ガールズちゃんねる

仲の良い友達が遠くにいる人〜

51コメント2017/08/11(金) 01:29

  • 1. 匿名 2017/07/30(日) 13:51:10 

    主は友達がいないわけではなく、旅行したり遊びに行く仲良い友達が数人いますが、みんな転職や結婚で県外に行ってしまいました。そのため、気軽に飲みに行ったり遊びに行ける友達が身近にいなくなってしまいました。
    お盆やお正月には会えますが、生活的には友達がまったくいないのと同じような気がします...。
    同じような方居ませんか?
    仲の良い友達が遠くにいる人〜

    +102

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/30(日) 13:52:53 

    友達が居ないよりマシです

    +31

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/30(日) 13:53:00 

    仲の良い友達が遠くにいる人〜

    +3

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/30(日) 13:53:21 

    甘えんなクソが

    +1

    -39

  • 5. 匿名 2017/07/30(日) 13:53:31 

    私もです。会いたいな。

    +84

    -0

  • 6. 匿名 2017/07/30(日) 13:54:38 

    旦那の地元に嫁いだため、友達がいません。寂しい。無性に地元の友達に会いたくなります

    +55

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/30(日) 13:54:45 

    会いたい
    いっぱい話聞いてもらってヨシヨシされたい

    +7

    -11

  • 8. 匿名 2017/07/30(日) 13:55:11 

    特に仲の良い子とはほぼ毎日LINEしてて、他はSNSで近況を知ります。
    今まで以上に会えなくなったけど、今までも仕事の都合でそれほど頻繁に会えてたわけではないし、SNSで繋がっているのでものすごく寂しいわけではないです。

    +11

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/30(日) 13:55:18 

    友達はバリバリのキャリアウーマン。自分は出産を機に仕事を退職。結婚前はお互いの中間地点でよく遊んだりしたけど、やっぱり今はあまり会えなくなった。1年に1回は会えるけど、寂しいよね。

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2017/07/30(日) 13:55:26 

    仲の良い友達が遠くにいる人〜

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/30(日) 13:55:26 

    >>4 急に治安悪くてワロタ

    +45

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/30(日) 13:55:29 

    転勤族だから度々会えない
    たまにLINEでやり取りが楽しみです

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/30(日) 13:55:42 

    たまに
    長電話するから平気

    +5

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/30(日) 13:55:47 

    わたしもです!結婚して旦那さんの転勤で関西から関東に行かれてしまいました(>_<)毎日のようにLINEはしてるけど
    休み合わせてまであそぶようは友達がいなくていつもひとりでぶらぶらしています

    +13

    -6

  • 15. 匿名 2017/07/30(日) 13:56:23 

    事情があって身近にほぼいなくなった
    ここまで友達がいないのは人生で初めてってくらい
    確かに遠くにはいるけど地元でもないしなかなか会えないし
    まぁそんな時期だと諦めるしかないかな

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/30(日) 13:56:29 

    私も同じです。

    仕事で嫌な事があった時、気軽にすぐグチれる友達が欲しい。ストレスで爆発しそうになるから。

    +39

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/30(日) 13:57:04 

    学生時代の友達とはしばらく会ってないなぁ
    連絡は取ってるけど

    家族ができるとどうしてもそちら優先になるからね
    だけどそれでも私はいいと思ってる
    子どもほったらかして遊ぶ友達の方が嫌だ
    息抜き程度に必要な時に会ってくれたらそれでいい

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/30(日) 13:57:47 

    旦那の地元に嫁いだためいません。遠くにいます

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/30(日) 13:58:21 

    私もです。
    小学校の時から仲のいい小ばかり転校して行って、高校の頃毎日遊んでた親友も、毎週飲みに行ってた同僚も、みんな結婚して県外へ。

    あと関係ないけど、行きつけにしてたお店もことごとく潰れたり離れたところに移転したり。

    私がなんか憑いてる?とか思ったこともある。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/30(日) 13:58:49 

    友達っていいよねたまに会うくらいがちょうどいい

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/30(日) 13:59:41 

    >>16
    あ〜分かるー
    しょうもないことなんだけど聞いてほしい

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/30(日) 13:59:55 

    います。アメリカで、2年に一度くらいしか会えない。

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/30(日) 14:00:00  ID:no6q4TK38x 

    私もです。
    遠くの友達とは何年会わなくても年に数回しか連絡取らなくても気持ちが繋がっていると思えるから寂しくないけど、ちょっとランチに、地元のお祭りに、など気軽に一緒に行ける友達がいないのが寂しい!

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/30(日) 14:00:52 

    死に別れよりマシ

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/30(日) 14:00:59 

    今やってるザノンフィクション見ろよ

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/30(日) 14:02:18 

    福岡に住んでいますが、
    唯一の心を許せる友が横浜に転居してしまい、本当に寂しいです。
    LINEや電話では伝えきれない事があり、年に1回お互いに会いに行き朝イチから夜まで話っぱなしです。

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/30(日) 14:03:04 

    私も転勤族の旦那と結婚いま2歳児育児中
    ママ友も出来たけどまた4月に転勤で疎遠に

    地元の友達は結婚出産が早くて
    もう子どもに手がかからないからバリバリ正社員になってて話も合わない(-_-;)

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/30(日) 14:03:04 

    結婚して子どもとか出来ると同じ関東圏でも会うのが難しくなってくる。独身の時はそれくらいの距離なんともなかったんだけどね。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/30(日) 14:03:22 

    >>21
    吐き出して共感してもらえることで、気持ちが楽になって、また明日から頑張れるんですよね〜

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/30(日) 14:03:36 

    一緒にショッピングしたり気軽にランチしたりできないのが辛いよね。
    会えても年一です。しかも、友達が小さいので会えても短時間……
    電話やLINEは頻繁にしてますが、やっぱり直接会って遊びたい。
    一緒に旅行にも行けないし。
    いつも、詫びしい気持ちになります。

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/30(日) 14:07:22 

    遠い友達にはいい顔して楽しい時間過ごしてるけど、近くの友達である私には鬱や自殺、いじめの話ばかりする友達いた。本当むかつく。

    +3

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/30(日) 14:10:12 

    主さん分かります!
    何かで「本当の親友とは久しぶりに会っても昨日の続きのように遊べる人の事だ」みたいなのを見て確かになーって思ってたし、今もそうなんだけど昨日の続きが年に一回しか来ないのが寂しい…
    気軽に温泉とか飲みに行ったりとか、そういう友達が側にいないの寂しい…

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/30(日) 14:13:10 

    離れてる方が気楽でいい

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/30(日) 14:13:29 

    こちらに来てから、ずっと一人です。友達の作り方もわかりません。日本人は外を歩いてるとみんな、差別的な目でみてきて怖いです。冷たくて、建前ばかりで、ユーモアもなく、感情も持たずにいつも同じ顔してるからとてもつまらなく、苦しくなります。帰りたいです。

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/30(日) 14:14:41 

    私も夫の転勤で誰も知らない所に引っ越して来たので近くに友人はいません
    その離れている友人から昨日、暑中見舞いの便りが届いて嬉しかったです
    離れていても何でも話せて自分の事を気にかけてくれている人がいるのはありがたいと最近思う
    様になりました。近くにいた時は気付きませんでしたが・・・
    これからも、数少ない友人ですが大切にしていこうと思っています

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/30(日) 14:16:50 

    私は大阪で友達は東京と広島と宮崎に居ます
    そうそう会えないから寂しいです

    みんなSNSを積極的にするタイプでもないから
    たまにラインやメールしたり、手紙書いたりって感じです

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/30(日) 14:27:46 

    子どもの頃転校が多かったので 高校の頃の友達は東北にいます。
    一年に一回くらいしか会えなくて残念。
    その時はとっても楽しいのでいいけど、もっと頻繁に会えたらもっと楽しいかなとは思います。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/30(日) 14:28:44 

    一人でも楽しめる趣味を見つけるといいよ
    私の場合は家庭菜園にはまってるので収穫時期に
    離れている友人に採れたて野菜を送って喜ばれています

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/30(日) 14:33:11 

    私も、友達は皆離れて住んでます。もう一年は会ってない。
    会いに行くまでの交通費もかかるし、皆子供がいるから忙しいだろうしね。
    社会人になってからの友達っていないかも。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/30(日) 15:00:41 

    私も結婚で県外に出たので、友達と距離離れてます!
    もう盆暮れ正月くらいにしか会えてないです。
    仕事帰りとかにパッと集まって愚痴れる友達って大切ですよね。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/30(日) 15:01:43 

    大人になるとなかなか友達って出来ないしね…
    出来ても、どこからため口でいいかとか、どこまで聞いていいかとか、色々考えちゃって
    やっぱり子供の頃からの友達は特別だよね。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/30(日) 15:02:53 

    私は逆で県外に嫁いだので高速で6時間かかる先に友人がいる
    普段は全然会えないけどSNSなどで大まかな現状はお互い知ってるから久しぶりに会っても違和感なく話せるし楽しい
    一人も好きだから年に数えるぐらいの付き合いでも私は結構平気だったりする

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/30(日) 15:05:23 

    私もです!中学からの友人の実家も引っ越したのでお盆も正月もあえません。

    こっちに帰って来るときも友人は友達多いので、必ず会える訳でもなく…

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/30(日) 15:15:32 

    親友はみんな遠方です。
    でも会うのはたまにで
    連絡手段はいくらでもあるのでこの距離感が楽。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/30(日) 15:40:13 

    遠く…って言うか亡くなってしまった

    親友がいなくなってどうしたらいいか
    今錯乱中

    今さら彼女みたいな友達は出来ないだろうし
    もう友達無しで生きていくのかな

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/30(日) 17:25:16 

    会いたいですよね

    私も旦那の仕事で地元かなり離れたから会えない

    LINEや電話できるけど、そうじゃない
    会ったほうがたくさん話せるし楽しい

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/30(日) 19:08:50 

    遠くだとお互い行き来して観光できたりするのはいいと思う。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/30(日) 20:09:03 

    あーなんか楽しいことないかなぁーーー

    友達と思いっきり笑って遊んで飲み会したい

    最近お腹から笑ってない…

    私北海道出身、今石川県住みだからなかなか会えないしなぁ…

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/30(日) 20:23:41 

    高校時代の友人3人組のうちの一人がご主人の仕事の都合で5月にアメリカへ…。
    月一程度で3人で遊んでいたので寂しい。
    国内だったら会いに行こうと思えば行けるけど、アメリカはさすがに旅費などを考えると…。
    5年くらい滞在らしいけど、いつも3人で遊んでいたので2人で遊ぶのも…って感じてしまう。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/11(金) 01:29:52 

    一番仲いい子が今海外にいて全然あってないけど連絡はとってますよ!
    寂しいし、なかなか会えないけど会ったときの喜びは大きいのではないでしょうか。
    私も最近結婚して夜遊びに行けなくなったのでほとんど1人ですがみんなそんなものだ、みんながんばってるんだと思ってます(^ω^)
    今度友達と会う時がたのしみですね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード