のなごりかね。もうそんな時代じゃないのに。

    +16

    -6

  • 15. 匿名 2017/07/31(月) 14:48:42 

    わたしはお金がないない言う自分の彼氏にもっとプライド持てよと思ってしまう

    +44

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/31(月) 14:48:56 

    本能だから仕方なくない

    +1

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/31(月) 14:49:23 

    プライド持つ場所おかしい人ってややこしい。だいたい本当に誇り持ってやりきってたら、もっと心広くなってもいいのにね。

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/31(月) 14:49:48 

    え?そこ?みたいな男はめんどくさい

    +44

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/31(月) 14:49:51 

    なんのプライドなの?

    みんな何かしらのプライド持ってるはず

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/31(月) 14:50:01 

    男のプライド

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/31(月) 14:50:09 

    >>12
    男♪

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/31(月) 14:50:11 

    しょっぱいやつが嫌だ
    やたら話題が自分が上か下かってやつ

    どうでもいいよ

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/31(月) 14:50:32 

    プライドが高いのではなくて、どうでもいい小さいプライドを沢山持っている男が多すぎる。

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/31(月) 14:50:33 

    今思いついた人がプライド高いというか幼稚な人だった。人間だから少しのプライドはいいかも知れないけど、やけにプライド高くて突っかかってくる人って幼稚だな。

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/31(月) 14:50:34 

    婚活ブログで検索した時に一番上に出てくるぶっしーさんの彼氏。
    プライド高い割には泣き虫で読んでてイライラしちゃうのに読んじゃう

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/31(月) 14:51:29 

    女に負けるのは恥、みたいなやつ。
    めんどくさすぎ。

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/31(月) 14:52:35 

    私が学生の頃田舎から一人で初めて東京に遊びに行くってなった時にプライドの高い父が
    「あんまりキョロキョロしてると田舎もんだってバレるからな」
    と偉そうに言ってた
    別に良いじゃん実際田舎もんなんだし!なんでバレたらいけないの??って思ったわ
    なんか男ってそんな感じ

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/31(月) 14:53:29 

    内容が伴っていれば別にいいんだけど、そうじゃないと、ただ面倒なだけ。

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/31(月) 14:54:14 

    プライドが邪魔して女性を振ってきたとか知るとくだらないって思うよ。それにプライドで死んじゃうじゃん、やつら

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/31(月) 14:54:36 

    女は男を立てろ男より優秀になるなみたいな考えが気持ち悪い。それでできる女の人見つけたらブスは何しても無駄とか言い出すんだから手に負えない

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/31(月) 14:55:02 

    ふだんは隠しておくもの。
    ここぞ!というときに、プライド見せてください。

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/31(月) 14:56:05 

    褒めとけばオッケー
    プライドがまったくない男の方がいやだ

    +5

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/31(月) 14:56:45 

    プライドじゃなくただの虚栄心だよ
    大して努力もせず能力も知識もない奴ほど虚勢張るじゃん
    「バカにされたくない」っていう心理がすでにバカにされてるのに、気づいてなくて滑稽だよね

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/31(月) 14:57:01 

    プライドが高い男のほうが扱い易い。
    ヨイショしとけばご機嫌ホイホイよー。

    +5

    -6

  • 35. 匿名 2017/07/31(月) 14:58:18 

    プライドだけが高くて面倒くせーって男確かにいる。男はこう、女はこう、って決めつける奴も面倒くせー。男尊女卑は流行らないんだよ!

    +18

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/31(月) 14:59:47 

    プライドなのか、ただの意固地なのか
    よくわからない男いるよね

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/31(月) 15:00:16 

    男尊女卑的なプライド持った男は無理

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/31(月) 15:01:13 

    >>34それもこちらが好意を持ってればいいけど好意無かったらただ面倒なだけだよね

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/31(月) 15:02:44 

    男はプライドの生き物
    女は共感の生き物
    女が男のプライド嫌ってるってことは
    男は女の共感を嫌ってるってことだね。

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/31(月) 15:04:14 

    外食してサラッと会計して後から半分要求するのもプライドなんだろうけどそういうのは小ちゃいね

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/31(月) 15:05:07 

    まーたジャップオス連呼の在日が申請したトピかよ、しつこいよ(笑)

    +1

    -7

  • 42. 匿名 2017/07/31(月) 15:16:41 

    外では奢るのに彼女や嫁にはケチるプライドなんかゴミ

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/31(月) 15:32:44 

    女に対してのプライドがスゴイ
    完全に下に見てるよ

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/31(月) 15:43:13 

    生れた時から女に甘やかされて生きてるからね

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/31(月) 15:46:32 

    +1

    -5

  • 46. 匿名 2017/07/31(月) 15:47:49 

    女だけど
    がるちゃんでムキなってそういう男の陰口してる

    って思われたくないw

    +2

    -6

  • 47. 匿名 2017/07/31(月) 15:55:30 

    えー!すごーい!




    これでOK。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/31(月) 15:56:25 

    >>46
    わざわざ女を公言する奴は99%男。

    +9

    -4

  • 49. 匿名 2017/07/31(月) 16:04:37 

    男は強くありたい本能があるからねぇ…
    でも現代社会は見てわかりやすい物理的な強さはあまり意味ないし、
    その本能のやり場次第でドン引きな張り合いをする男が居るって話だな

    どの男でもほぼ例外なく何かしら張り合うポイントがあるよ。
    一見卑屈に見えてもね

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/31(月) 16:06:49 

    弱い立場の人に高圧的になったりプライドを履き違えてる奴は絶対アウト。

    弱きを助け強きを挫くのが本当のプライド。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/31(月) 16:07:35 

    女にも当てはまるけど、プライドでは飯は食えないのにバカみたい。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/31(月) 16:11:13 

    弱い面を見せたくない、同情されたくないという思いは女より強いとは思う。

    で追いつめられてって人が多そう。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/31(月) 16:19:54 

    うちの主人は絶対に謝らないプライドを持っております。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/31(月) 16:20:05 

    そのプライドの高さを
    上手くこちらの利益に利用するのだ

    プライドが高くてうざいーと言ってるうちは
    まだまだだな
    やつらは単純なのです

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/31(月) 16:29:09 

    >>54

    そうだね。

    「こんなの頼めるの○○君だけなの」「○○君にしかできないことだからお願い」「○○君は身体強そうだからこれくらい大丈夫だよね」とかおだててパシリにする。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/31(月) 16:37:52 

    ほどよいプライドは必要だと思う

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/31(月) 16:40:40 

    男は強くありたい本能があるからねぇ…
    でも現代社会は見てわかりやすい物理的な強さはあまり意味ないし、
    その本能のやり場次第でドン引きな張り合いをする男が居るって話だな

    どの男でもほぼ例外なく何かしら張り合うポイントがあるよ。
    一見卑屈に見えてもね

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/31(月) 16:41:41 

    間違いを指摘すると無理になったり
    自分を高く見せようとするのが理解できない

    私が立てるのが足りないのでしょうか?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/31(月) 16:52:54 

    ドライブ中に彼が道を間違えたので
    「今のところを左じゃない?」と言ったら
    「いや、こっちからも行けるから。」と言われました。
    あきらかにかなり遠回りなんです。
    間違えた事を認めたくないんですよね?
    しかもそれを指摘された事がプライドを傷つけたのか不機嫌オーラ出てるし…

    なんて言えば正解だったんでしょうか?
    それとも何も言わないのが正解?
    男性を立てるのって難しいです…

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/31(月) 17:30:57 

    田舎で出会いつきあってた昔の彼氏と、ちょっと都会の方へ二人で遊びに出たときのことです。
    田舎では多少おしゃれな方の彼氏は、だっさいわたしを連れておしゃれエリアを歩いているのがプライド的に耐えられなかったのか、「かくれんぼしよう」と、わたしを巻こうとしました。
    ひどくないですか?

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/31(月) 17:33:28 

    >>59 立てなくてもいいんだと思う
    「私の意見としては」みたいな言葉を「今のところを左じゃない?」に加える
    「わたし、今のとこ左だと思うんだけど」

    ただ「今のところを左じゃない?」とだけ言うと、責められてるように男の脳には感じるんだって
    「あなた左に行くべきところを間違えたよね?」みたいに

    この本に書いてあった

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/31(月) 17:59:54 

    使う以前にプライドの高い男に惚れない。柔軟な男を好きになる。その柔軟な男の男心をくすぐる方が好き。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/31(月) 18:02:01 

    >>47
    これネタにしてる男いるよ。凄いとか言うけど、何が凄いんだよwとか言ってる。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/31(月) 18:08:03 

    >>62
    なんか、良い女風です

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/31(月) 18:17:09 

    怠惰で低知能で低学歴でブサイクのくせに態度だけはデカい男

    それプライドじゃないからね?身の程知らずっていうの

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/31(月) 18:25:56 

    お前が本気で欲しがってた女俺がヤり捨てにしてやったぜとハメドリ画像をみせびらかせて優越感に浸る

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/31(月) 18:32:45 

    本当にプライドがあるなら、自分が理詰めで間違ってた場合に認められるはずだよね
    それができないのはただの自己中で独善的な甘えでしかない
    無知無能なくせに肯定されたいだけのクズ野郎だよ

    こういう男を持ち上げてはいけない、ゴミを持ち上げる女はそれ未満ってことになるから

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/31(月) 18:43:58 

    他人に指摘されると、何が何でも我が道を通そうとする。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/31(月) 18:54:04 

    なんでも「すごい」って言っておけば上機嫌なんだから、可愛いもんだよw

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/31(月) 19:07:26 

    うんちく垂れた旦那に「へーよく知ってるね!凄い!」って言ったら、鼻の穴膨らまして「別にこれくらいは常識でしょ、逆に何で知らないの?」って言われてかなりカチンときたんだけど(笑)
    素直におだてられとけよ!いちいち下げてくんな!腹立つ!

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/31(月) 19:52:43 

    >>48
    えっ普通に違うんですが
    何でそんな事いわれなきゃいけないのか
    そんなにムキにならなくても,,,,,

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/31(月) 19:58:19 

    男の男に対しての対抗心がすごいと思う
    上下関係がきまってない状態での同レベル男同士の激しいマウント取り合いみたいなのある気がする
    そういうのを避けてる感じのほわほわ系男もいたりするけど

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/31(月) 19:58:20 

    >>71
    ムキになってるのはあなたの方。

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/31(月) 21:35:48 

    プライド高すぎて、惚れた女に手を出せない
    でもって、周りに付き合っている宣言する

    うん?これはプライドが高い、というより、
    女なれしていない
    恋に恋している女経験なし男ってところかな

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/31(月) 23:38:15 

    担がれてすぐ調子に乗る男は大した奴じゃない
    それくらい人から認められたことがないってことだから
    勉強も努力も成果も残してこなかったくせに承認欲求だけは人一倍のクズ

    本物は上を目指そうとするから自分に厳しいし慢心しない
    それが本当の男のプライド

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/01(火) 09:31:44 

    >>1
    プライドを持つところが違うから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード