ガールズちゃんねる

友達への誕生日プレゼントについて

96コメント2017/08/04(金) 03:24

  • 1. 匿名 2017/07/30(日) 20:32:23 

    来月、友達の誕生日です。
    大学に入っておしゃれに目覚めたらしく、コスメが欲しいと言っていたので、何かコスメ関係のものをプレゼントしたいのですが、私はそういうブランドや流行に疎く、何をプレゼントしたらいいか悩んでいます。
    プレゼントにオススメのコスメや、今までにこんなもの貰って嬉しかったなどあれば、ぜひ教えて下さい!
    予算は5000円以下、年齢は20歳です。
    よろしくお願いします!

    +63

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/30(日) 20:33:04 

    友達への誕生日プレゼントについて

    +19

    -9

  • 3. 匿名 2017/07/30(日) 20:33:46 

    JILLSTUARTの鏡

    +99

    -16

  • 4. 匿名 2017/07/30(日) 20:34:10 

    私ならワキ汗パットがほちい

    +4

    -29

  • 5. 匿名 2017/07/30(日) 20:34:22 

    「夏 コフレ」で検索してみたら?
    いろいろ出てくるよ

    +60

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/30(日) 20:34:24 

    意外
    友達への誕生日プレゼントについて

    +7

    -11

  • 7. 匿名 2017/07/30(日) 20:34:26 

    イヴサンローランのティントバーム、MACのチーク、シャネルの口紅は二十歳の子にあげたら喜んでくれたよ!どれも4000円前後

    +126

    -6

  • 8. 匿名 2017/07/30(日) 20:34:27 

    YSLのリップ~!

    +35

    -7

  • 9. 匿名 2017/07/30(日) 20:34:49 

    シャネルのリップは?

    +22

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/30(日) 20:34:52 

    色物は好みや合う合わないあるからねー。
    パウダーとかブラシ、あんまりプレゼント感ないけどクリームとかかな。

    +35

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/30(日) 20:34:53 

    デパコスの単色アイシャドウはいかがですか??
    アディクション、コスメデコルテなど、、

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/30(日) 20:35:01 

    ロクシタンのハンドクリーム
    手仕事してる友達なので!

    +18

    -18

  • 13. 匿名 2017/07/30(日) 20:35:07 

    アロマ系とかは?

    +7

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/30(日) 20:35:28 

    友達が気にいる物を一緒に買いに行けばいいんじゃない?
    予算も伝えていいと思うよ。

    +40

    -19

  • 15. 匿名 2017/07/30(日) 20:35:27 

    チークブラシとかどうですか?
    リップとかチークとか結局自分で肌に合わせて選ばないとダメだったみたいなこともあるし。

    +23

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/30(日) 20:35:34 

    嬉しかったものは有名店のチョコレート

    +6

    -16

  • 17. 匿名 2017/07/30(日) 20:35:37 

    エスティーローダーやイヴ・サンローランのリップは名前入りにできるのでオススメですよ。
    私も20歳の誕生日にもらってすごくうれしかったです!
    友達への誕生日プレゼントについて

    +167

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/30(日) 20:35:37 

    コスメ選ぶの手伝って、で友達誘ってコスメカウンターに
    色々見ながら好きなブランド聞いて自分の選ぶふりしつつ友達はどのカラーとか好きなの?って聞いて帰りに自分の買ったふりして別れ際にプレゼント

    +108

    -6

  • 19. 匿名 2017/07/30(日) 20:35:41 

    友達がよく使ってるブランドのカウンターに行ってBAに聞くのもいいよ

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/30(日) 20:35:42 

    アナスイ

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/30(日) 20:36:03 

    肌に合う、合わないもあるから、コスメじゃないけど、手鏡とかはどうだろう。
    絶対、使うし。

    +23

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/30(日) 20:36:08 

    エスティローダーの口紅!
    名前入れてもらえるから年齢問わずプレゼントにはめっちゃ喜ばれるよ〜
    でもハタチならジルのコスメとかもキラキラして見た目が可愛いから良いかも。

    +110

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/30(日) 20:36:12 

    友達で、500円たか〜

    気持ち
    友達への誕生日プレゼントについて

    +2

    -43

  • 24. 匿名 2017/07/30(日) 20:36:18 

    ビューティーブレンダーもらって嬉しかった!
    自分で買うにはちょっと高いし。
    肌質にも合ったみたいでファンデきれいにつくようになった。

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/30(日) 20:36:21 

    これがいい
    友達への誕生日プレゼントについて

    +27

    -28

  • 26. 匿名 2017/07/30(日) 20:36:32 

    大学生なら、ジルスチュアートのコスメとかどうでしょうか?
    商品にもよりますが、大体予算内で買える思います( ´ ▽ ` )
    喜んでくれるといいですね!

    +76

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/30(日) 20:36:40 

    シャネルなどのハイブランドのリップはどう?

    コスメ好きならある程度知ってそうだから新作コスメがいいかなと思ったけど、
    最近メイクを始めた20歳ならハイブラの見た目も可愛いリップスティックがいいと思うよ!

    色は普段使いできそうな色がいいと思う!

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/30(日) 20:36:55 

    ロクシタンのハンドクリームは誕プレってより、ちょっとしたお礼とかお世話になった人への挨拶ってイメージ。

    +59

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/30(日) 20:37:29 

    シャネルかディオールのグロス
    友達への誕生日プレゼントについて

    +113

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/30(日) 20:38:00 

    エスティローダーの名前入りリップ。
    色は無難な01で。

    +31

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/30(日) 20:38:33 

    昔友達からもらった香水のプレゼント、自分が持ってるのと被ってたから
    オクに出しちゃったことあるw
    コスメはけっこう博打だよねえ

    +7

    -11

  • 32. 匿名 2017/07/30(日) 20:38:43 

    サプライズであげたい気持ちも分かるけど、コスメは肌に合うもの、本当に気に入ったものが欲しいから、友達に聞くのが一番良いと思う

    +27

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/30(日) 20:39:20 

    わたしも最近友達が誕生日でジルのリップあげたら、すごい喜んでくれました(^ν^)!
    見た目も可愛いし、お友達が可愛い雰囲気ならジルいいと思います!

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/30(日) 20:39:21 

    ディオールのヘアミスト。
    4900円ぐらいかな?

    香水より軽やかで万人受けする香りだとおもう(^O^)
    友達への誕生日プレゼントについて

    +48

    -5

  • 35. 匿名 2017/07/30(日) 20:39:42 

    ジルスチュアートいいですよ(*^▽^*)
    私自身、もらってすごく嬉しかったです!
    友達への誕生日プレゼントについて

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/30(日) 20:40:13 

    イブサンローラン
    エスティーローダー
    の名前入りリップ

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/30(日) 20:41:37 

    コスメって言っても様々だから、やっぱり友達に好みを聞いていいんじゃないかな?

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/30(日) 20:41:47 

    ポール&ジョーのにゃんこリップ

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/30(日) 20:41:56 

    ジルは私もよいと思う!
    包装とかもかわいいのでテンションあがる

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/30(日) 20:44:06 

    上げても返さない馬鹿

    +3

    -7

  • 41. 匿名 2017/07/30(日) 20:46:04 

    新宿に行けるなら明日まで伊勢丹にポール&ジョーのリップの限定ショップが出てます。
    限定ケースが数種類ありますよ。
    添付画像の他にも先行販売でシンプルめのケースもありました。
    ネットで見るとセット売りっぽいけど行ってみたら1本から買えるとのことでした。
    友達への誕生日プレゼントについて

    +46

    -7

  • 42. 匿名 2017/07/30(日) 20:48:25 

    >>3
    まぁ気にしない人なら良いけど
    プレゼントに鏡はタブーだよね

    +10

    -6

  • 43. 匿名 2017/07/30(日) 20:48:30 

    >>41
    私はこの可愛さがちょっと分からないので、貰っても困るかも

    +98

    -10

  • 44. 匿名 2017/07/30(日) 20:49:00  ID:687GmX2tHV 

    コスメプレゼントする時は難しいよね。
    コスメって自分が良く思っても他の人は良くないって事多いから、私は友達にコスメなどをプレゼントする時は必ずお互い欲しい物をいくつか相手に写真入りで伝えてその中からプレゼントしています。

    コスメのプレゼントは嬉しいけど自分には似合わない色を選ばれたり嫌いな化粧品だったり肌に合わない時あるから相手に聞かずにプレゼントするのは全然嬉しくないよね。コスメプレゼントする時は絶対相手に何の商品のどれが欲しいか聞いた方が上手くいくよ。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/30(日) 20:49:02 

    ジルの口紅の名前刻印が8/2からだったかな?
    期間限定で始まるよー!

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/30(日) 20:49:27 

    >>41
    普通に買いに行こうw

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/30(日) 20:50:45 

    コスメ賛成。
    でもまだおしゃれ始めたばかりの子にあげるなら香料に弱い場合や好みがあるかもしれないから、無香料の品をBAさんに聞いて選んだらいいと思う。
    予算に余裕あるならメイクブラシのセットも嬉しいかも。リアルテクニクスおすすめ。

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/30(日) 20:51:48 

    シャネルのネイルもらった時はすごく嬉しかったな〜。
    リップは色の好みが合わないと使えないから、グロスとかなら嬉しいんじゃないかなぁ。

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/30(日) 20:54:11 

    とっっても使い心地がよかったのでシュウウエムラのクレンジングを考えていますが、やっぱりオイルって好みありますか??
    それが微妙ならLUNASOLの口紅を考えています。
    ぜひ教えてください!

    シュウウエムラ→+
    LUNASOL→-

    +27

    -5

  • 50. 匿名 2017/07/30(日) 20:55:24 

    エスティローダーの口紅あがってるけど、私は猛烈に口が荒れたからね。見た目はいいんだけどさ。化粧品は難しいな。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/30(日) 20:55:25 

    ジルのギフトかわいいよ。5,000円以下で全然かえるし。普段キラキラ系はあんまり好まないわたしだけどこれもらった時は乙女心をくすぐられたよ〜
    友達への誕生日プレゼントについて

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/30(日) 20:57:31 

    リップは色の好みとかあるから、デパコスのリップバームとかいいんじゃない。
    刻印サービスあるところもあるし。

    ディオールのリップグロウとか個人的には嬉しい。持ってるけど。

    エスティローダーのリップバームとか。

    Pure Color Envy | エスティ ローダー公式オンライン ショップ
    Pure Color Envy | エスティ ローダー公式オンライン ショップm.esteelauder.jp

    Pure Color Envy | エスティ ローダー公式オンライン ショップMenu会員情報ログイン/会員登録{{ first_name }} さまではない場合はログアウト{{ first_name }} さまではない場合はログアウト買い物かご限定セット・キャンペーン情報名前入りリップダブル ウェアアド...

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/30(日) 20:57:54 

    ジルならフレグランスがいいかも。
    以前プレゼントいただいたらいいにおいで嬉しかったよ。
    あと、クロエのボディクリーム。

    メイク品は色の似合う似合わないがあるし

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/30(日) 20:59:33 

    5000円かぁ(^○^)

    ・クリニークのティントリップ
    ・コスメデコルテのアイグロウジェム
    ・アディクションのチーク
    ・ポール&ジョーの下地
    ・ルナソルの日焼け止め

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/30(日) 21:02:53 

    無印良品のアクリルケース
    3500円
    中身はお好みのコスメ入れてもらうかんじで
    友達への誕生日プレゼントについて

    +7

    -25

  • 56. 匿名 2017/07/30(日) 21:05:17 

    マキシマイザー、グラス
    が無難だとおもいます。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/30(日) 21:06:31 

    シャネルのコットン今もあるのかな千円ぐらいの
    それプラス、色物は似合う似合わないがあるだろうから無色か淡い色のリップやネイルを合わせてみてはどうでしょう
    ラッピングもしてもらえるし

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/30(日) 21:07:13 

    Diorのマキシマイザー!
    リップかアイシャドウが無難じゃない?

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/30(日) 21:09:21 

    >>18
    それやったら実はそれ持ってる、、ってパターンが発生

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/30(日) 21:10:42 

    ディオールのリップグロウ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/30(日) 21:12:15 

    イブサンローランのオイルリップみたいなやつ!
    私の好みですが…

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/30(日) 21:21:58 

    ANNA SUI、星になっててかわいい! 塗りにくいけど(笑)
    友達への誕生日プレゼントについて

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/30(日) 21:25:07 

    オシャレに興味とお金がない大学生だったので、
    ANNA SUI、ジルは使ったことない。

    30も半ばになると、そういうの使いにくい(見た目の可愛さが…)
    大学生ならそういうのもいいかもね。

    ジルは可愛いから、今でも憧れはあるけど、
    お店行く勇気がないわ。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/30(日) 21:25:50 

    M.A.Cのミネラライズスキンフィニッシュ。
    色はライトスカペードかな。
    シャドウやリップは色が好みがあるけど、
    ハイライトだから誰でも使える。
    ツヤ肌になるのでオススメ!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/30(日) 21:29:47 

    サボンやボディショップのプレゼント用のセット!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/30(日) 21:34:49 

    >大学に入っておしゃれに目覚めたらしく、コスメが欲しいと言っていたので


    皆さん言うようにジルやポルジョで揃えたら良いと思う。その子が他の子にもコスメ催促してないなら。
    人気商品はそれだけ思い浮かぶ人も多いから、セットで送っても個別の商品が誰かと被る確率ある。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/30(日) 21:46:40 

    ネイルやリップ・グロスは何個あっても困らないし、個人肌質とかの合う合わないの問題も少ないからオススメ。
    最近ならukaのネイルオイルがいいって、元BAの友達が言ってたよ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/30(日) 21:48:00 

    8/1発売のポール&ジョーの猫リップかわいいよ!
    リップクリームなら色の似合う似合わないは関係ないし
    +友達のお好きな色のネイルとかも良いかも
    友達への誕生日プレゼントについて

    +23

    -4

  • 69. 匿名 2017/07/30(日) 21:53:12 

    プレゼント欲しい?
    どうせ同じ額のもの交換するみたいになるだけじゃない?
    友達ごっこ面倒くさい

    +4

    -21

  • 70. 匿名 2017/07/30(日) 21:57:48 

    プレゼントはデパコスのリップにかぎる

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2017/07/30(日) 22:01:37 

    色も肌にも合う合わないがある。
    私はもう何が欲しいか直接きいてるし、きかれる。
    欲しいもの貰った方が嬉しいし。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/30(日) 22:02:08 

    コスメ多くなるよね。複数人にもらった物が全部ハンドクリームで、使わない身としてはちょっとガッカリしたことがある

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/30(日) 22:04:10 

    ジルスチュアートおすすめ!
    キラキラ可愛い系があまり好きじゃない子ならディオールのグロスとか。
    友達への誕生日プレゼントについて

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/30(日) 22:09:34 

    主です。
    コメント遅くなってすみません、トピがたってるの今気づきました!
    様々なアドバイスありがとうございます!様々な意見が聞けて嬉しかったです。
    皆さんが教えてくれたもの、どれもかわいくて悩みます。指摘されたとおり友達の好みもあると思ったので、いくつか候補をあげておいて、一緒に買い物にいった際、反応を見てプレゼントしたいと思います。
    本当にありがとうございました!

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/30(日) 22:12:08 

    20歳だし柄が可愛いポール&ジョーのコスメとか

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/30(日) 22:18:04 

    ディオールのマキシマイザーにコットンはどうかな?
    リップやネイルはカラーの好みがあるから…

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/30(日) 22:23:06 

    >>17 定番化してるけど私はネームなしで欲しいな。少数派かな、、

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/30(日) 22:25:51 

    THREEのクレンジングオイルはもらって嬉しかった!私はマツエクしていないのでとても嬉しかった!
    マツエクしてるとオイルはダメかもしれないから、ミルクとかで選んでみたらどうかな〜
    カバーマークのクレンジングミルクは3000円くらいで使い心地も良いよ。

    コスメならほかの方もジルおすすめしてるけど、
    ラデュレもかわいいよー。ちょっと高いけど。
    友達への誕生日プレゼントについて

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/30(日) 22:30:43 

    予算お高いね?お互いにプレゼントするならもすこしおとしてもいい気がする。申し訳なくなっちゃう。

    マニキュアはいろんな色持ってていいやつだと思うのでおすすめ。
    ポール&ジョー、ジルスチュアート、アナスイあたりは2000円以内で買えるしパッケージもかわいいよ

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/30(日) 22:33:49 

    Diorのアディクト リップ グロウはいかがでしょうか?
    口紅と比べて色づきが自然で、好き嫌いがない色味だと思います。
    私はリップクリームがわりに使ってます。
    友達への誕生日プレゼントについて

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/30(日) 22:35:59 

    SABONのスクラブ♡
    夏場で肌をきれいにしてくれるし、プレゼント用の箱もショップバックもかわいいです!
    喜んでもらえるといいですね〜(*´∇`*)
    友達への誕生日プレゼントについて

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/30(日) 22:38:49 

    あら笑
    出遅れちゃったかな?
    私が20代前半の後輩にプレゼントして喜んでもらえるのはローラマルシェの「ベイクドアイカラー」です
    3000円台だったかと思います
    (グロス等はカラーは別として人と被るので、もし行き詰まったら…の、一つの提案です)
    優しい主さんでお友達も幸せですね!
    善き日にしてくださいね☆

    友達への誕生日プレゼントについて

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/30(日) 22:44:13 

    もう皆さんがコメントしてますが…、
    ジルスチュアートいいと思います!
    コスメは合う合わないが不安だけど
    ハンドクリームやリップクリーム、ミラーやコットンなどならそこまで心配ないかと。
    私も、もらったこともあげたこともあります
    友達への誕生日プレゼントについて

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/30(日) 22:49:42 

    >>83
    何か組み合わせて贈るならコットンは私もオススメしたい。
    自分では安くて大袋のやつばっかり買ってるので、たまに高級コットンなどいただくと、その使い心地の良さに感動します!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/30(日) 23:07:33 

    >>79
    確かに高めな気がする
    でも自分がそれくらいの金額でもらったら、同じくらいでプレゼントしなきゃってなるよね

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/30(日) 23:11:14 

    大学生が友達のプレゼントに5千円も使うなんて、お嬢様大学なのかな。私の大学時代は2千円以下だったよ。

    +4

    -8

  • 87. 匿名 2017/07/30(日) 23:11:30 

    >>82
    ローラメルシエです。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/30(日) 23:18:11 

    >>68
    みんながみんな猫を好きなわけではないよ

    +4

    -5

  • 89. 匿名 2017/07/31(月) 00:16:53 

    友達への予算は3,000円ぐらいかなぁ。
    みんな太っ腹だね。
    私は3,000円かけても同じ金額分のプレゼントは絶対に返ってこないよ。

    ジルの鏡を誕生日プレゼントした人には私の誕生日スルーされたし。

    +12

    -3

  • 90. 匿名 2017/07/31(月) 02:08:25 

    遅ればせながらのコメントですが、鏡はじぶんの顔よく見た方が良いわよ、と相手に失礼になるものだそうなので注意!
    私だったらプチプラでもパッケージが可愛い口紅かチークを何色かプレゼントします (^^)

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/31(月) 06:40:58 

    >>90
    大学生同士のプレゼントなのに馬鹿みたい。
    可愛い鏡とコスメあげるの普通に喜ばれるよ。
    むしろ口紅の方が色やテクスチャーの好み分かれるから避ける。

    +4

    -4

  • 92. 匿名 2017/07/31(月) 08:05:17 

    イブサンローランのオイルリップみたいなやつ!
    私の好みですが…

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/31(月) 09:29:53 

    色は似合う似合わないがあるから…

    ディオールのマキシマイザーとか♡

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/31(月) 09:51:08 

    デパコスブランドのリップをくれる友だちがほしい

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/31(月) 13:29:04 

    普通だと思うけど、友達 ◯◯歳 ◯◯プレゼント、で検索すると自分では思い付かなかったものが出てくる。それプラス自分用にはちょっと高い値段と友達の趣味にあったものを送る。選んでる時間もすごく楽しいし毎回喜んでもらえるので私も嬉しい。友達へのプレゼント考えるの大好き

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード