ガールズちゃんねる

他人に注意した事ある人

188コメント2017/08/04(金) 03:49

  • 1. 匿名 2017/07/30(日) 13:26:24 

    どんな事で注意しましたか?
    相手の反応とか教えてください。

    +21

    -0

  • 2. 匿名 2017/07/30(日) 13:27:08 

    そんなことしょっちゅうですよw

    +15

    -18

  • 3. 匿名 2017/07/30(日) 13:27:31 

    歩きたばこのポイ捨て。
    目の前のオッサンがやったから、子どもの前では毅然とせねば!と思って注意した。
    「なにやってんですか?拾って!!」って。

    しぶしぶ拾ってた。

    +159

    -15

  • 4. 匿名 2017/07/30(日) 13:28:26 

    見知らぬ小学生はよく注意する

    +36

    -7

  • 5. 匿名 2017/07/30(日) 13:28:36 

    近所の子供にならある笑

    +53

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/30(日) 13:28:55 

    子供といるときは躊躇する。頭のおかしい人いるから、子供に危害加えられたらと思うと怖い。

    +181

    -6

  • 7. 匿名 2017/07/30(日) 13:29:03 

    他人に注意した事ある人

    +4

    -11

  • 8. 匿名 2017/07/30(日) 13:29:14 

    小学校の時男子に掃除ちゃんとしてよ!って注意したら色々言われて結果泣いた

    +124

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/30(日) 13:29:24 

    ガル民に
    工藤静香、今井美樹、中山美穂に嫉妬するな!

    って注意した。まぁ、3人はキレイだからしょうがないかな…?

    +6

    -33

  • 10. 匿名 2017/07/30(日) 13:29:40 

    他人に注意した事ある人

    +91

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/30(日) 13:29:53 

    エスカレーターで逆走して遊んでる子どもがいたから、危ないよ!って注意したら、何も言わず逃げてった。

    +133

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/30(日) 13:29:59 

    チャリで歩道の真ん中走ってきて歩行者にチリンチリン鳴らしてきたおばちゃんに、チャリは車道、歩道は歩行者優先でしょ!って言った。パチンコに来た人みたいで、駐輪場に停めたあと、わざわざ追いかけて来て、さっきなんて言った?って言われた。同じことをもう一回言ったら摑みかかろうとして来たから、警察呼ぶよって言ったら逃げていった。

    +194

    -9

  • 13. 匿名 2017/07/30(日) 13:30:29 

    子供を注意しても親が幼稚でなんで怒られてるのかわからないみたいだった。親の教育も必要ね。

    +131

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/30(日) 13:30:38 

    最近だと公園の池で遊んでた子供たちに「危ないから気を付けてね~。池に入っちゃだめだよ~」って「は~い!」って素直に返事してた。

    +135

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/30(日) 13:30:41 

    スーパーレジで並んでたらジジイが横入りしようとしてきたので「並んでますけど」ってあのスナギツネの目で言ってやった

    +245

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/30(日) 13:31:26 

    新幹線で結婚式帰りの酔っ払いグループにした
    もう少し静かにお願いできますか?って柔らかめに言ったけどまあそのときだけだよね(ノД`)

    +90

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/30(日) 13:31:47 

    この前電車で小さい子供が靴を履いたまま椅子の上に立って外を見ていたので横にいた親に「靴ぐらい脱がせたらどうですか?」と言いました。

    +227

    -7

  • 18. 匿名 2017/07/30(日) 13:31:47 

    スーパーの出入り口でタバコ吸ってた若者に、ここは喫煙所じゃないんだけどって言ったら、すぐ火を消して去っていった。

    +78

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/30(日) 13:32:14 

    割と若い人より50代くらいの人が一番タチが悪い。あの世代って何で自分勝手な人間多いんだろうね

    +264

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/30(日) 13:32:21 

    列に割り込んできた外国人に日本語でちゃんと並んでって注意した
    表情と雰囲気でわかったのかちゃんと並んでくれた 

    +88

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/30(日) 13:32:26 

    >>9
    馬鹿っぽい

    +14

    -7

  • 22. 匿名 2017/07/30(日) 13:32:37 

    大学生4年の時に大学一年生くらいの子を注意した!
    お店で柔軟剤のボトルの蓋開けて臭い確認してて、ふざけんなと思って開けちゃダメですよ!って注意したらそそくさと帰ってった。
    常識無さすぎて驚いた

    +120

    -33

  • 23. 匿名 2017/07/30(日) 13:33:03 

    順番抜かされたから私が先ですって言ったらずっと後ろで文句言われた。でも絶対動くもんかと心に誓っていたので無言で睨み続けた。
    今思い出しても腹が立つのでぐっと飲み込んだほうがよかったのかどうか分からない。そんな些細な揉め事って案外助けてくれる人いないよね?

    +196

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/30(日) 13:33:12 

    >>17
    反応は?

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/30(日) 13:33:18 

    マンションのエスカレーターとか使って7~8人で、鬼ごっこしてた子どもに、公園でしなさいと叱った事がある。

    +101

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/30(日) 13:33:23 

    賃貸物件の共有部分である廊下で、大きな声でワーワーキャーキャーうるさい小学生に注意したけど、黙ってジーッとガン見してくるから本当に可愛くない。

    +124

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/30(日) 13:34:26 

    >>8
    他人に注意した事ある人

    +53

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/30(日) 13:34:28 

    自転車マナーが悪い奴に注意する。
    よそ見しながら来る奴には「ちゃんと前見て走れ!」
    降りて引いて歩かなければいけない場所で降りない奴には「降りて歩け!」とキレてやる。
    言い返してきたら更にキレてやる。

    +27

    -17

  • 30. 匿名 2017/07/30(日) 13:34:37 

    防波堤で子供の兄弟が身を乗り出し魚を見ていたから「危ないよ」って。
    親はどこだろってキョロキョロしたら陸の方にいた。バカだろ。

    +124

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/30(日) 13:34:39 

    みんなすごいなあ
    私も子供にぶつかられたりボールぶつけられたりしたけど、親にチクられて不審者扱いされるのが嫌で何も言えなかった
    おどおどしてるから、毅然とした態度がとれないや…

    +49

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/30(日) 13:34:55 

    スーパーの無料の透明ビニールを、大量に巻き取ってる爺さんがいたから
    「そういうことやめた方がいいですよ」と言った。
    私がビニール取りたくても、取れなくて困った

    +75

    -6

  • 33. 匿名 2017/07/30(日) 13:35:00 

    スキー場の滑走路で、
    両端に分かれてお互いのボードを滑り飛ばして遊んでた奴らが居て超迷惑だったので注意した。

    いい大人が何やってんだか…

    +55

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/30(日) 13:35:11 

    無いよ。何されるかわからん

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/30(日) 13:35:18 

    >>25釣りおつ
    文章下品の極み

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/30(日) 13:35:19 

    >>24「あ、すいません」と言って子供の靴を脱がせていました。

    +51

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/30(日) 13:35:30 

    子供がネコをBB弾で撃ってたから注意した。

    +164

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/30(日) 13:36:19 

    >>27
    あなたも可愛げないけどねw

    +4

    -22

  • 39. 匿名 2017/07/30(日) 13:36:45 

    >>25
    何が言いたいの?
    ただのいじめっ子みたい

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2017/07/30(日) 13:36:52 

    >>32

    それ、窃盗になるんだよね。

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/30(日) 13:37:28 

    注意はしてないけど昨日スポーツショップで自分の体に当たって品物が落ちたのに、それ立ち止まって確認してたのに元に戻さずにどっか足早に去ったおじさんがいて近くにいた親子連れの男の子が戻してた。
    それ見て嫌味の1つでも言ってやればよかったって思った。
    その親父もうどっか行った後だったけどね。
    あんな9歳くらいの男の子でもできるのに...

    +103

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/30(日) 13:37:47 

    横のデスクの後輩女性に足臭いから靴はいて仕事してって言ったら次の日から無視された

    +34

    -5

  • 43. 匿名 2017/07/30(日) 13:38:10 

    木に向かって石を投げてた子がいて
    気付かずたまたま木の裏を通ったら
    外れた石が飛んできて当たったので注意しました

    +62

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/30(日) 13:38:36 

    動物園で動物の目の前まで何度も自撮り棒伸ばして写真撮ってた若いママさんに「動物のストレスになるからやめてねって書いてますよ」って注意したら渋々引っ込めてた。そもそも動くものにスマホ近づけたってブレるに決まってんだよ。

    +94

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/30(日) 13:38:52 

    >>27
    それあるね。
    私の所、スケボー乗り回すわ、サッカーや追いかけっこまでする。
    なんで親は怒らないんだろう。
    ちなみに近くに広い運動公園があります。溜息出る。

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/30(日) 13:39:02 

    >>42
    なんかちょっと笑ってしまった

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/30(日) 13:39:30 

    店員の立場だった時客の親子連れの小さい子供が店内で商品投げ出した時は流石に注意したけど親が超馬鹿そうだった。

    +70

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/30(日) 13:39:43 

    そんなに混んでない電車で、人の足を思いっきり踏んできたのに謝らない女子高生がいた。気づいてるはずなのに、友達といるから気が大きくなってるっぽい。人の足を踏んだら謝りなさいって注意したら、命令してくんなよって言われた。学校と持ち物から部活を特定して学校に通報してやった。

    +185

    -7

  • 49. 匿名 2017/07/30(日) 13:40:22 

    故障でATMが一つしか稼働してないのに一人の人が何回も取引してて6人くらい並んでたので注意しました。
    3回までと貼り紙してたからいいけど貼り紙ない場合は注意しちゃダメなのかな?

    +64

    -4

  • 50. 匿名 2017/07/30(日) 13:40:52 

    京葉線内でケータイをフリーハンズでペラペラ喋ってるバカ女にてめーうるせーよって怒鳴ったことある。
    フリーハンズならokとか勘違いしてそうなバカなヤツだった。

    +40

    -8

  • 51. 匿名 2017/07/30(日) 13:41:10 

    >>19

    そのうちそうなるし、そう言われるよ

    +6

    -6

  • 52. 匿名 2017/07/30(日) 13:41:27 

    若い人よりジジババの方が害がすごい。
    あと子連れの自分の子供以外視界に入ってなさそうな人。

    +87

    -3

  • 53. 匿名 2017/07/30(日) 13:41:30 

    ジャブ中に注意して殺された事件とかあるしよーやるわ

    +3

    -8

  • 54. 匿名 2017/07/30(日) 13:42:22 

    皆凄いね。
    他人のことなんて絶対注意できないな。
    黙って耐えるか、その場を去るか、の2択しかない。

    +50

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/30(日) 13:42:29 

    注意ができないので、ガン見します。電車内で化粧してる人や、映画館で隣に座ってる子供が前の席をガンガンしているときとか。

    +19

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/30(日) 13:42:55 

    近所の危ないところで遊んでた少年達に「危ないからダメよ」って注意したことならあるよ。
    正直その子達はどうなってもいいけどうちの子が真似したら困るから。

    +32

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/30(日) 13:43:01 

    朝の満員電車の中で、その路線の学生の女の子数人が出入り口に荷物を置いて、朝からジャンプしたり大騒ぎしていた。黙ってみていたが、あまりに酷いから注意してた。頭が良い一貫校と言われていたが、あり得ないくらい酷かった。

    +75

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/30(日) 13:43:13 

    舌を噛みながら喋る人
    やめようね

    +2

    -5

  • 59. 匿名 2017/07/30(日) 13:43:33 

    近所のお子さんがうちの子(小一)をいじめてたと他の児童から聞いたので、その加害者の親にこういう事があると困る。
    しばらく近寄らせないで、とハッキリ言った。
    学年も何個も上の子なのに何やってんだって腹が立った

    +52

    -4

  • 60. 匿名 2017/07/30(日) 13:43:41 

    近所の森林公園の芝生は「ペット禁止」とデッカい看板があるのに、犬を放して遊ばせてたカップルがいた。
    こっちは子供を遊ばせてたから、「ちょっと!ここペット禁止ってあるでしょ!」と、ちょっとキレ気味に。
    彼女の方がビックリして「すみません・・」と帰っていった。

    +36

    -10

  • 61. 匿名 2017/07/30(日) 13:43:48 

    めちゃくちゃな煽り運転する人に信号待ちの時に「煽り運転危ないのでやめてください」と言うと
    おばさんの場合
    →私いそいでるんだけど とキレられる
    おじさんの場合
    →煽って何が悪い とキレられる

    アパートの契約駐車場で立ち話する大学生達に「車とめるので、どいてもらえますか」というと
    →無言で少し近くに移動して、私の顔をチラ見しながら、うわー注意してきたwwwって顔で笑いあう。私が「何か用あるの?」ときくと無言で立ち去る

    長くなったけど、アホばっか。注意する方がおかしな人間、厄介な人間ってレッテル張られる。特に集団のアホはこそこそバカにしてくる。話にならない。

    +160

    -4

  • 62. 匿名 2017/07/30(日) 13:43:58 

    アパートの共同廊下で自転車に乗ってる男の子に注意した。
    それでも何回も乗ってるから、なんだあの子は?と思ってたら、父親と一緒に出掛ける時にも同じように自転車に乗ってたから、親が許してるから他人が注意しても無視してるんだな、と諦めた。

    +68

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/30(日) 13:44:41 

    子供とかならともなく逮捕されても失うものがない無敵の人かもしれないのに注意とかよくやるね

    +4

    -8

  • 64. 匿名 2017/07/30(日) 13:44:55 

    惣菜コーナーで、トングを落としたのにそのまま戻してるお爺さんがいたから、「店員さんに言って交換してもらった方がいいですよ」と言いました。
    それを見て以来、セルフの惣菜買うのは躊躇してしまいます。

    +58

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/30(日) 13:45:32 

    朝のバスの中で高校生のイヤホンの音漏れがうるさかったので。。
    あ、はい。。みたいな感じで対応してもらえたけど、注意ってより私自身朝で苛立ってたからってのもあったかもしれない

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/30(日) 13:46:08 

    歩いていたらいきなり自転車がつっこんできた。
    中学生くらいの女の子で、謝りもせず逃げようとしたから、取っ捕まえて注意したよ。私の足は傷だらけだから、連絡先も聞いた。

    +111

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/30(日) 13:46:22 

    >>61
    信号待ちの時に言うの?!
    そんな時間ある?

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/30(日) 13:46:53 

    この間、公園の花を盗もうとした女を怒鳴りつけた。
    タイ人のようだった。

    +37

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/30(日) 13:47:13 

    みんな勇気あるね。
    私は反撃が怖くて言えない。

    +54

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/30(日) 13:47:16 

    注意して相手が逆上してきたらどうすんの?
    男だったら殴られてもどうにかなるの?

    +7

    -6

  • 71. 匿名 2017/07/30(日) 13:48:12 

    時と場合によるけど、第三者からみると、注意してる人の方がアブナイ人って事がたまにある。

    +10

    -12

  • 72. 匿名 2017/07/30(日) 13:48:19 

    昨日、電車の切符を買う為に並んでいたんだけど、先頭の子供連れの家族が、社会勉強させる為にか、子供に切符買わせてて、5分以上待っててもまだやっていたから、さすがに切れた
    誰もいないならいいけど、少しわわりの迷惑考えろ

    +91

    -3

  • 73. 匿名 2017/07/30(日) 13:48:30 

    電車目の前で座ってたおじさんが飲み終わったコーヒー缶を床に置いた。
    そしたら揺れでコロコロ転がって私の足元に来たから拾って「ちゃんと捨ててください」と言って渡しておりました。
    25くらいの時…。

    +63

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/30(日) 13:48:52 

    小腹が空いて買い物帰りに寄ったフードコートで近くに座ってた学校帰りの中学生の女の子4人がとにかくうるさかった。その年代特有のなんでも面白いから笑うじゃなくて口も悪くてテメェ調で大声で話してて本当に酷かった。普通の女の子達って見た目だったんだけど。
    平日午後の人も疎らな時間帯だったから声が響いて周りにいた人達も迷惑そうにしてたけど誰も注意しなかったから「ちょっと声大きすぎ。周りが迷惑してるのわかんないかな?もう少し静かにしてくれない?」って注意した。うるせぇババァ!とでも言ってくるかと思ったらコソコソヒソヒソ文句を言いながら睨んできたのみ。文句があんなら直接いいに来いや!と思いながら銀だこを食べて帰宅しました。
    今は普通のおばさんだけど昔はギャルをやってたので粋がってる若い子なんて全然恐くないです。
    もちろん次の日にその子達が着てた制服でわかった中学に昨日こういう生徒がいたとクレームの電話もしました。(笑)

    +97

    -9

  • 75. 匿名 2017/07/30(日) 13:49:00 

    川にガンガンごみ捨ててる子がいて、お母さんは携帯いじってて、駄目だよって言ったことある
    ぴたっとやめたよ

    +32

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/30(日) 13:49:25 

    >>73
    渡しておりました

    渡して降りました、です

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/30(日) 13:50:18 

    内容にもよるけど、まず最初っからキレ気味に注意するのはやめた方がいいと思う。

    +69

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/30(日) 13:50:18 

    >>66
    私も大学生の男に自転車をぶつけられて
    相手に100パーセント非があったので
    警察ざたにした。
    こちらは少し怪我をしたり、持ち物を壊されて
    いたので総額40万くらい治療費、慰謝料などを出させた。
    相手が保険に入っていたから、保険会社との交渉だった。
    自転車で危険な運転をしたら、そういうことになる。
    世の中甘くはない。

    +109

    -3

  • 79. 匿名 2017/07/30(日) 13:50:57 

    高校卒業して動物系の専門学校に通ってた時、炎天下の中まだ半年ないくらいのダックスを散歩してる男がいた。そいつは自転車。犬を見ると暑さから道路の大きい植木鉢舐めてた。かわいそすぎてこんな暑い中散歩すると熱中症になるからやめた方がいいですよ、って言ったら、はぁ。。みたいな反応。絶対可愛がってない。

    +13

    -6

  • 80. 匿名 2017/07/30(日) 13:51:12 

    映画館で私語がうるさい後方に向かって「シーッ」てやったことある。
    効き目なかった。悪化した。

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/30(日) 13:52:46 

    OLの時、ファミレスででかい声で騒ぎながら走り回ってる女児がいたので「ちょっと静かにしようね」って言った事ある。母親らしき人には睨まれ、一緒にいた友達にも「まあまあ、子どもなんだから、心は広くね」的な事言われたけど、私が悪いのかな?腑に落ちない。

    +117

    -6

  • 82. 匿名 2017/07/30(日) 13:53:12 

    未成年の自転車の運転て本当に危険。自分が車運転するようになって気がついた。信号無視も当たり前。自分もこうだったのかなーと反省した。学生時代は雨の日傘さして運転してたしね。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/30(日) 13:55:41 

    凄く大きな物を2つ買って、カートで車まで運んでた。夫がカートを押して、私がカートの前に立って人や物に当たらないようにコントロールする係。小さな子供2人が歩いて来たからカートを止めたんだけど、カートの前で立ち止まって遊び始めた。その後ろから歩きスマホをしながらゆっくりゆっくり歩いてくる母親。危ないから少しよけて欲しいと伝えたら睨まれた。

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/30(日) 13:59:04 

    >>77
    いや、キチガイっぽくキレ気味に注意したほうがいいときもある。

    +16

    -3

  • 85. 匿名 2017/07/30(日) 13:59:56 

    夜中にアパートの真下でカップルが長話してて煩くて、朝番で5時起きの私はイライラして煩い!って窓から言った。男だけ謝って(女は急に無言)すぐ解散したみたいだけど、どうも女は上の階の住人らしい。女を通路で待ち伏せてかなり怒った。すっぴん部屋着ボサ髪のまま(笑)

    +15

    -10

  • 86. 匿名 2017/07/30(日) 14:01:59 

    初詣の時に自販機に並んでたら横入りしてきた婆さんがいて「並んでるんですけど」って言ったら
    「あら〜気が付かなかったわ〜」とわざとらしい嘘付いて去って行った

    しれ〜っと横入りしてくる人には注意してます

    +61

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/30(日) 14:02:27 

    歩き煙草=チャリ乗り煙草=ポイ捨ての喫煙者には何度も注意した。そしてどの人逆ギレして威嚇してくる。
    注意するだけむだというか、逆ギレしてそれですます危害を加えてくるような奴らばかりだった。
    よく、がるちゃんでも、歩き煙草はよくないというレスに対してヤニカスが、直接いえや!とか直接いえないくせに!とかネットでしかいえないのか!と的外れなおばかっぷりを晒してるけど、直接言おうが変わらない。それがいまだに喫煙者でいることのできる頭脳ということ。
    もうモラルとかいうのに任せずに、歩き煙草やポイ捨てなんかは、逮捕して良い法律にすべきとおもう。

    +25

    -3

  • 88. 匿名 2017/07/30(日) 14:02:37 

    >>80
    60ぐらいのジジババグループの私語がすごいので
    キレ気味に「静かに観てよ!」と大声で注意したら静かになった。

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/30(日) 14:02:54 

    妊娠中なんだけど、知らない30代位の男性に異常なくらいジロジロジロジロ30秒くらい、胸と腹を交互に見られてすんごい気持ち悪かった。
    何ですか?!ってよっぽど言いたかったけど、お腹に危害を加えられたら嫌だから我慢した。携帯で電話してるフリしたら逃げていったわ。その他歩きタバコ等も注意したいけど、妊娠中は気弱になる…( ´∵`)

    +54

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/30(日) 14:04:07 

    >>85
    同じ感じ。
    一階はほぼ若い子がはいってるので外でワイワイ話してる。
    二階から上はみんな働いてるので夜中に騒がれるとまいる・・。
    「もうそろそろ静かにしてなー」って注意すると謝るのは男だけ。
    女はシラーっとした顔してるわ。

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/30(日) 14:04:29 

    >>66

    それからどうなったの?治療費とかちゃんと払ってもらったの?

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/30(日) 14:04:30 

    子連れの時は基本注意しない。
    でも一人の時は言ってしまう。
    損な性格だと思う。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/30(日) 14:04:38 

    >>61
    清々しいです。自分には無理。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/30(日) 14:06:55 

    店の商品を陳列してある台に商品を寄せて座ってゲームしてる男の子がいたので「あっちに椅子あるからそっちでどうぞ」とやんわり注意したけど、親が全く子供を見てなくて最終的にその男の子置き去りにされそうになってた。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/30(日) 14:07:00 

    ATMでおばさんに順番抜かされて
    「並んでます!」と注意したら
    隣にいたおばさんと
    「ちゃんと並んでるわよ。まるでこっちが悪者みたいに…ねえ?」
    としらばっくれてた。いやいや…悪者だろう

    +85

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/30(日) 14:07:52 

    電車でメール打ってたらとなりに座ったおばちゃんが覗き見してることに気づいた。
    だから、隣の人がメール見て来て嫌なんだけどって打ったら、見るのやめた。

    +51

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/30(日) 14:07:57 

    注文と受け取り口が分かれてる(のがちょっと分かりにくい構造の)クレープ屋さん。
    注文して受け取り待ちしてたら、注文待ちしてる人から「…並んでますけど。」と言われたから「こっちは受け取りの列なんで別です。」と言い返した。スッキリ。

    +13

    -5

  • 98. 匿名 2017/07/30(日) 14:09:35 

    旭山動物園のペンギンのお散歩を観に行った時に、
    ペンギンの通る道の内側に入っていたおじさんがいたので注意したらむすっとした顔でにらまれた。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/30(日) 14:10:23 

    注意できる人すごいと思う。私チキンだからなぁ。

    +18

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/30(日) 14:14:06 

    盗撮してる男に思わず「何してるんですか!」と言ってしまった。

    +26

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/30(日) 14:14:58  ID:cNAOOteydi 

    上の住人がドカドカうるさかったので
    天井をホウキでドンドン突きまくったあと
    走って上の階へ行き
    住人のドアを蹴りながらインターホン連打。
    殺してやるつもりでした。
    住人(独り暮らし男)が出てきて大声で言い合いをしたがこっちは全く悪くないんだから
    汚い言葉でののしりまくったらおとなしくなった。
    それ以来騒音はなくなった。
    前に住んでいた幼児持ち家族はこれで即出て行ったのに今回の住人はなかなかしぶとい。

    +7

    -57

  • 102. 匿名 2017/07/30(日) 14:17:29 

    スーパーの食品売り場でカート押して商品の前で立ち話してるおばさん2人組に「邪魔なんで外でやってもらえます?」って注意したらコソコソ文句言って変わらず並行して歩きながら通路独占してた。
    店員も見て見ぬ振りしないで注意しないのかな?

    +47

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/30(日) 14:18:05 

    >>101

    いや、ちょっとこわい。どのくらいうるさいのかわからないけど、集合住宅ってどうしても音は響きやすいと思うよ。。。

    +37

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/30(日) 14:19:29 

    >>101
    私ならあなたの行いを管理会社に相談する。

    +47

    -3

  • 105. 匿名 2017/07/30(日) 14:20:21 

    パン屋さんで、4.5歳くらいの男の子がクリーム乗ってるパンの生クリームを手ですくってなめたり、指でへこませたりしながら徘徊してた。
    親、見てるのか見てないのか注意せず。

    でもその親ちょっとおかしな雰囲気だったからこわくて何も言えず。

    店員さんに言って注意してもらいました。

    +39

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/30(日) 14:23:24 

    >>101
    いつか犯罪者になりそう。殺そうと思ったって本気で言ってるの?頭ヤバいね

    +41

    -3

  • 107. 匿名 2017/07/30(日) 14:27:15 

    鳩が5羽何か食べていたら、6、78位の方が、鳩にピョンピョン飛び付かれながら、片足で地面を踏み潰したり、均したりしてたので、覗きに行ったら、パンくずらしき物を、土で隠していた
    鳩が止めて、止めてと跳ねていたのね。その瞬間、私はその方に談判してた!餌やりの意見や否定は自由だけど、この場面は、人でなしです。慈悲の問題てす!私は、いい放ちました。そして、そこまで強硬なら、人が人を殺す反対運動や原発反対でもするよう言いましたら、反撃を食らいました!あんたは狂ってるの?警察呼ぶよ
      少しキツいけど、意見を
      言っただけなのに---。

    +2

    -20

  • 108. 匿名 2017/07/30(日) 14:27:40 

    ホームで堂々と割り込みしてくる女子大生(多分)に、「ちょっと、みんな並んでるんですけど!」と注意した。明らかに聞こえているはずなのに、無視してそのまま割り込み続け、あげく隣で寝たふりしてた。
    別の日には、向かいに立ってたおじさんに足組んでるの注意されてた。相変わらず態度は最悪。

    親の顔が見てみたいもんだわ。

    +61

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/30(日) 14:29:35 

    バスの列に並んでるとき後ろの夫婦と少し会話して、感じいい夫婦だと思ってた
    しかしバスが来ると奥さんが私を抜かして行こうとしたからびっくりして並んでるんですけどって言ったらそんなつもりじゃなかったとか笑われながら言われた
    旦那さんも注意してくれたからよかったけどあれは普段からやってるな〜と思った
    よく旦那さんの前でできるね、、、

    +69

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/30(日) 14:42:16 

    犬を散歩してたら、小学生と幼稚園ぐらいの姉妹に
    「犬バーカ」と言いながらずっと後ろから付いてきて

    最初、子供だし無視して早く帰ろうと思ってたけど
    だんだんイライラしてきて、注意した。

    謝りもせず走って逃げてったよ。

    +45

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/30(日) 14:42:37 

    ファミレスのドリンクバーを占拠して、
    コーラとオレンジジュースと烏龍茶とアイスコーヒーetc...その場にある飲み物をめちゃくちゃに入れて
    マズいー 、とか 意外とおいしいー 、とか張り合って、飲めもしないグロテスクな飲み物作りに没頭していた小学生3人。
    こぼしまくってるから周囲はビショビショ
    すぐ後ろに並んでた若いサラリーマンは何も言わずおとなしく待ってて、そっちにも腹が立った

    後ろからサラリーマンの前に割り込み、
    お店がお客様に飲んでもらうために出してる飲み物なんだよ、今作ったもの全部飲むの?今作った物全部席に持って帰って、飲み終わってから新しいの取りにおいでって言ったら、無言で互いに顔見合わせあってるだけ。
    お店の人が来たので、子供らがやった事を伝え、
    母親1人が来たので、同じように伝えた。
    他の母親も来てお店の人に謝り、お店の人が持ってきたふきんでビショビショにぬれた周囲を子供と一緒に拭いたり、子供のこともちゃと叱ってて、比較的まともな親だと思った。

    子供はイタズラをするもの。周りの大人が見て見ぬ振りをしないで注意していかないと、中学生や高校生になったら手がつけられなくなると思う。

    +92

    -2

  • 112. 匿名 2017/07/30(日) 14:48:19 

    >>111
    注意しないで見て見ぬ振りする大人結構いるよね。めんどくさいことに巻き込まれたくないからなのかな?
    注意したらしたで周囲がこいつやばいみたいな顔して見てきたりするし。

    +60

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/30(日) 14:50:02 

    この間100均で売り物のボールを蹴ったり投げてる中学生のクソガキいたから、売り物で何してんの?買わないもので遊ぶなって怒ったら、近くにいたババアがクソガキの手を引っ張ってササッと逃げてった。
    近くにいたのに自分の子供の躾もできねーのかよバカが。

    +81

    -2

  • 114. 匿名 2017/07/30(日) 14:55:38 

    暗い路地裏で露出狂がチンポこすりながら歩いていたので
    通りすがりのスカートはいた女の子に声かけして注意換気した。
    女の子は来た道引き返しはじめ、近所の子みたいで最近出るらしいと途中まで一緒に歩いた。

    さすがに勇気がなくて変態にそれしまえ!と注意できなかった。

    +59

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/30(日) 15:00:56 

    マンションの内玄関のオートロックのとこのインターホンを占領している宗教女に住民じゃないなら出ていってと注意して追い出した。

    後日、駐輪場の自転車が全部パンクしてた、
    何者かにより傷つけられていた。

    +39

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/30(日) 15:04:45 

    >>114

    私もそういうの見たことある。意外といるんだよね。見た時は笑っちゃった。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/30(日) 15:14:17 

    >>114
    それは関わったらダメなやつ
    通報

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/30(日) 15:35:33 

    注意とかではないけど、飲食店とかでトイレットペーパー無くなってそれを店員に言わない奴どうなの?と思う。ストックないとこもあるし、次の人の事考えられないのかなと。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/30(日) 15:40:05 

    注意した訳ではないけど、夕方デパートのエレベーターで小学生?中学1年生位の女の子と一緒になった。
    途中から乗ってきた中年の男がニヤニヤとずっと後ろに立ってその子を舐めるように見てたけど、その子はスマホ弄りに夢中で気付かない感じだった。
    地下駐まで3人一緒に降りたときに私が女の子の腕をちょんちょんして
    こっちにおいでと誘導した。男は名残惜しそうにじーっと私達を眺めたあとどっかにいったのでホッとした。
    男が去ってから事情を説明して親御さんの車まで一緒に送りました。
    凄く恐かったけど女の子に何も無くて良かったです。

    +72

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/30(日) 15:40:41 

    お金を投げてきた外国のお客様に
    お金は投げないでくださいと言いました。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/30(日) 15:43:04 

    注意したら仕返された。
    エスカレーターの右側に立ってたら後ろからおばさんが「どいてよ」
    私が「ここエスカレーターなので歩くのは禁止です」と断ったら
    「なぁにこんなとこで止まってるの、おかしいんじゃないの!?」って昼顔の高畑淳子みたいな口調で突き飛ばされて先に進んでた。怖かった

    +28

    -4

  • 122. 匿名 2017/07/30(日) 15:44:50 

    >>95本当気分悪いよね。こう言う事が続くと注意するのがアホらしくなる。ずっとモヤモヤするし。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/30(日) 16:01:52 

    展示会で撮影禁止なのにパネルのまえでずっと写メ撮ってる女の子が二人。
    肩トントンして「撮影禁止ですよ」と言うと「そうなんですか?」って。「はい、入り口で言ってましたよ」と言うと撮るのやめた。
    普通は禁止ってわかるでしょ。入り口で看板もあったし、係員もずっと言ってたし。

    +22

    -2

  • 124. 匿名 2017/07/30(日) 16:03:44 

    電車で隣の人がめちゃくちゃ音漏れしてたらみなさんどうしますか?
    せっかく座れたから立つのもなんか癪だしかといって朝からシャカシャカに我慢しないといけないってすごく嫌だけど対処法がわからない!!!

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/30(日) 16:07:11 

    木造アパートの上の階で毎日深夜2時3時に掃除機かける女にクレームいれたら、
    「うちのほうが先に入居してるんだけど?前からずっとこの時間に掃除機かけてるし」と。
    後から入居したら、明らかに非常識な時間の騒音さえ我慢しなきゃだめなの?

    +40

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/30(日) 16:10:11 

    バス停で行列になってる時に時刻表を見に来た奴がそのまま先頭に居座って一番乗りしようとした時。
    商業施設行きの専用バスで係員が居て、その時に何故か私が制されて先頭の方からって言われたからムッとして「こちらの方は途中から時刻表を見にやって来られた方で先頭ではありませんでした」と告げてやった。
    係員は間を置いて失礼しましたって謝罪してたけど先頭に割り込んだ本人は驚いた顔で私を見てた。
    入れて貰えると思ったかバァーカって気がした。

    +54

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/30(日) 16:12:15 

    >>125
    私の友達もアパート2階に住んでて、下に引っ越してきたばかりのシンママ幼児2人の子持ちに、ドタバタうるさい後から入居してきたんだから気を遣えって文句言ったって言ってて引いたわ

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/30(日) 16:24:26 

    電車で音漏れうるさいお姉さんにじいちゃんが肩トントンして「音ちっちゃくできるかい?」って優しく言ってあげてた。毎日うるさくて迷惑してたから次の日から音漏れなくなってすっきり。
    前々前世のサビだけリピートが気になって気になって。

    +69

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/30(日) 16:41:02 

    信号無の横断歩道(手前に一時停止線有り)を渡っていた小学生に
    遠くから飛ばしてきた車が急ブレーキかけて危ないと怒鳴っていたので、
    怖かったけど注意した。
    そしたら周りにいたほかのサラリーマンや犬の散歩中のおじいちゃんたちも一緒になって怒ってくれて助かりました。

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/30(日) 17:05:53 

    バス停で並んでてバスがきた途端横入りするばーさんに注意したよ。日陰のベンチに座っててバスがきた途端しらっと横入りするから並んでますけど‼と強めに言ったらすごすご後ろに並んだよ。もうね、こんなのばっかりですよ、横入りや席取りの時は腰痛や膝痛関係なく機敏に動けるのよね、呆れるわ。

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/30(日) 17:06:35 

    4歳のこの手を引いて、2歳の子を抱っこして夕方歩いてたら、無灯火の自転車が後ろから走ってきて私の方にぶつかった。そのまま走って行ったので「当て逃げになりますよーーー!」と呼び戻した。
    一言も詫びもせず走り去るとはどういうことですかと怒る私に、お子さんも見てるしそんなに怒らないで、だって!
    子供が見てるからちゃんと注意してるのですが。

    +60

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/30(日) 17:15:05 

    地元の高校生が商店街を自転車に乗ったまま猛スピードで突っ込んできてお年寄りにぶつかりそうになった。
    注意しようにも走り去ってしまい後日その高校にクレームの手紙を書いて出したわ。

    +16

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/30(日) 17:22:35 

    頭痛がMAXで仕方なく出かけなくてはならずバス停で待っている時に婆に大声で話かけられ頭いたいししゃべりたくないって言ったら憮然としてた。しばらくして忘れてまた話かけてきたから「だから、頭痛いしあなたのそのデカい声が頭に響く」ってキレ気味に言ったらやっと黙ったよ。 もう婆の自分語りは聞きたくないわ。

    +8

    -11

  • 134. 匿名 2017/07/30(日) 17:27:37 

    あるアーティストのLive中、隣の女がスマホで堂々と動画撮影し始めて注意したら「は?」みたいな態度。どうやら日本語通じない中国か韓国人で、ジェスチャーで注意したらやっと辞めてくれたけど、その後も腕組みしながら携帯触って、私にバレないように撮ってたから係員に言おうと思ったら逃げてったのにLive終盤に戻ってきてまた撮影開始。笑

    呆れて注意も出来なかったわ。
    やっぱりあっちの国の人は民度が低いなって思った。

    何より楽しみにしてたLiveが携帯のブルーライトの光のほうが気になって全然集中出来なくて本当にイライラした(´:ω:`)

    +31

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/30(日) 17:30:41 

    ショッピングモールの中に入ってる本屋さんでの事
    結構長くレジ待ちしてて(5~6分くらい?)
    ようやくレジが自分の番になった時
    反対側からやって来たおばさん(推定60代前半、化粧派手目)が
    「ちょっと!この本探して!」って店員に言ったから
    「あの!こっちはさっきからずっとレジ待ってたんですけど!」って言ったら
    「はあ!?そんなん知らんわ!こっちは探してる本があるだけじゃ!」って
    なぜか逆ギレされた
    しかもその時の店員(それも何と店長!!)が
    こっちの方が大人しそうと思ったのかおばさんの方を優先させた
    それ以来その本屋で本を買うのを一切やめた
    私はそこの常連だったのにね

    +46

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/30(日) 17:31:13 

    >>133
    自分勝手だな。体調悪いとき確かにイライラするのは分かるけど人にあたったらアカンでしょ。

    会話だって無視すればいいのに。

    +6

    -3

  • 137. 匿名 2017/07/30(日) 17:35:04 

    実家(一軒家)の2階で昼寝してたら、窓のほうからドンッ!ドンッ!と音が。
    見ると小学生くらいの男の子がサッカーボールをうちの壁に当てて遊んでたので、窓から顔を出して「ごめんね、違うところでやってもらえるー?」って注意したことはある。
    町中で知らない大人には言えないかも。何されるか分からないから。

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/30(日) 17:43:05 

    マンションのエレベーターを利用使用としたらいつまでも上の階で止まったままで、中々降りてこなくて、私は仕事前で急いでいたので、上の階に行くと子供がエレベーターを止めて親待ちしてたから、止めたままにしないように注意した。
    子供にエレベーター操作させるなよ!

    +28

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/30(日) 17:57:40 

    >>138利用使用→利用しよう
    の間違いでした。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/30(日) 18:30:12 

    試着室にいたら2歳くらいの女の子が入って来たから「ここは入っちゃだめよ~」と言ったらカーテン豪快に翻して出て行った。

    「ほらダメだって」とだけ言ってる父親らしき声したけど、ちゃんと見てろ‼とそいつに言いたい、

    +30

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/30(日) 18:38:11 

    電車とスーパーほぼ毎日利用するけど非常識な人が本当に多い

    特にスーパー!通路を塞いで立ち話してるおばさん、順番抜かす年寄り、子供用のカートで座る所に土足で立たせる、走り回ったり商品触りまくってる子供を注意しない親

    注意したら睨んできてコソコソ文句言ってるし(笑)
    子連れで夫も一緒だと気が大きくなって人が多いしね

    +28

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/30(日) 18:49:36 

    バス停あるあるだろうけど、先頭に並んでたのに時刻見るふりしてつら~っと先頭に立つお婆ちゃんが多い。
    並んでますよって言ったらボケたふりして次は何時に来ますかねぇなんて聞いてきたから、ムカついて後ろに並んでれば来ますよ。と言った。
    ぶつぶつ文句言いながら後ろ行ったわ。

    +27

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/30(日) 19:29:08 

    スーパーの氷を取ってる人がそこじゃないところから取ってたので、
    「下を開けて取るのよ」とやんわり注意したら、
    「どうりで取りづらいと思ったわ」

    と、普通の会話で終了した。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/30(日) 19:39:33 

    >>86
    お年寄りは割り込む率が高い。

    私も割り込まれたので婆さんの服を引っ張って「ここに一列にと書いてあるやろ」と後ろに引き戻してあげた。
    そしたら、「アンタが前に行かんから・・」とぼそぼそ。。

    +28

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/30(日) 19:54:05 

    「ちょっと」の一言でマンション前鎮座の中学生が散った

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/30(日) 19:57:34 

    電車の車内で、全く無関係の人間を、晒す目的で盗撮女子2人組がいた
    被害者が気づいて、撮られないように移動したんだけど、
    そいつらが「チッ!気づいて避けやがった!」って言って、
    二人で冷やかしながらスマホで盗撮してた

    そいつらが下車すると同時に呼び止めて、注意した
    駅員に突き出して、警察に連絡してもらった方がいいと思って

    「キモ!そんなんしてねぇし!ヤバ!」
    て喚いて周りに同情してもらおうとしてた上に、走って逃げられた

    多分、また懲りずにやるわ、あの女子は

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/30(日) 20:00:34 

    >>143
    無問題

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/30(日) 20:40:37 

    店員さんも立場上注意しずらいだろうから、なるべく客には客が注意するべき

    +0

    -18

  • 149. 匿名 2017/07/30(日) 20:51:11 

    >>148
    いやいや、店員という立場だから注意できるんでしょ。もちろん客の立場としても気づけば注意するけどさ。店員が客任せにしちゃダメ。

    +30

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/30(日) 20:54:41 

    小児科の待合室で異常なくらいうるさいガキ。
    誰も注意しないから走るなうるさいって。

    見て見ぬ振りが1番ダメなんだわ。
    受付の女注意しろやって思う。

    +28

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/30(日) 21:01:55 

    >>124
    私は音漏れ注意されたことあります。
    自分では気付いていなかったので謝罪してそれ以降は音漏れしないか確認してます。

    でも、人に注意ってしずらいですよね。

    +19

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/30(日) 21:08:41 

    服屋で服を選んでたら子どもがマネキンの近くで遊んでて怖かったから子どもに注意したら、親が近くにいたからびっくりした。
    マネキンの近くにいて危ないとか思わないのだろうか。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/30(日) 21:11:03 

    注意されたことだけど。
    高校生のときに一緒に居た友人がガムの包み紙を駅のホームにポイ捨てしていたらしい。
    私は気付かずにお喋りしていたんだけど、見知らぬおばさんに「ちゃんとゴミ箱に捨てなさい」って注意された。
    友人は拾いもせずにおばさんを睨んで無視していて、そこでやっと私は友人がゴミをポイ捨てしたことに気付いた。私は代わりに捨てることも出来ず、、、。
    本当に恥ずかしかった。それ以来その友人とは一緒に登下校しなくなった。
    あの子はいまどういう母親になっているんだろう。

    +33

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/30(日) 21:49:37 

    スーパーで、カットスイカを指で潰してた男子小学生を叱ったら逃げてった。今思えば、そのガキの親を探して買わせて弁償させれば良かった。

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/30(日) 22:20:14 

    公衆浴場で泳いだり、水掛けし合う子供に注意する。

    「ここはお風呂。泳ぎたいならプールに行きなさい。」

    今の子は素直だからきちんと従う。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/30(日) 23:00:11 

    電車で隣の人が爆睡してて
    もたれかかられた時に、
    重たいんですけど、、って言った。
    あ、え、あ、、みたいな感じだった。

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2017/07/30(日) 23:02:48 

    回転寿司で廻ってる皿に顔を近づけて遊んでる悪ガキ見たときに。
    そこのお母さん気づいてなかったから、おたくのお子さんが!!って言ったらやっと気づいて、めっちゃ叱ってました。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/30(日) 23:17:01 

    人類がクズ、害獣だと確信しました。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/30(日) 23:45:06 

    歌舞伎の観劇中にもかかわらず、前に座っているおばさんが小型の懐中電灯で照らしてパンフレットを読んでいた。

    一回だけならまだしも、顔と同じぐらいの高さに懐中電灯を持って何回も明かりを点けたり消したりしてとても目障りだったので、後ろから肩叩いて「やめてください」って注意したよ。

    周りの迷惑になるとか全く考えられないのかな。

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/30(日) 23:48:23 

    >>74
    フードコートってそんなもんじゃない?そういう場所に行かなければいいのでは?

    +1

    -3

  • 161. 匿名 2017/07/30(日) 23:49:05 

    >>74
    クレームおばさんや!

    +1

    -3

  • 162. 匿名 2017/07/30(日) 23:51:33 

    >>12
    チャリは歩道を走れることもあるけど
    あくまで歩行者優先だよね
    それにベルも鳴らしてはいけないんだよ

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/31(月) 00:22:04 

    はい、宇宙のお人様!
     お開きです。
      ごきげんよう( ^∀^)

    +0

    -3

  • 164. 匿名 2017/07/31(月) 00:53:04 

    幼稚園行ってるか行ってないかくらいの女の子が、店の商品並べてあるのをぐちゃぐちゃにしてたから、戻さないとダメだよ!と優しめに注意 女の子キョトン 親、聞こえてたと思うけど無視

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/31(月) 00:59:14 

    会計後の買い物カゴの置く位置が遠い!とバイトの女の子を捕まえて文句を言ってるおばさんがいた。
    2、3歩進めばあるし、おばさんが置けと言ってるところは明らかに邪魔。
    女の子はすみません、すみません、しか言えてなかったので、「あなただけのお店じゃないし少し歩くこともできないの?」と言ったらもういいわ!みたいな態度で普通にカゴの横通って帰って行った。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/31(月) 01:13:17 

    職場でタメ口聞いてくる後輩に我慢しきれず注意したよ。次の日から離れて行ってすごく愛想悪くなった(*_*;気分悪いけど、タメ口聞き続けられるのもすごく嫌だし、もうこれで良かったんだと言い聞かせてる。

    +16

    -1

  • 167. 匿名 2017/07/31(月) 01:19:42 

    女性専用マンションに明らかに住んでる男女

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/31(月) 01:23:14 

    >>101
    素晴らしい対応で感動しました。
    騒音をもたらす悪の根源は徹底的に叩き潰す、見習いたいものです。

    +2

    -7

  • 169. 匿名 2017/07/31(月) 01:54:11 

    みんなちゃんと注意しててえらいな!
    私は結構我慢して我慢して急にキレるタイプだから、言葉でちゃんと注意するってよりも感情で文句言ってるだけみたいになる。
    道を塞いでる人たちに『邪魔!』とか平然と割り込みしてくる人に『並んでるから!』とかw

    私だけじゃなくて他の人にも迷惑をかけてる人を見ると我慢できなくなるんだよね。。

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/31(月) 01:54:51 

    公園の滑り台で逆走して楽しんでる小学生の男の子に腕掴んで逆走しない!って言ったことあります。言ったらびくっとして離れていきました。
    うるさいババアと思われただろうがダメなもんはダメだと思うおばさんです。

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2017/07/31(月) 02:09:29 

    映画館で話してた高校生
    ジャニーズ目的で来たらしく
    その子が場面に出ると
    ヤバイ‼︎ヤバイ‼︎
    席は隣で内容入って来なくて思わず
    映画館では静かにするのがマナーだよ。
    そう言ったら静かになったけど終わった瞬間睨まれた

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/31(月) 03:22:53 

     車運転してて後ろの車にあおられたから相手に言った
    すんごい不愉快だったから誤ってほしかったけれど相手は一切謝らなかったよ
     相手の言い分は後ろから煽られたのであなたを煽りましたって言うんだよね
    でも、その人の後ろに車いないうちから車間距離で縮めててそんなこと言うからそれを言ったらだんまりはするけれど、誤ってはくれなかった
     場所もそれなりに動物が車道を通る場所なんですけどねぇ

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/31(月) 03:49:38 

    彼女の顔面に唾を吐きかけた男、彼女泣いてて可哀想過ぎたので仲裁に入りました。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/31(月) 04:12:21 

    西松屋の水筒コーナーに居た奥さんが片っ端から中身を出しては開け閉めして選んでました。それは良いのだけど、出しっぱなし&元の場所に戻さない。頭に来たので「ちょっと散らかしすぎで酷いですよ、元に戻しましょうよ」と言ったら「すいません」と言って全部ではなく少しだけ戻して帰って行きました。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/31(月) 04:46:02 

    ゆで太郎の前で、雀3羽鳩2羽が
    行儀良く並んでいた!
    小さな窓口を一心に見つめて---
    自販機脇に転がったカンや
    コンビニ袋を見て、自堕落な人と比べてしまった

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2017/07/31(月) 05:45:35 

    歩道橋から5センチ大の石をいくつも落として車にぶつけては笑っていた近所に住むイタズラ兄妹(兄は小1、妹は年中さん位)に遭遇したので、慌てて駆け寄り注意しました。
    注意してる時にふと足元を見ると、10センチ位の石もあり、ゾッとしました。

    石をぶつけられていた殆どの車は気付かず走り去っていきましたが、高級車も何台か被害に遭っていました。

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/31(月) 06:42:33 

    おっさんに口が臭いって言ったら逆ギレされた。
    いやいつも臭くてキレたいのはこっちなんだけど。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/31(月) 08:48:55 

    中学生の時、学校の帰りにバスを待っていたら大学生くらいの人がさりげなーく割り込んできました。
    10分以上待っていたのでイラッとして。
    すみません並んでるんですけど?
    と言ったら、はぁ? て感じで睨まれたけど
    後ろに並び直してくれました。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/31(月) 09:04:52 

    狭いお座敷でトイレから戻ってきたおじさんが真後ろの人に軽くぶつかった
    真後ろの人が謝れと怒った、酔っ払ってるからぶつかったこともわかってないから謝らない
    ずっと言い合いしてたから間に入ってしまった
    結局、真後ろの人たちが店から追い出された

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/31(月) 09:08:27 

    小学一年生の時クラスの男の子が六年生の男にいじめられていたのでその六年生に文句言った
    私まで叩かれたけど先生には褒められた

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/31(月) 09:20:31 

    温泉の湯船でバタ足→平泳ぎをしていた子供に
    見かねて「風呂で泳ぎなんな」と言ったら黙ってやめました。
    その後母らしき人も注意してました。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/31(月) 10:31:52 

    レジ打ちのバイトをしてる時におばちゃんが割り込んできて「これ急いでるからはよしてな!」と言われた。後ろに並ばれてるお客様もいるのでレジ打ちをためらっていたら後ろに並んでいた背の高いイケメンのお兄さんがいいよいいよのジェスチャーを笑顔でしていた。
    割り込んだおばちゃんが哀れな生き物に見えました。見た目だけじゃなく中身まで・・・

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2017/07/31(月) 10:50:15 

    国際線で日本帰国便 着陸前降下し始めてからぎゃん泣きの子ども。
    外国人、しかめっ面。
    着陸後、機内から降りるときもまだぎゃん泣き!
    どうしたの?どうしたの?というだけの日本人のママ…
    耳抜きができてないんじゃないですか?飲み物持ってませんか?と!
    それでもピンとこない…
    パーサーが割って入ってきて、お客様のおっしゃるとおりです、お水か飴をお渡ししましょうか?と言って初めて「そうなんですか」ですって。
    日本人、子どもをぎゃん泣きさせている人多すぎます!

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2017/07/31(月) 10:53:43 

    >>183
    うわ、いるんですね。
    私はハワイ便で兄弟が通路でヘッドスライディングを繰り返してて。
    ダメでしょ!と叱っても叱っても繰り返すので、ダメです!!ときつく言ったら、タタ〜ッと走って逃げて遠くの座席から「怖いお姉さんがいるからダメでしょ〜」などと嫌味な声が。
    バカ親には恐れ入ります…

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/31(月) 11:38:52 

    >>3
    かっこいい!

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2017/07/31(月) 12:20:03 

    前屈みで観劇する人に注意した。
    二階席は背もたれに体つけてないと、後ろの人は全然見えないんだよ~!

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/01(火) 18:22:52 

    やっぱここ見る限り自分より年下にしか注意できないってことじゃん。
    ずる!
    ちゃんと大人にも注意したら?
    この間歩きスマホしてたら赤の他人に注意されたんだけど。私だけ!
    周りにもしてる大人いっぱいいたのに!
    本当ムカついた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード