ガールズちゃんねる

花火見物帰りに交通事故 父親死亡 8歳男児重体 佐賀

110コメント2017/08/08(火) 00:40

  • 1. 匿名 2017/07/29(土) 18:47:00 

    花火見物帰りに交通事故 父親死亡 8歳男児重体 佐賀 | NHKニュース
    花火見物帰りに交通事故 父親死亡 8歳男児重体 佐賀 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    28日夜、佐賀市の国道で車3台が絡む事故があり、このうち花火見物から帰る途中の家族4人が乗った乗用車が横転して、47歳の父親が死亡、小学生の息子が意識不明の重体になっています。 28日午後10時前、佐賀市高木瀬町の国道263号線で、ガソリンスタンドから出ようとした乗用車が国道を走ってきた車と衝突するなど3台が絡む事故があり、このうち乗用車が横転しました。


    警察によりますと、中川さんら家族4人は佐賀市内で開かれた花火大会を見物したあと帰宅する途中だったということです。現場は片側2車線の見通しのよい直線道路で、警察が当時の詳しい状況や事故の原因を調べています。

    +9

    -112

  • 2. 匿名 2017/07/29(土) 18:48:25 

    地元だ....

    +68

    -39

  • 3. 匿名 2017/07/29(土) 18:48:33 

    悲しいな

    +386

    -8

  • 4. 匿名 2017/07/29(土) 18:49:10 

    夏の楽しい思い出になるはずだったのにね…
    むりやり合流しようとしたのかな…?

    +509

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/29(土) 18:49:32 

    楽しい思い出の後に辛すぎる…。

    +270

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/29(土) 18:49:48 

    毎年あるな

    +77

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/29(土) 18:49:54 

    せっかくの花火大会が、嫌なことになってしまった、8歳の男の子助かりますように

    +521

    -8

  • 8. 匿名 2017/07/29(土) 18:50:28 

    南無阿弥陀仏

    +11

    -34

  • 9. 匿名 2017/07/29(土) 18:50:33 


    高齢で出来た子供なのにね

    +21

    -99

  • 10. 匿名 2017/07/29(土) 18:50:36 

    人が密集する場所はろくな事ない

    +178

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/29(土) 18:51:08 

    子供たち、事故にあったのもそうだけど、目の前でお父さん亡くして心の傷も相当深いだろうな。
    夏休みはじまったばかりなのにね。

    +471

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/29(土) 18:51:35 

    残された奥さんと子どもの気持ちを考えると辛い

    +390

    -5

  • 13. 匿名 2017/07/29(土) 18:51:45 

    夫を亡くし息子は重体…
    辛いね

    +443

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/29(土) 18:52:01 

    安全運転を心がけていても一瞬の判断が命取りになるんだよね。
    どうか男の子の命が助かりますように。

    +328

    -6

  • 15. 匿名 2017/07/29(土) 18:52:21 

    3台のうちのどれかがまさかのまさか飲酒運転じゃないよね?

    +180

    -20

  • 16. 匿名 2017/07/29(土) 18:52:51 

    お祭り後の車運転は気を付けないとね…
    単純に人や車多いし、運転荒いのや下手くそな若い子もたくさん

    +236

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/29(土) 18:52:57 

    前に屋台のガスボンベが爆発する事故とかもあったけど、お祭りとか花火大会での事故は嫌だ。

    +239

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/29(土) 18:53:00 

    気の毒だ。
    もうすぐ出校日、男の意識が戻ったという知らせができればいいです。

    +6

    -42

  • 19. 匿名 2017/07/29(土) 18:53:32 

    乗用車が家族の乗ってたやつならただの親父の不注意やん

    +18

    -54

  • 20. 匿名 2017/07/29(土) 18:54:17 

    子供いるとバスや電車より車で…ってなるもんね。

    +64

    -7

  • 21. 匿名 2017/07/29(土) 18:54:40 

    >>19
    奥さんが運転してたんじゃなかったかな??

    +191

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/29(土) 18:55:19 

    >>18
    お国はどちらですか?

    +39

    -13

  • 23. 匿名 2017/07/29(土) 18:55:41 

    ガソリンスタンドから車が出る時って店員さんが誘導するよね。
    よく確認していなかったのかな。

    +8

    -65

  • 24. 匿名 2017/07/29(土) 18:55:51 

    せっかく楽しい思い出になるはずだったのに。
    ガソリンスタンドとかお店から合流するときは結構危ないから気を付けないといけないね。
    男の子の意識が回復しますように。

    +161

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/29(土) 18:56:10 

    >>19
    確か奥さんが運転だよ。
    いづれにしても辛い。

    +209

    -6

  • 26. 匿名 2017/07/29(土) 18:56:36 

    奥さんが運転しててガソリンスタンドから道路に出たところをぶつかったみたい。
    無理に出た奥さんが悪かったみたいだから、旦那さんと子供が亡くなって自分は生き残り生き地獄でしょう。

    +478

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/29(土) 18:56:52 

    奥さんが運転してたのか…
    これはやり切れない

    +250

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/29(土) 18:57:43 

    ん?これって父親が無理矢理出たから事故ったんじゃない?
    強引に割り込んでくる車よく見かける。
    だとしたら自業自得

    +8

    -99

  • 29. 匿名 2017/07/29(土) 19:00:34 

    午後10時ならセルフスタンドかもね
    無理矢理な感じで出ちゃったのかな?
    しかし後部座席に乗ってた旦那さんが亡くなって自分が無事とは…これからが辛いな

    +287

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/29(土) 19:02:53 

    男児とかどうでもよすぎ

    +12

    -79

  • 31. 匿名 2017/07/29(土) 19:03:44 

    まあ全てにおいて主婦ってのはこの程度

    +14

    -45

  • 32. 匿名 2017/07/29(土) 19:06:13 

    もう一人2才の男の子は無事だったんだね。

    +114

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/29(土) 19:06:37 

    Yahoo!ニュースでは、47歳職業不詳って書いてあったけど無職じゃないよね?

    +50

    -29

  • 34. 匿名 2017/07/29(土) 19:07:12 

    だから国道に出るときは確認しなきゃ!
    大丈夫と思ってても意外と国道走ってる車ってかなりスピード出てるからね。0キロからスタートする車がいきなり入ってきたら止まれないよ。

    +233

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/29(土) 19:08:18 

    馬鹿な母親 安全確認していれば防げた事故だと思います

    +125

    -54

  • 36. 匿名 2017/07/29(土) 19:09:03 

    >>33
    そんなこと今はいいでしょ。

    +102

    -6

  • 37. 匿名 2017/07/29(土) 19:09:09 

    明日は我が身だ
    運転する身としては気をつけないと

    +212

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/29(土) 19:09:23 

    お祭り帰りって大人も疲れるから判断が鈍っちゃったのかな…

    +155

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/29(土) 19:09:59 

    >>2
    よく「地元だ」とか「近所だ」って書く人いるけど、クッソどーでもいいからwww
    誰もお前の住んでるとこなんて興味ねーよw

    +102

    -95

  • 40. 匿名 2017/07/29(土) 19:10:02 

    夜の国道はスピード出してる車も多いから気をつけなきゃだよね。ほんの数分待てるかで事故の確率は下がる。本当に気の毒。

    +159

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/29(土) 19:10:51 

    国道か
    ガソリンスタンドとか出てくる車通そうと思うけど、後ろの車がスピード早くてぶつけられそうで怖いから国道ではなかなか譲れない

    +137

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/29(土) 19:15:08 

    花火帰りで渋滞してて、無理やり出ようとしたのかな・・・
    慌てて出ようとするのってほんと危ないよね。
    焦らず出るべき。命には変えられない。
    8歳だとうちの息子と同じ歳・・・
    どうかお子さん助かりますように!

    +130

    -15

  • 43. 匿名 2017/07/29(土) 19:18:43 

    >>42
    お前のガキなんかどうでもいい

    +23

    -80

  • 44. 匿名 2017/07/29(土) 19:19:04 

    すぐに元気になってとかは言えないけど、奥さんごはん食べれるぐらいには回復してほしい。

    +9

    -14

  • 45. 匿名 2017/07/29(土) 19:19:34 

    人殺しなんだから死刑でいいよね

    +5

    -60

  • 46. 匿名 2017/07/29(土) 19:21:17 

    この子は髪を切るとき
    クラスメイトと同じ床屋派だったのか
    お母さん派だったのか

    +1

    -60

  • 47. 匿名 2017/07/29(土) 19:21:35 

    大丈夫だと思ってたら距離が近いとかありそう
    中にはガソリンスタンドから出てくる車に意地悪する人もいるからね
    行こうと思ったらスピードあげて向かってくる奴
    ワーストの県だからたまに意地悪な奴いるのよ

    +173

    -6

  • 48. 匿名 2017/07/29(土) 19:25:20 

    花火の時期になったら生きた心地しなくなりそう…

    +25

    -4

  • 49. 匿名 2017/07/29(土) 19:27:52 

    私だったらとてもじゃないけど生きていられない
    わたしだったらだからこの人は生き続けたいのかもしれないけど

    +6

    -16

  • 50. 匿名 2017/07/29(土) 19:28:11 

    全員シートベルトしてたのかな?地方に行くと後部座席は締めていない人多いよね。

    +69

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/29(土) 19:28:44 

    やはり、怖い…休みが密集すると

    +4

    -4

  • 52. 匿名 2017/07/29(土) 19:32:29 

    なんかコメントが時々男の人の書き込みみたいな文面がある…(´・ω・`)
    又は相当口の悪い女の人。

    +54

    -9

  • 53. 匿名 2017/07/29(土) 19:32:47 

    免許証返納してね。

    +36

    -8

  • 54. 匿名 2017/07/29(土) 19:45:44 

    何で父親が死んだのかな~と思ったら
    運転は母親か
    なら母親刑事責任問われるから
    子供は二重で不幸

    +66

    -4

  • 55. 匿名 2017/07/29(土) 19:46:00 

    急に出て来られて
    ぶつかってしまったほうも気の毒…

    過失とられるだろうし

    +92

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/29(土) 19:51:22 

    佐賀県て実は10万人あたりの交通事故ワースト1だからね。田舎だからか自分の運転過信してる人多い。

    +97

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/29(土) 20:09:41 

    >>9
    だから何?
    そもそも今の時代だとそんなに高齢に入らないけど。若くして結婚する学歴低い文化の人なのかな。

    +16

    -8

  • 58. 匿名 2017/07/29(土) 20:18:34 

    >>52
    基本2ちゃんから来た荒らしのおっさんだろ。
    ずっと新着コメに張り付いて、最初らへんに全然面白くない荒らしコメントばっか投下してる

    +23

    -4

  • 59. 匿名 2017/07/29(土) 20:26:56 

    たまにガソリンスタンドの出入口で停止してたかと思ったら急にこっち見ないでニュッと出てくる人いるよね。老人と子供乗せてる母親に多いよ。何を持って今出てOKと判断したの?って思う時がある。
    後ろで騒いでるのを注意してるのかわかんないけど出る直前に脇見してたり、お母さん前見て前!って何度かヒヤヒヤさせられた事があります。
    花火大会で疲れてたんだろうけど車を運転する以上、同乗者の命を預かっている事、車は走る凶器だと言う事を忘れちゃ駄目だよね。私も気を付けよう。

    +104

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/29(土) 20:26:59 

    佐賀県って死亡事故が多い。
    知り合いも事故で亡くなったよ

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/29(土) 20:31:26 

    夏休みだからほんとに運転気をつけよう。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/29(土) 20:35:50 

    なんか不自然な事故

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/29(土) 20:38:14 

    お母さんが悪いよね。

    +52

    -6

  • 64. 匿名 2017/07/29(土) 20:40:21 

    昨夜、たまたま車で通りました。
    花火大会かあ
    楽しそうだねーって
    旦那と話してたけど、
    人も車も多かったです。

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/29(土) 20:41:05 

    >>60
    荒らしに喧嘩売ってるならやめなよ。
    お前の知り合いなんてクソどうでもいいとかいうコメントさせようと煽ってるでしょ。

    +4

    -7

  • 66. 匿名 2017/07/29(土) 20:42:05 

    これどういう罪になるの?
    家族内のことだから無罪でいいのかな?

    +2

    -15

  • 67. 匿名 2017/07/29(土) 21:02:30 

    運転者はシビアな正面衝突でもない限り、ハンドルを握ってるせいかだいたい助かる。で、助手席、後部座席の方が大事に至ることが多い。

    奥さん運転手だから助かって、旦那が死亡、子供重体。(重体は意識不明など生死の境をさまよう程の状態、助かるかはまだわからない。大怪我だけれど助かるような場合は重傷と言う)

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/29(土) 21:06:56 

    >>47
    私も去年怖い思いしました
    スーパーから出ようとしたら減速して合図してくれた車がいたから出たらその親切な車の前にうしろの車がスピードだして割り込んできました
    急ブレーキで回避したんだけど、怖いですよね
    ちなみに割り込んだ車の運転手は若い女でした…
    呆れます

    +103

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/29(土) 21:16:13 

    右折で出て助手席の夫に左から来た車が激突したとか?

    +3

    -5

  • 70. 匿名 2017/07/29(土) 21:16:31 

    >>26お子さん亡くなってないでしょ

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/29(土) 21:18:34 

    >>69
    旦那さんは後部座席だよ

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/29(土) 21:20:21 

    何が悪いのかよくわからない

    +4

    -6

  • 73. 匿名 2017/07/29(土) 21:30:48 

    これから花火帰省しようと思ってるんだけど、色々たて続いてるしやめた方がいいのかな

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/29(土) 21:31:31 

    ガソリンは満タンにしてから行きます…

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/29(土) 21:36:34 

    花火なんて遠くから見るものなんだよ?
    そんなこともわからないバカがわざわざ打ち上げてるとこまで行くんだよね

    +1

    -16

  • 76. 匿名 2017/07/29(土) 21:52:35 

    ガソリンスタンドを出たところを直進して来た車とぶつかってるから自分(運転してた奥さん)が
    安全確認義務を怠った結果なのかな(セルフなら誘導してくれる店員さんもいないしね)
    でも車が横転するぐらいだから直進車のスピードも結構出てたか大きな車だったかも
    奥さんや2歳の子供、相手の車の人は軽傷らしいけど、これでもし8歳の子供まで亡くしたら
    自分の不注意で夫と子供を…ってなるから精神的なダメージはかなり大きいよね

    +55

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/29(土) 21:54:15 

    渋滞でドライバーがイライラしてるからね

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/29(土) 21:55:43 

    毎年のように聞くけどやはり辛い

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/29(土) 21:56:02 

    こういうニュースは悲しい…。

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/29(土) 21:58:45 

    なんで底辺って花火大会とか祭りとかに行くんだろう

    +7

    -23

  • 81. 匿名 2017/07/29(土) 22:16:01 

    これ知り合いの家族で、スタンドから出ようとしててぶつけられたみたいです。ここ高速降りてすぐのスタンドで結構スピード出したままの車多いから相当なスピードで突っ込んできたんだと思う。

    +29

    -20

  • 82. 匿名 2017/07/29(土) 22:16:35 

    >>80 行きたいのに一緒に行く相手がいなくて妬み半分にネットで悪口投稿してるだけの人を本当の底辺と言うと思う。

    +21

    -3

  • 83. 匿名 2017/07/29(土) 22:19:49 

    連休ってだけで馬鹿みたいに浮かれてるからね。世間は。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/29(土) 22:27:41  ID:LvNie2jHzh 

    >>81ぶつけられた?出ようと停車してるところに突っ込んできたの?

    +25

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/29(土) 22:38:36 

    佐賀で運転しているとマナーの悪さ、合流や車線変更のタイミングの悪さ、確認のしなさ、スピード、信号無視、とにかくひどいです。
    信号が変わろうとしても意地で突っ切ろうと行くけど先がつまっていて結局行けず横断歩道の上で停車している車がしょっちゅういるし。
    このガソリンスタンドがある道路も信号がなくスピードもみんないつもかなり出ているところです。

    自分も佐賀の人間ですが、なぜにこうも運転がひどいのか、恥ずかしくて情けない!!起こるべくして起こっている事故が多すぎます。

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/29(土) 22:40:33 

    佐賀ってそんな怖いところなんだ
    最低だね

    +11

    -3

  • 87. 匿名 2017/07/29(土) 22:42:07 

    地元の人間です
    事故のあったスタンドは車通り多くて特に近くにイオンとイオン近くに高速があるので特に気をつけなきゃいけない場所なので…

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/29(土) 22:44:45 

    >>86はい、その辺については本当に最低です。
    他県から来て運転すると分かると思います。最低さが。

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/29(土) 22:47:32 

    >>35
    わかんないよ?
    後ろに乗ってる旦那さんが、急かしたのかもしれないし。
    トロトロ運転してると、ガミガミ言うひといるじゃん。

    うちの両親(佐賀人)がそんな感じ。

    +28

    -9

  • 90. 匿名 2017/07/29(土) 23:07:21 

    >>23
    セルフなら店員はトラブルや問い合わせの対応くらいしかしないし、店員いる所でも誘導してくれる所って今あまりない。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/29(土) 23:20:53 

    車社会だけど運転下手な人多いからな……。
    すぐ隣の久留米ナンバーも酷いし。
    二車線だと特に飛ばしやすい道路ではあります。

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/29(土) 23:40:39 

    誰も状況見たわけじゃないんだから、お母さん叩きやめようよ。かわいそうすぎるよ。

    +9

    -6

  • 93. 匿名 2017/07/29(土) 23:45:17 

    >>81
    ぶつけられたって
    相手側が優先でしょ

    +72

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/29(土) 23:48:04 

    母親だけが助かってるっていうのがなんとも

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/30(日) 00:00:16 

    >>94
    2歳の我が子は軽傷で助かってますよ

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/30(日) 00:10:04 

    >>95
    本人?

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/30(日) 00:20:21 

    どうか、8歳の子供さんが助かりますように…

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2017/07/30(日) 00:25:41 

    こんな時にガルちゃん出来る本人いたら
    マジで最低な母親だわ

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/30(日) 02:55:51 

    まーた男が寂しくてここでかまってちゃんしてるな。にちゃんねるにお帰りなさい。
    お前とか言って憂さ晴らししてるやつ(笑)

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2017/07/30(日) 06:22:01 

    >>93
    これ私も経験あるけど、確かに優先は直進側なんだけどなんだかなって場合もあるよ。私の場合赤信号で止まってる間を右折したくて待ってたら対向車側(赤信号で止まってる側)の方がパッシングしてくれて間をあけて止まってくれたから徐行で右折して駐車場に車体の3分の2入ったとこで後ろからものすごい音がして降りてみたらバイクが後輪らへんにぶつかったみたいで幸い大したケガもなかったけど相手は前方が赤信号なのにかなりとばしてたみたいでブレーキ間に合わなかったみたいだけど結局7割負担で解決したけどもやもやしたまま終わった感じでした。法律で言えば直進を遮断した側が悪いんだろうけどよそ見してたりスピード出したままで止まれなかったとかなら誰でも当てられたって思うんじゃない?少なくとも私は当てられたと思ったし相手も保険屋さん来るまでずっと自分が悪かったってずっと謝ってたし。まぁ法律知った途端人が変わったみたいに態度かえてきたけどね(笑)

    +2

    -18

  • 101. 匿名 2017/07/30(日) 08:21:52 

    >>100
    異常な人ってこういびっしり書く書き方するよね

    +26

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/30(日) 08:57:36 

    >>23さん

    誘導するのって資格がいるんですよ

    車が来てるのに無理矢理割り込んだこの車にも問題ありそうな気がするんだけど

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/30(日) 09:21:38 

    >>100

    改行って知ってる?

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/30(日) 10:34:08 

    >>95
    もう一人いるから全然平気なのかー

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/30(日) 13:13:54 

    >>81
    何で被害者目線になってるの
    ガソリンスタンドから出ようとした車が安全確認怠った結果でしょ?
    巻き込まれた車の方が被害者じゃん
    あなたの知人家族というか運転してた女性が明らかに悪い

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/31(月) 14:31:40 

    >>81
    じゃないけど県内に住んでて、たまたまさっき事故現場通ったけど、ここは法廷速度で走っててもびゅんびゅん追い抜かれる道だから、直進車が相当なスピードで走ってたんだろうなとは思う
    一瞬でも大丈夫って思って道路に出ちゃったんだろうね…

    +1

    -3

  • 107. 匿名 2017/08/03(木) 20:05:27 

    >>1

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/04(金) 04:28:17 

    女性に男性が偉そうに解説する「マンスプレイニング」を、1枚の漫画が的確に表現している
    女性に男性が偉そうに解説する「マンスプレイニング」を、1枚の漫画が的確に表現している – jbbx life のピックアップ記事
    女性に男性が偉そうに解説する「マンスプレイニング」を、1枚の漫画が的確に表現している – jbbx life のピックアップ記事chenwxz.e5.valueserver.jp

    女性に男性が偉そうに解説する「マンスプレイニング」を、1枚の漫画が的確に表現している – jbbx life のピックアップ記事 jbbx life のピックアップ記事おもしろ爆笑話つくれぽ100回に始めよう!と思っていたのですが、気がついたら、過ぎてしまった。Toggle ...


    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/07(月) 03:14:47 

    うわー(>_<)みんな可哀想。
    ガソリンスタンドから出るとき焦っちゃったのかなぁ?

    私は子供の時に親と行った花火大会で、知らない子供が救急車で運ばれているところを目の当たりにしてしまって、それから、花火大会とか、レジャーの帰りなどで気分が浮かれているときほど気を付けるようにしています。

    これは完全に防げた事故だよね(>_<)

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/08(火) 00:40:22 

    >>30
    お前アホか‼️

    意識不明って時にどうでもいいじゃねーだろ
    考えろボケ‼️

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック