ガールズちゃんねる

FF(ファイナルファンタジー)好きな人いませんか?

233コメント2014/05/09(金) 01:32

  • 1. 匿名 2014/04/25(金) 21:10:28 

    1 ~色々なストーリーが有りますが、特にこの場面見てイイ!素敵な話語りあいたいデス。

    私は4の暗黒騎士(パロム・ポロム)→パラディンになる所と10のラストは泣きました。

    FFファンの方の声を聞かせて下さい。

    +105

    -3

  • 2. 匿名 2014/04/25(金) 21:11:30 

    わしはドラクエ派

    +29

    -83

  • 3. 匿名 2014/04/25(金) 21:11:46 

    FF(ファイナルファンタジー)好きな人いませんか?

    +145

    -8

  • 4. 匿名 2014/04/25(金) 21:12:25 

    大好きです!!!

    +137

    -3

  • 5. 匿名 2014/04/25(金) 21:12:46 

    10が好きでした。

    +236

    -6

  • 6. 匿名 2014/04/25(金) 21:12:50 

    ファイナルファンタジー7のエアリスが殺されるシーンは当時衝撃を受けました。

    +251

    -1

  • 7. 匿名 2014/04/25(金) 21:12:59 

    9が最強。号泣しました。

    人気ないけど

    +189

    -7

  • 8. 匿名 2014/04/25(金) 21:13:09 

    FF7しかやったことないのですが、エアリスが大好きでした。
    まさかなくなってしまうなんて…
    最後までエアリスで戦いたかった。

    +180

    -7

  • 9. 匿名 2014/04/25(金) 21:13:31 

    冨樫がジャンプに戻ってくるときはたいていFFに飽きた時

    +78

    -9

  • 10. 匿名 2014/04/25(金) 21:13:33 

    私も好き!!
    特にⅣ!! カイン!! 竜騎士って響きにクラッとなった…。

    +76

    -4

  • 11. 匿名 2014/04/25(金) 21:13:41 

    8が一番好き!

    +142

    -12

  • 12. 匿名 2014/04/25(金) 21:14:24 

    7だけやったことがある
    エアリス離脱でやる気無くなって放置状態

    +90

    -5

  • 13. 匿名 2014/04/25(金) 21:14:52 

    4のリディアとエッジがどうなったのか知りたいw
    エッジの男らしさに乾杯!!w

    +81

    -1

  • 14. 匿名 2014/04/25(金) 21:15:14 

    誰かを助ける為に理由がいるかい?

    +137

    -4

  • 15. 匿名 2014/04/25(金) 21:15:35 

    7と10大好きです!!
    当時はどっちも映像のキレイさにすっごい感動したんだけど、今改めてプレイすると時代を感じちゃう…荒いなぁって。笑
    あー、またプレイしたいな(^ν^)

    +173

    -1

  • 16. 匿名 2014/04/25(金) 21:15:55 

    ナインが好きです!
    ジダンに恋してました笑
    ガーネットが羨ましかった...

    +144

    -3

  • 17. 匿名 2014/04/25(金) 21:16:34 

    個人的に5と9が好き。

    +47

    -2

  • 18. 匿名 2014/04/25(金) 21:16:37 

    Ⅳ でリディアが召喚士になって助けに来るところが好きです!
    FF(ファイナルファンタジー)好きな人いませんか?

    +95

    -3

  • 19. 匿名 2014/04/25(金) 21:16:37 

    >14
    それグリフィスじゃない?

    +3

    -20

  • 20. 匿名 2014/04/25(金) 21:16:53 

    FFの「素敵だね」を聞くと大塚愛のことを思い出す
    いい曲なのに台無し

    +166

    -0

  • 21. 匿名 2014/04/25(金) 21:17:37 

    7の衝撃といったら!!
    その後のアドベントチルドレンのDVDも何回も見たなぁ(^_^)

    +111

    -1

  • 22. 匿名 2014/04/25(金) 21:18:09 

    8の学園もので面白かったけどヒロイン微妙だった
    7と被ってる
    8の映像の美しさにウットリしてた

    +111

    -2

  • 23. 匿名 2014/04/25(金) 21:18:29 

    ロンゾ・キマリが好き

    +220

    -3

  • 24. 匿名 2014/04/25(金) 21:18:50 

    6が好きです!!
    崩壊後のロックとレイチェルのエピソードで感動しました!!

    +102

    -2

  • 25. 匿名 2014/04/25(金) 21:18:53 

    11にハマりました!
    FFの世界観があって、オンラインで他の人とパーティを組んで戦ったりおしゃべりしたり・・・
    初めてやったオンラインだったので楽しかったですー

    +35

    -17

  • 26. 匿名 2014/04/25(金) 21:19:31 

    FFのテーマソングが大好きです。

    +158

    -0

  • 27. 匿名 2014/04/25(金) 21:19:35 

    やっぱ、7やってる人は皆、エアリス死んで、やる気なくすんだね。

    また、古代種の都のゲームサウンドが余計切なくさせる、というか。

    +138

    -3

  • 28. 匿名 2014/04/25(金) 21:20:26 

    +27

    -9

  • 29. 匿名 2014/04/25(金) 21:20:42 

    物語として楽しめるよね。

    キャラも全員かわいい。

    +47

    -2

  • 30. 匿名 2014/04/25(金) 21:21:27 

    Xが大好きだったけど、X-2のユウナの歌声が倖田來未になっててすごいがっかりした(ー ー;)
    しかもX-3みたいなのが出そうな感じだし。
    これ以上Xを穢さないで〜。

    +164

    -6

  • 31. 匿名 2014/04/25(金) 21:22:14 

    初めてやったFFが5!
    ジョブのこの選択画面が可愛くて好きだった
    FF(ファイナルファンタジー)好きな人いませんか?

    +175

    -1

  • 32. 匿名 2014/04/25(金) 21:22:42 

    9が好きすぎる!
    世界観やストーリー、キャラクターすべてがツボ(^ ^)
    FF(ファイナルファンタジー)好きな人いませんか?

    +224

    -3

  • 33. 匿名 2014/04/25(金) 21:22:52 

    子供出来てからもう10年やってない…
    やりたいけどゆっくり出来ないし…
    またやってみたいなぁ~

    +83

    -4

  • 34. 匿名 2014/04/25(金) 21:23:06 

    6のフィガロ兄弟が大好き!

    +84

    -2

  • 35. 匿名 2014/04/25(金) 21:24:00 

    Ⅹのエンディング泣けますよね
    私は↓のシーンも泣けました
    FF(ファイナルファンタジー)好きな人いませんか?

    +234

    -2

  • 36. 匿名 2014/04/25(金) 21:24:38 

    メーガス三姉妹

    +196

    -2

  • 37. 匿名 2014/04/25(金) 21:25:14 

    9だいすきです!!!
    あの世界観がすごい素敵(´ー`* ))))
    BGMも風景も美しい(b´ω`d)

    +138

    -2

  • 38. 匿名 2014/04/25(金) 21:26:38 

    兄の影響でⅦをやったけど、映像も綺麗で初めてロールプレイング?にどっぷりはまった。

    勉強よりFF。
    成績は………………(╥ω╥`)

    +62

    -3

  • 39. 匿名 2014/04/25(金) 21:27:29 

    ジャッジがかっこいい

    +84

    -1

  • 40. 匿名 2014/04/25(金) 21:28:38 

    最近のFFは世界観が難しい。専門用語多いし、映像の綺麗さを重点に置いてる感じ。

    FF7までが好きだった。

    +140

    -3

  • 41. 匿名 2014/04/25(金) 21:30:45 

    10の「ザナルカンドにて」のオーケストラバージョンをyoutubeで聞いて大号泣しました!

    +129

    -2

  • 42. 匿名 2014/04/25(金) 21:30:46 

    8の必殺技ジエンドが秀逸でした。
    今までの苦労をあざ笑うかのような、秒殺(笑)


    +64

    -3

  • 43. 匿名 2014/04/25(金) 21:32:07 

    FF10がすごい好きだった。
    倖田來未の歌もすごい合ってた!
    FF(ファイナルファンタジー)好きな人いませんか?

    +163

    -25

  • 44. 匿名 2014/04/25(金) 21:32:55 

    FF7、エアリス生きてるバージョンでリニューアルして欲しい。なんて無理か。

    +59

    -7

  • 45. 匿名 2014/04/25(金) 21:33:48 

    ff15の動画見たけどもうリアルになりすぎて・・なんかもう映画みたいだった
    あとホストがいっぱい出てた。

    +30

    -3

  • 46. 匿名 2014/04/25(金) 21:34:19 

    13は映像はすごく良かったのにバトルシステムや物語設定についていけなくなってやめました。あと毎回バトルが中ボスクラスの敵ばっかりですっごい疲れました。
    バトルはもっと昔みたいなシンプルさが欲しいです

    +57

    -4

  • 47. 匿名 2014/04/25(金) 21:35:25 

    何番目のか忘れてしまいましたが、シャドウやケフカのやつ
    レベルを上げすぎてケフカがあっさり死んでしまった

    それとリノアのやつが好きでした
    カードゲームにハマって話がなかなか進まなかった

    +86

    -2

  • 48. 匿名 2014/04/25(金) 21:35:55 

    零式は主題歌も含めて大好き!

    +41

    -1

  • 49. 匿名 2014/04/25(金) 21:36:46 

    7が大好きだったー!
    デートイベントでいろんなパターンが見たくて好感度上げ頑張ったりしてたなー(笑)

    +96

    -2

  • 50. 匿名 2014/04/25(金) 21:39:59 

    7はプレステが出始めで、まだ面白いソフトがない頃にドカーンとすごいのがでた!って大騒ぎだったな
    セブンイレブン予約販売のCMいまだに覚えてる

    +68

    -3

  • 51. 匿名 2014/04/25(金) 21:40:19 

    タクティクスも面白い!
    FF(ファイナルファンタジー)好きな人いませんか?

    +63

    -6

  • 52. 匿名 2014/04/25(金) 21:41:10 

    人気ないけど8が好き。
    主題歌のアイズ・オン・ミーも良かった。
    主人公のスコールの顔が好みでした。

    +145

    -4

  • 53. 匿名 2014/04/25(金) 21:42:18 

    Ⅳ以降のはほぼ全てやってます。
    最近は自由度が少なくストーリー通りにやらされてる感は強くなってきてますが、映像はとてもキレイでゲームをやってるというよりは映画を進めてるって感じですが私はそれも好きです。
    個人的にはジョブチェンジ無い方が好きです。

    あと何作目かは忘れましたがバルフレアが大好きでした(笑)

    +27

    -3

  • 54. 匿名 2014/04/25(金) 21:42:45 

    個人的に5と9が好き!

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2014/04/25(金) 21:42:52 

    10は神作。まーーーーーーー泣ける!ギャンギャン泣いた!あと、10ー2もギャンギャン泣いた!

    +86

    -9

  • 56. 匿名 2014/04/25(金) 21:43:48 

    13のバトルシステムが好き!爽快感があって良かったんだが、13-3で一人で戦うことになってがっくり。。。面白かったけど13の中では13-2がバランス良くて楽しかったなー!
    FF(ファイナルファンタジー)好きな人いませんか?

    +37

    -4

  • 57. 匿名 2014/04/25(金) 21:48:03 

    7が1番好きです!今までのゲームの中で1番プレイしたゲーム!ゴールドソーサーのチョコボレースとかスケボーとかハマったなぁ。そしてヒロインはエアリス派かティファ派かで分かれてた(笑)私はティファ派!でもエアリスも好き♡
    FF(ファイナルファンタジー)好きな人いませんか?

    +110

    -5

  • 58. 匿名 2014/04/25(金) 21:48:15 

    大好きですっ!!

    5むっちゃ好き〜。
    それぞれのキャラが個性あって。
    ギルガメッシュがすごい好きです。

    3と4もやりまくったなぁ〜♡

    +30

    -2

  • 59. 匿名 2014/04/25(金) 21:48:40 

    アドベントチルドレン
    神羅の社長がかなりイケメンだったw

    +47

    -2

  • 60. 匿名 2014/04/25(金) 21:48:51 

    今アナと雪の女王でlet it goって曲が流行ってるが
    あれFF6の

    +2

    -16

  • 61. 匿名 2014/04/25(金) 21:53:05 

    56さん分かります^_^
    13-2のバトル楽しいですよね。
    ノエルがカッコ良かったから、セラとスノウじゃなくてノエルとくっついて欲しかったなぁ。

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2014/04/25(金) 21:54:55  ID:OPtkj15LKI 

    5から10とケルベロスはやりました。
    ゲームとしてはやっぱり7です!世界観が好き。ちなみに何となくヴィンセントをよくパーティに入れてたら、誕生日同じなことに気付き、(関係ないけど)すごい親近感を抱いた記憶があります。
    あとよくプレイしたのは8です。ここではアーヴァインをよく使ってました。

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2014/04/25(金) 21:56:26 

    60
    すみません途切れました。
    アナと雪の女王のテーマソングをみてるとなぜか
    ff6のセリスのテーマを思い起こさせる。

    +7

    -10

  • 64. 匿名 2014/04/25(金) 21:57:29 

    4、5、6、7、10、12が好きかな
    12のガンビットシステムとか良いと思うんだけどな

    あとギルガメッシュが良い味出してた

    +31

    -5

  • 65. 匿名 2014/04/25(金) 21:59:23 

    No.は不明ですが。

    チョコボ育てたりレースやったり
    世界中を回ってチョコボの宝?を探したり
    運が良ければ砂漠でサボテンダーに出会うとか。

    あれ楽しかったなぁ。

    +77

    -1

  • 66. 匿名 2014/04/25(金) 22:03:00 

    初期 FF1が好きです。
    裏技とかありましたよね。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2014/04/25(金) 22:04:57 

    大好きです。
    特に10の世界観が好きでした。
    FFは映像も綺麗ですし、音楽も…
    ゲームで泣いたの10が初めてかも…

    +78

    -1

  • 68. 匿名 2014/04/25(金) 22:05:07 

    7の戦闘のロードが長すぎてやめた

    +2

    -5

  • 69. 匿名 2014/04/25(金) 22:07:22 

    ダージュオブケルベロスのヴィンセントとルクレツィアの話が好きです。

    短髪のヴィンセントがかっこいい。

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2014/04/25(金) 22:09:44 

    8の魔法を装備するのがなーんかイマイチだった
    使ったらその分パラメーター弱くなっちゃってまた補充しなくちゃいけないのが
    でもエンディングは秀逸だった

    +29

    -2

  • 71. 匿名 2014/04/25(金) 22:10:55 

    ザックスが好き♡
    FF(ファイナルファンタジー)好きな人いませんか?

    +106

    -2

  • 72. 匿名 2014/04/25(金) 22:11:21 

    7と10は特にハマった

    セフィロス大好き♡
    FF(ファイナルファンタジー)好きな人いませんか?

    +83

    -3

  • 73. 匿名 2014/04/25(金) 22:13:35 

    FFは4.5.6.7.8.9.10.10-2.13(途中まで)とやってきました。
    個人的にはFF10がドハマりしてサウンドトラックまで勝ってしまった。
    ストーリー、キャラが素晴らしかった。
    FF10のHD版の特典映像がFF10-3の可能性を思わせるような感じだったけど、もうあのままで終わっててほしいなぁ・・・・。

    後は9も好きです、ハッピーエンドだといいですよね。
    FF(ファイナルファンタジー)好きな人いませんか?

    +72

    -3

  • 74. 匿名 2014/04/25(金) 22:15:02 

    今まさに夫婦で10をやってます
    旦那は2回目、私は初
    スフィア盤のやり方がイマイチよく分からない(笑)
    ちなみに4と5が好きでした

    +33

    -1

  • 75. 匿名 2014/04/25(金) 22:15:30 

    Ⅶ〜X-2までが好き!

    アーロンがかっこよすぎ♡
    FF(ファイナルファンタジー)好きな人いませんか?

    +116

    -0

  • 76. 匿名 2014/04/25(金) 22:15:40 

    メールの着信音はFF5のはるかなる故郷と想い出のオルゴールを交互に使ってる
    いい加減他のにしようと思ってDLするけど結局それに行きついちゃう

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2014/04/25(金) 22:18:43 

    ロクセリよりロクティ派だったけどまわりに理解されなかった…

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2014/04/25(金) 22:19:29 

    7、8、9、10が好き過ぎます!

    9世間では人気なかったけどここの書き込み好きって人が多くて嬉しい!!

    私もジタンに恋してました(`;ω;´)
    だからガーネットが大ッキライ(笑)
    なのでエーコの気持ちわかるからエーコ押し(笑)

    ちなみにその前はレノさん、ラグナに恋してました(笑)
    あの頃は小学生だったので、本当に恋してました←痛い(汗)

    アドベントチルドレンみたらまたレノさんヨリかっこ良くなっててホントときめいたー(笑)

    11はオンライン?でやらなくて12やったけどクリアしてなくて
    そのあとに出たやつは難しいというか大変というか
    なんかFFどこむかってるんだ?的な感じで最近ご無沙汰デス。。。
    映像とか音楽とかばっかりに力いれて
    昔みたいに気楽にプレイできなくなった。
    ストーリーも難しいし…
    プロデューサーと音楽担当の人居なくなってから変化激しくなりましたよね
    植松さん(`;ω;´)カムバック

    +63

    -6

  • 79. 匿名 2014/04/25(金) 22:20:41 

    52さん同感!
    リノア助けた後のラグナロクコクピットでアイズオンミーが流れるシーンは何回観ても泣きます
    9も大好き!!
    パンデモニウムでジタンが皆と合流していくシーンが一番好き。
    そしてつい8は魔法集め、9は盗むが全部成功するまでやるので一つの戦闘がなかなか終わらなかった(笑)

    +51

    -0

  • 80. 匿名 2014/04/25(金) 22:23:31 

    FF7のエアリスといい、コナンの灰原といい、ここの女どもは悲劇のヒロインが大好きだな

    +2

    -26

  • 81. 匿名 2014/04/25(金) 22:24:34 

    7のコスモキャニオンが好きで用もないのにホテルに泊まったりしてました。
    FF(ファイナルファンタジー)好きな人いませんか?

    +105

    -0

  • 82. 匿名 2014/04/25(金) 22:24:57 

    初めてのFFが10で一番好き!
    何とか自力で全クリアした時は本当に嬉しくて号泣(>_<)ちゃんとストーリーになってて最後まで飽きずに楽しかった!

    +53

    -3

  • 83. 匿名 2014/04/25(金) 22:26:44 

    ジタン大好きです!!!

    あとはバルフレア(ブラピ)も!
    一応ヴァンが主役でしたがほとんど主人公でしたね~。

    +55

    -0

  • 84. 匿名 2014/04/25(金) 22:27:48 

    FFXがすごくスキで、ラストのティーダが勢いよく飛び降りて、父とハイタッチするシーンがぐっときました!!ユウナもめちゃくちゃ可愛くて、X2の衣装は露出度高かったけど、個人的にはXのあの巫女さん風の衣装が本当に可愛かった!

    +81

    -2

  • 85. ら 2014/04/25(金) 22:28:01 

    5が始めてしたFFです。
    ギルガメッシュがいずれ仲間になってくれると思ってました。暁の四戦士カッコよすぎる❗️
    1.2.3はやってないけど4.5.6の綺麗な顔のキャラばかりじゃなくて、おじさんが活躍してかっこいいのは好きだったなぁ。
    7は夢中になった。8はやってない。9は世界観凄く好きだった❗️10は泣いた。
    …あとモーグリ可愛い❗️ヾ(*´∀`*)ノ

    +55

    -1

  • 86. 匿名 2014/04/25(金) 22:29:56 

    野村(キャラデザ)の「エアリス殺してティファ出しましょう」発言にムカついてから嫌い。
    それ以前は好きだった。
    野村のティファ贔屓は異常。

    +28

    -11

  • 87. 匿名 2014/04/25(金) 22:31:02 

    7はやり込んでしまって海チョコボまで育てて究極召喚マテリア取りにいって、ラスボスのセフィロス一撃で倒してしまいました。

    ナイツオブラウンズだったかな?

    +71

    -1

  • 88. 匿名 2014/04/25(金) 22:33:31 

    FF9が大好きです
    EDはマジ泣きしました
    ビビ…(涙)
    FF(ファイナルファンタジー)好きな人いませんか?

    +117

    -1

  • 89. 匿名 2014/04/25(金) 22:35:22 

    87さん!私もその方法でクリアしたことあります!確かナイツオブグラウンド一回では倒せなくてモノマネマテリアで2回召喚してやっと倒せてました(^^)

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2014/04/25(金) 22:37:25 

    世間では人気ないけど、FF8大好きでした!
    スコールかっこいいし、ラグナとレインの関係が好きで、アイズオンミー聞くと今だにうるっときます。

    HDで出してほしいなぁー。あ、でもドローはもう嫌だ(´Д`)

    +112

    -2

  • 91. 匿名 2014/04/25(金) 22:43:29 

    5.6.10が好きでした!
    1さんのポルムたちが石像になったのを解かすやり方があると聞いたのですが、本当でしょうか?もし本当なら今からでも助けにいきたい!確かエクスデス城でしたっけ?
    6はシャドウを置いてきてしまって最初からやり直しました。セリスのミュージカルのところは鼻歌で今も歌えます!恐竜のかたちした島でレベル上げとスリースターズ狙いしまくったなー!
    10は言わずもがな、ストーリーが最高です!お父さんがシンだなんて…ユウナが召喚獣にならないといけないなんて…。思い出すだけで泣けます。そして限界突破にするの大変だったなーーー

    +22

    -3

  • 92. 匿名 2014/04/25(金) 22:44:21 

    FF2でヨーゼフが死んだ時は悲しかった

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2014/04/25(金) 22:45:51 

    主人が今遊んでるけど…
    闘う時の選択が多くて私には出来なそう。
    選択が早くて何選んでるのかも分からない。笑
    いつも観てるだけ…映像は綺麗ですね✧˖°

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2014/04/25(金) 22:46:03 

    ラグナ様格好良すぎる…
    過去の夢じゃなくて、現実で出てきた時の感動ったらもう…( ^ω^ )
    ビジュアルはスコールのが好きだけど、性格はラグナのが好き!

    +52

    -0

  • 95. 匿名 2014/04/25(金) 22:46:40 

    自分の中では9が一番!ヽ(゚∀゚)ノ

    +45

    -2

  • 96. 匿名 2014/04/25(金) 22:47:09 

    10が一番好きです!

    全てを超えし者?を倒した時は鳥肌立ちました
    ラスボスは弱すぎる…( ´Д`)=3

    ストーリーも映像も音楽も最高でしたね

    +33

    -2

  • 97. 匿名 2014/04/25(金) 22:49:08 

    ストーリーが好きなのは10。
    キャラクターも10。

    世界観が好きなのは7。
    機械都市・ミッドガル・魔晄炉…そのへんがたまりません。

    音楽が好きなのは9。
    何曲も同じメロディーが使われているから、すごく馴染みの深いメロディーですよね。
    フィールドの「あの丘をこえて」とmelodies of lifeが好きです。
    Final Fantasy IX-Melodies Of Life 歌詞付 - YouTube
    Final Fantasy IX-Melodies Of Life 歌詞付 - YouTubem.youtube.com

    曲名 Melodies Of Life 作詞 シオミ 作曲 植松伸夫 唄 白鳥英美子 宛てもなく彷徨(さまよ)っていた 手がかりもなく探しつづけた あなたがくれた想い出を 心を癒す詩にして 約束もすることもなく 交わす言葉を決めたりもせず 抱きしめそして確かめた 日々は二度と帰ら...

    +52

    -1

  • 98. 匿名 2014/04/25(金) 22:49:14 

    エアリスの死は衝撃だった。確かエアリスを忘らるる都の泉に沈めてからDisk1が終わって、Diskを変える気力もなくぼーっとしてた。白マテリアが落ちていく時に流れるエアリスのテーマがまた名曲。
    FF(ファイナルファンタジー)好きな人いませんか?

    +65

    -1

  • 99. 匿名 2014/04/25(金) 22:51:14 

    6は何故かキャラ全員をお菓子の名前にしていました。くっきぃとかちょことか平仮名で。
    7はティファがいるからガンダム繋がりでクラウドはヒイロ、エアリスはリリーナって名前にしてました。
    おかげで本来の名前がパッと出てこないです

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2014/04/25(金) 22:52:39 

    メーガス三姉妹に泣かされた人は私だけじゃないはず……(笑)

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2014/04/25(金) 22:54:28 

    8のカードゲームはまりました!
    セーブ→負けてロードを何回繰り返したことか…
    またやりたいなー!

    +71

    -0

  • 102. 匿名 2014/04/25(金) 22:55:41 

    ティファ、エアリス、ユフィをクラウドと行動させて
    ハーレムパーティーにしてた

    ㊟女です

    +37

    -1

  • 103. 匿名 2014/04/25(金) 22:56:15 

    5.6.7.8.10とやりましたがどれも好きです!!
    でも特にやり混んだのは6と7かなぁ(^-^)

    それぞれに感動があっていいですよね。

    新しいFFには手を出す気が起きないですが...
    また古いやつをもう一回やりたい♥︎

    +38

    -0

  • 104. 匿名 2014/04/25(金) 22:56:35 

    81

    私はエアリスが死んだあと、しょっちゅう忘らるる都へ行きました。
    もちろんエアリスが生き返らないか、寂しい思いしながら何度も宿泊しましたよ(T_T)


    +50

    -0

  • 105. 匿名 2014/04/25(金) 22:57:12 

    7が大好きです!
    FF(ファイナルファンタジー)好きな人いませんか?

    +61

    -0

  • 106. 匿名 2014/04/25(金) 22:57:16 

    FF7CCのザックスが好きでした…。ラストのシーンは本当涙なしには見られない!!

    FF8は本当ストーリーがよくできてますよね!
    実況動画でしか見たことないけど(なんだか難しそうで)色々深くて、視野が広がりました!大人のみりき!w

    FF9ではジタンもいいけどビビも好きでした!
    世界観もTHEファンタジーで素晴らしいし、みんながみんな個性的で成り立ってますよね!

    FF10は終始、涙涙涙、でした。ティーダがFFシリーズで一番大好きです…! あのとき、ティーダってユウナに呼んでほしいって何度思ったことか…

    FF13は用語が難しかったですよね。ファルシのルシがパージ…。戦闘システムはFF13LRのが好きかな?

    FF13シリーズは迷走してるだの売り上げもイマイチだの言われてますが個人的に大好きです\(^o^)/ ライトニングかっこよい!

    FF最高!ヴェルサスはやくやりたいな(´・ω・`)

    +45

    -0

  • 107. 匿名 2014/04/25(金) 22:57:27 

    FF12が好きでした。
    歩いているとMPが回復するシステムが良かった!!

    +29

    -2

  • 108. 匿名 2014/04/25(金) 22:58:35 

    9が好きでした…今は13の方が好きですけどw
    9をしてた当時は、フライヤ様と結婚する!ってお母さんに言ってたら、フライヤ女だよ〜って…
    当時はすごくショック受けて泣いた記憶があります笑

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2014/04/25(金) 22:58:43 

    私はFF10が好きですが、FF10ファンには大不評だったFF10-2も実は好きです
    女の子だけでパーティー組んでRPGしたかったんだ
    FF(ファイナルファンタジー)好きな人いませんか?

    +58

    -4

  • 110. 匿名 2014/04/25(金) 23:01:32 

    8のラグナとレイン❤
    すごく好きでした。大人なのに可愛い恋(笑)
    しかもラグナ→スコール、レイン→リノアと繋がっていくのがドキドキ!!
    その他のキャラクターも個性的で好きでした。

    +56

    -0

  • 111. 匿名 2014/04/25(金) 23:03:56 

    53さん
    バルフレアはFF12です。PS2最後のFFですね
    遅ればせながら去年の秋から現在までまったりプレイ中^^

    FF12やった方、12は召喚獣の扱い方がイマイチだと思いませんか?
    それまでのよーし召還獣出したった!!って安心感がなくなって名前も変ってて
    バハムートや8のディアボロスが好きだったなぁ
    10のアニマは強いんだけど見た目が怖すぎてあんまり使わなかった

    ところで、私はオンラインのFFはやってません
    RPGくらいひとりで黙々とどっぷり世界観に浸りながらマイペースで進めたいよ


    +57

    -0

  • 112. 匿名 2014/04/25(金) 23:04:30 

    FFはオワコン。

    +3

    -32

  • 113. 匿名 2014/04/25(金) 23:05:14 

    7のクライシスコアと10が好き。
    クライシスコアは終わった後、涙が止まらなかった。

    +35

    -0

  • 114. 匿名 2014/04/25(金) 23:06:07 

    私はベアトリクスが仲間になって欲しかったなぁ。彼女との戦闘は時間制限あったからアイテム盗めなくて何回もリセットさせられたけど。

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2014/04/25(金) 23:06:30 

    110
    ごめんなさい、ラグナ・レイン→スコール、ジュリア→リノアでした!
    間違えました(>_<)

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2014/04/25(金) 23:09:00 

    94さん
    私もラグナ大好きです。
    顔も性格もFFの中で一番好みだな
    次いで7のザックス、ヴィンセント、8のアーヴァインとか

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2014/04/25(金) 23:14:17 

    はいはいはーい!!
    こんなトピ待ってましたーッ

    好きなシーンいっぱいありますが
    最近は、FF13のライトニングリターンズのラストで主人公ライトニングが「私を一人にしないでくれ」って混沌(?)に落ちていく中で、ホープが手を差し伸べて助けに来たところです!!

    13は色々不満ありましたが、ライトニングリターンズでは本当によく出来たも思います♪(^^)

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2014/04/25(金) 23:15:51 

    13の大草原の世界観が好きすぎて
    チョコボでひたすら走り回れる(笑)

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2014/04/25(金) 23:16:46 

    9でガーネットとエーコがアレクサンダーを召喚して、アレクサンドリア城が羽根を広げるシーンが美しくて好きです。
    その後崩れるお城からジタンが二人を助けた時の、エーコのふくれっ面も可愛かったな。

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2014/04/25(金) 23:18:15 

    コルネオの館にティファを助けに行く時にクラウドに女装させるイベントが好きだった!ドレスとかカツラは1番いいのをつけてエアリスとティファを差し置いてコルネオに選ばれた時の優越感w

    +52

    -0

  • 121. 匿名 2014/04/25(金) 23:18:48 

    クラウドのかっこ良さときたら…

    +74

    -1

  • 122. 匿名 2014/04/25(金) 23:21:27 

    私はタクティクス好きだなあ。
    正統なナンバリングではないけど、ストーリーが良過ぎる!
    あと、ジョブが豊富で楽しい((o(´∀`)o))

    +23

    -1

  • 123. 匿名 2014/04/25(金) 23:35:57 

    私は8が好きです。
    あまり人気ないそうですが…

    +36

    -0

  • 124. 匿名 2014/04/25(金) 23:36:13 

    9.10.10-2.11.12.13.14
    やりました(^ ^)やってます。
    10は大好き。切ない(;_;)
    10-2のラストでまた感動。
    11は、10年前くらいにやり込んだ。
    オンラインも楽しいです。
    14進行中(*^^*)11の時の仲間に会いたいよー。

    +9

    -2

  • 125. 匿名 2014/04/25(金) 23:40:44 

    FF大好きです。
    3、4、6、7、10が特に好きです。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2014/04/25(金) 23:41:21 

    FF12も全然人気ないんですけど、妙にハマってしまいました。
    FF(ファイナルファンタジー)好きな人いませんか?

    +49

    -1

  • 127. 匿名 2014/04/25(金) 23:42:43 

    初プレイは3だった!
    1~10、12とやった!でもクリアできたのは半分くらいw
    クリアするのがもったいなくて、ちまちまやってたらPS2壊れた(泣
    好きなのは6、9、12!
    10は未クリアなのでみんなの言ってる「感動!」に付いていけてない…

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2014/04/25(金) 23:43:04 

    10が一番好きすぎて他のやっても何か盛り上がらない…

    +13

    -8

  • 129. 匿名 2014/04/25(金) 23:43:05 

    9と10が大好きです!!
    好きすぎてサントラとシナリオ本持ってました(^_^;)

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2014/04/25(金) 23:43:28 

    会社のコピー機に10のスフィア盤の資料が置いてあった。
    誰だよ!!ちょっとお話したいんだけどw

    +46

    -0

  • 131. 匿名 2014/04/25(金) 23:45:15 

    大好きです!
    初めてプレイしたのは3でした。今でも3が1番かも。
    4.5.6.7.8が特にいいですね。6なんて何回やったことか…

    今は14やってます。
    オンラインですが映像綺麗だし季節ごとにディスプレイが変わるのが可愛いし、7のコスタデルソルや今までのFFの街や音楽が出てきます!
    面白くて夫婦でハマりました。

    後はFFと言えばなんといっても音楽!植松さん最高(´ω`)今でも聞きます。
    FF大好きすぎて熱くなりましたが、なぜか10だけはプレイできないんです。
    何度も挑戦したんですが続けられず…。
    名作だし大人気だからいつかクリアしたい!

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2014/04/26(土) 00:03:45 

    12のアーシェが好き。
    お前はやめて。

    +22

    -1

  • 133. 匿名 2014/04/26(土) 00:05:36 

    117さん、私も実はライトニングリターンズにハマり中です。ここでは少数みたいだけど、13の徐々にみんなが仲間になっていくのが凄く良くて!
    中でもライトニングが一番好きだったからリターンズが出たら速攻で買いました。
    でも9日目でゲームオーバー(泣)
    この作品、一度ゲームオーバーしたら最初からやり直しなのが切なすぎる。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2014/04/26(土) 00:07:04 

    美男美女ばっかりのFF7
    かわいくてスタイル抜群のティファが特に好きだった
    FF(ファイナルファンタジー)好きな人いませんか?

    +60

    -4

  • 135. 匿名 2014/04/26(土) 00:07:33 

    4*5*6*7*9*13しました!
    個人的には9が最高!
    物語も初期FFでファンタジーだし、映像綺麗!
    7は切なすぎる、、。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2014/04/26(土) 00:09:49 

    7のエアリスの大いなる福音覚えるだけでも苦労してけど、そこまできたら全員リミット覚えさせたい一心で引きこもってた。
    死んで無意味やけどw
    今はヒマすぎてスマホの2のフリオニールやってます。
    何このクソシステム。
    あと、ライトニングは好きやけどもうお腹一杯いっぱいやから無理でも7のリメイク出してよ。変にいじらんでいいからさ。

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2014/04/26(土) 00:24:29 

    かなりミーハーなは入り方でしたが、
    10のティーダ、
    13のノエル、セラ
    の美しさにやられ、過去7、8も
    ハマってしまいました

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2014/04/26(土) 00:25:41 

    7と10選べない。
    7やったことない人は7やってほしいし、
    10やったことない人も10やってほしい!

    ただ7は映像も操作も古いから、クライシスコアくらいの映像でリメイクしてほしいなぁ。

    +23

    -1

  • 139. 匿名 2014/04/26(土) 00:33:40 

    すいません、8のアーヴァイン好きだった人いませんか?
    当時少数派で、やっとネットで共感してくれる方を見つけて嬉しかったのですが、ここでもまだ出てない(._.)
    神経質だったり色々散々だったりする所が人間くさくて、それでいてトラビアガーデンで語った時、「あ、この人一本通ってる」って気付いたらすごくハマりました。
    登場シーンもなかなかキマッてましたよね。

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2014/04/26(土) 00:33:50 

    かなりミーハーなは入り方でしたが、
    10のティーダ、
    13のノエル、セラ
    の美しさにやられ、過去7、8も
    ハマってしまいました

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2014/04/26(土) 00:40:00 

    零式やったことある!
    エースかっこいい。
    主題歌のBUMPのゼロも、めっちゃすき

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2014/04/26(土) 00:43:53 

    4.5.6.7.8.9.10.10-2.12.13.13-2.LRFF13とプレイしました!
    どの作品もカラーが違って大好きです。
    中でも4.7.10が好きだったんですが、13が出てからは13の音楽とバトルシステムにドハマリしてしまい、LRFF13ただいま3週目です!
    ヲルバ郷のテーマ曲の「色のない世界」が大好きで、LRFFのラスボス前で流れた時は泣きそうになりましたーー!
    作品が出るたびに前のが良かった!今回のはサイコーなどと多くの意見が出ますが、それだけ沢山の人から愛されてるという事ですよね!

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2014/04/26(土) 00:44:23 

    8と10 10-2が好き。

    10は声優さん達が
    好きすぎる!
    リュックの声のアイドルの子今はどうしてるんだろ。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2014/04/26(土) 00:44:39 

    ファミコン時代のFFはバグッちゃうよね〜

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2014/04/26(土) 00:48:20 

    13はyoutubeでムービー見ました!
    プレイしてないけど映像がすご過ぎ!本当映画見てるみたいでした!
    そういえば昔FFの映画ってありましたよね。
    あんまり面白くなかった気がしますが

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2014/04/26(土) 00:48:53 

    139さん
    私もアーヴァイン好きです!
    最初はキザキャラか~と思いましたが、いざというときに尻込みしてしまうところが人間臭くて好きです。
    何気にキーパーソンだったりしますよね。

    アーヴァインの台詞で「選べる道は少なかったけど、その中から自分が選んだ道だから大切にしなければならない」(超要約)っていうのに感動しました(*^^*)

    +32

    -0

  • 147. 匿名 2014/04/26(土) 00:50:48 

    10と12にはまりました!!
    主人公よりも強くて渋い、アーロンやバッシュをメインで使ってたなぁ~。
    単なるオヤジ好きw

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2014/04/26(土) 00:57:50 

    143さん
    リュックの声の子はいま、ちょうぎょちょーいいとかいう戦国なんちゃらのゲームのCMにでてる1番左の子です!

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2014/04/26(土) 01:01:33 

    6~10・タクティクスやりました!

    今、いまさらですが零式やってます。
    結構面白いです。デュース可愛いwモーグリも可愛い。

    FF15は・・・自分がやりたいFFとはかけ離れてます・・・。
    タクティクスとか9みたいなファンタジーがやりたいのに・・・。
    まだ発売されてませんが、食指が動きません。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2014/04/26(土) 01:11:11 

    古くてすまんw

    3の暗闇の雲の曲が好き
    あと5のボス戦の曲
    ゲーム音楽って良い曲多い

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2014/04/26(土) 01:13:31 

    10シリーズ以降してません。徹夜徹夜でコンプして、達成感と疲労感の中、エンディングの映像とテーマソングを聞きながら感動の涙で迎える一人きりの夜明け。
    それがFFの醍醐味だと思ってました。
    10が世界観、キャラクター、ストーリーが完成されてるなあ、と思いますが、ファンタジーの王道としては9が一番好きです。

    +28

    -1

  • 152. 匿名 2014/04/26(土) 01:17:46 

    FFの音楽好きだからシアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール買おうか迷い中です(>_<)

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2014/04/26(土) 01:20:45 

    やっぱり10は人気ですね\(^o^)/
    わたしも10大好きです!
    あのストーリー、音楽…本当に泣けます。
    個人的にアーロンすきです♡

    +21

    -2

  • 154. 匿名 2014/04/26(土) 01:24:32 

    CRISIS CORE 大好きで、何回もプレイしました!
    ザックスかっこよすぎる(T ^ T)♡
    最後は本当に泣けました。
    またやりたくなってきたー!

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2014/04/26(土) 01:26:32 

    VIIの女装して、コルネオのお相手に選ばれた時に、ベッドの後ろに興奮剤があったのが衝撃だったw
    VIIのエアリスのテーマは今でも大好きです!

    +24

    -1

  • 156. 匿名 2014/04/26(土) 01:31:49 

    7が1番好きだったなー(^o^)
    ストーリーもミニゲームも良かった!
    ユフィとクラウドが大好き★

    +18

    -1

  • 157. 匿名 2014/04/26(土) 01:33:54 

    この前FFシリーズの結構長いCMを見て、えっ!?
    もしや7とか8がHDで再販とか!?って旦那と盛り上がってたら、音ゲーでがっかりしました。
    またやりたいよーでもプレステ2壊れちゃったし(>_<)

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2014/04/26(土) 01:37:04 

    55

    ギャン泣きって、乳児期ですか?

    +0

    -19

  • 159. 匿名 2014/04/26(土) 01:39:49 

    10凄く楽しくて、映像も綺麗で本当に好きなゲームでした。
    なので10ー2が出た時のがっかり感は半端なかったです、、ユウナなんて別人のようだし、ギャルゲーのように感じました。

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2014/04/26(土) 01:56:54 

    バニシュデス!に助けられた人は多いと思う(笑)

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2014/04/26(土) 02:02:22 

    同じくⅦにどっぷりハマりました(^ ^)

    スーファミからのプレステ…!

    ミニゲーまでヤバイくらいやり込みましたw

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2014/04/26(土) 02:03:26 

    小学生→セシル
    中高生→エドガー、セフィロス&クラウド、にどっぷりハマッてしまいました。今でいう中二病(^-^ゞ

    でも10までかな~
    10-2はただのギャルゲーだしそれ以降はノムリッシュがすごすぎて、、、話の内容についていけません(TT)
    野村さんのイラストはすごく好きなんだけどね、、、
    キングダムハーツも今は何がなんやら(>_<)
    でも続編出たら買っちゃいます(((^_^;)

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2014/04/26(土) 02:08:28 

    ここだと8がたくさんあがってて嬉しいですー
    Eyes On Me本当に大好きでした!

    ※エンデイング映像あり、注意です

    Eyes On Me 歌詞付 Final Fantasy VIII Ending:
    Eyes On Me 歌詞付 Final Fantasy VIII Ending - YouTube
    Eyes On Me 歌詞付 Final Fantasy VIII Ending - YouTubeyoutu.be

    FF8のエンディングで流れるEyes On Meに歌詞をつけました。

    +21

    -1

  • 164. 匿名 2014/04/26(土) 02:10:31 

    7、8、9、10、11、12、13、14とプレイしました。

    やっぱり7が一番好きです!!
    当時、プルポリゴンで話題になったなー。
    システムやストーリー が本当に好きです。
    何回もしました!!

    7が好きすぎて、7関連で出たゲームソフトやBlu-rayも全てゲットした程です!!

    FF シリーズで何が一番好きですか?って聞かれたら、私は間違いなくこう答えます


    「もちろん、FF 7です!!」

    +18

    -1

  • 165. 匿名 2014/04/26(土) 02:14:48 

    シドとギルガメッシュは定番。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2014/04/26(土) 02:16:07 

    110さん
    レインはリノアのお母さんじゃなくて
    ラグナとレインがスコールの両親・・・だったと思います
    リノアのお母さんはパブみたいな所でピアノ弾いてたジュリア
    若ラグナとジュリアのすれ違った淡い恋も素敵だったな
    切ないけど

    +13

    -1

  • 167. 匿名 2014/04/26(土) 02:27:41 

    FFはⅦ DIRGE of CERBERUSから入りました。
    バイオとかのガンアクション好きで。
    しかもよく分からなかったのでINTERNATIONAL ver.買ってたので、周りと話が合わなかったなぁ。。
    HARDオールSクリアを夢見ましたが、どうしてもロッソでつまずくorz
    今の綺麗な映像でリメイクしてほしいなぁ……。
    糞ゲーだから無いだろうなぁ……。
    飛行船のCG綺麗だったわぁ……。
    本編からやると嫌いになるみたいですが、ユフィが好きで あとから本編やった時にヴィンセントとユフィいれてました。苦戦を強いられたww
    CCはやってないので、逆にエアリスが好きになれず 離脱時も ぽかーん としてました。
    ちょっとAC見てくる。

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2014/04/26(土) 02:33:29 

    このシーンが大好きです!
    FF(ファイナルファンタジー)好きな人いませんか?

    +49

    -1

  • 169. 匿名 2014/04/26(土) 02:34:15 

    大塚愛ってFFの歌盗作した噂があるのですが本当ですか?

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2014/04/26(土) 03:46:36 

    どなたかガラケーのアプリかなんかで、4の続き(セシルとローザの子供の)やった方いますか??
    周りでもやった人がほとんどいなくて…
    あれも懐かしくて楽しかったな

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2014/04/26(土) 04:02:35 

    音楽もいいよね~

    +19

    -1

  • 172. 匿名 2014/04/26(土) 04:30:35 


    先は長い、いくぞ!

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2014/04/26(土) 04:35:49 

    召喚士は通す
    ガードも通す
    キマリは通さない

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2014/04/26(土) 04:36:45 

    音楽がとてもきれいですね。
    Ⅹ‐2 Eternity Memory Of Lightwaveが好きです。
    フィギュアで誰か滑って欲しいなってずっとおもっています。高橋選手か真央ちゃんのような所作が綺麗な選手が滑ったら美しいだろうなと思います。夢です。

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2014/04/26(土) 05:06:13 

    FFⅧの大ファンです!!
    主人公のスコールの影のある雰囲気に本気で恋をしてしまい、ラストでリノアと結ばれたときは
    わかってはいたけどショック&ジェラシックパークの嵐でした!!

    同じ趣味の方と一緒にコスプレしてみたいです(*^^*)

    +19

    -4

  • 176. 匿名 2014/04/26(土) 06:12:42 

    父親も兄弟もFF好きな家庭で育ったので私も自然にFF好きになりました!
    ナンバリングタイトルは、11と14以外プレイしましたが、9が一番好き!ジタンが、見た目はチビでも中身がとてもかっこいいです…あれは惚れる。
    PS4で発売されるらしい15の開発、かなり長引いてますが発売が待ち遠しいです…

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2014/04/26(土) 06:28:25 

    8.10.13がすき.。゚+.(・∀・)゚+.゚♡
    とくに、10はだいぶやり込みましたw
    七曜の武器とかコンプしたなぁw

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2014/04/26(土) 07:03:51 

    5が好きです!
    バッツDFFでちょっとキャラ変わりすぎだけど…(笑)

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2014/04/26(土) 07:16:29 

    元カレから10を借りてやってたのですが
    バカ元カレがラストのネタバレしやがったから途中で辞めました

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2014/04/26(土) 07:20:12 

    8にはまりました。みんなが同じ孤児院だとわかったときのシーン好きでした。

    7CCも好きです。ザックスが死ぬところは泣けます。

    10のラストも泣けました。

    10以降は操作等が少しややこしくなったので
    挫折しました。

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2014/04/26(土) 07:45:35 

    女の子だけのパーティで進むゲームがあると聞いて10ー2からやり始めました。バトルのシステムとかはFFの中でもかなりすきでした!ですが、その後10が手に入り10をやったら10ー2のユウナとの違いにビックリで…。どっちも好きですが自分は10のサウンドからストーリーから全部好きです!
    FF(ファイナルファンタジー)好きな人いませんか?

    +15

    -3

  • 182. 匿名 2014/04/26(土) 07:48:44 

    Xのザナルカンドの歌が好きです!
    みんなに守られてるだけじゃない芯が強いユウナも自分がどうなるのか知りながらも笑続けているティーダもみんな好き!
    FF(ファイナルファンタジー)好きな人いませんか?

    +30

    -2

  • 183. 匿名 2014/04/26(土) 08:06:05 

    FFシリーズは7が一番好きです!
    後に出たアドベントチルドレンがゲーム版続編だと思ってウキウキした記憶があります。
    結局違って残念だったけど、
    あれはあれで良かったです。
    ラストは感動しました。

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2014/04/26(土) 08:19:27 

    133さん
    あれ、時間設定があるからね(^_^;
    クロノスタシス使いまくって、ミッションいっぱいしたら、余命14日まで延ばせるよ!
    カイアスは強いから最後に倒したらいいと思う(^^)/

    ちょっとネタバレだったらごめんなさい(><@)

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2014/04/26(土) 08:24:19 

    最近出た10HDやりました!
    10年ぶりにやったけど懐かしさとストーリーでやはり泣きましたw

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2014/04/26(土) 08:48:41 

    9大好き!
    生まれて初めてやったロールプレイングが9でした。映像の美しさに感動しました〜
    キャラクター、ストーリー、音楽全てがツボ!チョコボに乗って地図見ながら宝箱の場所探したりするのに、何故か母がハマり、一緒に探しました〜
    あと、あちこちにいるモーグリの手紙を読むのが楽しみだった(^^)

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2014/04/26(土) 08:59:18 

    兄の持ってたゲームから7を始めて結構面白いなと思って、
    8が出ると知りそれは自分で買って、学園物でリアルと重ねてドハマりしましたw
    eyes on me はカラオケで歌った事もあります

    全部はやってないけど、最近13、13-2やりました
    旦那はVITAで出てたやつ買ってやってました多分10のやつみたいですね
    旦那曰く、FFの中では一番おもしろかったやつで懐かしいとのこと
    私はやったことないから私も後でやってみようと思います

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2014/04/26(土) 09:01:09 

    10まではどれも好きです!
    特に6.7.8.9が好き♥︎
    アイズオンミーは好き過ぎて、プレイ中から絶対結婚式で使うんだ!と思い続け、結婚式で流しましたwある意味執念ですw

    +14

    -1

  • 189. 匿名 2014/04/26(土) 09:16:05 

    ザックスが好き

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2014/04/26(土) 09:36:31 

    わーもっと早くトピ見つけたかった(T . T)
    みなさんのコメント読んでたら、やりたくなってきた!
    GW、FFやります

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2014/04/26(土) 09:39:39 

    このトピは神トピだね!待ってたよ
    嬉しすぎ~ 

    個人的には10が大好きでやりこんだ!ユウナとディーダが好きで、二人のの幸せ二なる姿をみたくて、10ー2もやって、頑張ってコンプ率100%にして、幸せなエンディングを見たよ~ かなりドハマリしてた・・・。

    それ以来やってないけど、ここをみたら7がやりたくなった!!

    +14

    -1

  • 192. 匿名 2014/04/26(土) 10:15:08 

    10が一番好き

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2014/04/26(土) 10:15:16 

    10まではタクティクスも含めて全部好きだった
    特に7,9,10が好きでした

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2014/04/26(土) 10:28:37 

    私は12が最高に面白かったです!

    が、ここでは12があまりあがらないことにびっくり!

    バルフレアがかっこよ過ぎだし、
    登場人物の背景も世界観も本当に良かった!!

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2014/04/26(土) 10:43:46 

    8のスコールの特殊技エンドオブハートが快感でした。
    それと、セルフィのジ・エンドも。

    +11

    -1

  • 196. 匿名 2014/04/26(土) 10:53:04 

    7が1番好き!チョコボに乗って世界中駆け回るの楽しかったなぁ〜
    セフィロスも好きだった!
    FF(ファイナルファンタジー)好きな人いませんか?

    +10

    -0

  • 197. 星 2014/04/26(土) 11:11:59 

    FF7のマテリアの組み合わせが意外に大変でした(笑)

    チョコボに会うためマテリア付けたり…
    組み合わせによって色々変わるから大変だったなぁ〜(。・ω・。)

    あの頃は攻略本見ながら頑張ってたなぁ…
    FF(ファイナルファンタジー)好きな人いませんか?

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2014/04/26(土) 11:14:30 

    一番は決められないけど印象深いのは10だなぁ。
    私が何それ?って思うことはティーダが率先して突っ込んで訊いてくれたからわかりやすくて。
    ティーダとシンクロしてた(笑)
    システムも初心者に優しくて当時ハマりました。

    +4

    -2

  • 199. 匿名 2014/04/26(土) 11:26:58 

    9が一番好きです!
    6もキャラそれぞれにサイドストーリーがあって仲間もたくさん出来て好きです。
    7、8でファンタジーはどこへ…と思っていたので、9でファンタジーに戻って嬉しかった。
    エンディングの歌でいつもないてしまいます…
    12も曲は良かったな〜。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2014/04/26(土) 11:27:57 

    1STORYに必ず1LOVEがある!そこが気になってやめられない(。-_-。)

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2014/04/26(土) 11:33:58 

    初めてプレイしたのはFF5

    ギルガメッシュのテーマが好きで目覚ましのアラーム曲に設定してて、朝からテンション上がる(笑)

    ゲームの曲いいですよね

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2014/04/26(土) 11:36:00 

    5のアレンジアルバム『DEAR FRIENDS』は名盤(^▽^*)

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2014/04/26(土) 12:12:59 

    FF4のバトル曲全部が好きだった!
    特に四天王バトルは神曲と思った!

    あと5のギルガメッシュが出てくる
    ビッグブリッジの曲も好き!

    ゲームは1~6までとクライシスコアは
    かなりやりこんだ(笑)
    あとは時間があまりなくてしてない…

    またやりたいなぁ(*´∀`)

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2014/04/26(土) 12:31:33 

    9大好き!
    ジタンがとにかく好きで
    恋をしていたくらい…♡
    あと世界観ファンタジーって
    感じで最高ですよね!
    ジタンに恋した人わたしだけじゃ
    なかった♡ww
    リメイク版とかだしてほしい!!!

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2014/04/26(土) 13:47:40 

    10は当時ユウナとの恋愛話ばかり強調されて広告打たれてたけど実際やってみると親子愛を上手く描いた名作だった
    泣くぞすぐ泣くぞ絶対泣くぞはこっちも泣きまくった
    もう主人公も親父も不器用すぎて人間臭いから余計に感情移入してしまった

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2014/04/26(土) 13:57:17 

    8のキスティス、おばはんみたいでセルフィとリノアに比べて可愛くなかった。
    アーヴァインも、パーティーにキスティスがいたら、可愛い子が良かったみたいなことを言っていた。
    でもキスティス18歳。18でおばはん扱い・・・

    +7

    -2

  • 207. 匿名 2014/04/26(土) 13:59:25 

    Ⅴのジョブチェンジシステム大好き!!

    ストーリーⅣとXかな!

    皆さんの評価の高いⅦは持ってるけどまだやってません!

    今更ながらやろうかなー??

    ちなみにキャラはバルフレアとリュック、
    リディア、ファリスが好きです♥️

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2014/04/26(土) 14:17:59 

    8.9.10をやりました!
    特に、8と9は何回やったかわからないくらい(*^^*)
    9はチョコボのお宝探しとか、ミニゲームみたいのもたくさんあって楽しかったですね。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2014/04/26(土) 14:24:03 

    主人公で一番格好いいと思ったのは9のジタン
    見た目は可愛いけど中身は超男前
    キザといえはキザなんですけど仲間に信頼されてて本当に格好良かった
    エンディングとかクジャを救った時とか特に

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2014/04/26(土) 16:55:49 

    懐かしくなって、昔不思議に思ってた
    「FF6のジークフリード」についてググってきた!
    なんかイベントがありそうな感じなのにこれといったのが出てこないから
    きっと何か裏ワザがあるんだ!!と思ってたら。
    やっぱり何もないんだね…。肩すかしとか書かれてるw
    あーー昔のやりたいーー!!

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2014/04/26(土) 17:03:36 

    7から10までプレイしました!やっぱり1番好きなのは7ですね^ ^ストーリーはもちろんですがヒロインの2人が好きすぎた!エアリスは見た目いかにも女の子なのにガンガン行く積極的な性格が好き♡逆にティファは格闘家で露出度多めな感じなのに中身は控えめで女の子で、一途にクラウドを想ってるとこが好き♡2人の関係も大好きでした!恋のライバルでもあり、親友でもあり、姉妹のようでもあり!あんな関係憧れたなー♡

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2014/04/26(土) 17:21:45 

    13が1番好きです(*^^*)
    賛否両論あるけどストーリーが大好き♡

    あとライトニングがかっこよすぎる!

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2014/04/26(土) 17:41:57 

    土日は父と弟と誰がテレビを使うか競い合ってた。
    音楽にもハマり、7と8のサウンドトラックをひたすら聴いた!中学の英語はEyes On Meで学んだ。
    あれから10数年、、どっぷりハマるのが怖くてRPGはやらないようにしている。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2014/04/26(土) 17:52:56 

    FF9 白鳥英美子さんの『Melodis of Life』の挿入歌が泣ける。
    ビビのエピソードも泣ける。

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2014/04/26(土) 18:05:27 

    8が大好き!
    EDはジュリアがラグナを想って歌ったeyes on meの音楽でスコールとリノアの映像...

    リノア=アルティミシア説等、ストーリーが奥深い!

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2014/04/26(土) 18:08:23 

    派生作品だけど零式のEDでガチ泣きした
    予想してなかったしあれは卑怯だよー!

    +2

    -2

  • 217. 匿名 2014/04/26(土) 18:53:00 

    現在新生FF14にハマリ中

    オンラインだから敬遠する人も多いのかもしれないけど、
    仲が良い人と一緒にプレイすると本当に楽しい。

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2014/04/26(土) 19:53:40 

    一番好きでやりこんだのは、やっぱり7です。ヴィンセントが好きで必ず仲間にしてました♪( ´▽`)
    あと12もけっこう楽しかったです。広い世界を冒険してる!という感じがとても良かった。バッシュが好きでした〜。

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2014/04/26(土) 20:08:23 

    わー私もヴィンセントが一番好きです。笑
    中二っぽいデザインなのに控えめな所がいい!

    やっぱり7はストーリーと演出が素晴らしいと思います。
    途中、クラウドに対して疑心暗鬼になったりそれが解かれるシーンなど。
    ちょっと怖い所も好み。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2014/04/26(土) 20:22:32 

    8のヒロインがクソすぎてヒーローも微妙に感じる。
    つか中二病だよね。あれ。

    +5

    -5

  • 221. 匿名 2014/04/26(土) 20:25:45 

    3~7までしたことある。

    7で、視聴率アップイベントは難しい。毎回うまく行かない。初回なんて視聴率0%だったし。ルーファウスの歓迎パフォーマンスは他の二人と違う向きになってしまったし。これらのイベントに出てきた上司兵隊や先輩兵隊の会話に笑えた。

    エアリスと養母となる人(名前忘れた)との出会いシーンは毎回泣けた。クラウドとティファが二人で過去のことを思い出して行くシーンも。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2014/04/26(土) 20:26:02 

    10と10-2をやりました。10-2は批判が多いのですがきちんとやりこめば面白い作品なので序盤の印象だけで評価しないでほしいです笑 バトルシステムもスピーディで10より良いです。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2014/04/26(土) 20:33:55 

    8のストーリー奥深すぎてついていけない。
    215さんのリノア=アルティミシア説も今知った。
    あれ作るのすごかったやろうな。会社泊まり込みじゃないと作れなそう。
    どうでもいいけど、アイテム精製でラストエリクサー500個くらいできてしまったから、
    楽勝でおもしろくなくなったwww

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2014/04/26(土) 20:42:29 

    7で女装アイテム探すのに、途中でムキムキマッチョ男数人で入浴?するシーンしていたら、私の母親がそれ見て「変なシーンね。」と笑っていた。

    キャハハハと笑う女がティファをガス室に閉じ込めたり、それまで何度も殴るから、ガス室から脱出したティファがその女をビンタするシーンは毎回わくわくした。なんかムカつく女をビンタしまくるような気分になれるから。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2014/04/26(土) 20:44:05 

    8のグラフィックは感動したね~。ディスク4枚(だったっけ?)も入っててビビったけど…

    私はスーファミ最後の6が一番好き。あんなたくさんのキャラがみんなたってる!
    個人的にはシャドウが好きだったのに…

    13はわりと一本道なシナリオであんまり遊べなかったから個人的には楽しくなかった。

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2014/04/26(土) 20:55:45 

    6でカイエンの妻子が天国へ行く列車へ乗っていくシーンは切ない気分だった。

    マッシュがみんなとはぐれた後は、いろいろあったなあと思う。機械音痴なカイエンが魔導機をうまく操作できず「あべこべでごさる~」と言いながら敵国兵を数人倒したり、シャドウとの出会い、野生児ガウとの出会いがあったから。

    オペラのシーンを初めて見た時、ドラクゥ役の人がチョコボに踏まれて「お~、マリア~」と歌っているのには笑えた。セリスの歌詞選択で初めてした時は3番目を間違えてしまった。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2014/04/26(土) 20:57:11 

    10好きでした~隠し召喚獣まで全部見つけたwちなみに今は14でオンラインなう

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2014/04/26(土) 21:09:32 

    XとX2好き。倖田も嫌いだけとあの頃はまだ知らなかった。

    +2

    -2

  • 229. 匿名 2014/04/26(土) 21:12:21 

    恥ずかしながらビビで泣きくずれました汗

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2014/04/26(土) 21:12:23 

    8、9、10好きで何度もやった!最近は零式最高だった!

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2014/04/26(土) 22:06:28 

    4のバロン王国の曲もいい!

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2014/04/27(日) 10:16:34 

    興味ないね byクラウド

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2014/05/09(金) 01:32:58 

    ナンバリングじゃないけど、ディシディアFFとか好きです!
    あと、音ゲーだけど現在は最新作のシアトリズムFFCCプレイ中です!

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。