ガールズちゃんねる

あなたの潔癖症レベルはどれくらいですか?

225コメント2017/08/04(金) 03:29

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/30(日) 19:07:50 


    私は、
    ・外から帰ったら着替える
    ・他人の手作りの物が食べられない
    ・いつも除菌シートを持ち歩いている
    ってかんじです。
    けっこう重度でしょうか?
    返信

    +395

    -22

  • 2. 匿名 2017/07/30(日) 19:08:52  [通報]

    トイレにスマホもってく人多いけどありえない!
    返信

    +250

    -29

  • 3. 匿名 2017/07/30(日) 19:09:28  [通報]

    トイレはこうしないと使えない
    あなたの潔癖症レベルはどれくらいですか?
    返信

    +39

    -305

  • 4. 匿名 2017/07/30(日) 19:09:34  [通報]

    苦手な虫がついた服は捨てる
    返信

    +19

    -90

  • 5. 匿名 2017/07/30(日) 19:09:55  [通報]

    自分のあそこを触ったあとは必ず手を洗います
    返信

    +284

    -19

  • 6. 匿名 2017/07/30(日) 19:10:15  [通報]

    どんだけ可愛くても彼女にしたくない
    返信

    +6

    -30

  • 7. 匿名 2017/07/30(日) 19:10:27  [通報]

    ベッドに外出していたままの服装で腰かけられない。
    つり革や手すりが苦手

    これって過剰?
    返信

    +504

    -40

  • 8. 匿名 2017/07/30(日) 19:10:36  [通報]

    買ってきたものはなんでもまず洗う
    返信

    +225

    -11

  • 9. 匿名 2017/07/30(日) 19:11:02  [通報]

    潔癖症は身体の免疫力を弱くする、
    って事くらいは知ったほうがよい。

    大地震が来て、共同トイレも使えないようでは
    生きてはいけないよ?

    反論ある?
    返信

    +218

    -129

  • 10. 匿名 2017/07/30(日) 19:11:12  [通報]

    後ろでくしゃみ、咳とかされたらイライラする。唾液が霧吹きみたいにかかる映像見てからもうダメ。
    返信

    +518

    -8

  • 11. 匿名 2017/07/30(日) 19:11:15  [通報]

    つり革に触りたくない。
    返信

    +252

    -18

  • 12. 匿名 2017/07/30(日) 19:11:29  [通報]

    あまり気にし過ぎると行きにくくなるよ。親がそうだと子どもは神経症になる。
    返信

    +109

    -18

  • 13. 匿名 2017/07/30(日) 19:11:38  [通報]

    レベル1くらいです。
    ほとんどなにも気にならない。
    トイレでスマホとか、日常だわ。
    返信

    +273

    -42

  • 14. 匿名 2017/07/30(日) 19:11:41  [通報]

    家族でも歯ブラシを同じコップに入れたくない
    歯みがき粉を共用したくない
    回し飲みもできない
    返信

    +210

    -44

  • 15. 匿名 2017/07/30(日) 19:11:46  [通報]

    風俗やってるけどウガイ無しのベロチューとか平気になりました。
    返信

    +13

    -70

  • 16. 匿名 2017/07/30(日) 19:11:51  [通報]

    帰宅したらまず手洗い
    ……潔癖って程でもないな
    でも、手洗わない人って意外と多くない?
    返信

    +417

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/30(日) 19:11:52  [通報]

    あえて、アンカーつけません

    >3 のこういう写真が無理。
    今、気持ち悪くて吐きそう。
    返信

    +50

    -17

  • 18. 匿名 2017/07/30(日) 19:12:22  [通報]

    潔癖症のみなさま、どちらがよりつらいのでしょうか。

    プラス 目に見えない他人の皮脂や汗
    マイナス 目に見える程度のゴミやほこり
    返信

    +389

    -24

  • 19. 匿名 2017/07/30(日) 19:12:42  [通報]

    洗濯機から服出すとき下に落としたらまた洗濯する。
    服干したとき風に吹かれて壁に当たったらまた洗濯する。
    その日着てく服を選ぶとき一瞬でも着たら洗濯する。
    返信

    +175

    -108

  • 20. 匿名 2017/07/30(日) 19:12:44  [通報]

    除菌シートは常にもってる
    帰ったらすぐに部屋着に着替え、お風呂後パジャマに。ベッドにはパジャマでしか乗らない

    でも人が作った料理は食べれる
    おにぎりも
    返信

    +246

    -20

  • 21. 匿名 2017/07/30(日) 19:12:49  [通報]

    特にこの時期、外から帰宅した家族は入浴してからでないとリビング入室禁止。
    臭くて汚くて、私がオエっとなるからです。
    お腹すいた〜と泣かれますが、ダメです。
    返信

    +17

    -56

  • 22. 匿名 2017/07/30(日) 19:13:16  [通報]

    返信

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/30(日) 19:13:23  [通報]

    電車やバスのつり革はつかめない。
    袋に入ってないバラ売りの野菜は買わない。
    返信

    +27

    -18

  • 24. 匿名 2017/07/30(日) 19:13:28  [通報]

    とくに中高年の人たちがお札や新聞紙を舐めたやつを受け取ったあとは、除菌のウェットティッシュで拭くか手を洗いに行かないと落ち着かない。
    返信

    +143

    -6

  • 25. 匿名 2017/07/30(日) 19:13:42  [通報]

    あんまりないけど、ペットボトルの回し飲みはムリ!
    返信

    +185

    -13

  • 26. 匿名 2017/07/30(日) 19:14:09  [通報]

    ・外から帰ったら着替える
    ・手洗いは時期に関わらず必須
    ・雑菌がついてそうな物は扱い注意
    ・指か手首か、雑菌が付いた場所を覚えておいて洗う
    ・一日20回以上の手洗い。その内ハンドソープ使用は5回~10回。
    ・食事は他人の手作りかどうか気にした事ありません
    返信

    +115

    -16

  • 27. 匿名 2017/07/30(日) 19:14:13  [通報]

    潔癖批判するトピじゃないんだけど
    返信

    +56

    -7

  • 28. 匿名 2017/07/30(日) 19:14:19  [通報]

    トイレでスマホ平気だけど
    スマホカバーはプラスチック製で
    毎日ハンドソープで洗う
    返信

    +25

    -16

  • 29. 匿名 2017/07/30(日) 19:14:29  [通報]

    お札を触った後は石けんで手を洗う。なんか油っぽいよね。
    返信

    +172

    -7

  • 30. 匿名 2017/07/30(日) 19:15:08  [通報]

    >>7過剰じゃないです。
    返信

    +16

    -5

  • 31. 匿名 2017/07/30(日) 19:15:09  [通報]

    手放した
    返信

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/30(日) 19:15:20  [通報]

    人の家の床の髪の毛が嫌。ほこりなら大丈夫。
    返信

    +49

    -4

  • 33. 匿名 2017/07/30(日) 19:15:22  [通報]

    *外で洋式トイレ使う時は便座は必ず拭く
    *ご飯食べる前は手、食べたあとは口と手を必ず拭く
    *自分のカバンを床や地面につけたくない
    *ウェットティッシュはいつも持ち歩く

    くらいかな?
    返信

    +186

    -5

  • 34. 匿名 2017/07/30(日) 19:15:37  [通報]

    >>1
    じゃあこうしましょう。
    まずレベルを10段階にして表し、
    その後具体例を挙げましょうか。

    私:レベル7
      スリッパに履き替える所は絶対に無理
      なので、Myスリッパを持参する。
    あなたの潔癖症レベルはどれくらいですか?
    返信

    +62

    -9

  • 35. 匿名 2017/07/30(日) 19:16:16  [通報]

    こういうのも買う前に誰が触ったか分からないから嫌だね
    あなたの潔癖症レベルはどれくらいですか?
    返信

    +243

    -13

  • 36. 匿名 2017/07/30(日) 19:17:16  [通報]

    手とかハンカチとかで覆わないで咳するやつ。殺意沸く。本当に汚い。
    返信

    +232

    -5

  • 37. 匿名 2017/07/30(日) 19:17:50  [通報]

    潔癖というよりも、全体的にキレイ好きな人が多い印象かな
    返信

    +21

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/30(日) 19:17:59  [通報]

    肉、魚、野菜専用の包丁とまな板を使い分けています。スポンジは3種類シンク洗い用と食器用と、生肉や魚用。

    栄養士だからかな?
    返信

    +31

    -11

  • 39. 匿名 2017/07/30(日) 19:18:14  [通報]

    >>17
    同じ、汚いものわざわざ見たくないから通報しました
    トピ画>>22になってほしい
    返信

    +5

    -5

  • 40. 匿名 2017/07/30(日) 19:18:36  [通報]

    市販の缶に入った飲み物は口の部分を洗ってからじゃないと飲めない!
    返信

    +93

    -10

  • 41. 匿名 2017/07/30(日) 19:19:03  [通報]

    人と御飯食べるの苦手
    嫌いな人じゃなくても、人を見ると食欲失せる
    上手く言えないけどなんか気持ち悪い
    テレビ見ながらも苦手
    だからなかなか行かない
    返信

    +11

    -18

  • 42. 匿名 2017/07/30(日) 19:19:16  [通報]

    私も主と同じだよ。
    あとiPhoneは毎日アルコールで除菌して、週に一回は漂白剤で拭き取ってる。
    全然潔癖症だとは思ってないけどね(笑)
    返信

    +15

    -22

  • 43. 匿名 2017/07/30(日) 19:19:19  [通報]

    人のスマホやPC触るのつらいし
    触られるとすぐに除菌シートで拭いてる
    返信

    +51

    -11

  • 44. 匿名 2017/07/30(日) 19:19:20  [通報]

    ゼロー
    返信

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/30(日) 19:19:30  [通報]

    小銭は洗ってから使う。財布も汚れないし。
    返信

    +9

    -18

  • 46. 匿名 2017/07/30(日) 19:19:35  [通報]

    和式トイレのタイル見るとゾッとする。汚いけど、他人の尿が飛び散ってるよね。
    返信

    +175

    -5

  • 47. 匿名 2017/07/30(日) 19:19:51  [通報]

    目に見える汚いものは気になるレベル
    潔癖症の人とは暮らせないと思うw
    返信

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/30(日) 19:20:28  [通報]

    家族でも直箸ムリ
    返信

    +35

    -5

  • 49. 匿名 2017/07/30(日) 19:21:15  [通報]

    ・公民館などの共有のスリッパが履けない。履くとしても指を丸める。
    ・温泉やプールでは足の裏をべったりつけて歩かない
    ・玄関が二重扉になっている場合、扉と扉の間の空間は息を止める
    ・家のトイレでもどこでも極力息を止めるか呼吸を浅くする
    返信

    +30

    -11

  • 50. 匿名 2017/07/30(日) 19:22:03  [通報]

    あーもう付き合えない。
    心療内科のお世話になるかもよ!
    返信

    +12

    -17

  • 51. 匿名 2017/07/30(日) 19:22:03  [通報]

    米虫の卵が混じってたら…と怖くて、米が買えない。米びつも炊飯器も無い。家族にはサトウのご飯かコンビニおにぎりを食べさせている。
    返信

    +5

    -29

  • 52. 匿名 2017/07/30(日) 19:22:19  [通報]

    バスで後ろの人が飲食してたり、咳してたりするとキレそうになる。汚いし、マナー悪すぎだし止めろと怒鳴りたくなる。
    返信

    +56

    -3

  • 53. 匿名 2017/07/30(日) 19:22:40  [通報]

    プールの更衣室とか床が濡れてる場所…海やお風呂場も濡れてる場所を裸足でが昔から気持ち悪い
    返信

    +141

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/30(日) 19:22:58  [通報]

    >>1
    普通だね、典型的な日本人って感じ。手洗い用洗剤持ち歩くくらいじゃないと
    あなたの潔癖症レベルはどれくらいですか?
    返信

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/30(日) 19:23:33  [通報]

    >>49
    扉と扉の間の空間で息止めるのはどうして?
    返信

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/30(日) 19:24:10  [通報]

    コンビニの手動式の扉は小指か手首?で触る
    逆に触れる人の方がヤバイと思う
    返信

    +7

    -6

  • 57. 匿名 2017/07/30(日) 19:24:13  [通報]

    スポンジが不潔だと知り、食器用ブラシで食器を洗っている。
    返信

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/30(日) 19:24:35  [通報]

    潔癖症か神経質か、だよね
    返信

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/30(日) 19:24:56  [通報]

    中国に住むようになってから潔癖になった。帰ってからもあちらの汚いトイレを思い出すだけで吐きそうになる
    返信

    +34

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/30(日) 19:25:34  [通報]

    ドアノブじかに触らない
    返信

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/30(日) 19:25:58  [通報]

    軽度だと思う。
    ・外から帰ったら手洗いうがいして着替える
    ・古着、古本NG
    ・荷物は床に置かない
    ・回し飲みは抵抗ある
    ・公民館の湯のみ等は使わない
    程度。食べ物が手作りとかは相手が不潔そうな人でなければ気にならない。
    返信

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/30(日) 19:26:16  [通報]

    レベル8ぐらいです。
    飲食店の割りばし・・
    左:完璧
    中:ダメ
    右:論外
    あなたの潔癖症レベルはどれくらいですか?
    返信

    +25

    -16

  • 63. 匿名 2017/07/30(日) 19:26:38  [通報]

    >>55
    なんか空気がもわっとしてて、生臭い時があるからです(+_+)
    特に夏の雨の日なんかは最悪です。
    返信

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/30(日) 19:27:48  [通報]

    >>56
    私はつま先で押して開けてる、制御が難しいから人が近くにいない時だけ。
    人がいる時は服の袖を利用して開けてる笑
    服は玄関で脱ぐし
    返信

    +3

    -5

  • 65. 匿名 2017/07/30(日) 19:28:02  [通報]

    >>58
    確かに。
    私の場合多分潔癖症じゃなくて神経質なのかも。
    というわけでトピずれしてますので退散します_| ̄|○
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/30(日) 19:28:30  [通報]

    >>9
    反論ある?
    が余計
    返信

    +60

    -3

  • 67. 匿名 2017/07/30(日) 19:28:51  [通報]

    >>63
    55です。
    そういうことですか、それちょっと分かりますわ……(-ω-;)
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/30(日) 19:29:14  [通報]

    >>62
    飲食店のテーブルの調味料(胡椒など)は絶対使わない。バカッターがイタズラしてたのを観たことあるし、虫害も気になる
    返信

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/30(日) 19:29:42  [通報]

    自称潔癖症が
    リップ貸してぇ、目薬貸してぇ
    と言うおばさんがいるA型アラフィフ

    めっちゃ不衛生!
    返信

    +41

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/30(日) 19:29:59  [通報]

    >>5

    触る前にも洗おうねww
    返信

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/30(日) 19:30:33  [通報]

    スーパーにあるベビーカーは乗せない
    乗せても、除菌シートで拭いてから
    病院とかのキッズルームで遊ばせない
    なんかおかしいと思われるけど
    目の前がサーモグラフになって
    菌がいるのに切り替わる笑
    人の作ったご飯は、おにぎり果物は無理
    素足になにかくっつくのが嫌
    人の家のバスマットとか無理
    手すり触りたくない

    でも荷物とか地面に置ける
    公共のトイレにアルコールしなくても平気
    お金も特に何とも思わない

    だから、私は潔癖症ではないと思う
    神経質か変なとここだわるっていうb型!笑
    返信

    +28

    -6

  • 72. 匿名 2017/07/30(日) 19:32:08  [通報]

    ここの人たち生きにくそう
    返信

    +16

    -13

  • 73. 匿名 2017/07/30(日) 19:33:12  [通報]

    スーパーの焼き鳥とか、自分でトングで取るパンは無理。ハックショーーン!の唾液スプラッシュを見てしまったから。ショーケースに入って店員が取ってくれるパンか、焼きたてを買うしかない。
    クシャミを手で覆った濡れた手で吊革を掴んだオッさんを見てから電車の吊革も無理になった。
    経験値を積むごとに、どんどん潔癖症になってしまった。
    返信

    +49

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/30(日) 19:33:38  [通報]

    咳を手のひらで覆ってほしくない。手の甲で覆って。
    返信

    +4

    -6

  • 75. 匿名 2017/07/30(日) 19:33:59  [通報]

    ここ読んでたら自分は➖1億くらいかな??
    返信

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/30(日) 19:35:13  [通報]

    咳やクシャミは腕や洋服で押さえるのが一番
    返信

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/30(日) 19:35:25  [通報]

    >>45小銭を洗ってから使うって、お釣を貰ったらどうするの?
    返信

    +21

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/30(日) 19:35:54  [通報]

    スーパーのカートを握って押せなくて、手首曲げて接触面減らして押してる。
    カーブとか難しいし直進のみ!
    そして必死に何やってやってるんだろうと一人笑えてくる。
    返信

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2017/07/30(日) 19:38:38  [通報]

    犬猫はカワイイから好きなんだけど、糞尿と特に犬には獣臭があるから飼えない
    テレビやネットの動画で楽しむ
    返信

    +9

    -6

  • 80. 匿名 2017/07/30(日) 19:39:37  [通報]

    アメやガム、砂糖、水飴、アイス、ハチミツ、ジュースなどは触れない。自分の目の前で出てても無理。自分の手や口や服がベタベタになると想像してしまう。昔、まだまともだった頃、夏に部屋の中にジュースを置いてたら部屋中に蟻がウジャウジャ湧いて、それから甘い物が自分の近くにあるのが無理になった。近くで人がアメやガムやジュース飲んでたら逃げる。私にその手で触らないでって本気で思う。日曜に家族連れで混んでるスーパーには行けない。だって店の至るところでジュース飲んだりアメ舐めてたりガム噛んでるガキんちょがウジャウジャいるから。こっちが気を付けてても、向こうは気にしてないから平気で私の横スレスレを通ったりする。発狂しそうになる。レジで私の後ろにガキんちょが並んだら即別のレジに移動する。大概何かしら食べてるか、持ってる。
    自分でもおかしいと思うけど、もう無理だとあきらめてる。
    返信

    +1

    -24

  • 81. 匿名 2017/07/30(日) 19:39:54  [通報]

    路上で直に座る人は自分の家には入れない
    返信

    +43

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/30(日) 19:41:41  [通報]

    >>9
    もう震災に備えて非常用の簡易トイレの袋500枚くらいあります。共同なんて嫌だから準備してます。共同なんて使えないよと言ってるあなた自身が、もう震災の備えも考えてない意識でビックリしましたw

    簡易用トイレの存在も知らないくせに偉そうにw
    潔癖症はそこまで考えてるんですよw
    返信

    +24

    -21

  • 83. 匿名 2017/07/30(日) 19:43:10  [通報]

    手作り食べれるし人並み程度だと思ってるけど、
    将来子供出来た時公園で遊ばせたくない
    返信

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/30(日) 19:44:28  [通報]


    変人に思われるからしたことないけど
    ビニール手袋はめて買い物したい。
    カートもカゴも直に触りたくないし
    除菌でふいてると変に思われるから
    それもできないのが辛い。
    返信

    +29

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/30(日) 19:45:14  [通報]

    >>1
    私からしたら全然軽度。

    かなりなレベルなのは自覚してる。日常生活はめんどくさいな程度だけど、病院とか無理で健康診断が受けられない。数年に1回相当覚悟決めて行くけどすげー疲れる。
    返信

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/30(日) 19:45:22  [通報]

    >>82
    さすが!(拍手)
    返信

    +8

    -8

  • 87. 匿名 2017/07/30(日) 19:48:15  [通報]

    私潔癖症で綺麗にしてるけど普通に2年くらいは風邪引いてないよ。うがい手洗いをキチンとしてる影響もあるし、普段食事と運動には気を遣ってるからだとも思う。
    返信

    +21

    -3

  • 88. 匿名 2017/07/30(日) 19:49:17  [通報]

    >>82

    その簡易トイレ、地震で埋まったり、洪水で流れて使えない場合があるかもよ
    返信

    +36

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/30(日) 19:49:19  [通報]

    プールサイドの水溜まったとこはゾワゾワして歩けない。

    他人の手作りダメ。

    人んちのベッドに横たわらない。
    座ることすらダメ。
    返信

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/30(日) 19:50:10  [通報]

    これは潔癖とかじゃなく、ただ単に性格が悪いだけかもだけど、特定の人(うちの小汚い義母とか)が座っていた座席やマットや触れたものなどを、その人が帰った後に一斉に洗濯と除菌をします。
    返信

    +29

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/30(日) 19:50:17  [通報]

    家でも便座にトイレットペーパー敷いてからします
    旦那とおしり合いするのも嫌です
    返信

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/30(日) 19:51:32  [通報]

    >>9
    え?!潔癖関係なく簡易トイレを準備するのは常識では?
    共同おトイレが使える使えないの問題ではないと思いますが。
    返信

    +8

    -5

  • 93. 匿名 2017/07/30(日) 19:51:34  [通報]

    カバンや荷物を地べたに置けない。
    人の握ったおにぎりは気持ち悪い。
    コンビニの扉は指の第二関節で押す。
    配達の荷物を私に渡す前に地べたに置かれたらキレる。
    誰が触ったか分からない公共の場所にあるボールペンは使いたくない。
    返信

    +27

    -3

  • 94. 匿名 2017/07/30(日) 19:52:27  [通報]

    >>84
    私もです!
    子どもが座るキャラカートも、除菌シートで拭いてからじゃないと座らせられないです。
    返信

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2017/07/30(日) 19:54:54  [通報]

    回し飲みしてこれは葡萄ジュースだねって話を聞いてから回し飲みが無理になりました
    返信

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2017/07/30(日) 19:55:45  [通報]

    職場のおばさん、家に帰ったらすぐ夕飯の準備しないといけないから手洗う時間ももったいないからって米とぎ棒買ったって。
    手洗うのなんて1分もかからずできるよね?
    理解できない
    返信

    +34

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/30(日) 19:56:40  [通報]

    健康診断つらいよね
    キレイな病院でもベッドとか器具毎回全部拭いてくれるわけじゃないし
    早く帰ってシャワーあびたい
    返信

    +26

    -2

  • 98. 匿名 2017/07/30(日) 20:08:37  [通報]

    直に触れますか
    空港や病院の受付のカウンター
    検尿の扉 飛行機のトイレの扉
    海外の人って案外手洗わないからね


    返信

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/30(日) 20:09:16  [通報]

    私レベルー50くらいだと思う
    なーんにも気にならない
    でも、周りが自分より綺麗好きばっかりだから気遣っても嫌な思いさせると思う
    返信

    +12

    -2

  • 100. 匿名 2017/07/30(日) 20:09:46  [通報]

    トイレのマットとスリッパを洗濯機で洗えない。洗えないから100円SHOPのにして定期的に捨てて換えてる
    返信

    +24

    -3

  • 101. 匿名 2017/07/30(日) 20:10:14  [通報]

    むき出しパン屋、すっごいホコリや咳とかインフルとか、出来れば買いたくない
    ケーキ屋スタイルのガラスケースで売って欲しい
    返信

    +35

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/30(日) 20:12:44  [通報]

    買い物カートが握れないので除菌シートで拭き拭き
    握るって行為が苦手
    返信

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/30(日) 20:12:46  [通報]

    >>90
    分かります、綺麗にしたくなりますよね
    私も昨日義母がうちの洗面台を勝手に使ってたんで
    いなくなったあとに洗面台洗いましたよ
    返信

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/30(日) 20:12:59  [通報]

    潔癖が理由で健康診断が辛いとか、初めて聞いたわ。馬鹿にしてるんじゃなくて、本当に生きづらそうだなと思う。
    お金を洗う人も、大変だねえとしか。
    そういう極端な人って周りにいないから、考え方に興味はある。
    返信

    +23

    -4

  • 105. 匿名 2017/07/30(日) 20:13:07  [通報]

    潔癖症っていう?
    綺麗好きの範囲じゃないの?
    私の綺麗好きは、自ら心を病んだり、他人を不快にさせない程度。
    返信

    +2

    -4

  • 106. 匿名 2017/07/30(日) 20:13:26  [通報]

    銭湯
    プールサイド

    ジメジメ感が無理


    自宅の風呂もできるだけ床に足を着けたくない
    返信

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/30(日) 20:15:58  [通報]

    看護師になってから潔癖度増した
    職場では、くしゃみするのに手でおさえないで誰もいない床の方へ向かってしたり、書類でおさえたりと、信じられない人が多いです
    返信

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/30(日) 20:17:44  [通報]

    最近はブユヘッって言うんだっけ?バイキングレストランが無理です
    返信

    +3

    -11

  • 109. 匿名 2017/07/30(日) 20:18:15  [通報]

    外から入ってきた段ボールの荷物をテーブルの上に置けない。あと職場でいたんだけど、ごみ出すときに大きいごみ箱から取り出して袋の口縛って持ってくときにごみの入った袋のをテーブルに一旦置いてバウンドして持ってった人がいて即、除菌シートでテーブル拭いた!
    返信

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/30(日) 20:20:31  [通報]

    大浴場とかプールも平気だし、特別潔癖とは思っていないんだけど…
    唯一苦手なのが、バッグとか紙袋とかを道端だの駅のホームや車内に直に置くこと
    どうしても許せないんだよね
    スーパーのレジ前で知らない婆さんがカゴを直置きして、足で押しているのを見た時にはハラワタ煮えくりかえったよ
    返信

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/30(日) 20:20:35  [通報]

    (ホンとは嫌)
    温泉 プールのマット
    あれだけは許せない
    あとは結構ずぼら
    返信

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/30(日) 20:21:53  [通報]

    友達や親戚の家に行くことは極力避けたいんだけど、どうしても止むを得ず行かなければいけない時は、
    帰ってきたらまず玄関で靴下を脱ぎ、そのままその靴下はゴミ箱に捨てます。人の家の汚れを家にあげたくないし、自分の家の洗濯機に入れるのも嫌で。
    返信

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2017/07/30(日) 20:27:45  [通報]

    この前自宅のトイレも使いたくないと
    敷き詰めたペットシーツに排泄してた30代の人いたね…
    返信

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2017/07/30(日) 20:29:39  [通報]

    水泳のプールへいく入り口にマットがあるけど
    跨いで絶対踏まないようにする
    常にホースで水を流してるタイルよりきっと汚い
    返信

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/30(日) 20:31:04  [通報]

    >>53
    普通でしょw
    返信

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2017/07/30(日) 20:33:02  [通報]

    >>104
    生きづらいとは?
    別に死にたいわけじゃないけど。
    返信

    +6

    -12

  • 117. 匿名 2017/07/30(日) 20:41:58  [通報]

    帰ってきた後の手洗い
    外出した服でベッドに入らない…くらい
    (^_^;)))

    皆さん大変ですね
    返信

    +7

    -5

  • 118. 匿名 2017/07/30(日) 20:43:40  [通報]

    玄関で靴を脱ぐタイルのところを素足で踏んでから上がるのが許せない。
    近所に住む親戚の子どもが毎回それやるから腹がたつ。
    返信

    +23

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/30(日) 20:47:08  [通報]

    毎日のお風呂シャワーだけなのに2時間かかる
    返信

    +7

    -3

  • 120. 匿名 2017/07/30(日) 20:49:10  [通報]

    自宅以外靴脱いで上がるところでは常につま先歩きする
    返信

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/30(日) 20:55:34  [通報]

    強迫性障害の重度の潔癖症です
    洗濯物は全て念入りに下洗いしてから洗濯機に入れて回してます
    それでも綺麗に洗えてないんじゃないかと不安になって洗濯機も信用できない
    返信

    +16

    -4

  • 122. 匿名 2017/07/30(日) 20:57:03  [通報]

    子供の頃は裸足当たり前、しょっちゅう手洗いなんかしないし、落ちた物や雑草なんかも口にしてたなぁ。
    今は当たり前程度に手洗いや片付けはしてるけど、潔癖とは程遠い。
    それでも学生時代に扁桃炎やって来来、25年位病気知らず。
    返信

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/30(日) 21:00:03  [通報]

    1日に何度も手を洗う
    ちょっと何かを触っただけでも
    一回に洗う時間は5分以上
    水道代ハンドソープ代がばかにならない
    返信

    +13

    -6

  • 124. 匿名 2017/07/30(日) 21:02:05  [通報]

    洗濯物干す前取り込む前に手を綺麗に洗ってからじゃないと干せない取り込めない
    返信

    +33

    -4

  • 125. 匿名 2017/07/30(日) 21:06:44  [通報]

    この前のトピで、シンク洗いと食器洗いのスポンジは別々にして使っているって人がいました(ママ友に食器洗いスポンジでシンクを洗われて気分を害した人)。
    私からすれば、シンクはいつもピカピカだし、スポンジは常に除菌してるから、同じスポンジで洗っても全く気になりません。トピ主さんの家のシンクはどれだけ汚いのかと思ってしまいました。
    返信

    +1

    -25

  • 126. 匿名 2017/07/30(日) 21:13:05  [通報]

    なるべく自宅以外のトイレは入りたくないから極限まで我慢してたら2度も膀胱炎なった
    返信

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/30(日) 21:16:12  [通報]

    自宅のリモコンを他人に触られるのがなんか不快。
    携帯も正直嫌なんだよね。けど最近は気にしなくなって来た気がする。
    昔はもっと潔癖症酷かった。
    アルコール除菌のウエットシート使いまくってたしタオルも1日何十枚使ってた。
    返信

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/30(日) 21:16:53  [通報]

    ハンドソープはストックないと困る。
    返信

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/30(日) 21:17:57  [通報]

    >>125
    またその話題出しちゃう?
    うちもシンクピカピカ、スポンジ除菌だけど分けてるよ。ピカピカでもシンクはシンクだから。
    でもよその家が同じスポンジでもなんとも思いません。自分ちじゃなければ全然気になりません。
    ピカピカだったらお前んちも同じスポンジにしろよって言われたら拒否しますが。
    返信

    +10

    -3

  • 130. 匿名 2017/07/30(日) 21:18:21  [通報]

    私も重度の潔癖症です
    言い出したらきりが無いぐらいいっぱいある
    ほんとに日々潔癖のせいで疲れるし生きづらいしんどい
    もっとなにも気にぜず楽に生きたいよ.
    返信

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/30(日) 21:21:21  [通報]

    >>5
    そもそも触らない。
    返信

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2017/07/30(日) 21:23:16  [通報]

    >>23野菜を作ってる畑見たことないの??
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/30(日) 21:30:28  [通報]

    ク○ニどうするの?
    返信

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2017/07/30(日) 21:37:55  [通報]

    >>35
    これと同じような感じで
    うちの母が料理をする際、今から切る材料をまな板の上に平気で外袋のまま並べます。
    それは汚いということを、もっと呼びかけてほしい。
    返信

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/30(日) 21:41:49  [通報]

    便座にペーパー敷いても、掃除者は床とか拭いた雑巾触った手袋でペーパー換えるから、縁、ロール付近絶対汚れてるし。帰ったら全身液体ソープ。髪は頭皮ギリ箇所まで熱湯。頭皮は別途エタノールで洗う。耳、鼻の穴洗える所まで洗う。奥は消毒した綿棒。寝床には完璧の状態でしか入らなかった。最近多少諦めた。買った物で洗える物は全部熱湯消毒か消毒効果のある洗剤で洗う。食器も使用後は熱湯消毒。公共の座席後は玄関口で別にする。服は熱湯に浸してから洗う。エタノール含有重要。異常でも、疲れても、嫌われてもいい。他人の体から出た物、菌いらねー。。
    返信

    +1

    -8

  • 136. 匿名 2017/07/30(日) 21:53:14  [通報]

    他人の汚した跡、落ちた髪の毛、口をつけた飲食物に嫌悪感。
    なお最初2つは自分のだったら大丈夫な模様。
    返信

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/30(日) 21:54:29  [通報]

    創業以来継ぎ足しのタレを使ってます

    無理
    返信

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/30(日) 21:55:53  [通報]

    >>11
    安全のためにつかまるけど、少し回してから...
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/30(日) 22:01:56  [通報]

    料理中は、いちいち手を洗い
    水を止める時は肘で止める。

    手は手術するお医者さんみたいな感じ。
    返信

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/30(日) 22:03:32  [通報]

    子供の頃素手で犬の糞に触ってしまってから、
    犬のフンが道に落ちてるのがトラウマで
    犬も動物も大好きだけど散歩が出来ないので飼えない。
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/30(日) 22:06:33  [通報]

    テレビとかで鼻水がドゥルっと出てるのが映りそうになったら番組ソッコー変える。
    返信

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/30(日) 22:18:28  [通報]

    温泉、プールの床が気持ち悪くて行きたくない。
    外のトイレはティッシュを敷き詰めた上で中腰。
    お風呂上がり専用のスリッパがある。
    スーパーの惣菜はパックの物しか買わない。
    家以外の床に裸足で触れたくない。
    もちろんベッドにはお風呂上がりの綺麗な体じゃないと寝転ばない。
    お金を触ったら手洗い。
    こんなものです。
    返信

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/30(日) 22:19:51  [通報]

    >>116
    そういうつっかかり方をするっていう事は、自分でも分かってるんだよね
    生きるか死ぬかの二択なんて極端だよ
    返信

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/30(日) 22:27:05  [通報]

    一回着た服必ず洗う。
    トイレ後必ず手洗う。
    寝具もマメに洗う。
    お金触ったら必ず手洗う。
    自分の座るとこ消毒(外でもたまに)
    くらい。
    返信

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/30(日) 22:32:59  [通報]

    >>143
    生きづらそうとか他人が言うことじゃないでしょ
    しかも共感してるんじゃなく馬鹿にしてるし
    返信

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/30(日) 22:35:54  [通報]

    スーパーで買った食料品は全て備え付けのポリ袋に入れる。お菓子もパンも牛乳も。
    レジの人がお金を触った手で触った物を直に冷蔵庫に入れることにすごく抵抗があります。
    返信

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2017/07/30(日) 22:37:22  [通報]

    咳やくしゃみするときって女性は配慮している人多いんだけど
    男性、特におじさんになると手やハンカチで覆わない。
    覆っても片手で隙間だらけ、ありえない。
    子供とかちゃんと親が教育しろよ。って思うし
    真後ろで喋られたくもない。
    唾が飛ぶ。
    返信

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/30(日) 22:38:24  [通報]

    >>146

    そこまで考えなかった!
    よく考えてみればそうだよね!
    返信

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/30(日) 22:38:38  [通報]

    外食行って着いた瞬間手を洗いに行く。
    メニューを触るの嫌だけど我慢して注文後また洗いに行く。
    もはや外食するなって感じですね。
    返信

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/30(日) 22:39:22  [通報]

    >>59
    あの人達、自分の家のトイレも汚く使うのかしら?
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/30(日) 22:48:16  [通報]

    スーパーの買い物かごが気持ち悪くてしょうがない。隅の方とか結構汚れててホント不潔。
    返信

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/30(日) 23:08:20  [通報]

    歯磨き前に飲んでた水を
    歯磨き後に飲めない。
    鍋をみんなでつつけない。

    咳を手で押さえないでする人とか、
    口臭がする人がダメ。口だけ潔癖。
    返信

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/30(日) 23:08:49  [通報]

    汚いのが嫌なんだけど触るのが怖くて掃除ができない
    返信

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2017/07/30(日) 23:16:55  [通報]

    駅の券売機のタッチパネルの
    指の跡が気になって避けようとしてボタン押すから、なかなか反応しなくて買えない。
    返信

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/30(日) 23:23:44  [通報]

    >>51そのさとうのごはんやコンビニのおにぎりに米虫の卵が入ってるとは考えないの??
    返信

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2017/07/30(日) 23:45:44  [通報]

    エレベーターの中に人がいたら息を止める。
    返信

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/30(日) 23:49:16  [通報]

    >>24
    私舐められたところちぎって捨てる。
    返信

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/30(日) 23:53:52  [通報]

    メルカリは無理。古着無理。
    誰が使ってたのかわからないもの使いたくない、気持ち悪い。
    返信

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/30(日) 23:59:38  [通報]

    あー当てはまるものが多くてホッとした

    ベッドに外着は絶対に触れさせない
    なるべくソファも同様にしてる(来客時は可)
    帰宅したら風呂場直行で手と足を必ず洗う
    手を洗えないお出かけ時は除菌シートでこまめに手拭く

    これは私が決めた我が家のルール
    夫も子どもも自然とやってくれてるけど
    親にはお前のせいで子どもが潔癖気味じゃないかと言われたことがある…
    これくらい普通だと思ってたけどまずいのかなぁ
    でも幼稚園では好き勝手汚い手でやってるだろうしそこは気にしてないんだけどな
    返信

    +1

    -4

  • 160. 匿名 2017/07/31(月) 00:10:57  [通報]

    醤油とかペットボトルの水とか冷蔵庫に入れるものはアルコールのウエットティッシュで拭いてから
    返信

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/31(月) 00:12:25  [通報]

    職場で他人が使ったマウスはアルコールで拭いてから。
    返信

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/31(月) 00:12:41  [通報]

    寝る前布団に入る時、スマホを除菌シートで拭く。
    返信

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/31(月) 00:13:19  [通報]

    帰宅したら足の裏を洗う
    返信

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/31(月) 00:23:17  [通報]

    接客業をしていますが…。
    マイボールペンをお客様にお貸し出来ません。
    必ずレジにある適当なボールペンをさしだします。
    返信

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/31(月) 00:24:25  [通報]

    自宅でも床に落ちたものを拾ったら手を洗う

    雑巾を洗い使い回すのが嫌なので、掃除は基本ウエットティッシュかキッチンペーパー

    芝生でも、外の地面には直で座れません

    勿論、靴を触ったら手を洗わずにはいられません…
    返信

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/31(月) 00:24:48  [通報]

    外から帰ったらスマホは洗います
    返信

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2017/07/31(月) 00:25:53  [通報]

    外に持ち出した物は洗いたくなるので、極力、鞄や財布を持ち歩きません!
    返信

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2017/07/31(月) 00:48:49  [通報]

    外から帰ったら手を洗ってすぐ着替えるけど、それは自分がリラックスするための服装って意味で、外着が汚いから着替えるって考えたこともなかった
    返信

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2017/07/31(月) 00:49:34  [通報]

    111です
    あと 大衆浴場風呂椅子とか、子供達には 座るなといってます
    家は別
    返信

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/31(月) 00:50:19  [通報]

    嘔吐恐怖症なので食事やトイレまわりには潔癖
    あとは汚くても割と平気
    返信

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/31(月) 00:52:36  [通報]

    >>19
    おもしろすぎます
    返信

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2017/07/31(月) 00:54:03  [通報]

    >>156
    爆笑
    返信

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2017/07/31(月) 00:56:03  [通報]

    >>156
    かわいいですねなんか笑

    皆さんかなり潔癖で面白いです。

    私も外気にふれた服で布団には上がれません。
    銭湯やプールが苦手。特に足の裏。
    トイレは家まで我慢する…
    返信

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/31(月) 01:18:19  [通報]

    お風呂どのように入ってますか?
    VIO部分の洗い方とか洗い流した後のイスと床の問題とか。
    返信

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2017/07/31(月) 01:24:15  [通報]

    携帯ハンドソープ ノンアルコールウエットティッシュ ハンカチ2枚 歯ブラシ
    は常に持ち歩いてる
    返信

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/31(月) 01:25:57  [通報]

    家に帰ったら部屋着に着替える
    返信

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/31(月) 01:27:29  [通報]

    >>19

    私のことかと思いました!!笑

    プラス、洗濯物を干す前に必ず手を洗い、干してる途中にスマホなど洗濯物以外のものを触ってしまった場合、また手を洗ってから洗濯物を干し始めます。笑

    旦那には、おかしいんじゃねーの!病気だ!!って言われますσ^_^;
    返信

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/31(月) 01:29:36  [通報]

    気になることはあるけど、ほどほどにね。
    生きづらくなるよ。
    返信

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2017/07/31(月) 01:31:20  [通報]

    ウエットティッシュ 携帯ハンドソープ
    ハンカチ 歯ブラシ必需品忘れたらブルーになる
    返信

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/31(月) 03:08:45  [通報]

    不潔よりの人間だけどインフルエンザとかは
    大体人の手から手へ移り、その手が口に触れたりしてかかるとテレビで見てから
    つり革とかノブをなるべく触らないようにして手洗いもよくするようになった

    情報が多すぎるのも問題だね
    あとCMの菌イメージ映像も植え付けられる
    返信

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/31(月) 03:09:11  [通報]

    トイレのあとがつらい
    いつも10分以上手を洗ってしまいます
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/31(月) 05:18:31  [通報]

    すぐ手を洗う。
    例えば、買い物から帰宅して必ず手を洗う。
    その後買ったものを収納棚などに移動する→買ったものはいろんな人が触るのでまた手を洗う。
    スマホはウェットティッシュで綺麗に拭く。
    すぐ着替えて着てた服に除菌スプレー。
    こんな感じ…手がガサガサ。
    返信

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/31(月) 05:31:22  [通報]

    今までに挙がってないのなら
    ・ポテトチップスやパンは箸でつまむ
    ・寝る前にスマホに付いた埃をセロハンテープで全て除去
    ・食材に触れないので料理は無理
    ・土や植物に触れないのでガーデニングやフラワーアレンジメントなど無理
    ・メイク中ファンデーション塗った後手のひらクレンジング
    ・トイレのレバーはトイレットペーパーを短く切った物越しに触る
    返信

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/31(月) 07:25:14  [通報]

    プールや大浴場、公衆トイレに入れない、除菌ウェットティッシュは必需品とかは当たり前だけど

    彼氏が浮気&風俗行ってるのを知ってから、彼氏に触れられると蕁麻疹が出る体質になった。
    どこかで汚い、気持ち悪いって思ってるんだろうな。
    たとえ許したとしても蕁麻疹は治らない。
    返信

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/31(月) 07:27:38  [通報]

    外に持ち出した物は洗いたくなるので、極力、鞄や財布を持ち歩きません!
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/31(月) 07:54:53  [通報]

    >>6
    ブサイクは女から相手にされないから心配しなくても大丈夫w
    返信

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/31(月) 08:24:22  [通報]

    自宅の風呂の排水口の髪の毛を取る掃除が汚くて、取るのが大変

    あとトイレ掃除もする時は除菌シートで何枚も重ねて拭く
    返信

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/31(月) 09:07:50  [通報]

    私は除菌系、手洗い過多の潔癖症だと思うけど、
    こうなったのは、低学年の頃にトイレの扉に
    大量の鼻くそが毎日塗られている事件があって
    あまりに酷く、みんなで犯人探ししてたんだけど、
    ある日クラスでのんびり屋の明るいKちゃんが
    自分が犯人なんだとコッソリ告白してきて、
    何故自分にだけ告白したのか、
    何の為にそんな事するのか、
    子供心に全てが衝撃的で、
    以来、人は見えない所で何をしているか
    分からない、、、
    と囚われるようになった。
    それから潔癖症というか対人恐怖気味なんだと
    思う。
    返信

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/31(月) 09:40:06  [通報]

    >> お前がな!
    返信

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/31(月) 09:40:45  [通報]

    ・帰って来たらまずスマホを除菌シートで拭く
    ・サンダルなど素足で出掛けたら玄関で足裏を除菌シートで拭いてからあがる
    ・歯磨き粉を2度付けする旦那とは別の歯磨き粉を使用
    返信

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/31(月) 09:41:23  [通報]

    >>50 お前がな!
    返信

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/31(月) 09:44:09  [通報]

    回転寿司のパネルは除菌シートでかならず拭いてから触るようにしてる
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/31(月) 09:45:28  [通報]

    フードコートの使用前のダスターも信用できず触れない
    持参の除菌シートで拭く
    返信

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/31(月) 09:45:48  [通報]

    お店のトイレは壁に付いてる除菌スプレーをティッシュに付けて便座を拭いてからじゃないと座れません。

    人の作った料理は実母のはもちろん食べれますが義母のは…。だって犬の普段の居場所がキッチンだから。触って手を洗ったとしても、犬がうろついてるから何か舞ってそうで。
    あと、おにぎりとか絶対無理。
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/31(月) 09:47:04  [通報]

    旦那がTSUTAYAなどでDVD借りてくるんだけどそれが入ってる繰り返し使用されてるだろうあの黒い袋が気持ち悪くて仕方ない
    返信

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/31(月) 09:57:07  [通報]

    体調が悪い時に一時期シルバーボランティアに家事を手伝ってもらったけど、一個一個気になってた
    その人は物を置くのが癖で床に落ちてるもの(椅子の脚カバーとか)をなんでも食事のテーブルの上に置いてしまう
    あとはソファーの上にクイックルワイパーを置いたり

    だから帰ったあとテーブルを除菌しまくったよ

    安い値段でやってもらってるから注意もしにくかった
    人柄は良かったんだけどね
    返信

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/31(月) 10:03:47  [通報]

    私は仕事とプライベートで鞄と財布分けてます

    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/31(月) 10:13:37  [通報]

    毎日掃除してるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/31(月) 11:46:23  [通報]

    水回りや寝具がダメで泊まりの旅行に行けない
    返信

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/31(月) 11:55:41  [通報]

    最近の若い人は潔癖症だと言われるけど、60代以上の以上の人は平気で汚いものを手にしたり口にする傾向があるね
    地べたに置いたカバンをテーブルの上に置いたり
    返信

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/31(月) 12:30:17  [通報]

    長文失礼します。

    ・素足で試着室に入った時は、帰宅してから
    足とサンダルを除菌シートで拭く。
    靴下の時は、スニーカーの中を除菌スプレー。
    ・週に一度、トイレ.お風呂.庭用のスリッパを除菌シート拭き。
    ・毎日、スマホ(画面.背面)を眼鏡クリーナー液で拭く。
    ・毎日ではないけどよく使うバッグを帰宅して
    ポケットや中身を除菌シートで拭く。
    キーケースや定期入れも気になるのでつい。
    ・歯みがきの途中でトイレに入って、また歯みがきを再開する前は歯ブラシを水道水で軽く洗い歯を磨く。
    ・外の洋式トイレを使う時は、便座を除菌液で拭いても抵抗あるのでトイレットペーパーを敷いた上で座る、堪えてる時は辛い。
    ・定期的に自分用のヘアブラシを洗浄除菌。
    ・身の回りの物や位置が少しでもズれてたら分かる。
    ・温泉は無理、いろんな人が利用してるんだし
    床など菌の宝庫だと思う。
    ・出掛けて、飲食店やバスなどの座席に座って帰宅したら特にボトムの尻部分に除菌スプレー。
    ・帽子を買ったら一度、除菌スプレーして干して使用。

    前はこんなではなかったのに..疲れる。
    返信

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/31(月) 13:41:34  [通報]

    家にあるのは電化製品、折りたたみ式ベッドのみ。
    あとは少量の服と本。いらなくなったら綺麗でもリサイクルに出したりしてる。
    食器とかもいちいち熱湯消毒しないと気が済まない
    それでいて店のトイレは基本行かない。どうしてもしたい場合は腰を浮かして用をたす
    外食も基本絶対に行きたくない。高級レストランなら行きます

    あとは特に汗とかかいてなくてもお風呂に入ったりする
    お風呂のお湯は浄水器使ってます
    使用後には消毒します
    家のトイレも腰を浮かして入ります

    皆さまよりかは軽いかもしれませんが…
    返信

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/31(月) 13:41:56  [通報]

    わたしも潔癖なところあるけど、気にしすぎてたら生活できないよね?…
    だって電車やバスの座席マメに掃除されてないみたいだし、←潔癖なひとは座らないの?つり革つかまないでどうするの?
    お札なんか究極に汚いし、お財布の中なんかやばそうだよね。。
    返信

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/31(月) 15:34:11  [通報]

    もともと潔癖気味な上に強迫性障害持ちだから、生きづらさは常日ごろ感じてるよー。
    でもバランスがおかしくて、普通そこ気にするだろ?ってところが全く気にならなかったり。
    多分全てに全力で向かってたら身体がもたない(精神的にも肉体的にも)から、無意識にスルーするようになってるんだと思う。
    このトピ読んで、自分だけじゃないんだーとなんか安心したw

    まだ挙がってないのだと、図書館の本が気持ち悪すぎて絶対触れない…99%除菌のでいくら拭いてもムリ。
    不特定多数の色んなモノが染み付いてる感じが…
    あと、本屋で買いたい本や雑誌が陳列棚に一、二冊しか無い時は、言って出して貰う。
    返信

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/31(月) 15:38:16  [通報]

    ホテルの寝具が苦手。いろんな人が使ってると思うと気持ち悪くてウズウズする。
    高級ホテルのは平気だった。気分的なものかな?
    返信

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/31(月) 15:38:17  [通報]

    クルマのハンドル、シフト、ドアノブは外出したらアルコールで拭く
    携帯も普段は手垢がついたらアルコール除菌のシートで拭く。
    冬場病院へ行った後は、帰宅後すぐシャワーを浴び、携帯やクルマのハンドルなどは薄めたハイターで拭いて(ノロ対策)重ねてアルコール除菌。

    キッチンやリビングなども、旦那がウンコ後手を洗ってくれない為、冷蔵庫、ドアノブなど触られるたびそこを薄めたハイターのふきんで拭いてます。

    やりすぎと自覚しているが、冬場はマジでノロなど、死よりも辛いイメージしかないので怖くて怖くてつい除菌してしまいます。

    ちなみにスーパーではアームカバーで手をガードしてカートを押します。
    返信

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/31(月) 15:49:09  [通報]

    プールサイドはつま先立ち。
    温泉の床もつま先立ち。
    シンクや浴槽のふちなどに手や腕をつけられない。
    トイレを想像すると身の毛がよだつ。
    一度口をつけたコップが怖いのでまわしながら、まだ口をつけていない清潔なところを選んで使う。
    顔を触られるのが嫌。
    返信

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/31(月) 15:55:33  [通報]

    風呂掃除の道具の使い分けに迷う。
    浴槽・桶・椅子→スポンジ
    床・排水口→ブラシ
    壁→スクイージー

    浴槽と床の境目はスポンジにするか、ブラシにするか...
    返信

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/31(月) 15:57:04  [通報]

    >>207
    爪先立ち、わかります笑
    学生時代、すのこの上も気持ち悪かった
    返信

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/31(月) 15:58:22  [通報]

    使用中の掃除道具の収納に迷う。
    返信

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/31(月) 17:15:35  [通報]

    水道代多くて月五万…。これでも減った方。
    返信

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/31(月) 17:21:02  [通報]

    職場の同僚から口紅を借りて、不快感なくダイレクトで塗れた。
    同僚も人に口紅を貸すことに抵抗がないとの事。

    嫌がる人は嫌だろうな。
    ヘアブラシもしかり(私は平気)
    返信

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2017/07/31(月) 17:33:23  [通報]

    夏は特にきついよー
    シャワー1日最低2回
    掃除機かけた後なんか汗だくだからまたシャワー
    化粧もどろどろだし髪もべたべたで気持ち悪い
    返信

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/31(月) 17:38:05  [通報]

    コメント見てて、汚いのが嫌いなんじゃなくて人間が嫌いなんじゃないかって思ったんだけど(笑)
    ほこりは大丈夫なのに人の触ったものがだめとかねw
    返信

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2017/07/31(月) 17:49:01  [通報]

    他の人が書いてることはほぼ当てはまるし他にも上げたらキリがない。
    疲れるけど今さら直せない。。
    返信

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/31(月) 17:58:00  [通報]

    社員食堂のスプーン(みんなで使うやつ)が使えない。
    お箸も割り箸じゃないと嫌だ。
    だって、黄ばんでるんだもん(T-T)
    返信

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/31(月) 18:00:20  [通報]

    >>9
    重度の潔癖だけど風邪もあんまり引かないし熱なんてもう10年以上出たことない
    もちろんインフルエンザもかかったことないよ
    返信

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2017/07/31(月) 18:46:21  [通報]

    潔癖症ってただの精神病であって超綺麗好きってわけじゃないよ。
    返信

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/31(月) 18:46:49  [通報]

    >>214
    そうだよ。
    ただの精神病だもん。
    返信

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/31(月) 19:02:40  [通報]

    スーパーにあるカートのバーとかグリップ部分、触りたくないです。
    あまり人が触ってなさそうな端っことかを軽く触ってます笑
    返信

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/31(月) 19:13:34  [通報]

    ・つり革触れない。
    ・好きな人、家族、仲の良い友達以外の他人触れない。(中高年はもちろん、赤ちゃん以外の子どもも触れない)
    ・外食では基本割り箸、最悪水洗い→除菌ティッシュで拭く。
    ・電車のなかで飲食している人=不潔な人。
    近くに寄りたくないので最悪席を立つ。
    ・家族間でもバスタオル使いまわしできない。
    ・他人の家に上がった靴下は破棄。
    ・外から帰ってきたら着替える。

    くらい?
    返信

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/31(月) 22:47:29  [通報]

    同棲中で彼氏の犬もいるんだけど、リビングだけ犬解放してるんだけど、常にスリッパ履いて床に座るときは専用の座布団の上のみ。

    リビングの掃除機かけて他の部屋の掃除機をかける時は掃除機を拭いてからかける。

    返信

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/31(月) 23:44:51  [通報]

    この 精神異常者
    返信

    +0

    -2

  • 224. 匿名 2017/08/01(火) 08:26:13  [通報]

    自分の菌なら大丈夫。人の菌はいや。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード