ガールズちゃんねる

趣味コン、行ったことある人

29コメント2017/08/06(日) 17:50

  • 1. 匿名 2017/07/30(日) 17:05:04 

    私は、いい歳ですが独身で出会いもないので、調べてみると最近はボルダリング、バスケ、卓球…動物園や水族館などの趣味コンがあるのを知りました。

    季節によっては、花火大会やバーベキューも。。

    趣味コンとか行ったことある人とかいますか?
    どんな感じでしたか?

    +15

    -0

  • 2. 匿名 2017/07/30(日) 17:05:58 

    ない。
    趣味コン、行ったことある人

    +40

    -11

  • 3. 匿名 2017/07/30(日) 17:06:13 

    見境いなくきてるやついるから期待しない

    +8

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/30(日) 17:06:22 

    ロクな男いないよ

    +10

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/30(日) 17:06:35 

    >>1
    ない!
    まず知らない人とするのが嫌だ

    +4

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/30(日) 17:07:03 

    SNSで知った、バレーサークルには行ったことある!
    学生時代にバレーボールしてた人が知り合い呼び合ったりして集まってて、友達たくさんできた。

    中には付き合ったり、結婚した人もいました。

    +25

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/30(日) 17:07:04 

    流行る前に天体観測の集まり行ったことあります。若い人からお年寄りまで男女や子供関係なく和める良い会でした。そこで知り合った人と結婚しましたよ。

    +35

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/30(日) 17:07:05 

    速報‼

    屁が出たよ

    ありがとうございました。

    +20

    -22

  • 9. 匿名 2017/07/30(日) 17:07:30 

    ない人はわざわざ書き込まなければいいのにw

    +33

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/30(日) 17:08:00 

    とにかく気になったら何でも行ってみることだと思う。
    ここで否定ばっかしてる意見は気にしないこと。
    どうせ行動してない人が否定ばっかしてるだけだから。

    +69

    -5

  • 11. 匿名 2017/07/30(日) 17:09:08 

    >>8
    お知らせありがとう!

    +14

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/30(日) 17:11:15 

    ありがちだけど、「〇〇の会社の人達とフットサルやるけど来る〜?」みたいなのでは、何回か行ったことある!

    ちなみに、私はいわゆる普通の合コンで知り合った人と結婚しました。

    (あらゆる出会いの場に行きました!場数!)

    +40

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/30(日) 17:12:24 

    人見知りだしお金も掛かりそうだから私はやったことないけど、友達がゴルフサークルに入っていました。
    コンパとは違うから同性の友達も出来たり、普段知り合わないような職業の人と知り合えて楽しそうでしたよ。
    私もたまにゴルフ仲間との飲み会に誘ってもらったりしましたが、私はノリがムリでした。
    合う人はとことん楽しめるとは思います。

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/30(日) 17:13:15 

    >>8
    おう
    ごくろう

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/30(日) 17:16:44 

    行ったことないけどいい人いるといいね!
    頑張れ!p(^_^)q

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/30(日) 17:25:41 

    花火コン雨で最悪だったー(´;ω;`)

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/30(日) 17:32:51 

    ないよ。私が行くより、寧ろすれ違わないように待ってるから来てよ。人に大事なのは行動することよ。だから来て!

    +2

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/30(日) 17:49:55 

    以前はオタクだったし、アニメゲーム好きの趣味コンあったから行こうかな~と思ってたんだけど、なんとなく。。。
    なんとなく、相手のイメージが浮かんできたからやめちゃった

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/30(日) 18:10:37 

    >>10
    鋭い!私がガルちゃんをインストールする時は行動してない時だからね 笑

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/30(日) 18:25:44 

    ある!アニメ系だけど…

    同じ趣味なら〜と思ったけど、深くからかじるだけの人とか様々。

    話が合う人が1番なのかなと思いきややっぱり顔ですよね。泣

    みんな美女に食いついてました。

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/30(日) 19:30:18 

    ゴルコンに行ってみたいけどアラフォーだから自信がない

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/30(日) 19:58:34 

    映画好きなので映画コン行ってみたけど、好きな作品とかジャンルが一緒じゃないとあんまり盛り上がらない感じだった。

    オタクっぽいやつが、「最近は金稼ぎしか考えてない俳優が多くて、演技にも深みがない。ハリウッドも落ちたよな」とかのたまっててウザかった笑

    隣にいた女の子は、もっと気楽なつもりだったのに、思ったより濃い映画好きが多くて話についていけないと言ってた。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/30(日) 20:35:31 

    色んな街コン、趣味コン、地元主催のコアなものから有名エ○シオと参加したけど結局は
    ①モテ顔+若い=選び放題
    ②若い+会話スキルがある=誰か来てくれる
    まれに
    ③モテ顔+若くはない+高収入か専門職で安定    

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/30(日) 22:17:12 

    出会いがないから行ってみたいんだけど、地元が田舎すぎてあまり無いんだよね(T_T)皆さんどうやって情報を得てますか?

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/30(日) 23:26:01 

    地方なので検索してみると 趣味コンは20代前半だけとかアラサーだけというのが多くて、34歳の私が行ったら終わりじゃん・・・と思い行くのをやめた。アラフォーだと普通の婚活タイプが多かった。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/31(月) 00:14:17 

    行ってみたいけど、運動壊滅的に出来ないしアウトドアも苦手…
    趣味コン的なものに当てはまるものがなくて悲しい

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/31(月) 23:44:11 

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/06(日) 17:50:50  ID:zgHD8Vpqyx 

    オタク街コンに行ったことあります。
    確かにアニメやらゲームやら、趣味の話で盛り上がるのはいいんですけど。
    それだけで終わってしまうんですよね〜…そこから先に発展しないというか。
    終わった後に会話の内容が全く思い出せない…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード