ガールズちゃんねる

顧客へしているサービスをこっそり教えてください。

56コメント2017/08/04(金) 03:36

  • 1. 匿名 2017/07/30(日) 17:11:00 

    アパレルや美容室、美容部員の方々などお得意様である顧客へしているサービスなどありますか?
    例えば、バーゲン品をこっそり取り置きしてあげたりするなど聞いたことがあるんですが、
    本当にそんなサービスをしてあげているのでしょうか?
    他にも顧客へしているサービスがあったら知りたいので是非教えてください。

    +12

    -41

  • 2. 匿名 2017/07/30(日) 17:11:34 

    犯罪

    +12

    -23

  • 3. 匿名 2017/07/30(日) 17:13:00 

    平等に扱ってください

    +117

    -19

  • 4. 匿名 2017/07/30(日) 17:13:46 

    顧客へしているサービスをこっそり教えてください。

    +4

    -20

  • 5. 匿名 2017/07/30(日) 17:13:49 

    とびっきりのスマイル♡

    +25

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/30(日) 17:13:58 

    小さい(小学生)子は、飴などを用意している。

    +65

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/30(日) 17:14:00 

    特に無い

    +18

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/30(日) 17:14:03 

    >>1
    常連やお得意様にサービスしますよ
    今まで落としてる金の量が全然違うからね

    +170

    -6

  • 9. 匿名 2017/07/30(日) 17:14:21 

    コンビニでバイトしてます。
    常連さんには特に愛想良くしてます。
    それくらいかな。

    +78

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/30(日) 17:14:32 

    トピ主は何の為に聞きたいの?

    +38

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/30(日) 17:15:49 

    顧客様にはある程度融通を利かせるかな。
    言いなりにはならないけどね。

    +34

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/30(日) 17:15:53 

    >>1
    アパレルは、「半年間で○○円以上買ってる人」とかの基準をクリアした人は事前セールに招待するし、そのために取り置きもするよ。普通だよ。

    +181

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/30(日) 17:16:05 

    挿入OK

    +17

    -28

  • 14. 匿名 2017/07/30(日) 17:16:41 

    >>10
    自分がそういう特別扱いされたいとごり押しするためじゃない?

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/30(日) 17:17:06 

    顧客側ですが…。
    セール前に、好きそうな服を置いといてくれる。
    クリスマスにバラの花束を送ってきてくれる

    こんなことは昔ありました。

    そこの店舗でばかり買っていたから、かなり上得意だったようです。

    貢献度から考えると、それくらい優遇してもらうのはおかしくないかと。

    +79

    -12

  • 16. 匿名 2017/07/30(日) 17:17:58 

    美容部員
    タッチアップ少し長くします

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/30(日) 17:18:44 

    カフェ店員だけど、たまに形の崩れたケーキとか賞味期限間近の焼き菓子をあげたりするよ。

    +32

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/30(日) 17:18:45 

    同僚は服屋さんで毎年福袋に入れる物を自分で選んで取り置きしてもらっています。

    +6

    -9

  • 19. 匿名 2017/07/30(日) 17:20:15 

    贔屓にしてくれるお客様達の頻度や金額によってサービスしてます
    うちはエステですが常連さんにだけ無料券や賞品割引などです

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/30(日) 17:20:53 

    顧客だった側だけどセール品取り置きはもちろん

    担当店員一人につき顧客一人に貰えるアクセサリー貰った 今思えばかなりの上客だったと思うww

    +58

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/30(日) 17:21:05 

    >>15
    なんか上からだね。
    貢献度っていうか、あなたがそこの店好きだから買ってるんでしょ?
    いっぱい買ってやってるんだからしてもらって当然みたいな態度出てると思うよ。

    +25

    -32

  • 22. 匿名 2017/07/30(日) 17:21:39 

    アパレルですが顧客様にならある程度融通利かせます。
    ある程度だけどね

    +56

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/30(日) 17:23:39 

    高級なとこほどお得意様へのサービスが大きい気がする
    普段から原価に大幅に上乗せした価格で客に売ってるわけだし
    だが近所の八百屋のおじちゃんが、「これおいしいから入れとくよ、食べてみて!」って渡してくれるちょっとした果物が異様に美味しかったりもする

    +79

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/30(日) 17:24:52 

    アパートの家賃は交渉次第で変わるよね。
    二階の家賃が高いから一階に住んでいたけど、二階の人に聞いたら一階の家賃より安くて、交渉して安くなったと。
    交渉が得意とか、しっかりした旦那さんがいるとかだと有利かも。
    私は素直に定価で払っていたから二年間損したわ。あの管理会社め…!

    +42

    -7

  • 25. 匿名 2017/07/30(日) 17:25:41 

    よくヒトカラに行っていた店で、途中から広くて最新の部屋に通される様になった。
    後でそこでパートする様になったんだけど、常連で部屋を綺麗に使う一部の人には同じサービスをしていると知った。
    その位に部屋を綺麗に使う人は少ない。

    +72

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/30(日) 17:26:46 

    アパレルです。
    接客サービスは、また次回も来て頂けるように、どのお客様にも分け隔てなく最高のサービスをします。

    セール品取置きや、多少の融通きかすことは顧客様にはこっそり内緒ですよと言ってしてしまいますね。
    顧客様とは信頼関係が出来ているので、連絡取れずご来店もない、ということはないですし。
    同じ事を初めてご来店されたお客様にもというのは難しいかと。


    +37

    -5

  • 27. 匿名 2017/07/30(日) 17:28:11 

    アパレルは7割引で売っても儲けがあるからね
    割引なしでたくさん買ってくれる顧客なんて
    札束くれる神様みたいなもん
    多少のサービスで上機嫌になるならいくらでもしますわ♪

    +47

    -5

  • 28. 匿名 2017/07/30(日) 17:30:47 

    >>8
    いくらくらい落とすとサービス受けられるの?

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/30(日) 17:31:03 

    前の店長が余計な依怙贔屓していたせいで、後任が大変だった。
    客たちも悪質だったので、理不尽なクレームを受けた。
    ルールはルール。
    個人商店なら別だが、特別なサービスなどしない方が良いに決まってる。

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/30(日) 17:33:11 

    某デパコスを愛用していた時に、来週から新商品が発売されるものの 家で使う今迄の商品が無くなったので買いに行ったら、試供品を大量に貰った。新商品発売まで十分過ぎるほどの量。
    コスメフリークだったけど、お得意様になるとそれなりのサービスは必ずあるよ。

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/30(日) 17:42:51 

    毎朝コーヒー買ってるコンビニでソフトクリームもらったことあるよ。

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/30(日) 17:44:35 

    よく行くカフェはサンドイッチ頼んだら具を増してくれたり、アイスコーヒーおかわり無料してくれたりする。
    もう名前も覚えられて1年くらいほぼ毎日通ったからだけど

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/30(日) 17:46:17 

    行きつけの靴屋さんに行ったら、椅子に座らされてわたしの好きそうな靴、わたしが入る靴(25cm)をつぎつぎともってきてくれてシンデレラ気分になる

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/30(日) 17:50:15 

    知り合いにサービス
    ではなくて
    顧客にサービス
    なんだから、別に何とも思わない。
    ただの知り合いにサービスされてるとやっぱりいい気はしない。
    主様も色んな店のサービスを聞いてどうするんだろ。
    「こんなサービスしてる店もある!」と苦情を言う側?
    「こんなサービスしてる店もある!うちの店もしましょう!」と取り入れる側?

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/30(日) 17:54:01 

    顧客になるまでにめっちゃ通わないといけないけどね。
    週に一回は必ずとか月に1回は必ずとか。
    店員とも普通に会話して顔覚えてもらって

    ここのガルちゃんは店員は話しかけてくんな!て人が多いからむりじゃない?

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/30(日) 17:56:52 

    よく差し入れ持ってきてくれるお客様にはサンプルどっさりお渡ししたり、粗品何種類かお渡ししたりする。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/30(日) 18:08:05 

    高校教師。
    指定校推薦で成績が同じだった場合、
    1人が普通の子で、もう1人がモンスター親の問題児だった場合、前者に指定校枠あげる。
    理由なんてなんとでもつけられる。
    指定校推薦は学校からの推薦だからね。
    少なくとも散々我儘や無礼の限りを尽くして自分だけ優遇されることを求めてきた人なんか学校から大学に推薦する理由がない。

    +63

    -7

  • 38. 匿名 2017/07/30(日) 18:08:35 

    男性の美容師さんにトリートメントサービスして貰ってた知り合いがいた。
    羨ましいなと思っていたら、ギャルでビッチだったからだと後で聞いた。

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/30(日) 18:11:25 

    公務員なのでそういうことはできません

    +3

    -6

  • 40. 匿名 2017/07/30(日) 18:14:30 

    アパレルやってたけど、週1ペースで来店して、その度に何か購入してくれるくらいの常連さんには、セール情報教えたり取置きしたりはしてたよ。
    ただ、色んなお店で洋服買う人多いだろうし、そこまでの常連さんは少ないです。

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/30(日) 18:15:05 

    >>37
    優遇てゆうか迷惑な客(モンペ&その子)を逆優遇するんだね

    +2

    -6

  • 42. 匿名 2017/07/30(日) 18:59:24 

    金使わない・意地汚い人ほど上客と同じサービスしろ!券よこせ!!等クレクレが酷い。どんなに断ってもしつこい。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/30(日) 19:12:58 

    5分で終わる手続きでも本人確認のために会社に来て貰わないといけないうえに、
    畑ばかりの田舎なので片道1時間かけて来るお客様もいます
    時々、たったこれだけの手続きに1時間もかけて…とクレームもくるので
    事務的に終わらせず、他の手続きのアドバイスをしたり雑談をしたり、
    少しでも有意義な時間だったと思ってもらえるようにしています
    人にもよりますので、見極めが必要ですが

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/30(日) 19:29:34 

    電気屋です。

    タメ口、高圧的な人より、丁寧語でこっちの説明もしっかり聞いてくれる人の方が値引率、ポイントアップ率が高いです。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/30(日) 19:31:01 

    普通のお客さんに対するサービスが100%で、常連さんに対しては特別に120%のサービスをしてるだけであって平等にしろとか頭おかしい

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/30(日) 19:41:43 

    >>45
    いちげんさんと100回来た客とでは、同じ肉料理でも、出すところが違う。当たり前だよね。文句つけてる人は、相当世間知らずなの?

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/30(日) 19:43:12 

    お客側だけど、個人経営の美容室オーナーの腕が良くて毎月必ず通ってたら新商品のトリートメント無料でやってくれたりバレンタインにチョコレートあげたら某コスメブランドのハンドクリームをお返しにくれたりお店の小さな棚が可愛くて褒めたらそれそのままくれたり好きなアーティストのDVDくれたりしたよ。

    オーナー既婚者だから下心とか全くないのに太っ腹だなぁと思ったけど、きっと毎月欠かさず通ってたからだなとこのトピ気付いた。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/30(日) 20:09:32 

    5年以上同じお店でスキンケアを購入してます。時々コスメも。私よりたくさん買うかたも大勢いらっしゃるでしょうが、月2は通っているため(近いのでまとめ買いしないだけ)スタッフのかたも覚えてくれ、サンプルたくさんくれたりお得な日を前もって教えてくれます‼
    いつもお世話になってるので年末はお菓子を贈っています。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/30(日) 20:14:56 

    高級店じゃないけど、飲食店では
    毎回ドリンクサービス(好きな種類も覚えてくれていて言わなくてもその種類をだしてくれる)と、
    新メニューや、私がお肉が好きなので余り?で作ったであろう料理もサービスしてくれる。

    よく行くコンビニでは最近店員さんがコーヒーやエナジードリンクを10本くらい
    ごそっとくれた(笑)


    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/30(日) 20:17:15 

    >>24
    男じゃないとだめなの?
    女だってしっかりしてるし交渉するけど

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/30(日) 20:40:30 

    創作料理屋に勤めてます。
    常連様には料理をサービスしたりしますよ。
    それと、お持ち帰りの袋が別注の物ですね。
    そんなお客様は来店の時に和菓子などのお土産を持って来られる方が多いです。

    +1

    -4

  • 52. 匿名 2017/07/31(月) 00:36:08 

    >>37
    成績が同じだったらそりゃそうだよね。
    指定校推薦枠ってことは、その学校の代表として推薦されるわけだし、もし推薦した子が大学で問題起こしたりしたら後々後輩の子達にも影響して学校に推薦枠もらえなくなったりするかもしれないし。
    成績は悪いけど、この子を気に入ってるから…とかいう私情挟んでるわけじゃないし、成績は同じという条件で指定校推薦枠である以上、推薦候補の子の素行や家庭環境も考慮されるのは当然だと思います。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/31(月) 05:54:44 

    百貨店の美容部員です。
    上顧客にワガママ言われたら、10日間海外に行くと言ったら大量のサンプルセットを用意したり、買ったアイシャドウの色がやっぱり気に入らないと言われたら他の色のテスターをあげたり、化粧品が足りないと言われれば家まで届けたこともある。
    ほんとは過剰なサービスをするとエスカレートするからやりたくないけど。
    百貨店はお客様のカードの色見ればいいお客様かわかるし、データ調べれば年間買い上げも把握できる。
    対応は変わりますよ。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/31(月) 14:23:44 

    >>50
    女は舐められやすいから。
    でもズバッと言える人や大阪のおばちゃんみたいなに足が強ければ大丈夫です。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/02(水) 04:00:44 

    >>3
    残念ながらそれは無理です。なぜなら本当のサービスとは客を見てどんなサービスが良いかもしくは提案するのか変わります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード