ガールズちゃんねる

リバティ好きな方!

86コメント2017/08/02(水) 23:58

  • 1. 匿名 2017/07/29(土) 21:40:25 

    リバティプリントを使った洋服、バッグや小物が好きな方お話ししましょう\( ˆoˆ )/
    リバティ好きな方!

    +162

    -5

  • 2. 匿名 2017/07/29(土) 21:41:07 

    生地高い(´ . .̫ . `)

    +181

    -0

  • 3. 匿名 2017/07/29(土) 21:41:10 

    年齢層が絞られる

    +33

    -14

  • 4. 匿名 2017/07/29(土) 21:41:35 

    あまり好きじゃなかったけれど、トピ画のプリント可愛い!

    +169

    -6

  • 5. 匿名 2017/07/29(土) 21:42:49 

    アナトリエやイエナのイメージ

    +49

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/29(土) 21:42:50 

    しまむらとのコラボのバッグ可愛かった

    +15

    -12

  • 7. 匿名 2017/07/29(土) 21:42:59 

    イエナ?

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/29(土) 21:43:07 

    >>1
    イエナだね!かわいいけど北海道のお菓子の包み紙に見える

    +170

    -6

  • 9. 匿名 2017/07/29(土) 21:43:29 

    キティちゃんとリバティプリントがコラボしたハンカチ持ってます。パッと見はリバティなんだけどよく見るとキティちゃんが隠れてる。

    +22

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/29(土) 21:44:54 

    イエナのサイト見過ぎて、スマホの広告にいつも出て来る。
    かわいいですよねー。

    +78

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/29(土) 21:45:50 

    かわいいんだけど、私に似合わなくて悲しい。

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/29(土) 21:46:05 

    この前奮発して生地買ってワンピースを手芸屋さんでお願いしたらかわいいのができた。ただし普段使いできないので長期の休みの日に田舎のおばあさんのおうちに行くときくらいかな。

    +71

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/29(土) 21:46:13 

    子供のお洋服をリバティ生地で手作りすると、一気に上品な雰囲気になります^ ^
    ちょっと生地は高いけど、子供服なら生地そんなにいらないし、お出掛け用としてちょこちょこ作ってます!

    +126

    -10

  • 14. 匿名 2017/07/29(土) 21:47:07 

    トピ画。これはリバティではないよね?
    ユニクロのTシャツと柄ちがうもん。

    +6

    -58

  • 15. 匿名 2017/07/29(土) 21:47:23 

    昔の柄の方が好きだったな

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/29(土) 21:49:52 

    トピ画、イエナのだよねー
    欲しかったけどもう売切れかな

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/29(土) 21:51:44 

    >>14
    リバティは春夏と秋冬に新作が出るから、見たことない生地も多いかも。
    ユニクロに使われてたリバティはごく一部。>>1 のはリバティだよ。

    +66

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/29(土) 21:52:09 

    昔は高級感ありありで上品なイメージだったけど
    ちょっとコラボし過ぎ。

    +82

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/29(土) 21:53:58 

    こっちバージョン買いました
    リバティ好きな方!

    +73

    -13

  • 20. 匿名 2017/07/29(土) 21:55:39 

    >>16
    これ何回か売り切れてまた再販を繰り返してる気がします

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/29(土) 21:56:27 

    お!しゃれた花柄!って見るとリバティなこと多い
    普通そうで凝っている

    +93

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/29(土) 21:57:25 

    UNIQLOとコラボだなんて、価値下がるからやめてー!!
    と思ったのに安くて買ってしまいました。
    惜しみなく着られて満足してます。

    +140

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/29(土) 22:00:14 

    リバティ使った服、高いんだよね。
    だけど生地高いだけあって着心地はかなりいい。夏は涼しいし、綿だけどシワになりにくい。

    +58

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/29(土) 22:02:00 

    >>14
    笑っちゃう

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/29(土) 22:04:15 

    私も娘の服を手作りしてます。
    リバティで作る服は可愛くてテンション上がります!子供服は大人服に比べて生地代もあまりかからなくていいです。リバティの服、買ったら高いから作っちゃいます!

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/29(土) 22:05:07 

    >>8
    イエナで見て欲しいとおもってたけど、買わなくてよかったかも(笑)

    +3

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/29(土) 22:06:01 

    好きです
    リバティ好きな方!

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/29(土) 22:06:22 

    個人的にはユニクロやしまむらとはコラボしないでほしかった。
    ユニクロ、しまむらで使われた柄の生地を使った服は買わないように気をつけてる
    リバティ好きな方!

    +97

    -6

  • 29. 匿名 2017/07/29(土) 22:07:44 

    何年か前、宮崎あおいちゃんがアースのCMで着ていたリバティワンピースが可愛いかった!
    どうしても欲しくて中学生ながら奮発して買った記憶が笑
    リバティ好きな方!

    +72

    -5

  • 30. 匿名 2017/07/29(土) 22:08:02 

    >>27
    私もリバティと聞くと東武鉄道の特急を連想する

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/29(土) 22:09:01 

    イエナとコラボのリバティ毎年買ってます!高いけど(涙)

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/29(土) 22:12:24 

    着れないけど可愛い
    リバティ好きな方!

    +54

    -4

  • 33. 匿名 2017/07/29(土) 22:13:24 

    awはこの柄が人気なのかな?いろんなブランドで見かける。
    リバティ好きな方!

    +40

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/29(土) 22:17:21 

    新しくビニール使用したバッグ買いました!
    8000円くらいの!
    超お気に入り!

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/29(土) 22:22:25 

    リバティ柄の定義とは?
    小花柄はみんなリバティ?

    +5

    -49

  • 36. 匿名 2017/07/29(土) 22:22:25 

    独身の時は高い生地も欲しいだけ(コレクション用に余分に)買ってた。
    でも結婚して子どもも出来るとそうもいかず…。

    リバティたくさん買いたいよ〜(笑)

    今は独身時代のコレクションと必要な分だけ買った新作リバティで子どもの服を作ってます。

    +16

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/29(土) 22:23:25 

    リバティ、大好きです。
    私もイエナのは、今年は2着買いました♪
    昨年はアナトリエで。
    しまむらでコラボしてる生地が一緒とかあること知らなかった!
    一緒だったらいやだ!笑

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/29(土) 22:24:41 

    リバティってエプロンで有名?

    +1

    -15

  • 39. 匿名 2017/07/29(土) 22:27:42 

    >>35
    イギリスのリバティ社ってとこのプリントデザインを使った生地のことらしいよ〜!

    よくメルカリとかで、勘違いしてる人がリバティじゃないのに小花柄の服をリバティって言って売ってる。

    +82

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/29(土) 22:32:43 

    >>35
    リバティって会社のデザインした生地
    花柄のことじゃないよ。

    +52

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/29(土) 22:34:55 

    >>35
    ロンドンのファブリックブランドのリバティについてみんな話してるんですよね??

    +65

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/29(土) 22:36:12 

    ハンカチ可愛いですよね

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/29(土) 22:37:28 

    リバティブランドとただの小花柄を一緒にしてる人がいるんですね。

    +63

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/29(土) 22:44:16 

    街中でリバティを着こなしてる男性見るとお洒落だな〜と思う
    リバティ好きな方!

    +25

    -13

  • 45. 匿名 2017/07/29(土) 22:51:00 

    先日ローズザンジーという柄でブラウスを作ったのですが、柄を上下間違えて裁断してしまいました
    痛恨のミス…(泣)
    小さな手さげバッグに作り替えようかな

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/29(土) 22:53:27 

    グリーンレーベルリラクシングのセールでこのブラウス買いました(笑)
    可愛くて満足!
    リバティ好きな方!

    +75

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/29(土) 22:58:18 

    リバティ可愛いですよね!子供のワンピース可愛いし、気に入ってます!

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/29(土) 23:06:17 

    リバティと言えば花柄のイメージですが、植物以外の柄も可愛いですよね!
    この動物柄で子どもにシャツ作りました( ・ᴗ・ )
    リバティ好きな方!

    +80

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/29(土) 23:08:04 

    リバティ 幸福の科学出版勿論だいちゅき

    +1

    -22

  • 50. 匿名 2017/07/29(土) 23:09:05 

    ロンドンにあるリバティの本店(?)
    行ってみたい。 建物も可愛い。
    リバティ好きな方!

    +111

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/29(土) 23:10:47 

    >>32
    私リバティのシアラの水着買いました。
    可愛くてお気に入りです!
    画像が貼れずすみません。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/29(土) 23:15:17 

    >>8
    リバティ好きな方!

    +52

    -8

  • 53. 匿名 2017/07/29(土) 23:18:07 

    リバティの生地だけでパッチワークキルトを作るのがずっと夢で、今作り始めています。 ベッドカバー位の大きさにしたいんだけど、生地代が凄くて大変です。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/29(土) 23:43:31 

    小学生卒業まで、母がいつもリバティでワンピースを作ってくれてました。今思うと品がありますね。
    水色やピンクが多かったかな、それに白えりをつけて袖はふっくら、スカート部分はギャザ寄せて子供らしいのが可愛かった思い出。
    一緒に西武に生地買いだめ言ってました。
    もう10年前に亡くなったけれど、私あいされてたんだなと時々残りの端切れ見て泣きそうになります。

    +133

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/29(土) 23:44:15 

    >>19
    猿みてーな女だな

    +5

    -15

  • 56. 匿名 2017/07/29(土) 23:50:05 

    私ずっとリバティ柄って花柄のことだと思ってた!!
    友達とかに言う前に知れて良かったー!

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/29(土) 23:51:32 

    >>55
    どのへんが猿?w

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/29(土) 23:52:44 

    リバティ好きだったんだけど、嫌いな人がリバティ、リバティ騒いでるの見てから、買うの控えてる

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/30(日) 00:05:55 

    >>57
    もみあげ、眉毛がルパンぽいからじゃない?w

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/30(日) 00:09:07 

    カワエエ
    リバティ好きな方!

    +36

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/30(日) 00:27:25 

    >>29
    これ未だに現役で着てます!
    奮発して買ったのに、セールで安くなっててちょっと損した気分になった思い出が…(笑)

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/30(日) 00:39:48 

    >>52
    それ六〇亭や!(道民より)

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/30(日) 00:40:59 

    タナローンじゃないリバティにはちょっとがっかりしちゃいます。
    やっぱりあの生地のなめらかさも、リバティプリントの一部のような気がします。

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/30(日) 01:55:02 

    傘だったら派手柄でも挑戦しやすいかな
    リバティ好きな方!

    +42

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/30(日) 01:55:31 

    定番柄で細かい柄が特に好きだな。ペッパーとかグレンジェイド。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/30(日) 02:09:44 

    アフタヌーンティーもよくコラボしてるよね!
    これ買いました!チャック部分が広くて使いやすいです(^^)
    リバティ好きな方!

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/30(日) 07:24:33 

    リバティ好きでちまちま集めてました~
    布整理のために現在少しずつ使ってます
    はぎれをバイアステープにして、ガーゼ生地につけてハンカチにしてます

    でもマイリトルペースだけはお気に入りで使えないw

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/30(日) 08:02:53 

    同じリバティプリントでも
    素敵なリバティと、おばちゃんのブラウスみたいなリバティがあるね。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/30(日) 08:39:08 

    ユニクロにリバティコラボのベビー用のボディが出てて、性別わからないのにあまりにかわいすぎて買ってしまった。男の子でも着せようと思ったけど、結果的に運良く女の子だったので、今ガンガン着せてます。1枚で着せてもかわいい。
    またコラボしてくれないかな…。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/30(日) 08:50:15 

    リバティ買ったことないです。
    タナローンは肌触りが別格!って聞いたけど、ラミネート生地も他と違いますか?
    ラミネートになるとリバティの柄が好きって感じになるの?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/30(日) 09:22:34 

    私もイエナでトピ画ともう一着別の柄を買いました。着心地いいです。買い物依存症です。
    子供は安い服きてます。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/30(日) 09:39:34 

    リバティでキティコラボの財布やバッグなどのグッズが何年か前に販売されてて、すっごく可愛かった!
    その時値段高くて買えなかったんだけど、また再販しないかな〜?!
    デザインは、あまりブリブリじゃないほうがい
    リバティ好きな方!

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2017/07/30(日) 10:12:53 

    キティちゃんコラボの生地ならネットでまだ売ってましたよ〜!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/30(日) 13:06:08 

    >>54さん
    素敵なエピソードありがとう。
    泣きました。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/30(日) 13:20:54 

    チェック アンド ストライプで生地を買ってたけど、やっぱりリバティは高いよね。
    でも、バイアステープもかわいい。ちょこっと使うだけでも可愛くなる。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/30(日) 14:16:27 

    >>46
    わあー素敵!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/30(日) 14:21:40 

    やっぱり品があるよね〜。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/30(日) 14:49:00 

    イエナのブラウスのこの柄めっちゃ可愛い!
    リバティ憧れるけど、服に取り入れるのは難しいよぉ…。
    リバティ好きな方!

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/30(日) 19:20:55 

    子供がいるからリバティーの服着せたいけど自分で作れないから高いけどボンポワンをワンシーズンに1着だけ買ってる(T ^ T)

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/30(日) 20:56:35 

    この抱っこヒモ使ってる人見かけてカワイイなって思った。
    調べたらちょっとお高めな感じだった…
    もっと前に知ってればこれにしたかった。
    リバティ好きな方!

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/31(月) 23:57:55 

    >>78
    今年その柄買って、よく着ています
    白ガーデの中に着たり、一枚で着たり。
    ボトムは濃いデニムとか白、ベージュ、ネイビーとか。
    意外と合わせやすいです^^

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/01(火) 20:37:13 

    >>81
    今年も出てるんですか!?
    見つけたやつが去年ので泣く泣く諦めたんで探してみます!


    それはそうともこのスレのせいで、仕事中もリバティの事で頭いっぱいで謝罪と賠償を…
    というのは冗談で、シンデレラの衣装でもリバティ出てたんですね!
    リバティ好きな方!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/02(水) 21:25:53 

    リバティかただの花柄かの違いはどこを見たらわかりますか?

    花柄好きだから、リバティに憧れるけどよくわかっていません。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/02(水) 21:32:24 

    >>82

    コレ可愛いと思ってました。

    やっぱりリバティだったんですね。

    素敵

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/02(水) 23:52:21 

    >>83
    僭越ながら、数日前から自称リバティマニアを名乗る私が答えさせていただきますwww
    リバティの布について。オークション等で、有名メーカーのリバティ... - Yahoo!知恵袋
    リバティの布について。オークション等で、有名メーカーのリバティ... - Yahoo!知恵袋m.chiebukuro.yahoo.co.jp

    リバティの布について。オークション等で、有名メーカーのリバティブラウスを買いました。綿(タナローン)には、数種類あるのですか?いずれも、タグは綿の表示です。 ・薄くて裏まで染められていてる物(実店舗で買った...


    と言うわけで、同じ綿でもタナローンかどうかはみた方が良さそうです。
    あと、リバティジャパンのホームページに行って、卸先のお店と「リバティプリント」を売ってるお店の名前が同じかどうかの確認とか。
    基本、廃盤の復刻版はちゃんと表記されていない限りインクジェットプリントみたいですね…。
    私もライラック柄をebayで安かったから買おうか思案してたんですが、上の記事見て買うのやめました。

    ゾゾタウンに載っている服のリバティ柄を見る場合は、布の接写写真も見て、良い布か悪い布か見るのも1つの手かと思います。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/02(水) 23:58:24 

    >>84
    ちなみに、アナトリエというブランドに似た感じの(同じ布使った)ワンピースあります。可愛らしすぎて私は無理ですが、似合う人が着たらすごい可愛いと思う


    http://store.world.co.jp/p/H9025/item/H90252001256970.html?shop=528c000&co_cd=171&intxtid=528c000_sne2

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード