ガールズちゃんねる

【追悼、ジョージAロメロ】ゾンビ映画を語ろう

95コメント2017/08/05(土) 00:37

  • 1. 匿名 2017/07/30(日) 10:57:02 

    7月16日、ゾンビ映画の巨匠、ジョージAロメロさんが亡くなりました。
    お悔やみ申し上げます。
    ロメロ作品を始め、皆さんでゾンビ映画を語りましょう。
    【追悼、ジョージAロメロ】ゾンビ映画を語ろう

    +51

    -0

  • 2. 匿名 2017/07/30(日) 10:57:54 

    ごめんなさい。知らない…。

    +9

    -32

  • 3. 匿名 2017/07/30(日) 10:57:54 

    写真ムツゴロウじゃん

    +21

    -24

  • 4. 匿名 2017/07/30(日) 11:00:01 

    ドキュメントタッチでいくんだよ
    ダイアリーオブザデッドじゃん!

    +8

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/30(日) 11:00:30 

    アメリカは土葬だからゾンビの発想が出てくるのかな。

    +64

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/30(日) 11:01:21 

    最近の走るゾンビには苦言を呈していた

    +77

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/30(日) 11:02:26 

    なにそのゾンビはわしが育てた!みたいな
    何様のつもり

    +1

    -40

  • 8. 匿名 2017/07/30(日) 11:03:44 

    バタリアン

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/30(日) 11:04:37 

    アメリカ人のゾンビ好きは異常

    +33

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/30(日) 11:06:22 

    ちょうどゾンビの映画借りて観てました!
    噛まれたらゾンビになるところとかショッピングセンターに立て籠るところとか今のゾンビの基礎がすべてここからなんだと思いました

    +69

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/30(日) 11:06:28 

    >>6
    そうなんだ~
    ドーン・オブ・ザ・デッドが初めだったっけ?
    でも、あの監督はロメロをリスペクトしてたんだよね。


    【追悼、ジョージAロメロ】ゾンビ映画を語ろう

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/30(日) 11:06:34 

    ルチオフルチの、サンゲリアの方が好きだな

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/30(日) 11:06:54 

    >>7


    実際にゾンビ映画の第一人者ですよ

    +68

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/30(日) 11:07:16 

    >>9
    日本人やけど、好きですよ。
    ゾンビが発生したら、イオンモールに立てこもろうとか妄想してます。

    +65

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/30(日) 11:08:04 

    ルチオ・フルチの方が好きかな
    サンゲリア
    ビヨンド
    地獄の門
    墓地裏の家
    【追悼、ジョージAロメロ】ゾンビ映画を語ろう

    +6

    -10

  • 16. 匿名 2017/07/30(日) 11:08:11 

    >>10
    それってコピペだよね?

    +0

    -11

  • 17. 匿名 2017/07/30(日) 11:08:54 

    変な関西弁辞めようか。

    +3

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/30(日) 11:08:55 

    「ゾンビになったら殺してくれ」と懇願する友人の前で銃を用意して見守る悲しさ

    +64

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/30(日) 11:09:22 

    >>13
    で?

    +1

    -18

  • 20. 匿名 2017/07/30(日) 11:09:40 

    走るゾンビには

    「身体が腐ってるのに走れるはずがない
    脚も、朽ちてるのに」
    と言ってた

    +77

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/30(日) 11:10:41 

    結構前にマツコの知らない世界にゾンビ大好きな女性が出てたけどなんか怖かった

    +0

    -6

  • 22. 匿名 2017/07/30(日) 11:10:59 

    >>16
    コピペじゃないから最初の映画のことなら質問していいよ

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/30(日) 11:11:23 

    現実と映画の区別もつかないとか危な過ぎw

    +1

    -7

  • 24. 匿名 2017/07/30(日) 11:12:50 

    >>22
    そんなまるでコピペの感想しか書けないやつに訊くことなんかあるわけないだろ?

    +0

    -13

  • 25. 匿名 2017/07/30(日) 11:14:04 

    >>19
    横からだけど無知を訂正されただけだからで?という返しは恥の上塗りだよ

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/30(日) 11:14:35 

    何を、けしかけてるのか2ちゃんねる追い出されたおじさん

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/30(日) 11:15:01 

    無知とかw
    主婦って本当にバカなんだなw

    +0

    -17

  • 28. 匿名 2017/07/30(日) 11:15:35 

    >>24
    ごめんけどそういうと思ったw

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/30(日) 11:16:48 

    >>28
    泣くなよ…
    なんで泣いてんだよ

    +0

    -10

  • 30. 匿名 2017/07/30(日) 11:17:47 

    本当に俺映画詳しいんだぜ男は面倒くさいね
    映画秘宝のイベントいったことあるけど映画の会場臭い男ばかりで大変だったんだから
    うんちく語るより風呂は入れよ

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/30(日) 11:18:04 

    若い頃夜中にやっていたゾンビ(1978)に衝撃を受けそれからゾンビ映画が好きになり見続けてます。〜オブデッドのタイトルがあると見ていましたが、かなりの駄作、B級作品もありやはりゾンビを超えるものはなかなかないですね。やはりゾンビはノロノロ歩きが基本で走っちゃ駄目だわ。 ゾンビのロケ地のショッピングモールにはいつか行ってみたいですね。 今はウオーキング・デッドの秋の放送を心待ちにしてます。

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/30(日) 11:19:33 

    色彩感覚や特殊メーク、細かい演技の感覚が優れていてホラー映画なのにうっとりしたなぁ。
    イタリア系のホラー映画監督としてもダリオアルジェントとロメロは群を抜いていると思います。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/30(日) 11:20:56 

    ふーん

    +0

    -12

  • 34. 匿名 2017/07/30(日) 11:21:57 

    >>29
    まだ、2ちゃんねるにいるつもりか?
    お前は

    お、い、だ、さ、れ、た、の
    【追悼、ジョージAロメロ】ゾンビ映画を語ろう

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/30(日) 11:23:00 

    元祖ゾンビ
    アフリカの儀式を勘違いしてゾンビが生まれたとか
    土葬のアメリカならゾンビも生まれるよね
    日本ならホラーマン

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/30(日) 11:23:16 

    ロメロは、様々な差別や実際に起きた戦争・事件を
    ゾンビ映画にして描いた。
    ゾンビを通すことでより強烈に、そして普遍的に表現したんだよ。
    実在の事件そのものを映画にするよりもゾンビ映画にすることによって、
    全世界の人の根本にあるスピリットに直接訴えかけた。
    何十年経ってもそれは色褪せない。

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/30(日) 11:24:28 

    デッサン人形をポーズつけて撮る練習してたらゾンビ映画を思いついたのかな

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/30(日) 11:36:59 

    興行的にはイマイチだったけどランド・オブ・ザ・デッドも好き!

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/30(日) 11:39:31 

    B級なら「ゾンビーノ」がおすすめ!
    ゾンビが苦手な人でも大丈夫!
    【追悼、ジョージAロメロ】ゾンビ映画を語ろう

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/30(日) 11:50:46 

    >>24
    どうせ町山の二番煎じみたいなことしか言えないんだから黙ってなよ

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/30(日) 11:50:55 

    >>36
    現実の社会問題を描いていると言われるとかえってつまらなくなるけどなぁ。
    社会問題は社会問題として直接描けばいいんだしゾンビ映画はゾンビ映画として凄く楽しめるし。

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/30(日) 11:54:04 

    えー!!!ロメロ亡くなったの!?ショック……

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/30(日) 11:57:01 

    昨日ちょうどバイオハザード最終章借りてきた!
    わかってるけどザン!!て音と共にゾンビ出てくるとすごくビビっっちゃう。

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/30(日) 12:04:24 

    ゾンビ通のヤテシに言わせて貰えばはっきり言ってウォーキングデッドは見たほうがいい
    革命的
    ゾンビものって質の高いのは映画しかなかったけどウォーキングデッドはテレビドラマなのです
    だからゾンビの世界がずっと味わえる
    しかも面白いw
    映画並み、いや映画以上のクオリティーです
    ヤテシがみた中では一番おももしろい。ふふふ。
    普通ゾンビ映画といえばゾンビVS人です。ゾンビにおののく人たちをみる映画。
    しかしウォーキングデッドはゾンビだけでなく時間がたっぷりあるぶん人間達にも焦点が当てられている分、
    キャラクターがみな豊かで人間関係のドロドロも描いているのです。
    だからヤテシはうけた。w
    ゾンビ界に勝るとも劣らない人間世界のドロドロの闇を描いているのです。(わらw)ふふふっふ。
    ゾンビが出てくるからマニアックで敬遠されるでしょうが騙されたと思ってみたほうがいいですよ。
    ヤテシのおすすめ

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/30(日) 12:11:14 

    >>41
    書かなきゃよかったね
    ごめんね

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/30(日) 12:19:10 

    久しぶりにバタリアンみました。タールマン、子供時代はめっちゃ怖くてドキドキして見てたな〜。
    【追悼、ジョージAロメロ】ゾンビ映画を語ろう

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/30(日) 12:19:39 

    亡くなったニュース見てむしろ今まで存命してた事に驚いてしまった。
    ロメロはゾンビ映画の礎を築いた人で、もう歴史上の偉人みたいに思ってた。

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/30(日) 12:37:04 

    ゾンビの頭を撃てば死ぬ、という定義はこの人の映画から始まった。

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/30(日) 12:37:17 

    ナイトオブザリビングデッド新旧両方とも好きでした(TT)

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/30(日) 12:38:47 

    B級も動物がゾンビになる系もゾンビが出る映画はとりあえず見ちゃう。ゾンビーバー、ゾンビシャークあたり見てると家族から変人扱いされるけど気にしない。
    【追悼、ジョージAロメロ】ゾンビ映画を語ろう

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/30(日) 12:43:04 

    >>11
    でも、この映画を否定をしてたのは確か、この映画の設定の一つで、噛まれずに死んだらゾンビにはならない、ていうのも、直後にでたランド〜で自殺した住人がゾンビになっている。
    【追悼、ジョージAロメロ】ゾンビ映画を語ろう

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/30(日) 13:00:46 

    >>44
    ヤテシって?
    流行っているの??

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/30(日) 13:04:20 

    ナイト・オブ・ザ・リビングデッドはラストが皮肉だったな。
    ルチオが比べられるけど、ロメロの方が人間味があるような気がする。残虐性ではルチオが強くない?

    とりあえず、「ゾンビ」は名作。グロイシーンもあるけど、見ごたえあるから見て損はないと思う

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/30(日) 13:25:39 

    怖いの見れないので唯一見たゾンビ映画はウォームボディーズ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/30(日) 13:44:01 

    確かにゾンビに体力があるのおかしいと思う

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/30(日) 14:43:09 

    >>46
    バタリアン!
    懐かしい〜

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/30(日) 14:44:14 

    この人の撮ったバイオハザードみたかったな…

    ゲームに忠実になりすぎたって理由でボツになったんだよね

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/30(日) 14:45:48 

    何度見てもいいんですよね。
    ゾンビ
    顔が蒼いのとグレーな感じが
    そこに朱色の血がおしゃれでしたね

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/30(日) 15:04:19 

    >>58
    メイク担当のトム・サヴィーニさんは役者としてゾンビに出てますし、他作品にも出てらしてゾンビ映画を見だしたらここにも出てるとか探す楽しみがありましたね。お髭の濃い顔のおっさんなので結構見つけやすいです。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/30(日) 15:06:10 

    >>56
    バタリアンと聞くとオバタリアンを思い出すオババです。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/30(日) 15:11:35 

    最近のゾンビ映画走ってばっかりでつまらん。
    見慣れたけどグロイだけだし。
    ロメロのゾンビはグロイけど、美学があったんだよね。
    走らせたきっかけは確か、ダニー・ボイルの28日後だったと思う。斬新だったけど、やっぱり走らせた罪は大きい

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/30(日) 15:14:41 

    ゾンビ見てから天井のダクト入り口を気にするようになり上がるのに足場がないぜとか絶対に地下駐車場には一人で行かないとかそんなことばかり気にしてるわ。 映画はかなり見てるので生き延びるスキルはあるわ。
    存在を信じない奴やイチャイチャするカップルはすぐやられるイメージですねww

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/30(日) 15:21:27 

    >>61
    28日後のゾンビは全力疾走だもんね、流石にあのゾンビじゃ逃げ切れないよねww
    速攻ゾンビになるし猶予なしって感じ。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/30(日) 15:25:46 

    ゾンビランドも好きだわ。 遊園地のシーンはゲラゲラ笑いながら見てたわ。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/30(日) 15:37:25 

    ゾンビ(1978)は本当に面白いですよね。
    私のゾンビ好きはこの作品からでした。
    ペンシルバニアのモンロービルモールに行って見学ツアーがまだやっていたら参加してみたいです。
    ロメロ爺亡くなって残念です。ゾンビになって復活!して欲しいです。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/30(日) 15:38:24 

    >>55
    武器を持つゾンビもいた気がするけど、ランド・オブ〜だっけ?

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/30(日) 15:39:04 

    ダニー・ボイル
    あれも何度も見てしまう。
    伝えたいものが違うっておもしろいなと

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/30(日) 15:43:05 

    >>65
    そうそうモンロービルモールですね、私も行きたいわ。アメリカもモールが経営難や老朽化でどんどん無くなっているからモンロービルもいつまで残っているかな? ゾンビ好きから廃墟も好きになって旅館の廃墟とかみるとゾクゾクするよ

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/30(日) 15:57:23 

    エレベーターが開いたらゾンビに変わってるのが
    ほんとに怖かった・・・

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/30(日) 15:58:49 

    ゾンビは何度見ても面白い。
    別の視点で見てヒッピー的服装とかモールの様子がいかにも70年代って感じでそれも楽しい。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/30(日) 16:45:46 

    今観てもロメロのゾンビが一番怖い。
    ウォーキングデッドも好きだけど。
    そしてピーター強かったなー
    【追悼、ジョージAロメロ】ゾンビ映画を語ろう

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/30(日) 16:48:01 

    >>71
    ピーター、肉体的にも精神的にも強かったよね。生き残った相手がピーターでよかったような気がする。フランをとことん守ってくれそう。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/30(日) 16:49:14 

    >>62
    死亡フラグがわかりやすいwww

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/30(日) 16:59:42 

    ゾンビはのろい方が好き
    俊敏だとエネルギッシュで死人って感じしないから怖さ半減する

    あのうめき声をあげながらウロウロしてるのが、いかにも死人!って感じでおどろおどろしくて怖いのに

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/30(日) 18:06:05 

    >>71
    トラックを取りに向かうシーンはドキドキしたよ。
    ロジャーがおちゃらけているのでヤバい、ヤバいと思ってたら案の定って感じでした。ピーターは冷静だから生き延びてたのね。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/30(日) 18:09:19 

    ゾンビの最初のアパートの地下室?のシーンが怖すぎ、モリモリ喰ってんじゃねーよって思った。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/30(日) 18:19:44 

    このトピ見てたら、ゾンビがいかに傑作か分かるね。
    映画史に残る作品だと思う。
    すごい見たくなってきた。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/30(日) 19:32:37 

    >>77
    ぜひ見て下さい!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/30(日) 19:43:35 

    ショッピングモールがめちゃくちゃ広いのに、隠れている所がこじんまりしてるのもまた良いんだよね。だんだんと部屋らしくなっていくのも面白いし、いくらタダでいろんな物を手に入れてもひたすら虚しいんだよね。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/30(日) 19:48:55 

    ゾンビを初めて見たときに、友達に興奮して話したけど全く理解されず気持ち悪いって言われたよ。見ず知らずの何処かの方々とゾンビについて語らう日々が来るとはいい時代だわ。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/30(日) 22:20:09 

    走ってるゾンビは死人じゃなくてウイルスとかに感染した人間でしょ?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/30(日) 22:50:47 

    ゾンビありきではあるけど、ゾンビはあくまでもセットや状況設定のツールで根本は人間ドラマだよね。

    ウォーキングデッドなんでどんどんゾンビが添え物になってて、シーズンのどこかで思い出したかの様に団体様が登場してくるw

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/30(日) 23:17:11 

    >>57
    でも、バイオ2の日本CMはロメロ演出

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/30(日) 23:18:10 

    >>81
    それはこれ
    【追悼、ジョージAロメロ】ゾンビ映画を語ろう

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/30(日) 23:26:42 

    >>81

    そうなんだよね。でも、そういうのも最近はゾンビとして扱われてない?ウイルスとゾンビは違うのに。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/31(月) 01:37:15 

    ロメロ監督のゾンビを見てゾンビファンに。
    余計な説明もなく、冒頭からゾンビがウジャウジャしてるのみて鳥肌たったの覚えてる。

    ゾンビものって色んなテーマが含まれてて奥深い。
    ゾンビの見た目の恐ろしさ、
    噛まれたらゾンビになるという新感覚の恐怖、
    やっつけてもやっつけてもきりがなく終わりが見えない、安全な場所のない絶望感、
    生きてる人間の狂気の部分、
    愛する人がゾンビになった時の葛藤等々、、
    ただ怖いだけのホラーじゃないよなあって。

    ショッピングモール独占って誰もが1度はやってみたいだろう事。あれは爽快だったなあ。
    どこに逃げて、武器をどうするか、とか結構マジで考えてるの私ぐらいかと思ってた。
    けど、、アメトークやここを見て同じ人がいると知り嬉しいやらおかしいやらww

    私の人生に楽しみをもたらしてくれた、、
    ロメロ監督に感謝しかありません。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/31(月) 02:16:17 

    子供の頃に観たゾンビは衝撃的だった…いまだにあのショッピングセンターの館内音楽が頭の中に流れます。ターンタタンタターンタタンタタラララランランラン♪って。ロメロ監督はゾンビ映画好きにとって神様のような方ですよね。とても残念です…

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/31(月) 09:00:33 

    >>87
    妙に明るい音楽なんだよねww
    ショッピングモールに買い物行くたびにここの入り口ふさいでとか、ダクトの確認、武器になりそうな物を確認とかしちゃう私です。 昼間はお年寄りが多く歩みも遅く、急に立ち止まったり進路が定まらない人が多いのでリアルゾンビの世界が楽しめます。不謹慎かしら?


    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/31(月) 09:46:28 

    ウォーキングデッドも最初の方のシーズンは面白かったけれど、最近のは人間VS人間の話ばっかりで面白くない。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/31(月) 22:10:13 

    ロメロのゾンビを好きになって、、
    ゲームのバイオハザード、ウォーキング デッド、ガルちゃんゾンビトピへと繋がり今があります。
    私の人生にゾンビは欠かせない!
    ロメロ監督有り難う!!

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/02(水) 13:51:27 

    トピ主です。
    正直、このトピは他のゾンビトピより伸びない覚悟で投稿しました。(トピ画もゾンビじゃないですしね…)


    でも、どうしてもロメロ監督の訃報を伝えたくて、このトピを作りました。

    それ位、このロメロ監督はゾンビ映画には欠かせない存在でしたし、礎を築いた方だと思います。

    管理人様、トピを承認してくれてありがとうございました。

    今一度、ロメロ監督のお悔やみを申し上げます。

    ありがとう、ロメロ監督。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/04(金) 09:17:19 

    >>11
    初めて、映画館で観たゾンビ映画がこれ。
    暫く、夜の仕事帰りに遠くにいる人影を見かけると走ってこっちに向かってこないかドキドキしてたわ。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/05(土) 00:02:58 

    今からムービープラスでゾンビやるよー!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/05(土) 00:37:26 

    ショッピングモールに着いたよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード