ガールズちゃんねる

辛いのが苦手な人

93コメント2017/08/04(金) 03:35

  • 1. 匿名 2017/07/30(日) 17:21:13 

    私は辛いのが苦手です。カレーライスは甘口が好きだし、お寿司も醤油だけでワサビはつけません。でも周りは辛いのがすきなひとだらけ。私と同じような人、いますか??

    +87

    -6

  • 2. 匿名 2017/07/30(日) 17:21:48 

    つらいのも苦手です

    +39

    -17

  • 3. 匿名 2017/07/30(日) 17:22:45 

    辛い物大丈夫なのとダメなのがあります。 

    唐辛子は割と平気、ワサビはかなり苦手です。

    +41

    -6

  • 4. 匿名 2017/07/30(日) 17:22:50 

    苦手!麻婆豆腐とか店によってめっちゃ辛くて
    でも周りはピリ辛だと!
    わたしにはそのピリ辛が激辛(笑)

    +75

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/30(日) 17:23:02 

    お寿司のわさびは臭み消しの効果もあるからからいから付けるってわけでもない

    +10

    -4

  • 6. 匿名 2017/07/30(日) 17:23:22 

    ワサビ、山椒の辛みは平気。むしろ好物!
    でも唐辛子やカレーの辛いのは無理。食べられない。テレビとかで激辛料理とか食べてるの見るけど、食べてる人のリアクションとか見てても食べ物に対する冒涜としか思えない。
    あんなの味わからないでしょ

    +80

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/30(日) 17:23:32 

    辛いのが苦手な人

    +23

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/30(日) 17:23:34 

    私も苦手。カレーの中辛は辛いですよね。タイカレーやインドカレーも1番マイルドなのを頼みます。

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/30(日) 17:24:17 

    とにかく唐辛子が大嫌いです
    間違えて唐辛子が入った料理食べた時は咳が出てイライラ

    ワサビとカラシは少しなら大丈夫

    +46

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/30(日) 17:24:19 

    辛いの苦手な女
    かわいいと思うよ

    +4

    -25

  • 11. 匿名 2017/07/30(日) 17:24:25 

    昔は少しはいけたのに最近は全然ダメ。
    歳とったな

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/30(日) 17:24:25 

    辛いの苦手!
    でも唐辛子の見た目は可愛いからすき。笑

    +7

    -5

  • 13. 匿名 2017/07/30(日) 17:24:44 

    辛いの苦手だけど、担々麺を食べてみたくて半年くらい悩んでる!

    前にバイトのまかないで食べた担々麺が美味しくて♪(今は辞めた)

    ラーメン屋さんとかで頼んでもし食べられない辛さだったらと思うと注文できない(´-`)

    +17

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/30(日) 17:24:58 

    喧嘩とか怖い
    辛いのが苦手な人

    +2

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/30(日) 17:25:01 

    辛いのホントダメ
    出口の方もデリケートだし

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/30(日) 17:25:04 

    ココイチのカレーは普通がすでに辛い。でも甘口はマズい。仕方なく普通食べて汗かく。

    +33

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/30(日) 17:25:12 

    蒙古タンメンに連れていかれた時、一口食べてギブアップだった

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/30(日) 17:25:54 

    インスタントで坦々麺の辛くないのを売ってくれたら売れると思う

    +24

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/30(日) 17:26:32 

    唐辛子、わさび、からし系の辛さは大丈夫。なぜかカレーの辛さだけは本当に無理!

    +5

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/30(日) 17:26:37 

    タバスコとかマスタードは平気(むしろ好き)だけど、わさび類は大の苦手です!
    寿司はいつもさび抜き…

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/30(日) 17:27:18 

    ワサビは毒消しだからとか説教されるけど、ワサビつけなくても1度も寿司でお腹壊したことないし余計なお世話だと思ってる

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/30(日) 17:27:22 

    辛いのが苦手な人

    +3

    -16

  • 23. 匿名 2017/07/30(日) 17:27:51 

    怖くて外でカレー食べられない。
    カレーうどんも要注意

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/30(日) 17:28:39 

    カレーだけ辛いのがだめ。
    わさびとかタバスコとかはそれなりに大丈夫なのに‥謎。
    だから絶対にカレー屋はココイチしか入らない。

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/30(日) 17:28:42 

    この時期おっさんがくさ過ぎる
    もういやだ!!

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/30(日) 17:28:45 

    >>21
    毒消しはガリじゃない?

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/30(日) 17:28:56 

    旦那さんがカレールーは辛口じゃないとダメって人どうしてますか?
    私はカレー作った日は別の物食べてます。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/30(日) 17:29:30 

    辛くなくてもカレーは美味しい。

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/30(日) 17:29:38 

    わさび、からし、唐辛子無理です!
    獅子唐も辛いのに当たるのが嫌だから食べたく無い!
    薬味も強すぎて辛いのは苦手です!

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/30(日) 17:29:39 

    >>22
    誰ですか?

    +1

    -5

  • 31. 匿名 2017/07/30(日) 17:31:04 

    10辛カレーとか汗だくになりながらヒーヒー言いながら食べてるの見ると美味しいのか不思議になる

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/30(日) 17:33:44 

    辛い物好きって美味さより、どれだけ辛い物を食べるかに比重置いてるから話が合わない

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/30(日) 17:34:32 

    唐辛子はダメわさびは大好きです
    いつまで経っても辛いのが嫌だ

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/30(日) 17:34:57 

    カレーは甘口
    香辛料系が苦手です。
    わさびはそこまで苦手じゃない。
    中華料理で赤ピーマンと思って食べたのが唐辛子でそれから料理に入ってるどっちかわからないものは避けてる…

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/30(日) 17:35:21 

    目が充血
    鼻水だらだら
    顔赤くなる
    汗が吹き出て流れる
    辛い

    せっかくの食事を台無しにされる現象がすごいから嫌いです。
    こんな思いして食べるの苦痛だし、恥ずかしい。

    逆に、涼しい顔して食べてる人がうらやましい時もある。。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/30(日) 17:35:23 

    coco壱のカレーは一番甘いのじゃないと無理

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/30(日) 17:35:46 

    家族で私だけ辛いのが苦手で母にはカレーやら何やらで料理には苦労をかけました(^◇^;)

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/30(日) 17:37:07 

    >>30
    ヒカキン(youtuber)じゃない?

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/30(日) 17:37:08 

    辛いものが全くダメです。
    これ全然辛くないよって言われても
    辛さに敏感すぎて辛いものが少しでも入っているとわかる。
    そして辛くて食べれない。。。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/30(日) 17:37:12 

    韓国なんか行ったら食べられるものなさそうだわ。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/30(日) 17:37:37 

    有吉ゼミのゴルゴやあばれる君、あんなに辛いの食べて体大丈夫なんだろうか?

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/30(日) 17:37:42 

    >>30
    22の旦那でしょ

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/30(日) 17:38:36 

    辛いの好きなんだけど、直ぐ下痢するから食べられない

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/30(日) 17:40:03 

    甘党女子の方が受けがいいと思う

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/30(日) 17:41:16 

    辛いの好きな人は後から足せば問題ないから、苦手な人が申し訳なく思うことはないよ!
    自分は実家の甘口カレーにタバスコ足してたw

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/30(日) 17:44:58 

    辛いの大丈夫な人って自分の意見押し付けてくるから苦手だー
    好き嫌いじゃなくて食べられないって言ってるのに食べれば慣れるとかいつまでもお子ちゃまとかうるさいんじゃーーー!!!
    唐辛子もワサビもカラシも生姜も全部だめだーーー!!!

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/30(日) 17:49:35 

    苦手なんだけど好きです。
    蒙古タンメンの北極たべにいきたい!

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2017/07/30(日) 18:03:02 

    元々は辛い物好きだったんだけど、子供が出来て妊娠中〜外食で取り分けて食べさせるのに辛い物を避けていたら、すっかり弱くなっちゃった
    担々麺とか食べたいけれど、たまに胡麻の旨味を感じさせないただ辛いだけの店もあって、判断に困るんだよね
    同じように甘辛酸っぱいはずのトムヤンクンが、ただ辛いだけだったりするとガッカリ

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/30(日) 18:06:13 

    辛いの大丈夫な人って自分の意見押し付けてくるから苦手だー
    好き嫌いじゃなくて食べられないって言ってるのに食べれば慣れるとかいつまでもお子ちゃまとかうるさいんじゃーーー!!!
    唐辛子もワサビもカラシも生姜も全部だめだーーー!!!

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/30(日) 18:07:27 

    辛いのが苦手とさ甘えでしかないと思う。

    +0

    -15

  • 51. 匿名 2017/07/30(日) 18:08:20 

    唐辛子の辛さはまだ大丈夫だけど、カレーの辛いのはダメだ…CoCo壱では普通の辛さだし、カップヌードルトムヤムクンが辛さの限界

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/30(日) 18:12:05 

    苦手だけど食べたくなる!
    一口食べて後悔して主人にあげる

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/30(日) 18:13:19 

    辛いと、美味しいとか不味いとかいう前に「辛っ!」という感覚しか出てこない

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/30(日) 18:13:21 

    唐辛子辛いのは得意で中本の北極も
    食べられるんだけど、
    ワサビと和からしが苦手。
    おでんにからしなんて絶対にありえない(笑)
    お寿司もワサビいらない。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/30(日) 18:14:06 

    友達家族彼氏みんな辛党でつらい

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/30(日) 18:16:40 

    私は辛いの好きで、旦那が苦手なんだけど外食すると私が頼んだ激辛メニューに文句を言う。
    「辛い物食べて何がうまいの?ただ辛いだけじゃん」などと人が食べてる横でうるさい。
    味覚なんて人それぞれなんだし気分悪くなるから放っておいてほしい!

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/30(日) 18:19:43 

    唐辛子は、少しなら大丈夫です
    わさび・和辛子は少しでもNG
    カレーは甘口
    でも、生姜だけは大好きで
    辛くても食べているので、かなり矛盾しています

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/30(日) 18:24:02 

    カレールーの中辛は大丈夫だけど
    スパイス調合されたお店のカレーの中辛は辛くて
    ヒーハーしちゃうわ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/30(日) 18:25:56 

    出産して体質が変わりまして辛いもの苦手です。
    若いときはカプサイシンたっぷりぶっかけていましたのに

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/30(日) 18:25:57 

    美味しく感じる程度で辛いのは良いんだけど、激辛とか食べられないくらいの辛いものとか食べ物として失格だと思う

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/30(日) 18:28:41 

    すき家のカレーライスは食べれるけど
    松屋のカレーライスは辛~い

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/30(日) 18:29:48 

    刺激物食べるとお腹下すんだけど、それでも甘えとか言われるのか
    アルコール飲めない人に無理矢理飲ませる人と同じだね最低だ

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/30(日) 18:35:24 

    唐辛子食べると喉が腫れます。ペペロンチーノとか好きだけど、唐辛子よけて食べてる。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/30(日) 18:37:09 

    耳の中というか、奥が痒くなる人いませんか?
    辛いカレーとか、他国の辛い調味料だけなので、多分香辛料のアレルギーだと思うのですが。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/30(日) 18:38:59 

    からあげクンレッド食べたらヒーヒーなる。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/30(日) 18:43:20 

    辛いものが好きと言う人の感覚が全くわからない。辛い=単に口の中が痛い。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/30(日) 18:43:46 

    カレーは甘口、麻婆豆腐も甘口

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/30(日) 18:54:10 

    グリーンカレーの辛さが苦手です

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/30(日) 19:04:07 

    >>27
    我が家では、旦那が辛党、私が甘党のため、
    辛いカレーと甘いカレーの二種類を作ります。
    手間は変わらないし、鍋を単純に二つに分けるだけなので簡単です。
    子供たちは、好みに合わせて辛いカレーと甘いカレーを好きな割合でかけて食べています。

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/30(日) 19:05:18 

    辛さって、厳密には味ではなく痛みらしい
    そりゃあ苦手な人いるわな
    痛みでもないのに甘いものが苦手な人もいるし

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/30(日) 19:33:23 

    私もわさびはないとお寿司が食べれないぐらい好きだけど、唐辛子はムリ。
    というか必ずお腹が痛くなるのでそれが一番ツラい。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/30(日) 19:38:59 

    ワサビとマスタードは好きだけど唐辛子系はダメ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/30(日) 19:41:06 

    子供の頃は大人ぶりたくて何故か辛いものが平気なふりして担々麺とかを平然を装って無理して食べてた
    今は無理だ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/30(日) 20:12:15 

    辛い食べ物は、口が痛いし、後味苦いような気がするし、途中から味が分からなくなるし、汗かくし、私には良いこと無しです。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/30(日) 20:17:32 

    家族の自分だけ辛いのダメなのがつらい
    多数決でいつもカレーなどは辛口 作るの私なのに

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/30(日) 20:19:30 

    辛ければ辛いほど美味い みたいな人って
    味覚死んでんじゃないかと思う

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/30(日) 20:31:28 

    中国の雲南省って辛いもの多いんだよ。まっかっか。
    そうと知らないで、物価と学費の安さから語学留学先に昆明を選んで、悲惨な目にあった。
    半年住んでたけど、慣れなかった。
    (なのに何故かめっちゃ太った)

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/30(日) 20:33:22 

    唐辛子を感知する味蕾は、人間の舌にはないらしいからね。アレは痛覚を刺激してる。
    美味いんじゃなく、本来、痛い。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/30(日) 20:38:36 

    スパイスの辛さがダメ
    カレーは5段階の3が限界

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/30(日) 20:40:05 

    東南アジアの一部よりはマイルドとはいえ日本もわりと辛いもの食べる文化あるからね。

    昔留学したときにフランス人の友達と食事したときに何か忘れたけど中華のメニューで私からしたらぴり辛よりもマイルド程度と思うものを食べたら、一口食べるやすごいむせて失礼とかいいながら大量に水のんでた。そして「火がでそう・・・」って言っててびっくりした。

    フランス人はあまり辛いものはないらしい。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/30(日) 21:00:30 

    わさびもマスタードも苦手です
    ちょっとでも辛いと食べれません
    なので、外食したらカレーは頼んだことがありません
    大抵、私にとっては辛いので

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/30(日) 21:41:44 

    苦手です!カレーライスは甘口が好きだし、お寿司も醤油だけでワサビはつけません!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/30(日) 21:48:20 

    家で辛口カレー作られた時はハチミツ大量にかけてみたら辛かったけど甘くなって食べれたよ!

    中辛でも無理な人とか
    家族居る人にオススメ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/30(日) 21:48:51 

    顔が汗だくになる

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/30(日) 22:25:05 

    私も辛いもの食べるとお腹を壊します。苦手ではなく、ダメなのです。でもカレーは中辛が好き。一般的な中辛までなら大丈夫です。でも一度、少しお高めの中辛のレトルトカレーを買ったら辛くて、これ辛口寄りだけど高かったし…と無理矢理完食したらやはりトイレ行きになり、痛みやら自分のケチくささやら食い意地、いろんな意味で泣きました(笑)

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/30(日) 22:58:45 

    辛いものは普通に好きだけど、

    中本の激辛ラーメンが大好きで
    中毒みたいになってる人は、
    悪いけど頭悪くて短気そうで、
    味覚音痴にしかしか見えないし、

    ちょっと辛い程度の麻婆豆腐すら
    辛くてヒーってなる人、
    猫舌なの~ってフーフーやってる
    人には、子供かよ?ってちょっと
    イラッとする。

    +0

    -8

  • 87. 匿名 2017/07/30(日) 23:58:06 

    辛いの好きだけどお腹にくる・・・

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/31(月) 00:03:34 

    キムチが食べられない。
    カレーやわさびは平気かな。
    担々麺には手を出さないようにしてる。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/31(月) 02:21:59 

    私は程よい辛い物、味は美味しいと思うけど喉が痛くて食べられない。飲み込む時にヒリヒリしてきちゃう。
    あとお尻の穴がめっちゃ痛くなるw
    多分粘膜が弱いんだと思う。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/31(月) 03:57:41 

    わさびもからしも唐辛子もダメ。
    少しでも辛いとすぐ口の中痛くなっちゃう。
    でも、すごく食べてみたい!
    麻婆豆腐もカレーもカレーうどんもトムヤムクンも酸辣湯麺もタイカレーも!外で美味しいの食べてみたい!
    みんなサイゼリヤの辛味チキンくらいの辛さから選べればいいのにな。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/31(月) 10:41:00 

    東南アジア系の味が苦手
    タイカレーとか
    あの香辛料の独特な感じが(◞‸◟)

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/31(月) 19:44:54 

    辛いものの美味しさがわからない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード