ガールズちゃんねる

自宅が観光地にある人

111コメント2017/08/04(金) 03:01

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/31(月) 10:22:14 

    自宅が鎌倉の海沿いです。
    夏休みに入り平日でも朝から渋滞で通勤も一苦労です。
    子供の頃からのことなので慣れてはいますがここ数年は観光客が中国、台湾人が本当に多く信号無視はよくあるしながらスマホで歩くので信号待ちの時に車のサイドミラーに何度かぶつかられた事もあります。
    自宅が観光地で迷惑されている方いますか?


    返信

    +207

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/31(月) 10:23:08  [通報]

    海外の人が多い
    特に韓国人
    看板もハングルが多くなってきた・・
    返信

    +149

    -0

  • 3. 匿名 2017/07/31(月) 10:23:56  [通報]

    自宅が観光地にある人
    返信

    +59

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/31(月) 10:24:23  [通報]

    箱根
    繁忙期、下手したら帰れない。
    返信

    +143

    -0

  • 5. 匿名 2017/07/31(月) 10:24:31  [通報]

    返信

    +60

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/31(月) 10:24:57  [通報]

    実家の真ん前が海水浴場。
    路駐が多いです。
    遠慮なく通報させて頂きます。
    返信

    +181

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/31(月) 10:25:28  [通報]

    観光地って感じではないけど、ベランダから東京ドーム見える
    返信

    +99

    -6

  • 8. 匿名 2017/07/31(月) 10:25:45  [通報]

    実家が観光地です。
    盆や年末年始に10年以上帰れてません。
    毎回、平日を利用してます。
    返信

    +110

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/31(月) 10:25:47  [通報]

    土日は必ず渋滞

    仕事は嫌いだけど
    仕事がある平日が好きです‥
    返信

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2017/07/31(月) 10:25:53  [通報]

    観光地というか甲子園球場の近くです
    野球開催日はすごい
    もうすぐ夏の高校野球が始まるけど、住人はスーパー混むし、阪神甲子園駅は混雑するし結構大変です
    返信

    +103

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/31(月) 10:25:53  [通報]

    猫が多いあのスポットとか、うさぎの多いあのスポットとか近隣住人はかなりの被害
    返信

    +39

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/31(月) 10:26:16  [通報]

    ゴールデンウィークに首都高で帰宅時、出口で30分以上並んだ!おうち見えてるのに…
    返信

    +43

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/31(月) 10:26:31  [通報]

    京都
    外国人に庭に不法侵入されたこと数回
    昼間でもめちゃくちゃ怖い
    返信

    +206

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/31(月) 10:27:18  [通報]

    沖縄在住です。
    あっちこっちレンタカーの事故が多いように感じます。
    あと、スーパーですら外国人観光客が多いので、お国柄か声が大きくてうるさいです。
    返信

    +128

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/31(月) 10:28:16  [通報]

    >>6
    面倒な住民だね。夏くらい我慢しなよ。観光客来なかったらやってけない地域のくせに
    返信

    +3

    -67

  • 16. 匿名 2017/07/31(月) 10:28:16  [通報]

    花火の日はスーパーやコンビニで入場制限していたから隣町まで歩いて買い物した。
    返信

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/31(月) 10:28:55  [通報]

    姫路城のそばです。
    城の周りだけ世界遺産だからすごくお金かけてて綺麗だけど、少し離れるとずさんなのが不満。
    返信

    +96

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/31(月) 10:29:18  [通報]

    観光客特に中韓のマナー最悪
    うるさいし声大きいし
    大人数で店の出入り口で喋ってるし
    一番不快なのは
    頭の先から足の先までジロジロ
    見られる事!
    辞めて欲しい

    日本人は車の運転がちょっと
    危なっかしいかなぁ
    場所が分からないからノロノロ運転はまぁ仕方ないけどウィンカーは出さないわ
    平気で路駐するわ子供は飛び出すわで観光シーズンはうんざり
    返信

    +78

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/31(月) 10:29:30  [通報]

    主さん、うちも鎌倉の海沿い(笑)
    返信

    +92

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/31(月) 10:29:49  [通報]

    スタジアムの近所

    アーティストの生声は大抵聞いた
    サッカーはゴールの度に家が揺れる
    返信

    +92

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/31(月) 10:30:19  [通報]

    >>1
    うらやましいけど、津波がきたら大変そう
    返信

    +14

    -6

  • 22. 匿名 2017/07/31(月) 10:31:39  [通報]

    丘の上のポニョの元となったら港町に住んでいます。田舎で規模が小さいから観光地と言ってもそんなに人はきません。
    返信

    +17

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/31(月) 10:32:37  [通報]

    写真撮る係になる。
    はい、チーズ!
    スリー、ツー、ワン!
    イー、アー、サン!
    ハナ、トゥル、セッ!
    返信

    +77

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/31(月) 10:32:47  [通報]

    私は違うけど、
    先日、出掛けた時、
    知らずに日光東照宮前を通るルートにしてしまい、
    渋滞にはまり、大変だった。
    通りはお店だらけで、
    ホクホクかも知れないけど、
    普通に住んでる方は大変そう…と思いました。



    返信

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/31(月) 10:33:32  [通報]

    私も鎌倉。年々、凄まじく観光客が増えている。
    バスが満員で乗れないことがある。正直言って頭にくる。
    返信

    +97

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/31(月) 10:34:48  [通報]

    沖縄に住んでます

    どこいっても観光客。
    中国語ばっかり飛び交ってる、ご飯食べに行っても順番守らない。車に乗ればウィンカー出さない、危険運転するわで今の時期は観光客だらけでどこ行っても面白くないし、危ないし。
    マナーよく居てくれたら文句ないんだけどね
    返信

    +81

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/31(月) 10:35:05  [通報]

    有名な神社の近所に住んでるけど、夏祭りと初詣時期は人が多すぎる
    家から車の出し入れも一苦労
    通行止めされてるから警備員に事情を説明、警備員がいなければデカイ通行止め看板を動かさないといけない
    それにゴミも多いし夜中でも騒がしい
    返信

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/31(月) 10:35:17  [通報]

    毎日、パトカーや白バイに捕まった車を見かける。
    返信

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/31(月) 10:37:15  [通報]

    一番何かイライラするって
    家はもおすぐそこなのに車が渋滞してて
    前に進まない事

    そして渋滞を避けて迂回するも
    地元民も同じ事を考えてるから
    迂回先でも渋滞になってるって言う
    悪循環ねw
    返信

    +84

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/31(月) 10:37:37  [通報]

    歩いて20分くらいに世界遺産あるけど住んでるところは住宅地で普通かな
    最寄り駅は外国の人よく見るけど
    返信

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/31(月) 10:37:54  [通報]

    私は江ノ島
    道も電車も夏は混む

    でも海を満喫しに友達がたくさん遊びに来てくれてるから嬉しい!
    返信

    +38

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/31(月) 10:38:11  [通報]

    我が家は甲子園球場の近く
    コメあったけど、スーパーの混雑すごい
    高校野球開催中は路駐ひどいね
    一方通行逆走なんか日常茶飯事
    危ない、危ない
    返信

    +49

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/31(月) 10:39:02  [通報]

    浅草で生まれ育って今はスカイツリーの最寄りです。
    子供の頃は人がうじゃうじゃ当たり前で、外国人にすれ違いざまに身体触られたりしました。スカイツリー出来てから下町なので道に迷ってるのかスカイツリー見上げながら走ってるのか、フラフラ運転の地方ナンバーが本当に危ない!20㎞くらいで大通り走られて迷惑。。
    返信

    +73

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/31(月) 10:42:56  [通報]

    伊豆です。
    観光地だから、お盆が1日盆です。

    他県ナンバーの車で渋滞もすごいからシーズンは出掛けるの億劫になるけど、
    地元にお金落としてくれるので、不満はありません!

    皆さん!近くの避暑地伊豆までおいでくださいませ꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    返信

    +39

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/31(月) 10:45:10  [通報]

    観光地というか海水浴場の近くなので県外からの客がすごい。
    タトゥー同士の人たちが喧嘩して警察来たり、
    裸でスーパー入って来たり、馬鹿だわ!
    スーパーの駐車場が無料だからって車を置きっぱなしにして
    海に行ったりで地元の買い物客が停められない。
    金払って駐車場に置け!
    返信

    +69

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/31(月) 10:45:45  [通報]

    実家の最寄駅がディズニーランド近く。
    電車の椅子はディズニー帰りの客が独占して座れないし
    こちらは疲れてるけど電車はディズニーの興奮冷めやらぬ感じ
    ゴミのポイ捨てもおおい
    そもそも自分の最寄駅や家の近所に不特定多数がウロついてるのが疲れる。
    地方の人は、自分の家の近辺や最寄駅がそういう状態になったのを
    想像してみてほしい。
    返信

    +30

    -16

  • 37. 匿名 2017/07/31(月) 10:51:26  [通報]

    大阪某所。外国の人は欧米の人が殆どで、中韓国はたぶんですが少ない。賑やかだけどうるさくなくて、マナーをきちんとされてる方が多いです。神社仏閣が多いからかもしれませんが。
    返信

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/31(月) 10:55:36  [通報]

    >>34
    伊豆って避暑地?
    返信

    +4

    -11

  • 39. 匿名 2017/07/31(月) 10:56:19  [通報]

    国営公園の近くに住んでるけど、客が殺到する日(無料開放日やイベントなど)
    はなるべく把握しておき、その渋滞や混雑には巻き込まれないようにしている。
    普段は混まないし、車で行くところだから外国人来ないし。
    返信

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/31(月) 10:58:08  [通報]

    >>38
    修善寺とか中伊豆方面は避暑地と言われてるよ。
    東伊豆、南伊豆は正に常夏だけど。
    返信

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/31(月) 10:59:38  [通報]

    観光地だからガソリン高いの?
    返信

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/31(月) 11:00:06  [通報]



    ご町内に世界遺産があります
    撮影場所はかつて渡辺謙がCМロケしていた歩道橋です
    返信

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/31(月) 11:07:36  [通報]

    道後温泉のそば

    大勢来るけど、そんなに困らない
    イベントやホテルのバイキング・プールを格安で利用できてラッキー
    返信

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/31(月) 11:08:32  [通報]

    島で有名な芸能人も来る神宮があってお正月はすごい渋滞する日がある。インターも近いので、長いお休みごとに家の前の道が大渋滞。
    出かけて帰ってきてもすぐそこ家見えてるのに渋滞で動かないもんだから時間かかる。

    もうすぐ引っ越すから渋滞気にしなくてよくなるのが嬉しい。
    返信

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/31(月) 11:09:51  [通報]

    昨日祭り行って普通に家の前とか
    一例にお店とか出てたけど
    家の玄関前に座り込む子やおかまいなしだった
    ゴミもそのまま!
    一日のことだけど家の前にゴミや
    食べカスいろんなものこぼれてるって
    のは嫌やなーと観光地なんて日にち関係ないから
    もっといろいろありそう!
    返信

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/31(月) 11:18:11  [通報]

    家から歩いたら寺田屋と酒蔵あるけど観光地で良いのかな?
    観光客はほどほどで趣ある建物で雰囲気がよく穴場的な観光地ぽいお店もありながら、賑やかで便利で生活するには良い環境。
    欠点は京都だから暑くて寒い。
    返信

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/31(月) 11:18:27  [通報]

    観光地だけど、お花見シーズンの数週間だけなのでなんとか我慢してますが。
    ほんと渋滞は勘弁です…
    また、地元民しか通らない細い道ですらビュンビュン飛ばしてくるくせに、すれ違えないから逆に渋滞。

    家に帰りたいだけなんだよ…
    返信

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/31(月) 11:18:38  [通報]

    車の渋滞で自宅に帰れない事もしばしば、、
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/31(月) 11:22:43  [通報]

    奈良の大仏さんから徒歩数分のところに住んでます。
    観光客は京都と違ってアジア系の人より欧米の方が多く落ち着いてます。
    が!奈良公園はアジア系の方も多くてトイレが大変な事に…絶対入れません。
    どうしたらそんな事になるの?!って汚れ方してます。

    観光地近くで良かった面もあります。
    スーパーやドラッグストアが夜中までやっているし、バスが多かったり。
    でも京都くらい観光客多かったらバスも乗れないだろうな〜と京都行く度思ってます。
    奈良は程よいのかも。
    返信

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/31(月) 11:24:15  [通報]

    いつも混んでるよね
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/31(月) 11:24:27  [通報]

    お台場に住んでます。
    最近は平日も外国人が来てますが10年前までは土日は人でごった返し平日はガラガラでした。
    返信

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/31(月) 11:25:44  [通報]

    京都の祇園に住んでまーす!
    年がら年中、外国人が家の敷地内に入って来て写真撮影してます!
    祇園祭りの時期は引きこもりしてます(笑)
    返信

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/31(月) 11:25:59  [通報]

    沖縄に住んでます

    どこいっても観光客。
    中国語ばっかり飛び交ってる、ご飯食べに行っても順番守らない。車に乗ればウィンカー出さない、危険運転するわで今の時期は観光客だらけでどこ行っても面白くないし、危ないし。
    マナーよく居てくれたら文句ないんだけどね
    返信

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/31(月) 11:29:31  [通報]

    元々全然観光地ではなかったけど桜の時期に人が大勢来るようになってしまった目黒川沿いに実家があります。桜は綺麗だけどなんであんなドブ川に人が集まるようになったのか謎です。
    元々一歩入れば住宅地で夜は歩くの怖かったけど観光客が増えたせいかポツポツ飲食店ができてそこは良かったかな。
    返信

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/31(月) 11:31:30  [通報]

    江ノ電沿線の方多い!
    うちは七里ヶ浜
    台湾人観光客が多いです
    返信

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/31(月) 11:33:20  [通報]

    >>54
    昨年まで目黒川沿いに住んでました!
    ドンキ近く。
    人凄いですよね。桜の時期はお店も入れないし並ぶし混んでて進めないし、なるべく出ないようにしてました。
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/31(月) 11:35:37  [通報]

    高円寺阿波踊り

    商店街が一方通行になって1駅分歩かされた…
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/31(月) 11:36:16  [通報]

    麻布十番。
    私が子供の頃は地下鉄の駅がなくて陸の孤島だった頃は十番祭りは地元以外の人はバスが出てる目黒、白金あたりからの人くらいだった。
    地下鉄が通るようになって便利になったけど人がものすごく増えて十番祭りは人で渋滞するようになった。ここ5年くらい十番祭りの時期は家でじっとしてるか他の街に出掛けてます。
    返信

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/31(月) 11:37:10  [通報]

    沖縄では「わナンバー」「れナンバー」敬遠されがち。
    返信

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/31(月) 11:39:51  [通報]

    姫路市民です。とくに不自由はありません。
    中国人以上にDQNが多い地域なので。逆に観光客にはずかしいです。
    返信

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/31(月) 11:45:02  [通報]

    横浜みなとみらいです
    西口とかに比べれば落ちついてるけど。
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/31(月) 11:45:12  [通報]

    私だけかもしれないけど
    観光地に住んでるから他県に行って
    観光地に行きたいと思わない

    気持ちが分かるから
    サクっと行って美味しい物食べて
    その日の内にサクっと帰りたい
    返信

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/31(月) 11:47:14  [通報]

    富士五湖に住んでます。
    おとといと5日前くらいは寒かったので寒がりの私はストーブつけてましたww暑いの苦手な人ぜひ来てください!
    返信

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/31(月) 12:00:01  [通報]

    >>33

    近いね!うちも浅草、合羽橋寄りだよ。
    公道走るマリオカートもいいかげんウザい。
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/31(月) 12:00:47  [通報]

    観光地ではないですが、羽田空港近くに住んでいます。ホテルがバンバン建っているから夜も外国人が多い。近くの薬局では外国人がカゴいっぱい買い物してる。
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/31(月) 12:08:18  [通報]

    実家が、下鴨神社からスグです。

    何の予告もなく、いきなり道路が封鎖される事に慣れています。
    海外VIPが来る時によくある。
    知らずにこの地域に住んでしまう方は、本当に困っていますね。
    車出せないし、家に帰れないし。
    路駐なんて出来ないからお手上げですわ。


    今は結婚して、四条烏丸の近くのマンションです。
    こっちはこっちで、メーデーとか祇園祭、時代祭などよく規制入ります。
    一通を無視する観光客も多いし大変。
    自宅が観光地にある人
    返信

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/31(月) 12:10:31  [通報]

    >>49
    あら私と近く。奈良公園あるあるだね。浮御堂近くて自宅玄関にたまに鹿がいる。私のご飯あげるわけにいかないし、たまに鹿せんべいあげてたら遊びにくるようになった。
    返信

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/31(月) 12:13:04  [通報]

    観光地が近くなだけだけど
    外出ると中国人、韓国人ばっかり!!
    国民よりこいつ等の人種の方が多いんちゃう?!ってぐらい歩いてるし言葉が飛び交ってる
    見ない日はないぐらい

    返信

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/31(月) 12:13:05  [通報]

    清水寺の近くに実家があります
    まぁ人人ですよね。たまにしか実家帰らないけど観光客が多くて騒がしくてゆっくりねれないのがキツイ
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/31(月) 12:14:45  [通報]

    二条城から徒歩1分以内に実家があります。
    海外生活もそこそこで、ドイツ語、英語がビジネス水準。ロシア語が現地生活が最低限できる程度話せます。

    帰国後も長くココに住んでるので、よくボランティアで外国人に案内してます。
    中心部からは少し外れてる分、>>66さんよりは暮らしやすいかな。
    返信

    +6

    -11

  • 71. 匿名 2017/07/31(月) 12:24:26  [通報]

    観光地ならもう、商売が一番いいね。
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/31(月) 12:26:06  [通報]

    >>66
    知らないです
    返信

    +1

    -8

  • 73. 匿名 2017/07/31(月) 12:27:46  [通報]

    広島市中心部です。原爆ドーム近いです。
    平日でも毎日中国人を見かける。デパートにも絶対いる。
    声がうるさいのですぐ分かります。
    マナーのなってない外国人観光客は来ないで欲しい。
    返信

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/31(月) 12:28:12  [通報]

    湘南住まいの方多いですね!
    私は藤沢ですが、海から少し離れてるのでそこまで影響はないです。
    雰囲気が素敵だから、海岸沿いや鎌倉に住んでる方はいいなあ、と思いますが、交通渋滞大変ですよね。。。

    夏になると藤沢発の江ノ電に乗るため、長蛇の列ができてます。
    江ノ島にはバスでも行けるし、隣の大船から湘南モノレールにのれば江ノ島まで行けるよー、と思ってます。
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/31(月) 12:28:24  [通報]

    サッカースタジアムの近くです 。
    試合終了後の21時半ごろはすごい人が歩いてて付近のスーパーの駐輪場は自転車でしきつめられ買い物客で溢れます。
    車の駐車に関しては数時間置く為に買い物客から苦情が出て時間制の有料となったら駐車は減りました。阪神タイガースファンのように川に飛び込むほどのハイテンションな人はいないけど自転車逆走が嫌ですね。
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/31(月) 12:30:26  [通報]

    どっちに住むのが嫌?
    新宿三丁目→プラス
    観光地→マイナス
    返信

    +23

    -6

  • 77. 匿名 2017/07/31(月) 12:31:42  [通報]

    郡上八幡が実家
    お盆は絶対に帰らない
    徹夜で踊る酔っ払いだらけ。
    そこら中にゲ◯、ゴミ、ヤンキー、テキ屋のゴミ
    渋滞、あふれる観光客、最近は中国人だらけ。
    お盆以外に帰ります
    返信

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/31(月) 12:56:50  [通報]

    >>46
    やだ、ご近所だわ。
    寺田屋の前しょっちゅう通るけど、自転車だから申し訳ないけど撮影中でも通るし、知らない人の写真に私一杯映ってそうだわ。
    返信

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/31(月) 13:07:01  [通報]

    >>74
    多分江ノ電そのものを目的としてる人達が多いんじゃないかな。
    混んでても一度は乗ってみたいって思うのかも。
    自宅が観光地にある人
    返信

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/31(月) 13:17:08  [通報]

    九州の観光地です
    自撮り棒持ってでかい声で騒いでる中国人韓国人だらけです
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/31(月) 13:22:49  [通報]

    築地に住んでたけど、本願寺と市場以外にはあまり人がいないのでそこまで困らなかった
    聖路加があるので、たまにご年輩の方が迷われてたり、外国人の方が地図見て悩んでる時は道案内した

    銀座が近かったのでよく行ってたけど、平日は中国人、休日はマナーを知らない地方の方で溢れてて、自転車だと不便でした
    人混みの中でいきなりUターンしてきて、こっちに逆ギレしてきたり…
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/31(月) 14:09:19  [通報]

    中学・高校はバス通学してましたが、家から学校に行くルートに金閣寺・大徳寺・鴨川があり、
    学校も銀閣寺・哲学の道・永観堂・南禅寺エリアだったので、
    朝早くから修学旅行生でバスが満員、ぎゅうぎゅう詰めのバスに長時間揺られて朝からぐったり、
    最悪の場合満員通過されて学校に遅刻・・・
    今は結構タクシーで回ってる学生さんが多いですね
    その分外国人が激増してます
    返信

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/31(月) 14:23:08  [通報]

    真夏の京都は蒸し風呂状態です
    京都生まれ京都育ちでも耐え難い暑さと湿気です
    外国人旅行者、特にアジア以外の方々、ものすごい露出です
    観光地はまだしも、水着みたいな格好で四条烏丸のオフィス街を歩かれると目のやり場に困ります
    そんな彼女達を遠慮なくじろじろ見る日本人男性を見るのも、嫌な気持ちになります
    暑いのはわかるんだけどね
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/31(月) 14:33:23  [通報]

    塞いでも塞いでもテラスに無断進入してくる。日本人が。
    勝手に椅子に座って涼んでたり、
    ゴザ敷いて宴会、
    カップルが、もたれ掛かって写真撮影。
    迷惑。
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/31(月) 14:33:33  [通報]

    職場が京都祇園らへん!
    普段でさえ観光客いっぱい、祇園祭りはほんまに苦痛やった!出勤するのにいつもの倍以上時間かかる。道路渡れないしーー邪魔やった
    返信

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/31(月) 14:35:04  [通報]

    >>70
    自慢はいらんかな!
    ビジネスレベルだって自分が思ってるだけやろ笑
    返信

    +5

    -5

  • 87. 匿名 2017/07/31(月) 14:39:00  [通報]

    >>79
    まさにその写真の場所‼︎
    海外でもスラムダンクが人気で休日平日関係なく観光客が写真を撮っていて踏切で危ないし交通量も多いので大迷惑です‼︎
    バスケのユニフォーム着てボール持って撮影したり、ウェディングドレス着て記念撮影したり…警備員まで立つようになったし地元はホント迷惑してます。
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/31(月) 14:48:41  [通報]

    観光地に住む人は大変だな~と思ってたら、そういえばうち法隆寺徒歩圏内だったわ。
    観光バスがよく停まってるくらいで平和です。 
    それ以外何も無い場所だから、観光地という気がしない。
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/31(月) 14:50:13  [通報]

    長野県の下諏訪に住んでるけど、しょっちゅう大社に観光バスやら観光客が来てて車道に走って出てくる子供もいて出勤中は怖くてひたすら当たり見回しながら運転してます。お願いだから写真取りながら歩かないでください…
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/31(月) 15:21:15  [通報]

    代々そこにすんでるんじゃないなら文句言うのは違うと思うけどな。
    既にコメントに上がってる観光地なんて私が生まれる前から観光客で賑わってたよ
    返信

    +0

    -8

  • 91. 匿名 2017/07/31(月) 15:28:10  [通報]

    広島の宮島近く住みです。
    外国人観光客多いけど迷惑被ったことないな。広島まで来る外国人は、なんか落ち着いてる。
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/31(月) 15:43:03  [通報]

    観光地というか某新幹線の終着駅が自宅の最寄駅
    キャリーバッグ引いた日本人も多いけど韓国人や中国人だらけ…
    空港も港も近いからあらゆるところから人が湧いてくる
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/31(月) 15:43:16  [通報]

    東京タワー近くに住んでます。
    1年通して観光客は多め?かな。
    でも別に何も困る事ないなぁ。
    むしろ観光に来てくれてありがとう!だよ。
    返信

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/31(月) 16:30:20  [通報]

    市町村全体が観光地ではなく、局地的観光スポットの近く。

    GWなど観光シーズンには自宅から車を出せない悩みを同じ地域の人が理解してくれないのが辛い。


    無理なんだってば~(涙)
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/31(月) 16:32:37  [通報]

    毎年、京都旅行してるけど京都の人大変だろうなって思う

    ほとんどの交通機関、観光客でいっぱいだからどこへいくのも疲れそう
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/31(月) 17:09:44  [通報]

    瀬戸内の猫と坂道で有名な街に
    住んでいます。
    普通に歩いていて観光客の方から
    「猫、どこにいますか?」
    「猫に会えないんですが!」とか
    けっこう頻繁に聞かれます。
    酷暑の昼間です、
    猫も涼しい所で
    お昼寝してるだろうね。
    意地悪で猫に聞かないとね~♪って
    言いたくなるけど、ね。
    のどかですが。
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/31(月) 17:51:40  [通報]

    >>78
    ご近所さんがいて嬉しい
    あそこ寺田屋の写真を道路から撮るもんね。
    龍馬伝やってた時が特に凄かった



    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/31(月) 18:39:40  [通報]

    横浜です。徒歩5分のところに山下公園、元町。10分のところに中華街、みなとの見える丘公園。少し足を伸ばせばみなとみらいも。犬の散歩コースの選択肢がえらい贅沢ですw
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/31(月) 19:57:17  [通報]

    実家も今住んでるとこも全くの観光地じゃないし、実家なんて過疎化半端ないけど、たまに帰省する家族の他県ナンバーとか、旅行に来てくれる方々にはありがたいんだけど、ゴミ落として帰られるとやっぱり腹立つね。ここならいいっしょ、みたいな考えやめてほしいなぁ。
    そう思うと観光地に住んでる人、自分の住んでる町だから尚更キツいよなぁ…って思う。
    あまり人が多すぎてもいかがなもんかだね。
    返信

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/31(月) 20:27:47  [通報]

    >>86
    仕事で使ってなきゃそう書かないよ。
    ドイツ語は大ディプロム合格してますけど?
    返信

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2017/07/31(月) 20:29:35  [通報]

    宮島に住んでました。自分の部屋から厳島神社の鳥居が見えました。
    小学生の時、赤いランドセル背負って登校するだけで勝手に写真撮られてました。
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/31(月) 21:57:10  [通報]

    沖縄本島です
    沖縄って離島で天気予報の全国図でも小さく描かれているから
    車で1時間もあれば、ぐるっと回れると思っている人が多いみたい。
    そして島だから渋滞など無い!と思っている人も・・・(笑)
    だからレンタカーとかで若葉マークが多い!多い!
    土地勘がない上に運転が不慣れだからレンタカーの事故が多いです。
    なので前に走っている車がレンタカーや米軍のYナンバーだったら、車間距離開けて運転しています。
    それと沖縄本島は、けっこう渋滞しますよ
    どうぞ時間に余裕をもって観光してくださいね。
    返信

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/31(月) 22:33:07  [通報]

    >>51
    お台場って江東区?
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/31(月) 22:44:48  [通報]

    >>103
    港区台場です。
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/31(月) 22:53:25  [通報]

    うちの近くに綺麗で有名な海水浴場があります。が、トイレが少ないせいか、立ちションしてるにーちゃんとかよくいるのですが、少し前に野糞してるギャルを見てドン引きしたことがあります。
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/01(火) 00:10:29  [通報]

    沖縄です。
    モノレールが常に満員!大きな旅行バッグやキャリーを持って数人で乗るのはなぜ?
    沖縄のモノレールなんて始発から終点まで10キロ位しか距離ないし数人で乗るならタクシーで割り勘した方が安いよ!
    二両しかないし7分間隔でしか運行してないので本当勘弁して。
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/01(火) 02:00:12  [通報]

    石川県 金沢市。近くに武家屋敷があるので ゴミだしに出たら 外国人観光客に話かけられる事がある。スッピン リラコだから早く家に帰りたい(笑)。
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/01(火) 06:52:21  [通報]

    地元が観光地で混むけど、自分も観光地に旅行行くからな~

    ただ、迷惑行為はダメだね
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/01(火) 08:38:16  [通報]

    京都。祇園祭は人が多すぎて行けない。全国ニュースで様子をみます。
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/01(火) 11:57:17  [通報]

    実家が甲子園球場の近く。誰かが書いてた通り、
    スーパーは激混みだった。お惣菜は安くなるし、いろんな地方の方言が聞けて私は好きだったな。
    今は函館に住んでますが、観光客にはお金を落としていってほしいと思うw
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード