ガールズちゃんねる

浜田雅功がマネージャーをビンタした過去 松本人志が相手の現在含め明かす

85コメント2017/08/15(火) 06:39

  • 1. 匿名 2017/07/31(月) 09:40:37 

    浜田雅功がマネージャーをビンタした過去 松本人志が相手の現在含め明かす - ライブドアニュース
    浜田雅功がマネージャーをビンタした過去 松本人志が相手の現在含め明かす - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功(54歳)が、7月30日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)に出演。かつてマネージャーをビンタしたことがあるというエピソードを語った。(略)話の流れの中で、松本人志から「なんでマネージャーを殴るの? 仲間じゃん」と聞かれた浜田は「殴るって、こんなこと(※グーでパンチする動作)はせえへんで、さすがに」としつつも、「細かいこと覚えてないけど、ビンタは覚えてます」と、ビンタの話を語り始めた。



    時期的には「全然前です、『ごっつ』やってるくらいじゃん?」。相手のマネージャーは「岡本やもん」と明かすと、松本は「今の社長やで、うちの。いまの社長ビンタしてたの? すげえな」と驚いてみせたが、浜田は「社長なる思わへんやん」とも。

    浜田によると、ビンタした理由は「東京駅でずっと待ってたんですよ、ボク。大阪行かなアカンから。あいつチケット持ってるから。『銀の鈴』のところで。全然来えへんねん。やっと30分くらい、走ってきて『すんません~』って。バッて来た勢いでバーンって。もう何も言わんでいきなり(ビンタした)」と、あくまでもマネージャー側に非があったと主張した。

    マネージャーの岡本氏とは、1990年代にダウンタウンのマネージャーを務めていた岡本昭彦氏のことで、現在は吉本興業の関連会社・YDクリエイションの代表取締役社長。

    +141

    -10

  • 2. 匿名 2017/07/31(月) 09:41:35 

    だってハマちゃんだもん。

    +265

    -13

  • 3. 匿名 2017/07/31(月) 09:41:58 

    漫才でもすっごい叩く人いるけど、見てて気持ちのいいものではない。

    +232

    -35

  • 4. 匿名 2017/07/31(月) 09:42:00 

    この話、有名だよね。
    社長にまで登りつめてたのは知らなかった!

    +278

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/31(月) 09:42:09 

    この人お笑い芸人という職業がなかったら
    まじでヤクザになってたと思う

    +175

    -46

  • 6. 匿名 2017/07/31(月) 09:42:29 

    別に驚かない。
    だって浜ちゃんだもの。

    +212

    -9

  • 7. 匿名 2017/07/31(月) 09:42:31 

    前田敦子のくせに

    +9

    -51

  • 8. 匿名 2017/07/31(月) 09:42:53 

    気心が知れてるから出来るタイプのビンタでしょ

    +221

    -32

  • 9. 匿名 2017/07/31(月) 09:43:02 

    >>3
    本当に痛く叩く人と痛くない叩き方をする人がいるらしいけど、ほんとかな。
    結構バシッて音がするよね。

    +77

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/31(月) 09:43:21 

    藤原さんも、よしもとクリエイティブ・エージェンシー代表取締役社長なんだよね。
    ビックリよ。

    +341

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/31(月) 09:43:33 

    当時は携帯もないから連絡もできなそう。
    でもビンタはあかん。
    浜ちゃん好きだけど。

    +33

    -14

  • 12. 匿名 2017/07/31(月) 09:43:31 

    野性動物は凶暴だから

    +173

    -5

  • 13. 匿名 2017/07/31(月) 09:43:53 

    >>4
    ダウンタウンのマネは吉本出世コースだしね

    +248

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/31(月) 09:44:10 

    やはり体罰は必要かー

    +5

    -16

  • 15. 匿名 2017/07/31(月) 09:44:12 

    確かにマネージャーが社長になるとは思わないよね

    +113

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/31(月) 09:44:19 

    浜ちゃんのキャラクターとはいえ見ていてあまりいいものではない。

    +105

    -25

  • 17. 匿名 2017/07/31(月) 09:44:22 

    岡本アホだったもんね
    次は藤原が社長かな?

    +13

    -8

  • 18. 匿名 2017/07/31(月) 09:44:44 

    >>9
    松本の叩かれ方なれてるよ
    ちゃんと叩いてほしいとこを浜田に向けるから

    +123

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/31(月) 09:44:56 

    この人が手を出したなら、相手にそれなりの落ち度があったんだろうな
    と思える人、いるよね

    +42

    -17

  • 20. 匿名 2017/07/31(月) 09:45:01 

    Win-Win

    +16

    -9

  • 21. 匿名 2017/07/31(月) 09:45:04 

    「いいよいいよ~」って優しげにしてて、陰湿なイジメを始めるよりいいと思う。
    怒るなら、その場でビシッと!そして後に引かない。

    +223

    -11

  • 22. 匿名 2017/07/31(月) 09:45:44 

    >>9
    そうなんだ(゚ω゚)
    この人達のは激しくて見てて不安になる

    浜田雅功がマネージャーをビンタした過去  松本人志が相手の現在含め明かす

    +216

    -13

  • 23. 匿名 2017/07/31(月) 09:46:07 

    今までビンタをしたこともされたこもないからいきなりバーンとされたら怖い

    +24

    -7

  • 24. 匿名 2017/07/31(月) 09:46:17 

    ダウンタウンのマネージャーになった人は出世してるよね。
    浜ちゃんに叩かれると出世するって本当なのかもwww

    +191

    -16

  • 25. 匿名 2017/07/31(月) 09:46:42 

    岡本マネージャー、よく番組出てて面白かったよね笑
    藤原マネも社長だし、ビンタされることもあっただろうけど、ダウンタウンに鍛えてもらったこと感謝してると思うよ。

    +134

    -10

  • 26. 匿名 2017/07/31(月) 09:46:35 

    現社長だなんて気まずいだろうな
    なかなかの黒歴史かも

    岡本昭彦氏

    +79

    -9

  • 27. 匿名 2017/07/31(月) 09:48:09 

    >>17
    藤原さんはもう社長だよ。

    +53

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/31(月) 09:49:04 

    ビンタって暴行じゃないの?何普通にテレビで暴力話してんの。
    マネージャーだから、仕事でミスしたから、とか殴られても良い仕事なんて無いはずだよ。

    +34

    -33

  • 29. 匿名 2017/07/31(月) 09:49:13 

    威圧的で悪意のあるビンタではなくて
    普段からふざけたことも出来るような関係性だったのでは?

    +14

    -13

  • 30. 匿名 2017/07/31(月) 09:49:47 

    我慢強さと根性あるから社長にまでなったんですね。
    吉本は株式会社になったけど一般会社の常識とまた違うだろうし人に合わせた対応力とコミニュケーション能力ずば抜けていそう。

    +10

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/31(月) 09:50:18  ID:goyitFStnp 

    浜ちゃんに似てるww
    浜田雅功がマネージャーをビンタした過去  松本人志が相手の現在含め明かす

    +109

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/31(月) 09:50:30 

    マネージャーから社長になれるのか

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/31(月) 09:51:23 

    >>24
    違う違う!
    出世コースの人がダウンタウンに就くの!

    +138

    -6

  • 34. 匿名 2017/07/31(月) 09:51:38 

    パワハラだとかモラハラだとかにはすぐ噛み付くガル民の言う事ってその人間次第でコロコロ変わるからやっぱ信憑性がないもんなんだな、ってよく分かる
    筋が通ってないよね、ガル民の主張って。

    +17

    -6

  • 35. 匿名 2017/07/31(月) 09:51:45 

    >>32
    経営者じゃなくて、雇われ社長ね。

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/31(月) 09:51:47 

    >>22
    分かる
    それに殴られてる相方が良い人そうで余計に気の毒になる
    ロンハーでたくみは強気だったけど、漫才で出るとチャンネル変えるよ

    +31

    -6

  • 37. 匿名 2017/07/31(月) 09:52:12 

    >>25
    藤原って笑ってはいけないのアテンドしてる太った人よね?
    社長なんだ!

    +52

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/31(月) 09:52:35 

    >>28モンペだー!

    +2

    -5

  • 39. 匿名 2017/07/31(月) 09:53:19 

    東野と今田も蹴り飛ばされてる

    +15

    -4

  • 40. 匿名 2017/07/31(月) 09:56:57 

    >>31
    似てるw
    ガキ使に写真送ってほしいw

    +1

    -6

  • 41. 匿名 2017/07/31(月) 10:00:17 

    浜ちゃんの場合はちゃんと
    愛があるよね

    まぁ会ったことないから知らんけど

    +20

    -11

  • 42. 匿名 2017/07/31(月) 10:01:16 

    >>33
    岡本が出世コースなわけないじゃんwww

    +12

    -6

  • 43. 匿名 2017/07/31(月) 10:02:03 

    カミナリはダウンタウンの後継者だって前から私は言ってるよ。芸風も2人の見た目も似てるしね。てか叩くのはまだより激しいとか言ってるけど昔のはまだなんて後輩マジで殴ってただろ。にわか乙
    浜田雅功がマネージャーをビンタした過去  松本人志が相手の現在含め明かす

    +4

    -81

  • 44. 匿名 2017/07/31(月) 10:03:06 

    岡本ちゃんって裸で猫抱いてた人だよね
    ガキDVDでみた!

    +24

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/31(月) 10:04:15 

    >>33
    そんなわけないじゃん。

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/31(月) 10:06:09 

    >>33
    岡本が入社して最初についたのダウンタウンだよ。出世コースではない。

    +74

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/31(月) 10:08:43 

    >>34ほんとそれな!
    浜田とか大物がやると許すとかここのババア達はいかにも目上の人にヨイショして生きてきたのがわかるよねー。例えばこれが坂上忍が同じ事したら総叩きするくせにね(笑) 結局人を見て意見を変えてる中身ペラペラのババア共なんだよね。
    しかもここのコメントちゃんちゃら笑えるのばかりだよ、なんだよ「浜ちゃんは愛があるから」とか(笑) 「痛くない叩き方を知ってる」とか(笑)

    +14

    -17

  • 48. 匿名 2017/07/31(月) 10:08:54 

    大崎、藤原、岡本さん
    みんな初めは付き人だったけど偉くなってる
    ダウンタウンの功績がデカイのかな

    +37

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/31(月) 10:10:52 

    藤原さん社長なん??
    初めて知った!!全然見えない(笑)

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/31(月) 10:12:01 

    ここで批判してる人は番組見てないのかな

    +17

    -5

  • 51. 匿名 2017/07/31(月) 10:14:21 

    浜田アゲ胸くそ悪くなるわ。
    イメージでアゲ、サゲ…。
    ガル民も。

    +11

    -19

  • 52. 匿名 2017/07/31(月) 10:18:25 

    浜ちゃんのマネしてた木本って人はジャンクで共演した内田恭子と結婚したよね

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/31(月) 10:19:56 

    えー!あのカミカミ藤原さん社長なの??
    全然知らない、てか全然社長ぽくないな、タメ口で突っ込まれてるし笑

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/31(月) 10:20:18 

    いつも猫抱いてたよねw
    浜田雅功がマネージャーをビンタした過去  松本人志が相手の現在含め明かす

    +45

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/31(月) 10:21:38 

    >>43
    いやいや、若い頃のダウンタウン見たこと無いのかな?
    全く笑いのセンスが違うよ。

    このコンビにダウンタウンの後継は無理よ。

    +49

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/31(月) 10:21:45 

    >>53
    藤原さん下には結構怖いらしいよ

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/31(月) 10:22:18 

    浜田はOkで楽しんごはNGになるのが意味わかんない

    +10

    -11

  • 58. 匿名 2017/07/31(月) 10:26:29 

    叩く云々で論争になると話はまた違ってくるかも知れないけど、ここって時にガツンと言ってくれる人は大切だと思う。
    でも遅刻して北島三郎を待たせた浜ちゃんが怒る資格はないw

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/31(月) 10:30:39 

    >>57
    ほんとそう、普通にパワハラだと思った、番組見てたけど引いたわ。

    がる民なんていい加減なもんだね、あの人は叩くけどこの人はダメとかさ。不倫も暴力もない松本のことは散々悪口言うくせに。

    +15

    -12

  • 60. 匿名 2017/07/31(月) 10:32:22 

    不倫の話もしてたしオープンにネタに出来るのはスゴイけどね。ダウンタウンも岡本さんも努力したんだろうよ

    +7

    -7

  • 61. 匿名 2017/07/31(月) 10:33:37 

    1人で批判続けてる人
    嫌いなら来なきゃ良いのに

    +10

    -8

  • 62. 匿名 2017/07/31(月) 10:34:04 

    >>50
    見たけど、いきなり殴るのはいいとは思わなかったよ。

    皆自分がされてもしょうがないって言えるの?

    +13

    -9

  • 63. 匿名 2017/07/31(月) 10:35:37 

    浜ちゃん好きだけど側で世話するのは絶対嫌でしょw
    優しいときは優しいみたいだけどね

    この話は恐怖だけどやっぱり笑ってしまう
    【Wコージ今田・東野】2日連続遅刻でダウンタウン浜田の鉄拳が落ちた! - YouTube
    【Wコージ今田・東野】2日連続遅刻でダウンタウン浜田の鉄拳が落ちた! - YouTubeyoutu.be

    20年前に、ダウンタウンの舞台を、遅刻してダウンタウン浜田にガチギレされてた話。 【4K】『真夏の方程式』主演 福山雅治/ロケ地愛媛県松山市(伊予鉄道 高浜駅) https://www.youtube.com/watch?v=e-dVjp9izKQ 第22回とんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権...


    +11

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/31(月) 10:36:55 

    >>60
    それならベッキーも矢口もネタにしてるけど?
    結局人を見て意見を変えてるよねここのオバさん達って。そんな人がここでどんな良い事言おうとも所詮は心に響かないし中身スッカラカンだと思われるよ。

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/31(月) 10:40:41 

    >>64
    今更何言ってんだw
    おこなの?

    +6

    -6

  • 66. 匿名 2017/07/31(月) 10:41:21 

    >>64
    同意です。見てて恥ずかしいねここの連中は。

    +9

    -6

  • 67. 匿名 2017/07/31(月) 10:46:12 

    ゴッツの時はまっちゃんもはまちゃんもとんがってたもんね!!ほんとまるくなったよね

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/31(月) 10:47:43 

    当時携帯電話とかもなかっただろうし今の時代とは違う。30ぷん待たされるのは嫌だね

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/31(月) 10:49:21 

    >>5
    一応第一志望では競艇選手で
    学校入る直前だったらしい

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/31(月) 10:52:23 

    >>63
    けどこれはちゃんと理由があって
    遅刻された側がダウンタウンが一番後輩なくらい先輩だらけだったから
    浜田が今田東野がこれ沢山いる先輩に怒られないように
    率先して怒鳴り散らして今田東野に同情がいくように
    過剰に怒ったらしい

    +22

    -5

  • 71. 匿名 2017/07/31(月) 10:57:51 

    本当に痛いパワハラビンタなら、もう社長になってたら根に持ってて今頃すっかり干されてるよ、ダウンタウン。

    +8

    -8

  • 72. 匿名 2017/07/31(月) 11:20:30 

    宮迫大嫌いだけど、浜田の車でいきなり跳ねられてゲラゲラ笑われたって話してて、ネタだろうと思ってたら浜田に「ありましたよねー」って言ったら、浜田が「うーん…」と答えてドン引き。
    良いように言ってる奴がいるけど、これはどんな愛なん?

    +13

    -4

  • 73. 匿名 2017/07/31(月) 11:25:54 

    YOUがラジオの収録で、ダウンタウンにズーッとシカトされて血尿出たって言ってたよね。
    YOU好きじゃないけど、ダウンタウンの人格者アピールしてる人気持ち悪い。

    +15

    -3

  • 74. 匿名 2017/07/31(月) 11:30:31 

    ビンタされたマネージャーに非があるとは思うけど、何時間も待たせてしまった訳では無いのに30分でビンタは、やり過ぎ。昔の事だし若かりし頃で血の気が多かったんだと思うけど、今は駄目。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/31(月) 11:48:16 

    2人とも今は丸くなったけど
    昔は本当にピリピリしてたもんね。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/31(月) 12:14:00 

    なんか、ダウンタウンのトピ多いね。
    旬な訳でもないのに怖いわ。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/31(月) 12:43:29 

    豊田議員の時はモラハラだって叩いてたけど
    浜ちゃんは許されるだね〜

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/31(月) 13:22:38 

    >>55
    全く違うよ。
    一緒にしないで

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/31(月) 15:57:14 

    浜田はセクハラも当たり前にやってたからね
    メイクの女の子とか胸揉まれまくってるし
    ダウンタウンDXでもグラビアアイドルがいきなり揉まれたって言ってたし
    ドラマのキスシーンもガッツリ舌入れるし絶対近寄りたくない

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/31(月) 16:03:03 

    ガキ使のトークでも松っちゃんが女の人を襲うって無理じゃない?って話したら浜ちゃんは
    2、3発ビンタしたら・・・みたいな事サラッと言ってて怖かった
    もし訴えられても人気凄かったから事務所がもみ消すとか簡単そうだし

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/31(月) 16:30:59 

    昔、吉田ヒロが車の窓開けて浜ちゃんに挨拶したら
    思いっきり顔面蹴られたらしい。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/31(月) 17:22:14 

    浜ちゃん大好きー!
    浜ちゃんって若い時は結構腫れぼったい目で加齢とともに綺麗な並行二重になったから、浜ちゃんと村上信五と出川さんはもし女性だったら整形整形絶対整形~!ってガル民にしつこく言われるだろうなっていつも思うくらい綺麗な二重をしている。

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2017/08/01(火) 03:48:10 

    ダウンタウンのマネージャーした人は出世する説

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/15(火) 06:39:50 

    こんなアホみたいな扱いされてまで出世したいか?
    アホのオタはやっぱりアホなんだ
    だからあんなつまらんコンビが勘違いしてるのか・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。