ガールズちゃんねる

低視聴率ドラマ最後まで見た人。

167コメント2017/08/04(金) 03:19

  • 1. 匿名 2017/07/30(日) 21:54:25 

    主は無理だなって思ったらすぐに見るのをやめるので、辛抱強く最後まで見た方にそのドラマの最終回を語っていただきたいです(笑)
    色々聞きたいですがまずは、
    EXILEのアキラが出てたHEATの最終回はどんな感じでしたか?

    +11

    -43

  • 2. 匿名 2017/07/30(日) 21:55:17 

    >>1
    消防団から消防士になってましたよ

    +90

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/30(日) 21:55:33 

    貴族探偵
    ミステリー好きだから面白かった

    +133

    -23

  • 4. 匿名 2017/07/30(日) 21:55:34 

    低視聴率だろうと高視聴率だろうと
    フジテレビのドラマは観ないことに決めています

    +36

    -48

  • 5. 匿名 2017/07/30(日) 21:55:45 

    +64

    -8

  • 6. 匿名 2017/07/30(日) 21:56:07 

    奪い愛、冬とかめっちゃ最後まできっちり見た。

    +243

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/30(日) 21:56:10 

    乃木坂のクソつまんない深夜ドラマみてました

    +15

    -17

  • 8. 匿名 2017/07/30(日) 21:56:17 

    せしるのもくろみ

    +29

    -18

  • 9. 匿名 2017/07/30(日) 21:56:20 

    貴族探偵は
    相葉くんと武井咲がアバンチュールで終わったよ

    +104

    -9

  • 10. 匿名 2017/07/30(日) 21:56:28 

    川口春奈の「夫のカノジョ」だっけ
    すごい数字悪いって言われてたけど
    普通に面白くてみてたよ
    よく覚えてないけど最後まで
    面白かったと思う

    +241

    -13

  • 11. 匿名 2017/07/30(日) 21:56:29 

    多分見てるけどどれが低視聴率だったか分からんw

    +109

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/30(日) 21:56:32 

    HEAT録画して早送りしながらだけど見てたよ!
    でも、最終回まったく覚えてない。主ごめん!!

    +15

    -7

  • 13. 匿名 2017/07/30(日) 21:56:43 

    >>6
    しんさんて名前は何なの?

    +5

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/30(日) 21:57:00 

    視聴率が悪くても自分が面白いと思ったら見てる

    +208

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/30(日) 21:57:17 

    低視聴率でも自分には面白かったドラマをあげるわけではないの?
    私がつまらなくて観るのやめたドラマ、最後まで観たって言う物好きな方、内容等教えてくださーいってトピなの?

    +17

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/30(日) 21:57:32 

    低視聴率だからって面白いかとかは関係ないよ
    私は低視聴率のものも最後まで見たりするよ
    逆に半沢直樹とか下町ロケットは1回も見たことなかった

    +165

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/30(日) 21:57:44 

    どこまでが低視聴率?

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/30(日) 21:57:49 

    わたしが最後まで見るやつは大体低視聴率と記事にされます。

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/30(日) 21:57:53 

    鹿男は見たよ
    低視聴率ドラマ最後まで見た人。

    +164

    -14

  • 20. 匿名 2017/07/30(日) 21:57:58 

    脚本にイライラしながら最後まで見てた
    低視聴率ドラマ最後まで見た人。

    +98

    -15

  • 21. 匿名 2017/07/30(日) 21:58:17 

    視聴率気にしてないからわからない

    +49

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/30(日) 21:58:20 

    >>13 大谷ナントカの名前
    死んだ

    +4

    -7

  • 23. 匿名 2017/07/30(日) 21:58:34 

    不便な便利屋
    岡田将生好きだから見てた。

    +42

    -7

  • 24. 匿名 2017/07/30(日) 21:59:06 

    婚カツ
    中居くん好きだから頑張って観てたけど、スゴく苦痛だった(笑)
    つまらなすぎ

    +83

    -7

  • 25. 匿名 2017/07/30(日) 21:59:35 

    セシルの視聴率だけが気になってる。

    +15

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/30(日) 21:59:41 

    去年の今頃してた戸次が刑事役で出てて何かわからん48の演技棒のアイドルが主演のホラードラマ
    タイトルすら思い出せない

    +19

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/30(日) 21:59:42 

    >>4
    そもそもフジのドラマ自体
    今は低視聴率ばっかりじゃんw

    +13

    -9

  • 28. 匿名 2017/07/30(日) 21:59:47 

    37.8の涙だっけ?あれは成宮目当てで見た。




    のちにあんな事になるとは、誰も思わなかっただろう…

    +116

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/30(日) 21:59:49 

    平清盛はすごく面白いドラマだった。
    最近低視聴率が不思議だったのは精霊の守り人と私を離さないで。役者も脚本もとても良かったのに何故!と思ってた。

    +112

    -9

  • 30. 匿名 2017/07/30(日) 21:59:57 

    最近だと
    桜子さんの下には~
    観月ありさのやつみてた!
    さくっと観られて面白かったなーー

    +120

    -10

  • 31. 匿名 2017/07/30(日) 21:59:59 

    おっとの彼女
    川口春奈がかわいいから

    +46

    -12

  • 32. 匿名 2017/07/30(日) 22:00:01 

    「すいか」
    なぜ視聴率悪かったのか分からなかった。
    でも、最後まで見ましたよ。

    +103

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/30(日) 22:00:11 

    砂の塔

    +110

    -6

  • 34. 匿名 2017/07/30(日) 22:00:36 

    つるの剛士の家族のうた。
    普通に楽しみにしてた

    +1

    -10

  • 35. 匿名 2017/07/30(日) 22:00:55 

    自分が楽しんで観てるドラマが低視聴率で途中で打ち切りになったときのモヤモヤ感…
    最後までやってくれ!と思う

    +66

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/30(日) 22:00:56 

    「フジテレビだからみない」とかって気持ちはもったいないと思ってしまう。
    フジテレビでも面白いものはいまだにあるよ、特に関テレのドラマは。

    +141

    -5

  • 37. 匿名 2017/07/30(日) 22:00:57 

    まれ、最後まで見ました!
    パティシエ主人公がパリ修行を蹴って、
    双子育てながら地元でケーキ屋さんになる。
    最後のコンクールで行方不明の父に再会するという、朝ドラにまれにみる小さい規模のストーリーでした。

    でもなんだかんだ心底の悪人はいないし、事件も小さいものばかりで緊張感なくゆるっと見ていられました。

    +26

    -16

  • 38. 匿名 2017/07/30(日) 22:01:12 

    「せいせいするほど愛してる」と「カルテット」は見ました。
    肝心なその間の逃げ恥は何故が見てません。世間に付いて行けない

    +115

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/30(日) 22:01:22 

    前期でいうと、櫻子、貴族、フランケンとかみてた
    キントリは視聴率悪くなかったんだっけ?

    +13

    -4

  • 40. 匿名 2017/07/30(日) 22:01:22 

    視聴率関係ない気がwハマるかハマらないかはその人しだいなのに主は低視聴率=面白くないみたいな公式に当てはめてるのかと思うような文章だね

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/30(日) 22:01:26 

    なんとかなるさ
    浅野温子が好きで見てたー

    +53

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/30(日) 22:01:43 

    人は見た目が100%

    +107

    -6

  • 43. 匿名 2017/07/30(日) 22:03:26 

    アンタッチャブル
    仲間由紀恵が主演の。
    結構、面白くて最後まで見たな。
    2・3転する事件が面白くて。
    これで旦那の田中哲司と共演してた。

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/30(日) 22:03:48 

    あぽやん!

    当時成田空港通ってたから、みてたよ

    +23

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/30(日) 22:03:52 

    テレビ側も視聴率気にしないで最後まで放送すればいいのに
    低視聴率でも観てる人は見てるんだから打ち切りにしないでほしい

    +57

    -3

  • 46. 匿名 2017/07/30(日) 22:03:56 

    セシルって視聴率悪いんだ?
    途中から見始めたわ。何か不思議なエンディングが気になって。
    まだ1回しか見てないからつまらないも面白いも無いけど

    +14

    -3

  • 47. 匿名 2017/07/30(日) 22:04:15 

    テレ東の鈴木先生と、フジの天海祐希のシェフのやつは最後まで見た。

    +95

    -3

  • 48. 匿名 2017/07/30(日) 22:04:19 

    木更津キャッツと毒島。

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/30(日) 22:04:20 

    主、性格悪そうにしか感じられないトピだなぁ
    低視聴率でも楽しんでる人が居るならいいじゃん
    流行り好き❓

    +31

    -9

  • 50. 匿名 2017/07/30(日) 22:05:01 

    ど根性ガエル
    満島ひかりの声がよかった。

    +42

    -10

  • 51. 匿名 2017/07/30(日) 22:05:02 

    無痛
    最後は無理やり終わらせた
    低視聴率ドラマ最後まで見た人。

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/30(日) 22:05:21 

    貴族探偵 設定が面白そうだと思って、一話見たら、もういいってなったんだけど、録画してあったの一気に見たら、結構面白かった。低視聴率のものでも、録画で暇な時見るんなら面白いものもある。

    +30

    -5

  • 53. 匿名 2017/07/30(日) 22:05:22 

    もこみちと相武紗季のレガッタ観てた人います?あれ打ち切りでしたよね?

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/30(日) 22:05:32 

    まっしろ
    単純に堀北ファンだから見届けた。
    内容はつまらなすぎたけど。

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/30(日) 22:06:19 

    主さんが思う低視聴率って何%ですか?

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/30(日) 22:06:20 

    >>24
    うわー!
    あったねそんなドラマ
    今の今まで忘れてたわ

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/30(日) 22:06:31 

    でも視聴率とか関係なしに見てるよなガルちゃん民

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/30(日) 22:07:12 

    話題の火10で唯一谷間だったカルテットは全部見たな

    +20

    -5

  • 59. 匿名 2017/07/30(日) 22:07:26 

    ゴーストライター、中谷美紀と水川あさみのやつ面白かったのにトピックも立たなくなったけど最終回まで見てDVDも焼いた。最終回どんな内容かは忘れたww

    +51

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/30(日) 22:07:43 

    >>24
    中居って数字持ってないよね(笑)
    今のバラも低いし、高いやつはVTRだより

    +7

    -15

  • 61. 匿名 2017/07/30(日) 22:08:14 

    『重版出来』

    出演者もストーリーも最高

    +95

    -8

  • 62. 匿名 2017/07/30(日) 22:09:13 

    ど根性ガエル最後までみました
    松山ケンイチと満島ひかりのコエガ良かったので

    +25

    -8

  • 63. 匿名 2017/07/30(日) 22:09:45 

    いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

    を思い出してきっとチベットスナギツネの顔になってしまう

    +31

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/30(日) 22:10:01 

    自分的に結構おもしろいなあ~って思いながら見てるドラマがヤフーニュースとかで
    「低視聴率」って書かれてたりすると「えっ?!「おもしろいのに」って思うこと
    結構ある(笑)

    そういうドラマの主役の人ってやっぱり責任感じちゃうんだろうから勝手に
    「おもしろいと思ってる人もちゃんといるよ!!」
    って伝えたくなる(笑)

    +57

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/30(日) 22:10:28 

    まゆゆの書店ガール見ました。最終回稲森いずみが退職したw

    +24

    -3

  • 66. 匿名 2017/07/30(日) 22:10:29 

    >>60
    こんなとこまできておとすのやめな

    +20

    -4

  • 67. 匿名 2017/07/30(日) 22:10:37 

    純と愛 好きだったよ
    叫ぶエンディングも私は好きだったよ

    +6

    -8

  • 68. 匿名 2017/07/30(日) 22:10:39 

    平清盛は毎週欠かさず録画をDVDにうつしてまで見てた

    +21

    -3

  • 69. 匿名 2017/07/30(日) 22:11:32 

    >>59
    ゴーストライター綺麗にまとまってて好き

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/30(日) 22:12:10 

    >>6
    奪い合い、冬って視聴率良くなかったですか?

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/30(日) 22:13:32 

    今やっている、いきもの係は視聴率関係なく最後まで見たいと思う。長谷川友晴のウザイ演技もハマってきたし、外事警察や銭の戦争でのドロドロした渡部篤郎を見た側からしたら、今のコメディー路線も面白いから、渡部篤郎目当てで見てる。

    +35

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/30(日) 22:13:37 

    >>51
    無痛はこのボケてが真犯人が事件を起こしたきっかけを表している

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/30(日) 22:13:59 

    表参道高校合唱部

    +32

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/30(日) 22:14:15 

    >>60
    ATARUは20%超えて映画になってる

    +31

    -3

  • 75. 匿名 2017/07/30(日) 22:14:22 

    平清盛最後まで観たよ〜!
    1年間!
    キャストは豪華で内容は濃いし個人的には面白かったです。

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/30(日) 22:14:27 

    視聴率なんて関係ないわ

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/30(日) 22:14:56 

    表参道高校合唱部

    +23

    -3

  • 78. 匿名 2017/07/30(日) 22:15:34 

    ダンダリン
    ストーリーもなかなか面白かったし、何より北村一輝と松坂桃李が出ていたので。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/30(日) 22:15:39 

    精霊の守り人

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/30(日) 22:15:53 

    月9の西内まりやさんの低視聴率だったけど、最初見たから結局最後までみたよ。
    酷評だったけど、そこそこ見れたよ。

    +44

    -3

  • 81. 匿名 2017/07/30(日) 22:17:08 

    >>67
    まれの脚本に比べたら純と愛はまだマシだった

    +7

    -4

  • 82. 匿名 2017/07/30(日) 22:17:20 

    オダギリジョーの家族のうたはきっちり最後まで観たし感動して泣いてたのに視聴率悪いってボロクソ言われてて…藤竜也さんもいい味だしてた。

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/30(日) 22:17:32 

    セシルのもくろみを3話から見ましたけど
    実況読んだら自分と同じ様な感想が
    多かったですが、
    サラッと何となく見ていけば
    最後まで見ていられそうです。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/30(日) 22:18:56 

    深夜のドラマだとどこからが低視聴率なのかわからないけど、バカリズムの架空OL日記は楽しかったよー
    あと問題のあるレストラン(6話までが神)、カルテットは最後まで観てた この脚本家が好きなのかもしれない

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/30(日) 22:19:57 

    中島くんのHOPE は感動したな。

    +15

    -6

  • 86. 匿名 2017/07/30(日) 22:20:08 

    視聴率発表いらない
    好きなら最後まで見るけどテンション落ちる

    +31

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/30(日) 22:20:09 

    ゴーイングマイホーム。
    阿部寛の無駄遣いとか散々な言われようだったけど
    細かい部分まで全部面白かったよ。
    泣いたし。

    +12

    -3

  • 88. 匿名 2017/07/30(日) 22:23:36 

    主です。まさか採用されてるとは。
    底視聴率=面白くないとは思っていません。
    夫のカノジョ、まれ、Our Houseなど私は好きでみてました。
    何でHEATを挙げたのかと言うと、1話だけ見て離脱して今更になって最終回が気になったからです。
    最近ドラマの内容より視聴率ばかり話題になってるので、最終回まで見てる人もいるんだよって話をしたかったのです。
    ごめんなさい。

    +35

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/30(日) 22:23:50 

    ごめんね青春
    カインとアベル
    2つとも面白かった。

    +24

    -7

  • 90. 匿名 2017/07/30(日) 22:25:01 

    芦田愛菜ちゃんと三上博史が出てたドラマ
    明日ママがいないだっけ?
    あれは、打ち切りで悔しかったな!クレーム入れた人達は最後までみたのだろうか?

    +50

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/30(日) 22:27:48 

    >>80
    私もみてたよ
    むしろ今の今の月9のほうがみてないかな
    誰が嫌いとかは無いけどね

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/30(日) 22:28:50 

    低視聴率だからと言って自分も見なくなるとは限らないよね?
    低視聴率というか深夜ドラマだけどみんなエスパーだよ!は毎週楽しみにしてた

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/30(日) 22:30:18 

    朝ドラって毎朝の日課みたいに必ず見る人多くない?つまらない面白いじゃなくて
    年配の方は皆必ず見ているイメージ。その時間になったらチャンネル合わせてる

    +20

    -2

  • 94. 匿名 2017/07/30(日) 22:32:56 

    木皿泉脚本のは、ヒットしたのは野ブタくらいで、あとは全部視聴率的には大したことないんだけど、どれも面白いと思う。特にQ10とすいか!
    同じく大して視聴率良くないのが多いんだけど、サブカル受けする宮藤官九郎脚本のは、私は余り面白さが分からない・・

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/30(日) 22:33:22 

    私も半沢とかドクターXとか話題ドラマはなぜか離脱してしまうタイプ(笑)
    三匹のおっさんとかテレビ東京のドラマをちゃんと欠かさず見たりと
    視聴率より自分の感性で面白ければいいんじゃない?
    テレビドラマはタダなんだし(笑)

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/30(日) 22:34:15 

    フジテレビのドラマは見ないとかトピ違い?の人いるけどさドラマの出来はTBSに次いで安定してると思うわフジ

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/30(日) 22:34:39 

    「平清盛」とか「夜のせんせい」とか「OUR HOUSE」とか楽しく見てた
    全く偶然だけど、みんな山本耕史が出ているw
    (ファンでは無いよ)

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/30(日) 22:39:09 

    相葉くんのファンだから
    肩身が狭かったけど貴族探偵観てた。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/30(日) 22:39:22 

    私が面白いと思うドラマ視聴率微妙なの多い
    私を離さないで
    家族のカタチ
    重版出来

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/30(日) 22:41:45 

    気にしないで見るよ
    視聴率って他人が多く見てるか見てないかの違いでしょ

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/30(日) 22:43:18 

    フジの最後の昼ドラと大々的にアピールしてたやつ。サトエリが出てたんだけど、突っ込みどころ満載過ぎて最後まで見ちゃったわ。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/30(日) 22:45:21 

    川口春奈の夫の彼女を最後まで見た
    そこそこ面白いのに、なぜあれほど視聴率低いんだろうね〜

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/30(日) 22:46:09 

    佐藤隆太と綾野剛(ゲイ)がシェアしているドラマ。
    美容外科だったやつ。名前は忘れた。

    +22

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/30(日) 22:46:44 

    深夜にやってた貫地谷しほりの、毎回いろんな男性とご飯食べに行くの。なんだっけなー。
    わりと面白かったような…

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/30(日) 22:47:11 

    心がポキッとね!ここでは不評でしたが、結構笑いのツボが私と合ってたし、毎週楽しみにみて最終回もさみしい気持ちになりながら見ていました。精神科の先生が中々いい味出してて好きでした。笑
    今の朝ドラの岡田さんの脚本だそうです。

    +7

    -4

  • 106. 匿名 2017/07/30(日) 22:47:50 

    >>103 え?このコメ見ただけで見たくなったわw

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2017/07/30(日) 22:50:39 

    平清盛!
    大河ドラマにしては低視聴率で叩かれまくっていたけれど、
    唯一嵌まった大河ドラマでした。

    誰がなんと言おうと、平清盛は名作です!!

    +21

    -3

  • 108. 匿名 2017/07/30(日) 22:54:18 

    明日ママがいない
    打ちきり!?とか言われてたけど面白かった

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/30(日) 22:58:57 

    >>104
    「女くどき飯」じゃないかな?
    私も見てた!

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/30(日) 23:02:20 

    テレ東の鈴木先生。
    当時は長谷川博己ぜんぜん知らなかったけど、凄いハマってた。

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/30(日) 23:02:53 

    「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」を観てました。
    脳内お花畑の恋愛ドラマよりも、このドラマくらいの暗さと悲しさがあった方が私は好きです。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/30(日) 23:03:50 

    アポヤン最後まで観ました、

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/30(日) 23:05:01 

    深夜だと結構低視聴率にならない?架空OL日記は面白くて録画して最後まで観たよ。
    大杉漣がやってたファイナルファンタジーのドラマ「光のお父さん」もなんとなく最後まで観ちゃった。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/30(日) 23:05:10 

    あんまり話題にすらなってなかったけど、あっちゃんが出てた、毒島さんのなんとかってやつは全部見た

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/30(日) 23:09:57 

    ごめんね青春?タイトルあっているかなぁ?
    錦戸亮が出てたヤツ。
    演技が自然すぎて、生徒に話しかけるところがすごいよかった。

    +24

    -3

  • 116. 匿名 2017/07/30(日) 23:12:23 

    問題のあるレストラン

    +21

    -2

  • 117. 匿名 2017/07/30(日) 23:12:58 

    >>103
    クレオパトラな女だっけ?
    クレオパトラがつくことは覚えてる

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/30(日) 23:14:46 

    「嫌われる勇気」最後まで見たよーー!

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/30(日) 23:14:59 

    ひとパー視聴率あまり良くなかったみたいだけど私は楽しみに全話見たよ。
    すごく面白かったから12回くらいまでやって欲しかったな。
    あと、けっこう前だけどファーストクラスも欠かさず見てた。たしかに深夜枠でやってた時の方が面白かったけど水曜日10時枠でもそれなりに楽しめたよ!

    視聴者側からすれば視聴率なんてあまり気にならないよね。ドラマの内容がおもしろければさ。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/30(日) 23:16:08 

    世紀末の詩
    リアルタイムで最初から最後まで見てはまった
    面白いドラマだったのに、視聴率がふるわなかったのが意外

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/30(日) 23:16:28 

    探偵の探偵
    北川景子やブレイク前のディーンが出てた
    普段気にしないから視聴率は高かったのか低かったのか分からない

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/30(日) 23:25:28 

    誰も覚えてないだろうけど「ベスト・パートナー」だったかな?
    深キョンと寺島さんが出ていた弁護士ドラマ
    普通に面白かったのに、話題にすらならなかったのが残念

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/30(日) 23:43:04  ID:8k7BmMYVKT 

    >>117

    ありがとうございます!
    そうそう「クレオパトラの女たち」でした。
    綾野剛が繊細な役で、佐藤隆太を慕っているのに気持ちを押し殺すシーンとかあって忘れられない。
    家事がすごく得意で洗濯物を畳む姿や、都庁までスーツ姿でチャリ通勤している姿もカッコよかったです。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/30(日) 23:45:21 

    明日ママがいない
    普通に見てたけど、なかなか良かった

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/30(日) 23:47:32 

    >>120
    私もリアルタイムで見てました‼当時の野島ドラマでありがちな過激な描写とかはなかったし視聴率も奮わなかったらしいですが大好きなドラマです
    この画像だけで泣きそう

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/30(日) 23:48:03 

    >>123
    私も見てました!
    稲森いずみとか北乃きいも出てて、
    綾野剛がブレイクし始めてる時で
    この人骨格が綺麗だなーと思って見てました。
    話も面白かったのに、打ち切りで強引な内容で終わった気がする。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/30(日) 23:48:59 

    題名も忘れたけど、打ち切りになった
    整形外科が舞台のはなし。
    北乃きい、綾野剛、稲森いずみとかでてた

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/30(日) 23:50:59 

    最近のドラマは視聴率一桁もよくあるし、二桁いっただけで高視聴率!とか言われるからそんなに気にすることないと思うけどなー。だから演じる役者さんたち、特に主演の人とかは視聴率悪くてもそんなに責任を感じないで欲しいな。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/30(日) 23:52:25 

    >>61
    最高のドラマだった!毎回感動して泣いてました
    「ヤバい妻」と丸かぶりだったからヤバ妻も一桁だったんだよね
    今みたいにズレていたら両方二桁だったと思ったよ

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/30(日) 23:56:35 

    今放送してる長瀬くんのドラマ楽しみにみてます

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/31(月) 00:10:16 

    不機嫌な果実は深夜にしては結構視聴率良かったらしいwだからスペシャルドラマ作られたよね

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/31(月) 00:11:06 

    Wの悲劇だっけな?武井咲が一人二役やったやつ
    私は好きでした

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/31(月) 00:11:29 

    ナオミとカナコ
    最終回惜しいけど、それまでにドキドキハラハラがやばかった。演出有能すぎる

    個人的に微妙なカンナさーんが好調率なので、視聴率は気にしてない

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/31(月) 00:13:43 

    ぼくの妹

    オダギリジョー、長澤まさみ、千原ジュニアが出てていきものがかりが主題歌のやつ

    オダギリジョーと長澤まさみが好きで見てたけど
    低視聴率過ぎて途中で終わった

    見てた人いますか?

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/31(月) 00:25:02 

    題名は忘れたけど 小雪とチビノリダーの
    思い出した! 大貧乏!! 面白かった

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2017/07/31(月) 00:28:54 

    昔のドラマだから視聴率はわからないけど ガルちゃんでも名前出てこないから
    きっと見てる人少ないんだと思う
    オダギリジョーと仲間由紀恵の「顔」っていうドラマ

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/31(月) 00:35:33 

    西内まりやさんのドラマ好きで見ていたけど、毎週まあ下げ記事や挙げ足とりが酷くて可哀想だった。凄い演技下手でも毎週あげ記事が出て怪演が好評とかわけわからない褒め方されるドラマもあるのにこういうマスコミの一斉の流れって誰が作っているのかね

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/31(月) 00:57:35 

    大河ドラマ歴代最低視聴率(同率)の「平清盛」と「花燃ゆ」、どちらも完走しました。

    清盛はいい意味でも悪い意味でもパンチの効いたドラマでした。(海賊王とか悪左府とか)
    一方、「花燃ゆ」は倍速で見てても一話が2時間に感じられるくらいつまんなかったです…大沢たかおが出てたのでどうにかがんばりましたが。
    「もしも仁先生が現代に戻らなかったら、こんな感じだったのかなぁ」て想像しながら見てましたよ。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/31(月) 01:01:24 

    大河ドラマの江
    結構面白かった

    +3

    -3

  • 140. 匿名 2017/07/31(月) 02:01:41 

    僕だけのマドンナ
    ハセキョー可愛すぎて、髪型マネするためにDVDボックスまで購入した笑
    内容は確かに低視聴率なのは納得かも‥私も内容今だに分からない‥頭に入ってこない‥ただただハセキョーが可愛い!

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/31(月) 02:22:24 

    「お義父さんと呼ばせて」

    家族愛みたいなドラマってあまり見ないけど、これは面白かった
    家族みんなも良かったけど脇の砂清水(山崎育三郎)さんもメッチャ面白かったし
    犬の太郎も可愛かった
    ストーリー的に続編も無理じゃないし密かにパート2を願ってる
    低視聴率だったから無理かな
    低視聴率ドラマ最後まで見た人。

    +22

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/31(月) 02:56:10 

    ラブソング、せつなかった

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/31(月) 03:41:25 

    >>10私も最後まで見た!面白かったし、それから川口春奈のファンになった!

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/31(月) 03:55:12 

    江口洋介尾野真千子の
    はじめまして、愛しています
    脚本家があれだけど泣きながらみた

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/31(月) 04:36:22 

    >>26
    多分…
    死幣?だった気がする。
    最後まで見たけどどーなったかは忘れた…

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/31(月) 05:59:31 

    >>123
    私も「クレオパトラな女たち」毎週見てました。
    楽しみにしていたドラマなのに、打ちきりになって最終回は無理矢理終わらせた感じで勿体なかったわ。

    ゲイな綾野剛と、全身整形な北乃きいの言い合いが面白かった。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/31(月) 09:47:39 

    上にも出てるけど
    いつかこの恋を思い出して
    きっと泣いてしまう
    これは若手演技派が集結しててほんと毎回泣きながら観てたなぁ
    また観たいドラマだ

    それと今 不倫ドラマブームだけど
    長谷川京子 成田凌くん主演
    ふれなばおちん
    これも大変印象深い忘れられない
    主婦の不倫にのめり込んでいく描写が
    凄い描かれているドラマで
    今人気の成田凌くんこと佐伯くんロス
    に陥いるほどだった。

    二夜連続スペシャルドラマ
    松嶋菜々子 玉木宏主演の
    「女の勲章 」玉木くんの色気ある男性の怪演ぶりにこれも忘れられないドラマだった。

    低視聴率ドラマ最後まで見た人。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/31(月) 10:01:38 

    探偵の探偵

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/31(月) 10:32:41 

    大貧乏

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/31(月) 10:43:30 

    ぴんとこな。歌舞伎のやつ!

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/31(月) 10:52:38 

    >>134
    私も観てた!日曜劇場だったよね?あれ結構面白かったのにな〜

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/31(月) 12:05:45 

    テレ東の鈴木先生おもしろかったよね〜。
    映画版はくそつまらんかったけど。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/31(月) 13:44:44 

    夫のカノジョ面白かったよ

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2017/07/31(月) 14:47:47 

    岡田将生と新垣結衣出演の
    掟上今日子の備忘録

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2017/07/31(月) 14:54:43 

    ビブリア古書堂
    原作読まなかったからかも知れないが私は楽しめた

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/31(月) 16:09:03 

    自分の見てるドラマの視聴率とか気にした事ないわ

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2017/07/31(月) 16:33:56 

    ラヴソング

    がるちゃんでは物凄く嫌われてたけど、藤原さくらのキャラは可愛かったし、歌声も好きだった。
    脇役の夏帆や菅田君も良かった。

    福山とヒロインの年齢差だけは気になったけど、個人的には面白く観れた。

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/31(月) 17:21:43 

    ゼニゲバ

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/31(月) 17:22:53 

    銭ゲバは内容のせいなのか?スポンサーが続々降板していった
    ACとコカ・コーラ?だけだったかな最後らへんは

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/31(月) 18:26:54 

    日本のドラマ自体を見なくなったなぁ

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2017/07/31(月) 18:46:18 

    >>154
    あれ悪かったのか

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/31(月) 19:47:55 

    愛なんていらねえよ、夏

    視聴率なんていらねえよ、夏
    と揶揄されてたから低かったんだろうな。
    出演者がみんな毒があって結構好きだった。
    唯一の良心というか善人キャラの藤原竜也が一番アレな人だった展開もよかったよ。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/31(月) 22:07:08 

    当時酷評されまくりだった朝ドラの
    「純と愛」
    最後まで観ましたよ

    風間俊介さんが好きなのと、沖縄旅行の予定があったので沖縄の景色を見てワクワクしながら観てました。

    ただ内容はつまらなかった、というかあまり覚えていない。暗い展開だった気がする。また観たいとも思わない。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/31(月) 22:22:42 

    今まではない。
    これから見る予定なのはセシルのもくろみ。
    題名あってたかな?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/31(月) 22:23:43 

    東京ラヴシネマ
    好きでした。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/01(火) 13:53:38 

    ギバちゃんが出ていた応援団のドラマ。
    普通にいいドラマだったと思うけど、何がそんなにつまらなかったんだろ…
    ホームドラマで日曜日とかだったらましだったかな?

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード