ガールズちゃんねる

青春コンプレックスの人

174コメント2017/08/04(金) 03:34

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/30(日) 17:40:52 

    私は現在28歳なのですが、学生時代に青春した思い出が全くありません。
    中学生の時に虐められ不登校&引きこもり、高校も通信制の学校に通い
    週に1回通うだけ、それ以外は家で引きこもり1日中ネット
    高校卒業後も大学には進学せず、25歳までニート状態
    今現在はフリーターで働いてはいますが、青春ドラマや青春映画を見ると
    やりきれないというか悲しくなって涙が溢れてきます。
    一番楽しいとされてる年齢の時に、全く思い出がない自分が嫌で辛くなります。
    返信

    +289

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/30(日) 17:41:20  [通報]

    わかる。
    青春コンプレックスの人
    返信

    +296

    -10

  • 3. 匿名 2017/07/30(日) 17:42:07  [通報]

    >>2
    あざらし多いね、さっきも見たよ。
    返信

    +83

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/30(日) 17:42:22  [通報]

    青春したい〜
    返信

    +29

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/30(日) 17:42:39  [通報]

    青春コンプレックスの人
    返信

    +27

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/30(日) 17:42:44  [通報]

    マウンティングが始まるから退避
    返信

    +70

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/30(日) 17:42:44  [通報]

    私も友達少なかったし高校も辞めたから青春ドラマ本当羨ましい
    来世に期待する
    返信

    +169

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/30(日) 17:42:58  [通報]

    わかるよ。なんだかやりきれない気持ちになるよね。
    返信

    +197

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/30(日) 17:43:44  [通報]

    中学、高校は青春してました。
    楽しかったから戻りたいなって思うけど28でもこれから恋愛したり海行ったりいくらでも楽しい思い出作れると思うな。気持ち次第だよ。今そんなネガティブなこと言ってたら40とか50になったとき、あぁ、28はとても若かったんだ...もっと遊んでおけばよかったと思うから。
    返信

    +43

    -53

  • 10. 匿名 2017/07/30(日) 17:43:51  [通報]

    病気にかかって入院してたから学校行けなかった
    あー戻りたい
    返信

    +88

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/30(日) 17:43:52  [通報]

    耳をすませばとか見たら鬱になります
    返信

    +155

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/30(日) 17:43:54  [通報]

    生き抜くだけでも辛いんだから今生きてるだけでも偉いんだよ〜
    返信

    +131

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/30(日) 17:44:13  [通報]

    そういう人が
    男女カンケーなくアイドルにハマるんだろうね

    制服!制服!制服!に固執しすぎ

    老人になったときに結婚しとけば良かった!ってならないように、過去は諦めて新しい出会い探しといた方がいいよ

    青春は戻りません。
    返信

    +38

    -31

  • 14. 匿名 2017/07/30(日) 17:44:18  [通報]

    高校生の時は部活ばっかりで彼氏なんて夢のまた夢だったから少女漫画とか読むとこんな高校生活送りたかったなーと思う
    返信

    +42

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/30(日) 17:44:34  [通報]

    青春なんてそんなもん。
    返信

    +75

    -7

  • 16. 匿名 2017/07/30(日) 17:44:37  [通報]

    実際高校では青春してた子を横目で嘲笑ってたわ。あの子らは今しか出来ないことを謳歌してたのにね。
    返信

    +145

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/30(日) 17:44:39  [通報]

    「スウィングガールズ」とか観ると、
    「こんな青春したかったなぁ」と思う。
    返信

    +85

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/30(日) 17:44:40  [通報]

    何歳でもやり直せるよ
    30過ぎてから青春やり直したよ
    返信

    +121

    -7

  • 19. 匿名 2017/07/30(日) 17:44:42  [通報]

    今、楽しめ。
    思いっきり。
    私の青春は20代後半からっ。
    でもいいよ。
    返信

    +104

    -6

  • 20. 匿名 2017/07/30(日) 17:45:17  [通報]

    そういう人は制服に執着心を抱きがちらしいですね
    返信

    +3

    -17

  • 21. 匿名 2017/07/30(日) 17:45:29  [通報]

    わかります。私もそうでした。
    その反動で40過ぎた今でも女子中学生くらいの女の子にしか興味が持てません。
    返信

    +6

    -36

  • 22. 匿名 2017/07/30(日) 17:45:30  [通報]

    青春ドラマは羨ましいけどリアルにあんなのないんじゃない?
    サークルで男女がキャッキャしてるのは別に羨ましくも何ともないし
    オレンジデイズとかプロポーズ大作戦とかあんなのイケメンだから羨ましいだけだ…
    返信

    +70

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/30(日) 17:45:44  [通報]


    過去に囚われても意味ない

    今から頑張らなきゃ恋愛できないよ
    20代ならまだ間に合う!

    40歳過ぎたらほんとに恋愛とかムリだよ
    返信

    +16

    -11

  • 24. 匿名 2017/07/30(日) 17:45:48  [通報]

    青春なんてなかったよ。
    でも現状に満足してるから全然後悔してない。
    返信

    +13

    -5

  • 25. 匿名 2017/07/30(日) 17:46:27  [通報]

    私も主さんとほぼ同じやわ

    しかも今も一日中ネットしてる
    返信

    +81

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/30(日) 17:46:32  [通報]

    >>4
    勝手にしとけ、ババア
    (どうせ、青春する相手がいないと思うがwww)
    返信

    +4

    -18

  • 27. 匿名 2017/07/30(日) 17:46:42  [通報]

    中学、高校と恋愛経験0でもう大学4年になってしまいました。
    今更 付き合ってデートどうすればいいのかとか、記念日どうすればいいかなど、付き合い方が分かりません。( 笑 )
    返信

    +30

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/30(日) 17:47:12  [通報]

    会社の飲み会w
    リア充だった自慢とか
    学生時代カーストの探り合いの場
    返信

    +32

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/30(日) 17:47:22  [通報]

    青春とか、ただの思い出が美化されてるだけだから大丈夫だよ~
    むしろ青春ってなんだ?って感じですよね
    チャリ二ケツとか部活に明け暮れたとか?

    制服着てたってことだけでも充分
    青春じゃないですか~??
    返信

    +14

    -8

  • 30. 匿名 2017/07/30(日) 17:47:51  [通報]

    学生生活が充実してる人なんか一部の人達だけでしょう?
    私なんか購買のアイスパンと辛味パンを食べるぐらいしか楽しかった記憶がないよ
    返信

    +39

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/30(日) 17:48:36  [通報]

    私もそうですよ

    よく、過去に帰ってやり直したいとか言う人いるけど
    またあの空間に戻っていじめられた人たちと会わなきゃならないかと思うと…
    二度と会いたくない

    私は今を楽しむよ
    返信

    +86

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/30(日) 17:49:28  [通報]

    星新一の名言
    「青春とはもともと暗く不器用なもので、明るくかっこよくスイスイしたものは
    商業主義が作り上げた虚像にすぎない。」
    返信

    +130

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/30(日) 17:49:44  [通報]

    私も主さんと同い年で、同じようなコンプレックスを持っています。学校行ってていじめられていない時期の方が少なかったな…って思い返すと虚しくなります。家でも両親のケンカが絶えず、心から安らげる場所もなくて。
    でもこうして同じように悩んでおられる方とお話できる場所があって、心が少し軽くなります。ありがとうございます。
    返信

    +63

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/30(日) 17:49:45  [通報]

    ポカリスゥエットのフラッシュモブのCMが辛いってどっかのトピに書いてあったな
    返信

    +105

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/30(日) 17:49:58  [通報]

    制服デート
    車はもちろん無いので自転車で送ってもらう
    親に内緒で長電話
    学校行事で胸キュンの思い出
    初キスのお互いのドキドキ感

    同じ世代、同じ経験値じゃなきゃ分かり合えないコトってあるよね

    残念だけど
    返信

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/30(日) 17:50:00  [通報]

    青春なんて人それぞれ、、
    実際、ドラマとかアニメみたいなキラキラしてないものよ!!
    返信

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/30(日) 17:50:03  [通報]

    ドラマ、漫画、アニメ、映画
    全部フィクションだからね
    過半数以上の子はただ学校行って、適当におしゃべりして帰りにイオン行くような感じだよ
    返信

    +25

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/30(日) 17:50:08  [通報]

    すっごく分かる。
    分かりすぎて苦しいわ……

    青春って、まさに格差社会。
    返信

    +89

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/30(日) 17:50:28  [通報]

    後ろを振り返っても時間の無駄前が明るくなるようにがんばろー
    返信

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/30(日) 17:50:33  [通報]

    まだ28なんだから男子中学生と付き合ってみるといいよ。そうすればコンプレックスなんて無くなるよ。30代になると引かれるかもしれないから今のうちだよ。
    返信

    +3

    -19

  • 41. 匿名 2017/07/30(日) 17:51:03  [通報]

    中3だけど私はいじめ受けたことある......でも最愛ちゃんに笑った顔マジにてるからめっちゃ頑張れる❗
    LINEいじめだけどね。ハブられたりシカトされたり......でも心ではクッソみたいな女子相手にしてないから!ガラケーにしようかな?
    青春コンプレックスの人
    返信

    +2

    -14

  • 42. 匿名 2017/07/30(日) 17:51:24  [通報]

    >>9
    傷口に塩を塗るタイプ
    返信

    +23

    -5

  • 43. 匿名 2017/07/30(日) 17:51:24  [通報]

    私の青春は
    ひたすら携帯小説に読んでたこと!!(笑)
    返信

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/30(日) 17:52:11  [通報]

    >>26
    お前こそないだろ

    お前は一生素人童貞だし
    金払って握手会で秒単位で握手するしかないよ

    消えるべき遺伝子だよキモヲタくん
    返信

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/30(日) 17:52:14  [通報]

    どうでもいいやつで処女捨てた青春も悲しいのよ
    返信

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/30(日) 17:52:27  [通報]

    >>40
    なに言ってだ?こいつ
    返信

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/30(日) 17:53:27  [通報]

    マウンティング、カースト制度、リア充ってこれ全部根暗が考えた言葉だと思う
    実際にそのど真ん中で普通に楽しんでる人たちは周りのことなんて眼中になさすぎて残酷なぐらい
    返信

    +23

    -5

  • 48. 匿名 2017/07/30(日) 17:53:30  [通報]

    私も
    中学時代はいじめで、友達いなくて別室登校
    高校は地元外の女子高に進学した
    友達はいたけどごく少数、クラスでも浮いてた
    大学ではせっかくできた友達と関係が上手くいかず、ずっとぼっち
    男性恐怖症でもあり、彼氏なんていたことない
    青春なんて全くなかった
    返信

    +52

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/30(日) 17:53:53  [通報]

    少女漫画映画見れないよね。共感できない、憧れ、現実、嫉妬…。身にしみて鬱になる。
    返信

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/30(日) 17:55:26  [通報]

    こんなイケメンと制服デートしたかった
    勉強教えてもらったり

    お弁当作って部活の応援しに行ったり
    青春コンプレックスの人
    返信

    +31

    -8

  • 51. 匿名 2017/07/30(日) 17:55:34  [通報]

    >>32
    いいこと言うね〜
    そうだよ
    辛い気持ちは分かるけどありもしない虚像に囚われちゃダメだ!
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/30(日) 17:55:45  [通報]

    青春は過ぎ去った日のことを言うらしい
    つまり、過ぎていなければ青春!
    今!
    返信

    +3

    -6

  • 53. 匿名 2017/07/30(日) 17:56:45  [通報]

    リア充じゃなかった自分を認めてあげられないタイプ?

    知り合いにも何人かいる。
    一番上43歳で、恋愛して来なかったから、婚活で会う「地味だけど誠実そうな非モテ男には全く興味なく、恋愛したい恋愛したいって言ってる。
    なんか幸せになれなさそう。

    私は非モテニキビ面ゲジ眉女子だったけれど、そんな自分も愛おしく思えて自己承認できてるから辛くはない。今は中年の自分もまあ好き。
    返信

    +7

    -7

  • 54. 匿名 2017/07/30(日) 17:57:00  [通報]

    >>11
    わかります!
    それどころか落ち込むと同時に「いやいや、長い目で見るとぜってーうまくいかねーよ!この2人!」とかゲスいこと思ってますもん。
    返信

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/30(日) 17:58:59  [通報]

    ブスで努力もしないくせに
    後悔ばかり愚痴愚痴いうやついるよね!

    ほんと良い歳してブヒブヒ言ってる
    キモヲタと同じレベル

    リア充は小さい頃から努力してるよ
    外見もコミュニケーションも
    返信

    +11

    -18

  • 56. 匿名 2017/07/30(日) 17:59:15  [通報]

    私は現在中学3年生です。
    今のみんな時期夏季大会で引退するのですが 私は部活辞めて何で続かなかったんだろうっていう気持ちと メンタルが人より弱いからいけないんだっていう気持ちで辛いし どのSNSみても部活引退で「辛かったけど楽しかったー」とか見てると腹が立つし不登校気味で中学生らしいこと出来なくってそれが辛いです。「中学生は部活して当たり前」な感じだし 高校生活も上手くはいかないんだろうなって思うし なんならもう死んでもいいかな、なんて思う
    返信

    +8

    -10

  • 57. 匿名 2017/07/30(日) 18:00:08  [通報]

    トピズレかもだけど女性歌手の恋愛や失恋などをテーマにした曲に共感した事がありません
    好きジャンルはフォークソングです
    返信

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2017/07/30(日) 18:00:21  [通報]

    私も主さんと似た境遇だから学生時代の話題はほんと苦手
    高校のとき何部だったかと聞かれて帰宅部だったとごまかしたら変な空気になったんだけど
    帰宅部って言い方、リアルじゃしないの?とかなりあせったよ。
    私の中学、全日制高校の知識って漫画かドラマだけだから、学生時代の話されて困ってしまう。

    でもコンプレックスは正直そこまでない
    それよりいまだに非正規とか彼氏が今後もできそうにない現状が辛いわ…。
    返信

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/30(日) 18:01:14  [通報]

    わかる。
    青春コンプレックスの人
    返信

    +0

    -5

  • 60. 匿名 2017/07/30(日) 18:01:29  [通報]

    >>9
    青春してたのならこのとぴに来て偉そうに語らないで頂きたい
    返信

    +23

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/30(日) 18:01:54  [通報]

    >>57
    失恋ソングって破局か横恋慕ばかりじゃない?
    相手はフリーだけど眼中なしの片想いしかしたことのない私にはさっぱり共感できない
    返信

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/30(日) 18:02:00  [通報]

    コンプすぎて死にたいほど病んでる
    今もリア充がわくわくするような季節で病んでる
    返信

    +17

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/30(日) 18:02:01  [通報]

    私も中高人間関係うまくいかず、青春楽しめなかったから

    大学ではっちゃけて、
    自転車二人乗り(違法だから本当はしてはいけない)したり、海行ったり、海外留学行ったり

    今までできなかった青春を取り戻すように大学時代はっちゃけたわ

    今は23でそれなりに落ち着きました
    返信

    +15

    -4

  • 64. 匿名 2017/07/30(日) 18:02:24  [通報]

    青春映画なんて青春に幻想を抱いてる非リアが作ったものばかりだから気にする事ない
    返信

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/30(日) 18:02:55  [通報]

    >>56
    一日で部活辞めました。
    少しでも続けられて凄いよ!尊敬します。
    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/30(日) 18:02:55  [通報]

    トピ主です
    もちろん青春は何歳になっても出来るとは思います。
    ただ、私は学生時代に青春がしたかった思いが大きいのです。
    返信

    +34

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/30(日) 18:03:16  [通報]

    前にも出てたけど、耳をすませばを観ると、自分の学生生活はなんとむなしいものだったのか..と落ち込む。
    返信

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2017/07/30(日) 18:03:24  [通報]

    >>56
    まだ高校でワンチャンやり直せるし
    制服デートもできるじゃん

    友達のSNSみて「腹立つ」のは自分自身にだよね?もし友達に腹立つなら御門違いだよ
    返信

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/30(日) 18:03:28  [通報]

    オタクで超オクテ、身なりも気にしなかったから
    青春なんて夢だよ

    でも主さんまだ20代なんだから大丈夫
    嘆くよりも今を大事に!
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/30(日) 18:04:05  [通報]

    >>56
    死ぬのはいつでもできるからさ、とりあえず生き延びてほしいとおばちゃんは思います。
    返信

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/30(日) 18:04:06  [通報]

    >>13
    青春期過ぎた人もここに来ています。
    無神経だと思います。
    返信

    +1

    -5

  • 72. 匿名 2017/07/30(日) 18:05:25  [通報]

    >>68
    自分自身に腹が立ちます。言葉足らずですいません。
    返信

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/30(日) 18:06:33  [通報]

    長文ごめんなさい

    私は小・中いじめられ(男子からの外見に対する罵倒がひどくて男性恐怖症になった)高校はクラスメイトからのいじめはなくなったけど、今なら問題になりそうな教師が多くて担任からはテストの点数が少し下がっただけで「死んだ方が良い」とか言われてた

    部活や遊びをする時間もないほど猛勉強して環境をガラリと変えて大学に入ったのに、とある事件に巻き込まれ心療内科に通院しながらなんとか卒業はできたものの既卒での就活に失敗し続けて今はなんとかアルバイトやってます…

    青春もののアニメや映画、ドラマとかは目に入るだけで辛くなります
    この先もずっとこんな感じの人生なんだろうなと考えると死にたい気持ちになってしまう
    返信

    +14

    -3

  • 74. 匿名 2017/07/30(日) 18:06:43  [通報]

    この映画が意外ときつかった
    ありきたりな青春映画じゃないぶん油断してた
    最後の方家族とか皆に卒業祝ってもらうシーン
    親に申し訳ない気持ちになった
    返信

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/30(日) 18:06:46  [通報]

    中学は鬱で引きこもり
    高校でやっと克服し勉強に励みまくって卒業と共に就職。
    ひたすら働いて社畜化し、青春を送らないまま結婚。
    ちょっぴり青春を謳歌してる妹が羨ましく思った。
    返信

    +6

    -5

  • 76. 匿名 2017/07/30(日) 18:06:54  [通報]

    青春コンプレって、学校に一応通ってたけどカースト最下層とかキョロ充的な人の方が強いと思う。
    返信

    +16

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/30(日) 18:07:50  [通報]

    私も主と似たような境遇ですが、悲しくなったりはしないかな、、、どちらかといえば、青春物を避けて見ないようにしてます。見ても、なんだろ熱くなれないというか冷めた目で見てしまう。
    切ないのは同じかな。。。
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/30(日) 18:07:57  [通報]

    拗らせすぎて、制服着てる中高生に手を出して捕まらないように気を付けてね
    被害にあう中高生の青春が台無しになるし

    あなた方もう大人だから学生の青春を取り戻すのは無理だよ

    まともに恋愛したいなら努力するのみ
    返信

    +8

    -7

  • 79. 匿名 2017/07/30(日) 18:08:05  [通報]

    いるねそういう人。
    大人になってから開花すると拗らせてるな〜と思う。
    返信

    +5

    -5

  • 80. 匿名 2017/07/30(日) 18:08:43  [通報]

    恋愛は無理でもせめて部活くらいやっておけばよかったなぁ
    ダッシュで家に帰って黙々とゲーム...
    青春コンプレックスの人
    返信

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/30(日) 18:09:52  [通報]

    元引きこもりだけど、過ぎ去った時間はどうにもなんないから過去を惜しいと思うことはない。
    ただ学園ものの漫画は読むのしんどいから好きじゃない。
    キラキラしすぎて鬱になるわ。
    返信

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/30(日) 18:10:11  [通報]

    正直パリピ!とか言ってプールではしゃいでるギャルをインスタとかで見かけると
    青春だな〜と羨ましくなる。
    返信

    +8

    -4

  • 83. 匿名 2017/07/30(日) 18:10:13  [通報]

    学生時代に青春してた人は、それが原動力になってポジティブな人生になるって言うよね
    実際当たってると思う
    私の人生常にネガティブ
    返信

    +25

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/30(日) 18:11:19  [通報]

    私は普通に学校通ってたけど中学は田舎のヤンキーが幅をきかせていて雰囲気悪いし、高校でも目立たないタイプだったので青春みたいなのはありませんでした。
    せめて部活とかに打ち込めたら良かったな。
    でも20代半ばから楽しくなりましたよ。
    人は人、自分は自分って割りきって、自分が楽しめることが見つかればいいと思う。
    返信

    +9

    -3

  • 85. 匿名 2017/07/30(日) 18:11:30  [通報]

    分かるよ。私は小学校三年生から不登校になった。
    高校は不登校を受け入れている所に入学して、友達は1人出来たけど、帰りは寄り道禁止だったのでずっと家で過ごしてた。今は専門学生だけど、友達が出来なくてぼっちだよ。お昼だってぼっち飯。

    幼馴染もいないし、ずっと昔から何でも知っていて心を許せる友達もいない。
    本当は学校の帰りにお茶しながら話したり、休日にはショッピングとかもしてみたかった。夏の暑い時期に友達同士でプールに向かう子供たちを見ると悲しくなる。
    返信

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/30(日) 18:12:08  [通報]

    じゃあ何で努力しなかったの?
    不細工でも認めてほしいなら
    不細工な男に興味もつの?

    会話成り立たない人と自ら会話してるの?
    受け身のくせに他人に要求するのはワガママだよ

    不細工に産んだ親のせいとか思ってるの?
    なら恋愛もせず、自分も子孫残さないのが一番だよ
    返信

    +7

    -10

  • 87. 匿名 2017/07/30(日) 18:13:14  [通報]

    >>82
    うん、分かる。
    原宿とかで自撮りしたり、ドリンクを2人合わせて撮ってる姿とか羨ましすぎる
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/30(日) 18:14:02  [通報]

    >>80
    私なんてリアル高校生のとき、ときメモGSばっかやってたわw
    まあ彼氏どころか友達も怖くて作れなかったからなぁ。

    恥ずかしいけど27くらいまで制服に憧れてて内心着たくてたまらなかったんだけど
    29になったら憑き物が落ちたように興味なくなったよ。
    主さんも今度もずっと引きずるとは限らない。
    スーっと執着や後悔が消える時期ってあるんだよ。
    返信

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/30(日) 18:14:54  [通報]

    >>83
    そうかなぁ?
    うちの旦那は学生時代超イケイケだったようだけど、超絶ネガティブよ。男女でまた違うのかな?興味深いわ。
    返信

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/30(日) 18:15:35  [通報]

    すごく弾けて遊んだわけでもなく、真面目に勉強してたわけでもない。ただ、淡々と過ごしたことを後悔してる。
    返信

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/30(日) 18:16:28  [通報]

    私も一緒です。高校も通信でほとんど行かず、大学も通信で週3で通ってますが誰とも話さない日もざらです。人との接し方を忘れてしまったのでうまくいかないんだと思います。同年代が苦手というか・・・昔は憧れだったオレンジデイズなんか表紙見ただけで傷つきます笑
    返信

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/30(日) 18:16:31  [通報]

    >>82
    君も行っちゃえば良いじゃん〜 うぃぃ〜
    きchinaよ ナイトプールへいっちchinaよ!
    返信

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2017/07/30(日) 18:17:15  [通報]

    帰宅部だったけど、それで正解だったと思ってるw
    返信

    +5

    -3

  • 94. 匿名 2017/07/30(日) 18:18:03  [通報]

    分かるー!耳をすませば見ると何かモヤモヤして素直に見れない。
    大人しかったし友達1人しかいなくて、男子との絡みがなくても良かったから友達とワイワイキャッキャしたかった。
    返信

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/30(日) 18:18:32  [通報]

    生きてから現在まで1秒も巻き戻せない
    歳を取るしかない

    なら今のうちに遊ぶしかない!

    リア充叩きするほど根性腐ったら終わり
    返信

    +11

    -3

  • 96. 匿名 2017/07/30(日) 18:19:10  [通報]

    友達いっぱいで男の子とも恋愛してって子は少ないと思うよ。クラスでもそういう子って一部だったよ。大抵は男子は男子、女子は女子で固まって終わって行く気がする。友達にはなれても両想いってなるとハードル高いし。
    返信

    +16

    -2

  • 97. 匿名 2017/07/30(日) 18:19:25  [通報]

    ちゃんと青春できたのは全体の2割位
    秋豚がアイドルに執着するのは青春コンプレックスを拗らせた結果
    返信

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2017/07/30(日) 18:21:05  [通報]

    >>83
    うちの親、高校時代が人生のピークで社会人で精神病発症して転落したけど
    高校時代は最高と言い切れるとこだけは羨ましい。
    30年生きてるけど、私の人生によかった時期なんてないもん。
    だから若い頃に戻りたいと思ったこともない。

    トピズレかもしれないけど、若い頃=引きこもりで特に酷い時期だから絶対に戻りたくないな。
    青春時代に劣等感はあるんだけど、戻るなんて罰ゲームとしか思えん。
    返信

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/30(日) 18:23:03  [通報]

    私も青春小説とか青春ものの映画を見ていると感情移入できないから悪態つきながら見てるよ。くそ〜!こんな甘酸っぱい思いしたことないやんけー!みたいな。かと言って真面目でも無かったからどこにも感情移入できず、まさに他人の人生を疑似体験するみたいな感じが多いかな。分かるぅ分かるぅ〜みたいな事は滅多に無いのよね。笑
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/30(日) 18:23:11  [通報]

    学生時代充実してた人でニートとか派遣社員とかあまり聞いたことないな
    だいたいみんなまともな人生送ってる
    返信

    +11

    -4

  • 101. 匿名 2017/07/30(日) 18:23:30  [通報]

    恋愛とかは置いておいて、高校のときしっかり勉強して東大出てキャリア官僚になっていれば今の日本も少しはまともになったのになーとは内心思っている。
    返信

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2017/07/30(日) 18:23:49  [通報]

    女子校でオタクグループで、クラス内空気なオタクだったけど…
    ぜんぜんコンプレックスになってないなあ。
    学生時代で思い出すのは、あのゲーム楽しかったなぁwとか、夜行バスでコミケ行ったなぁ、とかw
    自分が楽しければそれでよくないですか?

    青春しなきゃダメ、とか、制服デートしなきゃダメ、とか、彼氏はイケメンじゃなきゃ、とか、自分で自分を苦しくしてません?
    キラキラしたタイプじゃないのにそこを目指しても苦しいだけ。
    あと恋愛だけは積極的な性格なら何歳でもできると思う。
    返信

    +12

    -6

  • 103. 匿名 2017/07/30(日) 18:24:55  [通報]

    最近できた彼氏がアイドルにハマってたんだけど
    恋愛経験も少ないし日常も糞つまんなそう

    でもあいつらリアルな女子に相手して貰ったらコロッとファンやめるからワロタ

    まぁ握手券の為にCD買い込んで、2秒や5秒の握手の為に何回も列に並んでると思ったら笑えてくる
    ほんとオッさんになってもこんな生き方してる奴みたら哀れになってくる
    返信

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/30(日) 18:26:06  [通報]

    高校時代に長唄歌って漫画ばかり読んでて勉強しなかったことを後悔している
    返信

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/30(日) 18:26:37  [通報]

    >>102
    ゲームやったり夜光バスで旅行してる時点で十分充実してるじゃん
    馬鹿にしないでマジで
    本当の非リア充はそもそも楽しかった思い出すらないんだよ
    わかってるのあーた?
    返信

    +27

    -5

  • 106. 匿名 2017/07/30(日) 18:26:44  [通報]

    若い時にイケメンと恋愛したかった
    返信

    +12

    -3

  • 107. 匿名 2017/07/30(日) 18:27:05  [通報]

    >>103
    アイドルに貢ぐお金で服装を整えて欲しい
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/30(日) 18:27:12  [通報]

    >>101
    私もそっちの後悔ならある。
    馬鹿なりに若さという武器を使って18で正社員になっておけばよかったな。
    返信

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/30(日) 18:27:37  [通報]

    あと2ヶ月くらいで20歳になる
    10代じゃなくなるのが嫌だ( ; ; )
    返信

    +1

    -10

  • 110. 匿名 2017/07/30(日) 18:28:10  [通報]

    逆にフリースクールとか電話相談とか主さんにしか出来ない仕事がある気がする。青春の時期をつらい気持ちでいる子達の支えになるみたいな仕事。
    返信

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/30(日) 18:28:13  [通報]

    >>102
    十分青春しとるやん
    そりゃ後悔しないよ
    返信

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/30(日) 18:28:26  [通報]

    「どんなに悔いても過去は変わらない。 どれほど心配したところで 未来もどうなるものでもない。 今、現在に最善を尽くすことである。」
    松下幸之助
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/30(日) 18:28:27  [通報]

    楽しそうな中高生を見るとそれだけでちょっと切なくなる
    自分は若い貴重な時間を無駄に過ごしてしまったんだな…って
    返信

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/30(日) 18:29:03  [通報]

    ちゃんと勉強してたら…共学に入ってれば…
    青春コンプレックスの人
    返信

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2017/07/30(日) 18:29:42  [通報]

    28歳ならまだなんでもできるじゃん。海外留学でもしてみたら?
    返信

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/30(日) 18:29:53  [通報]

    >>105
    レベルの問題だよ。
    まぁ、そこまで怒らんでも。
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/30(日) 18:32:00  [通報]

    このトピで自分の高校時代思い出したら
    ネットが生き甲斐で、しょうもない祭りにはしゃいで一日中スレに貼り付いたり
    ゲーム雑誌フラゲしていち早く情報を投下することに情熱を注いでたわ
    うん、すごいつまらん青春だった。
    返信

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/30(日) 18:32:21  [通報]

    あまり年齢は関係ないよ。というか取り返せない日々を思っても仕方ない。いま過去を見ている人は10年後今日を振り返った時にまた後悔するんじゃない?って自分に言い聞かせてる
    返信

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/30(日) 18:33:49  [通報]

    >>117
    大学で似たような感じだったけど、それなりに楽しかった
    ただ私は恋愛とは無縁のまま今に至る
    返信

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/30(日) 18:34:52  [通報]

    三十路過ぎた自分より
    同じ境遇になってる姪が可哀想で…。
    完全な不登校じゃないけど、同世代の子の姿が見えるとさっと隠れちゃうところが
    まんま昔の自分みたいで居たたまれない。
    返信

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/30(日) 18:35:58  [通報]

    >>55
    それはどうかな…。分かったような気になってるけど全然分かってないね。
    返信

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/30(日) 18:39:41  [通報]

    >>37
    適当におしゃべりして帰りにイオン行くのだって十分青春だよね。
    返信

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/30(日) 18:40:18  [通報]

    子供が出来なかったアラフォーの私からすれば子供が産まれる可能性がこの後何年もある年齢の主さんがとても羨ましいよ。

    私は学生時代はリア充ではないものの、そこそこ楽しく過ごしてたけど、大人になって鬱病になって赤ちゃん産みたくて治るの待ってたら15年経っちゃったよ。

    こんな奴もいるよ。学生さんがキラキラ見えるように主さんを羨ましいって思う人たくさんいるよ。
    返信

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2017/07/30(日) 18:42:39  [通報]

    そういうのに早いうちから気付いてがむしゃらに方向転換できたのが高校デビューとか名の付くやつよね。
    今更気付いても旬じゃないからデビューできないし、転換の仕方が分からんから人生詰んでます(笑)
    返信

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/30(日) 18:46:32  [通報]

    でも結婚して子供産んでも
    不幸の真っ只中にいる人もいるし

    他人の人生と比べてもキリないよ〜
    返信

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/30(日) 18:53:39  [通報]

    私も学生時代
    ろくな思いでないけど

    30過ぎてから
    モテモテ人生始まった~
    返信

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2017/07/30(日) 19:13:28  [通報]

    オタクで多少絵が得意だったら
    造形コースや芸術方面の高校大学に行くといいよ

    クラス全体、学校全体がオタクだらけだからカーストなんちゃらで悩むこともないし
    けっこう楽しい青春送れるよ
    返信

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2017/07/30(日) 19:15:02  [通報]

    中学はオタクで陰キャだったし高校は選択ミスって3年間全く楽しくなかったし卒業して連絡とる人一人もいない。
    大学はまあまあ楽しかったけど周りは中高充実してた人が多くて悲しくなった。
    返信

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/30(日) 19:15:54  [通報]

    >>9
    そういう問題じゃないんだよ
    返信

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2017/07/30(日) 19:23:44  [通報]

    学生時代は、自分も青春したいなっていう気持ちも少しは感じてたけど、そういうのは私には必要ないって心のどこかで思い込もうともしていた。けど今は素直に、青春したかったなって後悔できるようになった。それって少しは前に進めてる証拠なのかなって思う。人生、誰にだって何かしら後悔や心残りはあるよ。年齢的には青春じゃないから中学や高校生そのままのことをしてたらアホだけど、今からでも遅くないと思う。
    返信

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/30(日) 19:27:33  [通報]

    学生時代が一番楽しい年齢って誰が決めたんだろう
    一番辛い時だった人だって沢山いるはずだし、これからの人生を青春に出来るかどうかは自分次第だよ
    返信

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/30(日) 19:32:59  [通報]

    家庭の事情で高校時代は授業終わったらすぐバイトに行ってた。
    いいバイト先だったからそれなりに楽しかったんだけど、周りは部活だったり学生同士の恋愛だったりと青春してていいなぁって思ってた。

    後悔はないんだけど、ただただ羨ましかった。
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/30(日) 19:37:40  [通報]

    すごくわかります。
    中学の時に転校して以来、人間関係築くのができなくなった。
    中学では浮いた存在だったし、高校ではいじめとかハブとかはなかったものの、どこのグループにも属せずすごく悲しい高校生活だった。
    仲良しの子たちとお弁当食べてワイワイしたり、文化祭や修学旅行で楽しい思い出作りたかったな。やり直せるならやり直したい。楽しい青春時代を送りたいよ。
    返信

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2017/07/30(日) 19:48:36  [通報]

    1番楽しい時期が10代なんて嘘嘘!んな訳無いじゃん。人生80年もあるのに、過ぎたことにクヨクヨしているうちに楽しい事を逃してるかもよ。
    28歳の今を楽しんで来たるべき30代40代をどんな風に過ごしたいのか考えて自分の出来る事を頑張るだけで幸せになれるよ。
    私、今週50歳になるけど幸せだよ。普通の生活、平凡な人生だけど満足してる。
    就職するくらいまで結構辛いこともあったけどその分今の幸せを大切にできてる。
    キラキラの学生時代なんてどーでもいい事って考えてみたら?
    これからの時間の方が大切だよ。
    返信

    +11

    -5

  • 135. 匿名 2017/07/30(日) 19:48:44  [通報]

    輝かしい体験だけが青春って訳じゃないんじゃないの?
    人間関係ドロドロだろうが引きこもっていようが青春なんだよ。
    私も思い返すと苦々しさと恥ずかしさで身悶えするけど青春だったと思ってるよ。

    人生長いんだから若い時の数年にこだわってるのは勿体無いよ。
    返信

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/30(日) 19:50:59  [通報]

    青春キラキラなんてマスコミが作り上げた幻想だよ。
    返信

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2017/07/30(日) 19:52:31  [通報]

    学生時代に戻りたいとは思わないけど、若さだけは戻りたい
    返信

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/30(日) 19:53:04  [通報]

    >>109
    すごーく分かる!
    10代と20代って存在意義というか、何もかも違うんだよね、未成年と青年だもん
    19歳って楽しいよね
    返信

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/30(日) 19:58:26  [通報]

    クラス替えをきっかけに友達との仲も微妙になり、クラスに馴染めなくて辛かった
    普通に話してた子の態度がよそよそしくなったり
    私何かしたんだきっとって思ってた
    男子と全然話せなかったし恋愛とは無縁
    でも卒業してから何故か話しかけられるようになった
    あの時の仲を大事にしておけばきっと独身ではなかったのかな?なんて思う
    返信

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/30(日) 19:59:01  [通報]

    >>104
    長唄っ、て個性的でかっこいいな
    返信

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2017/07/30(日) 20:08:14  [通報]

    本当は羨ましいのに、斜に構えていたからみっともなくても自分もチャレンジすればよかったかなってちょっと後悔してる。
    でもその時は体力もコミュ力も自信もなかったし、生きてるだけで精一杯だったんだろうなとも思う。当時の自分なりの理由があるんじゃないかな。
    ま、今からだよ。

    返信

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/30(日) 20:11:51  [通報]

    私の青春は
    ひたすら携帯小説に読んでたこと!!(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/30(日) 20:35:17  [通報]

    冴えない短大に入ってグループから抜けたことでいじめられ楽しいキャンパスライフは一切なかったので受験前からやり直したい。でもあのグループから抜けたことは正しいと思ってる。
    返信

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/30(日) 20:42:08  [通報]

    私もずっと女子校で青春とは程遠かった。

    でも制服デートへの憧れは年々強くなって27、8の頃、高校3年生ってことで同い年?の彼氏をSNSで募集して、いちばんリア充してそうな男選んで制服デートしてみた。

    結果、話はバカ話ばかりで面白くないし、公園キスもしたけどガツガツし過ぎて下手だし、全然楽しくなかった。

    ただ、それから青春コンプなんてものに苛まれなくなった。

    まあ主にはおすすめはできないけどね。
    返信

    +0

    -11

  • 145. 匿名 2017/07/30(日) 20:55:00  [通報]

    >>144
    え?自分が27,8の時に高3と制服デートしてキスしたってこと?
    ドン引きなんだけど
    男女逆なら警察出てきてもおかしくないね…
    返信

    +13

    -2

  • 146. 匿名 2017/07/30(日) 20:56:15  [通報]

    私もそれでテレビつけなくなったよ
    そういう系のCMすらも見たくないから
    学生を見るのも嫌だし楽しそうな若者が嫌
    見ると落ち込むから
    すごい消えたくなる時もある
    生きづらい
    返信

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/30(日) 20:59:36  [通報]

    >>144
    アラサーで制服デートって…
    痛すぎるよ
    オバサンオッサンのコスプレデートってことでしょ
    返信

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/30(日) 21:00:33  [通報]

    いま浪人生だけど高校の思い出がなさ過ぎて泣ける
    入学式←日にち間違える
    移動教室←病欠
    文化祭←一回も出ず
    運動会←そもそも開催されず
    修学旅行←欠席
    出席日数不足←留年
    卒業式←欠席
    青春を犠牲にして勉強した結果←2浪&同級生と一回も言葉交わさず
    返信

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/30(日) 21:16:11  [通報]

    学生時代に固執することないよ。青春ドラマのヒロインみたいな美人で美男美女に囲まれて楽しくてかっこいい出来事が次々に起きる学生生活を送った人なんて殆どいない。私は友達と遊ぶより家でゲームしてジュース飲んでる時のほうが楽しかった。

    主さん頑張って働いてるし学生の時いじめられてつらい思いをした分これからの楽しい事に向かっていってほしいよ。
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/30(日) 21:19:21  [通報]

    わかる。キラキラした学生生活じゃなかったから人並みの楽しい学生時代の思い出欲しい。

    同じ年の友達と集まった時に昔流行ってたドラマとか歌とかの話で盛り上がりだしたら内心「こいつらは楽しい学生時代過ごしたんだろうなー」と毒づいてます。こういう瞬間すごく暗い気持ちになる。こないだがるちゃんで「昭和60年生まれ集まれー」ってトピあってレスすごく増えてたけど開かなかったし、「はよ消えろ」って思ってた。
    返信

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/30(日) 21:40:40  [通報]

    ごく一部だけだよ青春してた人って
    みんな地味に過ごしてたはず
    ドラマとかテレビとか見て虚しくなる気持ちは分かるけどもう過ぎた事だからしょうがない
    返信

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/30(日) 21:43:04  [通報]

    アオハルかよっ!
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/30(日) 21:57:01  [通報]

    青春時代うんぬんよりも、28歳の今フリーターであることを何とかした方がいい。
    返信

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2017/07/30(日) 22:00:02  [通報]

    >>144

    アラサーでよく制服着れたね。
    相手はとてつもなく違和感持っただろうね。可哀そう。
    返信

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/30(日) 22:05:21  [通報]

    34歳。田舎で育ったから、都会の非リア充がとても羨ましい!みんな地味でもオタクでも、同じ趣味の友達とつるんでイベント行ったりしてて学外で楽しそうじゃん。学校嫌ならフリースクールとか通信とかあるし。
    私の時代で田舎だと、アニメイトもないしネット環境も普及してないし、イオンモールや街中に行ったら同級生に会うし、学校に行かないなんて選択肢なかった。
    返信

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/30(日) 22:59:55  [通報]

    >>154

    実家に置いてあったの着てみたらちゃんと着れた。だからトライしてみた。
    彼には3ヶ月くらい経ってから事情話して実際の年齢言って謝ったよ。
    目を丸くして驚いていたけど、普通の高校生に見えたって。
    男の女を見る目なんて大したことないよ。
    返信

    +0

    -6

  • 157. 匿名 2017/07/31(月) 00:37:16  [通報]

    >>144
    10歳サバ読んだってこと?
    返信

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/31(月) 00:45:03  [通報]

    私も私も!
    ビバリーヒルズ高校白書みたいにカリフォルニアに生まれ育つことができなかったし、
    リッチで派手なハイスクールライフをエンジョイできなかったからホント今やりきれない!
    世の中にはシングルマザーの子で貧乏に耐えて10代を過ごす人や、施設で育って家庭すら無い子もいるから私の方が恵まれてると考えることはできるけどそんなことは関係ない
    返信

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/31(月) 00:49:59  [通報]

    主さんの気持ち、よく分かりますよ。
    「今を楽しめば」と言うコメントもありますが、人生で一番楽しめるはずの時に楽しんだ思い出がないと、その後もトラウマみたいになって、これからも楽しめるか?不安になったりしますよね?これからも、楽しい事何一つ無いんじゃないかな?と思ったり…。
    どう楽しんでいいかも分からなくて、楽しいはずの時間もどうして良いか分からず、戸惑うばかりで時間が過ぎたり…。私は、そんな感じでした(=゚ω゚)ノ

    もう私は38歳なので(笑)まだまだ若い主さんが羨ましいな〜( ;∀;)思い出がないのがツライと分かった今、これからはその分良い思い出をたくさん作って欲しいと思います‼︎
    上手くアドバイス出来ずに申し訳ないですm(_ _)m
    返信

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2017/07/31(月) 01:01:45  [通報]

    図書館行ったら中高生の子達が勉強しててそれ見たら凄く羨ましくなった。
    学校は楽しくなかったけど勉強真面目にして真剣に将来考えたら良かったなー
    ずっとパートやアルバイトだったから、児童書コーナーの職業図鑑が目についてもう戻れないと思うと胸が苦しい。
    色々な選択肢がこれから待っているだろう子供を見ると良いなーって思う。
    返信

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/31(月) 01:10:48  [通報]

    制服デートしてるラブラブな高校生たち見てると、羨ましくて倒れそうになる。
    若くて可愛い、色んな事を許されるあの時期に、あんな風に彼氏を見上げてみたかったなとか、手を繋ぎそうで繋がなそうでやっと繋げたみたいなやり取りしてみたかったなとか。全ては後の祭りよ。
    返信

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2017/07/31(月) 01:11:57  [通報]

    高校で部活したかった。
    親に無理矢理決められた学校だったから何もやる気が起きなかった。
    高校進路の時の親のせいで諦めが早くなって人生も諦めたから今ニート。
    返信

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/31(月) 02:15:30  [通報]

    わかるよー
    34歳になっても高校生見ると、なんとも言えない感情が湧く。
    返信

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/31(月) 03:27:21  [通報]

    今だとポカリの学生たちが踊ってるCMみると、なんともいえない気持ちになる。
    返信

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/31(月) 03:58:24  [通報]

    スペックが高いかマウンティングできるようなメンタルの人じゃないと謳歌はできない気がする
    返信

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2017/07/31(月) 04:16:21  [通報]

    主は28ならまだ夜遊びとかしても違和感ない歳。はめ外して遊びに行きなよ。今なら夕方のビーチに露出多めに行けばナンパされて青春できるよ
    返信

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2017/07/31(月) 04:24:57  [通報]


    好きな人が自分のことすきだったてリアル充ですか
    返信

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/31(月) 07:36:52  [通報]

    毒親だったため家にもいられず学校でも不安神経症のため友達もできず暗い青春でした
    居場所がないって辛いですね
    返信

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/31(月) 07:43:17  [通報]

    私は25で通信大学に入学したけど、スクーリング楽しかったし、そこで一生涯の友達2人できたよ 卒業は大変だったけどね
    10代の時に当たり前のように学生やってた時は何とも思わなかったけど、大人になってまた学校行きたいなぁと思って学生やると授業受けるのも学食でご飯食べるのも何でも楽しい
    あとは絵の習い事やって、展覧会に作品出して、そこで出会った生徒さんと仲良くなったり、ゴスペル習って、みんなでコンサート出たり…
    やり方次第で色々楽しめますよ! 私も不登校でしたが、アラサーになって青春謳歌してるので今が1番楽しいです
    返信

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/31(月) 14:01:08  [通報]

    青春したいなら今からでもすれば良いじゃん。
    そう思えるだけ青春適正があるよ。
    ドラマとかのキャピキャピ爽やか青春は自分は疲れそう以外の感想が無い。
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/31(月) 16:35:39  [通報]

    分かる
    学生時代ほぼいじめられてたし両親うつっぽくて祖父母の家で生活してたんだけど祖父母が男尊女卑がきつくて貧乏でいつもお腹空いてて服なんて買ってもらえないから外も出歩け無くて兄はdvで

    ほんとに辛かった、学校でも家でも不公平の連続で

    今だに人間不信で中々人生好転して無いけど

    社会に出ると不公平なんて当たり前で、それでも努力してる人が多いんだって知った

    一見キラキラした人が闇抱えてたりするし実際そんなに幸せな生活してるって人は
    少ないと思うよ



    お互い頑張ろうね




    返信

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/31(月) 17:03:58  [通報]

    親に毎日殴られ、日々浴びせられる人格と存在否定で頭がいっぱいで
    重度の鬱になって体調を崩して学校どころではなく、拒食症になり病気になり
    寝たきりに近い状態の子供時代を送った

    回復した後の反動から20代をセーラー服で勤務するキャバでバイトをしたり
    中高生が主人公の漫画や小説を何千冊、ゲームを何百タイトルとプレイし
    若く見えるのをいいことに同年代のフリをしてまだ学生の子と付き合ってみたり

    流石にもういいだろうという頃合いで3年交際していた大学生と入籍し
    徹底的に青春の上書きを果たしてようやく完全に気が済んだ
    ただ今でも小説を選ぶ時にはついついジュブナイルばかり読んでしまう
    返信

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/31(月) 18:58:30  [通報]

    まだ間に合う‼
    28なんて全然若いよ~。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード