ガールズちゃんねる

オバマ・安倍の高級すし店の悪評 キャンセルすると店員が「なんで?」 、高圧的で不快?

269コメント2014/04/27(日) 22:11

  • 1. 匿名 2014/04/25(金) 21:19:59 

    オバマ・安倍の高級すし店の悪評 キャンセルすると店員が「なんで?」 、高圧的で不快?(1/2) | ビジネスジャーナル
    オバマ・安倍の高級すし店の悪評 キャンセルすると店員が「なんで?」 、高圧的で不快?(1/2) | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    4月23日、2012年の安倍政権発足後としては初めてオバマ米大統領が来日した。24日には日米首脳会談が実施され、会談後の日米共同記者会見では環太平洋経済連携協定(TPP)に関し閣僚級協議を継続する方針で一致したと発表された。来日にあたり23日夜には、安倍晋三首相とオバマ大統領のほか、ケネディ駐日大使、佐々江賢一駐米大使らによる少人数の非公式夕食会が行われたが、その夕食会に使われたのが高級すし店として知られる「銀座 すきやばし次郎」(東京・銀座/以下、次郎)だ。


    >では、その次郎を実際に訪問したことのある客は、どのような感想を抱いているのであろうか。一部インターネット上では「感動するほど美味しかった」「店主の小野次郎さんの手さばきや佇まいが美しい」と評価する声が見られる一方、「職人の態度が高圧的で不愉快」「値段ほどの価値は感じられなかった」と賛否両論あるようだが、数年前に訪問したという30代男性は、その時の感想を次のように語る。

    >「実は1度、次郎で昼食の予約を入れていた日に仕事の都合でどうしても行けなくなってしまい、当日朝にお詫びと共にキャンセルの電話を入れたのですが、その際に電話口でいきなり店員から『なんでそんなことになるの?』とタメ口で言われて一方的に電話を切られ、驚いたことがありました。逆に『どんな店なんだ?』と興味が湧いたので、後日あらためて予約を入れて訪問したのですが、一見客だったためか、職人さんはただ黙々とすしを握っては私の前に置くという繰り返しで、話しかけるのもはばかられる雰囲気でした。出される速度も速く、40分ほどで20かんほどのコースが終わりました」

    +319

    -24

  • 2. 匿名 2014/04/25(金) 21:20:39 

    一見の客には冷たいんだろうな

    +1055

    -4

  • 3. あ 2014/04/25(金) 21:20:59 

    だから?

    +48

    -218

  • 4. 匿名 2014/04/25(金) 21:21:01 

    世界中からセレブが来るお店だから庶民なんて相手にしていられないんでしょ

    +1066

    -20

  • 5. 匿名 2014/04/25(金) 21:21:26 

    >電話口でいきなり店員から『なんでそんなことになるの?』とタメ口で言われて一方的に電話を切られ

    さすがにこれはヒドイ

    +1477

    -15

  • 6. 匿名 2014/04/25(金) 21:21:42 

    行きたくない人は行かなきゃいい。

    美味しいよ、ここ。

    +86

    -374

  • 7. 匿名 2014/04/25(金) 21:21:48 

    いくら高級店でもこんな高飛車なお店は嫌だな。

    +1230

    -24

  • 8. 匿名 2014/04/25(金) 21:22:10 

    寿司が美味しけりゃいいってものじゃないよね

    +933

    -14

  • 9. 匿名 2014/04/25(金) 21:22:27 

    タメ口はびっくりするわ

    +800

    -14

  • 10. 匿名 2014/04/25(金) 21:22:29 

    オバマさんが満足してくれたならそれでいい
    オバマ大統領「人生で一番おいしいすしだった」
    オバマ大統領「人生で一番おいしいすしだった」girlschannel.net

    オバマ大統領「人生で一番おいしいすしだった」 オバマ大統領「人生で一番おいしいすし」 - 政治ニュース : nikkansports.comオバマ米大統領が23日夜、2010年11月以来、約3年半ぶりに来日した。同国大統領としては18年ぶりの、国賓待遇。日本最初の夜を...

    +390

    -141

  • 11. 匿名 2014/04/25(金) 21:22:42 

    それでもいいから行って見たい。

    +109

    -163

  • 12. 匿名 2014/04/25(金) 21:22:45 

    川越の店もそうだけど、人気あるんか知らんけど、勘違いしてる店ってあるよね。

    +867

    -16

  • 13. 匿名 2014/04/25(金) 21:22:49 

    がるちゃん民は、回転寿司にでもどうぞ。

    +185

    -223

  • 14. 匿名 2014/04/25(金) 21:22:56 

    電話でいきなりため口はない。

    +587

    -15

  • 15. 匿名 2014/04/25(金) 21:23:05 

    文句があるならスシローでも食ってろ!!って感じなんですかね(^-^;)

    +505

    -19

  • 16. 匿名 2014/04/25(金) 21:23:40 

    ラーメン屋もそうだけどいくら有名店でも偉そうな店は嫌い。
    客によって態度を変えるとかもあり得ない。

    +813

    -10

  • 17. 匿名 2014/04/25(金) 21:23:54 

    どうせ私はスシロー

    +438

    -13

  • 18. 匿名 2014/04/25(金) 21:23:58 

    私はくら寿司で満足よ♪

    +540

    -29

  • 19. 匿名 2014/04/25(金) 21:24:19 

    カウンターで食べるのって
    なんだか緊張するなー

    +241

    -10

  • 20. 匿名 2014/04/25(金) 21:24:20 

    確かに美味しいけど
    美味しい寿司屋、他に銀座にあるからここには行かない

    +263

    -7

  • 21. 匿名 2014/04/25(金) 21:24:25 

    おいしければそれでいいっていう人もいるだろうけど、自分はこんな高圧的な店の人じゃ食事も楽しくなくてイヤだ

    +443

    -5

  • 22. 匿名 2014/04/25(金) 21:24:35 

    庶民は相手にしてないって、そもそも寿司なんて庶民発祥の食べ物のはずだが、何を勘違いしているのかしらww

    +492

    -13

  • 23. 匿名 2014/04/25(金) 21:24:39 

    なんだ。なんだ。スシローをバカにしちゃダメよ。
    美味しいんだから!!

    +416

    -26

  • 24. 匿名 2014/04/25(金) 21:24:49 

    寿司屋って頑固な職人って言うし、しょうがないよ。
    昔からそんなイメージだし、あまり驚かないかな。
    高級寿司屋行ったことないけど(笑)

    +142

    -33

  • 25. 匿名 2014/04/25(金) 21:25:01 

    美味しくても客によって態度かえる店とか絶対行きたくないわ!

    +324

    -6

  • 26. 匿名 2014/04/25(金) 21:25:31 

    15
    口、悪いね。本当に女の人?

    +11

    -141

  • 27. 匿名 2014/04/25(金) 21:25:33 

    ただ回転ずしのサラダ軍艦系って美味しいよね。

    +268

    -21

  • 28. 匿名 2014/04/25(金) 21:25:34 

    どこまで本当か分からない記事だね。

    +122

    -12

  • 29. 匿名 2014/04/25(金) 21:25:35 

    初心を忘れべからず。

    +80

    -6

  • 30. 匿名 2014/04/25(金) 21:25:40 

    私はくら寿司

    +116

    -14

  • 31. 匿名 2014/04/25(金) 21:25:45 

    私は、周りも財布も気にしながら食べるより、スシローの方が美味しく食べれるよ

    +159

    -8

  • 32. 匿名 2014/04/25(金) 21:25:48 

    私ははま寿司が好き!

    +112

    -23

  • 33. 匿名 2014/04/25(金) 21:25:50 

    20貫で3万円からって相当高級だよね

    +311

    -9

  • 34. 匿名 2014/04/25(金) 21:25:52 

    30代が張り切って行くところじゃないしね。
    悔しい思いするの嫌なら常連と行かなきゃ。

    あと、生もの扱う店のキャンセルは予約の数で仕入れ決めるから迷惑なんだよ。
    一流店キャンセルするなら誰か他の人に行ってもらうとかしないとね。

    無知なくせに文句言うとか、青いわー。笑

    +336

    -187

  • 35. 匿名 2014/04/25(金) 21:26:03 

    ほー逆に食ってみたいな
    どんなもんなんかと

    +52

    -6

  • 36. 匿名 2014/04/25(金) 21:26:39 

    電話で対応した人と板前さんは違うと思うけどね

    +206

    -17

  • 37. 匿名 2014/04/25(金) 21:26:56 

    このお店の高飛車な態度も嫌だけど、かといってスシローに行きたいとも思わない(笑)

    +63

    -62

  • 38. 匿名 2014/04/25(金) 21:27:39 

    海鮮三崎港も捨てがたい

    +96

    -12

  • 39. 匿名 2014/04/25(金) 21:27:55 

    こういうお店は常連の人に連れていってもらって徐々に自分も常連になる、みたいな感じじゃないとなかなかなじめないと思う

    +247

    -3

  • 40. 匿名 2014/04/25(金) 21:27:57 

    当日キャンセルで怒られる店はここだけじゃないよ
    小さなフレンチで怒られた事有る
    席だけ予約で来る店なら別だけど
    特に高いネタ仕入れる店ほど怒られる
    そのネタ無駄になっちゃう可能性高いからね
    自分がその料理人だったらどう思うのかって事だよ

    +381

    -32

  • 41. 匿名 2014/04/25(金) 21:28:08 

    そもそもえらそーとかって思う感情がよく分からないな。
    なんでそう思うのか自分の心に聞いてごらん。それが答えだよ。

    +41

    -53

  • 42. 匿名 2014/04/25(金) 21:28:48 

    美味しんぼの山岡が文句を言いそうな店だな

    +104

    -6

  • 43. 匿名 2014/04/25(金) 21:29:02 

    客側は外食する時 早く運ばれてきて、おいしくて、家族で楽しく食べれたらそれで満足だと思う
    どんなにおいしくても、きまずい雰囲気のなかイヤな思いをしながら食べても嬉しくないわ

    +135

    -15

  • 44. 匿名 2014/04/25(金) 21:29:09 

    いくらお金あってもガキには来て欲しくないと思うよ。

    +115

    -24

  • 45. 匿名 2014/04/25(金) 21:29:14 

    タメ口も嫌だけどキャンセル理由なんて訊くお店あまり聞いたことないな

    +158

    -19

  • 46. 匿名 2014/04/25(金) 21:29:17 

    38
    そこのチェーン店って古くない?けっこう潰れてるよ。

    +5

    -22

  • 47. 匿名 2014/04/25(金) 21:29:20 

    >「現在、5月末までは全て満席となっております」

    満席なのは単にお店があんまり広くないからでは…(笑)
    もちろん味もおいしいんだろうけど、3万円も出しておいしくなかったら逆に問題だし(笑)

    +222

    -16

  • 48. 匿名 2014/04/25(金) 21:29:49 

    41
    そこなんだよね。

    +11

    -8

  • 49. 匿名 2014/04/25(金) 21:30:47 

    それでも一度行ってみたいなー

    +116

    -55

  • 50. 匿名 2014/04/25(金) 21:31:25 

    カウンターで食べるのって
    なんだか緊張するなー

    +34

    -11

  • 51. 匿名 2014/04/25(金) 21:31:55 

    当日キャンセルはあかん

    +110

    -4

  • 52. 匿名 2014/04/25(金) 21:32:05 

    オバマも一見さんでしょ、なら、公平に断れよ。

    +11

    -25

  • 53. 匿名 2014/04/25(金) 21:32:06 

    40分で20貫とか追い立てられるように次々に握られるのも嫌だな
    お客のペースに合わせて握るべきでしょ

    +88

    -9

  • 54. 匿名 2014/04/25(金) 21:32:28 

    高級なお店で緊張しながらお寿司食べたってどこに入ってるかわからなくなりそうだし(笑)
    緊張から味わってられなそうな庶民の私は回転ずしで値段気にせず豪快に楽しく食べたい(*^◯^*)
    食事って会話や雰囲気も大事。いくら高級で高いお店でも店員側が高圧的なお店なら行きたくもない!!
    どんな店だか知らないけど天狗になるのもいい加減にして欲しい 味は一流かもしれないけど
    接客姿勢が最低なんだね

    +45

    -19

  • 55. 匿名 2014/04/25(金) 21:32:28 

    偉そうに感じる人と逢ったらさ、まず持ちあげてみようよ。
    そうするとその人のいいところが見えるもんだけどね。
    偉そうな人に対し、偉そうで終わる貴方も偉そうだって思われてるよ。

    +9

    -41

  • 56. 匿名 2014/04/25(金) 21:32:51 

    何で叩く記事が次から次に出てんだろうね。意図を感じるな。

    +57

    -6

  • 57. 匿名 2014/04/25(金) 21:33:28 

    同じ方何度もご苦労様です

    +15

    -4

  • 58. 匿名 2014/04/25(金) 21:33:37 

    オバマは半分残したらしいけどオバマを怒ったのかな

    +61

    -0

  • 59. 匿名 2014/04/25(金) 21:33:44 

    行ってみたいと思ったけどこんなお店ならやっぱりいいや(笑)
    落ち着いてリラックスしながら美味しいお酒と食事を楽しみたいもん。

    +26

    -9

  • 60. 匿名 2014/04/25(金) 21:33:54 

    入籍記念に、一度ランチで行ったことがある。
    握りが出たらすぐさま口にしないといけない雰囲気で、あまり喋りながら食べる雰囲気ではなくて、美味しかったけどなんか食べた心地がしなかった。
    出された20貫、30分弱で食べてしまった。
    最高級だけど、これでお値段30000円…
    だったら5000円の「最」じゃない高級寿司6回食べに行った方がいい。

    +117

    -9

  • 61. 匿名 2014/04/25(金) 21:33:58 

    55
    >偉そうな人に対し、偉そうで終わる貴方も偉そうだって思われてるよ。

    真理だな。

    +24

    -18

  • 62. 匿名 2014/04/25(金) 21:34:45 

    あのねー、回転ずしは、偽物使ってたりするよ。私は嫌だな…。

    +37

    -16

  • 63. 匿名 2014/04/25(金) 21:34:52 

    47さん
    回転寿司でもない限り大体狭いと思うけど?カウンターに数席あるのが主でしょ
    行った事ないの?

    +35

    -18

  • 64. 匿名 2014/04/25(金) 21:34:59 

    お客様は神様ではないから、店側がある程度はお客さんを選んでも良いと思う。
    ほんとに変な人が多い世の中だから、このレベルのお店ならお客さんを選びたいと思う。
    こういうお店に行くなら、自分もそれなりになってからじゃないとお店から認めてもらえないんじゃないかな。
    何千人、何万人という人を見ているだろうから、食べ方一つからだけでも分かってしまうことがあるんだと思う。

    +95

    -14

  • 65. 匿名 2014/04/25(金) 21:35:22 

    55
    ガルチャン民は偉そうな人が嫌いだから。なにかトラウマでもあるんでしょ。

    +12

    -11

  • 66. 匿名 2014/04/25(金) 21:36:40 

    初めての客は~とか、常連と一緒に行かなくちゃ、とか、そういうの面倒で昭和っぽい。
    地方から来たお客をバカにするとか、偉いおじさんと一緒にいる女子大生とか、なんかそういう時代を思い出させるね。
    確かにミーハーでギャーギャー騒ぐ一見さんは論外だが、そんな人の方が少ないだろうし。


    +50

    -25

  • 67. 匿名 2014/04/25(金) 21:36:52 

    旦那の親戚が高級焼肉店やってるけど、ドタキャンはさすがに怒ってたよ。

    +59

    -7

  • 68. 匿名 2014/04/25(金) 21:37:45 

    64
    はい、正解です。

    +10

    -7

  • 69. 匿名 2014/04/25(金) 21:37:59 

    一部インターネットではって
    いわゆる口コミってやつでしょ?
    よく思ってない同業者が
    書き込んだ可能性もあるよね?
    口コミで記事にするとか阿呆らしすぎる

    +50

    -4

  • 70. 匿名 2014/04/25(金) 21:38:06 

    7年連続ミシュラン三ツ星ってニュースでやってたよね、客への態度も評価の一つのはず。

    +60

    -6

  • 71. 匿名 2014/04/25(金) 21:38:09 

    今ここですし屋チェーンの名前をあげると売り上げが0.1%アップします。

    +3

    -11

  • 72. 匿名 2014/04/25(金) 21:38:21 

    ここって来店に合わせてご飯炊くんでしょ?
    だからドタキャンは迷惑なんじゃないかなー
    でもタメ口はちょっと不快だね

    +85

    -4

  • 73. 匿名 2014/04/25(金) 21:38:31 

    六本木店に行った事があります。
    連れて行ってくれた方が常連でしたが、それでも気を使いました(^_^;)

    1人3万円もするのに、ゆっくり出来ませんし…。

    +45

    -6

  • 74. 匿名 2014/04/25(金) 21:39:17 

    72
    タメ口が本当ならばね。

    +36

    -7

  • 75. 匿名 2014/04/25(金) 21:39:20 

    中国で話題になってるらしいけど、客を選ぶこのお店に中国人が殺到したらお店側はどうするんだろうw
    「食べたい!」「お金貯めなきゃ!」オバマ大統領のすし店訪問報道が大反響―中国ネット - ライブドアニュース
    「食べたい!」「お金貯めなきゃ!」オバマ大統領のすし店訪問報道が大反響―中国ネット - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    米国のオバマ大統領の訪日は中国でも各メディアが大きく取り上げている。特に、釣魚島(日本名・尖閣諸島)を日米安保条約の適用範囲内と表明したことについては詳細に報道されており、中国政府やメディアは激しく反

    +39

    -1

  • 76. 匿名 2014/04/25(金) 21:39:25 

    33さんの画像の鉄火巻き、よれてて汚いけど、この店のだよね?

    +40

    -2

  • 77. 匿名 2014/04/25(金) 21:41:03 

    75
    ロックオンされたかw

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2014/04/25(金) 21:41:50 

    超高級でも雰囲気良くて居心地の良い店はいっぱいあるよ~。

    +35

    -1

  • 79. 匿名 2014/04/25(金) 21:42:56 

    オバマさん半分残したんだw
    まあ、仕方ないよね。
    何時間もかけて飛行機で来て、やっと着いたと思ったらいきなり消化に良くない生物。
    ただでさえ食欲ないだろうに。

    +54

    -4

  • 80. 匿名 2014/04/25(金) 21:43:06 

    こういう事で文句言うひとはあまり、いろんなとこに行った事ない人で、いろんな人に接した事ない人なんだよ…
    んでクレーマーにみたいに恨みもってネットに書き込んじゃうんだよ。
    不満があるならその場で言ってすっきりしなって感じ。当日キャンセルは本当店側からすると迷惑だしね。それを踏まえて。

    +41

    -10

  • 81. 匿名 2014/04/25(金) 21:45:13 

    我が家(地方在住)がよく行く回転寿司はチェーン店ではない地元の店(100円均一店ではない)で、回転寿司なんだけどレーン内に職人さんが何人もいて、お客はレーンの寿司を取るより注文して握って貰う方が多い。

    大将さんや職人さん達も、「どんどん注文してね。握りますから」と笑顔で声掛けしてくれる。

    この店で家族3人(中年夫婦と高学年女子)でお腹いっぱい食べても1万円弱。全国的な有名店や老舗じゃないけど、職人さんの握りたてを食べられてこの値段なら庶民には十分。

    +36

    -15

  • 82. 匿名 2014/04/25(金) 21:45:47 

    世の中なんでもテメェの思い通りに行くと思うなよ!って言うありがたい忠告と受け止めるって事かなぁ
    ドタキャンされたら私でも気分悪いし(笑)

    +31

    -4

  • 83. 匿名 2014/04/25(金) 21:47:05 

    52
    オバマさんはちゃんと行ったでしょ?w

    +2

    -8

  • 84. 匿名 2014/04/25(金) 21:47:37 

    81 それ回転寿司の意味...

    +18

    -7

  • 85. 匿名 2014/04/25(金) 21:50:42 

    81
    どこまでが釣りなのかよく分からない文章だねw

    +25

    -9

  • 86. 匿名 2014/04/25(金) 21:53:20 

    江戸っ子だから仕方ない

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2014/04/25(金) 21:53:41 

    一方的な情報は一切信用しない事にしています。

    +28

    -1

  • 88. 匿名 2014/04/25(金) 21:54:35 

    私は銚子丸で十分です♪

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2014/04/25(金) 21:54:39 

    でもこの雰囲気なら会話を楽しみながらって感じでもないよね(°_°)
    むしろ自分が行った時にベラベラ隣で話されると恥ずかしい
    オバマ・安倍の高級すし店の悪評 キャンセルすると店員が「なんで?」 、高圧的で不快?

    +57

    -1

  • 90. 匿名 2014/04/25(金) 21:54:52 

    >81
    ん?それ普通の回転寿司だねー。

    +8

    -7

  • 91. 匿名 2014/04/25(金) 21:55:14 

    こういう噂話みたいなのは話半分に聞いておいたほうがいいよ。
    ガルチャンでよく週刊誌の話題をみて( ○○嫌いになったー みたいなコメントを見かけるけど、 本当かもわからないことを簡単に嫌いになるなんて もったいない!

    +46

    -2

  • 92. 匿名 2014/04/25(金) 21:56:19 

    私は小僧寿しラブ

    +11

    -6

  • 93. 匿名 2014/04/25(金) 21:56:24 

    66さん、昭和とかそういう問題ではなくて一流店の常識。
    今も昔も変わらないから。

    親父が女子大生が行くようなとこは一流店ではない。
    一流ぶってる店ね。

    +25

    -8

  • 94. 匿名 2014/04/25(金) 21:58:15 

    一度こういうお寿司屋さんに行ったことあるけど、その時はまだ若かったからか、

    職人さんにバカにされてトラウマです

    ワサビが苦手だから少なめにしてくださいって言ったら、
    職人さんと弟子みたいな人が顔見合わせて笑って、本物のワサビは辛くないからとか言って、
    ワサビすった箱?みたいなの出されて無理やり食べさせられたんです。

    もうかなりバカにされて、、、

    泣きそうになりながら帰りました。

    +54

    -29

  • 95. 匿名 2014/04/25(金) 22:00:14 

    ガルちゃん民は回転寿司の代替魚で満足です

    +19

    -7

  • 96. 匿名 2014/04/25(金) 22:01:08 

    94さん、一流店は若い年では無理だよ。。。

    +48

    -12

  • 97. 匿名 2014/04/25(金) 22:01:42 

    ドタキャンは迷惑なのはわかる。けど当日具合が悪かったりしたらどうするんだろう。。
    逆にインフルや結核とか周りに感染する人が来たら迷惑だろ。

    +58

    -9

  • 98. 匿名 2014/04/25(金) 22:02:45 

    生ものって、素材がよければある程度美味しいんじゃないのかな。

    +10

    -4

  • 99. 匿名 2014/04/25(金) 22:02:49 

    そんなに皆が回転寿司行ってるの知って驚いてる。
    あれは寿司ではないww

    +16

    -21

  • 100. 匿名 2014/04/25(金) 22:03:03 

    両親が行きました。
    かなり態度が悪く、外国人ばかりにいい顔して
    器には指入れて出してくるし
    色々文句は言う。
    会計の時に準備してあったお札いっぱい入れてたお財布の中を見たとたん
    信じられないくらい態度が変わったそうです。

    もう行かない!っ言っていました。

    もしかしたら美味しかったのかもしれないけど、人が悪くて気持ちよく食べられない。美味しくなくなると残念な様子でした。

    +71

    -16

  • 101. 匿名 2014/04/25(金) 22:03:51 

    97さん、誰か他の人に頼んで行ってもらうのよ。
    常識。

    +29

    -6

  • 102. 匿名 2014/04/25(金) 22:04:05 

    94 嘘っぽwwww

    +3

    -12

  • 103. 匿名 2014/04/25(金) 22:04:17 

    仕入れたネタが無駄になるってのは理解できるけど、だからってタメ口や高圧的な態度はねえ……
    キャンセル不可って伝えとけばいいのに

    +56

    -7

  • 104. 匿名 2014/04/25(金) 22:05:09 

    33
    銀座だから高級(高級にしてる)なのであって、同じ職人さんが北海道で高級寿司店を開業したら誰も客は来ないです。
    ネタだって同じ海から捕れた魚を使ってるんだから、絶対に北海道の寿司店の方が旨いし安いです。


    +99

    -7

  • 105. 匿名 2014/04/25(金) 22:06:37 

    何よりトピタイの
    オバマ・安倍
    の方がよっぽど偉そうに感じるんだけど
    大統領と総理くらいつけようよ

    +38

    -10

  • 106. 匿名 2014/04/25(金) 22:06:39 

    85さん。81ですが、ちゃんと実在する店ですよ。東海地方のタウン誌にも掲載されてます。

    ただ、「職人さんが握ってくれる割合が多い回転寿司」が世間で普通かどうかは、私は他の個人店には滅多に行かない(スシローとくら寿司にはたまーに行きますが)ので判らないです。

    +11

    -11

  • 107. 匿名 2014/04/25(金) 22:06:49 

    ネタが同じでも握り方やシャリの作り方で全く別物になるのわからないのかな。。。

    +28

    -10

  • 108. 匿名 2014/04/25(金) 22:07:14 

    >100

    外人にいい顔する意味がわかんない。嘘を付くならもうちょっと上手い嘘付いたらどうなの?

    +9

    -27

  • 109. 匿名 2014/04/25(金) 22:10:34 

    どんなにここで文句を言ったってこの店がミシュランで7年連続取ったのは事実だし評判悪い店に安倍総理だって連れて行かないでしょ

    +42

    -7

  • 110. 匿名 2014/04/25(金) 22:11:56 

    当日キャンセルの場合、全額キャンセル料を取るお店もあります。
    鮮魚を扱うお店ですし、仕入れのことも考えると、請求されなかっただけ良心的なのではないでしょうか?
    何ヶ月も先まで予約の取れないお店なら、他の方に代わりに行ってもらうとかできなかったのかなとも思います。
    そもそも、記事の元ネタが怪しい・・・

    +86

    -3

  • 111. 匿名 2014/04/25(金) 22:13:29 

    お鮨をカウンターでって出されたらすぐ食べるものだと思ってた。

    高級店は庶民を相手にしなくてもいいと思う。
    敷居を高くしておくのって個人的には必要だと思う。

    +73

    -9

  • 112. 匿名 2014/04/25(金) 22:16:54 

    ところで、ここの店もそうなんですが江戸前寿司の海老は必ず茹でるのですか?
    北海道の店では、ほとんど生なんですが。

    +9

    -3

  • 113. 匿名 2014/04/25(金) 22:18:16 

    いやいやいや。ここのお寿司は本当に美味しい。一度食べたらわかる。ますます予約を取りにくくなっても困るので、こういう話が出るのも、まあ、いいかと思うけどw

    +22

    -6

  • 114. 匿名 2014/04/25(金) 22:21:35 

    112さん
    江戸前寿司は茹で海老が普通。
    その日の仕入れにより生の海老もありますよ。

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2014/04/25(金) 22:22:52 

    100さん

    嘘くさいですね

    +11

    -5

  • 116. 匿名 2014/04/25(金) 22:23:35 

    108
    いけばわかるよ

    なぜ外国人にいい顔してるか・・・

    ここで嘘つく必要性のほうがわかりません。
    教えてください。

    +28

    -8

  • 117. 匿名 2014/04/25(金) 22:23:44 

    ネットの口コミは当てにならない

    少数意見を鵜呑みにしない方がいいよ

    行きたい人が行けばいいんだし

    +31

    -2

  • 118. 匿名 2014/04/25(金) 22:24:19 

    オバマさんと安倍さんには愛想ふりまいていたりして

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2014/04/25(金) 22:28:09 

    89
    本当だよね。寿司と向かい合う店だね。その店で客に求めるのは感性だね。
    ならばそこに会話は必要ない。

    +23

    -6

  • 120. 匿名 2014/04/25(金) 22:28:23 

    それなりの店は客もルールを覚えて行かなきゃならないってだけでしょ。

    +29

    -2

  • 121. 匿名 2014/04/25(金) 22:29:05 

    119
    板前が客に感性を求める店。

    真理だな。

    +15

    -7

  • 122. 匿名 2014/04/25(金) 22:29:29 

    114
    回答どうもです。
    調べていたら、北海道のは新鮮なので生だけど、本州のは日持ちさせるために茹でると書いてありました。
    海老は生のほうが絶対に美味しいですよ。

    +11

    -3

  • 123. 匿名 2014/04/25(金) 22:29:41 

    119
    いいこと言うね。嫉妬されるでしょ?

    +5

    -8

  • 124. 匿名 2014/04/25(金) 22:29:59 

    そりゃ昼の予約で当日キャンセルって結構な直前ですよね。普通の居酒屋とかならまだしも、このような席数が限られてる小さなお店には失礼ですよ。高級店では店側が客を選ぶの当たり前です。電話でお怒りになったのなら、もう今後来てくれなくていい、と言ってるのと同じ気がします。

    +62

    -7

  • 125. 匿名 2014/04/25(金) 22:30:10 

    来日したら「寿司」ってベタすぎっ

    私が首相なら「新橋の赤ちょうちん」か「有楽町のガード下」にお招きするけどねっ

    +7

    -32

  • 126. 匿名 2014/04/25(金) 22:30:42 

    125
    あっそ

    +21

    -4

  • 127. 匿名 2014/04/25(金) 22:31:11 

    100さんが嘘臭い言われてるけど、外人贔屓の店は多いよ。特に白人はチヤホヤする。金持ちセレブの白人に媚びたらまた来てくれるだろうしね。その金持ち仲間も連れて

    +37

    -4

  • 128. 匿名 2014/04/25(金) 22:34:42 

    しかし20貫で3万円払える人ってお金持ち☆

    +38

    -1

  • 129. 匿名 2014/04/25(金) 22:34:57 

    なんか回転ずしで職人云々言ってるけど「がっ○○寿司」とかそうじゃん。
    こないだ食中毒かなんかあったよね?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2014/04/25(金) 22:35:53 

    収録だから偶然だと思うけど、昨日坂上忍の成長マンって番組でアンジャッシュの渡部が紹介してて、めっちゃリアルタイムじゃんって思った

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2014/04/25(金) 22:36:21 

    104 確かに北海道の魚は美味しい!!♡

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2014/04/25(金) 22:36:33 

    どうでもいい話。

    私の父親は元寿司職人でした。
    数十年前に店を畳みました。
    それはいいとして・・・・
    元職人の気質なのでしょうけど、時々ですが自宅で寿司を握ります。
    腕が大分落ちました。シャリが崩れます。
    それもいいとして・・・・

    寿司を全て握り終わると、父親の手が綺麗になりますw

    +20

    -17

  • 133. 匿名 2014/04/25(金) 22:39:18 

    >>108みたいな底意地の悪い
    最低な人間が生きていること事態
    おかしいよな

    +2

    -11

  • 134. 匿名 2014/04/25(金) 22:40:07 

    132
    文章おもしろい!

    +8

    -22

  • 135. 匿名 2014/04/25(金) 22:42:36 

    寿司っていうのは出されたらチャッチャと食べて食べ終わったらごちそうさんとさっさと店を出るものでしょ。おまかせの店は特に。
    次郎は会話を楽しみながらゆっくりのんびり寿司でもつまみましょうって店じゃないよ。もちろん会話をしないってわけじゃないけど、基本は握ることに専念してるよ。
    ドタキャンしたことはないけど、そんなに横柄な人にも当たったことはないなぁ…。

    +40

    -2

  • 136. 匿名 2014/04/25(金) 22:43:24 

    仕方ないキャンセルなんだし
    ガキみたいにため口で
    応答するのは頭が悪い証拠
    その寿司は汚れてるな

    +26

    -15

  • 137. 匿名 2014/04/25(金) 22:44:34 

    133

    誰が書いたか一瞬で分かってしまった(笑)ごめんね100さん

    +7

    -5

  • 138. 匿名 2014/04/25(金) 22:45:37 

    この寿司屋はお気に入りだから
    イジメないで~ってかんじ?w
    なんか鳥肌が…

    +11

    -4

  • 139. 匿名 2014/04/25(金) 22:47:22 

    137残念!全く別人
    やっぱし底意地悪いなー

    +1

    -5

  • 140. 匿名 2014/04/25(金) 22:52:38 

    ごめんなさい全然関係ないけどどっちもどっちだと思う(・・;)子供の喧嘩じゃないんだから。

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2014/04/25(金) 22:53:09 


    確かに殿様商売だとは思うけど、有名さのあまり高級店なのにイチゲンの庶民客も多いからこういう悪評が出るんだと思う。

    そのテの客は高級さや金持ち常連客にビビる一方で、自分にとってはかなり奮発した値段だから過度な期待をしちゃう。

    だからちょっとでも気になることがあると、わざわざ口コミサイトに文句書き込むほどムカつくし、周りの人に「次郎行ったけど大したことなかった」とか言いたがる(笑)

    私も庶民だけど、そんなヤツにはなりたくないわ〜。

    +55

    -3

  • 142. 匿名さん 2014/04/25(金) 22:53:34 

    >>139 阿呆丸だし(*^^*)

    +2

    -5

  • 143. 匿名 2014/04/25(金) 22:53:38 

    寿司は好きじゃない

    +1

    -8

  • 144. 匿名 2014/04/25(金) 22:59:02 

    どれだけ金に余裕があっても品のない人は超高級店に来店しないほうがいい。

    +32

    -0

  • 145. 匿名 2014/04/25(金) 23:00:23 

    次郎行ってみたい‼

    DVD見たら職人のこだわりがわかりますよ!

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2014/04/25(金) 23:03:34 

    、後日あらためて予約を入れて訪問したのですが、一見客だったためか、職人さんはただ黙々とすしを握っては私の前に置くという繰り返しで、話しかけるのもはばかられる雰囲気でした。出される速度も速く、40分ほどで20かんほどのコースが終わりました」


    寿司職人はかたいよーべらべら喋るへらへら笑う人はいない。説明くらいだよ。高級店だし常連さんの紹介がなきゃ、入れない所もあるからね。私はかっぱ寿司で慣れてたから社長に連れられて行った時、美味しくてビックリしたよ。回転寿司のネタは似た魚を安く仕入れているからあの値段なんだろうけど。

    +19

    -1

  • 147. 匿名 2014/04/25(金) 23:04:29 

    とにかくお客様~みたいな対応がよいなら、、それなりに良いホテルのフレンチか六本木あたりのフレンチが良い。嫌な思いした事がないな。
    板前さんは職人さんだから、腕に自信があるから嫌だったら他行けば?という考えがありそう。
    銀座の高いお寿司屋さんで食べた時は、炙り食べたいといったら鼻で笑われて「あれは新鮮じゃないからやるんだよっ」と。カッチーンときたな。嫌々違う職人さんは新鮮でも炙る事で美味しくなったりすると言ってましたけど?と思ったが堪えた。何故客が我慢せにゃいかんのだ。

    +40

    -5

  • 148. 匿名 2014/04/25(金) 23:04:31 

    まぁ東京の高級店なら地方の高級魚も高値で買ってもらえるから
    築地に流れるだけで
    本当に美味しい魚は、取れたての産地のもんだよ
    寿司は仕込みの時点で色んな丁寧な仕事をしてるのは分かるけどね

    +17

    -3

  • 149. 匿名 2014/04/25(金) 23:06:54 

    きーっ大好きな店がイヂメられてるぅ
    あたしが守ってやらなきゃ ですかね(笑)

    +7

    -11

  • 150. 匿名 2014/04/25(金) 23:08:21 

    この店、前からこんなだよね。
    M体質の人が行くんじゃない?w
    もしくは、媚びる性格の人ね。
    私は大嫌い、この店。
    ミシュラン評価されてるから名店なんて、ミシュランはそこまで絶対じゃないから。
    タイヤ屋さんのガイドブックなんて。
    海外ではミシュランの星がたくさん付いててもこのレベル?ってホテルやレストランたくさんあるでしょ。日本も同じだよ。
    安倍さんがこんな店に連れて行ったのは残念なこと。

    +28

    -8

  • 151. 匿名 2014/04/25(金) 23:08:38 

    あたしとか言うアホが高級店に行くかよ

    +10

    -4

  • 152. 匿名 2014/04/25(金) 23:09:18 

    105は絶対、吉松育美のトピで吉松「さん」だろ!とか言ってたバカと同じ。

    +4

    -4

  • 153. 匿名 2014/04/25(金) 23:11:14 

    AKBに肩入れする現政権を見てると本当にセンスがないなあ

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2014/04/25(金) 23:11:37 

    タイヤ屋のガイドブックってなに?なんでミシュランとタイヤ屋が関係してくるんですか?

    +2

    -35

  • 155. 匿名 2014/04/25(金) 23:12:38 

    そりゃ残すだろうね
    節制してるであろうオバマが夜に20貫も米食べないだろう
    どれだけ小ぶりでも半分ご飯なんだから
    安倍さんも食べてないと思うよ

    +14

    -2

  • 156. 匿名 2014/04/25(金) 23:12:41 

    料亭で勤めてますが当日キャンセルは全額キャンセル料頂いてます。30代男性、キャンセルを甘く見すぎ、迷惑かけたこと自覚してない居酒屋じゃないんだから。

    +60

    -5

  • 157. 匿名 2014/04/25(金) 23:13:48 

    価値にお金を払うのだから3万の価値がないと思えば無理して行かなくても?

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2014/04/25(金) 23:13:53 

    154

    ばーーか

    +6

    -13

  • 159. 匿名 2014/04/25(金) 23:16:45 

    世の中には、嫌な性格の大将に気に入られたくて媚びる男っているよね〜
    ここに書き込みしてる男とばれてないと思ってるオカマ野郎とかそうだよね
    あと、高いから美味いと思う人ってのもいるね

    +21

    -5

  • 160. 匿名 2014/04/25(金) 23:18:47 

    154

    なんでミシュランとタイヤが関係するのかって、
    あなたミシュランを何だと思ってたの?

    +50

    -1

  • 161. 匿名 2014/04/25(金) 23:25:56 

    高圧的な店には高圧的な客が集まるんだね。
    ふむふむ

    +18

    -3

  • 162. 匿名 2014/04/25(金) 23:28:03 

    ここのお爺さんを映画にした人がバカちん。
    粋でもなんでもない、ただの性格の悪い爺さん。
    不味いって言う人も多い。
    めっちゃくちゃ下品な例えするとね、
    風俗店でも、内容たいしたことないのに、そのエリアで1番高く価格設定したら、1番繁盛したとかよくある話なんだよ。
    強気って勝つのよ。
    内容伴わなくても良いの。
    園山さんのお店も、なんであんな汚い料理が高い価格設定で提供されて政治家やマスコミが利用してたか不思議だったでしょ?
    そういうのが好きな人がいるのよ。
    変わった高いものに金払える俺、かっこいい。
    俺、わかってる。
    俺、おしゃれ。

    +46

    -13

  • 163. 匿名 2014/04/25(金) 23:30:51 

    ここのお寿司屋さん外人にはヘラヘラしてるから、オバマさんには愛想良かったんじゃない?笑

    +19

    -2

  • 164. 匿名 2014/04/25(金) 23:33:06 

    予約の数で仕入れ決まるからキャンセルされたら困るのはわかるけどだからといってその店員の態度はダメだろ。寿司だけが高級じゃ楽しく食べれない。

    +42

    -5

  • 165. 匿名 2014/04/25(金) 23:34:31 

    地元に芸能人がお忍びで来るお店がある。
    東京から遠く離れたド田舎だけど
    港が近いから新鮮で美味しい
    大将も気さくで最高!

    三ツ星だか何だが知らないけど
    上から見下すような有名店なら
    行きたくない。
    うちの地元の店の方が良いだろ?って
    胸張って自慢できる!!

    +43

    -3

  • 166. 匿名 2014/04/25(金) 23:40:22 

    154さん。
    あなた恥ずかしいですよ。

    +7

    -3

  • 167. 匿名 2014/04/25(金) 23:44:02 

    店側にも客を選ぶ権利はあるよ。
    タメ口なのも、当日キャンセルするやつなんて一生来て欲しくないでしょ。
    そいつのために他の予約蹴ってるんだから。

    親戚の店に偉そうな30半ばのOL達が予約でやって、1人が2時間近く遅刻するから待っててよねって当然のように言われて、親戚ブチ切れてたよ。
    あんな奴ら一生来るなって言ってて、その通りだと思ったわ。

    ましてやここの予約ってなかなか取れないでしょ。当日キャンセルなんて業務妨害に等しい。

    +31

    -10

  • 168. 匿名 2014/04/25(金) 23:52:11 

    やっぱり私は新幹線でスーと運んで来てくれるくら寿司とかスシローがいいな。バイトの子も元気いいし

    +11

    -3

  • 169. 匿名 2014/04/26(土) 00:03:00 

    Z武で懲りたからこういう一方的な評判は鵜呑みにしない
    ちょっと口調かえたり、時系列を誤魔化すだけで簡単に印象操作できるしね

    +23

    -1

  • 170. 匿名 2014/04/26(土) 00:05:06 

    寿司屋援護してる人結構いてびっくり。
    よくいるよね、こーゆー頑固親父的な奴がいる店。
    ご飯食べるのに不愉快な思いするのは、せっかくの美味しい料理も美味しいと感じない。
    味は最高だけど高圧的で感じの悪い店と
    味は普通だけど感じのいい店なら自分は迷わず後者だわ。

    客あっての商売のくせに何様よ。

    +36

    -16

  • 171. 匿名 2014/04/26(土) 00:12:11 

    昔、母が会社の人数人と銀座の高級寿司店に行ったことがあった。
    札に書いてあった好きなネタを頼もうとしたら「そんなもん今の時期旬じゃないからないに決まってる」
    「そんな食べ方じゃ、寿司が泣く」
    とか散々言われたとか。
    二度と行きたくないと言っていた。

    私は銀座の寿司に3万出すなら、もう一万出して旅館に泊まりに行ったり、北海道の海の幸を食べに行きたい。

    +36

    -4

  • 172. 匿名 2014/04/26(土) 00:15:44 

    高級なお店で予約しておきながら、キャンセルする方が私には理解できません。
    どんな理由があろうとネタは仕入れているであろうし、キャンセル料を払うべきだと思いますよ。
    タメ口で高圧的な態度が嫌なら行かなければいいですし。
    ごちゃごちゃ話しかけてくるフレンドリーなお店は安っぽいお寿司屋さんで十分だと思いますよ。

    +27

    -17

  • 173. 匿名 2014/04/26(土) 00:16:28 

    163間違えました
    プラスでお願いします

    +1

    -10

  • 174. 匿名 2014/04/26(土) 00:22:41 

    高いだけで、普通の寿司だったけど

    +10

    -2

  • 175. 匿名 2014/04/26(土) 00:22:51 

    昭和の時代は、お父さんが寿司を食べに行くぞーって言うと、
    父のなじみの寿司屋さんに行き、子供心でも怖い寿司屋さんが握ってくれたのを出してくれた。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    回転寿しとは全然違った本当の寿司職人だったよ、当時は。

    この記事にある電話の対応が全て本当だとしたら、残念。
    電話の対応をした日時をお店に言ってその後を記事にした方が記者としたら信憑性もあるね。

    あと、サイトのお店評判は当てにならない。
    話半分に聞いておいた方がいい。

    +19

    -1

  • 176. 匿名 2014/04/26(土) 00:34:43 

    94ですけど、
    私、緊張してうまく職人さんとも話せなかったんです。
    そしたら、日本語できますか?って言われたんです。
    さっきから日本語話してるのに、、、。

    まぁうちには合わない客とでも思われたのですかね。

    だから、私は、背伸びせずに、安くてそれなりに美味しい所で満足です(´-`).。oO(

    +34

    -3

  • 177. フロイド 2014/04/26(土) 00:38:53 

    次郎は寿司好きなら一度は食べないと寿司を語れない、と呼ばれるほどの代表的なお店ですよね
    でも、評判が良くない理由がこれなんですよね
    お店の人が無愛想でさくさくと寿司を作ってお皿に乗せて、客はそれを黙って静かに食べ続けるという寿司をあまり楽しめないスタイル

    +21

    -1

  • 178. 匿名 2014/04/26(土) 00:42:07 

    162
    分かる。
    東京は背伸びしてツウぶった人が多いと思う。
    大昔の話だけど「頑固親父の店」が何件も紹介されてる番組があった。
    残すなら二度と来なくていいよ!、そんなゆっくり食べないで!とかキツかった。
    常連は「あれが良いんですよ~」なんて言ってたけど、頑固親父に認められる自分、人とは違うんだぞっていうのに酔ってるよね。

    +52

    -5

  • 179. 匿名 2014/04/26(土) 00:43:19 

    今回の会食で外国の方が行って日本の接客が、こうゆう物だと思われたら悲しい

    +15

    -3

  • 180. 匿名 2014/04/26(土) 01:00:56 

    当日キャンセルって、確かに迷惑なんだよね。
    その為に材料買ったり、仕込みしたりしてるから。
    私の働いてるお店も、当日キャンセルには厳しいです。
    でも、さすがにタメ口で一方的ってのはない^^;
    事情も、しょうがないし。
    高級店って、こういうの多そうですよね。
    行ったことないから分からないけどw

    +24

    -3

  • 181. 匿名 2014/04/26(土) 01:01:17 

    ここは前からそんなに評判良くないよね。
    接遇もお寿司の握りも…
    四ツ谷の三谷とかもっと美味しいお寿司屋さんたくさんあるのにね。
    どうしてここにしたんだろう。

    +19

    -3

  • 182. 匿名 2014/04/26(土) 01:02:29 

    152
    105だけど吉松育美のトピなんて見てないし
    なんでそんなにムキになってんのか不思議
    絶対とか…勝手に決めつけないでよ バカ言われるのも気分悪いわ

    +2

    -3

  • 183. 匿名 2014/04/26(土) 01:17:26 

    こんな店行きたくないって、どうせ庶民には行けないでしょうよ。

    レベルの合ってない、別世界のやり方に対してあれこれ論じたってナンセンス。

    トピ文のサラリーマンのやってる事も痛い。

    +16

    -12

  • 184. 匿名 2014/04/26(土) 01:17:29 

    お皿がまわる回転寿司が
    楽しくて好きです。

    年にあるかないかの
    まわらないお寿司は
    緊張するので出前が楽です。

    ガキですいません

    +6

    -6

  • 185. 匿名 2014/04/26(土) 01:28:22 

    94さん可哀想(><)
    私の父も寿司職人ですが(超一流店じゃないですがw)、若い頃に家族に連れられてでも初任給の自力ででも美味しいものに触れて 本当の美味しさを知って、「将来頑張って働いたらこんな美味しいものが食べれるんだ!」って将来の糧にして欲しいって常常言ってるよ! 馬鹿にするなんて言語道断だと思う!
    人間性疑うよ。
    自分が修行で頑張ったのもあるだろうけれど、周りのお客様の力や支えもあって超一流になれたって事を忘れてはイカンよ。と 思う。
    94さん、トラウマ飛び越えてこれからも美味しいお店どんどんチャレンジしてね!

    +35

    -1

  • 186. 匿名 2014/04/26(土) 01:31:03 

    一流の店ってやっぱ接客も含まれるよね。

    +32

    -1

  • 187. 匿名 2014/04/26(土) 01:41:10 

    素材や味だけでなくて、接客、店の雰囲気も含めての価格であるのだからこの店はやっぱりダメな気がする
    威厳があって格式高いのと、高飛車で客を不愉快にするのとは違うと思うしね
    電話応対した人は、その店の評判を落としている自覚もないし、主でもないのに勘違いしてるとしか思えない

    +38

    -1

  • 188. 匿名 2014/04/26(土) 01:43:56 

    北海道のネタが新鮮でおいしいのはわかるけど、寿司は職人の技術や下ごしらえも大きいからね。新鮮イズベスト!みたいな思い込みはおかしい。刺身だって職人の包丁さばきで違ってしまうんだから。

    +6

    -4

  • 189. 匿名 2014/04/26(土) 01:48:19 

    江戸前は一手間加えてあるからね。
    生寿司とまた違うよね。

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2014/04/26(土) 01:50:02 

    そもそもはファストフードだよね、お寿司って。あんまりお店も客も高級!って構えになるのも、発祥を考えるとどうかとは思う。でも職人さんの腕を軽んじてる訳じゃないよ?

    +16

    -3

  • 191. 匿名 2014/04/26(土) 01:51:20 

    あまりにも不潔な装いで来たとか周りのお客に絡むとかの「迷惑行為」があるなら客を選ぶ事も大事だと
    思うけれど、セレブや有名人に媚びて、せっせと頑張ってお金工面して食べに来た客を見下すって人とし
    てどうなの?って思う。

    一流店なんだから とか 一見さんはねぇ・・・とか言ってる人って それって差別だってわかってるのかな?
    そういうの京都にも多いよね。 私は大嫌い!

    +40

    -7

  • 192. 匿名 2014/04/26(土) 01:52:48 

    本当のプロはどんな客にもニュートラル。
    みんなにソツなく笑顔でいい気持ちにさせてお金を引き出す。

    +31

    -2

  • 193. 匿名 2014/04/26(土) 01:56:50 

    東京オリンピック招致の際に日本の接待の心をおもてなしと表したがこのじろーって店にはおもてなしのおの字もなく日本人が誇ってきた美徳をかけらも備えてないではないか。
    食事はただ料理が良ければいいのではない。サービスや優雅だったりたおやかだったりする時間や雰囲気まで含んで楽しむものだろう。
    どこの店であろうが当日キャンセルはこまりものに違いはない。そこでどのような姿勢で人に接するかで程度がはかられるのは当然と言えよう

    +23

    -1

  • 194. 匿名 2014/04/26(土) 02:23:13 

    川越の店はなんちゃってフレンチ。比べちゃダメー!
    銀座 すきやばし次郎の次郎さんは、もう江戸前寿司の人間国宝っていっても
    いい位の人。行く人もそれなりの覚悟で行かなきゃいけない
    20、30そこそこの一般人が足を踏み入れようなんて…な世界なのです。
    でも一見さんも予約出来る。本当は常連だけでやっていける店なのに。
    もっともっと選民主義な店沢山ありますよ!

    だから自分は絶対に行こうなんて思いません。おこがましくて!
    そんな店があるんです。それが次郎です。

    +12

    -21

  • 195. 匿名 2014/04/26(土) 02:25:21 

    がるちゃんって白人コンプなのか白人崇拝みたいなのがタマにいるね
    すきやばし次郎は海外の口コミでも会話する暇ないとか日本と大差ない
    おしゃべりしに行くような店じゃないで寿司
    オシャレして緊張するくらい高級なお店の雰囲気が良いんじゃん
    堅苦しいと思うなら堅苦しくないお店に行けば良いだけ
    あと当日キャンセルはキレられるの当たり前
    しかも予約の取れない高級店なら
    なおさら家族や友達に代金払ってでも代わりに行ってもらうとかしないと失礼
    まぁ口コミとか信用出来ませんけどね
    ・ライバル店の嫌がらせ工作
    ・悪く書かれたくなければ割引しろって脅迫してくる客

    +13

    -13

  • 196. 匿名 2014/04/26(土) 02:44:34 

    多分、この店で秋刀魚は出さないと思うけど、秋刀魚の握りは格別です。
    まぐろより美味しい!
    北海道の捕れたて秋刀魚の(時期はずれですが)握りをご賞味あれ!

    +11

    -3

  • 197. 匿名 2014/04/26(土) 02:46:38 

    えー。
    態度悪いとか無理。
    気分含めて美味しいってなるよ。
    良い素材使って手間かければ美味しいでしょ。
    腕がいいなら尚更美味しいはず。

    でも、対応悪いと美味しさ半減だよー。
    大金と大切な時間使って食べに行くのに、適当にされたら、悲しくなる。
    このお寿司屋さんはお客さんが何にお金払ってると思っているのかな?
    大将の握ったお寿司を食べたくて行っているし、食べたいって思って予約してるんだよね。
    それって嬉しくないのかな?
    嬉しいなら自然と対応もよくなるはずだけど。
    初心忘れたらいけんね。

    +27

    -3

  • 198. 匿名 2014/04/26(土) 02:51:29 

    162

    風俗店で例えるって…

    こういう下品で汚ならしい人は店側も来て欲しくないだろうから、いいんじゃない?

    +5

    -10

  • 199. 匿名 2014/04/26(土) 02:58:59 

    同じぐらいの値段で京都の3つ星料亭菊乃井のディナーに行ったことありますが、広いお座敷で外には高台寺から滝が流れてるシチュエーション。三時間ぐらいかけ一品がゆっくりと出てきて味わえる。小さいお寿司も出てきましたよ(笑)
    デザートまで豪華絢爛、量もたっぷり品数も多いしで安すぎると思ったぐらいでした。同じ三万でもえらい違いですね。

    +23

    -1

  • 200. 匿名 2014/04/26(土) 03:08:21 

    店主さん以外と厳しいねー

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2014/04/26(土) 03:26:13 

    寿司は苦手 汚い

    +3

    -11

  • 202. 匿名 2014/04/26(土) 03:26:27 

    食べろぐ見てきましたが、意見が二分化していますねこの店。
    崇拝している信者はもちろん高評価です。
    しかし一見さんが行くのは止めたほうがいいと思いました。
    さっさと握り「食ったら早く帰れ」と思わせるような雰囲気だとか。

    +29

    -1

  • 203. 匿名 2014/04/26(土) 03:41:03 

    そんな心が汚れた人間の握った
    寿司なぞ食えるか!
    寿司が泣いてるぞ

    +21

    -6

  • 204. 匿名 2014/04/26(土) 04:06:53 

    お店で殿様になりたい人は
    行かない方がいいよ。

    プロのプライドの店に行くんだから
    職人にしてみたら
    「うちのお客じゃない。」ってなる。

    給料無しで小僧で入って
    朝から晩まで修行の日々。
    そんな生活20年も続けりゃ
    プライドも仲間意識も芽生えるでしょ。

    親方にしてみれば
    普段は使えない小僧だって
    なんにも知らない素人に
    蔑まれる筋合いは無い。

    当日キャンセルの意味も考えられないような
    バカな素人が来て
    荒らされたくないから
    子供と一見 お断りなんだよ。

    +31

    -11

  • 205. 匿名 2014/04/26(土) 04:08:06 

    寿司はおしゃべりを楽しんで食べる物ではない。カウンターに座って台に寿司が出されたら、その状態が一番美味しいのですぐ食べる。
    それが職人さんとお客さんの暗黙の了解。
    コースでおまかせであってもルールは一緒。
    なので食事時間はあらかた短かめが普通です。
    女将の居ない職人堅気のお店ならなおさらです。
    話題だからといって阿部総理が寿司のお店を使ったのは選択ミスだと思うな。
    生ものだし、有る程度オバマ大統領が食べれるとしても全メニュー生ものはきついと思う。
    ゆっくり会談して親交を深めたいならバランスよく食材が出てくつろげるお店にすれば良かったと思う。

    お寿司はテンポ良く食べてさっと帰れるのが本来の物だと思います。
    その反対で子供と一緒でも楽しく食べれるのが回転寿司。
    二郎には行った事はありませんが腕に自信があって努力なさってるお寿司屋さんはそんなもの
    当日キャンセルはその日の為にどの食材がいいか、築地でいろいろ見て回り自分がこれと思って下準備した物が、無意味になるのではないでしょうか?
    わたしはこういうお店、ちょっとお高いとは思うけどあっても良いと思います。

    +17

    -17

  • 206. 匿名 2014/04/26(土) 05:10:23 

    これって

    ユトリが
    「ウチは、コドモが気軽に電話してくるトコじゃないよ。」って
    諭された話なんでしょ。

    それとも

    ボクはお客様なんだから
    わがまま聞いてくれない店なんか
    潰れなきゃ納得できないよ!って話?

    どっち!?

    +15

    -14

  • 207. 匿名 2014/04/26(土) 05:15:32 

    だいたい最近の店が客に媚びすぎ!!
    媚びないとやっていけない店ではないと思うのでこういう不粋な客の評価は痛くも痒くもないんちゃいます。
    私もお子さま歓迎とかは好きではないので、できればこういう店の方がありがたい。

    +18

    -18

  • 208. 匿名 2014/04/26(土) 05:50:30 

    義両親や主人と年に2~3回行きますけど、そんなに高圧的じゃないですよ
    私は青魚が食べれないので、最初からおまかせですが青魚抜きになりますのでお好みといえばお好みですね
    寡黙な店主ですが、話しかけると笑顔で答えてくれます

    +15

    -9

  • 209. 匿名 2014/04/26(土) 06:04:07 

    キャンペーン | 「出入国管理及び難民認定の一部を改正する法律案」成立に断固反対します! | Change.org
    キャンペーン | 「出入国管理及び難民認定の一部を改正する法律案」成立に断固反対します! | Change.orggoo.gl

    いつのまにか閣議決定済み! マスコミが報道しない、国の形を壊す「実質的な移民政策」に断固反対しましょう!!...



    いつのまにか閣議決定済み! マスコミが報道しない、国の形を壊す「実質的な移民政策」に断固反対しましょう!!


    ※「年間移民20万人受け入れ反対」のキャンペーンにご賛同いただきました皆様ありがとうございます!こちらは、安倍首相がテレビ番組で否定するまでに至り、皆様の署名の影響も多くあったのではないかと深く感謝しております。一方で、「移民という言葉を使わない事実上の移民政策推進」も目下進行中であると見受けられ、その中でも最も喫緊の課題であると思われる、閣議決定済みの「出入国管理及び難民認定の一部を改正する法律案」について取り上げました。ご面倒ではございますが、前回署名にご賛同いただいた方も、こちらも併せてご署名いただければ幸甚でございます。

    東日本大震災から丸3年の3月11日、政府は高度な技能を持つ外国人に日本への定住を促す出入国管理・難民認定法改正案を閣議決定しています。

    +2

    -6

  • 210. 匿名 2014/04/26(土) 06:21:31 


    安倍ちゃんの実績一覧 PART1

    安倍「TPPは米韓FTAよりマシと言ったな、あれは嘘だ。自民党6条件は守るといったな、それも嘘だ」
    安倍「竹島の日式典を開催すると約束したな、あれは嘘だ」
    安倍「朝鮮総連幹部再入国禁止!と言ったな、あれは嘘だ」
    安倍「TPPに参加しないと約束したな、あれは嘘だ」
    安倍「竹島提訴すると約束したな、あれは嘘だ」
    安倍「生活必需品は消費増税の対象外と約束したな、あれは嘘だ」
    安倍「尖閣に公務員置くと約束したな、あれは嘘だ」
    安倍「老人の医療費2割自己負担と約束したな、あれは嘘だ」
    安倍「腹痛でやめたと言ったな、あれは嘘だ」
    安倍「河野談話見直すと約束したな、あれは嘘だ」
    安倍「韓国には厳しい態度でいくと約束したな、あれは嘘だ」
    安倍「政権とったら電気代安くすると約束したな、あれは嘘だ」
    安倍「発電と送電を分けると言ったな、あれは嘘だ」
    安倍「金銭解雇はしないと言ったな、あれは嘘だ」
    安倍「ブッシュに慰安婦謝罪はしていないと言ったな、あれは嘘だ」
    安倍「拉致被害者を北朝鮮に返すなと主張したと言ったな、あれは嘘だ」
    安倍「TBSに9条1項は変えないと言ったな、あれは嘘だ」
    安倍「IOC総会で汚染水は完全にブロックされていると言ったな、あれは嘘だ」
    安倍「菅が俺をデフレ脱却の鬼と呼んでいたな、あれは嘘だ」
    安倍「増税の代わりに低所得者には現金を給付すると約束したな、あれは一万だ」
    安倍「消費税は全額社会保障に使うと約束したな、あれは嘘だ」
    安倍「消費税増税と議員定数削減はセットでやると約束したな、あれは嘘だ」
    安倍「TPP重要5品目などの聖域を最優先。確保できない場合は脱退も辞さずと言ったな、あれは嘘だ」
    安倍「毎日官邸で福島の米を食べていると言ったな、あれは嘘だ」
    安倍「マスゴミが俺が消費税を上げるとかトバシていたな、あれは嘘だ、というのは嘘だ」
    安倍「尖閣を断固守る!中国に一歩も引かない!といったな、あれは嘘だ」
    安倍「台湾に尖閣海域の漁場をやったな、あれはサプライズだ」
    安倍「終戦記念日に靖国参拝するフリをしたな、あれはデマだ」
    安倍「アベノミクスでベア企業が5年ぶりに二桁になったと言ったな、あれは嘘だ」




    +4

    -19

  • 211. 匿名 2014/04/26(土) 06:36:04 

    ネットだから話半分で

    +11

    -1

  • 212. 匿名 2014/04/26(土) 06:55:44 

    行きたい人はいけば良いし、行きたくないならいかなければ良い
    ただそれだけ

    +22

    -1

  • 213. 匿名 2014/04/26(土) 07:27:27 

    汚い精神のやつが握った汚い寿司
    なんて食べに行かないよ

    +4

    -11

  • 214. 匿名 2014/04/26(土) 07:33:26 

    行けないでしょ

    +5

    -8

  • 215. 匿名 2014/04/26(土) 07:34:29 

    154さん
    ミシュランはフランスのタイヤメーカーですよ。
    その会社が出しているガイドブックがミシュランガイドです。

    +17

    -1

  • 216. 匿名 2014/04/26(土) 07:36:08 

    208はうまくフォローしたつもり
    だろうけど、残念ながら
    フォローにはなってないですね。

    お客により態度にムラのありすぎる
    やっかいなお寿司屋さんだと
    ますます確信しました。

    +13

    -6

  • 217. 匿名 2014/04/26(土) 07:59:04 

    生鮮ものっていうのと、食事会ってほどだから数名分もの空きが出てしまったっていうことだよね?作り話だとしてもキャンセル料取られないだけすごいと思うけどw

    キャンセルの場合、料理分のキャンセル代金がかかるとはじめからうたってる店もあるよ。

    +10

    -2

  • 218. 匿名 2014/04/26(土) 08:35:26 

    いやだから、キャンセル料取るのもいいし、ドタキャンの客に忠告するのもアリなんだけど言い方ってもんがあるだろって話だよ

    +25

    -6

  • 219. 匿名 2014/04/26(土) 08:40:51 

    どんどん予約してどんどんキャンセルすればいいんじゃないかな?都合が合わないなら仕方ないし!

    +4

    -16

  • 220. 匿名 2014/04/26(土) 08:44:34 

    3万も6万も取るんだから、キャンセル料も入ってるんだよ。気にせずキャンセルキャンセル!

    +4

    -18

  • 221. 匿名 2014/04/26(土) 09:04:58 

    この店はおままごとしてるのかい?

    +0

    -10

  • 222. 匿名 2014/04/26(土) 09:22:34 

    この店は、お金握りしめて「高級寿司、楽しみだね!」って行くとこじゃなく、ファストフード感覚で立ち寄って30分で20カンさらっと食べてポイッと気楽に3万払える客を相手にする店だと店主のインタビュー記事に乗ってたよ。お店の格を保つために客を選ぶことも必要だって。

    まぁ、そういう店もあるってことだよね。高いお金払ってるのにサービス悪い!って怒るような人は最初からお断り、他のお客は牛丼屋感覚で来てるんだよっていう。正直 セレブ向け感じ悪いつーのは庶民の僻みかなと庶民の私は思う。もとから庶民は相手にしない店なんだからさ。

    +40

    -1

  • 223. 匿名 2014/04/26(土) 09:27:23 

    私は金太郎寿司が好きだ!!

    +2

    -2

  • 224. 匿名 2014/04/26(土) 09:37:00 

    133
    137

    同一の方でしょうか。

    100です。

    私の発言に共感いただいた事で
    他の方から嫌な言い方されてしまいすみません。

    +2

    -2

  • 225. 匿名 2014/04/26(土) 10:05:18 

    店の人と喋るの苦手な人には良さそう。

    会話しなきゃいけないのがプレッシャーに感じる人向きの店かなと思う。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2014/04/26(土) 10:14:45 

    どーせ安倍支持が増えない為のネガキャンでしょ。日本が嫌いな人が多いね。

    +2

    -4

  • 227. 匿名 2014/04/26(土) 10:41:10 

    当日キャンセルは
    マナー違反って知らないの?
    ほんとにイラっとするよ!
    高い素材仕入れて、その席は
    沢山のお客様をお断りしてるのに。
    変わりの人を頼むかキャンセル代払わないと
    そりゃ対応わるくなるよ〜
    この人よく堂々とこんな話できるな。
    自分が先にマナー違反したんじゃん

    +14

    -5

  • 228. 匿名 2014/04/26(土) 11:04:03 

    2さんが一見さんに冷たいと書かれてるけど
    冷たかったのはキャンセルしたお客さんの方だよ
    予約されてその人の為に仕入れしたり準備しているのに
    キャンセルが当たり前のようにされたら信頼しあえない
    キャンセルの理由も聞いてくれるのはそういう意味
    店と客の付き合い方を知らないと野暮

    +11

    -3

  • 229. 匿名 2014/04/26(土) 11:04:37 

    子供みたいな大人が増えたよね

    +12

    -3

  • 230. 匿名 2014/04/26(土) 11:13:27 

    違うと思う。
    こういうお店って予約によって
    ネタとか用意するから直前のキャンセルは
    正直凄く困るんだと思う。
    そしてここの職人さんはひたすら
    お寿司を握ってきた人だから
    仕事中はお喋りはせず黙々とお寿司を
    握ってるだけなんです。
    悪く言うのは違うと思う。

    +19

    -3

  • 231. 匿名 2014/04/26(土) 11:54:58 

    3万円て、私の1カ月分の食事代よ。
    自炊で毎月これくらいで暮らしています。

    多分、誰かに連れて行ってもらったとしても「1か月分だ」と思ったら楽しく食べる気持ちにはなれない。

    ごめんね、貧乏人の意見で。

    +7

    -5

  • 232. 匿名 2014/04/26(土) 12:23:29 

    218、言い方ってw
    ネットの文章が一字一句、本物の発言だと思ってるの?キャンセル料取らないシステム&マナー違反な客が悪い、これが結論でしょ。

    じゃーあんた店行って体感してこいよ、態度の悪さをさ。↓

    218. 匿名 2014/04/26(土) 08:35:26 [通報]
    いやだから、キャンセル料取るのもいい し、ドタキャンの客に忠告するのもアリなんだけど言い方ってもんがあるだろって話だよ

    +7

    -6

  • 233. 匿名 2014/04/26(土) 12:51:05 

    ほんとは
    2度と来れないように
    店に呼びつけて
    食材費 払わせればよかったんだね。

    コドモには分かんないんだね。
    性質が悪いよ。

    一見さんって何様?

    +10

    -4

  • 234. 匿名 2014/04/26(土) 13:00:02 

    +3

    -7

  • 235. 匿名 2014/04/26(土) 13:03:03 

    ホスピタリティのなさはむしろ売りだと思ってた
    常連になっても上客でもホスピタリティに力をいれている店の対応にはほど遠い
    食べログにも書かれてるけど、値段のわりには味は悪いし食べる早さなんてお構いなしにどんどん寿司をおい てくる

    予約の時に指名すれば店主が握ってくれることもある 最高の空間でおもてなしとか最高の味を堪能したい人にはおすすめしない
    話のネタに店主でも見に行くかーとテーマパーク に行くくらいのテンションで行ってちょうど良い

    +3

    -11

  • 236. 匿名 2014/04/26(土) 13:10:02 

    どうせ、寿司文化が羨ましくて仕方ない在日記者の書いた記事だろ

    +7

    -4

  • 237. 匿名 2014/04/26(土) 13:18:01 

    けどここ、昼は庶民夜はキャバ嬢連れたおっさんやミシュラン等見た庶民ばっかだけどなあ
    大企業の役員になるような年齢の人には寿司の出るスピードや味(特に卵)椅子なんかがちと辛い

    +5

    -7

  • 238. 匿名 2014/04/26(土) 13:20:03 

    実家が寿司屋で、有名人も来てましたがこんなにバカ高くないです。

    場所代ですか?
    東京の寿司屋ってこんなもんなんですか?

    +3

    -9

  • 239. 匿名 2014/04/26(土) 13:27:29 

    文 ※238 東京銀座にもっと良い寿司屋(知名度はともかくコ ストパフォーマンスや味なら)はたくさんありますよ ー
    20巻10000万円くらいで六年生十二分の接客と味の店が多いです
    ほっといてもお客が来るので表に出たがらない店も少なくないです

    +1

    -5

  • 240. 匿名 2014/04/26(土) 13:31:45 

    寿司屋のおやじって変な人とか偉そうな人おおいよね
    なんでなんだろう

    回転寿司もふつうの寿司も高級寿司も そういう店主率高い

    +4

    -2

  • 241. 匿名 2014/04/26(土) 13:33:04 

    私は金太郎寿司が好きだ!!

    +0

    -3

  • 242. 匿名 2014/04/26(土) 14:02:41 

    職人気質が全面に出てるのかなと思った。
    「職人」って無駄な話するのを嫌うイメージがあるし。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2014/04/26(土) 14:21:07 

    そりゃ、きちんとした寿司屋ならタイヤ屋の外国人にペコペコするどころか君らに何がわかる!って門前払いしそうだし

    +3

    -4

  • 244. 匿名 2014/04/26(土) 14:22:44 

    「子供、一見お断り」って
    解り難いのかなぁ。

    言葉悪いけど、
    「バカはこっち見るな」
    の方が分かり易いかも。

    +13

    -2

  • 245. 匿名 2014/04/26(土) 14:30:36 

    回転寿司でもいいから行きたいよ。
    旦那がいくとへいきで30皿以上食べるから、四人家族で相当な金額だよ。回転ずしすらなかなか行けないよ。
    頑張ってパート代ためるぞー。

    +0

    -5

  • 246. 匿名 2014/04/26(土) 15:50:29 

    ※242
    一貫してればかっこもつくけどお金持ちや外国人にペコペコすることで有名
    けど、普段おもてなししなれてないからそういうときも今一つきちんと接客できていない

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2014/04/26(土) 17:28:49 

    ここよく行くけど別に嫌な思いしたことないな。とても美味しいし。

    +3

    -6

  • 248. 匿名 2014/04/26(土) 17:39:22 

    私の知り合いが行ったそうなんですが
    後日『もう2度と行かない』と言っていました。

    +8

    -1

  • 249. 匿名 2014/04/26(土) 17:40:42 

    これはお店が可哀想。
    後半で「そういう習慣」とは言っているけど
    タイトルに悪意感じるわ。

    そもそも高級店の予約って旅行と同じものだと思う。
    前もって準備しなきゃいけないから
    キャンセルならキャンセル料取られても仕方ないし。
    それに敷居の高いお店は必要。
    某ブランドで働いてた時、泥だらけの作業服、作業靴で
    休憩中なのか悪びれもなくお店に入ってきた。
    入り口は泥でドロドロ。やんわり断ったら
    「汚い格好は差別か!」と怒鳴る。注意するのは騒ぐ子供と同じ扱いなのに。

    222の言うように3万が庶民の300円の感覚の人達を相手に商売しているのであって
    それで回る経済もある。なのに同じ土俵で話をするからおかしくなる。
    子供はそれが分からなくて親に「隣の芝生は青い」と嗜められると思うんだけど
    大人で妬んでばかりって。。

    +8

    -3

  • 250. 匿名 2014/04/26(土) 18:25:38 

    うちはここの店嫌い。祖母の誕生日プレゼントってことで行ったけど無愛想。さっさと握って出して常連客もベラベラ。
    チラッとこっちみてまたさっさと握って常連の元に。

    は?何その適当感って態度

    二度と行かねー

    +8

    -2

  • 251. 匿名 2014/04/26(土) 18:30:42 

    私もお店側の意見に賛成だなあ。
    寿司は特に生の魚だし、扱いが大変。

    自分は地元が北陸で毎週寿司を食べてて、
    正直銀座にいかなくても超える寿司は食べれると思うけど、
    それだけのことを納得して行くお店では。

    +5

    -3

  • 252. 匿名 2014/04/26(土) 19:14:02 

    店主と喋りたいという人が多くて、?ってカンジ。ツバが飛びそうで嫌だけどなぁ。笑
    まぁ、それはさておき店主は一見さんなんて、下に見てるんだよ。銀行だって、お得意様は億単位で、取り引きする人、水道料金の引き落としなんていうお客はゴミとかドブとかウラで言われているわけだし。それは仕方ない。
    トピのキャンセル云々というのは、悔しいかったらキャンセル料払いに行けばいいだけなのでは?店は怒るに決まってると思う、そのキャンセルした人は、一銭もその店にお金を落としてないんだから、その人はその時点ではお客ではないし、後で客として行ったというのは別として。常連さんならキャンセルしても、愛想いいはず。

    +10

    -4

  • 253. 匿名 2014/04/26(土) 19:29:17 

    高級寿司に行けない奴が妬んでる

    +3

    -2

  • 254. 匿名 2014/04/26(土) 19:54:08 

    253さん
    まさに、その通り。
    後、コメで「私も何度か行ったけど」ってあるけど、本当かよ?

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2014/04/26(土) 20:24:48 

    高くて美味しいは当たり前。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2014/04/26(土) 20:37:59 

    銀座って、土地が高いから高級感を出してるだけ。
    普通の寿司店となんら変わらない。
    あれで3万は高いね。
    せいぜい5千円から1万円程度。

    +6

    -1

  • 257. 匿名 2014/04/26(土) 20:47:16 

    ※252
    ここの店主、(店主の感覚での)VIPや金持ちそうな客だとかなり喋るよ

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2014/04/26(土) 20:56:44 

    257
    だから、お得意様だからでしょ?一見さんとは喋りたくないんだから。
    だけど一見さんが店主に喋って欲しがってる。
    要は、喋って欲しければお得意様になるコトじゃない?貧乏人はウザイって、態度なんでしょ?

    +5

    -2

  • 259. 匿名 2014/04/26(土) 20:57:19 

    とりあえず
    予約してキャンセルしてみよ

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2014/04/26(土) 21:05:20 

    料理とは、店の雰囲気や接客も含めての価値であり、価格だと思う。それが悪けりゃ折角の味も半減するだろう。いくら次郎でも、その基本を守れないようなら星は守れないだろうな。まあ、もう店主も高齢だから、いまのうちファンは通えばいいさ。

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2014/04/26(土) 21:14:04 

    築地が移転したら生魚なんて汚染物質まみれで食べれない。今のうちに食べておかなきゃ。

    +0

    -2

  • 262. 匿名 2014/04/27(日) 01:11:46 

    なんか「嫌なら行かなきゃいい」だの「キャンセルした方が悪い」だの、ここで援護してる奴らがちょっとズレてるというか…

    そういうことを言ってんじゃなくて、わざわざ人を不愉快にするような態度で接客する意味がさ。いちいち斜に構えんなよって(笑)

    +0

    -1

  • 263. 匿名 2014/04/27(日) 01:30:48 

    銀座のママが一見で行ったら
    常連客にはヘコヘコ
    一見には偉そうだったって言ってた

    シャリもフワッと握るのが売りらしく
    お寿司を食べた気がしないらしい

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2014/04/27(日) 05:44:29 

    185の方、ありがとうございます!

    かっこ悪くて人に言えずにトラウマになってたので、優しいお言葉かなり嬉しかったです(..◜ᴗ◝..)

    素敵なお父さんですね!
    そんな素敵な方にお寿司を握ってもらいたいです(´◡`๑) 

    お寿司が大好物なので、また仕事頑張って行きたいと思います!

    ありがとうございました(..◜ᴗ◝..)

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2014/04/27(日) 06:47:52 

    実はオバマ、半分以上残してたっての記事になってたね
    それを近所の店にペラペラ喋る店員もどうかとは思うけど

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2014/04/27(日) 12:11:46 

    ※258
    一見さんでもセレブや金持ちだとペコペコしながら喋るよ

    +0

    -1

  • 267. 匿名 2014/04/27(日) 13:52:29 

    税金対策などでお金を使わなきゃいけない人が
    30分で3万消費できる、寿司だから食べる体力使わなくていい、
    何度も通ってお金を使うために選ぶ店がここなんですと。
    そういう奇妙な世界がつくりあげてきたしきたりに魅せられたのが外国人。

    いい魚を選び、適切な下処理をしておいしい寿司を提供している店は他にもたくさんありますよ。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2014/04/27(日) 21:58:05 

    266
    それはそうでしょ。
    当然でしょ。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2014/04/27(日) 22:11:34 

    257
    266
    何が言いたいの?
    だから店主は貧乏人と喋りたくないんじゃない?
    常連さんでも、一見さんでもセレブなら喋りたいんでしょ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック