ガールズちゃんねる

自分の家の臭いってわかりますか?

101コメント2017/07/30(日) 20:10

  • 1. 匿名 2017/07/29(土) 22:10:59 

    先日友達を初めて自宅(実家)に連れて行ったのですが、家の中に入った途端『独特な臭いがするね・・・』と言われショックを受けました。
    すぐに、臭いと言ってる訳じゃないよ!と否定していましたが、慌ててる様子からはたぶん臭かったんだろうと思います。
    しかし自分では家の臭いがわからず、ずっと無臭だと思っていたので困惑しています。

    +215

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/29(土) 22:11:33 

    わかります。 場所によって違うし、外から帰ったら特に分かりませんか。

    無臭なんてありえない。

    +368

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/29(土) 22:11:41 

      
    自分の家の臭いってわかりますか?

    +8

    -0

  • 4. 匿名 2017/07/29(土) 22:11:44 

    分かりません
    でもあると思う

    +183

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/29(土) 22:11:49 

    わからないけど匂いってある!!
    友達の家とかみんな匂い違う

    +355

    -0

  • 6. 匿名 2017/07/29(土) 22:11:50 

    妹を自宅に呼ぶと くさっ!と言われる

    +87

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/29(土) 22:12:01 

    人ん家行ったら絶対匂いがするけど、自分の家のは全く分からない。

    +347

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/29(土) 22:12:09 

    実家はあるねー

    +112

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/29(土) 22:12:11 

    玄関は臭い

    +26

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/29(土) 22:12:27 

    あるよね人ん家の匂い。
    ばぁちゃん家はばぁちゃん家の匂い(笑)

    +240

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/29(土) 22:12:35 

    たまに独特の匂いする家あるよね
    近所の家回る機会があった時に玄関だけ入って早く出たかった時ある

    +143

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/29(土) 22:12:38 

    友達でスパイシーな匂いのする子がいた。

    洋服とかは、結構その家の匂いするよね。

    +107

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/29(土) 22:12:44 

    自分の家の匂いは普段は分からないけど、たまに実家に買ったら懐かしい匂いするから
    きっとあるんだろうなーと思う
    友達の家もそれぞれ匂い違うし

    +142

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/29(土) 22:12:51 

    旅行に出た時、家から持ってきた着替えの匂いでわかる。洗い立ては洗剤だろうけど少し経つと家のにおいがする。

    +137

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/29(土) 22:12:55 

    泊まりの旅行から帰って来た時とかわかる

    +132

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/29(土) 22:13:29 

    玄関入ると分かる。芳香剤置いてもダメだし、風通ししてもやっぱりあるよねー。
    どこの家でもあるよ!

    +146

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/29(土) 22:14:25 

    羽生君も言ってた
    久しぶりに海外から帰ってくると部屋が臭く感じるからファブリーズするとか

    +60

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/29(土) 22:14:28 

    何日間か家を空けて帰ってきたら分かるくらいで
    普段は全く分からない

    +84

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/29(土) 22:14:56 

    久々に実家に帰ると分かるし、実家から自分のアパートに帰ると分かるし、友達のいえとかいい匂いする家あったなぁって懐かしくなった。

    +73

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/29(土) 22:15:29 

    我が家には仏壇があったので、友達はお線香の匂いがすると言ってました。自分ではよくわからなかったけど。

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/29(土) 22:15:56 

    昔ボロアパート住んでいたけどまじ臭かったよ。帰ってきたときに特にわかる。母も臭いと言ってたし。でも自分ちが臭いということを忘れてしまっていて、洋服をメルカリに出品してしまった^_^;洋服って特にニオイつくよね。買ってくれた方は何にも言ってこなかったけど、臭かったやろうな^_^;

    +79

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/29(土) 22:16:16 

    家にずっといる動物が顕著。うちの猫を友達が匂ったら、人ん家の匂いするて言ってた。臭くはなかったよう。

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/29(土) 22:16:49 

    あると思う。でも鼻が慣れてそれがいい匂いか、何の匂いかは分からない(笑)
    家に帰ってきたとき あー自分んちの匂いっていうのは分かるけどね
    自分では臭くても分からないから気にしてセンサー消臭置いたりしてる

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/29(土) 22:16:52 

    友達の家、何軒かお邪魔したけど何の匂いもした事ないなー!そのうち一軒はわんちゃん飼ってるけど全くにおわなかった!

    +7

    -10

  • 25. 匿名 2017/07/29(土) 22:17:20 

    分からない
    前に友人に聞いたことがあるけど石鹸の臭いって言ってた

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/29(土) 22:17:22 

    自分の家も匂いわかるよ。(独特な匂いw)悪臭なわけではないけど。

    人から借りた服とかハンカチは同じ洗剤を使っていても違うよね。
    家族の体臭なんかで変わるらしい。

    +75

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/29(土) 22:17:27 

    旅先の匂いを連れてくることもあるくらいなので

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/29(土) 22:18:16 

    自分では全然わからない。

    でも匂うみたい。
    みなさん、対策してますか?
    たまーに、匂いのない家があるけどどうやってるんだろう??

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/29(土) 22:18:31 

    義実家の匂いが独特。。旦那はわかってないけど。帰ったら自分をファブリーズします。上に吹きかけ浴びています笑
    それぞれの家の匂いってありますよね

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/29(土) 22:19:01 

    旅行行って久々に帰ると新築のにおいがする。

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/29(土) 22:19:53 

    ペット飼ってるから臭いがある。空気清浄機使ったりしてるけどダメですね。

    +34

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/29(土) 22:20:10 

    自分の家だけ分からない
    旅行等で家を離れて帰ってきた時だけ匂いを感じる

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/29(土) 22:20:32 

    >>1
    においが有る無しは置いておいて、
    その友人は失礼だよ。
    私なら言わないよ。

    +117

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/29(土) 22:20:51 

    一人暮らしより実家のほうが臭いパターン多い

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/29(土) 22:20:55 

    しばらく外出して帰った時、くさいというわけじゃないけどあ~自分家のにおいするわーと思う。
    友達の家もにおいするけど別にくさいわけじゃない。

    ただたまに、うっ…?!どうした??!!って家はある

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/29(土) 22:23:15 

    ラグが自分でもわかるくらい芳しい(臭い)。
    足臭いしな。

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/29(土) 22:23:41 

    賃貸なんだけど、引っ越してきた時からクローゼットの中に独特の匂いがあった。
    嫌な匂いではないけど、なんだろな?
    高齢者が住んでる家の匂い???昭和っぽい気もした。
    最初は洋服にその匂いがしみついたけど、最初だけだったよ、数年経ったら自然にそのクローゼットの匂いが消えた。

    +39

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/29(土) 22:26:19 

    リビングクーラーから臭い匂いしてる!
    湿気なような温度上げたらじわじわしてくる
    早く掃除したいんだけどなかなか!

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/29(土) 22:30:08 

    分からないけど、臭いと嫌だから、ルームディフューザー置くようにしました。でもその匂いにも慣れたのか、また自分ちの匂いが分からなくなりました。
    匂いに鈍感過ぎるのでしょうか?

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/29(土) 22:30:13 

    これすごく分かるし自宅の匂い対策にいつも悩んでる。
    空気清浄器を各部屋に置いても気になります。

    前に友達の家に呼ばれた時にお店みたいに無臭で綺麗で本当に羨ましかった。
    どうしたらそういう風に維持できるのか分かる方がいたら教えて下さい。

    +62

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/29(土) 22:30:18 

    人間の匂いがすると言われた事がある。

    怖かった。

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/29(土) 22:30:26 

    その家族が住んでるから、住んでる人の遺伝子が近いんだよね?

    家族の皮膚にある、常在菌の種類、
    食べてる物がほぼ同じだから、その食べ物による体臭、
    家族の年齢によっては、加齢臭もあるだろうし、
    使用してる、洗剤の種類とか
    家の築年数とかも。

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/29(土) 22:32:21 

    布に匂いが染みこんでたり、カーテンやカーペットクッション…箪笥とか後湿気も、後壁も汚れてたり
    換気と掃除をするしかないよね

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/29(土) 22:32:24 

    犬臭いと思う。
    自分ではわからないけど。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/29(土) 22:32:57 

    クラスに何人か、においする家の子いたけど、その子自身も、そのにおいがしてた。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/29(土) 22:33:29 

    人の家の臭いはよく分かる。マンションでも前の通路通ると古い油臭いような何とも言えない匂いのするお宅がある。

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/29(土) 22:35:11 

    会社の同僚(男性)が

    「学生時代の男友達の家(実家)に、遊びに行った時
     行きつけの風俗店と同じ匂いがした」って言ってるのを

    離れた所からチラ聞きした。

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/29(土) 22:37:59 

    自分の家は分からない。
    丸一日留守にしたら、鼻がクリーンになるのか分かる時がある。

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/29(土) 22:38:03 

    玄関マットを洗う機会って
    みなさん何回ある?

    一人暮らしで、マットを置いてなくても
    靴を脱いで、一番最初に足を踏む場所だから
    意外と雑菌が付着してたりして。

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/29(土) 22:39:16 

    早朝コンビに行った帰り、家に入ったら変な煮物っぽい匂いがして嫌だった。
    換気も結構してるからショックだった。

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/29(土) 22:40:49 

    同級生にとんでもなく臭い子がいた。
    獣臭いを極めたような…

    その子の家に遊びに行った事があるけど、鳥にウサギに犬に猫にと、動物屋敷だった。家は物凄い狭かったから、玄関にペットのゲージが積み上がってて可哀想に思った。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/29(土) 22:41:25 

    うちは犬の耳の匂いがします

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/29(土) 22:43:47 

    実家のトイレはぼっとんだからあんまり人呼びたくない、、、

    絶対臭い(T_T)

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/29(土) 22:53:10 

    >>41

    それ体臭じゃない?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/29(土) 22:53:30 

    なんか知らないけど、高級リゾートホテルっぽい匂いがするって言われる。
    自分では分からない。

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/29(土) 22:53:32 

    臭い臭い臭い臭い

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/29(土) 22:55:43 

    最近アパートに引っ越ししたんだけど、前の住人の匂いなのか、変に甘ったるい安っぽいシャンプーとか柔軟剤みたいな匂いが染み付いててすごく気になる。
    キッチンに窓がないから換気もあんまり出来なくて困ってる。


    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/29(土) 22:56:27 

    出来る限り犬がいるから毎日掃除したり換気したりしてるけど、多分犬の臭いも少しはすると思う。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/29(土) 23:00:39 

    人呼んでも臭い変わる。
    家電の配送の人とか一瞬来ただけでも暫く臭う。

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/29(土) 23:11:27 

    自分ちも外から帰るとわかる。
    たまに全く臭わない(と思えるレベルの)お家あるけど、どうしてるのかなーと思う。
    そういうお家行くと、自分ちの臭いが自分に染み付いてるのが分かって焦る。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/29(土) 23:24:25 

    いつ家に行っても全く匂いがない友人がいる。
    羨ましい。いい匂いってわけでもなく、本当"無臭"。
    自分の他、友人2人も○○ちゃん家って無臭だよねって話したから私だけが思ってるわけじゃないはず。
    ちなみにいつも業者入ったの?ってレベルに片付いててピカピカな家

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/29(土) 23:24:51 

    小学1年生の時、夏休みの始め頃に
    同じクラスの子のマンション(築1年)に行ったら

    入った瞬間、ゲロの匂い・・・。
    夏休み中いつ行ってもそうで、結構イヤだったな。
    2学期になる頃には遊びに行かなくなって。

    あれからウン十年経って、気づいたんだけど
    あれは、真夏の生ゴミ箱の中の匂いが
    漏れてたのじゃないかなって。
    今みたいに機能的なゴミ箱って無かったし。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/29(土) 23:25:18 

    たぶん家の臭いってカーペット、ラグ、カーテンが原因
    ようは、布地にしみついてそれが臭いを発するようになる
    だからそういうとこにファブリーズする(もちろん換気も)
    ととれる

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/29(土) 23:34:26 

    え?!みんなそんなもんだよー!
    中学生の頃、家に遊びに行くくらい仲いい女子同士、体育の前にまだ着てない体操服の匂いを嗅ぎあって、「あ!〇〇の家の匂いするー!」「あー分かる分かる〜!」ってキャッキャやってた。
    若ぇなぁ(´ω` )

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/29(土) 23:42:48 

    0歳児と1歳児のいる友人宅は常におしっこ臭いです、、、
    彼女自身は清潔な人です。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/29(土) 23:48:19 

    家の匂いが、旦那の独り暮らししてた家と同じ匂いになっている。

    実家から帰ると特にそう思う。
    なんとかしたい…。

    +34

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/29(土) 23:52:30 

    半日とか家開けて帰宅すると臭い分からないかな?

    動物を室内飼いしててかつ、タバコを室内で吸う家庭は高確率でウ○コの臭いがするよ。

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2017/07/29(土) 23:54:53 

    よく「〇〇ちゃんちの匂いする〜」っていう会話をしてたので、それぞれの香りがあると思います!
    実際、友達の家に行った時とか、すごくいい匂いするのに、本人は「え?無臭」っていうので、本人は気づいてないのでしょうね!

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/29(土) 23:58:26 

    家の匂い、服、体臭、私から放つ匂いが苦手って言われて付き合って1年ちょっと経ったぐらいに男に振られた。
    ずっと思ってたんだなって思うと凄くショックだし、申し訳なかったなとも思う。
    友達とかに私って臭い?って聞いたけど、別にだよ、むしろいい匂いって言われた。

    匂いって合う合わないがあるんですね。

    自分の匂いってどんな匂いなんだろー(^_^;)

    +20

    -3

  • 70. 匿名 2017/07/30(日) 00:02:50 

    自分の家の匂いってもう鼻が慣れちゃってるからわからないんだよね。 でも絶対に無臭ではないと思う。

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/30(日) 00:10:47 

    床とか壁とか寝具とか、服から臭う人はクローゼットや箪笥かな?バッグ開けると臭う人いたなー
    畳の臭いもカーペットもカーテンも…趣味掃除ですみたいな人は無臭な気がする

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/30(日) 00:13:59 

    電車とかで洗濯の生乾き臭や汗臭いのとかも本人は気づかないのかなぁ~と不思議
    男性は良くいるけど、たまに女性でもいるし

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/30(日) 00:14:24 

    独特な匂いの友達うちがあるんだけど
    お菓子作ったんだってもらった時に
    そのお菓子?からそのニオイがした…
    お菓子自体なのかラッピングからなのかわからないけど…

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/30(日) 00:28:55 

    冷房しばらくかけっぱなしにして窓締め切って
    空気入れかえずにそのまま出かけ帰ってくると、
    冷蔵庫の中みたいな独特な匂いになってるのを感じる。

    もわっとした匂い。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/30(日) 00:29:35 

    いい匂いの家ってあるよね〜?
    芳香剤とかでなくて。何でいい匂いするんだろ…?
    いいな〜って思う。
    家、きっとくさいから笑

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/30(日) 00:30:08 

    実家からタッパーに食べ物入れてもらってくると、かすかに実家の匂いする。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/30(日) 00:36:26 

    締め切って出かけるから臭いより暑さで空気が淀んでる。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/30(日) 00:45:58 

    祖母の家がすごく古くて三和土があった
    家はひんやりした土の臭いですごく好きだった
    最近はほとんどないけど、古い農家の三和土のある離れで同じにおいを感じた

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/30(日) 00:46:31 

    外出してて帰宅すると感じる匂いはあります。
    独特の香りがします。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/30(日) 00:52:23 

    風呂場や洗面所やトイレの換気扇を24時間回してない人の家はカビ臭い

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/30(日) 00:56:18 

    ひさしぶりに帰った時わかる。すごくいいにおいする。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/30(日) 00:58:07 

    うちを拠点に友達と一緒に内職してて
    内職のゴミを持ってきたときに、ゴミからもその子のうちの臭いがした(笑) 自分は古い家から新築に引っ越したのに 服に関しては全く同じにおいな気がする、ふしぎ。ちなみにタンスの臭い(-_-;)

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/30(日) 01:28:18 

    ばあちゃんの部屋の匂いってあった。
    扇子に香り付けするようなお香に近い匂いだったんだけど、それ系統の匂い嗅ぐとばあちゃんを思い出す。
    匂いと思い出って連動するよね?

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/30(日) 03:22:03 

    自宅の臭いがくさいか判断するには

    自分自身が自宅が「いい匂い」と感じない場合 無臭に感じたとしても「臭い」そうです。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/30(日) 03:24:29 

    気になる人は
    ゴミと 布類(服とか布団)をその部屋から退けて換気したら臭いなくなるよ。
    大概原因それだから

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/30(日) 04:16:00 

    遠方の実家帰って旅行カバン開けた瞬間、実家のニオイに混じって我が家のニオイがわかります。実家の母からも、あんたんちのニオイがするねって言われます。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/30(日) 04:26:31 

    家は湿気に悩まされてて、ほとんどの原因は湿気だった。押し入れは湿気でカビ臭い。洗面所やお風呂場も湿気でカビる。キッチンも窓が小さくてジメジメ。リビングや寝室もカラッとしてる日は臭わないけど湿気ると何故か臭う。
    除湿機買って毎日除湿したら臭いと不快感がなくなりました

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/30(日) 05:23:05 

    2歩目位で酸っぱい線香のような--
    なんだろう?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/30(日) 05:23:32 

    TVで、玄関入った瞬間の匂いは、自分の体臭だって言ってたよ。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/30(日) 06:05:03 

    実家が中古なんだけど
    越してから20年経った今でも
    前住民の臭いがする
    壁紙全室変えてるのに

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/30(日) 06:42:25 

    布製品を洗うと同時に、家具や建具や壁の表面を水拭き掃除するとニオイが軽減されますよ。
    玄関ドアや下駄箱の表面を水拭きしたら真っ黒だった!

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/30(日) 08:18:27 

    実家は絨毯がこもった感じの匂いがするな〜と思う
    一人暮らしの1Kは壁紙匂いが取れなくて、入居した瞬間に、あ、私この匂いつくんだwと覚悟した
    友達の家は、レモンケーキっぽかったり、犬っぽかったり、フローリングの匂いだったり印刷紙の匂いだったり多種多様

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/30(日) 08:39:16 

    新築の家のニオイは好き。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/30(日) 10:27:18 

    一人暮らしのワンルームだけど、この時期は排水の臭いがする。パイプユニッシュとかやってるけど、何で臭いんだろ。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/30(日) 11:27:05 

    おばあちゃんちの匂いとかあるもんね!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/30(日) 11:27:42 

    友達の家ですごい獣臭いとこあるわ、、
    犬飼ってて湿気がすごいお家だった。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/30(日) 11:28:17 

    旅行とかいって
    帰ってくると臭かったりするよねー
    普段は慣れてるからかにおわない

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/30(日) 12:51:34 

    犬飼ってるから犬臭い
    臭いに敏感だから臭くて倒れそうになる

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/30(日) 14:59:53 

    以前、下の部屋に住んでいたお宅の匂いが生理的に受け付けなかった。
    玄関閉まってても前通ると臭ってくる柔軟剤と子供の匂いが混じったような何とも言えない強い匂い。
    郵便受けにちょっと隙間が出来るだけでも、かなりきつく臭ってくるので嫌でたまらなかった。
    2か月前に引っ越されて、後日リフォーム業者さんが入った際もドアと窓を全開で工事されてたので物凄い臭いでした。
    家の匂いってあんなにも残っているものなんだと驚かされました。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/30(日) 16:40:28 

    旦那の前の実家の匂いがダメだった
    たまに子供連れて旦那が出かけて行ってたけど、洗濯しないととれないほどの匂いが服につく。
    帰宅したらすぐに脱いでお風呂場のかごに入れて貰ってたけど、お風呂場付近一体その匂いになって参った。

    旦那実家が新築マンションに引っ越して、以前の実家にたまに出入りするけど匂いもマシになってきてて、新しい家の方も行っても完全ではないけど匂いがあまりしなくなった。

    家の匂いだったのか、旦那両親の生活臭だってのか、いまだ謎

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/30(日) 20:10:22 

    旅行から帰ってくると家の中が獣くさいと感じる。
    猫飼ってるせいだな。

    インコ飼ってる人は独特のにおいする。
    本人の体臭かと思ってたらお住まいもおなじにおいがした。
    たぶん私も猫臭いんだろうな…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード