ガールズちゃんねる

星野リゾート行ったことある?

268コメント2017/08/04(金) 02:57

  • 1. 匿名 2017/07/31(月) 11:29:09 

    タイトル通りです。
    母との親子2人旅で行ってみたいと思ってます。ここの星野リゾート良かったよとかあったら教えて欲しいです!

    +189

    -18

  • 2. 匿名 2017/07/31(月) 11:29:37 

    ない

    +124

    -35

  • 3. 匿名 2017/07/31(月) 11:29:52 

    星野源の写真はられる?

    +7

    -37

  • 4. 匿名 2017/07/31(月) 11:30:00 

    +101

    -34

  • 5. 匿名 2017/07/31(月) 11:30:40 

    行ったことないけど竹富島行きたいです!
    星野リゾート行ったことある?

    +385

    -13

  • 6. 匿名 2017/07/31(月) 11:30:56 

    口コミ凄い悪いからいかない

    +263

    -15

  • 7. 匿名 2017/07/31(月) 11:31:55 

    星野源じゃなく星野仙一かーーー。

    +279

    -6

  • 8. 匿名 2017/07/31(月) 11:32:08 

    高いよね。
    そして思ってたより色んなところにある。

    +336

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/31(月) 11:32:27 

    熱海の星野リゾートに二泊三日で行ってきました。サービスも部屋のよく室内プールやエステなど楽しんできました。また泊まりに行きたいです。
    お母様も娘さんとの旅行楽しみでしょうね。素敵な旅行にしてください。

    +318

    -13

  • 10. 匿名 2017/07/31(月) 11:32:31 

    じゃらんネットでいくらでも
    口コミ書かれてるから見てみたらいかが?

    +108

    -12

  • 11. 匿名 2017/07/31(月) 11:32:43 

    口コミ悪いの?
    宣伝で素敵に魅せてるだけ??

    +283

    -7

  • 12. 匿名 2017/07/31(月) 11:32:44 

    西成に星野リゾートホテル建設するらしいね笑
    外国人旅行客目当てらしいけど、多分中韓メインの宿泊客を見込んでると思う
    あの場所に平気で足踏み込める人間ってそれくらいしか考えられない

    +402

    -10

  • 13. 匿名 2017/07/31(月) 11:32:49 

    星野リゾート行ったことある?

    +259

    -7

  • 14. 匿名 2017/07/31(月) 11:32:54 

    凄く高いのに予約していってもフロントで一時間待たされたとか、温泉がぬるすぎたとか、仲居さんの態度が悪かったとかけっこう散々な評価多いよね。質は悪いと思う。施設が立派でも教育が出来てないみたい。

    +441

    -18

  • 15. 匿名 2017/07/31(月) 11:32:56 

    なんでここばっかり持ち上げるの?
    メディアが持ち上げるということは・・・

    +356

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/31(月) 11:33:18 

    場所によるかもしれないけど、設備は良くても従業員のレベルが低すぎ。あれでよく高級リゾートを名乗れるなと思う。

    +314

    -10

  • 17. 匿名 2017/07/31(月) 11:33:22 

    軽井沢と京都をどちらも2回。それ以外は本当に行く意味ないくらいです。出来た当初に行ったので真実。

    +217

    -11

  • 18. 匿名 2017/07/31(月) 11:33:26 

    >>3で源と思いきや>>4で仙一が速攻貼られててワロタwww

    +221

    -4

  • 19. 匿名 2017/07/31(月) 11:33:34 

    手始めに軽井沢はいかが?
    夏休み中は、お勧めしませんが他の季節は親子で静かな散歩も楽しめるかと。

    +14

    -13

  • 20. 匿名 2017/07/31(月) 11:33:59 

    北海道の星野リゾート、中国人だらけ

    +283

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/31(月) 11:34:19 

    行きたかったけど、そこまででもないという噂を聞いてから迷ってる。

    +150

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/31(月) 11:34:22 

    >>6
    文句あるやつはウチに泊まるなみたいな社長だったか幹部だったかの記事見て絶対に行きたくないと思ってる!

    +260

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/31(月) 11:34:49 

    そういえば母とふたりで
    旅行とか行ったことないな

    +57

    -5

  • 24. 匿名 2017/07/31(月) 11:35:04 

    行ってみたいけど、そんな余裕ないし
    お金が無い。だから凄い羨ましいな。

    +26

    -6

  • 25. 匿名 2017/07/31(月) 11:35:03 

    マスコミ戦略が上手いよね。

    +171

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/31(月) 11:35:04 

    基本、星野リゾート内だけでゆっくり楽しめるようになってるんだよね?!

    +105

    -7

  • 27. 匿名 2017/07/31(月) 11:35:43 

    >>15中国の旅行会社に売り飛ばしたから、もう中国資本だよね

    +232

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/31(月) 11:36:01 

    >>15
    まさか裏金?

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/31(月) 11:36:01 

    >>16
    オープンしてスタッフ大募集して働かせてるだけだからバイトレベルのできの悪いスタッフばっかりだよね。口コミに悪いことばっか書かれてて私は見送りました。

    +224

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/31(月) 11:37:00 

    乱立して興味を失った。同じくらい出すなら、もっと泊まりたい宿がある

    +224

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/31(月) 11:38:24 

    >>14
    前に泊まろうとして評価とか読んだら残念でしたみたいなカキコミすごいたくさんあって
    見た目ばかり力入れて中身空っぽな施設なんだろなあって思って止めた

    +144

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/31(月) 11:38:31 

    9月に箱根の星のリゾート行きます
    良くないのか…

    +31

    -4

  • 33. 匿名 2017/07/31(月) 11:38:41 

    星野リゾートって確かアジアンが買収したような
    by道民

    +183

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/31(月) 11:38:58 

    同じ星野リゾートを謳っていても、星野リゾートそのものが企画して作られたところと、
    一旦経営破綻した他社のホテルを買い取り、改めて星野リゾートの看板をつけているところでは
    雲泥の差のような気がする。

    +353

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/31(月) 11:40:19 

    >>22
    あんだけ高いのにオメテナシの心が一切ない宿なんて文句言いたくもなるよね
    なぜそんな偉そうなんだ

    +97

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/31(月) 11:40:22 

    軽井沢。 場所が中軽井沢(旧軽井沢ではない)にあるのが気になっていたけれど、やっぱり不便。 

    それから、星野リゾート全体に言えることだけれど、よく言えば、モダン、悪く言うと安っぽい。

    建物と言い、内装と言い、従業員の態度と言い、超一流では決してない。

    ただし、今まで3つ星ホテルに泊まっていたような方からは、素晴らしいと言われるかも。

    +164

    -5

  • 37. 匿名 2017/07/31(月) 11:40:37 

    >>27
    これが本当なら自分は行きたくない
    最近日本が特にならないことにお金使うの
    イヤになってきてる
    もっとお金があれば購入するものは全て
    国産の物にして、苦労してる日本人に還元したい

    +175

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/31(月) 11:40:44 

    竹富島行ってみたいけどリゾート内だけでゆったりする楽しみ方ができるのはもっと年取ってからかそれこそ母親と旅する時だと思ってる。あと単純に高い。
    口コミ悪いんだ…がっかりだ。

    +86

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/31(月) 11:42:21 

    >>32
    箱根の星野リゾート良かったですよ。あまり期待しすぎずいけば楽しめると思いますよ。

    +29

    -5

  • 40. 匿名 2017/07/31(月) 11:43:04 

    ここ読んでると見かけ倒しぽいね??

    +163

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/31(月) 11:43:06 

    接客は本当にあきれてしまう人がいる。
    同額クラスのホテルマンの丁寧さを求めてはいけないと思い知らされた。
    でも立地と部屋は綺麗。
    どちらを取るか…

    +128

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/31(月) 11:43:48 

    初期は良かったけどいろんな所にボコボコ建て始めてからは利益重視、値段とサービスが一致しない感じになった
    客層もガヤガヤうるさい人が増えて台無し

    +125

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/31(月) 11:44:22 

    >>33
    テレビ、芸能人がすっごい持ち上げてるものって怪しく感じる。
    韓国のゴリ押しとか、民進ゴリ押しとか、、。
    やはり星野リゾートって中国資本入ってるの?トマムは中国の会社に売ったと聞いたことはあるけど。

    +186

    -4

  • 44. 匿名 2017/07/31(月) 11:44:34 

    >>32
    さすがに最近少しは改善したんじゃない?ちょっと前はすごい言われたけど。高い費用払ってひどい内容じゃ泣きたくなるよね

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/31(月) 11:45:17 

    >>37ですが
    変換ミスでm(_ _)m 日本が特じゃなく、得でした。

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2017/07/31(月) 11:45:41 

    >>9
    を書いたものです。私も母も田舎者でリゾートホテルなど泊まったことなかったので楽しめました。旅行なれした人には不満な点もあるかもしれないので、ホテルサイトでたくさんの方の口コミを見て予約するのがいいかもしれませんね。

    +53

    -4

  • 47. 匿名 2017/07/31(月) 11:45:45 

    >>15
    朝鮮系列?

    +29

    -3

  • 48. 匿名 2017/07/31(月) 11:47:09 

    >>22
    雑誌か何かの特集だったかなあ
    見た記憶がある。すごい自信満々だなあって。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/31(月) 11:47:19 

    京都にお泊まりしました。
    部屋は、薄暗過ぎるし、電波は悪いし、テレビもないし、宿のお食事処は高すぎるし。
    食事は、ひとつひとつ上品過ぎて全然お腹いっぱいにならない(T . T)
    お腹いっぱい食べたら、1人三万超えそう(笑)

    +44

    -20

  • 50. 匿名 2017/07/31(月) 11:49:54 

    星のリゾートが買い取ったホテルですが、磐梯山温泉ホテルなら行ったことがあります
    元々がアルツ磐梯っていうスキー場に併設されたホテルでした
    星のリゾートになる前にも何度か宿泊していますが、改装されてちょっとお洒落な内装になったかな?
    ただ、磐梯山周辺に限って言えば、東急のグランデコの方が私は好きかな
    星野リゾート行ったことある?

    +44

    -4

  • 51. 匿名 2017/07/31(月) 11:50:56 

    >>34
    つぶれた旅館を買い取ったところは
    大江戸温泉物語と同じレベルかな。
    それなら大江戸のほうが安い分、いいんじゃないかと思う。

    +61

    -4

  • 52. 匿名 2017/07/31(月) 11:50:57 

    小浜島の星野リゾート行きました。高いけど、イベント色々あったりして、よかったです。

    +12

    -3

  • 53. 匿名 2017/07/31(月) 11:51:26 

    熱海と軽井沢に2回づつ行きました。
    熱海はウォールクライミングやツリーハウス、軽井沢は波があるプールがあったり、子供がよろこぶ施設が充実しているから楽しいし好きです。
    でも、写真のイメージより設備はちょっと安っぽいので、高級感や落ち着いた雰囲気を求めるならオススメしません。

    +65

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/31(月) 11:51:50 

    ここまで読むと行く気失せるな 笑
    高級リゾートで嫌な思いして高いお金払うってどんな罰ゲーム

    +122

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/31(月) 11:52:05 

    新今宮にできると聞いて驚愕。
    大阪人なら皆知ってるスラム街。
    外国人や地方の実態を知らない人が行くんだろうか?
    駅から直通でホテルに繋がってるとかじゃないと怖くて行けないし、そもそも駅にも降りたくないけど。

    +106

    -5

  • 56. 匿名 2017/07/31(月) 11:53:02 

    阿蘇と湯布院行った時に
    阿蘇は星野グループの界に泊まった。
    お湯はさすがに良かった。料理は普通に美味しい。
    接客も悪く無いけど、建物や家具が安っぽいかな。
    若い人向けかなと思った。

    そのあと行った湯布院muRataと亀の井別荘の方が別格だった。また行きたいと思えるし、記憶に残る。

    +64

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/31(月) 11:53:23 

    すぐ朝鮮とか馬鹿みたい。
    その理屈で言うならここみたいなコメントは日本人の企業をネガキャンしてるんじゃないの?笑

    +5

    -38

  • 58. 匿名 2017/07/31(月) 11:53:54 

    >>49
    価値がわからないのなら選ばなきゃよかったのに。
    次回からは湯快リゾートや大江戸温泉物語へどうぞ。

    +13

    -18

  • 59. 匿名 2017/07/31(月) 11:54:28 

    先週行って来ました。
    星野リゾートの中では、
    比較的休めのところ。

    部屋のクオリティなど考えると、
    少し割高な気もしましたが、
    細かいところまで気が利いていましたよ。

    あと、従業員さんの質は、
    とーってもよかった!!
    若い人ばかりでしたが、
    キビキビしていて、笑顔をたやさず。
    でも対応が悪いところもあるんですねー。

    でも、星野リゾート、
    ちょっと増やしすぎのような?
    ある程度厳選したほうが、
    ブランドイメージも守れそうなのに。

    +92

    -12

  • 60. 匿名 2017/07/31(月) 11:54:36 

    軽井沢、すごく良かったです!
    よく使われる写真の景色が見れる部屋に泊まりました。一泊食事なし一人5万でした。
    接客云々言われてるけど、庭の美しさや館内のサービスが行き届いていてとても感動したので気になりませんでした。
    軽井沢駅から乗れるリムジンバスも豪華で気分上がりますよ!
    一度はいって欲しいなぁ~

    +16

    -32

  • 61. 匿名 2017/07/31(月) 11:54:40 

    >>12
    日本人でも大阪詳しくなかったらそんなこと知らないで泊まると思うけど…
    たしか駅近なんでしょ?

    +11

    -12

  • 62. 匿名 2017/07/31(月) 11:55:07 

    北海道の空港で悪天候で足止め食らっただけで暴力沙汰繰り広げた中国人観光客みたいなのは西成に集合させてたら良いと思う
    ホテル内の接客も西成の人にして貰ったら良い
    日当目当てで集まってくるドヤ街のオジサン達に接客して貰って丁度良いくらいだと思う

    +67

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/31(月) 11:57:12 

    新卒の時採用試験受けたけど、この会社にあんまり良いイメージない。社長バンザイみたいなw

    +85

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/31(月) 11:57:17 

    10年以上前に軽井沢に行ったときは良かったと思ったんだけどね。メディアに頻繁に取り上げられるようになったりあちこちに乱立するようになってから質が落ちたのかな?

    +47

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/31(月) 11:58:27 

    ミーハーなブランドっぽいイメージはある

    +55

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/31(月) 11:59:07 

    >>61
    大阪からはるか東に住んでるけど西成のスラムみたいな光景は時々テレビでやってるから知ってるよ。
    絶対行きたくない。

    +52

    -3

  • 67. 匿名 2017/07/31(月) 11:59:18 

    初⭐星野リゾートは軽井沢ハルニヤテラス
    雰囲気はそれなりにあるけど、また行きたい!!って思わないな
    際抜けて高いスパ1500円も入ったけど、話題性だけ。
    リンゴがプカプカしてておもしろいけど、すわれもしない深さ、あり得なかった。泉質もイマイチ

    他にはないオリジナリティはあるけど、金額とは合わないと思う

    +60

    -5

  • 68. 匿名 2017/07/31(月) 11:59:41 

    >>61駅近で便利だと思うなら自由に利用すれば良いと思う

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2017/07/31(月) 12:00:00 

    鬼怒川に行ったけど、値段の割に満足感は低かったな。リゾナーレ小淵沢は波のプールがあったり、食事が美味しいけど施設が古い。今年に何部屋か部屋はリニューアルしてるみたいだけど。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/31(月) 12:00:21 

    >>63
    「文句あるやつ、うちの価値が判らない奴は泊まるな」という社長をあがめちゃってるよね

    +74

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/31(月) 12:00:36 

    >>47
    ガチの朝鮮系列は◯東園グループだよ。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/31(月) 12:02:43 

    いきたいと思ってたけど中国の会社になったんだよね。だから行くのやめました。
    日本人のやってる旅館やホテルにいって
    日本を応援したいです。

    +89

    -3

  • 73. 匿名 2017/07/31(月) 12:03:20 

    接客があんまり好きじゃない
    なんか恩着せがましい感じ、、

    料理もあまり美味しくないです

    +51

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/31(月) 12:03:35 

    竹富島はいいらしいね
    子供連れじゃなく夫婦二人でのんびりしに行きたい

    +10

    -6

  • 75. 匿名 2017/07/31(月) 12:03:54 

    >>56
    安っぽい!わかる!芸術やアートに詳しくない人が作りました感

    +63

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/31(月) 12:04:40 

    今年リニューアルした地元の星野リゾートのホテルメディアでバンバン取り上げらてますが、客室が国道から丸見えです・・・。
    前の建物の時は見えないようになってたのに。

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/31(月) 12:05:01 

    一時期タレントやらモデルやらがこぞって行ってきました〜!ってSNSとかでやってて、ステマっぽいと思って見てました

    +71

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/31(月) 12:05:06 

    >>63
    大体のホテルはフロント、レストラン、客室係って部署ごとに分かれて仕事してるけど、確かここって全部の仕事やらされるんだよね。
    だから食事もシェフが作ってるわけじゃないと思う。

    +12

    -4

  • 79. 匿名 2017/07/31(月) 12:05:12 

    軽井沢で星野以外にオススメの宿あったら教えて下さい

    +36

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/31(月) 12:05:54 

    中国人、韓国人がたくさんいる

    +47

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/31(月) 12:06:54 

    ある程度の値段設定にしないと
    どんな輩が泊まるかわからないから
    高くてもかまわない。
    高い料金出して泊まったのにたいしたこと無かった!とかコメントしてる人たちはそんな輩の部類。値段設定のもうひとつの意味がわからないなら泊まる意味もない。

    +9

    -14

  • 82. 匿名 2017/07/31(月) 12:07:45 

    内装を間接照明で誤魔化しているホテル

    +58

    -3

  • 83. 匿名 2017/07/31(月) 12:12:40 

    >>81
    値段設定のもうひとつの意味は分かってるけど、同じ価格帯でもっと内容やホスピタリテイの良い所を知っている人達から支持されないということでは?

    +47

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/31(月) 12:13:22 

    北海道の星野リゾートに行きました!
    確かに中国人は多かったけど、部屋、従業員さん、朝ごはん、どれも大満足でしたよ!
    料金はお高めだから何度も行けないけど、また何かの記念に行きたいと思えました!

    +9

    -11

  • 85. 匿名 2017/07/31(月) 12:13:59 

    記念日のお祝いで利用しました。チェックインの時点から名前を間違えられたまま最後まで続いた。お祝いということでホテル側から花束いただいたけど、宿泊当日にいただいても水に浸しておかなきゃ傷んでしまうし、翌日もあちこち観光するのに正直迷惑だった。
    他にも色々カチンとくることがあったので、後日クレーム入れたけどそれに対するお詫びも何も無し。
    同じ高いお金払って利用するなら、別の所にします。私はもう二度と利用したくない。

    +76

    -9

  • 86. 匿名 2017/07/31(月) 12:14:41 

    >>34
    ほんとそう思う。
    磐梯山の星野リゾートはホテル自体はただのそこらへんの観光地のホテルと同等だった。
    従業員の接客は良かったし、食事もおいしかったけど…

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/31(月) 12:14:41 

    >>61 駅前ってこんな感じだよ。
    リゾート感溢れてる?
    星野リゾート行ったことある?

    +83

    -4

  • 88. 匿名 2017/07/31(月) 12:15:15 

    トマムってまだ星野?
    あそこはもう2度と行かない。

    ホテルは良かったのに接客とか朝御飯のお店とかが最悪だった。全体的に中途半端だった。
    こっちは綺麗なのに、あっちはボロボロ…みたい。

    +69

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/31(月) 12:16:38 

    なんか上辺だけな感じ

    +43

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/31(月) 12:17:42 

    なんか社長に魅力感じないんだよなあwww

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/31(月) 12:17:52 

    アンチと貧乏人の僻みばっかり

    +8

    -30

  • 92. 匿名 2017/07/31(月) 12:19:05 

    日本人用のリゾートってよりは外国人(中国)に向けたリゾートだよね

    +53

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/31(月) 12:20:54 

    うちの実家の方がリゾート感ある

    +9

    -5

  • 94. 匿名 2017/07/31(月) 12:22:13 

    竹富島行きました♡
    庭付き一軒家が自分の空間で良かったです!

    +14

    -6

  • 95. 匿名 2017/07/31(月) 12:23:15 

    星野リゾートって社名なだけで星野リゾートのホテル全部がリゾートホテルなわけじゃないでしょw

    +42

    -2

  • 96. 匿名 2017/07/31(月) 12:23:48 

    ここって
    千葉にあるセントラルキッチンで料理作って
    全国に配送して
    現地で盛り付けや小調理して出すシステムだったよね?

    +85

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/31(月) 12:24:18 

    阿蘇の界に泊まったよ
    普通によかったけど………

    +12

    -3

  • 98. 匿名 2017/07/31(月) 12:27:00 

    >>87
    天然のサファリパークやん
    リゾート感満喫

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/31(月) 12:27:33 

    >>85
    返信が無いのは価値観の問題レベルだからでは?
    私は当日お花を頂いたら素直に嬉しい。
    名前の間違いはすぐ指摘したらいいだけ。
    あなたの性格にも問題がありそう。

    +9

    -26

  • 100. 匿名 2017/07/31(月) 12:27:36 

    ちょっと手を広げすぎて
    プレミアム感が失われてるような気がする。
    値段だけ高くて中身が付いてきてないというか。
    スタッフは若い人が多くて頑張ってるな〜と暖かい目で見てますが、

    何かが足りないんだよなあ。

    +67

    -2

  • 101. 匿名 2017/07/31(月) 12:28:45 

    湯快リゾートVS星野リゾートって感じ

    +0

    -11

  • 102. 匿名 2017/07/31(月) 12:32:10 

    四年前、軽井沢に行きました。オフシーズンで空いていて、静かでゆっくり出来て良かった。低反発ベッドも気持ちよく眠れた。設備ちゃんとしていたけど、今、あんまりよくないの? なんでもネットで比較、口コミチェックの時代になったね。

    +24

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/31(月) 12:36:29 

    文句付けてる人たちが情けなく恥ずかしい。

    +5

    -23

  • 104. 匿名 2017/07/31(月) 12:37:13 

    軽井沢は何度も使ってるよー
    あと北海道も昔からあるよね

    多少古くなった感はあるけど、旦那と子供はプール行って私は買い物みたいに別行動できるところがうちには合ってる
    (私は冷え性でプール入れない)

    家族全員で同じことしたい!って人はここでなくても良いと思うな
    レストランはウェットティッシュやスタイを貸し出してくれるので、小さい子のいる家族が利用しやすいと思う

    でも高級リゾートと思ったことはないよ
    便利なホテルってだけ
    20年以上前から赤ちゃんがいる家族にも利用しやすいから有名になったけれど、今は普通にそのくらいのところいっぱいあるもん

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2017/07/31(月) 12:39:10 

    来月、箱根湯本の星野リゾートに宿泊します。星野リゾート自体初めてです。
    お値段相当の満足を得られるのか…

    +4

    -8

  • 106. 匿名 2017/07/31(月) 12:41:06 

    ここ読んでイメージ変わった!
    矢鱈にメディアで史上最高!高級!皆大好きお馴染みのっ☆みたいなとりあげられ方を何回もされているのを見て、よっぽどいいところなんだろうなーと泊まる予定もないので調べず、そのまま鵜呑みにしていたわ。
    なんであんなに持ち上げられているの?不透明なイメージになったよ。

    +59

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/31(月) 12:41:09 

    竹富島とリゾナーレ八ヶ岳に泊まったけど、スタッフの教育が行き届いてない‥説明不足だし、施設内のお店の行き方を尋ねたらわかりませんと言われた時は唖然とした。建物とかきれいだけど、もう行かないかな。

    +66

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/31(月) 12:42:53 

    星野社長って創○だと思ってた
    マチャミの番組でよく取り上げられてたから

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/31(月) 12:44:16 

    星野リゾートは何ヵ所か行って、直営とそうじゃない所で差があるなと思いました。
    行くなら星のやが良いと思います。
    界は内装とかは素敵だしその土地の民芸が見れるのも良いがホスピタリティー面は微妙だったかな。
    ホームページとか見せ方がすごく上手いですよね。
    なんだかんだリピートしたくなる。
    今年の年末は竹富島に行ってきます!

    +14

    -7

  • 110. 匿名 2017/07/31(月) 12:44:26 

    正直、軽井沢まで行って星野に泊まるなら、長野のどこか温泉地の素晴らしい旅館に泊まった方がいいと思う。

    +79

    -2

  • 111. 匿名 2017/07/31(月) 12:46:34 

    奥様が超エリートバリバリキャリアウーマンなんだよね。ご主人は趣味で経営してるっぽいから
    強気な発言もあるのかな。
    でもインタビューとか見ると普通に真面目で良い人だったよ。

    +41

    -4

  • 112. 匿名 2017/07/31(月) 12:46:34 

    東急やリゾートトラストには敵わないと思う。

    +9

    -5

  • 113. 匿名 2017/07/31(月) 12:48:00 

    星野リゾート界 阿蘇
    全室離れの露天風呂付でプライベートをゆっくり過ごせるかと思ったら
    食事スペースに仕切りが1つもない
    右も左もお客さん…静かに楽しみたかったから残念だったな

    +48

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/31(月) 12:48:43 

    >>79
    普通にプリンスホテルで充分ですよ
    あとは、中軽井沢にあるホテルとか。

    +43

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/31(月) 12:49:46 

    熱海泊まりました
    夫婦2人で泊ったけれどあそこはやはりお子さん連れが泊るところですね。
    接客は問題なしでしたよ、料理はバイキングの割にはおいしかったし。
    期待度が大きかったから んっ?て感じはあった、だけどどこがどうって問題点はなかったよ
    今度は界に泊まってみたい

    +34

    -2

  • 116. 匿名 2017/07/31(月) 12:50:53 

    イヤな思いしたことないな
    そもそも設備が整ってるのがウリだよね?

    ホスピタリティ重視ならもっと老舗の旅館いくよ
    トピずれだけど富士屋ホテルはすごく良かったな
    ↑今休館中だけど

    +4

    -9

  • 117. 匿名 2017/07/31(月) 12:50:58 

    トマムは買い取られる前と買い取られてからと合わせて5回泊まったけど、
    まあ本当に残念

    ホテルばかりが悪いわけでもない面もある
    冗談抜きで中韓の客は酷い
    ビュッフェの会場を分離してほしい
    風呂で会いたくないから、部屋にジャグジーのあるタワーに泊まればまだマシ

    夏の北海道、星野に限らず新千歳からバスで1日で行ける範囲はもうダメ
    なんとか道東ならまだ汚染度がそれほどでもない(でも居る)

    +69

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/31(月) 12:51:56 

    九州、本州の界に泊まったけど何品か同じ料理が出てきてショックだった

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/31(月) 12:54:03 

    中国人観光客とバッティングしたらどこ行ってもダメよね
    あいつらのせいで従業員が疲れ果てるから

    +83

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/31(月) 12:54:31 

    箱根の界はよかったですよ!ご飯もおいしかったし、お風呂も素晴らしかった。人が少ない時期にいったので、ゆっくりできました。

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2017/07/31(月) 12:56:11 

    星野リゾートは直営が安全ということでよろしいのかしら?

    +4

    -8

  • 122. 匿名 2017/07/31(月) 12:59:59 

    高すぎる・・・
    ずっと部屋で過ごすわけではないから
    豪華でなくていいよ、私は。

    +14

    -5

  • 123. 匿名 2017/07/31(月) 13:02:24 

    星野リゾートって中国系企業に買収されたんじゃなかった?

    +20

    -3

  • 124. 匿名 2017/07/31(月) 13:03:12 

    松本市の星野リゾート界に行きましたが、料金が高い分期待しすぎな点はあったので、料理が予想より豪華ではない様に感じましたが、他の点では、かなり満足しました。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/31(月) 13:09:21 

    松本の界に行きました。お食事も全て個室だったから人目を気にせずゆっくり食べられたし、露天風呂付きの部屋にしたのでいつでもお風呂に入れて良かったです。各部屋に狭くない庭が付いてたり施設も充実してました。

    +8

    -5

  • 126. 匿名 2017/07/31(月) 13:11:03 

    ということは仙一も源も朝鮮系か…

    +10

    -3

  • 127. 匿名 2017/07/31(月) 13:12:12 

    >>79 プリンス

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/31(月) 13:12:19 

    以前はまってましたが全体的に価格が相応ではないと感じ始めたので最近は泊まってません。食事は美味しくないです。軽井沢は雰囲気はいいですけど温泉まで外を歩かなければいけないのがネックですね。青森屋、八ヶ岳、トマムは施設がすごく古くて驚きました。西表島は比較的良かったです。

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/31(月) 13:12:34 

    >>99
    数年前ネットの口コミにも嫌な思い?嫌な言い方されたみたいなのあったから価値観の違いじゃなく従業員のレベルは悪いと思うよー

    +17

    -2

  • 130. 匿名 2017/07/31(月) 13:13:06 

    ごめん。大好きだった俳優ができ婚で泡食ってこそこそ挙式した所なのでかなりトラウマ。

    +6

    -5

  • 131. 匿名 2017/07/31(月) 13:13:36 

    座って受付て飲み物を出されるスタイルだったんだけど、飲み物飲み終わる前に部屋に案内する人がきて、飲み終わってないのをみたら、遠回しに早く飲めみたいなことを言われた。ならば、飲み物だすなと思い、その第一印象でもう嫌になった。

    +50

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/31(月) 13:15:00 

    >>91
    いやいや本当のお金持ちなら何が本物か知ってる。星野は利用しないと思うなあ。

    +50

    -5

  • 133. 匿名 2017/07/31(月) 13:15:55 

    星野リゾートが出来た頃はすごく斬新で良かったんだよ。
    綺麗な設備でモダンで。
    でも最近どの旅館も同じようなスタイルに作り直してるから没個性になっちゃった。

    +52

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/31(月) 13:24:56 

    >>133
    そうそう
    家族向けの工夫しているところなんてなかったから
    それで有名になりすぎたから今時のサービスに慣れている人が行ったら感動はないかもね

    ホテルに入ったらあまりいろいろ動きたくないって人には向いてる

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/31(月) 13:33:05 

    >>79
    軽井沢だったらエクシブがいいんじゃない?
    会員の友達か、会社が保養所にしている友達はいない?

    +7

    -5

  • 136. 匿名 2017/07/31(月) 13:35:40 

    出来たばっかりの鬼怒川はお食事が微妙だった印象…今はどうなってるか分からない。
    ここ泊まるなら金山ホテルの方がいい。
    でも雰囲気は非日常的で良かったよ。

    星野や富士は部屋がおしゃれで景色も凄く良くて楽しかった。
    また行きたい。
    でもやっぱり食事が高い割に…という印象。目の前で作ってくれて美味しいんだけどね。

    1番良かったのは西表島の星野リゾート
    アクティビティも充実してて、部屋も広くて綺麗でロビーにあるフレッシュフルーツもかき氷も食べ放題、お酒も飲み放題ですごっく楽しかった!
    また行きたかったけどもうないのが残念。

    他にも星野リゾート泊まってるけど接客態度が悪かったは事一度もないよ。
    雰囲気で選ぶなら星野リゾート、ご飯メインならもっと美味しいホテルがあるかなという印象です。

    +20

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/31(月) 13:36:14 

    >>123
    >>126
    バカなの?それとも夏休みだから子供のコメント?

    +1

    -4

  • 138. 匿名 2017/07/31(月) 13:37:54 

    >>123
    北海道のトマムリゾートだけじゃない?

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/31(月) 13:39:27 

    >>132
    別に本当の金持ちのために作ったホテルじゃないから利用しなくても問題無い。

    +10

    -2

  • 140. 匿名 2017/07/31(月) 13:41:35 

    全部読んだけどなんかあんまよくなさそうだね
    満足度と高額金額が見合ってないんじゃ

    +31

    -1

  • 141. 匿名 2017/07/31(月) 13:41:44 

    グループの中でも星のやが一番高いよね。

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/31(月) 13:41:47 

    リゾナーレ八ヶ岳に毎年行きます!
    10月のハロウィン期間にいくのがオススメですよ(^_^)

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/31(月) 13:42:38 

    札幌に帰るとうちの近くのスーパーの六花亭にさえ中国人がウロウロ。
    病気の親の見舞いに成田空港に向かうバスの中でもデカイ声で電話しまくり来まくりで脱力。
    おらが北海道を乗っ取るのは勘弁してくれ。

    +50

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/31(月) 13:42:52 

    沖縄に新婚旅行行った時
    星野リゾート泊まりました!
    部屋も綺麗だったし一番は
    食事がとても美味しかった!
    個人的には星野リゾートにして
    良かったと思います。少し割高
    ですけどね。
    でもまた次も星野リゾートにした
    いなと夫と話してます。

    +9

    -7

  • 145. 匿名 2017/07/31(月) 13:43:19 

    星野リゾートに限らず
    高級旅館 高い場所を泊まり歩いている人間からすると
    とにかく スタッフのレベルがピンキリで
    お金に余裕がある人間が、どういうサービスを求めているか 理解できないスタッフが多い

    新しい高級をウリにしているところは
    値段の割に 安普請で
    高級なラブホみたいなんですよね

    +51

    -3

  • 146. 匿名 2017/07/31(月) 13:44:57 

    >>132

    自分の別荘に行きます

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/31(月) 13:52:45 

    >>145
    成金の思考ですね。
    虚栄心を煽ってもらえなかったんですね。かわいそうに笑

    +1

    -18

  • 148. 匿名 2017/07/31(月) 13:56:35 

    今度お盆に泊まりに行くの楽しみにしてたけど、ここのトピ見てちょっとテンション下がってしまった…。
    高かったのにー!

    +29

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/31(月) 13:57:21 

    >>142
    予約してます!
    うちは旦那がここ好きで何回も利用しているので、どこかでお会いしてたりしてw

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2017/07/31(月) 13:58:39 

    >>81
    最近は高い割に客層悪いって金持ちDQNっぽい人や金持ち中国人が多い

    +21

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/31(月) 13:59:16 

    >>148
    リピーターも確実にいるんだから大丈夫だよー
    楽しんできてね!

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/31(月) 14:03:20 

    大阪人だけど新今宮駅は確かに物騒だけど、早歩きできょろきょろせず歩いたら昼間は平気。夜中は歩かない方がいいかな。

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2017/07/31(月) 14:13:28 

    界津軽行きました
    温泉のところで日本酒、ビール飲み放題なのが嬉しかった(^-^)
    接客もさすが、行き届いていて素晴らしかったです

    +13

    -3

  • 154. 匿名 2017/07/31(月) 14:14:01 

    星野リゾート美味しい! 一番好きなバーガーです!


    ふう、お仕事忙しいわ。。。

    +1

    -14

  • 155. 匿名 2017/07/31(月) 14:26:43 

    >>148
    接客が悪いってコメは客にも問題あるか多分嘘。何回も泊まってるけど接客に不満を持った事一度もない。
    食事も散々書かれてるけど普通より洒落てて美味しいから大丈夫。
    お金出した以上のサービスとお部屋だと思う。

    +9

    -19

  • 156. 匿名 2017/07/31(月) 14:28:37 

    酷評のコメには大量プラスついて、褒めてるコメントにはマイナスつくって変なの

    +12

    -8

  • 157. 匿名 2017/07/31(月) 14:30:31 

    行こうとしてたけどやめよ
    旅行ってどこに行ったかよりどんな人に出会ったかの方が記憶に残るよね

    +10

    -2

  • 158. 匿名 2017/07/31(月) 14:33:45 

    もう何人かが書いてるけど、直営の軽井沢、京都、東京の星のやは、いいと思う。
    星のやの中でも、急激に増えてる「界」は倒産したホテルをコテ入れリフォーム&スタッフも継続してるから、ホテルによってレベルがまちまち。直営より割安だけど、泊まる人は、星のやのイメージでいるから、期待高いイメージだけの一つががっかりするんだと思う。逆にスタッフよい界にあたれば、お得だと思う

    +38

    -1

  • 159. 匿名 2017/07/31(月) 14:35:58 

    >>84
    高いお金払ってチャイナだらけって罰ゲームすぎる

    +30

    -2

  • 160. 匿名 2017/07/31(月) 14:38:30 

    札幌近辺のホテル旅館は高いところ払ってもチャイナだらけでげんなりする
    なるべく道内にお金落としたいと思ってたけど諦めた

    それなりの所いっても浴場にスリッパで入ってくるから脱衣所が足跡だらけ、、、

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/31(月) 14:39:48 

    リゾナーレ熱海
    子供が幼稚園くらいまでなら楽しいかも
    バイキングもなかなかよかったです。

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/31(月) 14:41:19 

    >>150
    すごく分かるwww
    そこそこするのに記念日を過ごす子連れDQNと中国人でうるさいうるさい

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/31(月) 14:45:51 

    客に中国人いるのは星野リゾートのせいじゃないのに...ちょいちょい叩きに来ただけみたいなコメントある

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2017/07/31(月) 14:46:37 

    西日本の星のやは全部行ってる私としてはおすすめは京都のみ。それでも高すぎる気はする。
    軽井沢とか熱海は良さそうだけどね。どうなんだろう?北海道はそこそこだった。ウィンザーホテルのがいいよ。
    はっきり言って同じ値段ならサービスも内装もスパも外資の高級ホテルには敵わないと思う。

    +24

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/31(月) 14:50:22 

    >>163
    星野リゾートのせいじゃなくても中国人多いかどうかは重要
    中国人だらけとか休まるものも休まらないわ

    +29

    -4

  • 166. 匿名 2017/07/31(月) 14:51:41 

    高級リゾートのイメージはないな
    テレビ使ってのイメージ戦略が上手で、ちょっとこじゃれた感を出してて、お高く見せて、割高な料金を取る感じ。
    満足する人もいるだろうし、高級リゾートを求める人にはダメなんだと思う。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/31(月) 14:51:45 

    都会の金持ちと外国人はこういうのが好きでしょ??っていうのが全面的に伝わってくるというか。忙しい時期なせいか接客も心がないっていうか。
    とにかく合わなかったなぁ〜。庶民の私には。

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2017/07/31(月) 14:51:50 

    >>164

    内装 スパが外資が良いのはわかる
    だけど サービス
    外資高級ホテルが良いとは一概には言えない
    むしろ ハード面に見合ったスタッフがいない
    都内外資系ホテルの方が多いはず

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/31(月) 14:55:10 

    星のや富士にグランピングをしに去年2泊しました!
    おもてなしから部屋、食事まで最高でした。

    星野リゾートにも、コンセプトによりランクが違ってくるようです。

    星のやか、界は値段も高いですがお勧めです

    +23

    -1

  • 170. 匿名 2017/07/31(月) 14:57:28 

    今はもう撤退したけど小浜島よかったよ!
    料理もおいしかったしスタッフにも特に不満は無かったから他のホテルもそうだと思ってたけど、評判よくないんだね
    いいこと知れた!ありがとう!

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/31(月) 14:59:32 

    私が今年行ったとこはちょうど観光シーズンで満室だったけど迷惑な外国人宿泊客いなくて、満室なのに静かに落ち着いて過ごせたよ
    だから中国人多いイメージなかったわ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/31(月) 15:11:13 

    >>142
    我が家も毎年行きます、ピーマン通りが最近イベントのせいで狭いのが不満だけど、
    柴2頭とペットルーム利用してます。
    敷地が広いんだからドッグラン作ってほしいな。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/31(月) 15:58:41 

    京都の星のやも全然よくないよー
    川を渡るってプレゼンテーションは非日常感があっていいけど
    食事も接客もイマイチだった(サービス過剰な感じがする)
    周りでもいい意見全然聞かない

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/31(月) 16:02:05 

    >>173
    出来たばっかりの時はそれこそ酷評だらけだったけど
    ここ3年くらいで大分ましになったって、たまに行く母が言ってました
    一応、星のやと界には力を入れているから
    サービスとか改善しようと努力はしてるのかな?

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/31(月) 16:05:51 

    界 出雲なら行ったよ。
    和風モダンなおしゃれ感満載で食事が少量で美味しかった。
    中庭で能?ダンス?なんかやってたみたいだけどそういう参加型のイベントは苦手だから見てない。
    星のや以外の系列宿は大概廃業したところを買い取って改装してやってるよね。
    だから館内は綺麗だけどちょっと前の古い感じも残ってる。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/31(月) 16:30:30 

    来週北海道のリゾナーレトマムに宿泊します!
    楽しみにしてましたが、ここを読むと評判よくなさそうで心配になってきた…笑

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/31(月) 16:31:25 

    >>2 高い

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/31(月) 16:37:51 

    熱海のに行ったけど施設は居抜きを綺麗に改装してて快適、スタッフも不快じゃなかったけどとにかく食事が気の抜けた感じで引っかかった
    宿泊費は安くないからなんかそれ以来は星野系列は避けてる
    とくにグルメってわけじゃないんだけどな。食べると元気がなくなる感じが嫌だった

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/31(月) 16:40:55 

    軽井沢行きました。食事付いてなくてあの値段はちょっと高いかな。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/31(月) 16:52:01 

    いつも泊まる前にクレジットカードの宿泊料金が引き落としになってて、ちょっと萎える。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/31(月) 16:57:29 

    ここでは評判悪くてびっくりしたけど、うちの家族はまた行きたいねって話してます。たしかにお高いから他にも素敵な旅館たくさんあるだろうけど。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/31(月) 16:59:28 

    興味あったけど、千葉で料理一括で作ってる・北海道の星野リゾートを中国に売り渡すって言うのが本当なら行きたくないなぁ〜

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/31(月) 17:50:57 

    箱根の星野リゾート行ったけど、部屋はカビ臭いし、丹前も食べこぼしみたいな汚れがあり、部屋や大浴場の脱衣所などいたるところで掃除不足を感じました。
    正直、もう2度と行きたくない。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/31(月) 18:02:36 

    イチャモンレベルのコメント多すぎない?
    行ったことあるのかも怪しい

    +15

    -8

  • 185. 匿名 2017/07/31(月) 18:14:49 

    青森屋に泊まったことがありますが、食事はバイキング、ねぶた祭観覧プランのコース共にレベルが低く最低でした。施設内も手入れが行き届いておらず、スタッフも不親切…。迷ってる方は止めた方が良いです!!

    +10

    -3

  • 186. 匿名 2017/07/31(月) 18:27:28 

    >>176
    176さんが宿泊予定のリゾナーレは数年前に私が宿泊した時は良かったですよ。
    少し値段が高めだけど比較的客層は落ち着いた人が多いです。
    椿サロン(レストラン)の朝ごはんも美味しかった。
    もうひとつのホテルのザ・タワーは値段が安い分客層もイマイチ。
    あちらのお国の方が…。
    雲海が見られるといいですね。夏とはいえ早朝は冷え込むので羽織るもの必須です。
    いい旅行になりますように。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/31(月) 18:29:45 

    >>12
    西成といっても…
    普通の人が住んでいる普通の住宅地もありますよ。

    +1

    -4

  • 188. 匿名 2017/07/31(月) 18:38:47 

    >>15
    アッチ系の経営だって読んだ事ある、名前に『星』がついてる事多いらしい。

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2017/07/31(月) 18:38:58 

    鬼怒川の界に行ったよ。
    スタッフも付かず離れずの距離感の接客、食事もとても美味しかった。
    でも、どうしても気になる事があった。
    当日は季節外れの雪で中庭に雪が積もってすごく素敵な雰囲気だった。
    うちは3歳の男の子がいて多分食事中も煩いと思われたんだと思うけど、他のお客は中庭が見えるテーブルで食事だったのにうちだけは奥まった中庭の見えない席だった。
    周りのお客への配慮なんだとは思うけど、うちの子は食事中は静かに出来るのタイプなのに、せっかくの雪景色を楽しめなかったのが残念だった。
    オフシーズンで空いてる時期だったし、一言何かあれば納得出来たけど何も説明なく奥の席に通されたのが不満だった。
    多分もう行かない。

    +7

    -19

  • 190. 匿名 2017/07/31(月) 18:45:45 

    >>182
    トマムはもう中国の会社に売り飛ばしてるよ

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/31(月) 19:19:58 

    >>131
    飲み物出さなかったら出さなかったで
    文句付けるタイプ。

    +8

    -3

  • 192. 匿名 2017/07/31(月) 19:20:02 

    日光の星のリゾートに泊まったけど、とっても良かったよ。接客も食事も、温泉も素晴らしかった。これ以上のものはないなあと思い、また絶対行きたいって思った。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/31(月) 19:25:26 

    >>178
    なんなのそれ?食べると元気がなくなる料理って
    。どこか悪いんじゃない?

    +7

    -3

  • 194. 匿名 2017/07/31(月) 19:26:35 

    界川治に。
    お湯がいいし、ごはんもおいしい。
    不評をよく聞くけど、不快な思いはしなかったよ。しいて言うなら、値段の割には部屋が普通だったのが残念。

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2017/07/31(月) 19:30:25 

    >>188
    またバカが湧いてきた。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/31(月) 19:30:42 

    北海道のトマムに夏行ったけど、せっかくの北海道の良さが全く感じられない!
    星野リゾートの中は中国人の世界に入って行ってしまった感じ。
    普通のホテル泊まって美味しいもの食べに行ったり自然を感じたりする方がオススメ。
    あと馬鹿みたいに高い‼︎

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/31(月) 19:32:36 

    >>189
    高い金出して子連れに遭遇したくないからそれでいい。

    +30

    -3

  • 198. 匿名 2017/07/31(月) 19:34:43 

    >>189
    多分じゃなくてもう行かなくていい。
    子連れは雰囲気壊すから。

    +29

    -3

  • 199. 匿名 2017/07/31(月) 20:05:07 

    タイムリーに先日
    ほしのや界 松本
    ほしのや界 加賀
    ほしのや界 遠州
    …の流れで3泊しました。
    何人か接客が悪かったと書いてる方がいますが、私は今のところ接客で嫌な思いはしてません。むしろ、さすが親切だなぁと感じました。ただやはり旅館を新築してる訳ではないので見た目はかなり素敵なのですが温泉設備の故障があったりしました。ただそのアフターフォローで食事にサービスがあったりして、そのまま謝罪だけして放置…と言うような事はありませんでした。
    小さな子供連れでしたが、我が家と他の宿泊の方への配慮があり安心して利用できました。

    去年は軽井沢に泊まりました(初ほしのや)が、やはり環境や設備面では軽井沢が断トツで良かったです。
    夫が気に入って、今後は暫くほしのや巡りになりそうです。竹富島に行きたいそうです。このトピ参考にさせて頂きます。

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/31(月) 20:06:30 

    タイムリーに先日
    ほしのや界 松本
    ほしのや界 加賀
    ほしのや界 遠州
    …の流れで3泊しました。
    何人か接客が悪かったと書いてる方がいますが、私は今のところ接客で嫌な思いはしてません。むしろ、さすが親切だなぁと感じました。ただやはり旅館を新築してる訳ではないので見た目はかなり素敵なのですが温泉設備の故障があったりしました。ただそのアフターフォローで食事にサービスがあったりして、そのまま謝罪だけして放置…と言うような事はありませんでした。
    小さな子供連れでしたが、我が家と他の宿泊の方への配慮があり安心して利用できました。

    去年は軽井沢に泊まりました(初ほしのや)が、やはり環境や設備面では軽井沢が断トツで良かったです。
    夫が気に入って、今後は暫くほしのや巡りになりそうです。竹富島に行きたいそうです。このトピ参考にさせて頂きます。

    +0

    -2

  • 201. 匿名 2017/07/31(月) 20:20:03 

    >>197
    こっちも高い金出してるんですけどね。
    界は言うほど高くないし。

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2017/07/31(月) 20:23:24 

    星野リゾート行ったことある?

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/31(月) 20:23:51 

    星野の食事はレトルトだからどこいっても一緒だよー
    同じところで作って各地に配送してるー

    +19

    -2

  • 204. 匿名 2017/07/31(月) 20:30:02 

    熱海の界に去年泊まったけど、とっても気持ちよく過ごせたよ。
    接客は行き届いてるし、施設もきちんとしてるし。
    海の見えるテラスで何杯でもオーケーなウェルカムドリンク(おやつ付)や、芸妓さんの舞の鑑賞、遊び、図書館施設とか、もちろん夕飯、朝食とも美味しかった。
    家族の記念日旅行だったからか、記念写真を立派にして贈ってくれたよ。
    従業員が楽しそうにイキイキ動いてたのが印象に残ってる。

    残念な星のリゾートがあることにむしろ驚いた。

    +14

    -1

  • 205. 匿名 2017/07/31(月) 20:39:48 

    青森屋に泊まったけどよかったよ!ブッフェ形式の食事だけど料理もその場で作ってくれるし色々選べて楽しかったけどな。

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/31(月) 20:58:05 

    この間北海道にある星野リゾートのトマムタワーに泊まりました。
    北海道、どこでなにを食べても美味しかったのですが星野リゾートで食べたご飯だけは不味すぎて悲しくなりました。
    お風呂に入りに行くにもマイクロバスに乗らなくては行けず、そこのお風呂も露天風呂がひとつあるだけでイマイチでした、、
    ただお部屋は広くて綺麗でそこだけはよかったです!

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/31(月) 20:58:47 

    リゾナーレ熱海と出雲に泊まったことあります。どちらも建物はおしゃれで本当に素敵!
    熱海は職場の福利厚生で安く泊まれて大満足だったけど、出雲はもう1泊した同価格帯の別の旅館が素晴らしすぎて、接客、部屋付風呂の高級感、食事(これが1番合わなかった。風変わりな料理が一口ずつって感じで、もっと普通に美味しい地元の特産品が食べたかった)全てで落差を感じた。
    決して星野がだめなわけじゃないんだけど、これだけ払うならもっといい所に泊まれると思う。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/31(月) 21:01:30 

    料理はフロント&部屋掃除などもする従業員がしてるそうです。リゾート地の接客業務の正社員で入った友人は、入社していきなり、魚を捌け、何で出来ないの?って言われたそう(調理師免許なし)。旅館によるのかな?
    企業は旅館業では儲からないので、結婚式関連のボロ儲けで補正してるんだって。

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2017/07/31(月) 21:14:03 

    熱海界が大人向けでリゾナーレ熱海は客層ファミリー向けって感じなのかな?
    リゾナーレ熱海は大浴場までの廊下とか子供が走り回ってたよ。
    私達もグループでわいわい旅行って感じだったから全然気にはならなかったけど。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/31(月) 21:28:51 

    界 伊東はどうですか⁇
    一人旅で行ってみようと考えてるんですが…

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/31(月) 21:29:59 

    今月に竹富島の星野リゾート行きました(^_^)フロントの方も、シャトルバス運転手の方も、本当にみなさん穏やかで優しい方々でしたよ!でも、夕飯はあまり美味しくないと聞いて、島の食堂に行って食べました。それでも、ゆったりできてたのしかったです!

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/31(月) 21:30:32 

    トマムいきましたよ~最高でした!

    +3

    -3

  • 213. 匿名 2017/07/31(月) 21:38:08 

    料理について食事処のスタッフさんにこれ何ですかって聞いたら「えっと・・なんでしょう」で終わりで確認とかもしてくれなかったんだけど、セントラルキッチン製造なら納得だわ。ホテルとしても特に出してる食事に愛着ないのね。地元の食材使ってますアピールも薄かったし。
    あと見た目おしゃれな蒲鉾みたいなのとか卵焼きみたいなのは正直パサパサで美味しくなくて材料費安そうだと思った。
    建物と無料でドリンク飲めるラウンジサービスは良かった。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/31(月) 21:38:39 

    トマムの星野リゾート最高でした!
    スタッフの対応もよく、
    ごはんもおいしい、
    館内もきれいで、
    他のホテルと比べると
    料金が高いですが
    また泊まりたいと思いました。
    中庭に置いているソファも
    すごくおしゃれで
    渡り廊下も
    なにもかも
    ラグジュアリーな空間でした!
    他の星野リゾートにも
    行ってみたいです(^ν^)

    +3

    -12

  • 215. 匿名 2017/07/31(月) 21:40:31 

    ここまで、界 伊東のレビューがなかったので書きます。半年ほど前、私も60近い母と2人で1泊しました。
    館内ではドリンクサービスや卓球、図書館、足湯と、外に出なくても楽しむことができ、料理は部屋食ではないものの個室でのんびり楽しめましたよ☆温泉も悪かった記憶は全くありません!
    母もまた行きたいなぁと言っています。そこまで高くはないので、今度は孫と一緒に3世代で行きたいです(^^)

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2017/07/31(月) 21:41:48 

    桜の季節に石川県 界 加賀に親子3人で宿泊しました。お部屋も伝統工芸の良さが伝わる茶器など感動しました。温泉を出てからの和菓子やアイス飲み物なども充実。伝統の獅子舞がみられたり、お茶室で和菓子やお抹茶でおもてなし お料理も、朝夕 しっかりとした仕切りのある空間でおいしくお腹いっぱいいただきました。スタッフの方もみんな笑顔で対応もよかったです。また行きたいし、おすすめできるお宿でした。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/31(月) 21:43:18 

    >>208
    結婚式関連が儲かるなんて常識だよ。
    何得意気に書いてんの?ユトリ?

    +2

    -9

  • 218. 匿名 2017/07/31(月) 21:46:44 

    >>216
    私もそこ行きたいんだよね。旧白銀屋だし一度は泊まってみたい。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/31(月) 21:49:12 

    先週トマムにいきました。リゾナーレは比較的日本人がいて静かでしたが、ザ、タワーは中国人だらけでした。敷地内を走るマイクロバスは中国人だらけで、北海道に来たと言うより、中国に旅行したかのような気がして落ちつかなかったです。初めての星野に期待していきましたが、イマイチでした。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/31(月) 21:51:30 

    竹富島の星のや行きましたよー
    二泊三日で行きました
    良かったですが何もかも高い
    二泊三日の旅行で宿泊代と食事代だけで
    40万近く使いました
    もう次は泊まらないと思います

    +16

    -1

  • 221. 匿名 2017/07/31(月) 22:17:05 

    中禅寺湖と竹富島しか行ったことないけどスタッフの対応は良かったけどな…
    よく星のリゾートに行く知り合いに頼んでもらったからかも?
    でも料理は不味かった思い出とやたらワイン推しの印象だけ残ってるわ
    竹富島は島自体がまだ開発中だから仕方ないのかもしれないけど行く所無さすぎなのにテレビ無いからする事なくて困ったw
    カップルならいいんだろうけど母と2人だったから辛かったなー
    主さん、母と2人なら違うホテルの方が良いとおもう…

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/31(月) 22:17:06 

    愛用していた伊東のいづみ屋がいつの間にか星野リゾートになってた。。。
    あれって買収してるの?

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/31(月) 22:33:25 

    星のや富士に去年秋に行ったよ!
    樹海ツアーに、部屋からの紅葉に大満足の三日間でした。
    私は好きだけどなぁ。
    HOSHINOYA Fuji 星のや富士 |グランピング【公式】
    HOSHINOYA Fuji 星のや富士 |グランピング【公式】hoshinoyafuji.com

    HOSHINOYA Fuji 星のや富士 |グランピング【公式】宿泊のご予約検索2017.7.25 【空室あり】8月2~4...星のや一覧English限定プラン【9月までのご予約におすすめ】20%はお得な2泊以上優待プラン。星のやだより星のや富士、東京、軽井沢、京都、竹富島、バリの今をお...

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/31(月) 22:38:51 

    先月宿泊しました。
    まさかの室内でGを発見!
    母が退治したのですが、その後フロントへ連絡するもお詫びなし(笑)
    チェックアウトの際もお詫びなど一切なく、ガッカリしました。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/31(月) 22:44:27 

    北海道トマムの星野リゾートはレベル低い
    汚いし、中国人ばかり、決して高級リゾートではない

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/31(月) 22:46:34 

    料理美味しくない。
    お皿や配膳も安っぽい。
    同じ金額でいい宿たくさんあります。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/31(月) 22:58:43 

    京都に行った時に泊まりました。お部屋から見える景色はとても良かったし、接客も丁寧にしていただきました。
    ただ、スタッフさんが若い子ばっかりなのが、いいような悪いような。重厚感みたいなのはないよね。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/31(月) 23:08:15 

    >>217
    言い方キツイなー。もっと普通に言えばいいのに。
    見てて気分悪いわ。

    +11

    -1

  • 229. 匿名 2017/07/31(月) 23:19:33 

    中国人が絡むともれなく日本人が離れていく。
    中国人が所有・経営していても良いところがあれば日本人もくる。
    けど中国人が絡むと、もれなくサービスに影響する。やっぱり日本人と中国人のサービスの感覚は違う。
    私実家が岩手なんだけど、昔からある旅館が中国人経営者に変わったと父に聞いた。もちろん口コミは最悪。そして、中国人観光客だらけ。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/31(月) 23:25:12 

    軽井沢の星のやに2拍したことあります。
    洞窟のお風呂がとても良かったですよ。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/31(月) 23:51:46 

    軽井沢クリスマスに泊まったけど、よかったよ!
    2泊以上しか受け付けてなくて強気だなと思った

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/31(月) 23:52:04 

    元星野リゾート社員です。
    正直星野リゾートで働いてる人は大半リゾートバイトのスタッフだから、やる気ない人沢山いますよ(笑)
    学生のノリでスタッフ同士でウェーイ!みたいな軽いノリなので、期待はしない方がいいかと…
    私のいた時代はご飯とかもチンしたり温めるだけのものでした(笑)

    +16

    -1

  • 233. 匿名 2017/08/01(火) 00:08:01 

    >>34
    そうそう。リノベの方はお勧めしない。
    星野リゾートオリジナルの方に泊まるのをお勧めする。リノベに比べると割高だけどね。
    箱根はこんなもんかって感じだった。小綺麗なホテル。軽井沢は良かったよ。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/01(火) 00:18:19 

    小渕沢は最悪‼︎

    +0

    -2

  • 235. 匿名 2017/08/01(火) 00:24:36 

    >>217
    おばあちゃん、しわが増えるよ

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/01(火) 00:31:44 

    ええええ!あの値段でレトルトにスタッフリゾバなの?

    ガイアの夜明けか何かで見て、評判いいけどなんかイマイチだな〜と思ったら、、、

    +14

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/01(火) 00:33:05 

    料理レトルトの所とレトルトじゃない所あるのかな?
    どっちにしろ行かないけど気になった、笑

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/01(火) 00:38:17 

    トマムに泊まった事があるけど、敷地が広いから人目に付く所から改装してる。
    1階のトイレに入ったらする気失せた。マナー悪すぎ。
    部屋は夏は暑いですよ。だけど外は夜になると一気に気温が下がるので羽織るものがあった方が良いです

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/01(火) 00:38:40 

    >>106
    メディアの使い方が上手
    7月だけでもあちこちの星野リゾートが番組の中で紹介されてる
    旅サラダ
    厳選いい宿
    あさチャン
    イッテQなど

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/01(火) 00:41:01 

    軽井沢のは何コレー⁈ってくらい素敵だった。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/01(火) 02:09:56 

    参考にしてもらった

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/01(火) 02:19:43 

    なんで星野リゾートにこだわるの?
    場所にもよると思うけど、星野リゾートに泊まる金額だせばもっと素敵なホテルや旅館いっぱいありますよ。

    なんか、おもてっつらだけ整えてる感じがして値段に見合ってない感じがするんだけど。サービスとかも。

    +10

    -2

  • 243. 匿名 2017/08/01(火) 02:32:09 

    テレビないからやだ

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/01(火) 02:59:24 

    役員のほとんどが在日朝鮮人

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/01(火) 03:26:04 

    行きたいとか 好きじゃないから行かないとか そんな話の前に 値段高いから行けません。

    蚊帳の外です。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/01(火) 04:00:42 

    拡大しすぎて、もはや昔の星野やの良さはない。
    いまいち、だよ。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/01(火) 04:56:52 

    軽井沢の星のやにだけ行った事あるけど暗い中奥に進んでいく洞窟みたいなお風呂と、本の貸し出しもしてるライブラリーラウンジが良かったです
    ごはんも普通に美味しかったと思う
    軽井沢の朝の雰囲気も堪能出来たし個人的には満足でした

    ロケーションの良いところで客層も落ち着いてれば悪くないかと
    西成のはまっったく行く気しないけどね

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/01(火) 05:28:33 

    リゾナーレ好きだけどな
    でも西成は衝撃的なニュースだよね

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/01(火) 07:11:59 

    八ヶ岳と小浜島に行きました。どっちもリゾナーレだから価格帯はリーズナブルな方です。
    子連れにはありがたいリゾートだと思います。
    スタッフは子供に優しいし、子供向けのイベント豊富だし子供は大満足です。
    大人だけだとリゾナーレはあんまりオススメできないかな。星野やとか泊まってみたい。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/01(火) 07:26:28 

    リゾナーレ八ヶ岳泊まりました。3泊したのに、
    朝と夜のブッフェが全く同じ内容。
    これには本当ーーーーにがっかり。
    普通の宿の方が良いもの出てくるよ。。。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/01(火) 08:36:27 

    長野県松本の星野リゾート泊まってきました!部屋も綺麗でサービスもお風呂も良くてとてもいい思い出になりました!料金高くても清潔感第1の私。とても満足しました。布団が湿っぽいとか部屋が埃っぽいとか嫌なので。
    また泊まりたいと思いましたよ!

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/01(火) 09:30:17 

    星野リゾートもシリーズによるよね。

    界シリーズは、高いけど、パフォーマンスも相応によい。
    リゾナーレシリーズは、少し高めのファミリー向けっていう感じで、お手頃。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/01(火) 09:56:12 

    海外から予約するのと価格が全然違う
    日本人は高い価格になってる
    外人の誘致専用みたいな印象

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/01(火) 10:00:30 

    なるほどねセントラルキッチンで作ってるからなんか学食みたいな味がしたんだな

    +1

    -2

  • 255. 匿名 2017/08/01(火) 10:05:07 

    軽井沢のリゾナーレで身内のみの結婚式挙げた時に
    星のやに泊まってもらったよ
    6月で新緑が綺麗で
    私はなかなか良かったと思ったけどなあ

    ただ、結婚式を挙げた人用の
    割引効いたプランだったからそう思うだけで
    普通に泊まったら高いと思うかも

    あと何故か従業員が全体的に若いんだよね
    基本的にすごく接客良かったけど
    もうちょい年いった人置いてくれてもなって

    東京から現地まで無料の直通バス出てるのは有難い!

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/01(火) 10:12:56 

    255です、間違えました
    東京から直通バスが出るのは
    冬季期間に行く場合の界日光でした

    こちらも中々良かったけど
    真冬の日光は寒すぎました

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/01(火) 10:15:45 

    子供が生まれる前にトマム行ったけど、私はそこまでいいと思えなかった。
    バブル時代の建物を再利用してて、発想はいいかもしれないんだけど要所要所リニューアルしきれてないというか…。
    ご飯も美味しくなかったし。

    でも、リゾートホテルって大体そんなもんだし
    子連れにはありがたいシステムだし、子供が小さいときには重宝しますね。
    値段高いけどね。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/01(火) 10:19:53 

    でも
    中国資本だよね。

    だから、マスコミ押し。

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2017/08/01(火) 10:21:26 

    主人が雲海を見たいらしくトマムに行きたいって言ってるんだけど、ここ読んだらあんまり評判良くないんだね。雲海って宿泊者じゃなくても見に行けるのかな?

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/01(火) 14:25:25 

    星のや竹富島に5泊、三年連続でお邪魔してます。
    天の川や流れ星、蛍や南の島ならではの植物を見たり、コンドイビーチやプールで泳いだり毎年とってもゆっくり過ごしています。
    機会があれば一度は行ってみて欲しいです。その際はぜひ連泊がオススメです。

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2017/08/01(火) 14:26:26 

    沖縄の星野リゾートよかったよー( ´∀`)

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/01(火) 16:51:24 

    >>59
    どこー?

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2017/08/01(火) 17:45:25 

    >>220
    何人で行ったのかによる。
    二人で40万なら高いねー

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2017/08/01(火) 18:08:47 

    >>255
    軽井沢にリゾナーレ無いから
    ブレストンコートで挙式したって事かな?

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/01(火) 21:08:08 

    界の箱根すごく良かった!
    部屋に露天風呂が付いてて、食事も個室で食べれるし。
    2月にリニューアルしたらしくて、部屋がピカピカで木の良い香りがした。
    ひとり四万したけど、せっかく行くんだしその価値あり!

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/01(火) 21:46:56 

    >>259
    行けるよ。
    でも、宿泊者でないと、ちょっと遠目のホテルになるし、朝、早目に出ないといけないよね。
    あと、宿泊者は雲海情報がホテルのテレビにでるけど、他ホテルだと分からないかも。

    まぁ、星野トマムに泊まっても、天候悪ければ見れないのは一緒だけどね。

    綺麗な雲海は、かなりレアっぽいよ。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/02(水) 09:04:52 

    >>266
    259です。教えてくれてありがとー!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード