ガールズちゃんねる

自分の恋愛経験に満足していますか??

117コメント2017/08/07(月) 13:02

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/29(土) 21:47:57 


    私は高校1年生の頃から付き合っている彼がいて、今は交際8年目、同棲中で結婚予定です。

    悩みというほどではないですが、高校時代にもっと色んな人と付き合って色んな恋愛経験してみたかったな、と思います。結婚相手が今の彼でいいのか、比べる対象も経験も無いので…。

    このまま結婚したらもう他の人と恋愛をする事も無いし恋のトキメキなんて覚えてないし付き合い立てのカップルがとっても羨ましいです。

    みなさんはどうですか?
    もう恋愛は十分?それとももっと恋してみたかった?
    返信

    +57

    -21

  • 2. 匿名 2017/07/29(土) 21:48:52  [通報]

    恋愛をたくさんした結果
    1人でいるのが一番だと気づいてしまいました
    返信

    +134

    -7

  • 3. 匿名 2017/07/29(土) 21:49:23  [通報]

    じゅうぶんです。
    幸せな生活を送り、感謝しかないです。
    返信

    +40

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/29(土) 21:49:43  [通報]

    彼氏いない歴年齢なので分かりません
    返信

    +102

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/29(土) 21:49:50  [通報]

    満足です。
    今まで付き合った人数はかなり少ないけど、結婚したのが今の夫でよかったです。
    返信

    +53

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/29(土) 21:50:05  [通報]

    沢山恋愛しました。
    満足してます。
    返信

    +46

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/29(土) 21:50:16  [通報]

    満足なのか不満なのかわからないけど、まぁそれなりにそれが今の自分に繋がってると思ったら無駄ではなかったのかなと思う。
    返信

    +29

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/29(土) 21:50:22  [通報]

    >>1
    それ彼氏に失礼すぎるよ
    返信

    +54

    -22

  • 9. 匿名 2017/07/29(土) 21:50:53  [通報]

    >>1
    そんな気持ちならお別れしたら?
    相手にも失礼と言うか…今の気持ちを持ったまま死ぬまでその彼といられる?
    返信

    +55

    -20

  • 10. 匿名 2017/07/29(土) 21:50:58  [通報]

    自分の恋愛経験に満足していますか??
    返信

    +2

    -9

  • 11. 匿名 2017/07/29(土) 21:51:05  [通報]

    やっぱりイケメンと付き合いたい
    返信

    +29

    -5

  • 12. 匿名 2017/07/29(土) 21:51:16  [通報]

    28歳で彼氏いない歴14年、、
    しかもその彼氏とは1年しか続かなかった。
    ほぼ恋愛未経験同様です。
    返信

    +66

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/29(土) 21:51:17  [通報]

    別れた方が後悔するパターン
    無い物ねだりよ
    8年も付き合い続けるって誰にでもできることじゃないよ
    返信

    +167

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/29(土) 21:51:17  [通報]

    初めての彼氏と結婚しましたが
    他とも遊んでからにしたらよかったと思うときもあります 笑
    セックスがどうとかじゃなくて、トキメキの問題ね!
    返信

    +45

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/29(土) 21:51:18  [通報]

    なんか沢山恋愛したってのも気持ち悪い
    返信

    +16

    -20

  • 16. 匿名 2017/07/29(土) 21:51:24  [通報]

    21歳大学生です
    8人と付き合ったことありますが
    もっと色んな人と付き合いたいです
    返信

    +4

    -18

  • 17. 匿名 2017/07/29(土) 21:51:36  [通報]

    >>1
    彼氏もそう思ってたらどう思う?
    返信

    +28

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/29(土) 21:51:46  [通報]

    自分は満足してる。心から好きな人に出会えたから。一緒にはなれなかったけど、もうあんな風に人を好きになることはない。めんどくさいので、恋愛はもういいや。
    返信

    +21

    -4

  • 19. 匿名 2017/07/29(土) 21:52:14  [通報]

    初めてつきあった相手と結婚するって少女漫画の王道なのにもったいない
    返信

    +69

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/29(土) 21:52:16  [通報]

    人を本気で好きになれなくなった。
    一生のうち本気になるのは3人って当たってると実感した。
    返信

    +26

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/29(土) 21:52:25  [通報]

    嫌な思いしかしなかったから今が幸せ
    返信

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/29(土) 21:52:26  [通報]

    たくさんすりゃいいってもんでもない
    内容が大事よ
    返信

    +68

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/29(土) 21:52:32  [通報]

    恋愛はもうお腹いっぱいです。
    ドキドキとかも楽しいけれど安定がある今のが何倍も安心。
    返信

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/29(土) 21:52:34  [通報]

    たくさん恋愛しましたが、たった一人の人に巡り会えていません。

    万人にモテても、結局は一人しか選べません。
    そのたった一人に出会えて一緒になれた人が本当に幸せな人。

    まぁ隣の芝は青く見えますが、ね
    返信

    +65

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/29(土) 21:52:57  [通報]

    今が最高
    だから過去の恋愛なんて全部黒歴史
    返信

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/29(土) 21:52:58  [通報]

    傲慢に思える~
    なくして初めて思い知るがいい
    返信

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/29(土) 21:52:59  [通報]

    その彼氏にあなたの悩みそのまま言ってみたらどう?
    彼氏も「俺もそう思ってたんだー!」って言うかもよ?
    返信

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/29(土) 21:53:05  [通報]

    >>1
    あなたがそう思っているなら彼も思ってると思うよ
    女性でさえそう思うということは、男性なら他の女抱いてみたいと思ってるはず
    返信

    +69

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/29(土) 21:53:06  [通報]

    離婚しました。全てやりっきった感じです。生活も、安定。子供もいるし、今の環境に満足です。
    もう、男は必要ないです。一通りの経験出来て、良かったと思ってます。
    返信

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/29(土) 21:53:28  [通報]

    言っちゃ悪いがそれ浮気願望の一種じゃないか?すでに
    返信

    +38

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/29(土) 21:54:10  [通報]

    たくさん恋愛…
    返信

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/29(土) 21:54:46  [通報]

    恋愛平和ボケ

    ちょっとした浮気心から波乱が起きて初めて知るのよ平和の大切さを
    返信

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/29(土) 21:54:45  [通報]

    20にもなって、恋愛経験ZERO...。
    高校時代は受験勉強必死にして、今は女子大で資格の勉強とアルバイトの毎日。恋愛は出来たらいいやぐらいに考えてたけど、無理だった。。。出来たらいいやじゃ一生出来ない気がしてきた。

    勉強できなくても、カッコ良い彼氏と写真を撮っている友達が羨ましい。
    返信

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/29(土) 21:55:00  [通報]

    叶わなかった片思いばかりでしたから…
    今は凄く虚しい…
    返信

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/29(土) 21:55:06  [通報]


    初めてまともに付き合った人と結婚
    見る目なかったと後悔ばっかり
    もっと色んな男を見とくべきだった
    返信

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/29(土) 21:55:37  [通報]


    10人じゃきかないくらいの数付き合ってきた。

    満足かって言われると、うーん、そんなに経験する必要はなかったよ。

    いいじゃん最後は夫一人か、ぼっちなんだし。

    寂しさ埋めるだけで付き合ったって一時のチヤホヤだけよ
    返信

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/29(土) 21:56:34  [通報]

    「自分はここ止まりの女じゃない」と思って乗り換えてもどんどん付き合う相手のレベルが下がっていくという例もある
    身の丈に合った相手と早くに会えてありがたいじゃん
    返信

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/29(土) 21:56:41  [通報]

    比べずに済んで
    それで幸せなら
    人生無駄にせず
    悩まず
    素晴らしいことだと思う
    返信

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/29(土) 21:57:11  [通報]

    完全に枯れ果てました
    満足してない
    返信

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/29(土) 21:58:23  [通報]

    数は、それなりに…
    でも、今は、もう少し少なくても良かったと思う。(遊んでたわけでもないけど。)
    特に男を見る目が養われたとも思わないし…
    好みのタイプは、そう変わらないよね。
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/29(土) 21:58:42  [通報]

    初めての人と長く付き合いましたが別れを告げました
    2年は彼氏ができませんでしたが色々な出会いを経験した上で次の人と結婚できたので満足しています
    人生一度きり。まだ若いんだし色んな可能性を模索したっていいじゃない
    今より幸せになれるかどうかは自己責任だし自分次第でもある
    返信

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/29(土) 21:59:21  [通報]

    主ですが、浮気願望も無いですし現状すごく幸せですが、欲を言えば…です。心の底で少しだけ、もっと恋してみたかったな、と…。確かに彼もそう思っているかも分からないですね。誰か分かってくれるかなと思ってトピ申請しました。彼には失礼かもしれないけど10代全部一人に尽くして少し束縛もされてたので男友達もいなくて、誰かに告白された事だって無いし、ちょっとだけ後悔というか…そんな感じです。長々とすみません。
    返信

    +54

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/29(土) 21:59:44  [通報]

    >>148
    あなたはそうなんでしょうね
    返信

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/29(土) 22:00:35  [通報]

    長過ぎた春ってやつにならないように
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/29(土) 22:00:43  [通報]

    初めて付き合った人は大好きだったけど、他も見てみたいと思ってた
    実際数人の男性と付き合ったがそろそろ結婚したい
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/29(土) 22:03:01  [通報]

    なさ過ぎて孤独と卑屈とコンプレックス半端ない、誰とも分かり合えない

    一応長い相手がいたものの他に動けなかったし経験値に入らない
    あの長い何月を取り返したい、取り返せない歳になってしまった
    返信

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/29(土) 22:03:28  [通報]

    なんか、焦って付き合うのが多かったな。
    もっとゆっくりお互いを知って、本当にこの人だ。っていう人とほのぼのとしたおつきあいをしてみたかったな。
    私はなんかバイオレンスな恋愛が多かったから(笑)
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/29(土) 22:03:50  [通報]

    そう思うのが自然だよ。でも「社会制度の中の恋愛」ではそれが限界。
    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/29(土) 22:04:02  [通報]

    >>42
    主は悪くない。自然な気持ちだと思う
    でも別れられないんなら諦めな
    返信

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/29(土) 22:05:42  [通報]

    >>1
    知っていれば悩まない。
    私がすすめるのはアンソニー・ギデンズの「社会学」
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/29(土) 22:06:53  [通報]

    勢いとか婚活で急いでも離婚するよ!って言う人いるけど、>>1の意見を見ると長すぎるのもダメになるパターンは大いにあるんだなーと思った。
    ふとした時にときめいた人に走ってしまうパターン。
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/29(土) 22:08:48  [通報]

    まさかのまさかだよ
    正直、面と向かっては言ってないけど、言えないけど、歳の差婚馬鹿にしてた私が20歳上の人を好きになってしまった。10上は居たけど20か、でも本当に良くしてくれるし支えになってるの。
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/29(土) 22:09:47  [通報]

    遊んでた私、一人が気楽だな
    浮気とか不倫とかする気力もないし
    彼氏つくるのめんどくさい
    返信

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/29(土) 22:10:35  [通報]

    誰かに告白されたりしたこともないならな、そもそもモテないねん。まあまあいい年齢やし、欲を出したら大事なもん失うで。

    女あるあるで尽くしたから〜とか言うけどその八年間彼だってあなたに尽くしてるはずで自分だけが尽くしてるわけじゃないことを考えないと。十代全部彼にが惜しいと思うのはただの勘違い女やで。
    返信

    +26

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/29(土) 22:14:22  [通報]

    これ以上尽くせる人は居ないと思う彼に出会えたから充分です

    主は尽くせる人に出会えていないから、可能性を信じてるんじゃないかな
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/29(土) 22:16:01  [通報]

    高1から8年目って今23歳くらい?
    まだまだやり直せるよ。
    別れて新しい彼氏を作りなよ。
    30歳直前とかだったらダメだけどまだ20代前半だから時間あるよ。
    今結婚したら彼氏がその理由で不倫しそう。
    返信

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/29(土) 22:19:09  [通報]

    その時その時で、全力投球な恋愛をしたので満足!
    相手の二股が発覚したり、結婚間近でフラれたり…と、どん底な気持ちもたくさん経験し、もちろん、ドキドキやワクワクな気持ちも経験できました。
    色んな経験ができたからこそ、最終的には大好きで尊敬できる男性と結婚できたと思ってます。(この結婚生活が続く保証はありませんが…)
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/29(土) 22:20:31  [通報]

    後悔すると不健康というか
    自信を無くすから全て良かった経験として捉えてる。悪かったことも若いうちに失敗して寧ろ良かったと考えるようにしてる。
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/29(土) 22:21:02  [通報]

    前の旦那と今の旦那で2人だけ。特にどうも思わないかな。
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/29(土) 22:22:17  [通報]

    彼氏いたことないので主さんみたいな恋愛うらやましいです
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/29(土) 22:26:45  [通報]

    もう十分。
    なのに、誰のものにもおさまっていない私…
    良い加減誰か私をもらってください。
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/29(土) 22:27:28  [通報]

    恋愛というか三十代前半でも独身で婚活して焦ってたとき、何人かと体の関係だけで終わってしまったことあった。
    そのときはガーーンとしたけど、若い男とあと腐れなくやれたのはあのときだけだったと今となれば思うよ。二十代のはやいうちに結婚して子供産んでたらできないことだから、自分はこれでよかった。
    返信

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/29(土) 22:27:54  [通報]

    多くないけど恋愛は疲れるのでこれでよし
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/29(土) 22:32:23  [通報]

    少ないのでしてません。
    今2人目の人。そしてたぶんこのまま結婚する。もっと遊びたかったなー
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/29(土) 22:41:21  [通報]

    >>20
    そうなんだ‼
    思えば私も3回目の失恋から、恋愛に消極的になっている。
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/29(土) 22:46:47  [通報]

    お互い合わなかったり未熟だったりで別れてしまったけど、今までその時なりに向き合って大事にしてきたし大事にされたと思うから良かったと思う。

    私はバカなので経験として痛い目に合わなければ身にしみなかった笑
    今旦那に本当感謝できる!
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/29(土) 22:51:35  [通報]

    >>42
    彼氏がいてもモテる人は告白くらいはされたりするので、やっぱり今の彼氏を大切にお幸せに
    返信

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/29(土) 22:53:18  [通報]

    >>61
    ヤリマンビッチの行く末
    返信

    +0

    -5

  • 69. 匿名 2017/07/29(土) 23:00:10  [通報]

    片思いや数ヶ月だけのお付き合いも有り、7年付き合って彼氏に振られ 自暴自棄になった時、ワンナイトや二股とか悪い事もそれなりに経験して結婚したから満足してる。
    そのおかげ?なのか、浮気、不倫願望も全くない。旦那のエッチがダントツに上手いってのもある。
    返信

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/29(土) 23:02:19  [通報]

    33歳で結婚した
    つきあった人数は、5人

    もうちょっとつきあえばよかったかな?って、ちらっと思うことはある +

    十分だよ -

    返信

    +4

    -10

  • 71. 匿名 2017/07/29(土) 23:11:01  [通報]


    大学4年生で10人ちょっと付き合いましたが、自分が好きな人よりも自分のこと好きになってくれる人と付き合った方が幸せって気づきました。
    色んな人と付き合ったおかげで自分に合う人合わない人がわかるようになったと思ってます。
    返信

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/29(土) 23:26:29  [通報]

    今から結婚できたとして、行き遅れの女を貰ってくれただけで有り難い
    過去の事はどうでもいいから、この先ずっと仲良くできるように努力する
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/29(土) 23:26:53  [通報]

    10人と付き合って20歳で結婚しました。浅い付き合いばかりだったけど、旦那とは3年付き合って結婚したので納得してます(*´ω`*)恋愛って数じゃないと思います!今の彼しか知らなくてもその彼が素敵な人ならいいと思いますよ(^ー^)早く運命の人に会えてラッキーだと思います!
    返信

    +1

    -5

  • 74. 匿名 2017/07/29(土) 23:29:42  [通報]

    もう二度と婚活というものを経験したくないので
    もう充分です
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/29(土) 23:34:48  [通報]

    >>71
    >>73
    10人のうち何人とせっくすしたの?
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/29(土) 23:37:24  [通報]

    大恋愛したかったな~って思っても
    どうせ恋愛体質じゃないとわかってるし
    同じことの繰り返しになるだろうから
    このままでいい
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/29(土) 23:43:06  [通報]

    何人かと恋愛したけどお互い好きって気持ちが同じ大きさじゃない時が沢山あったからなんだかんだやっぱり好きだなって思える人に出会いたい。8年続く主さん羨ましい
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/29(土) 23:44:24  [通報]

    はじめての彼氏と結婚した人が集まるトピで夫しかしらない主婦のコメントで他の男に抱かれてみたいってのにプラスが大量についてたのを見たことがあるよ
    女でもそうなんだから男も嫁しかしらなかったら他の女を抱いてみたいと思ってるだろうね
    行動にうつすかどうかは知らないけど
    返信

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/29(土) 23:55:28  [通報]

    >>78
    同意!
    長く付き合ってた人に振られて病んでた時にセフレやワンナイトも経験したけど、そのトピ見て良い経験とは言えないけど、経験人数1人じゃなくて良かったと思った。
    その中で旦那が1番上手い。それもあって他の人に抱かれたい願望は皆無。
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/29(土) 23:58:17  [通報]

    私もトピ主と同じ
    最初の彼と結婚
    はじめはときめいて、大恋愛だとおもったよ。
    頭に血が昇って、楽しくてしょうがなくて。
    恋愛がそういうものだって思って、もう良いかなって思った。
    引く手が無かった訳じゃないけど。
    それより、8年付き合ってもまだまだ理解できてないよ。
    結婚したら、そのすれ違いが、大変かも。

    返信

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/30(日) 00:02:30  [通報]

    24歳です。
    タメ、年下、年上、
    そして浮気相手…(T_T)
    いろんな恋愛をしてきました。
    それぞれ得るものがあり、
    今に活きているので満足です!
    返信

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/30(日) 00:07:37  [通報]

    >>69
    >>79
    同じ人だと思うけど、なんでビッチの道に走るんだろ。
    長年付き合った人に振られたからってそれはヤリマンになっていい理由にはならないよ。
    返信

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2017/07/30(日) 00:08:47  [通報]

    10代20代にいっぱい恋愛したので満足
    そして一番いい男と結婚したので幸せ
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/30(日) 00:13:38  [通報]

    主さんのはいわゆるマリッジブルーで片付く感情だとは思う

    ただ相手に対する違和感からその欲が来てるのであれば立ち止まる事も必要かもね
    意外とそういう感覚は勘と背中合わせで後々響くから
    返信

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/30(日) 00:17:22  [通報]

    2歳年下から12歳年上まで5人とつきあいました
    高3(夫は大学生)から2年つきあって(同棲1年)結婚しました
    結婚18年です
    生まれかわっても夫と結婚したい
    過去の恋愛もいろんな経験ができたので満足してます
    返信

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/30(日) 00:18:16  [通報]

    モテる経験豊富な元彼と生中出エッチしたことある私は性病持ちの可能性があるから
    旦那よすまん
    テレゴニーも起こってるかも
    許せ
    返信

    +0

    -6

  • 87. 匿名 2017/07/30(日) 00:18:44  [通報]

    処女を旦那にささげられて私は満足です
    返信

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2017/07/30(日) 00:20:13  [通報]

    昨日30歳になった処女でーすヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
    高一の時に彼氏いたけど3週間で別れて以来 彼氏できませんでした!20代の自分よ 何してたんだよボケって感じですよあはは
    返信

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/30(日) 00:20:29  [通報]

    過去に五人なんて多すぎ
    経験人数3人以上いたらもう速攻男性から結婚相手から外されるレベルだから
    男性の本音は
    返信

    +3

    -9

  • 90. 匿名 2017/07/30(日) 00:21:12  [通報]

    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/30(日) 00:23:55  [通報]

    広く浅くなんかより
    私はたった一人に深くがいいなあ
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/30(日) 00:38:15  [通報]

    >>1
    同じような人いた。
    興味本位で他の人にちょっかいだしたら自分は本気になったけど、
    相手も浮気だったらしく、
    都合よく本命とよりを戻すこともできなかったよ。
    本命の相手は浮気された時も親身に相談にのって支えてくれた人と結婚したらしい。
    彼氏以上に好きな人ができるとは限らないから、
    迷うなら彼氏に失礼のないようにしたほうがいいと思います。
    私は経験人数が少なくても一人と長い間真剣に向き合っていた人のほうが
    尊敬します。
    返信

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/30(日) 00:43:00  [通報]

    主さんの気持ちめっちゃ分かります。
    私も高校時代から5年付き合っていた初めての彼と結婚の話が進み、その時はかなりマリッジブルーになりました。束縛もひどい彼でした。
    周りの友達は学生の頃の彼と別れて社会人の年上の彼氏ができたり…クラブに遊びに行って色んな人と友達になったり…そういうのみると、なんか私、これでいいのかな?ってすごく思いました。
    私の場合は、主さんと違って彼氏に不満がありながらも別れる勇気がないまま結婚の話になってしまったので。
    結局、結婚予定の2ヶ月前に破局。
    しばらくは寂しさから後悔したりしましたが、今となっては本当に別れてよかった!
    あの彼と結婚してたら私いま絶対にバツイチです。
    返信

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/30(日) 01:19:54  [通報]

    彼氏いない歴イコール年齢の31歳の時に今の旦那に告白されて生まれて初めて彼氏が出来た
    当然 初体験も旦那だったけど体の相性は良いみたい
    そのまま結婚しよう子供がほしいと言われてすぐに同棲、結婚、妊娠
    6歳年下だけど恋愛経験が割とあるみたいで、知りもしないのに歴代の元カノ達と比べて卑屈になったりもした(私がおばさんだし)
    生涯に1人の人としか恋愛経験がないけど満足してる
    返信

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/30(日) 01:44:51  [通報]

    主さんまだお若いですし、気持ちわかります
    束縛以外には、彼に対して不満はありませんか?
    8年一緒にいれるということはよほど相性がいいのでしょうね!!
    何人かと付き合ってもなかなか、そういう相手を見つけるのは大変だと思います
    私は5人と付き合って大事にしてくれるのは今の彼氏だけであとは全部クソ男でした、、フったりフラれたりを繰り返すと辛い思い出も増えますしね、、
    難しいですが、今の彼といて心地いいなら別れるのは勿体無いかもと思います
    8年一緒にいたので、別の人と付き合ってもちょっとしたきっかけで今彼との思い出が甦って大変かもです
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/30(日) 01:59:42  [通報]

    1人目で相性ピッタリの人と
    出会えたんならいいんじゃない
    たいていの人は合わなくて
    別れてるんだし
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/30(日) 02:46:27  [通報]

    恋愛経験あまり無いですけど、それも好きでいてくれる(逆に、恋愛経験多い人は好きじゃなさそうです)彼と出会えて幸せですし、これで良かったかなって思います。
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/30(日) 05:59:03  [通報]

    付き合ってる、今でも地獄
    元々優しい男に興味なく、泣かされるクズ男を追いかけるから。今まで一番キツイんじゃないかな
    でも好きだから依存してしまう
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/30(日) 06:12:16  [通報]

    >>1
    失礼という意見もあるけどわかるよ!
    私もちゃんと付き合った初めての人と結婚したから、他の人ならどうだったかなと思うことがある。
    でも誰かと比べて不満に思うことがないので、悪いことばかりではないかも。
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/30(日) 07:13:01  [通報]

    恋や冒険しないと人生損するらしいね
    特に女は。今恋愛中だけど
    好きな人いるって楽しいよね

    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/30(日) 08:15:35  [通報]

    社会人になってから基本的に一人です
    楽だけどやっぱり寂しいときもあるよね
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/30(日) 08:36:12  [通報]

    独身時代に
    自分より10歳年上、
    16歳年下、イケメン、
    その他色々とも付き合えたので悔いは全くナシ(笑)

    独身時代に飽きるほど遊んできたせいか、
    結婚した途端、

    憑き物が落ちたように
    他の男に全然目がいかなくなったわ…(笑)

    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/30(日) 09:48:11  [通報]

    今、自分の経験値を上げるためにわざと軽い男と2年間付き合ってます。
    相手にも「その考えが軽い!」「アホやなぁ…」
    「遊んでそう」って普通に言ってますし、彼は彼で今までハッキリ言ってくる子がいなく、初めてのタイプで面白いみたいです。
    まぁ、結果的に遊ばれたとしても経験の一つ。

    しかし、余談ですが。
    付き合って2年、彼の友達からは「〇〇さん(私)と付き合うようになったら中身が大人になった」
    なんて言われますが、私からするとまだまだ軽いです。
    数ヶ月前からチラホラ結婚を匂わせてきますが。
    あと一年が過ぎたら考えようかなって思います。

    返信

    +2

    -5

  • 104. 匿名 2017/07/30(日) 10:48:10  [通報]

    31歳です。人生で3人付き合いました(すべて20代前半)
    ですが全てダメンズだったので満足ではありませんね…
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/30(日) 11:46:09  [通報]

    俺は小中高大社でも女に絡まれる醜い現実。
    返信

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/30(日) 12:18:53  [通報]

    付き合った人は何人かいますが、大切にされたことは1度もない。例えば誕生日を祝ってもらうとか旅行に誘われるとか両親に挨拶してくれるとか、プレゼントをもらうとか。
    付き合ってもパチンコデートか部屋でゲームか、コンビニデート。
    SNS見ると凹む。みんななんでそんなお付き合いできるのかな。
    両思いで付き合ってるんだけどな。
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/30(日) 14:40:34  [通報]

    >>106
    でもセックスはあるんでしょ。いいじゃん
    私はないよ。悲しいの通り越して人としては好きだから続いている。プレゼントで喜ぶのは貴女で彼はプレゼントあげることが大切と思わなくて
    一緒に居る時間を価値としてるよ
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/30(日) 16:24:04  [通報]

    >>103
    前半はいいと思ったけど、
    後半がえらそうww
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/30(日) 17:27:37  [通報]

    中高と、同じ男の子が好きだった。全然話したこともないのに、なぜ好きだったのかわからないけど今もずっと定期的に夢を見る。片思いで告白も出来ずに卒業してもう15年以上経つのに。
    しかも夢に出ると嬉しいやら、切ないやら、一日中その人のことばかり考えてしまう。
    自分語りすみません。
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/30(日) 18:48:01  [通報]

    私も初めて付き合った人と結婚しました。
    もう少し何人か付き合ってみたかったとは思うけど、あまり多いのは羨ましくないな。
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/30(日) 18:52:32  [通報]

    >>106
    それって、相手はどんな人?そしてあなたはどんな人?
    普通はデートでそんなとこ行かない。
    どちらもヤンキーやギャルじゃないの。
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/30(日) 21:12:18  [通報]

    >>109
    私も同じ状況でした。
    小学校の時に仲良しだった男の子が定期的に夢に出てきて忘れられない。
    でもね、同窓会で会ったらぱったり夢には出なくなりましたよ。
    全然格好良くなくて幻滅したからね。
    美しい思い出として残しておくのもいいけどね。
    私はスッキリしました。

    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/31(月) 00:39:33  [通報]

    もう満足です(゚∀゚)
    結婚を断った事もあり、振られて引きずった事もあり、色々と経験できたのでもう十分。
    来年結婚します^ ^
    まさかこんな日がくるとは。
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/04(金) 04:44:20  [通報]

    沢山?とゆーか、何歳になっても
    誰と恋をしても大体結末的には
    落ち着く時が来るのよね。
    経験するに越したことないけど
    経験したから思うけど、それが幸せなんだよー
    平凡、、が1番!
    失くして気づく前に、今に感謝
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/05(土) 18:25:01  [通報]

    恋愛そのものへの興味がなくなりつつある。資格勉強やオシャレしたりして自分の成長見るほうが楽しいよ。四年付き合って同棲して婚約した男が浮気して別れてからは恋愛なんて薄っぺらいなと思う。結局、恋愛の楽しみなんて一瞬だし、心の底から拠り所になることはないと思うよ。自分次第。
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/05(土) 18:33:05  [通報]

    長い間付き合って嫌なことで別れたけど、今は一人で満足。別れたときは地獄だったけど今では一人の時が一番輝いてるように感じる。今までで一番辛くて孤独で寂しいけど今までで一番充実してるし鏡に映る自分も私史上最高!
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/07(月) 13:02:17  [通報]

    相手に失礼とかは気にしないで良いと思うけど。
    そんな事考えるなら他の人も試した方が良いと思う。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード