ガールズちゃんねる

名前入りグッズ持ってますか?

84コメント2017/08/04(金) 03:05

  • 1. 匿名 2017/07/31(月) 09:18:47 

    名前入りのグッズ持ってますか?
    ポーチや小物くらいなら自分の名前入りでもよいかなぁと思います。
    何かオススメあったら知りたいです!
    名前入りグッズ持ってますか?

    +16

    -46

  • 2. 匿名 2017/07/31(月) 09:19:17 

    仕事の名札
    つけてないけど

    +24

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/31(月) 09:19:53 

    名前入りってよく考えたらハンコしか持ってないわ

    +54

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/31(月) 09:21:11 

    25年使ってるスプーン
    サービスエリアなんかでよく見る名前入りのスプーン
    金色だったのに今は銀色。名前の部分はしっかりと残ってる。

    +51

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/31(月) 09:21:18 

    友達にイニシャル入りのヘアゴムもらった

    +10

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/31(月) 09:21:24 

    持ってるわけないじゃんw

    +4

    -20

  • 7. 匿名 2017/07/31(月) 09:21:46 

    トピズレだけど>>1みたいな親にやらされてますみたいなの苦手。
    伊達メガネとかポーズとか。

    +198

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/31(月) 09:21:52 

    小学校入学のお祝いにもらった名前入り鉛筆。36歳です。

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/31(月) 09:22:14 

    このご時世、トピ画みたいな子供の名前入りは危ないと思う

    +90

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/31(月) 09:22:29 

    袱紗を持っています。
    結婚式の引き出物で頂きました。
    (画像はネットからの借りものです)
    名前入りグッズ持ってますか?

    +75

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/31(月) 09:22:42 

    友達からのプレゼントでエスティーローダーのリップを名前入りでもらいました!

    +52

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/31(月) 09:23:33 

    赤ちゃんとか小さい子なら可愛かな。スタイやTシャツで、名前入りでオーダーできるやつあるよね。出産祝い用とかで。
    大人は、イニシャルが入ったペンダントやトートバッグならいいかな。

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/31(月) 09:23:38 

    お箸や鉛筆くらいかな

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/31(月) 09:24:01 

    >>10
    袱紗いいね!
    苗字入りだと高級そう。

    +80

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/31(月) 09:24:10 

    万年筆

    名前入りグッズ持ってますか?

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/31(月) 09:24:12 

    子どもの話じゃなくて自分の話だよね?
    持ってません。
    小物にわざわざ名前入りって、自分大好きなイメージ。

    +18

    -12

  • 17. 匿名 2017/07/31(月) 09:24:53 

    名前入りグッズ持ってますか?

    +49

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/31(月) 09:25:12 

    エテュセのリップの刻印くらいなら、大人でもさり気なくてありかなと思う

    カバンみたいな目立つものにデカデカとイニシャル入ってたりすると、「いやそんなアピールしたいか?」と冷めた目で見てしまう

    +28

    -6

  • 19. 匿名 2017/07/31(月) 09:25:59 

    子どもの頃はいろいろあったけど今は無いかなぁ。

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/31(月) 09:26:25 

    スーツや高級バッグの内側、万年筆や冠婚葬祭の時に使う物なんかは、名前入りだと格好良い。

    +14

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/31(月) 09:27:02 

    1000円のボールペン。
    名入れ無料だったから入れてもらった。
    職場でその辺にあるペンとか備品を悪気なくすぐポケットにいれて逃げるヤツがいるから良かった

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/31(月) 09:28:27 

    >>7
    いや、最近の子写真撮り慣れてるのか自分からこんな感じのポーズするよ。
    あと眼鏡や帽子好きな子も多い。
    私もあんまりインスタに子どものせるの好きじゃないけど、別に親から強制ではないと思う。
    自己啓示欲高い親の子は自己啓示欲高い(笑)

    +19

    -13

  • 23. 匿名 2017/07/31(月) 09:28:57 

    お箸に◯◯ちゃんって入ってるやつ

    おばあちゃんのお土産で15年以上使ってる

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/31(月) 09:29:00 

    私の名前はジュンコ
    昔、弟がJUNってブランドロゴが入ったTシャツを持っていたので、それ私の名前入りだーと言って取り上げたことはある

    +27

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/31(月) 09:29:05 

    プレゼントに友達から名前入りの小さな鏡もらったよ。すごく可愛いコンパクトミラーでもったいなくて使えない。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/31(月) 09:29:32 

    主人にプレゼントしてもらった皮のキーケースが名前入りです。

    あとは結婚指輪くらいかな。

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/31(月) 09:30:33 

    >>7
    私もインスタに子供のせるのは嫌いだけど、子供って眼鏡とか自分からかけたがるよ。


    +15

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/31(月) 09:31:54 

    >>7
    こうやって画像だけで「親から無理やりやらされているのかわいそう」って決めつけるの苦手。

    +14

    -18

  • 29. 匿名 2017/07/31(月) 09:31:49 

    友達がひらがなの名前入り缶バッジをくれたので、小銭入れにつけてます。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/31(月) 09:32:33 

    子供の頃、ドライブインのお土産コーナーにある名前入りのキーホルダーとかすごく欲しかったなーw

    大人の今は持ってないです。知り合いは包丁に名前が入ってた。

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/31(月) 09:34:26 

    ポーチにでっかく名前入ってる(笑)
    好きな英単語無料で刺繍しますよって言われてスマイルとかラブとかダサいなぁ~って思って英語で名前いれてもらったけど、こっちの方がダサいか(笑)
    でも気に入ってて何回も洗濯してつかってる。

    +34

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/31(月) 09:34:33 

    >>27
    うちの子もカメラの前で決めポーズしてる
    寧ろ撮れと言う、何故なのか

    +7

    -7

  • 33. 匿名 2017/07/31(月) 09:35:46 

    成人式でもらった名前入りのボールペン使ってる笑
    シャーペンと4色ボールペンが一緒になってるからかさばらなくて良い

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/31(月) 09:36:35 

    >>1

    「ゆな」って命名、子どもが哀れすぎるわ

    「ゆうな」かも知らんが

    +22

    -15

  • 35. 匿名 2017/07/31(月) 09:37:50 

    >>31
    全然ダサくないですよ!

    名前入りだと愛着わきますよね(笑)

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/31(月) 09:38:17 

    昔、ミシンの実演販売みたいなところのおばちゃんに捕まって「名前は?」と聞かれてハンドタオルに名前刺繍入れてもらったのは今でもどっかにある(笑)

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/31(月) 09:38:34 

    誕生日プレゼントに名前入りのリップスティックもらいました。
    これはすっごく嬉しかったなぁ。
    名前入りグッズ持ってますか?

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/31(月) 09:38:56 

    >>34
    なにが?
    女の子らしくて可愛い名前だと思うけど。

    そういう貴女はいったいどんなお名前なのかしら?
    さぞご立派なお名前なんでしょうね。

    +10

    -36

  • 39. 匿名 2017/07/31(月) 09:40:13 

    >>7
    うちの子もメガネや帽子付けて写真撮るの大好き!さらにキッズユーチューバーの真似して動画撮れとか言ってくる。
    家で楽しむ用だけど。

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2017/07/31(月) 09:41:09 

    >>27
    子供自ら眼鏡掛けてくれるなんて羨ましい。うちの子矯正用眼鏡めっちゃ嫌がるから。
    て、名前入りグッズのトピでしたねwこの名前入りリュック背負ってる子はよく見る。
    名前入りグッズ持ってますか?

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/31(月) 09:41:46 

    職場で使う自分の文具は名前入りです。とくにボールペンは弱肉強食で、どこかに置き忘れたらすぐ無くなるのでw

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/31(月) 09:42:17 

    >>34 >>38
    34のdis理由が江戸時代の職業から来てるのかなーって思ったけど、現代においてはあまり一般的な言葉ではないしいいんじゃない?って思う。

    ちなみに湯女と書いてゆな 気になる方はググってみてね

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/31(月) 09:42:59 

    >>38
    そうですよね。
    漢字が「湯女(ゆな)」じゃなければいいんですよ。由奈とか優菜とか、可愛い名前だと思います。

    +8

    -18

  • 44. 匿名 2017/07/31(月) 09:46:54 

    名前入りのLINEスタンプ
    名前入りのテディベア

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/31(月) 09:47:56 

    お箸に名前入ってる
    もらいもの

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/31(月) 09:48:39 

    >>42
    >>43

    それを言うなら「ゆな荒神」という神様の名でもありますよ。

    衣食住の3宝を授ける神様だそうです。

    +13

    -6

  • 47. 匿名 2017/07/31(月) 09:49:18 

    お箸を持ってる。
    友達が誕生日にくれて、苗字と名前のペアでくれた!
    苗字は職場で使ってる。
    名前入りグッズ持ってますか?

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/31(月) 09:49:43 

    まともな親はどんな漢字でも『ゆな』は付けないよ

    +25

    -10

  • 49. 匿名 2017/07/31(月) 09:49:36 

    トピズレなんだけど
    兄嫁の子供のスタイに名前がデカデカ入ってて、親戚が集まった時は「〇〇でぇーすぅー!エヘヘ☆」って名前覚えてもらって良い作戦だな。とか思うけど、兄嫁がシンママ上がりだからがめついし、クレクレ構ってちゃん☆親戚の集まりも子供が子供がーって何もしないし、なんか名前が入ってるものとかも全部が気持ち悪っ!って思っちゃうから、名前入りとか無しだし、変な愚痴になるけど、兄嫁本当嫌い!

    +4

    -10

  • 50. 匿名 2017/07/31(月) 09:50:12 

    キャラクター物のお箸とかスプーンとか。
    つい家族分揃えちゃう。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/31(月) 09:51:13 

    ゆなで揉めてるみたいだけど、確か縁起の良い神様の名前でもあるよね?

    どっちにしろ両親が思いを込めてつけた人の名前に、ケチつける人なんてまともじゃないと思うけどね。

    +10

    -6

  • 52. 匿名 2017/07/31(月) 09:55:47 

    この日本のどこかにふちがみようこさんがいて、もしこれを着ていたらと思うとワクワクがとまらない。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/31(月) 09:56:27 

    「ユナ」が湯女とか韓国に多い名前とか、ガルちゃんではいつもの流れ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/31(月) 09:57:14 

    私の妹の同級生(25歳)にもゆなちゃんいましたよ。
    かれこれ20年以上前から人名と存在するのに、ゆなと聞いて"湯女"と連想されるのはしょうがないですが"人名"と"湯女"はまた別だと、頭柔らかくして考えてみたらどうですか?頭堅すぎですよ。

    +7

    -13

  • 55. 匿名 2017/07/31(月) 09:57:41 

    このトピ画にしなければユナ論争起きなかったのにね
    面倒臭い

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/31(月) 09:59:41 

    包丁は名前入れてもらいました

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/31(月) 09:59:56 

    名前リサで「R」とか頭文字のイニシャルだけならたくさんある。L.L.Beanのトート、鏡、ポーチ、ハンカチ、マグカップとか。ほとんどプレゼントで自分で買ったものは少ないけど

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/31(月) 10:06:28 

    >>41
    私も人が集まる所に持って行く文具にはテプラで名前シール貼ってます。
    かなり重要ですよね!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/31(月) 10:22:09 

    イニシャルのものはいくつかあるけど、名前全部入れるのは怖くてできない。
    子どものいつは名前呼ばれると知ってる人かもと思って警戒しない事が多いし、安全面不安

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/31(月) 10:26:18 

    ロンシャンのバッグに名入れしたよ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/31(月) 10:28:56 

    革の文庫カバーとペンケース
    お父さんからのプレゼントで
    12年位使ってます

    大切な宝物

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/31(月) 10:33:37 

    >>38仕事の先輩の子供がゆなだったけど
    反応に困ったよ。
    そこそこ知識あったら湯女を想像しちゃうし
    知ってたら避けると思うけど
    こんな反応でてくるのは目に見えてるし

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/31(月) 10:44:16 

    >>51
    そんなこと言ってるけど、キラキラネームには「うわぁ」って思うんじゃないの?
    泡姫アリエルとか、黄熊プーとか。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/31(月) 10:59:42 

    ジェットストリームの5色ボールペンに名入れしたものをもらいました
    色と書き心地がすごく気に入っていていつも使ってます!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/31(月) 11:03:00 

    トートバックに名前入れてくれるの2つ
    キーホルダー、箸、ピアスとか色々あるよ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/31(月) 11:03:05 

    >>42

    韓国に使われる名前だから、名前として嫌われたりもする
    「ゆな」ってだけで在日認定もされるよ

    キムヨナも、yuna kim だよ
    日本も昔はユナ呼びだったのに何故か変わった

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/31(月) 11:03:29 

    >>63
    実際にそういう名前の人に会ったことがないなら何とも言えないかな。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/31(月) 11:09:03 

    >>51

    調べてみました。
    荒神様なんですね。
    荒神様は縁起がいいんですか?

    (ツイから拝借)
    三宝大荒神
    別名「ゆな荒神」
    「ゆな」とは後産のことで、皇室が安産を祈願した.....という解説がよくわからなかったが。

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/31(月) 11:13:42 

    友達にイニシャル付きのトートバック貰った
    気に入ってる!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/31(月) 11:14:23 

    >>48
    世間のゆなさんに謝れ!

    +4

    -8

  • 71. 匿名 2017/07/31(月) 11:17:30 

    革製のブックカバー。
    内側に刻印。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/31(月) 11:34:49 

    ゆな だけどさ

    可愛い、遊女、韓国、在日、荒神、皇室の後産、あれこれ出てきてるけど、物議を醸すような名前にはしない方がいいってのはわかる
    それは子供が可哀想ね、その名前で色々言われるのって

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/31(月) 11:35:39 

    なんにも持ってないや。そんなに見ない名前だからかな。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/31(月) 12:02:41 

    こどもの名前がさくらだから桜のモチーフのものはたくさん持ってる

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/31(月) 12:04:55 

    >>66
    木村ゆな、っていう名だったらいろいろと考えてしまう。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/31(月) 13:06:49 

    イヴ・サンローランのリップ!
    これじゃなくてティントのやつを買いました!
    名前入りグッズ持ってますか?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/31(月) 13:14:17 

    >>68

    後産って、胎盤のことだよ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/31(月) 13:16:27 

    手帳の革カバーをオーダーで作ったんだけど、色あいもオリジナルで作って名前も刻印してもらったよ
    色は付けないで内側に
    愛着ハンパない

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/31(月) 13:23:55 

    京都の箸専門店で家族みんな名入れで作ってもらいました!
    記念になったしお気に入りです!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/31(月) 14:00:24 

    >>40 流行ってるけど、名前が誰にでもばれちゃうのは大丈夫なのか心配になる。考えすぎかな。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/31(月) 14:04:29 

    >>20
    高級バッグの外側って他の人の名前やイニシャルなんでしょ?
    ココ・ルイ・マイケルって。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/31(月) 17:51:09 

    2歳の子に名前入りのティーシャツ買おうと思ったけど危ない?
    出掛けるのは毎日通ってる支援センターとスーパーくらいw

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/31(月) 18:30:26 

    革のブックカバー。アルファベットで名前入れてます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード