ガールズちゃんねる

新潟の美味しい物教えて下さい。

180コメント2017/08/17(木) 13:37

  • 1. 匿名 2017/07/31(月) 10:25:03 

    9月下旬に新潟に行く事になりました。
    名古屋から飛行機で午前中に着く予定です。
    一泊二日で翌日夕方に帰ります。
    ホテルは新潟駅近くにします。
    へぎそばは絶対に食べたいです。
    みなさんのオススメグルメ教えて下さい。

    +95

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/31(月) 10:26:35 

    新潟市民ですが、美味しいものあまりないですよ(^^;;

    +24

    -135

  • 3. 匿名 2017/07/31(月) 10:26:59 

    +166

    -17

  • 4. 匿名 2017/07/31(月) 10:27:02 

    久保田や八海山・・・

    +108

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/31(月) 10:27:26 

    蟹は美味しいですよね!

    +92

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/31(月) 10:27:31 

    新潟県民です。
    地元の美味しいお魚、お酒を楽しみたいなら、駅前の居酒屋の壱勢がオススメです

    +130

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/31(月) 10:27:35 

    越乃雪っていう和菓子♡
    口の中でほわぁ~って溶けていって美味しい!!
    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +98

    -8

  • 8. 匿名 2017/07/31(月) 10:27:37 

    〆張鶴が飲みやすい。

    +91

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/31(月) 10:28:22 

    へぎそばをおすすめしようと思ってました。新潟の人はそばと一緒に天ぷらも食べます。

    +164

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/31(月) 10:28:33 

    へぎそば

    +42

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/31(月) 10:28:34 

    広いからどこに行くのかで違うけど、新潟駅内で買えるイタリアンはどうかな!?

    +34

    -10

  • 12. 匿名 2017/07/31(月) 10:29:50 

    これ美味しかったです。
    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +154

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/31(月) 10:29:53 

    ポッポ焼きは素朴な味でおいしいよ~
    祭りの定番

    +125

    -8

  • 14. 匿名 2017/07/31(月) 10:30:01 

    ソウルフード、イタリアン
    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +138

    -18

  • 15. 匿名 2017/07/31(月) 10:30:01 

    へぎそば美味しいですよ、
    今は枝豆も旬で品種も沢山あるので、茶豆系が香りと甘味があるのでお薦めです。
    麹文化もあるので、甘酒や味噌もお土産に良いかと思います。

    +100

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/31(月) 10:30:23 

    タレカツはどうですか?

    +136

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/31(月) 10:30:36 

    黒埼の枝豆はビールの友!

    +89

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/31(月) 10:30:51 

    >>11だけど、タレカツ丼、南蛮海老もオススメ

    +69

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/31(月) 10:31:11 

    日本酒は麒麟山がスッキリと悪酔いのないお酒です。

    +38

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/31(月) 10:31:30 

    新潟行ってみたい!
    新発見がたくさんありそう。

    +103

    -5

  • 21. 匿名 2017/07/31(月) 10:31:50 

    笹団子有名だけど『ささあめ』も香りが良くておいしいよ!

    +73

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/31(月) 10:32:04 

    寺泊の朝市に行けばよし!
    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +127

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/31(月) 10:33:52 

    >>6
    こぼれ落ちるイクラ丼食べてみて♪

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/31(月) 10:34:24 

    お土産に是非!
    スーパーで安く買えるのでおすすめ!
    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +173

    -6

  • 25. 匿名 2017/07/31(月) 10:35:05 

    栃尾の油揚げ!

    +108

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/31(月) 10:35:55 

    お米が美味しい!

    +100

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/31(月) 10:36:19 

    新潟駅内にぽんしゅ館という県内93蔵の地酒が飲める施設があります
    爆弾おにぎりも売ってるので行ってみてはどうでしょう?

    ぽんしゅ館新潟駅店|新潟・新潟駅・日本酒・土産・観光
    ぽんしゅ館新潟駅店|新潟・新潟駅・日本酒・土産・観光ponshukan-niigata.com

    越後のお酒ミュージアム、ついにJR新潟駅にオープン!新潟の酒と米にこだわり、新潟県内の全ての酒蔵の代表銘柄を利き酒できる「利き酒コーナー」をはじめ、名物爆弾おにぎりや、県内の物産品や地酒を集めた「お土産処」越後の食卓を潤してきた、ご当地食材を今ま...

    +112

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/31(月) 10:37:03 

    あじろ焼きと柿の種

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/31(月) 10:37:10 

    アメトークに出ていたバスセンターカレーは、土産話になりそう。宮迫が、飛行機で帰る前にもう一度食べたって話だから、お近くを通るなら是非。

    +124

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/31(月) 10:37:21 

    >>22
    すみません、間違えてマイナス押しちゃいました。
    私も新潟出身です。
    寺泊いいですよね。

    +53

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/31(月) 10:38:37 

    >>12

    柿の種チョコもおいしいよ。

    +56

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/31(月) 10:39:04 

    新潟駅近くならピア萬代島鮮魚センターがお薦め
    食事もお土産も帰るよ
    楽しんで欲しいなぁ♪

    +86

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/31(月) 10:40:23 

    おっばいみたいな形をした麩
    食べごたえがあって、美味しいよ。

    +9

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/31(月) 10:40:23 

    長岡の洋菓子店ガトウ専科!新潟にも店舗あります。

    天使サチと白銀サンタが私の鉄板ですが、新潟駅はすぐ売り切れになります

    +40

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/31(月) 10:40:28 

    >>12
    いまなら長岡の花火缶がお土産に良いかも

    +28

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/31(月) 10:40:50 

    郷土料理の、のっぺは一度食べて欲しいな!
    ホタテや干し椎茸からとったお出汁に、里芋やタケノコや銀杏など具だくさんに材料を煮込んでいて、本当に美味しいよ。是非県外の方にも知って欲しいなあ(^o^)
    居酒屋さんなどで出してるところもあるよ!オススメです!

    +90

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/31(月) 10:40:58 

    買える場所が限られるという意味でルマンドアイスを食べてみるとか。

    +34

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/31(月) 10:41:13 

    >>32
    ゴメン買えるよです(^^;

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/31(月) 10:42:13 

    私が新潟に行って感動した食べ物は、ぽっぽ焼きとヤスダヨーグルトです。ヤスダヨーグルトはど こにでも売ってるけど新潟の名産だから種類も豊富で、確か新潟駅の中にお店があったような?(違ったらすみません)濃厚な味がたまりません!

    +140

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/31(月) 10:42:42 

    桃太郎(アイス)

    5月は新発田市のアスパラ!
    夏は枝豆~

    +68

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/31(月) 10:44:58 

    コシヒカリ!
    タレカツ丼!
    笹団子!

    +71

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/31(月) 10:46:16 

    >>1
    9月下旬であれば早稲品種の新米出るかなぁ
    ぜひ食べてみて
    塩おむすび最高です!

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/31(月) 10:46:22 

    +50

    -4

  • 44. 匿名 2017/07/31(月) 10:46:34 

    長命堂の飴最中が凄く美味しかった。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/31(月) 10:46:47 

    なんてったってごはん!
    同じお米でも水が違うのかおばあちゃんちで食べると味が違う。あと今の時期は茶豆(えだまめ)無限に食べれる。
    ノドグロは鮨が流行ってるけど塩焼きが好きだなー。甘エビとか地物が食べれるお店を是非見つけて下さい♪

    +91

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/31(月) 10:48:48 

    笹団子

    +35

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/31(月) 10:52:01 

    >>44
    私もそれをオススメしたい!
    新潟駅に売ってるといいけど…。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/31(月) 10:52:02 

    村上の鮭は有名ですね

    +56

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/31(月) 10:52:39 

    B級グルメ的なものばかりで申し訳ないのですが、
    地味でも美味しいものや、ステキなお店はけっこうあるので、主さん、是非楽しんで行って下さいね〜♪
    ご案内したいくらいです!

    ・三条燕系の背脂こってりラーメン
    (玉ねぎのってます。新潟駅南口から徒歩15分の小学校近くに美味しいお店がありますが、営業しているか不安です)

    ・生姜醤油ラーメン(←人によっては、新潟の正統派ラーメンはこれらしいです)

    ・とんかつ政ちゃん本店のタレカツ丼!!

    ・みかづきのイタリアン(新潟駅から徒歩10分のバスセンター2階のお店が1番近いです)

    ・のっぺ、笹団子、日本酒、村上牛、お魚、お寿司、枝豆(黒崎茶豆)、米菓、

    あと、食材的なものでパッとはしないのですが
    八色スイカ、しいたけ、豊栄のトマト

    雪の下ニンジン(←今時期無いです。でも紹介したい)

    +93

    -3

  • 50. 匿名 2017/07/31(月) 10:54:19 

    新潟市民です!
    へぎそばはオススメです!(天ぷらも)
    お酒が好きだったら新潟駅内にある「ぽんしゅ館」へ!
    お酒が飲めなくてもお土産とかおにぎりとかも売ってるので楽しめます!

    あとは今の時期は枝豆!くろさき茶豆という枝豆を居酒屋とかで見かけたら絶対に食べてみてほしい!!

    あとはヤスダヨーグルトのお店が新潟駅内にえるので行ってみて!!フローズンヨーグルト(アイス)とかソフトクリームは今の時期最高です!!

    ピア万代とかもおいしいものたくさん食べられるし打ってるから時間があったらぜひ!!!

    +72

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/31(月) 10:54:58 

    東京だけど原宿表参道に新潟県アンテナショップがあって新潟県名産品たくさんあってよく行きます

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/31(月) 10:55:38 

    ヤスダヨーグルトのヨーグルトはもちろん美味しいけど、ソフトクリームも濃厚で美味しいですよ!

    +38

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/31(月) 10:57:34 

    >>33
    岩船麩の事ですね?

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/31(月) 10:57:37 

    レストラン里見…。

    +9

    -14

  • 55. 匿名 2017/07/31(月) 10:58:34 

    コシヒカリモナカおすすめです!売ってる場所が限られてるので見つけるの大変かもしれませんが...
    アイスの中に米粒が入ってます。素朴な味で美味しいですよ~

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/31(月) 10:59:29 

    >>54
    くいどころ里味 かな?
    おそば美味しいよね。

    +7

    -9

  • 57. 匿名 2017/07/31(月) 11:00:07 

    笹飴を挙げてる方が何人かいらっしゃいますが、香り良くて美味しいですよね。
    歯が負けそうになるけど。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/31(月) 11:01:44 

    小さい頃は 万代太鼓っていうお菓子が好きだった
    まだ売ってるかな

    +65

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/31(月) 11:03:55 

    もし向こうで車をレンタルできるなら、ぜひ行ってみて下さい 魚介類、特にこれでもか‼ってビックな海老フライはお勧めです。

    新潟 柏崎 海老フライで検索すればすぐ、出てきます。「とみや」というお店です。

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/31(月) 11:05:04 

    よし!私も新潟行く!
    楽しそう!美味しそう!

    +60

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/31(月) 11:05:45 

    >>55三条燕駅の中のお土産屋で見た事あります。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/31(月) 11:07:46 

    へぎそばを食べて感動した旅行者です。「ふのり」という海藻を使用したそばで、少しずつ小分けにされて出てきます。のどごし、口あたりがよく、いくらでも食べれる感じで、東京のそばの名店よりも、私に美味しかったです!

    +57

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/31(月) 11:12:18 

    新潟県の長岡市民です!!
    もうすぐ長岡まつり大花火大会。8月2、3日です。すごくきれいで、とってもおすすめ。新潟県来るなら、ぜひ!
    見どころ
    ・正三尺玉(直径650m)
    ・ナイアガラ花火(長生橋から)
    ・天地人花火(ストーリー性がGOOD)
    ・米百俵花火、尺玉百連発(ミュージック付きスターマイン)
    ・花火故郷はひとつ(ミュージック故郷はひとつ付き)

    情報
    ・小雨決行
    ・2日間約2万発
    ・人気度は全国7位、県内1位

    平和と復興の気持ちがこもった花火です。ぜひ見に来てください。

    +60

    -7

  • 64. 匿名 2017/07/31(月) 11:25:33 

    雪下ニンジンは生で食べても本当に甘くて美味しい!今の時期はないけどおすすめです♪

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/31(月) 11:48:30 

    加島や本店の2階のランチオススメ
    新潟市内東堀だよー

    +36

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/31(月) 11:49:25 

    >>54
    里見はねぇ…w
    それなら他の和食の店が良いかな

    +24

    -3

  • 67. 匿名 2017/07/31(月) 11:51:07 

    >>58
    万代太鼓のイチゴ美味しかった!

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/31(月) 11:54:29 

    主です。

    夜勤明けで爆睡していました。
    たくさんの美味しい物情報ありがとうございます。
    全部メモしていっぱい食べようと思います。

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/31(月) 11:59:03 

    仕事で新潟に住んでいました。
    お米だけでなく、食べ物全般が美味しくて大好きです(o^^o)

    レンタカーは借りられますか?
    バスでも移動できますが、都市部と違って本数が少なく目的地に行く路線も少なく感じます。
    もし色々なところを周りたい場合は、レンタカーをおすすめします(*^^*)

    1泊2日なら、新潟市内を観光した方が良いと思います。
    新潟は縦長(?)なので、移動で時間を要するのは勿体無いです。

    おすすめは
    1、新潟せんべい王国
    大きなおせんべいに、絵付けが出来ます。
    子供だけでなく、大人も楽しめます。
    通常のお土産と、割れせんなどお得な商品もありました。

    2、とんかつ政ちゃん
    卵で閉じない、タレをつけたとんかつです。
    新潟駅からだと、沼垂(ぬったり)本店が近いと思います。
    夫と子供が大好きで、もりもり食べています。

    3、日本酒
    〆張鶴が好きです。
    ショコラで有名なジャンポールエヴァンに選ばれた、カワセミの旅という日本酒も美味しかったです。

    新潟は、よく観光するところが無いと言われますが
    景色も良く、ご飯も美味しく、素敵なところだと思います。
    長文になりましたが、楽しんでくださいね♪
    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +54

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/31(月) 12:02:31 

    新潟はこれといった観光地が無いんですよね(^_^;)
    でもその分、食べ物はハズレがないと思います!
    ぜひグルメを楽しんで下さい。

    主さんに新潟のいい思い出ができますように(o^^o)

    by新潟県民より。

    +73

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/31(月) 12:05:18 

    >>67
    万代太鼓のイチゴ味!何それ 食べたい( ・∀・)

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/31(月) 12:06:59 

    朱鷺のたまご
    佐渡と言えば朱鷺だよね

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/31(月) 12:35:27 

    お米。
    出張で行くたびに、そのへんのお米屋さんで購入して自宅や実家に宅急便で送ってるけど
    これだけ流通が発達してるはずなのに、直接買って食べる新潟のお米の美味しさにびっくりする。

    +48

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/31(月) 12:36:49 

    新潟駅構内、ココロ?にある加島屋の鮭茶漬けをぜひお土産にしてほしい〜!!

    ちょっと高いですが、美味しいですよ〜!

    今年の夏は出産予定なので、新潟の実家に帰れず。。。
    県外に出て10年になりますが、新潟大好きです!!

    +50

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/31(月) 12:41:10 

    もう書かれていますがのっぺってホタテでダシをとってると知ってビックリしました!
    母が新潟出身でよく新潟に行ってたんですが祖母が作ってくれてました
    後棒だらも新潟?あれも大量に作ってくれてたけどめっちゃ好きです!
    安田ヨーグルトも大好き!

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/31(月) 12:41:57 

    住んでる人は特にそう思わなくても、訪れた人がびっくりする美味しいものってあるよね。

    主さんの訪問する時期とはずれちゃうけど、私は市場で買った新潟の冬キャベツがすごーく美味しかった
    もっと買ってくれば良かった!と思ったぐらい 
    キャベツ2個持って帰るのは(スーツケースに入れて帰った)重かったかもしれあいが・・・

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/31(月) 12:57:15 

    コシヒカリアイス

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/31(月) 12:57:33 

    万代太鼓のルレクチェ味CMで見た気がするw
    もう少し遅かったら洋梨のルレクチェも食べてほしかったな
    お菓子なら年中売ってるのでルレクチェ味のお菓子もお勧めしとくw

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/31(月) 12:57:35 

    >>74
    加島屋の鮭茶漬けの瓶はほんとにおいしいですよね!

    その辺のスーパーのシャケフレークがもう食べられなくなるくらい、おいしい!
    値ははりますが、買って後悔はないです。

    +43

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/31(月) 13:03:30 

    神奈川県民です。
    新潟大好き!

    へぎそば
    タレカツ丼
    日本酒
    お寿司
    新潟駅のぽんしゅ館

    そして皆さん親切。

    +50

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/31(月) 13:03:38 

    新潟大好き〜
    日本酒の緑川を飲みながらお刺身を食べるのが最高です
    また行きたいな〜〜(*´ω`*)

    +26

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/31(月) 13:06:27 

    大阪屋のお菓子の万代太鼓
    一般的なクリーム味の他に季節によるのかな?
    ル・レクチェ味もあるよーお土産にも

    ル・レクチェは新潟で作ってる冬に出まわる洋梨の事です

    へぎ蕎麦、新潟市内だと小嶋屋か須坂屋がいいと思います
    天ぷらと一緒に食べると美味しいです!

    主さん、楽しんで下さいね〜!
    ガタちゃん民で歓迎いたします( ´ ▽ ` )

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/31(月) 13:09:32 

    加島屋の鮭茶漬け、私もオススメします!

    要冷蔵です
    家庭用には割安な袋タイプがいいよ
    お茶漬けにするよりご飯と食べるのが好き

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/31(月) 13:10:45 

    駅前の越後番屋酒場もおすすめ。
    新潟の美味しいものが揃ってるし、時間になると店員さんが佐渡おけさ踊るよ。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/31(月) 13:15:53 

    加島屋の鮭フレーク

    +21

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/31(月) 13:18:10 

    鮭の焼漬け!

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/31(月) 13:26:26 

    万代の弁慶と言う回転寿司おすすめです!
    回転寿司なのにクオリティが高すぎてどれも美味しいです。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/31(月) 13:34:26 

    三幸のサーモン塩辛がおいしいです。
    新潟駅で買えます。甘エビ塩辛も好き。

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/31(月) 13:38:50 

    駅でも買えるけど加島屋の鮭茶漬け

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/31(月) 13:49:18 

    新潟市出身です
    先月数年ぶりに新潟に1泊2日で帰郷して、すっかり観光客気分で遊んできました!
    着いてすぐに食べに行ったのが、ずっと食べたかったタレかつ丼で、とんかつ政ちゃんというお店で食べました
    とんかつ政ちゃん | 新潟タレかつ丼 政家 | MATSURIYA
    とんかつ政ちゃん | 新潟タレかつ丼 政家 | MATSURIYAwww.masachan.co.jp

    伝統を守りつ続けて50余年 新潟タレカツ丼 とんかつ政ちゃん 新潟かつ丼政家


    次の日はピア万代という新潟の鮮魚やお肉、お野菜の他に色々な名産品が売っている所へ行きました
    お昼には佐渡の魚を食べられる弁慶という人気の回転寿司で食べ、その後は浜焼きやポークステーキなども食べました!
    浜焼きで食べた鯖がでかくて脂ものってて最高でした!
    ピアBandai - 新潟のおいしい味が大集合!万代島のにぎわい市場 ピア万代
    ピアBandai - 新潟のおいしい味が大集合!万代島のにぎわい市場 ピア万代www.bandai-nigiwai.jp

    日本海の穫れたて鮮魚から産直野菜、旬の果実、おいしいお肉に越後の米や名酒まで欲しいものが全部揃うにいがた食市場、ピアBandai!


    後は、帰り際にみかずきでホワイトイタリアン(太麺焼きそばにホワイトソースをかけたもの)とチーフナッツ(あずきアイスにソフトクリームを乗せてナッツをトッピングしたもの)を食べました

    新潟駅のぽんしゅ館にも行きたかったし、せきとりの半身唐揚げ、ぽっぽ焼も買いたかったのですが時間が足りなくて断念
    また次回に取っておこうと思っています

    お土産はもちろんサラダホープという新潟でしか買えないアラレせんべいにしました
    塩味がキツめで本当に美味しいです
    定番の観光ばかりですが、これでも大満足でした
    参考になれば幸いです

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/31(月) 13:52:12 

    新潟駅周辺から万代(ばんだい)や古町(ふるまち)あたりまで足をのばすのもアリかもしれません。
    (歩くには少し遠いかもしれませんが…)

    古町は芸妓の街なので、わりと古風な料亭や和食のお店がありますし、万代は若い人向けな街なのでオシャレなカフェなどもあります。
    どちらもお酒を楽しむにはおすすめなエリアです。

    その2つの街の真ん中を信濃川が流れているので、水上バスも楽しめます。
    水上バスでも行ける「新潟ふるさと村」という道の駅では新潟ならではのお土産がたくさんありますよ。

    グルメの話が一つも無くてすみませんw
    楽しい旅になるといいですね^_^

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/31(月) 13:54:08 

    瑞花のうす揚げおいしいよー!

    +38

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/31(月) 14:02:10 

    地元民だけど柏崎の鯛茶漬けは結構評判いいですよ!!
    でも新潟駅近く泊まるなら厳しいですかね〜

    みんなも言ってるけど新潟は食べ物大体おいしいですよ!刺身とかお米とか、ラーメンも!

    あとまだ出てなそうなので、かんずり!
    唐辛子系の辛い調味料なんですけど(ゆず胡椒みたいなやつ)、焼き鳥とか何にでも合うから辛いの食べれるならお土産に是非!!
    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +35

    -2

  • 94. 匿名 2017/07/31(月) 14:37:16 

    全国的に“ゆかり”といえばカリカリの紫蘇ふりかけだと思うけど、新潟の“ゆかり”は「ゆか里」っていう小さな金平糖みたいなお菓子なんですよ。

    そのまま食べてもシャリシャリして美味しいし、お湯に溶かして飲んでもOK
    最近は浮き星って名前でこんな可愛い缶に入ったのも売ってます。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/31(月) 15:32:17 

    清兵衛の蕎麦
    山奥で3時で終わるけど

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/31(月) 15:34:27 

    甘すぎだけどルマンドアイス

    +6

    -4

  • 97. 匿名 2017/07/31(月) 15:39:13 

    >>92東京でもデパートの全国名物売り場で買えるけどマジうまいね
    枝豆とかレアな季節ものより定番がよいかも
    マツコも絶賛

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/31(月) 15:40:22 

    お刺身 のどぐろ

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/31(月) 15:48:16 

    >>51ヤスダヨーグルトがみかん味とか種類があっていい

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/31(月) 17:13:54 

    県外から新潟に嫁いだ者です。新潟のタレかつにハマりました。
    へぎそばで有名な小田島っていうお店があるんですがそこのタレかつが大好きです。へぎそばも好きですがタレかつ丼目当てに食べに言ってます。
    今は卵でとじたカツ丼より好き。

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/31(月) 17:36:01 

    長岡まつりこのくらいギリギリになるとホテルも空くし行こうか悩むなぁ…。
    値段も高いから花火だけ見に行って帰ろうか悩むー!

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/31(月) 17:50:44 

    ヤスダヨーグルトの飲むヨーグルトは美味しいですよ!新潟ならコンビニにも置いてますよ~(^^)

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/31(月) 17:51:59 

    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/31(月) 17:53:47 

    私もとんかつ政ちゃんのタレカツ丼オススメします!!

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/31(月) 17:58:27 

    この時期なら枝豆が最高です。秋ならお米ですか。新之助はおいしい。
    醤油赤飯は新潟でしか見られないのでぜひ。金時豆の入った醤油風味のおこわです。

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/31(月) 18:17:38 

    +27

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/31(月) 18:20:00 

    >>106
    これ自分の中でベストオブかりんとうです
    小林聡美さんお取り寄せしているらしい

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/31(月) 18:25:27 

    十日町の蕎麦ですかね
    善屋さんが有名だけど
    自分は松苧の天ぷらそばセットが好き
    そばはもちろんだけど煎った黒豆の小鉢が
    とにかく美味しい
    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/31(月) 18:30:28 

    越後湯沢駅のすぐそばにある水屋の湯澤ろうるが美味しい
    米粉を使っているのでふわふわでクリームも
    甘すぎずに美味しいです
    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/31(月) 18:34:55 

    はい!お六饅頭です
    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +17

    -2

  • 111. 匿名 2017/07/31(月) 18:35:52 

    新潟駅前のjizi ジジのカレー。
    欧風カレーなのですが、ホントに美味しいです♡
    新潟に来てカレー?と思うかもしれませんが、ホントにおすすめです♡

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/31(月) 18:36:54 

    >>63
    週間予報だと今年は晴れるみたいですね
    見に行きたいけど混む具合が尋常ではないので
    悲しい哉、ネットライブで見ます(´Д⊂ヽ

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/31(月) 18:40:17 

    >>78
    今の時期なら流れ海もさっぱりしていて美味しいですよ
    ただ、好みがあるので好き嫌いが分かれると思うけど
    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +31

    -3

  • 114. 匿名 2017/07/31(月) 18:42:48 

    新潟チップス美味しいです(*^^*)
    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/31(月) 18:50:05 

    お酒かな。とにかく種類が多いのでぽんしゅ館での試飲が楽しい
    正直、500円では足りない。好みでお猪口を熱燗にも出来るサービスも
    嬉しい。それに種類が辛口~甘口・梅酒の他に
    塩や味噌まであるから酒飲みには嬉し過ぎる

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/31(月) 18:52:00 

    >>7
    日本3大銘菓ですよね
    これ、エスプレッソと相性は良いです
    本当にほわぁ~っで美味しい

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/31(月) 18:53:32 

    >>110
    これスキーの帰りに毎回買うけど
    新潟市で売ってくれないかなと思う

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/31(月) 18:54:10 

    新潟だから、やっぱり日本酒は
    間違いなく美味しいんだけど、
    エチゴビールも美味しいよ!
    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/31(月) 18:56:30 

    黒埼茶豆と十全茄子の漬物
    たかが枝豆と茄子漬けではないよ
    素材自体が絶品だから

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/31(月) 18:59:03 

    >>4
    自分は北雪!
    お金に余裕があると北雪YK35!
    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/31(月) 18:59:44 

    コメントするみなさーん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    主さんは一泊2日で泊まるのは新潟駅周辺だって
    市内から遠い情報より新潟市内くらいの話がいいかもね
    新潟広くて( ̄▽ ̄)

    +30

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/31(月) 19:02:40 

    >>119
    枝豆と十全茄子じゅうぜんナスと読みます は食べて欲しいな
    地元の居酒屋さんで食べられるかな

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/31(月) 19:07:07 

    マツコが絶賛してた、『せきとり』の半身唐揚げ‼︎
    カレー味の唐揚げです^_^

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/31(月) 19:12:51 

    >>119
    素材と言えば八色スイカも美味しい\(^o^)/

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/31(月) 19:15:12 

    甘い物なら→ガトウ専科 キャラメル ルレクチェ 宮城の萩の月に似たフンワリとした生地の中にビターなキャラメルと煮た香り高い洋梨ルレクチェが入ってます

    おつまみ系→新潟駅ビルCOCOLOの中に入っているお土産屋に甘エビの塩辛が800円で販売しています 糠イワシもオススメ(水曜どうでしょうで、大泉洋さんが絶賛した日本海の珍味です)

    アルコール→朝日酒造 柚子ノムネ サッパリとした微炭酸に柚子の風味 日本酒苦手な人も美味しく飲める一品です

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/31(月) 19:26:32 

    >>118築地の新潟の店に売ってる

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/31(月) 19:28:55 

    ルレクチェ 県民がほとんど食べちゃっうからあまり県外にでまわらない。美味しいよ。

    越後姫(苺) 水分多いからあまり県外にでまわらない。
    粒が大きくしっかりしたのは美味しいよ。

    +31

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/31(月) 19:39:44 

    ふるさと村に行けば
    色々あるよー((o(^∇^)o))

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/31(月) 19:44:21 

    三角ちまき
    美味しい‥時々無性に食べたくなる
    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +36

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/31(月) 19:57:04 

    駅近辺なら峰村醸造所と古町糀製造所はいかが?
    お味噌やお漬物のお店なのですが
    ご飯付きで漬物を試食させて貰えたりこんな糀ドリンクや味噌・糀アイスなんかも食べられますよ。

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/31(月) 19:58:16 

    主です。

    今、ホテルの予約しました。
    オススメの多いヤスダヨーグルトは
    絶対食べたいです。
    新潟は広いですね。今回は一泊二日ですが、
    次回は二泊三日で行きたいです。

    +26

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/31(月) 20:03:46 

    お土産はやっぱり念吉のプラリネ♡
    いま時期は溶けちゃうかぁ…
    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/31(月) 20:04:53 

    長岡花火見てほしいー!
    本当に感動もん!

    +26

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/31(月) 20:11:26 

    >>131
    主さーん!
    ヤスダヨーグルトの専門店が新潟駅の駅ビルの中に入っているのでぜひ!
    ソフトクリームも濃厚で美味しいですよ\(^^)/

    +22

    -2

  • 135. 匿名 2017/07/31(月) 20:18:02 

    >>132
    プラリネ美味しいよね

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/31(月) 20:23:56 

    >>45
    コメコメ五月蠅いけど、新潟へ旅行へ行ったって食べるのは旅館でどこでとれたかわからんコメだし、親戚の家とかだと食べる前に精米するから美味しいんだろうけど、そうじゃないならハッキリ言って旅行者には新潟も岡山もカンケ―ねーよ
    何回か新潟行ってるけど、最近も有名ホテルのご飯がマズくてマジか?!って感じだったし
    逆に東京で食べてるコメの方が美味い

    +0

    -30

  • 137. 匿名 2017/07/31(月) 20:36:40 

    >>136
    東京の水道水は硬度結構高いから同じ米使っても味違うよ
    米は軟水で炊いた方が旨いと言うし
    軟水のミネラルウォーターとか使えばどこで食べようが変わらないだろうけど食べ物のお店はよっぽどこだわってなければ水道水だから同じとか無いよ

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/31(月) 20:44:15 

    >>135
    たまにふと思い出して無性に食べたくなります!
    引き出物に入ってると嬉しさ倍増ですよねw

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/31(月) 21:01:03 

    >>136
    米も美味しいけどパンも美味しいよ

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/31(月) 21:22:18 

    新潟の食べ物が美味しいなんて都市伝説
    食い物はどれもゲロマズですよ
    来ない方がいいです

    +1

    -40

  • 141. 匿名 2017/07/31(月) 21:27:13 

    >>140
    「行かない方がいい」じゃなくて
    「来ない方がいい」って事は新潟在中の方?
    口に合わない物を毎日食べるんだったら
    何処へでも出て行けば?

    +34

    -2

  • 142. 匿名 2017/07/31(月) 21:31:42 

    政ちゃんより古町のとんかつ太郎のタレカツが好き。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/31(月) 21:38:30 

    県央地域限定なのかな?
    ヤマトヤの六角凧サブレが好き
    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/31(月) 21:49:35 

    旅行で行ったけど、食べ物は何もかもおいしかった!

    帰りに駅中でおかきをお土産と自分に買ったけど、みんなに大好評だった!次に行ったら買えるだけ書き込みたいです

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/31(月) 21:52:13 

    主さーん!
    お土産にこれ忘れないで!
    正直、県民の私もマツコと有吉が絶賛してたのテレビで見て初めて食べたんだけど凄く美味しいですよ!
    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +39

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/31(月) 21:54:26 

    お土産を買うなら『ふるさと村』へ。

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2017/07/31(月) 21:55:23 

    >>145
    期間限定の味もあるんですよね
    春先に売っていた梅わさび味を食べたけど
    美味しくて直ぐになくなってしまった

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/31(月) 21:58:19 

    >>143三条市民のソウルフード。ここに入ってる六角凧を壁に飾ってました。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/31(月) 22:04:04 

    お土産は瑞花のうすあげ、菜菓亭の河川蒸気、ヤスダヨーグルトなどがおすすめです(^^)
    新潟駅周辺で1日で行ける範囲だと、駅直結のぽんしゅ館で色んな酒蔵の日本酒飲んだり、少し歩いてぴあ万代の弁慶で佐渡の美味しいお寿司が食べられます!タレかつやイタリアン、ぽっぽ焼きなども万代周辺で食べられます!へぎ蕎麦は小嶋屋が数店舗あって無難かなと思います。

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/31(月) 22:04:33 

    新潟市の政ちゃんというお店のタレカツ丼。
    数年前初めて食べたけど、美味しすぎて衝撃!

    見た目は地味だから、ほんとに美味しいの?って半信半疑だったけど、サクサクアツアツのカツに甘辛いタレが絡んでいて、美味しすぎる。
    米も美味しいから、もう口の中が幸せ。
    普通のカツ丼食べても物足りない。

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/31(月) 22:05:40 

    さとやのバームクーヘン
    これ貰うと少しテンションが上がる
    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/31(月) 22:12:25 

    へぎそばは小千谷だからね。
    新潟市だったら、タレカツか寿司。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/31(月) 22:24:21 

    自宅用やお料理が好きな人へのお土産に
    焼き南蛮海老醤油とかもいいかも
    炒め物やスープやチャーハンに海老の良い香り付きますw
    醤油の他にオイルもあるよ
    新潟駅や道の駅(ふるさと村やピア万代)には売ってると思う

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/31(月) 22:29:36 

    クリーム笹団子の笹子
    中に生クリーム入っててクリーミーで美味しいよ

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/31(月) 22:31:09 

    飴もなかが
    大好きです
    ご存じの方いますか?
    水飴の最中

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/31(月) 22:33:55 

    ケーキ屋のガトウ専科は週変わりのシュークリームもめっちゃ美味しいです!
    ただ6個詰めの箱売りのみでバラ売りしてくれないので、主さんが一人旅だとちょっと厳しいですが・・・。
    新潟市内では新潟駅構内とラブラ万代にも出店してますが、シュークリームは古町の店舗にしかなかったかもです(うろ覚え)。

    あと、万代バスセンターカレーは普通盛りで1.5人前くらいのボリュームなので、余程の大食いさんでない限り、女性はミニカレーを選んだほうがいいです(←これでようやく一般的な一人前サイズ)。
    味は和風だしの効いた昭和のお母さんのカレーって感じ。
    地元民がわざわざ行くことは少ないけど、旅行者の人達に絶大な人気がありますよ。
    レトルトのお土産もあるのでできれぱそちらを買ってもらって、旅行中は現地でしか食べられないものを優先的に食べてもらいたいかな・・・

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2017/07/31(月) 22:34:45 

    >>153
    これ、家にあるw
    白身のお刺身につけて食べようと思って
    ずっと保管してたの忘れてた
    チャーハンかあ、作ってみる
    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/31(月) 22:39:27 

    >>155
    長命堂さんの?
    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/31(月) 22:47:55 

    江口の五色だんご
    これだけの為に長岡に行く
    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +21

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/31(月) 22:55:53 

    自分、地味にコレが好き
    桃太郎の姉妹品「桃太郎デラックス」
    中々イチゴソースまでたどり着かないもどかしさも好き
    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/31(月) 22:55:53 

    美味しいものを食べるのにカトラリー等w
    新潟は金属食器も有名なので
    ふるさと村に100円くらいから可愛いのからおしゃれなのとか色々売ってる

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/31(月) 23:10:40 

    >>139
    そう、パンも美味しい
    自分のお勧めは浦佐にあるバーゼルってパン屋の
    コーヒーアンパン。期間限定である上に直ぐに売り切れる
    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/31(月) 23:34:53 

    日本酒が大丈夫ならこれ!
    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/01(火) 00:13:20 

    ふるさと村は車がないと行くのがなかなか大変です

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/01(火) 00:18:35 

    夜飲みに行くなら、よね蔵グループのお店か若旦那、イタリアンならbitなんかがおすすめです

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/01(火) 00:21:44 

    食べ物とかじゃなくてごめん。
    龍ヶ窪のお水。
    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/01(火) 01:36:35 

    塩沢の方、
    小野塚彩那さんお気に入りのチャンポンのお店はどこかわかりますか?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/01(火) 02:25:03 

    万代太鼓!
    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/01(火) 02:26:59 

    新潟駅からバスで古町まで出て貰えるなら
    東堀6の丸屋本店さん(お菓子屋さん)が
    オススメです。
    一休みに蒸し立ての黒糖まんじゅう108円を
    食べてみて。
    ここだけ蒸し立てが食べれるのですがモチモチして
    サイコーですよ。お店の人に言って中で食べさせて貰えばもれなく美味しいお茶も出してくれます。
    暑かったらほうじ茶プリンをどうぞ。
    美味しいですよ〜!
    ランチはあららぎさんがオススメです。(人気店なので要予約)
    贅沢できるなら港すしさんのランチも
    美味しいですよ。
    お寿司は甘エビやノドグロなど旬の新潟の美味しい
    魚を握ってくれるから是非お試し下さいね。
    楽しんで〜!

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/01(火) 06:19:53 

    主様へ
    柏崎生まれ新潟市在住15年目の者です(*^▽^*)
    私も良く旅行に行くので現地の美味しい物を調べつくすので参考になれば嬉しいです。

    皆さん書かれるてる通りオススメは、

    ①ヤスダヨーグルト
    →新潟駅内のココロ南館にショップが入ってます。

    季節によって色々な味があるので、夏は夏蜜柑が美味しいです。もちろんノーマルも濃厚で大好きです。
    ソフトクリームも濃厚なミルクの味が美味しいです。

    ②回転寿司の弁慶
    →新潟駅からバスで10分くらいの所にあるぴあ万代という観光施設にあります。

    佐渡発のお寿司やさんで回転寿司ながらクオリティが高くて我が家は月二で通ってます。
    有吉弘行さんも来られてTwitterでつぶやかれました。サインもありました。
    私は大トロと炙り塩エビが好きです。
    岩牡蠣は時期終わっちゃいますかね〜プリプリで美味しいです。

    ③万代バスセンターのカレー
    →新潟駅からバスで5分くらいのバスセンターのバスロータリーの所にあります。
    立ち食いですが近くのベンチでも食べれます。

    盛りが多いので小盛りでも十分です。
    少し辛めで和風の出汁が聞いてます。
    我が家は近くですがたまに食べたくなって行きますよ。
    テイクアウトもありますが家で食べるよりバスロータリーの所で食べるのが美味しかったりします。
    テレビで宮迫さんもケンコバさんも絶賛されてました。

    ④古町の鉄板焼きジョーとたこ焼きのあずまや
    →新潟駅からバスで8分くらいの古町です。

    昔は飲み屋街で賑わってたみたいですが今は人が少ないですが(^◇^;)
    鉄板焼きジョーはカウンターのみのお店ですがモツ焼きやステーキなど美味しいです。
    帰りにあずまやというたこ焼き屋で「ネギ塩たこ焼き」を買うのが私の定番です。


    是非是非新潟を楽しんで頂きたいです(*^▽^*)
    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +11

    -2

  • 171. 匿名 2017/08/01(火) 08:58:36 

    へぎそばなんて「へぎ」っていう器に盛り付けてある蕎麦で、蕎麦自体は普通の蕎麦だから、食べてガッカリしないでね。

    +0

    -15

  • 172. 匿名 2017/08/01(火) 08:58:42 

    >>158
    155です!!
    正にそれです!!

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/01(火) 09:14:17 

    バスセンターのカレーですが、最近はテレビやアイドルたちがカレーライスが有名って宣伝してますが、元々はカレーうどんが地元では有名だったんですよ。市民の要望でお土産品としてカレールーだけがレトルトで販売されて、その味が世に出回るようになり、カレーライスに変遷していきました。
    それと、バスセンター内はバスの排気ガスの臭いがするので、苦手な方は持ち帰った方がいいかもです。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/01(火) 09:36:43 

    お六饅頭はかなりウマい‼︎

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/01(火) 11:24:53 

    駅前の居酒屋なら、河童がおいしかったですよ。
    ごくフツーの店構えですが、お刺身や枝豆がまさに「素材がいい」って感じでした。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/01(火) 12:37:39 

    >>171布海苔が入った美味しい蕎麦です。がっかりなんて言うな。

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/02(水) 18:41:34 

    食べ物じゃないけど
    長岡花火晴れて良かったね

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/03(木) 20:23:32 

    >>177
    昨日の生中継 見ました!
    見に行きたい!!
    @関東

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/17(木) 13:37:35 

    新潟の美味しい物教えて下さい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード