ガールズちゃんねる

有吉弘行が河本準一にピシャリ「許してもらえない」

195コメント2017/08/04(金) 02:56

  • 1. 匿名 2017/07/31(月) 11:51:15 


    有吉弘行が河本準一にピシャリ「許してもらえない」
    有吉弘行が河本準一にピシャリ「許してもらえない」www.nikkansports.com

     お笑い芸人の有吉弘行(43)が、過去に生活保護不正受給問題で批判を浴びた次長課長の河本準一(42)について、「全然許してもらえない」と、今もなお世間に受け入れられていないと指摘した。  有吉は30日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、ロックバンド「ザ・クロマニヨンズ」のボーカル甲本ヒロト(54)がバイクで転倒して鎖骨及び肋骨(ろっこつ)を骨折する事故を起こした話題から、名字のつながりで「甲本ヒロトさんより、河本くんの復帰、遅いね」と河本の話題に触れた。  河本は2012年に母親の生活保護費不正受給問題で世間を騒がせ、レギュラー番組を降板するな


     有吉は河本を取り巻くそうした状況に「河本くん、全然許してもらえないね」とネタにしながらも、「なんだよ、あんな意地悪すんなよ、長い間」とこぼした。

    +30

    -335

  • 2. 匿名 2017/07/31(月) 11:52:06 

    許すも許さないも需要ない

    +1178

    -12

  • 3. 匿名 2017/07/31(月) 11:52:30 

    意地悪じゃないよ
    国民の権利だよ

    +1171

    -13

  • 4. 匿名 2017/07/31(月) 11:52:31 

    河本がやったことがやったことだからね

    +967

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/31(月) 11:52:36 

    まだいたんだ?

    +465

    -6

  • 6. 匿名 2017/07/31(月) 11:52:43 

    おもしろくないし

    +608

    -6

  • 7. 匿名 2017/07/31(月) 11:52:53 

    許されません。忘れません。

    +817

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/31(月) 11:53:13 

    本当に顔見たくないもん

    +758

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/31(月) 11:53:18 

    「なんだよ、あんな意地悪すんなよ、長い間」

    別に意地悪とかじゃなく自業自得だと思うんだが

    +1085

    -9

  • 10. 匿名 2017/07/31(月) 11:53:23 

    そもそも生理的に無理

    +539

    -5

  • 11. 匿名 2017/07/31(月) 11:53:36 

    意地悪なのかな?

    +445

    -6

  • 12. 匿名 2017/07/31(月) 11:53:52 

    河本は知ってて、タダでもらえるもんはもろとけみたいな、悪質な行為だったしね。

    +934

    -7

  • 13. 匿名 2017/07/31(月) 11:54:08 

    世間から芸人として好まれてないだけ。
    相方が気の毒。

    +582

    -5

  • 14. 匿名 2017/07/31(月) 11:54:09 

    もともと嫌われてたんだと思う

    +556

    -6

  • 15. 匿名 2017/07/31(月) 11:54:15 

    なんで被害者面してんの?

    +674

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/31(月) 11:54:20 

    え!?

    芸能人にとっては「意地悪されてる」という認識なの?

    +760

    -6

  • 17. 匿名 2017/07/31(月) 11:54:25 

    意地悪?
    そういう考え方がダメ

    +601

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/31(月) 11:54:39 

    税金泥棒を許していい訳がない

    +594

    -6

  • 19. 匿名 2017/07/31(月) 11:54:48 

    まあ無理だな。国民の血税平気で掠め取ってるような奴は不倫したやつより罪が重いだろ。

    +570

    -6

  • 20. 匿名 2017/07/31(月) 11:54:50 

    きらーい

    +255

    -5

  • 21. 匿名 2017/07/31(月) 11:54:51 

    同じことをやっても物凄く罵倒される人と何事もなかったように仕事もらえる人がいるよね
    この人が嫌われ続けるのは元々好感度が低いからかな

    +398

    -6

  • 22. 匿名 2017/07/31(月) 11:54:52 

    醜い豚面だな。

    +183

    -5

  • 23. 匿名 2017/07/31(月) 11:54:57 

    高くついたよね〜。
    月に30万仕送りしとけば、年収5000万安泰だったのにね〜。

    +574

    -4

  • 24. 匿名 2017/07/31(月) 11:55:04 

    芸人はこうしてネタにできるから、いいじゃないの。 

    芸人で良かったね。

    +133

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/31(月) 11:55:05 

    河本は無理でしょう。
    国民のお金だまし取ったんだからー。
    返したのかな?

    +450

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/31(月) 11:55:06 

    被害者じゃないからね

    +314

    -5

  • 27. 匿名 2017/07/31(月) 11:55:14 

    元々生理的にムリ。

    生保の件から認知的にもムリになった。

    +305

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/31(月) 11:55:22 

    意地悪じゃない
    不正してんのはこの豚でしょ

    +307

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/31(月) 11:55:29 

    国民の血税もらいながら不倫してた今井&橋本はもっと許されないね

    +262

    -20

  • 30. 匿名 2017/07/31(月) 11:55:50 

    犯罪者と等しいよ
    国民の(視聴者)の税金を食い散らかしてたんだから
    許してもらえるわけがない

    +255

    -6

  • 31. 匿名 2017/07/31(月) 11:55:52 

    年収3000万あったのに、親に仕送りせず親に国のお金もろとけってもらってたんでしょ
    見かけるたびに不快

    +482

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/31(月) 11:55:56 

    あれはただのきっかけで、単純にこの人が面白くないし不快だから需要がないだけ。
    それを、人のせいみたいに言うな!

    +243

    -4

  • 33. 匿名 2017/07/31(月) 11:56:03 

    とりあえずメディアから消えてください。ナマポ芸人の全部が受け付けません‼

    梶原もな‼

    +302

    -5

  • 34. 匿名 2017/07/31(月) 11:56:14 

    税金使われてたんだから、不倫とかよりも国民が怒るの当たり前

    +407

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/31(月) 11:56:16 

    不正受給くらい大したことじゃないだろ、って言いたいんですか?

    +293

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/31(月) 11:56:25 

    有吉「そんな河本に レバープラス~♪」

    +4

    -28

  • 37. 匿名 2017/07/31(月) 11:56:26 

    意地汚いことするからだよ
    自業自得じゃん

    +225

    -5

  • 38. 匿名 2017/07/31(月) 11:56:48 

    この人がどんなに良い事を言っていてもお金に汚い人にしか見えないんだよね。

    +180

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/31(月) 11:57:08 

    ナマポ芸人は被害者ヅラするな

    +196

    -6

  • 40. 匿名 2017/07/31(月) 11:57:22 

    観たいテレビに河本が出てる残念感ったらないな

    諦めるもん
    観ません!

    +179

    -4

  • 41. 匿名 2017/07/31(月) 11:57:29 

    河本出てるなら見ないって人も多いと思うよ
    苦情も来るだろうし

    なぜ、まだテレビに出てるのか
    在日って守られるんだね

    +293

    -6

  • 42. 匿名 2017/07/31(月) 11:58:27 

    お金あるんだから、ずるしてもらった分を
    返金すれば、みんなの見る目も変わったのに。芸能人は一般の人と違って物凄く稼ぎが良いんだから目先のお金より長い目で見て、間違いは間違いで謝罪し返金すれば
    世間の目ももっと違ってたと思う。

    +39

    -13

  • 43. 匿名 2017/07/31(月) 11:58:49 

    確かの河本出てたらチャンネル変えるわ。
    めったに見かけないけどね。

    +201

    -5

  • 44. 匿名 2017/07/31(月) 11:58:49 

    ほんとバカだよね
    年収3000万、そのうち税金が1400万くらいかな
    多分その税金があほらしいって思ってしまったんだよね。
    それで全部失ったんだね。

    +175

    -5

  • 45. 匿名 2017/07/31(月) 11:58:57 

    悪い事をしておいて何が
    「貰えるものは貰とけばいいんや」だ。

    私達払った大切な税金ですよ。
    日本人の本当に困ってる方に生活保護は支払って頂きたいんです。

    +228

    -3

  • 46. 匿名 2017/07/31(月) 11:59:17 

    『貰えるもんは、もろーとけ。』

    忘れませんよ。

    +201

    -3

  • 47. 匿名 2017/07/31(月) 11:59:52 

    >>42
    河本って返金してないの!?
    ドン引きなんだけど…。

    +152

    -5

  • 48. 匿名 2017/07/31(月) 12:00:41 

    梶原ともども絶対許しません

    +232

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/31(月) 12:01:02 

    仲間意識かな…。
    有吉はあまり構わない方が良いと思うよ。
    有吉のお母さんが仕送り受け取らず、自分で頑張っているのと比べてみて。

    +176

    -3

  • 50. 匿名 2017/07/31(月) 12:01:24 

    >>44
    やたら売れてたから、当時はもっと貰ってるよ。数百万の時計とか買ってたし。

    +78

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/31(月) 12:01:39 

    ケンミンshowでしか見ない。
    何年か前にすべらない話でお遍路か何かの話して反省してますアピールしてたけど、まったく笑えなかった。
    今、この人の姉がレズとかたろ吉の話聞いても何も笑えない。
    タンメンの顔とか殺意わく。

    +97

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/31(月) 12:01:52 

    岡山県民で地元も一緒だから
    応援してたのに、自分達の税金
    がただのババアに悪質に使われて
    たと思うと本当に許せないよ。
    それを許してほしいとか厚かま
    しいにもほどがある。

    +97

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/31(月) 12:01:52 

    いいよ!有吉!

    +3

    -13

  • 54. 匿名 2017/07/31(月) 12:02:24 

    許す許さないの問題じゃなく、人間性が表に出てより需要がなくなっただけ。
    もらえるものはもらっとけばいいんや!だっけ?日本人はない感覚だもの

    +72

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/31(月) 12:02:29 

    もう一生許されないと思うよ

    +63

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/31(月) 12:02:50 

    >>42
    悪質過ぎて返金したからオールオッケーとはならない

    +53

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/31(月) 12:03:02 

    ほんとに困ってる人が、生活保護申請しにいっても
    一発目では追い払われるよね。
    手続きもややこしい。
    河本には助言した人がいたのかな。

    +102

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/31(月) 12:04:03 

    河本の顔を見るたび

    『水木しげる漫画系だな』と思う

    +43

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/31(月) 12:04:41 

    芸能人は犯罪者だらけなのにね
    極楽とんぼの山本が許されないのと一緒で生理的に受け付けられないのでは

    +69

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/31(月) 12:04:56 

    だってこの人、当時は吉本の中でもなんでか異常に出てたし、準ちゃん会とかで取り巻きと一晩で何百万使ったとか自分で話してたでしょ

    +78

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/31(月) 12:05:13 

    >>57
    吉本が手引きしてるって言う話があるよね

    +39

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/31(月) 12:05:20 

    タン麺だって全然面白くなかったしね。

    +77

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/31(月) 12:06:50 

    親族と何かの理由で付き合いがないならまだしも、受給させてた時にノリノリでおかんとの本を出版してたし。ゲスくない?

    +77

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/31(月) 12:06:51 

    返金はしたよね
    でも、税金から出てる支援を不正受給してたってのがね…
    うちの友達も不正受給して遊び歩いてたから縁切ったわ
    ほんと、不倫なら縁切るまではしないけど、不正受給は許せない

    +46

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/31(月) 12:07:14 

    もう半島へ強制送還してほしいくらい。
    日本に住めるだけ有難いと思え、と思います。

    +94

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/31(月) 12:07:22 

    嫌われものが自覚なく
    周りから“イジメられてる”と思ってる典型パターン

    +86

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/31(月) 12:08:04 

    有吉はこんな奴気にしないで、後輩だけ面倒みてれば良いと思う。
    あと渡部の豪邸トピ見たから、年収教えて。

    +11

    -5

  • 68. 匿名 2017/07/31(月) 12:08:29 

    民間で言えば保険金詐欺なんですよ。

    +82

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/31(月) 12:09:09 

    親族で騙し取ってたからね。許されないでしょ一生。

    +63

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/31(月) 12:09:10 

    『なんだよ、あんな意地悪するなよ、長い間』
    ……はぁ?

    誰に意地悪されてるのかな?
    そのわりにはシレーっと深夜枠のテレビに出てるじゃん
    見ないから良いけど

    +75

    -5

  • 71. 匿名 2017/07/31(月) 12:09:21 

    まず面白くなくない?
    それでも結構稼いでると思うよ。
    視聴者としたら真面目にネタ作ってチャンスを待ってる若手に席を譲ってほしい。
    河本見たくないんだもん。

    +39

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/31(月) 12:10:07 

    >>69
    ズル賢い血縁なんだろうね

    +53

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/31(月) 12:10:57 

    有吉が言えばなんでも許されると思ってるのかな?
    いい加減有吉のそういう身内庇いみたいのも嫌になってるんだけど。

    +81

    -4

  • 74. 匿名 2017/07/31(月) 12:13:43 

    もともと需要がなかったんだよ。今やってるコント?4人くらいでやってるやつも全然面白くないし。
    ケンミンショーとか出て欲しくない。勝手に岡山代表すんなよ

    +42

    -2

  • 75. 匿名 2017/07/31(月) 12:14:02 

    『意地悪されてる』という思考が驚いた
    一生懸命働いて払ってる税金を騙し取られてヘラヘラできる人がどこにいるの??
    今井絵理子だって、税金で何してんの?と言われてるのに
    あそこでバレなかったら、ずっともらい続けてたんでしょ?
    干されるに決まってるわ
    それとも、少ない税金支払ってるだけなのに、いつまでも拘ってんじゃねーよってこと?

    +53

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/31(月) 12:14:51 

    あんなに稼いでいて、派手に遊んでいて母親だけじゃなくお姉さんとか、奥さんの親族まで受給してたとかありえないし、河本を一生好きになる事はない。というか見ると気分悪い

    +93

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/31(月) 12:14:57 

    最近なんて政治に口出そうとしてるからね。この底辺芸人。一番口出しちゃいけない人なのに反省してないよね。
    有吉弘行が河本準一にピシャリ「許してもらえない」

    +113

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/31(月) 12:15:46 

    脱税よりイメージ悪いから復帰はムリなのでは?

    +55

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/31(月) 12:16:04 

    ガルちゃんってやたらと有吉とかマツコ好きだけど、まったくなんでかわからない。

    +11

    -5

  • 80. 匿名 2017/07/31(月) 12:17:10 

    なんでこっちが意地悪してるとか言われなきゃいけないんだろうね。

    人騙して税金騙し取って犯罪してたやつが悪いのにさ。

    +61

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/31(月) 12:18:07 

    高級車乗り回して良いとか住んで子供は私立。親は一緒に仕事してたも同然なのに生活保護。恥を知れ。

    +88

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/31(月) 12:18:47 

    テレビの出演者は電通やテレビ局やスポンサーが決めてるんだから世間が許すとか許さないとかそんなの全く無意味

    +3

    -7

  • 83. 匿名 2017/07/31(月) 12:19:26 

    有吉弘行もつまらないよ

    +42

    -5

  • 84. 匿名 2017/07/31(月) 12:19:36 

    有吉が庇ってる風だけど
    皆がまた嫌悪を思い出しただけね

    浮気の度に買う奥さんのブランドバッグ
    高級車や家、高級時計、後輩との飲食豪遊
    ベラベラベラベラ自分で言いふらして
    母親を元にした本出しといて
    母親に生活保護って変でしかない

    +90

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/31(月) 12:19:44 

    もともと好きじゃなかった
    あの件から大嫌いになった
    それだけの事

    +59

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/31(月) 12:19:51 

    なんか吉本の中でも特別気持ち悪い人物に感じる。
    変な時間に河本の韓国語講座みたいのやっていて、視聴率が0%叩き出した時があるらしいのに結構続いてたし。

    +49

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/31(月) 12:21:41 

    本当の身内の吉本芸人達が、庇ったあげく散々アチコチで叩かれてるの見てるのに…。
    そんなに付き合いがあったように見えなかったけど。

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/31(月) 12:22:41 

    意地悪ってどういうこと?
    河本みたいにお金が十分ある人が親族に不正受給させたせいで、本当に働かなくて死にそうなのに役所の窓口で断られた人もいるかもよ?

    +75

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/31(月) 12:26:03 

    前にテレビで本人が
    『世間は冷たい』って感じの事言ってた
    他人のせいにばかりするから
    余計に嫌われてるんだけどね!

    +75

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/31(月) 12:26:11 

    ただ見たくないだけ

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/31(月) 12:29:09 

    元々、面白くも無いのに
    ゴリ押しでテレビ出てただけじゃん

    +27

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/31(月) 12:29:22 

    これって河本本人の問題?
    母親が悪いんじゃないの?
    知ってて黙ってたのなら悪いけど知らなくて母親の仕業なら河本悪くないよね

    +3

    -30

  • 93. 匿名 2017/07/31(月) 12:29:51 

    河本とかフジモンとか木下優樹菜とか藤本美貴とかTVが下品になるよね。
    これ以上汚いものばら撒かないで

    +74

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/31(月) 12:31:00 

    笑えないお笑い芸人なんて、存在する意味ない。

    +25

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/31(月) 12:31:21 

    >>92
    「貰えるもんは貰ろとけばええんや」って河本が言ったんだってさ

    +57

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/31(月) 12:31:47 

    岡山県民ですが
    ケンミンショーに岡山代表で出ないでほしい

    +55

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/31(月) 12:33:06 

    >>92
    扶養義務がある子供が知らないわけがない
    必ず連絡がくるようになってる

    +30

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/31(月) 12:35:13 

    許されないし、発覚した後の態度にも腹が立った

    +43

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/31(月) 12:35:55 

    河本以上に梶原も消えた

    +50

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/31(月) 12:37:06 

    韓国人ときいて納得したし、日本にいるな。

    +49

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/31(月) 12:39:32 

    >>77
    うわあ
    ほっしゃんと同じ臭いがすると思ってたら
    案の定こういう発言してたか・・・
    ますます嫌悪感が増したわ

    +53

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/31(月) 12:43:21 

    許さない。

    許してもらおうとするな!クソが!

    +40

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/31(月) 12:45:44 

    シンプルに犯罪者

    +56

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/31(月) 12:50:42 

    地方の民放番組出てるので発見したらクレームの電話しましょう

    +41

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/31(月) 12:59:47 

    タンメンが

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/31(月) 13:00:42 

    芸能界はゴミの巣窟

    +32

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/31(月) 13:01:15 

    有吉の優しさと井上のかっこよさに惜しいなあとしみじみするトピ

    +1

    -12

  • 108. 匿名 2017/07/31(月) 13:02:10 

    そもそも謝罪してないし、罪も認めてないし、親族ぐるみの集団犯罪に関しては黙秘で逃げたし。
    なんでよしもと興業所属タレントの弁護に朝鮮総連お抱え弁護士が出てくるの?韓国人タレントのボディーガードと事件発覚当時の河本の付き人が同一人物なのはなんで?
    この人想像以上に朝鮮の闇社会にドップリの恐ろしい人だと思うわ。

    +68

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/31(月) 13:06:13 

    河本庇う気なんて毛頭ないけど、コイツ謝罪会見で泣いてなかった?
    ダッセーって思った記憶が。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/31(月) 13:09:51 

    そもそもこの人の母親も嫌い。
    再婚相手がヤバい人で、ずっと辛い目に遭っていた再婚相手の子どもの、すがる手を振りほどいて自分たちだけ逃げた。
    確かに血は繋がっていないし、保護する義務もないが、一時でも家族となった子どもに知恵を授けるでも心を痛めるわけでもなく、他人事みたいに話しているのに違和感を覚えた。

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/31(月) 13:10:09 

    有吉も段々苦手になってきたなー

    +41

    -3

  • 112. 匿名 2017/07/31(月) 13:12:52 

    水曜日のダウンタウンに出てた時も、ボロクソに叩かれてたのに。
    恐らく芸人仲間で話題になったはず。
    なんで火中の栗をワザワザ拾うかなぁ。

    +31

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/31(月) 13:17:47 

    邪魔な犯罪者

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/31(月) 13:25:06 

    ジワリジワリ出てきてるよね。もともと顔も嫌いだったのに、生活保護の不正受給で更に嫌いになったからもうでてこないで欲しい。なにげにくりぃむなんちゃらによく出て来るからムカつく。

    +48

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/31(月) 13:26:21 

    意地悪とかいうならその不正需給してた生活保護費払ってあげればいいのに~

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/31(月) 13:27:28 

    有吉も吉本に対しては甘いな、でかい所にはヨイショかよ。

    +46

    -3

  • 117. 匿名 2017/07/31(月) 13:29:00 

    元々何がこいつ面白いのかがわからないからいるのが不思議でいるだけでムカつく

    +18

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/31(月) 13:29:22 

    なんかさ、返せばいいっていう風潮何とかできないの?見つからなかったらそのまま何百万何千万って税金が支払われ続けるんだからさ、不正がバレたらペナルティー付けて当たり前でしょ。
    ましてや芸能人なんて一般人の何倍も稼げるんだからさ。ペナルティー支払っても有り余るだけの稼ぎはあったはず

    +45

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/31(月) 13:30:39 

    いまだにたまにテレビに出てることが許せない。
    腹が立つから本当に見たくない。
    クビにしてほしい。

    +35

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/31(月) 13:33:41 

    というかヒロトから連想して無理矢理話題作りですかw全く関係ないのに

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/31(月) 13:33:55 

    意地悪て…何で自分はネット社会の被害者みたいな
    顔してんだ?てか全額返したのか?してないだろ

    +29

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/31(月) 13:36:20 

    本当に障害者の家族を抱えて苦労しながらも生活保護受けずに踏ん張っている日本人からしたら、日本人でもないのに、外車に乗って子供を和光だかの私立に通わせて、実母・義母・叔母?の生活費は日本人の血税で賄うなんてふざけた真似してた奴は許すとか意地悪されるとかの問題ではない。全額返還して国に帰れって事。
    河本も梶原も、苦労しているけど自力で頑張っている日本人は絶対に忘れないし許さない。

    +50

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/31(月) 13:38:41 

    こいつは一部の炎上好きが騒いでるだけとでも思ってん
    だろうけど 不正受給は視聴者にとっても他人事じゃないし
    そもそも許されてないから嫌われてるんじゃないよ
    本当の意味で嫌われてるの

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/31(月) 13:44:39 

    こいつの誘い笑いが無理
    本当に気持ちが悪い

    +20

    -2

  • 125. 匿名 2017/07/31(月) 13:44:50 

    >>2
    完全復帰してるでしょ?
    なんとなーくテレビ観てるとたまに出ててうわっと思う事がある
    しれーと他の人達と騒いでるけど観てるこっちはチャンネル変える
    需要ないのに事務所が無理矢理ねじ込んでる状態

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/31(月) 13:51:24 

    有吉の発言もバカ臭いわww
    そもそも、生活保護の不正受給が大きな問題となっていた中で起きたことだけに、それよってついたダーティーなイメージはそうそう消えるものではないから。

    +18

    -2

  • 127. 匿名 2017/07/31(月) 13:52:26 

    在日は日本から出て行ってほしい
    同級生にも数人いるけどお金持ち多いよ。なんでだろう??

    +34

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/31(月) 13:54:40 

    そもそも、河本準一ってあの不細工なルックスやキャラからして受け付けないよw

    +17

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/31(月) 13:58:09 

    ほんとバカにしてるわ こいつも
    こいつを庇う芸人も

    +22

    -2

  • 130. 匿名 2017/07/31(月) 14:00:21 

    許す許さないじゃないし意地悪じゃない
    嫌いなだけ、

    +20

    -2

  • 131. 匿名 2017/07/31(月) 14:02:08 

    頭が悪いから事の重大性が分かっていない。
    TVは、そんな奴ばかり出て国民を貶める電波を垂れ流す。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/31(月) 14:03:39 

    有吉、吉本芸人に絡むな
    世間から嫌われてるんだから

    +19

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/31(月) 14:04:07 

    わざわざ話題に出すことによって
    いっそう火に燃料注ぐ結果に
    新たな嫌がらせ?

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/31(月) 14:06:49 

    運営にお願いしたいのは
    河本の画像トピ画に採用しないで~
    イラストとか他のものでいいじゃんキッツイw

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/31(月) 14:08:48 

    >>77
    なにこれ!腹立つなあ。絶対反省なんかしてないよね。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/31(月) 14:14:46 

    河本は嫌いだったからいなくて結構だけど
    吉本芸人のなまぽ不正受給問題は吉本が絡んでる訳でしょ?

    収入が不安定な芸人相手に吉本の関連企業の不動産会社から不動産を買わせる
    身内になまぽを受給させる
    そのなまぽをローン返済にあてさせてる

    当時、そういう説明を見たよ
    裏がきちんとないからか、吉本の圧力か、一瞬で消えたけどね

    +20

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/31(月) 14:17:42 

    有吉何様?
    はぁ?
    お金持つと毒はかないし、ついには擁護かよ。

    この件で有吉が大嫌いになったわ。

    +17

    -5

  • 138. 匿名 2017/07/31(月) 14:24:20 

    梶原もどっか消えろ❗

    +25

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/31(月) 14:25:47 

    相方は私好みのイケメン

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/31(月) 14:48:20 

    有吉弘行が河本準一にピシャリ「許してもらえない」

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/31(月) 14:53:23 

    やったことがゲスすぎたからね。
    自業自得。

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/31(月) 15:02:12 

    この人、大阪の芸人仲間にめっちゃ嫌われてるよね。
    東京行ったとたん関西弁やめて、とんねるずに媚び売って手に入れた地位だったから、元々人気なんてなかった。
    だから干されても手を貸す大阪の先輩もいなかったし、仲間も見捨てた。

    ここまで書いてて、梶原と全く一緒だったわ。つまり許す以前に実力がないのに気付けよ。

    +21

    -2

  • 143. 匿名 2017/07/31(月) 15:02:47 

    いじわる?
    ダメだこりゃ全然反省しとらん 引退しろ

    有吉弘行←しかしこいつヘラヘラして性格悪いよね

    +19

    -2

  • 144. 匿名 2017/07/31(月) 15:05:02 

    >「なんだよ、あんな意地悪すんなよ、長い間」とこぼした。

    これ有吉のバカが言ったんだね
    何様だこいつ
    こいつこそ干せ!

    +20

    -2

  • 145. 匿名 2017/07/31(月) 15:14:51 

    ケンミンショー河本もみのも久本も苦手だから見なくなった。

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/31(月) 15:16:29 

    菅直人に献金した河本善縞は本名・河善縞で北チョンの横浜商銀信用金庫元理事。
    で、親族に電機関係の自営業者がいて河本一行がいる。
    河本準一の父は河本一行といって電機関係の会社経営してる。

    当時朝日新聞は意図的にとしか思えませんが、河本のことを在日韓国人と言ってましたが河本は北朝鮮系の在日です。

    さらに河本善鎬は北の工作員で公安の監視対象でもあった。

    と、ネットで情報が…
    黒すぎて復帰どころか、日本から出てって下さい。

    +35

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/31(月) 15:26:14 

    吉本に師匠が(破門されてるとは言え)変に関わらない方が良いのに。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/31(月) 15:29:52 

    同業の方はその人の人柄がわかってるだろうから、『長い間意地悪しなくても』っていう思いがあるのかもしれないけれど、視聴者側も同じようにその人柄がわかってるか、伝わってるかはまた違うからねえ。視聴者側には元々河本さんへの好感度が低かったのもあると思う。貧乏をネタにしてたのもあったしね。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/31(月) 15:42:11 

    ついでに言えば
    梶原、テレビから消えたままで良い

    河本、たまにどっかに出て来るけど
    出る前に教えてくれないかな!見たくないから

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/31(月) 15:54:04 

    「不正」 イメージ商売でこれついたら
    終わりっしょ。

    もう裏の世界で生きるかどっか行った方がいい。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/31(月) 15:56:00 

    浮気とかで奥さんとも和解済みならまだネタにできるかもしれんけど、井上の当て逃げとか河本のこれは笑っちゃいけないから結局触れられないから腫れ物触るみたいな扱いになってつまんなくなる

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/31(月) 15:58:18 

    元々面白くなかったよ。どうして売れ始めたのか分からなかった。売れ始めたらトーク番組で妙に偉そうにカッコつけて喋ってたし。

    +17

    -1

  • 153. 匿名 2017/07/31(月) 16:46:29 

    皆んな家族のために、生きるために必死で働いて、歯食いしばって、頑張って稼いでいるのに。

    一生許せないし、許さない。

    殺人犯と同等の罪です。

    +22

    -1

  • 154. 匿名 2017/07/31(月) 16:54:32 

    意地悪?感覚がおかしいよ

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2017/07/31(月) 16:54:32 

    誰も、許してやるなんて考えてない。
    そこまでの謝罪してるとも思えないし。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/31(月) 17:01:13 

    家族ネタも下ネタばかりで気持ち悪いし、ほんとあちらのお国の人って品がないし金にがめついよね。

    芸人沢山いるのに不正受給したやつなんて出なくていい。

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/31(月) 17:09:06 

    スベらない話しの河本は
    スベり倒してたよね
    犬捨てた話しや家族ネタ
    元々面白くもない

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/31(月) 17:13:19 

    もし許しても
    何事も無かったかのように
    あの笑い方されたらイライラする

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/31(月) 17:15:02 

    私も私の家族もあの一件以来、テレビで見かけるとチャンネル変える。昔は好きだったのにな。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/31(月) 17:15:52 

    有吉は変な吉本愛なんかより、竜兵さんとかを考えて欲しい。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2017/07/31(月) 17:16:33 

    有吉も所詮、学のないアホ芸人なんだよ。
    だから、政治や経済や宗教が絡むネタに口出ししたらダメ。
    鍍金剥がれちゃうから。

    +8

    -3

  • 162. 匿名 2017/07/31(月) 17:17:04 

    何被害者ぶっとんねん草

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/31(月) 17:34:36 

    ゲスナーだからこれ聞いてたけど、結構サラッとウケ狙い的に言ってた。あんまり仲良くないのかな。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/31(月) 17:46:03 

    有吉ももう消えろよ

    +8

    -4

  • 165. 匿名 2017/07/31(月) 18:09:03 

    顔見ただけで吐きそうにさせてくれる人もなかなか珍しい。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/31(月) 18:12:36 

    有吉、人の世話焼いてるぐらいだったら
    夏目三久とのこと語れよ

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2017/07/31(月) 18:15:00 

    母親、姉、叔母、義母っていうのがなー!
    たかりまくりで引いたもん!

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/31(月) 18:41:25 

    生活保護申請とおらず亡くなった姉妹のかたがいたけど、かたや犯罪不正受給で豪遊三昧
    身内ぐるみでっていうのがまた、かの国のお得意芸だよね

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/31(月) 19:58:36 

    朝鮮人の詐欺家族。
    日本人の為の生活保護を受給する事自体がおかしい。
    テレビ出てたら速攻チャンネル変える。
    需要無し。

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/31(月) 20:07:48 

    意地悪って認識がまずおかしいよね、たとえ誰かにすり寄ってテレビの露出増えてもこいつと梶原の芸で笑う事は今後一切無いどころか不快感しか無いからお笑い芸人としてはもう死んだも同じ。

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/31(月) 20:36:29 

    なんで干されないのか?
    不思議、好感度ないし

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/31(月) 20:48:51 

    日本の孤児院とかに5億円くらい寄付したら考えてやる

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/31(月) 22:00:11 

    生活保護貰って当たり前の環境について解説して、
    自分の経験から生活保護から抜け出す方法や援助について語ればいいけど、
    悪いと思ってないから、どうしようもない。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/31(月) 22:14:33 

    一族郎党連れて帰国して二度と日本の地を踏まないで

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/31(月) 22:50:35 

    泥棒が許されるわけないだろう

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/31(月) 23:25:09 

    >>23
    河本が仕送りして、生活保護を受けてた母親は攻めれて当たり前だわ
    『もらえるものはもらっとけ』と言った河本も同罪。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/31(月) 23:32:49 

    有吉がこういう発言するとは、、
    もう少しまともな感覚持ってる人だと思ってたけど、買い被りすぎてたわ、、

    悪質な税金詐取行為した芸人を見て楽しく笑える筈がない。まだ許してもらわれへんねん!と反省の欠片もなく被害者面してネタにする河本見て、不愉快に思うのが普通の一般人の感覚だよ!

    芸能人の感覚、一般人からすると理解できないわ。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/31(月) 23:43:39 

    コイツが出てるとチャンネルかえる。嫌いです

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/31(月) 23:45:20 

    もともと生理的に嫌いだった。

    嫌悪させる何かがある。
    不潔なかんじ?

    今でもテレビに写ってるとチャンネルかえる。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/31(月) 23:50:13 

    もともと性格悪いのちょこちょこ暴露されてたよね~

    昔、新幹線か高速バス?で見つかって声かけたら、面倒くさそうな顔してそっぽ向いて寝たフリされたって聞いた。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/31(月) 23:52:21 

    河本みてると、、
    オレ、そこまで悪い事した?
    会見で謝ったし活動自粛したし、もう許してくれてええんちゃうん?
    ネット民しつこいねん
    みたいな態度が透けて見えて、永遠に河本は受け付けない。

    河本みたいに一族で生活保護にたかろるなんて行為、まともな人はやらないよ。
    家族揃ってまともじゃない。
    河本の家族が近所にいたら、あそこの人はヤバイから関わりたくないって思うのが普通。
    モラルのないDQN家族と思われて当然。

    有吉が、河本が意地悪されてると捉えてるんなら、、、河本と同類だわ。

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2017/07/31(月) 23:58:53 

    こうもと、ざいにちなんですか?

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/01(火) 00:03:00 

    てか、河本みたいな犯罪者が元の居場所に復帰できるのがおかしくない?
    悪事がばれた時点で芸能界から追放されるのが道理では?

    これだけ視聴者から嫌悪感もたれて需要ないのに、復帰させる必要性がどこにあるのか?
    1回売れた芸人は、どんな事やらかしても元の立ち位置に戻してあげないといけないルールでもあるの?
    視聴者が河本に嫌悪感抱く事を、河本本人や有吉から責められるいわれがどこにあるの?
    自分達を一体何様だと思ってんの?

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2017/08/01(火) 01:09:24 

    >>182

    >>146にこういう情報が

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/01(火) 02:00:56 

    元々嫌いだった
    お願いだからこのまま消えて下さい……

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/01(火) 03:19:46 

    『不正受給した人』っていうイメージしかないからこの人ではもう笑えない
    芸人としての需要ないでしょう

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/01(火) 04:23:38 

    河本ナマポ事件をザックリいうと

    年収、五千万円
    さらに母親ネタ本の印税で、四千万円プラス

    ポルシェ
    高級腕時計のコレクション
    一晩の飲み代、100万円
    海外で豪遊
    など、ゼイタクざんまい

    役所から、
    「母親の生活保護の受給をやめるように」と、何度も注意された河本

    河本「生活に余裕がないから無理」と拒否

    スクープした週刊誌を脅迫

    ついに世間バレして記者会見

    でも河本は

    「悪いことは、何もしてない」

    「サラリーマンと違って生活が不安定だから、生活保護をもらった」

    と言い訳アンド開き直り

    世間から

    「好きで芸人の道を選んだくせに、何いってんの?」

    「ぜんぜん反省してない」

    とフルボッコに

    逆ギレした河本

    自分を批判する人をさして

    「人の嫌がることをする人が、いなくなればいいのになあ」

    とうらみのツイート

    世間
    「は?
    生活保護ドロボーこそ、人の嫌がることじゃん」

    「一ミリも反省してないな、河本」

    さらに炎上

    ブラマヨ吉田が河本をかばう発言

    河本を悪くいう一般人に向かって

    「食物連鎖の底辺」呼ばわりしたブラマヨ吉田

    ブラマヨ吉田も炎上

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/01(火) 05:02:03 

    過去のやらかし > 芸人としての実力

    ただ単に、それだけのことなのにね。
    これを世の中のせいにするの、いい加減やめてくれ。
    実力がある人は、ちゃんと再評価されてるよ。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/01(火) 07:02:16 

    >>1
    親戚ぐるみで生活保護だったんでしょ。
    河本が生まれる前からだったのなら同じくらいの年数、40年は責められても不思議ではない。
    それか一億以上東北か九州に寄付するんだね。それでもギリ、トントンレベル。元はみんなの税金だから。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/01(火) 09:08:40 

    CMスポンサーが嫌がってるでしょ

    この人を番組に出したらスポンサーのイメージダウンの繋がるからね

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/01(火) 09:21:36 

    返す金があって返したから罪に問われなかったんだけど、無かったら詐欺罪で立件されてる問題だから立派な犯罪だよ。
    しかも薬物よりも国民の税金を詐欺して得ていた、国民に対して詐欺したってことだからある意味悪質。
    こいつも梶原もこれくらい叩かれないと、芸能人って元貧乏多いし、生活保護家庭出身もかなりいるだろうし、
    売れて給料入るようになればちゃんと保護切って援助しなきゃ仕事無くなるってお手本ができてよかったと思う。
    芸能事務所とかも稼いでくれる芸能人の収入ないの困るから気をつけるだろうし。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/01(火) 11:03:12 

    元々歯並びの悪さとアゴなしと変顔でウケると思ってるところが受け付けなくて、「おめぇに食わせるタンメンは無え!」とかなんだそれ何回もやるなよって思ってたところにあの事件。
    復帰後のコントが全くやる気なく手抜きミエミエで、時間も早く終わってゲストから「え?」って雰囲気出たら「終わり終わり!」って手で追い払うような仕草してた。最低だ。
    人の顔色伺うようなコソコソして態度や、そのくせたまに偉そうなところが大嫌い。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/01(火) 11:57:37 

    でたよ芸能人さまの一般人は文句も言わずに俺達を受け入れろ~!
    スポンサーには何も言わずヘーコラするけど視聴者層には黙ってろと譲歩を迫る芸能人特有の威嚇行動
    犯罪歴への抗議さえいじわるって捉えるんだから芸能人さまは違いますわぁ

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2017/08/01(火) 23:18:03 

    有吉の発言はモヤモヤするけど、ここにも気持ち悪い人居るね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード