ガールズちゃんねる

正直後悔してるけど認めたくないこと

92コメント2017/08/13(日) 13:19

  • 1. 匿名 2017/07/30(日) 23:38:06 

    私は、紐で結ぶタイプのおんぶ紐(昭和っぽいやつ)を購入したことです。

    長男次男三男と5年間使ってた今どきよくある普通の抱っこ紐が壊れてしまいまして、しかし抱っこ紐卒業までもう少しだし新しく買い換えるのにお金かけたくなくて、安い紐タイプのものを購入しました。

    最初は昭和っぽさにテンション上がって楽しかったのですが・・・・・・正直めんどくさい。
    もっと高額でもしっかりした物買えばよかった(TдT)
    でもまた買うのはもったいない…
    「使い慣れればなんとかなるはず!」と意地で使いこなそうと頑張ってます。

    ※皆さんが後悔してるけど意地で認められないこと(買ったものでもそれ以外のことでも)教えてください。

    +47

    -27

  • 2. 匿名 2017/07/30(日) 23:39:33 

    結婚できなかったこと

    +137

    -10

  • 3. 匿名 2017/07/30(日) 23:39:38 

    本屋で買った後にブックオフで同じ本を見つけた時

    +214

    -8

  • 4. 匿名 2017/07/30(日) 23:40:05 

    子供の名前。失敗したなーって思うけど、
    キラキラとか言われたら腹が立つ。
    あの時は真剣に考えたんだよ

    +15

    -77

  • 5. 匿名 2017/07/30(日) 23:40:07 

    ネットで服を買うと後から必ず後悔する

    +206

    -8

  • 6. 匿名 2017/07/30(日) 23:40:10 

    子供

    +18

    -33

  • 7. 匿名 2017/07/30(日) 23:40:18 

    こんな事言って後悔してます、ごめんなさ〜い
    正直後悔してるけど認めたくないこと

    +46

    -14

  • 8. 匿名 2017/07/30(日) 23:40:25 

    正直後悔してるけど認めたくないこと

    +235

    -10

  • 9. 匿名 2017/07/30(日) 23:40:25 

    メルカリとかで売っちゃっては??

    +17

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/30(日) 23:40:29 

    おっぱいバッテンタイプの?

    恥ずかしいけど、楽だよー!
    夏用カーディガンとかで上手く隠して活用してみて!

    +104

    -6

  • 11. 匿名 2017/07/30(日) 23:40:37 

    ガルちゃんに休日を捧げるのが当たり前になってること。ネットライターでも目指そうかな

    +145

    -5

  • 12. 匿名 2017/07/30(日) 23:40:57 

    中学時代まじめに勉強して進学校へ進まなかったこと

    +147

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/30(日) 23:41:01 

    元彼と結婚したかった、

    人生一度しかないのにもう会うこともないのかと思うと凄く切ない。

    +203

    -12

  • 14. 匿名 2017/07/30(日) 23:41:24 

    昔、民主党に入れたこと!
    でもあれは嘘つき民主が悪いんだ!
    って自分の非は絶対認めない。

    +158

    -20

  • 15. 匿名 2017/07/30(日) 23:41:34 

    メザイク。変なしわできた。

    +8

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/30(日) 23:41:39 

    夫との結婚

    +114

    -7

  • 17. 匿名 2017/07/30(日) 23:42:36 

    何であの時好きな人に好きって言えなかったんだろう、
    今は新しい彼氏がいるからまぁ幸せだけど
    もしあの時私が素直になって言ってたら
    今は違ってたかもしれないって時々思う

    +115

    -16

  • 18. 匿名 2017/07/30(日) 23:42:50 

    >>4
    過去の自分に腹を立てるのが正解だと思うけど

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/30(日) 23:42:53 

    今さっき外に出たくて玄関出てフロアからエレベーターへ向かう途中にGに遭遇したこと。
    我が家には入ってこないでと願ってる。

    +25

    -5

  • 20. 匿名 2017/07/30(日) 23:43:46 

    私も10年前、使ってたけどバッテンおんぶひもは固定されて下がらないから安定感が良かった!
    大活躍しましたよ。

    +37

    -6

  • 21. 匿名 2017/07/30(日) 23:43:56 

    医者の卵にプロポーズされたのに断ってしまった。
    本当、あの頃の自分何考えてたんだろう?
    ガルちゃんの憧れ医者の嫁になれるところだったのに

    +251

    -7

  • 22. 匿名 2017/07/30(日) 23:44:00 

    ケンカした時に言いました
    正直後悔してるけど認めたくないこと

    +66

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/30(日) 23:44:21 

    >>16
    私も!!
    人生ムダにした

    +13

    -5

  • 24. 匿名 2017/07/30(日) 23:44:21 

    大学進学のとき頑張らなかった。
    自分と向き合わなかった。
    受験のプレッシャーに耐えられず、推薦入学ゲットで喜んだけど、これ一生を左右する問題でしたわ。。。

    +155

    -6

  • 25. 匿名 2017/07/30(日) 23:45:25 

    >>1
    貧乏臭い〜
    抱っこ紐もケチるくらい貧乏で何故子供4人も作った⁈

    +5

    -46

  • 26. 匿名 2017/07/30(日) 23:45:29 

    内科医と付き合って、
    顔と色白と話し方がキモいからと3回目のデートでフったこと。

    まだ24だった私に説得しに行きたい。
    『その人に早く決めなさい!』

    でもこれで良かったはずだ!と生きてきた。

    +170

    -6

  • 27. 匿名 2017/07/30(日) 23:45:45 

    私の事ですか?
    正直後悔してるけど認めたくないこと

    +20

    -6

  • 28. 匿名 2017/07/30(日) 23:47:04 

    楽天で何日か悩んで購入して、数日後に楽天スーパーセールとかしてた時

    +128

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/30(日) 23:47:11 

    クズ男に遊ばれて捨てられた事

    付き合ってなかったのに、自分の中では付き合ってたことにしてる
    いい思い出だったって言い張ってるけど、なんであんな男に引っかかったんだろう…って後悔してる

    +137

    -4

  • 30. 匿名 2017/07/30(日) 23:47:31 

    子供の存在

    +11

    -24

  • 31. 匿名 2017/07/30(日) 23:48:01 

    昨日UFOキャッチャーで小さい手の平サイズのマスコット取るために500円使ったこと。
    結局取れなかったし、500円あったら何か食材買った方がよかったかもと思ったけど、子どもとキャーキャー楽しんだ時間を思えば、まぁ良しとする。

    +120

    -5

  • 32. 匿名 2017/07/30(日) 23:51:57 

    20代の頃10歳上の医者からのプロポーズを断ったこと
    あの頃まだ私いろいろ若かった
    36歳の今普通の男性との結婚すらできるか危うい

    +146

    -4

  • 33. 匿名 2017/07/30(日) 23:54:18 

    医師とのプロポーズ後悔してる人多すぎw

    +212

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/30(日) 23:57:44 

    医師からプロポーズされてる人多いなw

    +173

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/30(日) 23:58:28 

    高卒の旦那と結婚したこと。
    親があんなに反対したのに・・・

    +38

    -15

  • 36. 匿名 2017/07/30(日) 23:59:09 

    元カレはでっかい病院の理事長(医師)、うちの旦那中卒w

    +147

    -6

  • 37. 匿名 2017/07/30(日) 23:59:35 

    商業高校からの就職先。家が貧乏で大学や専門学校へ行く道はなかったけど、接客業じゃなくて普通に事務職にしてれば男関係も金銭関係も安定した20代だったと思う。
    まぁ旦那と出会えて幸せだからこれでよかったと思ってます。

    +16

    -7

  • 38. 匿名 2017/07/31(月) 00:00:02 

    本当に愛してた人を愛し過ぎて辛くてふってしまい、当て付けのように今の主人と結婚した事!
    主人は優しいし稼いでくれるし、これで良かったと自分を説得してる。

    +18

    -15

  • 39. 匿名 2017/07/31(月) 00:00:36 

    子供嫌いの旦那と結婚して子供産めなかったこと
    好きだったから一緒に居たけどもう少し考えれば良かった

    +82

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/31(月) 00:01:33 

    旦那との結婚

    +35

    -4

  • 41. 匿名 2017/07/31(月) 00:04:08 

    CAになりたかったが、新卒のときJAL、ANAとも募集なし
    それで就職活動を真面目にせず、結局就職できなかったこと
    今は私も一応正社員だけど既存採用のしょぼい会社、大学の友人はみんな大手企業でずっと働いてる

    +41

    -9

  • 42. 匿名 2017/07/31(月) 00:05:14 

    医者と結婚しても
    浮気とか激務によるワンオペ育児とか
    結婚したらしたで問題は出て来そうだから
    そんなに後悔しなくてもよいのでは…

    +146

    -8

  • 43. 匿名 2017/07/31(月) 00:06:29 

    好きな人への告白。会ったら話はするんだけど微妙に避けられてるみたい。言わなきゃよかった。

    +9

    -4

  • 44. 匿名 2017/07/31(月) 00:07:03 

    後悔というか、顔がもう少し小さかったらきっと人生もっと楽しかったと思うよ

    +28

    -4

  • 45. 匿名 2017/07/31(月) 00:08:43 

    結婚したことはもちろん、子どもを生んだこと。
    こんな親の元に生まれて申し訳なさでいっぱい涙

    +8

    -11

  • 46. 匿名 2017/07/31(月) 00:09:05 

    もれなく義両親との同居が
    ついてくる旦那との結婚
    母親が義両親との同居で
    苦労してたの見てたし
    だからこそ母親はこの結婚に
    反対してたのに
    恋は盲目だったなぁ

    +89

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/31(月) 00:10:04 

    最近ここの広告コスメのしつこさに一度タップして覗いてみたら、モデルやタレントが絶賛してるクレンジングを見てまんまと信じて購入。

    問い合わせ先を知りたいのに、公式サイトのウザイ程の使用者の感想やタレントがこんなにすすめてくれてる等の情報ばかり。
    で、説明書き通り使用して量も守ったのに、殆どファンデは残るマスカラほぼ落ちてないしで後悔してます。
    タレント桜だったんですね。
    二度と買いません!!

    +46

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/31(月) 00:10:21 

    専門学校に行ったこと。結局関係ない仕事してるし、大卒と給料が全然違う。月数万変わる。まじでモチベ下がる。高校生の私には事の重大さがわかっていなかった。

    +116

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/31(月) 00:12:46 

    今の旦那と結婚した事
    女っ気がなく浮気とは無縁な人くらいしかいい所が見つからないけど浮気しないだけいいじゃないか!って必死に自分に言い聞かせてる

    +27

    -4

  • 50. 匿名 2017/07/31(月) 00:13:48 

    でき婚。
    自業自得だから、後悔してるなんて認めたくないけど、でもやっぱり後悔はありますね。子供はかわいいけど。

    +32

    -6

  • 51. 匿名 2017/07/31(月) 00:14:34 

    昨日友達と飲んでたらイケメンにナンパされたけど連絡先さえ交換できなかったこと。
    しかもおしっこ行きたいの言えなくて我慢しまくったら膀胱炎になったことも信じたくない。

    +44

    -5

  • 52. 匿名 2017/07/31(月) 00:14:57 

    >>1
    リサイクルショップで、今風の買っちゃえばえば??
    300〜500円位でたくさんぶら下がってたよ。メルカリとか…。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/31(月) 00:17:12 

    なんだかよくわからないけど、昔の写真を大量に捨ててしまった。まだ60枚くらいあるけど、若かりし頃の私が、、、。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/31(月) 00:22:00 

    大好きだった元彼とセックスしなかったこと
    お互い好きすぎて一緒に居るだけで充分だった

    +31

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/31(月) 00:29:46 

    セクハラババアを訴えなかったこと。
    嘘ばっかりのババアに私が悪いことにされてる。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/31(月) 00:39:09 

    太ったこと

    +41

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/31(月) 00:40:41 

    今の旦那との結婚
    それと妊娠したこと

    +22

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/31(月) 00:45:38 

    >>36
    ネタくさい

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/31(月) 00:50:37 

    結婚式。300万も使ってするものではなかったかな。。当日エンドロールも15万+して付けたけど、自分の横顔や泣き顔に耐えられないわ(。・ω・。)

    +63

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/31(月) 01:00:15 

    親が勧めていた真面目な公務員をふり、夢を追いかけるイケメンと結婚したことw

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/31(月) 01:06:41 

    20代半ばでマンションをかったこと。
    いま40才でもうすぐローンはおわります。

    早く買えば老後は楽になると思ったけど、だんだん内装も痛んでくるし、何十年も住むなら結局リフォームもするだろうし、住み替えも必要かも。

    40代で買ったほうが良かったんじゃないかなーって密かに後悔しとります。

    +73

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/31(月) 01:08:02 

    八方美人と付き合ったこと

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2017/07/31(月) 01:09:51 

    学生時代、誰もが知る大手企業の創業者一族と付き合っていたが、なんか性格あわずに別れたこと。
    テレビやビジネス雑誌で社長になった彼を見ると、あのまま付き合っていたら、、とふと考えちゃう。

    +51

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/31(月) 01:30:28 

    晩ご飯卵かけご飯で済ましたら今お腹すいて眠れないこと

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/31(月) 02:16:50 

    あの人と結婚すればよかった…

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/31(月) 03:08:11 

    夜中にお菓子一気食い。
    明日から平日はお菓子断ちしなきゃ

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/31(月) 03:13:37 

    大学受験のとき、推薦を小馬鹿にして一般入試を選んだこと… 推薦で上智理科大行けたのにMARCHとか…

    理科大の調査によるとアセスメントテスト(高校の範囲までのテスト)では推薦組は劣るようですが大学の成績ではそうはならないみたいです…

    就活を引き合いに出す人いますが推薦使う人なんて面接で素直に推薦ですなんて絶対に言いません センター試験受けてすらないのにセンター利用ですとかザラ

    +21

    -4

  • 68. 匿名 2017/07/31(月) 03:31:43 

    結婚より、子供持てなかった事かな。
    一度も妊娠しないと直ぐ不妊疑われるけど、避妊してたし。

    ちょっと閉経まで残り少ないし、所得ないから、離婚したら一家心中か子供とられて自殺しそうなんだよね。

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/31(月) 03:37:54 

    深夜暇で、
    ヤフーブックストアで
    懐かしまんが全巻購入、
    一気読み。

    計4000円超え。
    読後感想「あー懐かしかった」


    早く寝ればよかった…
    勿体ない

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/31(月) 04:02:22 

    自分のイライラを他人の家族に矛先向けるのやめてください

    うちの父親あんたみたいな金目当ての女嫌いです

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/31(月) 06:16:35 

    就活頑張らなかったこと。

    読者モデルやってたからちゃんと就活してる子のこと少し遠くから見てた。

    結局アパレルに就職したけど体力もたなくてすぐ辞めた。

    商社とかちゃんと受ければよかった。

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/31(月) 07:27:26 

    5年間私のことを好きでいてくれた人を相手にしなかった事。あの時の私は若かったからその人のいいところなんて目に付かなかったよ。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/31(月) 07:28:56 

    医者からプロポーズ?!医者にそんな暇ないよ!ここにいる一部のパラノイアってガチでアホだわ

    +3

    -6

  • 74. 匿名 2017/07/31(月) 07:36:51 

    >>54
    なんかすごい羨ましい。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/31(月) 07:55:26 

    こんなダメダメ男(ブサイク含め)と、
    無駄に焦って結婚してしまった現実…

    流されて焦ってしまった一度きりの人生なのに

    スタイルのいい男性見ると泣きたくなる
    結婚せずに独身でも良かったなぁ…

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/31(月) 07:59:28 

    高卒で就職したこと。
    絶対後悔するのにね。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/31(月) 08:07:41 

    FX
    27で買って30で売ったけど➖50万
    半年待てばプラスだったのに、
    まぁ株とかギャンブル合わないって勉強になったけど。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/31(月) 08:07:47 

    大学生になって一週間くらいでチャラチャラした金髪男と生でしたこと... なんであんなカスに捧げちゃったんだろう..

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/31(月) 08:14:02 

    義両親との同居がついてくる結婚。
    まぁいい人達だしどうにかなると思ってた。いざ同居してみたら家のローンや生活費全て夫任せで奴らは口は出すがお金は出さない(持ってない)で最悪だった。そこまではまぁ無視すりゃいいけど、何故か弟(別の市に彼女と同棲していた)が彼女と別れ、仕事も辞めて帰ってきた。すぐ出て行くと言って早6年。まだいる

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/31(月) 08:47:37 

    若いときに友達に紹介してもらった優しくていい人を、顔がタイプじゃないし、優しすぎてつまらなさそうと思い断ったこと。
    いやいや、ああいういい人はそうそういないから。
    その後あのタイプのいい人にはもちろん出会ってません。
    本当に若い時の私見る目ないわ。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/31(月) 09:28:19 

    中学の修学旅行で、金閣寺行く手前の坂にある店で当時好きだったバンドのバッタもんグッズ買ったこと

    いかにも怪しいにいちゃんたちが修学旅行生相手に商売してる感じで、うまいこと話に乗せられて買ってしまった
    帰ってから落ち着いて見てみると、非公式グッズを買って恥ずかしくなって結局一切使わなかったな…
    まだあのぼったくり店あるのかな
    今思えば子ども相手に悪質だよね

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/31(月) 12:17:47 

    離婚したこと。

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/31(月) 13:13:57 

    生まれてきたこと。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/31(月) 14:04:33 

    私も離婚した事
    離婚しなきゃ子供を私立に行かせられたし
    そこそこ好きな事できたのにな…。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/31(月) 19:32:22 

    高校生のときにすごく人気だった先生と相思相愛で学年上がる時に先生は転勤をしたんだけどその理由がちゃんと○○と付き合うため。それなのに一線越えたらダメだと変なブレーキをかけてその恋は結局そのまま終わりました… 本当に本当に大好きだったしあのときちゃんと向き合っていたらもしかしたら結婚も夢じゃなかったのかな~と数年間ずっと引きずってました(笑)

    でももし本当に縁があればどこかで会えるはず。
    それまでは自分のやりたいことをどんどんガンガンやっていこうと思いめちゃくちゃ明るく生きてます。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/31(月) 20:30:47 

    >>85
    いやいや転勤しても、未成年に手を出したら先生捕まってたかもよ?
    どこぞの議員より賢い選択だと思います。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/31(月) 20:43:34 

    通販で長靴買ったら、ふくらはぎが太過ぎて履けなかったこと。
    認めたくない。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/31(月) 23:17:39 

    今の旦那
    こんなに馬鹿だったのかと後から実感してこれから先こんな旦那と一緒にと思うとゾッとする

    でも選んだのは自分だし、人には中々言えない。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/02(水) 23:27:17 

    同じ職場の研修医。真面目で人当たりも良くとても親切だった。何故か私を気に入ってくれてデートに誘われ続けたけど、結局断わった。だって身長が164センチの私と変わらなかったし、赤西の大ファンだった私にはお世辞にもイケメンとは思えなかったし。友達の紹介で本当にイケメンな美容師と付き合って、デキ婚したけど今調停中。イケメンを選んで、後悔して・・・ない!

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/04(金) 21:24:55 

    夫との
    結婚

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/13(日) 13:19:21 

    画像安定装置、使い方が分からないのに買った
    5000円もしたのに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード