ガールズちゃんねる

モテる女は知っている!!カワイイ女の「2:8の法則」て何?

76コメント2017/08/04(金) 03:34

  • 1. 匿名 2017/07/30(日) 17:34:27 

    モテる女は知っている!!カワイイ女の「2:8の法則」て何? | GODMake.PRESS「ゴッドメイク」-毎日のメイクを楽しみに。日本最大級のメイク方法動画サイトが発信するBEAUTY NEWS
    モテる女は知っている!!カワイイ女の「2:8の法則」て何? | GODMake.PRESS「ゴッドメイク」-毎日のメイクを楽しみに。日本最大級のメイク方法動画サイトが発信するBEAUTY NEWSgodmake.me

    経済の世界でメジャーな「2:8の法則」が、モテ業界でも当てはまるって知っていましたか?モテる女はこの法則を理解し、賢く利用しています。具体的にどういうことなのかと、メイクをするときに意識することを教えます。


    ■「おブス:カワイイ」=「2:8」のメイクをしよう

    「モテる女になりたい」そう思ったら、顔に2割のおブスポイントを設ける必要があります。すると、親しみやすさが生まれて男ウケする表情になれます。
    (略)

    では、リアルで「2:8」メイクをする場合に、どこをおブスの2割にすれば良いのでしょうか?それは、ずばり“コンプレックスパーツ”です。コンプレックスを持っているパーツをカバーするのをやめると、良い具合の抜け感が生まれます。

    コンプレックスをアラワにしたら、2割どころか10割ブスになってしまうと心配になるかもしれませんが、そんなことはないので安心を。自分が思っているコンプレックスって、他者から見たらチャームポイントなこともあります。それに、コンプレックスを強調しろとは言ってません。あくまで隠すのをやめるだけです。

    すると、自分でもちょっとした恥ずかしさが表情や態度に出るため、そんな姿も男性からは、声をかけやすい隙にうつります。
    モテる女は知っている!!カワイイ女の「2:8の法則」て何?

    +3

    -70

  • 2. 匿名 2017/07/30(日) 17:35:42 

    よくわからない 美人になりたい

    +504

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/30(日) 17:35:42 

    うん、知ってた!

    +4

    -30

  • 4. 匿名 2017/07/30(日) 17:36:18 

    ブス10:カワイイ0

    +231

    -6

  • 5. 匿名 2017/07/30(日) 17:36:19 

    そばかすは本当に消したい

    +83

    -7

  • 6. 匿名 2017/07/30(日) 17:36:28 

    可愛くなりたい!

    +49

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/30(日) 17:36:29 

    並みの人にはまず、8割美人にすることが難しいんじゃないか??

    +378

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/30(日) 17:36:34 

    くまやニキビもですか?

    +36

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/30(日) 17:36:39 

    だか毛穴は隠したい

    +158

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/30(日) 17:36:48 

    可愛いポイントが1割もない場合は⁉️

    +157

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/30(日) 17:37:10 

    もし、どこもいいパーツが無かったらどうすればいいの??

    +90

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/30(日) 17:37:19 

    モテるけどこんなことごちゃごちゃ考えないし、いい人と変な人両方寄せるから面倒なことのが多い。

    +15

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/30(日) 17:37:25 

    トピ画見て、髪の分け目の話だと思った

    +157

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/30(日) 17:37:41 

    さぁ!自称美人同士で罵り合いしなさい!
    とでも言わんがばかりの荒れそうなトピ

    +13

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/30(日) 17:37:43 


    しかも全ての男の為にメイクしてない

    イケメンに褒められたら嬉しいけど
    ブス男に言われたらゾワッてする

    +105

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/30(日) 17:37:49 

    ブスポイントはいらん

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/30(日) 17:37:56 

    先生~! カワイイが2しかありません!

    +81

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/30(日) 17:38:04 

    本当の美人はそんな小細工しなくてもモテんだよね。

    +57

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/30(日) 17:38:32 

    モテなくていいから可愛いを10割でお願いします

    +130

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/30(日) 17:38:36 

    どうやっても「おブス:カワイイ」=「0:10」になってしまう私はどうすればいいのでしょう

    +40

    -7

  • 21. 匿名 2017/07/30(日) 17:38:36 

    そんなことしなくたってブスだよ
    全部綺麗にしたつもりでも8割美人になんてならない

    +74

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/30(日) 17:38:41 

    マスカラとアイラインがないと目が開いてる?って位小さいんだけどそれをあらわにしろと?

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/30(日) 17:38:46 

    ブスポイントは無い方が絶対にいいよ

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/30(日) 17:38:51 

    >>11ボディで勝負だ!
    でも多分デブ

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/30(日) 17:39:15 

    目が小さくて一重だけどアイプチしないほうがいいの?

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/30(日) 17:39:20 

    そこまでする必要あるのか、、、

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/30(日) 17:39:51 

    よーわからんけど美人になりたい

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/30(日) 17:40:10 


    やめとけ

    言葉で伝えた方がいいよ
    彼氏になったら記念日とかで手紙書いてあげたほうがいい

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/30(日) 17:40:10 

    >>4みたいな私はどうしたらいいの

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/30(日) 17:40:13 

    ざわつくガルちゃん民…もっと詳しく教えてくれないとどうしたらいいのか余計に迷う

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/30(日) 17:40:20 

    自分なりに10割手抜きしない完璧でも、世間から見たらしっかり8割分ブスに見えてると思う。

    +53

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/30(日) 17:40:31 

    ノーメイクで10かわいい場合はメイクでちょいブスになった方がいいんですかー?

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/30(日) 17:41:06 

    ブスは大変ねwww

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/30(日) 17:41:44 

    そもそも美人とブスではベースが違います…どうしたら

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/30(日) 17:42:11 

    佐々木希のすっぴんやナチュ眉
    8:2ってこういうこと?

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/30(日) 17:42:18 

    参考にしてます
    モテる女は知っている!!カワイイ女の「2:8の法則」て何?

    +10

    -14

  • 37. 匿名 2017/07/30(日) 17:42:49 

    モテる人はなにをしてもモテる
    天然のフェロモンでも出てるんだろ、きっと

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/30(日) 17:43:44 

    ブスが2:8でいいの?全力でも美人の足元にも及ばないんだか…。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/30(日) 17:43:50 

    もうブスは顔面:性格=2:8でいくしかないのだろうか

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/30(日) 17:44:31 

    吉岡里帆だっけ?あの人がまさにそれっぽい。眉毛がおかしくて芋っぽい顔だけど、モテる人って皆あんな感じ。

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/30(日) 17:45:21 

    今井議員で例えると顎?

    +0

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/30(日) 17:46:34 

    >>20
    www

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/30(日) 17:47:38 

    全部キメキメにすると確かに警戒される

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/30(日) 17:47:39 

    そんな調味料みたいに言わないでくれ
    調整出来たら苦労しないわ

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/30(日) 17:48:29 

    確かにザ黄金比って感じより、少し個性があった方が印象に残るよね

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/30(日) 17:48:54 

    メイクはどんどん濃くなるから気をつけろとはいうけど

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/30(日) 17:50:44 

    メイクも髪型も服装も、気合い入れすぎの100%より
    8割ぐらいの気合いでやってます。
    ブスとか可愛いじゃなく
    そういう意味では2:8ですが

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/30(日) 17:51:16 

    という根も葉もないファンタジー

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/30(日) 17:51:51 

    ブスが2割も入っていたら駄目だと思うが、、、

    美人2割、可愛い8割の間違いじゃなくて? 

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/30(日) 17:53:19 

    全てがコンプレックスの場合どうしたらいいですか?

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/30(日) 17:57:04 

    本文開いて読んだら女性に対して結構失礼な内容だった(笑)美人すぎると高嶺の花で口説きにくいから、ブサカワぐらいがモテるみたいなことだったよ。くだらんっ。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/30(日) 17:57:42 

    >>50
    あきらめるといい

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/30(日) 17:58:32 

    10割美人になれるならモテなくてもええわい。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/30(日) 18:02:36 

    >>7
    これに尽きるわ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/30(日) 18:02:48 

    男の可愛いと女の可愛いって違うよね〜

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/30(日) 18:09:00 

    モテるとかじゃなくただ美人になりたい

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/30(日) 18:09:59 

    わたしのくちゴボもチャームポイントになりますか?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/30(日) 18:10:47 

    顔、顔、顔ってうっさいなあー!
    持って産まれて来たものに他人にとやかく言われたくない!

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/30(日) 18:11:01 

    えらい失礼な法則だね

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/30(日) 18:22:07 

    コンプレックスを隠すのをやめるって…
    顔のコンプレックスが敏感肌&肌荒れの私には当てはまらないと思うんですけどw

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/30(日) 18:56:57 

    知らねーよ。多めにみてもブス8まあマシ2だよ!!

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/30(日) 19:16:56 

    もともと美人にしか当てはまない!
    もともと美人のコンプレックスならチャームポイントにもなるだろうよ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/30(日) 19:21:08 

    そもそもがブス要素しかないから全力でメイクしたところでカワイイ8割にも到達しない…

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/30(日) 19:31:56 

    やめてくれ、可愛くなるために色々な情報を仕入れ過ぎて何が正解か分からなくなってしまい
    結局迷走することはや10年。もつアラサーになってしまったよ
    もうこういう情報は混乱させるだけ!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/30(日) 20:09:55 

    読んだけど意味わからん
    ライターがアクセス数増やすためにトピ立てた?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/30(日) 20:29:29 

    それってさー、優位に立ちたい男の為にブス2割ってこと??
    なんか凄くバカにされた気分

    そりゃモテたら嬉しいけど、大抵の女子は不特定多数の男の為じゃなくて、自分の為、もしくは好きな男の為に美容頑張ってるんだよ!!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/30(日) 20:49:10 

    8割以上美人要素ある人じゃないとこんな余裕ぶっこいたことできない。
    がんばってブス美人7:3だな。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/30(日) 21:10:30 

    >>55
    女の言う綺麗や可愛いほうがシビアな気がしてきた。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/30(日) 21:38:26 

    既に10割美人だったら、親近感持たせようとするのはわかる
    一般人だったら、どんなに頑張っても、既に2割以上おブスポイントあるから

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/30(日) 22:09:33 

    そのモテる女は本当にモテてるの?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/30(日) 22:11:47 

    難しい法則はやな、もっと簡単な法則プリーズ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/30(日) 22:39:38 

    モテる「2:8の法則」って

    男性との会話の時に
    「自分が話す:2割 男性の話を聞く:8割」 の事かと思った。

     

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/30(日) 22:40:43 

    昔からあったねー(笑)
    学校でも、ほんの挨拶代わりに私に

    友人「〇ちゃん、今日も可愛いねー」

    私「〇〇ちゃんだって凄ーく可愛いよー」

    そんな会話から入る私達は結構幸せな方でした。
    でもたまにそこに、

    「あーんた達の何が可愛いってのよ!!!」
    「ただの地味そうな、おとなしい顔のくせに!」

    と、本気で超マジに怒ってヒステリックに文句言いに現れるクズ女が。
    あーはいはい、だから何ですか?
    自分じゃよほど派手派手が似合うつもりの目のでかい顔してるつもりなのか知らないけど、私に言わせたらそんな女はクズ女です。だって、本当にブスな事をしているんだもの。

    私や友人はね、何割かはわからないけどちょっとおとなしい、ちょっとイモな要素があるからそこが目立って可愛い所なんですよ。
    最先端なファッションなんかよりワンピースが似合う顔、「恋からの最前列」よりも乃木坂に居そうな顔、だからそこがよいんですよ。幸せポイント。日本人て、そんな顔が一番可愛いんですよ。平たい顔や身体なんだから(笑)
    いきがって他の女にケンカふっかけるなんて、それこそダサいブス(笑)

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/30(日) 22:48:45 

    本気出して頑張っても2割以上ぶすポイントあるから、そんな余裕ぶった事できない。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/31(月) 14:02:50 

    その2割ってさ…栗山千明の受け口とか、アンジーの唇とか?美人10割の人がさらに個性パーツ2割をプラスする、みたいな。一般人には参考になりません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード