ガールズちゃんねる

夏休みの期間はどれくらいがいい?

54コメント2017/08/04(金) 02:52

  • 1. 匿名 2017/07/31(月) 13:29:43 

    7月下旬から8月いっぱいは長い気がします。
    自分が学生の頃も毎日、暇をもてあましていたような。
    2週間くらいがちょうどいいかなと思いますがみなさん、どうですか?

    +26

    -18

  • 2. 匿名 2017/07/31(月) 13:30:43 

    今のままでいい
    変わることはしばらくないだろうし

    +22

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/31(月) 13:30:45 

    3週間くらい
    長すぎるとだらけちゃう〜

    +39

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/31(月) 13:31:15 

    夏休み結構楽しいから二カ月くらいでもいいかも

    +30

    -10

  • 5. 匿名 2017/07/31(月) 13:31:20 

    夏休みの期間はどれくらいがいい?

    +14

    -0

  • 6. 匿名 2017/07/31(月) 13:31:37 

    40日でいいと思う

    おばあちゃん家行ったり、なんだかんだ思い出がある

    10日くらい減らしても、そんなに授業に大差出るかなぁと思う

    +31

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/31(月) 13:31:47 

    早起きしてラジオ体操行ったり、川行ったり、なんだかんだ長い休みを満喫してたけどなぁ

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2017/07/31(月) 13:31:50 

    自分にとっての夏休み?

    子供のことでの夏休み?

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/31(月) 13:32:03 

    私も二週間くらいでいいと思った。
    宿題も多い。
    学校行って規則正しい生活してた方がいいし、こちらもイライラしなくて済む。

    +49

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/31(月) 13:32:11 

    ラジオ体操がなー
    夏休みの期間はどれくらいがいい?

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/31(月) 13:32:13 

    三百六十五日

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/31(月) 13:32:21 

    社会人にも同じくらい休みちょーだい

    +52

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/31(月) 13:32:50 

    理系で一ヶ月と少しくらい

    +0

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/31(月) 13:34:38 

    お盆明けは水難事故が多い(海の土用波とかね)と昔から言われているので、
    お盆明けから新学期開始でよろし。

    +34

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/31(月) 13:35:04 

    大人も夏休みもっとほしいわ

    シフト調整して代わりばんこで1、2週間くらいまとめて休み欲しい

    プレミアムフライデーとかなくても、出費増えるんじゃない?

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/31(月) 13:35:10 

    大学行ってないから分からないけど、大学は休みが長いイメージあって良いなぁとは思った
    色々やることがあって大変だろうけど

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/31(月) 13:36:23 

    小中学生なら40日あげて欲しいな。と思う。やっぱり自分が嬉しかったもん。働いてるから、お昼ご飯作って行ったりと大変だけど、兄弟で協力してお留守番してるし。私が休みの時は、遊びに行く!

    +14

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/31(月) 13:37:08 

    一ヶ月かな。

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/31(月) 13:37:11 

    5年

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/31(月) 13:37:58 

    今くらい、もしくはもっとあってもいいけど、その分サマーキャンプとか何日か泊まりの宿泊学習を盛り込んで欲しい。
    贅沢言ってすいません。

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/31(月) 13:38:00 

    小学生は三十日でいいでしょ。
    暇すぎてやることないよ!

    +24

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/31(月) 13:38:33 

    幼稚園の夏休みもう少し短くていいかな。

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/31(月) 13:38:35 

    日本にもバカンス休暇おくれ〜〜

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/31(月) 13:38:44 

    正直何もすることなくて退屈
    2週間くらいでいーや

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/31(月) 13:39:14 

    8月11日~9月30日まで

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/31(月) 13:40:33 

    夏休みってのは1ヶ月に決まってる
    それ以外は絶対に認めない

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/31(月) 13:41:14 

    自分、子供どちらにとっても2か月くらいほしい。学校あると行事で学校に行かなきゃだし、毎日早起きが辛い。幼稚園のお弁当も週3もあるし。
    夏休み子供と一緒にたっぷり寝たり、遊びに行くのが楽しい。働き出したらそうはいかないだろうな

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/31(月) 13:41:41 

    >>26
    じわwwちびまる子ちゃんの前田さんみたいだよwww

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/31(月) 13:42:31 

    >>19
    もはや夏休みじゃない
    冬迎えるじゃん

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/31(月) 13:42:33 

    7~9月の3ヶ月が理想
    暑くてしんどい

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/31(月) 13:46:59 

    夫の夏休みを子供と同じにしてくれるなら、どれだけでも休んでてくれても構わない。笑
    幼稚園の夏休みの平日しんどいわー、お盆休みまで長い…

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/31(月) 13:47:27 


    女も輝く社会にしたいなら大人と一緒でいいんだよ

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/31(月) 13:50:02 

    去年の四月からずーーーーーっと夏休みしてます

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/31(月) 13:50:52 

    フォーエバー

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/31(月) 13:51:08 

    2週間でいい
    道路族とビニールプールの絶叫が本当にしんどい

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/31(月) 13:54:15 

    バカンスは3ヶ月

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/31(月) 14:02:41 

    長野県民だけど、夏休みって20日位しかない。
    そのぶん寒中休みが1週間位あるけど。
    親が共働きだったから、何もすることがなくてつまらなかった。いつも長いなーって思ってた。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/31(月) 14:03:31 

    吉田町ホントに短いみたいだね。今日から?休みだって

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/31(月) 14:07:08 

    短縮の給食ない期間いれたら一ヶ月半くらいになるよね。
    長すぎる。
    八月の一ヶ月だけでいい。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/31(月) 14:17:44 

    2週間ぐらいでいいよ。専業主婦ならまだしも兼業主婦だと心配と負担が増えるだけだもん。親とゆっくり過ごせるなら長くてもいいと思うけど、親が仕事で子どもだけ休みってのが一番困る。

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/31(月) 14:20:10 

    小学生は今までと同じでいい
    本番は2週間弱で、残りは体験学習とか時間のかかるものに充てて弁当持参にすればいい
    そうすれば家庭に異常があればすぐにわかるし、合法的に公務員が踏み込むこともできる
    家庭に問題がある子は自給自足のサマーキャンプで飯を食わせればいい
    餓死とか熱中症とか大人の傲慢で犠牲になる子供が多すぎると思う

    中学生とか高校生はろくなことしないから2週間弱
    家庭の事情でバイトが必要な奴は宿題をたっぷり出せばいいし、後は小学生と同様に時間のかかる授業に充てれば全部解決するって

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/31(月) 14:20:37 

    小学生は三十日でいいでしょ。
    暇すぎてやることないよ!

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/31(月) 14:27:22 

    >>38
    テレビで見たけど今年は26日くらいで
    来年から16日間って言ってたような気がする
    静岡の他の町、市は夏休みの長さ変わらないだろうから
    吉田町の子、かわいそう

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/31(月) 14:29:57 

    毎年2ヶ月半あったけど、宿題も無かったし、一体何をしてたのかあまり記憶にない

    お母さん大変だっただろうな…

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/31(月) 14:53:35 

    ずっと でしょ。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/31(月) 15:22:39 

    アメリカみたいにサマーキャンプあればいいのに。イオンとかに子供多すぎて邪魔。夏休みにスーパーしか行くとこないんかい

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/31(月) 16:22:53 

    キャンプとかサマースクールとかイベントが夏休み中期間を4つとかに分けた何かしらあって、選んで2つは出なきゃいけないとか。まとまった休みも欲しいけどまとめてありすぎてもろくなことないしな〜〜、、でも最近は夏休み前後も猛暑日あるし、短縮授業とかでもいいのかな〜?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/31(月) 17:34:00 

    今の学校はクーラー効いてるから2週間位で充分。
    てか、働いてるから宿題見れないのに親が丸付けする宿題が沢山。
    いつ見ろと??
    しかも学童に預ける為には弁当も要る。
    普段は学校給食。

    専業ならまだしも、夏休みいらん。

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/31(月) 17:40:43 

    1カ月で十分じゃない?

    昔に比べて祝日も増えてるし 土日はお休みだし。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/31(月) 18:04:25 

    >>46
    最近は色々増えてるよ、子供だけ連れてってくれるお泊りキャンプ
    でも、当たり前だけどそれなりにお金がかかるから、イオンに群がる層は利用しないんだろうね

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/31(月) 18:25:26 

    性的虐待で事件になってるのってそういうやつ?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/31(月) 20:31:40 

    40日は長すぎる。25日ぐらいでいい。
    宿題も多すぎる。親が採点したり、低学年は工作やポスターなど親の手助けがいる。登校日に提出させるんなら、40日分出すな。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/01(火) 07:17:41 

    北海道に行けば?
    で、冬になったら戻れば?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード