ガールズちゃんねる

ラブレターを渡したい

63コメント2017/08/04(金) 03:35

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/30(日) 17:32:58 

    主は高校生で好きな人にラブレターを渡そうと思います
    恥ずかしくて直接言えないからです!
    どんなことを書くと成功率が上がりますか?
    返信

    +15

    -7

  • 2. 匿名 2017/07/30(日) 17:34:04  [通報]

    ラブレターを渡したい
    返信

    +17

    -7

  • 3. 匿名 2017/07/30(日) 17:34:20  [通報]

    ラブレターを渡したい
    返信

    +5

    -5

  • 4. 匿名 2017/07/30(日) 17:34:21  [通報]

    >>1
    可愛い、頑張って
    返信

    +67

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/30(日) 17:34:22  [通報]

    その前に話すきっかけを作ろう。いきなり渡すと引かれる可能性があるよ。
    返信

    +42

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/30(日) 17:34:31  [通報]

    好きな人とは親しいの?
    返信

    +21

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/30(日) 17:34:52  [通報]

    いまどきラブレター!!とても可愛い!!
    本当に素直に好きだと書けばいいんじゃないでしょうか あと恥ずかしくて直接言えないから手紙にしたってことも!
    返信

    +38

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/30(日) 17:34:56  [通報]

    ラブレターはやめた方がいい
    晒されたって話を腐るほど聞いた
    返信

    +61

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/30(日) 17:35:03  [通報]

    そんなにダラダラ書かないで素直な気持ちを簡潔に読みやすい字で。
    結局可愛いかどうかが1番のポイントだけどね。
    頑張ってください。
    返信

    +5

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/30(日) 17:35:04  [通報]

    ラブレターを渡したい
    返信

    +23

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/30(日) 17:35:13  [通報]

    素直に書けばいいと思う!
    好きになったところとかね
    主さん頑張って!
    返信

    +8

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/30(日) 17:35:57  [通報]

    口に出すと上手く言えないので、手紙を書きました
    返信

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/30(日) 17:36:03  [通報]

    今時だったらラインとかで写メ回されたりしない?大丈夫?
    返信

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/30(日) 17:36:19  [通報]

    応援したいけど、ラブレターは危険じゃないかな?
    他人に見られて回し読みされたり…
    故意でなくても落とすかもしれないし。
    直接言ったほうがいい!
    返信

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/30(日) 17:36:26  [通報]

    いいな(//∇//)頑張ってください╰(*´︶`*)╯
    私も高校生ですが、なかなか渡せませんΣ(-᷅_-᷄๑)
    返信

    +6

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/30(日) 17:36:26  [通報]

    もしかしたら、ラブレター渡したことネタにされるかもしれないよ。
    返信

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/30(日) 17:36:33  [通報]

    頑張って!!直接言うほどではないけどドキドキするね。でも行動に移すのはかっこいい(*^^*)
    シンプルに好きですと連絡くださいでいいんじゃないかな?
    返信

    +3

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/30(日) 17:36:35  [通報]


    自称高校生多すぎ
    知恵袋にでも相談しときなさい

    ラブレターとか初デートとか
    ほんと大人になってから拗らせないように
    同級生と制服デートしてた方がいいよ
    返信

    +4

    -15

  • 19. 匿名 2017/07/30(日) 17:36:43  [通報]

    その手紙の内容だけで成功率が上がるとは思わないけど、自分の気持ちを正直に書けば気持ちは伝わるんじゃない?
    LINEで済まそうとしないところは好感度高いと思う。がんばれ(o^―^o)
    返信

    +3

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/30(日) 17:36:49  [通報]

    シンプルに好きです!とか?
    返信

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/30(日) 17:36:56  [通報]

    全く脈が無いならやめた方がいいよ
    晒されて終わり
    脈ありなら頑張れ(๑•̀д•́๑)و ̑̑
    返信

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/30(日) 17:37:18  [通報]

    >>10
    『変人』→『恋人』
    返信

    +2

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/30(日) 17:37:24  [通報]

    手紙はちょっと跡が残るからやめた方がいいかも…
    返信

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/30(日) 17:37:32  [通報]

    >>1
    般若心経とかどうかな?
    摩訶般若波羅蜜多心経
    返信

    +4

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/30(日) 17:38:48  [通報]

    >>18
    日本語?
    返信

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/30(日) 17:39:35  [通報]

    今の時代だからこそだね。シンプルに、かつ想いが伝わる様に。頑張れ!!
    返信

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/30(日) 17:40:01  [通報]

    年取ると年収がどうこう言い出すようになる
    若いうちに恋愛を楽しもうね
    返信

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/30(日) 17:41:11  [通報]

    晒される危険性だよね
    返信

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/30(日) 17:41:17  [通報]

    昭和世代なら微笑ましく感じるけど、今の時代は想いを書いて渡すのはリスクあるんじゃないかな。
    無難に「ライン交換してくれませんか?」って話かけたら好意あるの分かってくれると思うし、その反応も見れるかも。
    うまくいけばそのままラインで親しくなってから改めて告白とか。
    返信

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/30(日) 17:42:05  [通報]

    相手の人とはどれくらい親しいですか?
    人間性をあるていど見極めてないと、形に残るものは危険だと思う…。
    私の友だちは、学生のとき片思いだった喋ったことない同級生に告白したら、次の日には面白おかしく周り中に言いふらされたから。
    病んでしまって可哀想だった。
    その人のクラスメートは性格悪いって知ってたから慰めてたけど、相手のこと何も知らないで好きになるって怖いなと思った。
    返信

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/30(日) 17:47:06  [通報]

    主です
    その人は結構話しかけてくれて仲はいいですが好きすぎてつもしどろもどろしてしまいます笑
    ぼーっとした時とか心配してくれたりしてくれて嬉しかったです
    やはりラブレターは危険ですか?
    直接でも実は人がいて誰かに聞かれるとかありえますか?
    返信

    +8

    -6

  • 32. 匿名 2017/07/30(日) 17:47:08  [通報]

    ラブレターもらったことあるけど、本気なのかネタなのか冷やかしなのかわからなかったから困惑した。
    形として残ってしまうものだからよくも悪くもあると思う。
    恥ずかしくても直接言った方が気持ちが伝わると思うよ!頑張って!
    返信

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/30(日) 17:47:58  [通報]

    今の時代形に残るのは
    リスク考えた方が良いかもよ。
    凄く仲良しで大丈夫!って確信あるなら良いけど!
    頑張ってね!
    返信

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/30(日) 17:48:00  [通報]

    マジレスすると
    女からの告白はろくなことない

    相手も自分にぞっこんて確信してるならいいけど
    でも高校生みたいだし
    後悔しないように
    青春楽しんでね~
    返信

    +11

    -4

  • 35. 匿名 2017/07/30(日) 17:48:43  [通報]

    主さんごめんね。
    どんなことを書くと成功率が上がるとかはあんまり考えない方がいいと思うよ。

    敢えて言うならたらたらと長文にするより簡潔に伝えたらいいんじゃないかな?
    返信

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/30(日) 17:49:11  [通報]

    ラブレターかーーそんなのあったね
    返信

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/30(日) 17:49:58  [通報]

    手紙って晒されるもんなの?
    私は貰っただけで素直に嬉しいよ
    キモオタから貰ったらそっとゴミ箱行きだけどね
    返信

    +4

    -6

  • 38. 匿名 2017/07/30(日) 17:51:10  [通報]

    ライン交換したら?
    休みの日2人で遊ぼって誘って反応見ては?
    返信

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/30(日) 17:51:54  [通報]

    なんでラブレターを他の人に晒すの?
    サイテーすぎる…
    返信

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/30(日) 17:52:12  [通報]

    中学生のときラブレターを渡したら、男子の間で回し読みされてた。
    今となってはもうどうでもいいけど、当時は恥ずかしくて後悔したし、やっぱり形に残るものは怖いと思った。
    脅すつもりじゃないけど、こういうこともやっぱりある。

    >>1さんの好きな人が、ラブレターを大事に1人で読んでくれる人であることを願う。本当に。
    返信

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/30(日) 17:52:52  [通報]

    ラブレターねぇ...
    自分の学生時代を思い出すと回し読みとかあったからなあ。
    今ならSNSにあげられるっていうリスクもあるよね。
    他の人の目に触れた方が直接伝えるより恥ずかしいんじゃない?

    付き合える確信があるならいいと思うけど。
    返信

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/30(日) 17:57:19  [通報]

    男の人って、ずっと取っといて、
    他の人に見せびらかす人もいるから、
    ラブレターを渡すなら、シンプルに
    第三者に見られても恥ずかしくないように。
    「好きです。付き合って下さい」が良いと思う。

    成功率があがるのは分からないけど、
    だらだら好きな所とか書くより、
    ↑上に書いたみたいなシンプルの方が
    良いと思うよ。
    返信

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/30(日) 17:59:26  [通報]

    手紙が危険とか、嫌な世の中になったなー。昔はそんな心配無かったのに。主さん、どんな方法選んでも頑張ってね。
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/30(日) 18:01:09  [通報]

    >>39
    「俺ラブレター貰っちゃったよ~」と自慢したい。
    又は「俺アイツに貰ったんだけど~無理~」と
    笑いにしたい。
    返信

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/30(日) 18:02:11  [通報]

    >>44
    すごい美人でもそーゆーことするんですか?
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/30(日) 18:08:27  [通報]

     いきなりより
    「友達ちになってください♡」
    が いいような気がするー

     成功を祈る!!
    …いいなぁ そんな時に戻りてぇぇ
    by 43歳のおばさん
    返信

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/30(日) 18:11:24  [通報]

    >>31
    中学のころラブレターを渡して失敗したアラフォーからのリアルな助言です
    渡してもいいけど、ほぼ確実に彼の友達何人かが見ることになるのを念頭に置いてね

    私の場合は、渡した彼が友達何人かに「〇〇(私ね)から貰ったんだけど、俺いま別の子狙いで頑張ってるじゃん。それはっきり言った方がいいと思う?」って感じで、断り方の相談をしていたそうです
    20才の時に大きな同窓会があって、その時初めて聞いて顔から火が出そうになったw

    それにしても初々しくて可愛い相談だわなぁ
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/30(日) 18:16:01  [通報]

    >>47
    なんで見ることになるんですか?
    見せびらかすんですか?
    返信

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/30(日) 18:21:52  [通報]

    >>45、44です
    美人から貰ったら「○○ちゃんから、ラブレター
    貰っちゃったよ~♪」と喜んで、他の人に
    見せる人はいる。
    美人に好かれて嬉しい!又は、美人に好かれてる
    俺♪って自慢したくて。

    男の人に、何にも聞いてないのに、
    自分から「○○からこんな手紙貰ったんだ~♪」
    と見せられた事があります。
    (興味ないので、読みませんでしたが)
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/30(日) 18:23:04  [通報]

    >>48
    >>47です
    「こういうの貰った」って友達に見せて相談したみたいよ?
    同窓会の時に「お前××にラブレター渡しただろ?あれ俺ら相談受けたんだよ。わりと字きたねぇと思ったわw」って彼の友達から聞いて「わーすーれーてー!わーすーれーろーやーオラァ!」ってなったのw
    字がどうのこうのまで言われたから、ラブレター自体見せたんじゃないの?w
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/30(日) 18:25:07  [通報]

    上にも書いてる人いるけど、ダラダラ書かずに簡潔な方がいいかと。
    (相手が)暗記できるくらいの長さがいいと聞いたことある。
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/30(日) 18:42:35  [通報]

    高校生のうちは駆け引きなんてしなくていいんじゃないかな。
    好きなら好きと伝えるだけで。
    伝えてから相手が意識してくれる場合もあるわけだから。
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/30(日) 18:49:32  [通報]

    どんなことを書くかで成功率が変わるわけじゃないよ。自分が伝えたいことを簡潔に!
    みんなも言うように今は晒されたりする危険性もあるからそれも一応覚悟してたほうがいいかも
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/30(日) 19:00:23  [通報]

    もしよければLINEください、とか書いて、LINEのID書いとくとかじゃダメ?

    LINEの仕組みがあんまりわかってない三十路だけど。

    色々書くと回し読みとか嫌だなー。
    男の子も年頃だから、悪気はなくても友達に見せたりとかあるかも。
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/30(日) 19:11:37  [通報]

    手紙は最近はちょっと重いかなって気がする…
    少しずつ会話を増やし、LINEから始めたら?
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/30(日) 19:16:01  [通報]

    こういう攻め方もあるぞよ
    ラブレターを渡したい
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/30(日) 19:42:18  [通報]

    女子高生、男性の個人情報入りラブレターを「キモイ」とツイッターで晒し炎上!おまけに飲酒発覚
    女子高生、男性の個人情報入りラブレターを「キモイ」とツイッターで晒し炎上!おまけに飲酒発覚girlschannel.net

    女子高生、男性の個人情報入りラブレターを「キモイ」とツイッターで晒し炎上!おまけに飲酒発覚▼本人のツイートにはモザイクなし。男性のアドレスがはっきり写っています。 >なにこいつ。 車校でナンパとかきもいやろ。 本人に届いて欲しいので 拡散希望 ...

    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/30(日) 19:49:02  [通報]

    ラブレターを渡したい
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/30(日) 19:57:36  [通報]

    ラブレターを渡したい
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/30(日) 20:03:46  [通報]

    私も中3の時書いたけど、友達に見せられた。
    好きだったら、直接言うのが一番いいかも
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/31(月) 00:30:14  [通報]

    ダラダラ書かれたら自分に酔ってるな(´・ω・`)と思っちゃいそう。
    簡潔に書く分にはよさそう(*>ω<*)
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/31(月) 01:00:50  [通報]

    夜にラブレター書いて、朝に読み返すと、余りにも恥ずかしい内容で死にたくなる。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード