ガールズちゃんねる

旦那さんに生活費いくらもらっていますか

2128コメント2017/08/13(日) 13:02

  • 2001. 匿名 2017/08/01(火) 15:27:07 

    2001

    +3

    -1

  • 2002. 匿名 2017/08/01(火) 15:31:24 

    >>1973
    もう昨夜のうちに来てるから。朝方の時間に前レスをアンカーで引用してくれている。

    +3

    -0

  • 2003. 匿名 2017/08/01(火) 15:32:20 

    >>1700
    精肉店で買っても肉だけで3000円しちゃうよ 安い肉選んでも100g398円するじゃん

    +3

    -0

  • 2004. 匿名 2017/08/01(火) 15:34:19 

    >>1989
    それって現在旦那に依存してるってことだよね?それなのに旦那に不満言ってるのを理解できないんだよ。

    +1

    -7

  • 2005. 匿名 2017/08/01(火) 15:36:00 

    若い男ほど共稼ぎをもとめたり、甲斐性なくケチな男が多い

    わたしは年上のちゃんと甲斐性のある男性がいい

    +11

    -3

  • 2006. 匿名 2017/08/01(火) 15:36:49 

    >>2005
    どうぞどうそ。私はおっさんよりさわやかなお兄さんがいいので。

    +6

    -2

  • 2007. 匿名 2017/08/01(火) 15:39:55 

    給料が少ないと
    女が管理しやすいよね

    +9

    -1

  • 2008. 匿名 2017/08/01(火) 15:44:03 

    主さん本当に困ってるのかなあ?
    なんていうか全てのコメを読んでも切迫感が感じられないんだよね
    離婚すると書いてあったけど取りあえず書いただけっぽいし

    子供が大きくなって学費がかかるようになったらフルタイムになって主さんが全部払えばいいという考えじゃないの?
    それだと全く貯金が貯まらないけどね

    +24

    -2

  • 2009. 匿名 2017/08/01(火) 15:46:38 

    >>1785

    笑笑笑 毎日食べるわけじゃないんだし!!

    +3

    -0

  • 2010. 匿名 2017/08/01(火) 15:57:24 

    子なしで家賃、光熱費は払って貰ってそれ以外は私のパート代でした。過去形なのは別れたから。
    パート代でなんとかなってたけど貯金も出来ないし、趣味の為にお金を使ってばかり。
    お金が欲しいというより、給与明細・通帳を見せてくれなかった。

    +12

    -0

  • 2011. 匿名 2017/08/01(火) 16:15:54 

    主は月6万しか払ってないんだよね。
    それで食べられて家と子供が育てられるなら恵まれてるのでは?
    むしろ旦那に感謝すべき。
    嫌なら離婚して実家に帰ればいい。

    +0

    -28

  • 2012. 匿名 2017/08/01(火) 16:18:07 

    みんなすごいね…
    うちの旦那の妹夫婦の話を思い出したけど、妹さんが料理下手だから食費を家にいれないって喧嘩になってた。
    そこは旦那さん44歳で奥さん41歳子ども二人(6歳と4歳)
    家のローンとか保険は旦那が払ってて、生活費も決まった額はもらってるみたいだけど貯金とか知らないみたい。妹さんは時短で社員復帰してるけど保育園代とか払ってるし、職場復帰前は貯金切り崩してたみたい。
    義理母が嫁の私にずっと愚痴ってて大袈裟に言ってるのかなとか、いろんな家庭があるな、くらいにしか思ってなかったけど、ここ読んでたら心底妹さんが可哀想になってきた。
    とりあえず次帰省するときはお裾分けしてもらうぐらいに多めの手土産持参します。

    みんな負けないで、おかしい男多すぎでしょ。

    +31

    -0

  • 2013. 匿名 2017/08/01(火) 16:46:31 

    結婚当初生活費3万円の時があり、食費3万円だと思い。
    食費で3万使ったら怒られた。
    今は4万。
    でも、ぶっちゃけ6万円は欲しい!
    主さんの旦那多分DVだよ。
    それか、絶対夫婦げんかしてでも、値上げしてもらうべき!!
    はっきり言って、そうゆうストレス夫婦関係にヒビが入ってきますよ。

    +7

    -1

  • 2014. 匿名 2017/08/01(火) 17:02:02 

    焦って流されて妥協で結婚なんて
    しないほうがいい。
    結婚相手で人生大きく変わる。
    婚活トピ見てると単に結婚したい
    願望が強いだけの人がいて
    こういうことにならないか
    心配になる。

    +16

    -0

  • 2015. 匿名 2017/08/01(火) 17:19:24 

    そもそも経済力ない男となんで結婚するの?

    +6

    -2

  • 2016. 匿名 2017/08/01(火) 17:21:36 

    >>1785

    育ち盛りの子供に100グラムしか食べさせないの!?ネグレクトなの?!

    +6

    -0

  • 2017. 匿名 2017/08/01(火) 17:24:47 

    >>1700

    2000円の肉って1人分なんですけど・・

    +5

    -0

  • 2018. 匿名 2017/08/01(火) 17:25:15 

    >>1996
    20万前後でも、家賃10万位なら、光熱費、通信費、保険料払っても5万近く余らない?
    通信費や保険は見直しした方がいい場合も多いし
    旦那さんお小遣い過小申告していそう
    将来のために貯金しているとな言ってゼロだったり、株とかに投資したりしている人は利益出ても
    家計費に回さないくせに損して借金作ったりしたら払わされたりするよ

    +2

    -4

  • 2019. 匿名 2017/08/01(火) 17:27:01 

    >>2015
    経済力ないっていうか養う気がない男じゃない?
    おそらくここに出てくる月2、3万しかくれない旦那さんて人並みかそれ以上の収入はあるでしょう。ただ自分の稼ぎは自分の自由に使いたい、女房子供を養ってやる旨いもの食わしてやるなんて甲斐がない男だよ。

    +21

    -0

  • 2020. 匿名 2017/08/01(火) 17:32:41 

    >>1988
    そうなんだよ
    感謝があって奥さんを大事にしてる旦那なら
    低収入(失礼で申し訳ない)でも頑張ろうって思うよ
    買ってきてもらうプリン、味以上に絶対美味しいよ
    高収入で経済DVしてる奴はなんなんだよ!

    +27

    -1

  • 2021. 匿名 2017/08/01(火) 17:41:31 

    >>1968
    お返事ありがとうございます(^^)
    大皿でどん!では出してないです。
    個別にしています。
    なんと説明したらいいか分かりませんが、安いファストフードばかり食べると太る。みたいな感じな状態にあると思います。
    トマト、レタス、ほうれん草、キュウリ、、というのがなかなか頻繁に買えないので、メインのおかずのみみたいなことが多いです。
    おまけに足りていません。
    サイドメニューでお腹を膨らませてあげて、栄養をとらせてあげて…と思うのですが( ;_; )

    +3

    -0

  • 2022. 匿名 2017/08/01(火) 17:47:06 

    >>2011
    ばかなの?

    +17

    -0

  • 2023. 匿名 2017/08/01(火) 17:49:07 

    >>2006
    でも爽やかなお兄さんも30過ぎたら甲斐性なしのおっさんに( ;´・ω・`)
    やっぱり同世代の働き者な男が一番いいと思う。

    +5

    -0

  • 2024. 匿名 2017/08/01(火) 17:59:05 

    >>2022
    シングルマザーで6万の稼ぎで暮らせるの?

    +0

    -8

  • 2025. 匿名 2017/08/01(火) 18:03:36 

    >>2019

    養う気が無いなら結婚しちゃダメだよね
    パートアテにする男は結婚する資格無し

    +15

    -0

  • 2026. 匿名 2017/08/01(火) 18:04:23 

    主さんのレス
    >>89
    >>212
    >>431

    +4

    -0

  • 2027. 匿名 2017/08/01(火) 18:10:40 

    >>1568
    たぶん独身のままだったら家も建てられず貯金も無いまま老後に…
    気がよさそうだから全部奢ってしまいそう。
    だから、少しは後輩に世話して貰えるかもだけど。

    家事育児一切せずに少ない給料をスマホゲームや風俗や飲み代に何十万円も使ってもちろん貯金もせず、妻子に2万円しか渡さないケチ男は子供が成長したら離婚して捨てられて路傍で野垂れ死にしそう。

    +8

    -0

  • 2028. 匿名 2017/08/01(火) 18:19:20 

    男女平等、女性の社会進出といわれても
    結婚したら女性には
    妊娠 出産 授乳 育児
    などの大仕事が待っている。
    思うようには働けないよ。
    男性には金銭面でフォローする義務が
    あると思う。
    というか責任感と愛があればすると思う。

    +16

    -0

  • 2029. 匿名 2017/08/01(火) 18:33:17 

    主さん小さい子供もいるし、
    いろいろ忙しいんだよ。

    それにこれは相談トピでないし、
    他の人はどうだか聞きたいだけだからね。

    真剣かどうかなんて、
    無理に決めつけなくもいいでしょう(笑)

    +8

    -0

  • 2030. 匿名 2017/08/01(火) 18:38:54 

    前につきあっていた彼と結婚後(仮定)の生活費について話した時。
    生活費(家賃や水道光熱通信費や食費や消耗品費や医療費や化粧品被服費や美容室代や一緒のレジャー外食費)は俺が全部負担するけど、お小遣い(私の趣味の映画や友達とカフェ巡りなど)は自分で稼いでね!と言われた。
    家事は残業多いから、ゴミ捨てと休みに掃除と買い出し手伝いくらいしかできないよ!と。
    ケチだな~と思ったけど、ここ読んでいると良い人だったのかも…

    +4

    -8

  • 2031. 匿名 2017/08/01(火) 18:44:10 

    >>2015
    惚れた腫れたで結婚するんだろうね。そして後悔。
    周りは収入が安定した堅実な人と結婚してる人が多いです。
    何があるか分からないので、何とも言えませんが。

    +3

    -1

  • 2032. 匿名 2017/08/01(火) 18:45:01 

    戦後、昔の男は結婚するのが「嫁にもらう」って感覚だったから大事にしようとか自分が頑張って働いていい暮らしさせてやるみたいな向上心があったけど今は「結婚してやってる」くらいに考えてる男性も多いよね。女性もどんどん社会進出して旦那さんを立てたり感謝の気持ちが薄れてきちゃったのもあるけど。
    うちの義父は昔ながらのお父さん、一家の大黒柱って感じの人だからよく夫に「お前は嫁にも働かせてるのか、情けない。○○さん、不出来な息子で申し訳ないね」と言ってます。

    +22

    -0

  • 2033. 匿名 2017/08/01(火) 18:48:31 

    >>2030
    それだけ出してくれると言ってるのに何が不満かわからない。
    私は専業でもやっていけますし主人は何も言いませんが貯金したいからパートに出て自分の携帯代、衣料代、娯楽費は自分の稼ぎから出してますよ。

    +5

    -1

  • 2034. 匿名 2017/08/01(火) 18:53:18 

    >>2015うち父親月給150万だけど、母親に渡すの18万だよ。稼ぎがあるなしじゃない。

    +12

    -0

  • 2035. 匿名 2017/08/01(火) 18:56:51 

    >>2024児童手当、児童扶養手当、医療費無料、給食費も無料、保育料も下がる、修学旅行の積み立てしなくても修学旅行にも行けるし、団地に住めば家賃一万いかない、最初はきつくてもやっていける。むしろ楽になる。

    +3

    -0

  • 2036. 匿名 2017/08/01(火) 18:58:02 

    >>2030パートくらいはしてねってことじゃん。

    +5

    -0

  • 2037. 匿名 2017/08/01(火) 19:04:52 

    >>2031

    結婚する前に毎月の給料やボーナスを聞かないのかしらと思う。
    言いたがらない男もいるなんて擁護できない。
    自分の人生なのに。今どきは簡単に離婚できるからそこまで考えないのかしら。

    +5

    -0

  • 2038. 匿名 2017/08/01(火) 19:06:24 

    >>2034

    稼ぎがあるのに出さないなんてなおさら最悪そっちの方が酷い

    +8

    -0

  • 2039. 匿名 2017/08/01(火) 19:07:47 

    >>2033
    祖母や母は働いていなかったから。
    それとつい比べてしまって…
    たしかに貯金はしなきゃですね!(映画はレディースデーだし本買うくらいだから月2万円と貯金3万円くらい分稼がないと)

    +3

    -2

  • 2040. 匿名 2017/08/01(火) 19:11:50 

    マイホームの夢があるとかキャンピングカーが欲しい船が欲しいって言うのがあって
    その夢を早く叶えるためのお手伝いでパートに行くとか
    旦那さんからのお小遣いでは足りなくてとかで家事に支障がない程度にパートに行くならわかるけど
    家計支えるためにパートに行くだなんて考えられない

    +9

    -1

  • 2041. 匿名 2017/08/01(火) 19:15:48 

    >>2036
    パートの仕事が有りそうで無いですよね…
    フルタイムの求人ばかり…それだと疲れるとすぐ寝転んでしまう私は帰ると何もせずに夫に家事をやらせて本末転倒になるし。

    ボケないのが家事も仕事もする人らしいから、朝10~夕3時くらいのパートで
    家事を全部するのが理想的かもですね(パート代がお小遣い)

    主さんのように2万円しか貰えない、というのが実をいうとよくわからない。
    つきあいだすと男は給料明細や貯金通帳を見せて「これだけあるよ!」と自慢するのに。
    どのくらい稼いでいるかわからないのに結婚してもらえっこないよね、と皆言っていた。

    +0

    -4

  • 2042. 匿名 2017/08/01(火) 19:32:40 

    >>2035
    それを主の旦那に言ったらどうなるかね。
    子供や老後の貯金してるらしいよ。

    +0

    -1

  • 2043. 匿名 2017/08/01(火) 19:32:46 

    >>2015
    マジレスすると誰かと結婚しないと貧困になるから

    +0

    -2

  • 2044. 匿名 2017/08/01(火) 19:33:16 

    >>2005
    年齢は関係ない

    +2

    -0

  • 2045. 匿名 2017/08/01(火) 19:33:59 

    DVDVってすごいね今の時代。そんなに生活費が欲しいのなら自分で稼げばいいのに。

    +0

    -13

  • 2046. 匿名 2017/08/01(火) 19:40:18 

    食費として20万貰えるのは
    恵まれてる方なんだって
    このトピみて知った。
    贅沢ができないって
    不満に思ってた

    +4

    -5

  • 2047. 匿名 2017/08/01(火) 20:02:54 

    >>2045
    小さい子供がいて充分には働けない稼げない。
    そういう期間は夫が協力して出して当たり前!
    協力、助け合うというか本当に家族として夫婦として当たり前のこと。

    +5

    -0

  • 2048. 匿名 2017/08/01(火) 20:08:15 

    >>2005
    年齢は関係ない。
    うちの旦那アラフィフだけどケチだよ。

    +2

    -0

  • 2049. 匿名 2017/08/01(火) 20:11:12 

    >>2010
    うちと全く同じ…。
    離婚後の生活費はどう工面したんですか?
    実家に帰ったんですか?
    一人暮らしするなら敷金礼金、2ヶ月分の家賃と初期費用でまとまったお金がいりますよね。

    +1

    -2

  • 2050. 匿名 2017/08/01(火) 20:12:15 

    >>2030
    あなたの衣服代や化粧品代、美容院代まで出してくれると言ってるのにどこがケチなの?
    そんなんでケチ扱いされるなんて元彼もあなたと結婚しなくて良かったよ。

    +3

    -0

  • 2051. 匿名 2017/08/01(火) 20:18:19 

    給料による。
    お金の話は各家庭で話し合うのが一番だよ
    他所は他所…うちはうち…

    +3

    -0

  • 2052. 匿名 2017/08/01(火) 20:22:18 

    >>2043

    自分で稼いだお金自分で使う方がいいんじゃないの?
    結婚しないと貧困ってどういうこと?
    経済力無い男と結婚した方が貧困になるんじゃないの?

    +7

    -0

  • 2053. 匿名 2017/08/01(火) 20:26:04 

    友人とはタブーな話題だから
    色々知れて良かった。
    縁あって結婚したんだし
    幸せに暮らしたい。

    +22

    -0

  • 2054. 匿名 2017/08/01(火) 20:28:54 

    >>2052
    そうだ。男も自分で稼いだ金は自分で使う方がいい。
    経済力無い女と結婚した方が貧困になる。

    +0

    -2

  • 2055. 匿名 2017/08/01(火) 20:37:04 

    今の彼氏とこのままいけば結婚なんだけど、明細見せてくれるし、ボーナス出たら使い道と貯金額教えくれるし、何か高い買い物する時は相談してくれる。
    しかも、彼のお母さんが専業主婦で家計の管理しっかりしてるから、結婚したら管理して欲しいって言ってる。

    +21

    -2

  • 2056. 匿名 2017/08/01(火) 20:41:52 

    男がケチ→子供育てられない・結婚したくない→少子化→日本沈没

    +5

    -0

  • 2057. 匿名 2017/08/01(火) 21:03:28 

    >>2050
    祖父や父は全部出しているから…ついケチなのかと。
    でも、祖父や父は仕事忙しくて家事を手伝えない(でもこのトピ見ると2人がものすごくやっているように感じたが)から給料を全部渡して利殖他も任せていたから(祖母や母に責任もあり色々頭も使い)そうだったのかなと。
    私はお金増やしたりできないから、小遣いくらい稼がないとですね(彼はケチではない)

    +3

    -3

  • 2058. 匿名 2017/08/01(火) 21:04:52 

    >>2057
    祖父や父とは時代が違いすぎる。今は女性も普通に働く時代だよ?

    +8

    -0

  • 2059. 匿名 2017/08/01(火) 21:05:48 

    >>2057
    全部出してくれないからケチ。まるで子供だねあなた。お小遣いすら稼ごうとしないなんてそりゃ捨てられるわ。

    +8

    -0

  • 2060. 匿名 2017/08/01(火) 21:17:44 

    >>2057
    そうだよね。
    よそのこと知らないし
    自分の育った環境が基準になっちゃうよね。
    男性もそうなんだろうね。

    +7

    -0

  • 2061. 匿名 2017/08/01(火) 21:35:23 

    >>2018ですけど
    マイナス付いてますけど、3,4人家族平均でも光熱費25000、通信費22000ですし
    人気の保険は40代加入でも3000万保障で3000前後
    通信費や保険は契約次第でもう少し安くできるし、共働きなら光熱費はもっと少ないはず
    と思ったんですが違うんでしょうか?
    うちは5万円以上出たこと無いので>>1996さんの旦那さんが20万の給料でも1円も出さないのは
    おかしいなと思いました

    +2

    -7

  • 2062. 匿名 2017/08/01(火) 21:45:04 

    >>2049
    離婚後は実家にお世話になり、すぐに働きました。
    非正規のままですが、一人っ子なのでこのまま親と暮らすつもりです。
    引っ越し費用は向こう持ちです。
    離婚を切り出したのは向こう・私に有責なしだったので。

    結婚前に給与明細は見せてもらい、結婚後もそうだろうと思っていた私も甘かったです。

    +10

    -0

  • 2063. 匿名 2017/08/01(火) 22:03:14 

    >>2061さん
    保険は国保で国民年金かもしれないし
    子供の学資保険が多めかも
    しれないし
    各家庭いろいろだから自分と比べてもしょうがないよ。

    +9

    -0

  • 2064. 匿名 2017/08/01(火) 22:33:33 

    >>2062
    2049です。
    実家に帰ったのですね。
    ご主人から切り出したのか…。

    うちも、最初は明細持って帰って来てくれてました。
    だんだん言わないとくれなくなり、やがて言っても勝手に処分したりして諦めました。
    公務員なので年度毎に昇級して行くのですが、今いくらもらってるか知りません。

    まぁ、収入増えても生活は一切変わらないし、食費はケチる一方でくれなくなったから興味もないですが。
    私には何のメリットもありませんし。
    旦那的には俺の収入は俺だけのもの、俺の貯金も全部俺だけのものって考えなんでしょう。
    結婚した意味って何なんだろう?

    +13

    -0

  • 2065. 匿名 2017/08/01(火) 23:05:55 

    >>2041
    パート実際に探したことあります?東京だと今は人手不足でパートの募集たくさんありますよ。
    帰ってきてから疲れて家事が出来ない?それなら仕事行く前にすればいいじゃない?
    私は10:00~14:00のパートだけど主人を7時に送り出してから掃除、洗濯してから仕事に行きますよ。
    パート先の皆さん仕事前に洗濯してから来るって人多いです。

    +4

    -4

  • 2066. 匿名 2017/08/01(火) 23:20:55 

    >>2058
    でも、今も昔も人それぞれ
    周りでは専業主婦もたくさん居るし(費用対効果の人も居るけど)
    共働きの人も、バイオリニストや銀行の総合職とかフルタイムバリバリで居ます。
    意外と少ないのがお小遣いだけ稼ぐ人。
    生活に困って働く(夫が甲斐性無しも含む)人と自分のキャリア積みたい人がフルタイムで働いているイメージです。
    長くなりましたが、小遣い程度稼ぐのが難しい…働き場所が無いから
    それなら「小遣い程度」と言うならそれくらい出してほしい、と思い。
    生活が苦しいから働いてほしい、なら…うーん、その人が本当に好きなら結婚してフルで働きますよ。

    +5

    -6

  • 2067. 匿名 2017/08/01(火) 23:24:51 

    >>2059
    捨てられたのでなく、元彼(ゼネコンで設計)は外国に行っています。日本にはあまり居なくて。
    今は中東で橋を作っています。自然消滅のようなかんじです。
    私はその後は彼候補の男友達とホノボノ。元彼は絵はがきだと色々旅行してすごく楽しそうです。

    +4

    -6

  • 2068. 匿名 2017/08/01(火) 23:27:47 

    >>2065
    いや、よく読んでください!
    「フルタイムだと」疲れて帰ってきて寝てしまう、と書いています。
    朝10~夕3時のパートなら家事もできるからいい、とも。
    家事して少し働いて気も遣うのがボケないらしいから。
    パートの仕事、あまりないですよ。関東某県です。

    +4

    -3

  • 2069. 匿名 2017/08/01(火) 23:37:54 

    >>2060
    そうですよね!
    だから、割れ鍋に綴じ蓋、ではないけど
    同じ境遇(育ち)同士で結婚するとうまくいくのですよね。

    すごく失礼な想像だけど、底辺男と普通家庭女が結婚するからいけないと思います。
    どんな家庭でも大学に出すようになったから、そこで知り合うと↑の組み合わせ多そう。
    父母の時代だと大学や会社だけでなく行く店でもランク(階層)ごとに決まっていたから、そんなに不釣り合いは無かったとか。

    ウチは父が給料が出ると母が下ろしてきて○○代と書いてある封筒に入れて、私にもお小遣いをくれました。「お父さんにありがとうと言ってね」と言いながら。
    父にも「父お小遣い」の袋からお小遣いを。ボーナスも同じように。
    だから、それが当たり前と思っていました。
    母のお小遣いだけ無いので、父が「はい、お母さんに」と自分お小遣いを半分こしてあげていたのを覚えています。「いつもありがとう!」
    祖父母も(今の様子を見ている限り)そうだったのかも。
    今はお互いに年金で買い物や外食代などは払いっこしていますが(笑)


    +4

    -5

  • 2070. 匿名 2017/08/01(火) 23:38:58 

    >>1654です
    色々アドバイスして下さった方々、返信遅くなってごめんなさい&ありがとうございます
    今日に限って仕事は忙しいし旦那は早く帰って来て中々寝てくれないしで今頃になってしまいました
    旦那とは大学時代のバイト先で知り合ったのですが仕事のフォローをしてくれたり、帰りの方向が
    同じでいつも家の近くの明るい場所まで送ってくれたりでとても頼もしく感じました
    当時恋愛経験0だった私には運命の人の様にも思えたし、身体の関係になってからは結婚以外の選択肢は
    見えませんでした、もっといい人がいるかもなんて考えられなかったです
    けど私が卒業後正社員になり実家が比較的富裕だと知られてから段々彼の態度が変わり、両親に対しては
    卑屈なまでのご機嫌取りしながら、私に対しては甘やかされた世間知らずだと思わされ続けてきました
    それでも両親教員の旦那の言葉の方が正しいと思って来たのですが・・・

    +6

    -0

  • 2071. 匿名 2017/08/01(火) 23:55:09 

    >>2070
    横からですが
    もしかして彼の両親が教員とありましたが両方ヒラですか?
    だとしたら少し危険かも…と思いました。
    管理職になっていない(教務主任・教頭・校長)のは日教組・全教祖の役職か外国籍の可能性があるので。
    そうしたら、普通の家庭の人とは元々考え方は合わないかも。

    +6

    -4

  • 2072. 匿名 2017/08/02(水) 00:08:54 

    >>2070
    今いくつですか?
    離婚したほうがいいと思いますが、絶対に離婚してくれなそうですね。
    かなりこじれると思います。

    +4

    -0

  • 2073. 匿名 2017/08/02(水) 00:10:55 

    >>2030
    ずっと読んできたけどこの人はご実家が裕福みたいだし結婚しない方が幸せだと思う。
    性格的にも結婚に向いてないと思うし。

    +6

    -0

  • 2074. 匿名 2017/08/02(水) 01:00:06 

    主さんのレス
    >>1
    >>89
    >>212
    >>431

    週4パートで子供が小さいって保育園?幼稚園?
    まだ旦那さん若いなら給料低いんじゃないかな。

    保育料を旦那さんが払ってるなら、けっこう旦那さん頑張ってると思うけど、、

    旦那さんが手取り23だとすると
    家賃8
    光熱費2
    保育料5
    食費2
    携帯1
    貯金2
    保険1
    小遣い1
    家族レジャー1

    これで夕飯なしにするとかだったらひどい話だよ。
    とにかく月収が知りたかったかな。

    +9

    -1

  • 2075. 匿名 2017/08/02(水) 01:31:50 

    >>2074
    それに児童手当てが二人分プラスされると思う。
    とにかく旦那さんのお給料がわからないと何とも言えないね。
    あ、給料明細見せてくれないんだっけ?じゃあ主さんもわからないね。

    +6

    -0

  • 2076. 匿名 2017/08/02(水) 01:48:08 

    >>2074
    手取り23万の年収は400万
    400万で子供二人作るのは危険だね。

    +4

    -0

  • 2077. 匿名 2017/08/02(水) 01:52:41 

    いや離婚しても解決しないでしょ・・・ 離婚して子供2人引き取って貧困になるの見え見えだよ。

    +3

    -1

  • 2078. 匿名 2017/08/02(水) 01:55:19 

    >>2067
    それを捨てられたって言うんだよ(笑)

    +5

    -0

  • 2079. 匿名 2017/08/02(水) 02:20:40 

    だから結婚なんてしない方がいいんだよ。
    専業主婦は楽~だなんて夢のまた夢。
    いくら金持ちと結婚したってケチで経済DVされりゃ
    子供を人質に一生タダ働きだよ。そして子供が大きくなったころには
    経済的に自立できず離婚もできない。働き続けてスキル磨いたり手に職つけた方が絶対いい。

    +8

    -2

  • 2080. 匿名 2017/08/02(水) 02:42:57 

    >>2077
    人によるよ
    専業、パートはそうなる可能性が高いけど、もともと正社員で親の協力を得られる人は大丈夫でしょ
    バイタリティがあれば仮にパートでも掛け持ちして頑張ってるシンママさんいるし

    +1

    -0

  • 2081. 匿名 2017/08/02(水) 03:27:55 

    生活費10万。私のパート代6万。主人は高収入の部類だけどそれしかくれません。主人の仕事が自営で時間が不規則で子育てには関われないから、私がほぼ担当。子どもは小学生だし目をかけてあげたいからパートが限界。でもパート代はほぼ生活費に消える。主人は貯金が◯◯円になった!とか今月はかなり稼いだ、とか言うけど私の生活は変わらない。

    +6

    -0

  • 2082. 匿名 2017/08/02(水) 07:35:10 

    >>2081
    生活費16万て使いすぎじゃない?
    食費と生活用品とかでしょ?

    +2

    -1

  • 2083. 匿名 2017/08/02(水) 08:45:16 

    すくなすぎだし、
    小さい子が2人もいるのに
    奥さん働いてるんでしょ?

    仕事に育児に家事もやって、その仕打ち…
    きっと夫は家事も育児も何もやってなさそう!

    +7

    -0

  • 2084. 匿名 2017/08/02(水) 09:29:34 

    >>2081
    使いすぎですかね?(・・;)
    家のローン 7万 食費 3万で10万は消えます。
    あとは、私の保険や携帯代、給食費、子どもや私の被服代、習い事で消えちゃいます。。

    +1

    -1

  • 2085. 匿名 2017/08/02(水) 09:49:57 

    >>2084
    ローン込みなら普通かな。
    旦那が貯金してくれてるならいいんじゃない?

    +2

    -1

  • 2086. 匿名 2017/08/02(水) 10:21:15 

    >>2081
    使いすぎですかね?(・・;)
    家のローン 7万 食費 3万で10万は消えます。
    あとは、私の保険や携帯代、給食費、子どもや私の被服代、習い事で消えちゃいます。。

    +0

    -0

  • 2087. 匿名 2017/08/02(水) 10:33:59 

    トゥース
    旦那さんに生活費いくらもらっていますか

    +1

    -0

  • 2088. 匿名 2017/08/02(水) 10:34:29 

    ごめんなさい
    誤爆でした

    +2

    -0

  • 2089. 匿名 2017/08/02(水) 12:05:06 

    >>2077
    少なくとも精神的苦痛からは解放されるかと。
    ただ子供にとっては父親だからね。引き離していいものかとは悩むよね。

    +3

    -0

  • 2090. 匿名 2017/08/02(水) 12:10:18 

    >>2084
    全然使いすぎじゃないよ。パート分で補う感じだよね。小学生だったら育ち盛りだからどんどん食べる量増えるし。

    +5

    -0

  • 2091. 匿名 2017/08/02(水) 12:21:59 

    >>1854
    4万ギリかも
    やり繰り上手や食べない家族なら平気
    ウチも米はもらってるけど子供の好みに合わせた献立ばかりだとギリギリ。
    卵と豆腐ともやしを多用する

    +0

    -0

  • 2092. 匿名 2017/08/02(水) 12:22:31 

    ここみてると家計管理出来ない女ばっかりだな。
    ガキに管理任せる?任せないでしょ?
    つまりガキ並の能力しかないから開示してもらえないんだよ。

    +0

    -12

  • 2093. 匿名 2017/08/02(水) 12:49:45 

    >>2086
    子供一人?二人?

    家のローン 7万
    食費 5万
    保険 掛け捨て共済 4000
    携帯 SIMフリー3000
    給食費3000~6000
    習い事10000
    被服費3000
    小遣い14000~17000

    +0

    -0

  • 2094. 匿名 2017/08/02(水) 12:53:21 

    >>2092
    んじゃーお前が家族四人分のご飯つくれるのか?毎日毎日!月いくらで作るんだよ?

    +5

    -0

  • 2095. 匿名 2017/08/02(水) 12:57:07 

    主さん
    見てるよね?
    身バレしない程度で教えてよ〜
    釣りじゃないよね?

    +2

    -0

  • 2096. 匿名 2017/08/02(水) 13:01:08 

    あははははは

    +0

    -0

  • 2097. 匿名 2017/08/02(水) 13:14:30 

    >>1610
    人付き合い含め
    その手取りだろうから仕方ないよ

    +1

    -0

  • 2098. 匿名 2017/08/02(水) 13:34:02 

    >>2066ハローワーク行ってみ?独身が到底暮らしては行けない小遣い程度のパートが腐るほどあるから。

    +3

    -0

  • 2099. 匿名 2017/08/02(水) 13:38:02 

    主が心配でちょくちょく見に来てしまう。主大丈夫?

    +4

    -0

  • 2100. 匿名 2017/08/02(水) 14:07:32 

    不満あるなら離婚しろ定期

    +0

    -1

  • 2101. 匿名 2017/08/02(水) 14:32:36 

    >>2073
    同じく優良物件だから譲ってくれたら
    嬉しい

    +0

    -0

  • 2102. 匿名 2017/08/02(水) 16:21:52 

    もうすぐ子供産まれるけど、ダンナの給料が手取りで20万ない。忙しかった月はその都度、プチボーナスみたいなのを1〜2万もらってくるけど…。
    私はまだパートでてるから食費は私がだしてるし、むしろネットスーパー代とダンナに小遣い渡してる。笑
    ちなみに都心、家賃11万。。。
    食費は朝と夜はダンナのご飯いらないし、まかない食べてくるから、私のランチ代がほぼ占めてる。外食入れて月4〜7万くらい。

    +0

    -0

  • 2103. 匿名 2017/08/02(水) 16:37:08 

    >>2102
    貯金100万ないと詰むよ。

    +5

    -0

  • 2104. 匿名 2017/08/02(水) 17:06:07 

    トピ主です!

    こんなに伸びててびっくりです

    過去に別居か離婚か考えてると言ったのですが
    そんな甘くないですよね(´;ω;`)

    考えた結果夫に依存しないと生きて行けない
    事が分かりました。離婚した所で貧困になり
    子供に迷惑をかけてしまいます。

    一生我慢しようと思います。皆さんありがとう
    ございました。

    +0

    -20

  • 2105. 匿名 2017/08/02(水) 17:33:38 

    >>2104
    で、結局旦那の年収いくらなの?
    それとも釣りなの?

    +7

    -0

  • 2106. 匿名 2017/08/02(水) 18:25:41 

    はいはい
    ガンバレー

    +7

    -0

  • 2107. 匿名 2017/08/02(水) 19:29:45 

    >>2104
    結局旦那のお金で生活してたってことですか。もう嘘ついてトピ立てないでくださいねおばさん。

    +1

    -2

  • 2108. 匿名 2017/08/02(水) 20:24:20 

    月収も家賃も保育料も書かないで、旦那の悪口書いて、最後は子供のために一生我慢しようと思いますwww
    我慢してるのは旦那のほうじゃない??

    +9

    -0

  • 2109. 匿名 2017/08/02(水) 20:35:36 

    主さん ビックリですね・・・

    +9

    -0

  • 2110. 匿名 2017/08/02(水) 23:00:28 

    主を心配して最初からここまで読んだ私の時間を返してほしい( ´-ω-)

    +12

    -0

  • 2111. 匿名 2017/08/03(木) 00:24:10 

    主が我慢してるより、絶対に旦那の方が主に我慢してるよね?

    旦那と子供の為に離婚しなよ。もちろん親権を渡してさ。

    +1

    -1

  • 2112. 匿名 2017/08/03(木) 02:13:35 

    >>2102
    家賃を削りたいところだね。
    抵抗あるだろうけど葛飾区足立区に住めばファミリータイプ物件が8万あれば借りられます。それだけで月3万削れますよ。

    +6

    -0

  • 2113. 匿名 2017/08/03(木) 02:15:11 

    >>2104
    え?これ本当に主さんなの...なんかがっかりだわ。

    +20

    -0

  • 2114. 匿名 2017/08/03(木) 02:47:23 

    家族四人で二万ポッチしかくれない旦那に依存って低レベル過ぎる

    +12

    -0

  • 2115. 匿名 2017/08/03(木) 02:52:25 

    >>2104

    あなたが旦那の寄生虫だったんですね

    +2

    -1

  • 2116. 匿名 2017/08/03(木) 07:10:36 

    >>2102
    旦那さん飲食だね。うちも飲食で同じくらいの手取りです。あなたのランチ代が高過ぎじゃない?1日1500円くらいの計算だよね。うちは私もパートが飲食なのでお昼は賄いでタダです。
    うちは「21万+私のパート代約10万」-「住宅ローン4万+旦那小遣い3万」で残りが14万。そこから食費、生活費を約5万でやりくりして残り9万を貯金に回して年100万は貯金してます。うちは私も旦那も夜ゴハンしか食費がかからないのでそこが助かってます。
    お子さん産まれるならあなたのランチ代と家賃を今より下げるしかないんじゃないかな?
    大変だと思うけど子供のために頑張ってね(^^)

    +5

    -0

  • 2117. 匿名 2017/08/03(木) 08:28:13 

    うちは共働き、子供がまだいないので私の給料で生活費を出し(光熱費、家賃、食費、雑費)、夫の給料は給料日に全額私が引き出して共同口座に貯金します。だから生活費は私が払ってるけど不明瞭なお金がないから安心だし、自分が働けるうちに少しでも貯金したいから頑張れます。

    食費2万って暑い日にちょっとコンビニにも入れないよね。なんとか状況が改善されるように祈ってます。

    +5

    -0

  • 2118. 匿名 2017/08/03(木) 14:32:55 

    うちは生活費は、五万もらってました
    そのもらったお金で家賃に5万円払ったら無くなり、他の食費やガソリン代、タバコ、酒代、床屋、衣服は、わたしが出してました
    たまに、会社の飲み会のお金まで請求されました

    離婚して元旦那にかかる費用がなくなったので、お金が残るようになり、子供も大学までだせました

    生活費をくれない男なんて要らなくないですか?

    +7

    -0

  • 2119. 匿名 2017/08/03(木) 15:28:54 

    出産をなんだと思ってるんだ!女が費用負担するなんて考えられない!

    +7

    -0

  • 2120. 匿名 2017/08/04(金) 04:00:18 

    女は存在価値のないごみ さっさと死ねよ

    +0

    -8

  • 2121. 匿名 2017/08/04(金) 19:07:47 

    >>2120

    男のほうが存在価値無いけどね笑笑

    +9

    -1

  • 2122. 匿名 2017/08/05(土) 10:27:33 

    私、だんだんモラハラ夫がエスカレートしてきて、反乱起こしたところ。
    敷地内同居で、義母と12歳年上夫に冷静にぶちぎれた。
    昭和の亭主関白家庭で、頭固すぎて、嫁の負担が多すぎなのに私の人権全くなかったから。

    生活費だけじゃなく、価値観が違うのは当然なのに嫁ぎ先に、旦那にすべて合わせろ、っていうのが納得いかなかった。
    私の場合は義両親も根は良い人達だから、ずっと仲良くやっていきたいからですって、冷静に気持ちを説明したよ。
    夫は始めはキレて離婚だ、とか暴言吐いてたけど、時間をかけてゆっくり和解しようとしてる。

    離婚も一つの選択肢だけど、子供いるならなおさら、結婚生活は冷静な話し合いが必要だと思う。

    +4

    -0

  • 2123. 匿名 2017/08/05(土) 10:30:37 

    >>2104
    えーーー主さん、もっとなんか頑張ろうよ!!!
    やり方はいくらでもあると思うよ!
    今はパートと家事育児でヘトヘトで、気力も体力も奪われてるかもしれないけど…

    離婚しなくても、もう少しだけ改善出来るところきっとあるよ!

    +6

    -0

  • 2124. 匿名 2017/08/05(土) 10:37:09 

    >>2104
    今から一生我慢しなきゃ…なんて考えなくて大丈夫だよ(>_<)
    離婚して親権とられるの怖いのもわかるよー
    子供を貧困にしてしまう恐怖もわかるよー
    モラハラ旦那怖くて逆らえないのもわかるよー

    今全部決めなくてもいいから、子供が大きくなったらママをきっと助けてくれるし!
    主さんが本当に辛かったら逃げるのもありだよ。
    母子シェルターとかもある。
    実家も友人宅とかもあるよ。
    いくらでも方法はあるから、身も心も壊さないように頑張りすぎないようにね(>_<)

    +3

    -0

  • 2125. 匿名 2017/08/05(土) 11:17:26 

    トピ主は夫に依存してるって言ってたから、パートも生活費も入れてなさそうだけど

    +1

    -0

  • 2126. 匿名 2017/08/07(月) 15:45:27 

    34度あるのにエアコンもつけないバカダンナ!
    あいつが家にいると厄介

    +1

    -0

  • 2127. 匿名 2017/08/08(火) 12:44:44 

    日用品食費で月15万

    +0

    -0

  • 2128. 匿名 2017/08/13(日) 13:02:53 

    少な過ぎます!
    夫婦2人暮らしですが、どちらも酒飲み大食いなので6万円くらい掛かってしまいます。
    (その分他のところは節約)
    ちなみに小遣い制なので主人の給料は私が管理しています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード