ガールズちゃんねる

浅田真央さんが好きな人~!

700コメント2017/08/28(月) 01:20

  • 501. 匿名 2017/07/30(日) 16:48:01 

    >>459
    これわかるなー。連盟の思惑や汚さと選手の保身や派閥が浮き彫りになったまま清涼剤がいなくなっちゃった感じで「次のスターアイドルを作れ」みたいで楽しくないし…

    +21

    -6

  • 502. 匿名 2017/07/30(日) 16:55:53 

    ポスト浅田真央とかいう言い方好きじゃない。
    真央ちゃんみたいな選手は唯一無二の存在だからそんな軽々しく言わないでもらいたい。

    +48

    -4

  • 503. 匿名 2017/07/30(日) 17:07:59 

    散々苛め抜いたくせによくもぬけぬけと「ポスト浅田真央」なんて名前使えるわ
    真央ちゃんが現役時代にもっと大事にしとけ

    +40

    -6

  • 504. 匿名 2017/07/30(日) 17:12:37 

    真央ちゃんは大人になって綺麗になった、けどメイクさんによってちょっと違うのは勿体無い
    真央ちゃん、浅田姉妹とかについてる女性のメイクさん
    真央ちゃんの眉毛をもう少し長くスッキリにしたら、さらに美しくなるのに
    このいつものメイクさんでない時、全日本とかの方が評判が良いんだよね
    ここ見てたらメイクさん、良いな

    これから、真央ちゃんがテレビとかで見れたら嬉しいな

    +22

    -3

  • 505. 匿名 2017/07/30(日) 17:16:29 

    >>502
    ポストってつけたら、やっぱり世間の人が注目するから
    浅田真央の名前はアクセス数稼ぎだよ

    でも浅田真央は浅田真央だけであって、彼女には誰も成れない
    でも浅田真央の名前を使うって事は、それだけ浅田真央が影響力があると思うから使うの
    ポスト浅田真央はまだ良いけど、浅田真央超えは気分があまり良くないかな

    +34

    -3

  • 506. 匿名 2017/07/30(日) 17:31:31 

    小学生だった真央ちゃんの演技に一目惚れしたんだよね
    雷に打たれたみたいに、気が付いたらテレビにかじりついてた
    ポスト真央なんて存在しないんだよ
    オンリー真央なの
    連盟とマスコミは打ち出の小槌が欲しいだろうけど、もう、真央ちゃんみたいな老若男女に好かれる国民的大スターは出ないよ

    +32

    -3

  • 507. 匿名 2017/07/30(日) 17:36:15 

    真央ちゃんとみどりさんが並んでるのに和んだ。真央ちゃんの衣装は引き継がれないのかな?みどりさんの衣装着て滑った時はいい結果が出るって嬉しそうにしてたけど、ああいうのって誰に権利が有るんだろ。コーチが同じだと着れるのかな。

    +10

    -2

  • 508. 匿名 2017/07/30(日) 17:40:50 

    >>500
    ラファエルコーチ、その場にいなかったんだよね、教え子が二人チャンピオンになったのに
    一方的にクビにした真央ちゃんと会うの気まずくて避けたのかな
    そんなことがあったのにコーチ不在でもちゃんと結果を出して…何も言えない

    ほんと真央ちゃんて、同情されたり可哀想と思われるの嫌いなのかも知れないけど、絶対に情に訴えかけるようなこと言わないよね

    +27

    -4

  • 509. 匿名 2017/07/30(日) 18:01:18 

    マスゴミにもクズ審査員にもクズスケート連盟にも負けず、いつもそれ以上で魅せてくるほんとに芯がしっかりしたプロアスリートだと思う。

    笑顔に癒されて、演技に泣かされて、真央ちゃんのおかげで芸術競技好きになりました!現役引退しちゃったのはほんとに寂しいけど、こうしたプレッシャーのないショーとかでイキイキとした真央ちゃん見るのが楽しみです(∩ˊᵕˋ∩)・*

    +18

    -5

  • 510. 匿名 2017/07/30(日) 18:09:37 

    私、もう競技としてのフィギュアスケートには興味がない。
    真央ちゃんの引退と共にピリオド。

    だから真央ちゃん、膝を治して少しでも長くショーに出てね。
    ジャンプ以外も真央ちゃんのスケート、奇跡のように綺麗から。

    +30

    -4

  • 511. 匿名 2017/07/30(日) 18:10:24 

    ソチのフリーのときの佐藤信夫コーチの表情が忘れられない
    あれを含めて一つの作品だと思っている

    +48

    -3

  • 512. 匿名 2017/07/30(日) 18:10:41 

    >>508
    フィギュアのコーチは生徒の家庭事情も知っていて全てひっくるめて面倒見てると思ってたから
    母親の状況を知らなかったというのは驚いた

    +12

    -4

  • 513. 匿名 2017/07/30(日) 18:12:01 

    >>512
    浅田家が公にしたくなかったらしいよ

    +24

    -2

  • 514. 匿名 2017/07/30(日) 18:25:00 

    ザアイスの動画見ました。自然と涙が出ますね。
    フィナーレのメリポピが一番泣けた。
    スケーター達の真央ちゃん愛があふれ出てますね。

    膝を休めて、少しでもいいのでアイスショー続けてほしいな。

    大ちゃんと出てたランビエールのスイスのショーもとても良かったなー

    +31

    -3

  • 515. 匿名 2017/07/30(日) 18:32:29 

    >>408
    気づかなかったけど、この衣装の胸元のデザインって、ソチフリーのときの衣装の太陽?デザインと似てるね

    +14

    -3

  • 516. 匿名 2017/07/30(日) 18:35:00 

    本物の輝きだよ
    ウジや某国が潰そうとしても
    なんちゃってとの違いは素人でもわかる
    納得いかない人達がルール勉強して、検証して実証されてる
    ジャッジはフェアじゃなかった
    …だから、真央ちゃんが引退した今、競技の女子フィギュアはもう見ない

    +31

    -3

  • 517. 匿名 2017/07/30(日) 18:36:34 

    ラファエルの件はラファエルは何の非も無いよ
    「アメリカに来る予定だった直前に電話で
    日本にフィギュア専用リンクが出来たから来て欲しい、教え子も連れてきて構わないと真央に言われた。何て傲慢なんだと怒った」
    って、そりゃ教え子の都合も何も考えずそんな事言われたら怒るの当たり前だよ
    ただ真央は絶対そんな事言うわけないし、当時の真央はアイムハッピーがやっとの英語力だったから
    連絡を入れたのはリンク使う許可出せるスケ連の誰かだと思う
    ラファと真央の関係をこじらせたのは間に入ってた誰かだと思うよ

    +34

    -8

  • 518. 匿名 2017/07/30(日) 18:45:08 

    バトルや大ちゃんと一緒に滑るとき、真央ちゃんが安心してるのが伝わってきて好き。
    真央ちゃんが楽しそうにキラキラしてると、ものすご~く癒される。

    +27

    -6

  • 519. 匿名 2017/07/30(日) 18:54:27 

    ペアのクリスに「リフトね、リフト!」って言ってたの思い出した。
    あれ、面白かった。

    唐突でごめんなさい。

    +12

    -2

  • 520. 匿名 2017/07/30(日) 18:58:01 

    >>515
    ごめんなさい。
    手が当たってマイナス押しちゃった。

    +5

    -3

  • 521. 匿名 2017/07/30(日) 19:02:52 

    今回のザアイス

    真央が、ジェフとは1番空気が合うって言ってたの
    ジェフと真央のペアは格別だと思った、この2人はなんだか美しい
    フジテレビってジェフ真央を放送しないとか、やっぱりフジで駄目だな
    メリポピのジェフはさすがだった、この2人はやっぱり良いし、また見たい

    それと真央と佳菜子のが凄く今回の素敵だったなぁ
    小塚の鐘も評判が良いけど、真央小塚の2人の鐘も見て見たい

    浅田真央がスケートとは違う世界に行っても、行かなくても、応援するよ

    +38

    -2

  • 522. 匿名 2017/07/30(日) 19:11:29 

    >>517
    ラファエルコーチはそのことをとても後悔している、真央ちゃんの状況を知ってたら絶対に日本へ行ったと言ってたよ
    自分が未熟だった、 2人の教え子が同時に世界チャンピオンになったのに、と

    +32

    -3

  • 523. 匿名 2017/07/30(日) 19:14:03 

    真央ちゃんは今回のアイスショーでフィナーレのメリポピ後に

    昨日も今日も、真央ちゃんすぐにジェフのところに行き、ジェフも真央ちゃんのところへ
    真っ先に、2人がでハグしてたそうです

    真央ちゃんとジェフは2人の特別な繋がりがあるのだろうね
    ジェフはずっとこの真央ちゃんのアイスショーに出演して真央ちゃんを支えてくれてた

    ジェフがいるから真央ちゃんも安心してアイスショーを出来て、ジェフもアイスショーの振り付けなどをして新しい事を考え
    素敵な2人の関係だと思う

    それと小塚くんも真央ちゃんのアイスショーにほぼずっと出て盛り上げてくれた、小塚くんも真央ちゃんも良い関係だと思う

    +37

    -3

  • 524. 匿名 2017/07/30(日) 19:20:07 

    >>522
    横より
    ラファの一生の教訓にも真央ちゃんの事を言ってたね
    ラファは素敵なコーチだと思う、コーチを辞めてもマスコミに真央ちゃんの事を何も言わず悪くも言わなかった
    ラファは昨年、今でも真央ちゃんを愛してるって言ってたの見て素敵なコーチだと思った
    真央ちゃんもオリンピック後にラファの所に行き感謝の言葉を述べたそうで、ラファは感動したそうですね



    +41

    -3

  • 525. 匿名 2017/07/30(日) 19:21:33 

    小塚くんも穏やかな人柄でいいよね。
    もちろんスケートも素晴らしいし。
    女子ではあっこちゃん、カナちゃん。
    真央ちゃんの周りには温かい人が集まるね。

    +29

    -3

  • 526. 匿名 2017/07/30(日) 19:44:10 

    真央ちゃんに演じて欲しい曲がいくつかあります。
    ・展覧会の絵
    ・惑星『木星』
    ・Time To Say Goodbay
    ・Amazing Grace
    引退しちゃったけど、競技用やEXでもやって欲しかったな〜。
    もちろん振り付けはタラソワ氏で!!

    +14

    -4

  • 527. 匿名 2017/07/30(日) 19:56:47 

    >>526
    Time to say good-bye 賛成!
    私は Cats の Memory も真央ちゃんに似合うかなって。

    +12

    -4

  • 528. 匿名 2017/07/30(日) 19:59:13 

    >>524
    日本でやる試合を見に行くと、真央ちゃんとラファがハグしてるの度々見かけたよ
    色々こじれちゃったけど、誤解がとけて良かったなと感慨深かった

    +28

    -3

  • 529. 匿名 2017/07/30(日) 20:00:33 

    ジワジワきたので貼っとく
    浅田真央さんが好きな人~!

    +20

    -2

  • 530. 匿名 2017/07/30(日) 20:03:02 

    真央ちゃん、骨折しても滑ってたんだよね?
    ホントに怪我を言い訳にしないよね。
    きっと、病気とか色々黙って試合に出てたんだろうな。

    これからは、無理せず、ただただ楽しんでほしい。

    わたしは、シェルブールの雨傘 とか 昔の綺麗な映画音楽で滑ってほしい。

    +25

    -5

  • 531. 匿名 2017/07/30(日) 20:03:31 

    >>529
    わろた。

    +9

    -2

  • 532. 匿名 2017/07/30(日) 20:49:23 

    今、真央ちゃんが使用した曲のCD
    『ベスト・オブ・スケーティング・ミュージック』を
    聴きながら、ガルちゃん書き込みしてるけど
    真央ちゃんがスケートしている姿が、目に浮かんでくる。




    +24

    -2

  • 533. 匿名 2017/07/30(日) 21:35:44 

    こんなにも夢中にさせてくれるフィギュアスケーター
    これから私には出来ないと思う。
    一緒に泣いて一緒に笑ってドキドキして感動して
    素敵な時間を過ごさせてもらった。
    真央ちゃん本当にありがとう。
    あわよくばこれからもあなたの滑る姿を見たいけれど、
    でもどんな道であれ応援しています。

    +23

    -2

  • 534. 匿名 2017/07/30(日) 21:37:38 

    中日新聞から出た、真央ちゃんの報道写真集を買いました。
    集金の時に勧められて、買います!って即答。
    とても素敵な写真ばかりで、買って良かったです。
    例のあの人(笑)も名前も一切触れられておらず、写真にも写り込んでいなくて大満足!

    +24

    -4

  • 535. 匿名 2017/07/30(日) 22:25:30 

    >>534
    私も買いました!今、写真集を少し眺めてました。
    「あの人」は、一切ではないですが写り込んだレベルで、全く不快ではないですね。
    私の宝物にします。

    +12

    -4

  • 536. 匿名 2017/07/30(日) 22:32:22 

    動画で、ザアイスの真央メドレー見たー!
    真央ちゃんの思い出のプログラムを仲間が滑る…とても感動的で涙なしでは見られないよ。
    小塚君の「鐘」は完コピされていて胸が熱くなった…。
    あー、無理してでも行けばよかった(泣)

    +19

    -2

  • 537. 匿名 2017/07/30(日) 22:37:58 

    報道写真集、入手された方うらやましいです!
    私は今Amazonで入荷待ちしているところですが一向にメールが届きません。早く見たいなぁ。

    写真集にBlu-ray、CD、雑誌とたくさん注文して財布が火を噴きそうですが、届くまでワクワクで幸せです!

    +17

    -2

  • 538. 匿名 2017/07/30(日) 22:58:31 

    >>537
    中日の報道写真集、とても良かったですよ。
    期待して待っていてOKです。

    今後、写真集や雑誌などいろいろ出るので出費が大変ですが
    真央ちゃんファンとして、届くのが楽しみですよね。

    11月には注文していた真央ちゃんリカちゃん人形・切手セットも届くので
    本当に楽しみです。

    フィギュアスケート選手の浅田真央も大好きでしたが
    引退してもずっと真央ちゃんのファンで、応援していきます。


    +14

    -3

  • 539. 匿名 2017/07/30(日) 23:06:15 

    >>452さん、情報ありがとう。
    浅田真央展、絶対に行こう!
    普段、出不精で引きこもりがちだけど行くよ。
    ザアイスは、一緒に行ってくれる人がおらず一人参戦するのに勇気がなくて断念したけど、真央ちゃんにメッセージ書きたいから!

    +18

    -2

  • 540. 匿名 2017/07/30(日) 23:11:27 

    今日アイスショー行ってきました!!!
    本当素敵すぎて…(つД`)ノ♡
    語りきれない笑

    あ、今日のトークは真央ちゃん&高橋大輔&宇野君でめちゃくちゃ癒された!
    尊敬してる先輩2人に挟まれてる宇野君がどっち見ていいか分かんないみたいになってて可愛かった笑

    +20

    -3

  • 541. 匿名 2017/07/30(日) 23:13:53 

    >>517
    そう、誰も悪くない
    でも「私だってあの時大変だったのに、わかってもらえなくて辛かった」なんてことを、真央ちゃんは一切口にしない
    この話だって、ラファエルが話さなかったら誰も知らずに終わってたことだもんね

    誰も見てないところでも、徳を積むような振舞いをしてる真央ちゃんだから、
    そしてそれを自分からベラベラ口にしない真央ちゃんだからこそ、
    こんなにも愛されるんだと思う

    +27

    -4

  • 542. 匿名 2017/07/30(日) 23:33:09 

    こんばんは、主です。
    トピが平和に続いていて、嬉しい限りです。
    THEICEのレポをしてくださる方、ありがとうございます♡温かくて素敵なショーになりましたね!

    時々、日本語の通じない方が降臨しますが(笑)引き続き、平和に楽しく真央ちゃんについて語りましょう!
    浅田真央さんが好きな人~!

    +29

    -2

  • 543. 匿名 2017/07/30(日) 23:33:33 

    前にスイスのアイスショーで真央ちゃんと大ちゃんが2人でオフ会?みたいなやつやってて、
    大ちゃん「真央も引退したら海外とかにツアー回れるし、一緒に企画してアイスショーやろう!」
    真央ちゃん「いいね!やりたい!」
    みたいな会話してたんだけど実現して欲しいな。

    +28

    -13

  • 544. 匿名 2017/07/30(日) 23:36:49 

    >>543
    私も、実現して欲しいなーと願っています!
    とても素敵なショーになるに違いありません。
    あのやり取りがあったので、真央ちゃんは一度氷上を離れてもまた戻って来てくれると信じてます。

    +18

    -12

  • 545. 匿名 2017/07/30(日) 23:53:08 

    >>543
    真央ちゃんが決める事だからファンは見守るのが大切だと思う
    今の真央ちゃんの考え、今の真央ちゃんの身体、今の真央ちゃんの想い、それは分かんない
    周りでは無く真央ちゃん自身のしたい事を真央ちゃんがこれから考えるそうだから

    どんな道を選んでも応援する

    +25

    -1

  • 546. 匿名 2017/07/31(月) 00:01:17 

    539
    アイスショーは1人でも全然楽しいよ
    誰かと一緒だと時間が勿体無いし、チケットも予定合わせてなんてやってると逃すから私は1人派
    1人で来てる人もいっぱいいるよ
    最初は友達といったけど疲れるし、待つの嫌で

    +19

    -2

  • 547. 匿名 2017/07/31(月) 00:06:43 

    今回、変な話じゃなくて
    真央ちゃんの体型が女性らしくなってて、なんか嬉しかった
    体脂肪率絞りに絞ってたから、きっと生理とまったりとかアスリートは過酷だよね
    引退して本当にスッキリしてホルモンバランスも良くなってるのかな?って嬉しかった
    綺麗だったし良い笑顔だった

    +29

    -1

  • 548. 匿名 2017/07/31(月) 00:08:27 

    好きに決まってるじゃん♪久々にまおちゃんが見れてうれしいよ

    +23

    -1

  • 549. 匿名 2017/07/31(月) 00:20:22 

    真央ちゃんのリカちゃん人形楽しみだよね。
    私的にはスケート靴が可愛いなと思った。
    あの時の衣装を再現してて可愛い。
    届いたらもったいなくて開封できなそう。
    飾って大切にしたい。

    +21

    -3

  • 550. 匿名 2017/07/31(月) 00:23:03 

    真央ちゃん大好き
    4歳の娘も「浅田真央ちゃんに会いたい」と言っているのでショーを見に行きたいなぁ
    母も娘ももTHE ICEの録画でメロメロになっています
    真央ちゃんみたいに真っ直ぐに育ってほしいな

    +19

    -2

  • 551. 匿名 2017/07/31(月) 00:26:42 

    >>249
    わざとやってるに決まってるじゃん。ほっときなよ

    +15

    -2

  • 552. 匿名 2017/07/31(月) 00:39:43 

    ソチの佐藤コーチの表情はもちろんだけど、コーチの後ろにいた男性、たぶん連盟の方だと思うけどその方も感激した様子で、連盟にもちゃんとこういう人いるんだなって思った。

    +21

    -2

  • 553. 匿名 2017/07/31(月) 01:15:53 


    野球の門倉さんも真央さんのファン
    小さい娘さんと一緒にアイスショーを見に行って
    最後のリンク周回の握手タイム
    でも娘ちゃんは小さいから誰も気付いてくれなくて
    そしたら真央ちゃんだけあっと気付いてくれて
    引き返してきて握手してくれたんだって
    あれで一気に真央ちゃんファンになったよ〜と語ってましたよ
    きっと>>542こんな優しい顔だったんだろうな
    真央ちゃんの話をする門倉さんはもえもえの笑顔でしたよ

    +26

    -2

  • 554. 匿名 2017/07/31(月) 01:32:36 

    >>553
    真央ちゃん、子供が好きなんだもんね。
    いいお母さんになりそう。

    +26

    -2

  • 555. 匿名 2017/07/31(月) 05:49:03 

    >>492
    貼って下さってありがとうございます‼
    ヨナって誰⁉笑 で有名な解説でしたね。
    たった68点って…ってはっきり言ってますし、
    ショートもかなり押さえられてたんでしたね。
    この頃の真央ちゃん演技後の笑顔の後のキスクラでの曇った表情が可哀想で本当にやるせなかったなー。
    真央ちゃんだけでなく、もっとメダル取れた選手もいっぱいいたのに。
    今でも勝たせたい選手ありきだし…
    競技での真央ちゃんが見れないのは正直さみしいけど、いろいろな妨害にも負けず、芸術的で珠玉のプログラムをたくさん残してくれて本当にありがとうって言いたいです。

    +21

    -3

  • 556. 匿名 2017/07/31(月) 09:11:44 

    愛知県民栄誉賞の、真央ちゃんへの記念品!地元陶器メーカー「ノリタケ」の特注品だって。めちゃくちゃ素敵(*´∀`)

    浅田真央さんが好きな人~!

    +30

    -2

  • 557. 匿名 2017/07/31(月) 10:39:43 

    >>556
    真央ちゃん
    愛知県民栄誉賞おめでとうございます。
    素敵なティーセットの食器ですね。

    職人さんが描いた花の絵の花の名前は
    写真で、見た感じで判断すると1段目の花は
    花びらの反り返り具合から、カタクリの花〔堅香子・カタカゴ〕かな?
    万葉集で、大伴家持が詠んでいる花だと思われます。

    もののふの        
    八十娘子らが
    汲みまがふ
    寺井の上の
    かたかごの花 〔大伴家持・巻十九・四一四三〕

    2段目の、スケート靴と共に描かれた花は
    多分、スプレー咲きタイプのデルフィニウムかな?

    3段目のエアロと共に描かれた花は、写真では判断できないです。

    いずれにしても
    真央ちゃんは華があって、花が似合う・花のような女性だと思います。



    +23

    -3

  • 558. 匿名 2017/07/31(月) 11:47:36 

    >>556
    >>557
    本当にかわいいですね。

    ノリタケカンパニーさん
    この真央ちゃん記念した食器は、一般発売はしないのかなぁ。

    マグカップなど、この真央ちゃんシリーズで
    販売してくれたら購入したい。

    +23

    -3

  • 559. 匿名 2017/07/31(月) 14:16:56 

    県民栄誉賞第一号の真央さんに記念品贈呈へ
    ttp://www.news24.jp...nn/news86235704.html
    関係者によると、真央さん本人の希望も踏まえつくられた世界に一つだけのもので、来月4日愛知県体育館で開かれるアイスショー「THEICE」の会場で、初の県民栄誉賞の表彰状とともに手渡されるという


    ↑だから一般発売はしないんじゃない?

    +18

    -2

  • 560. 匿名 2017/07/31(月) 16:51:53 

    真央ちゃん、大好き。
    元気で笑っていてくれたら、それだけで私は嬉しいです。

    ザアイスの名古屋公演が楽しみ。

    これからも、真央ちゃんを応援します。
    真央ちゃんが決めることだけど、今後も1年に1回で良いので
    アイスショーを開催して、滑って欲しいです。

    膝が完治しますように。
    膝と腰の痛みがなくなりますように。

    +25

    -3

  • 561. 匿名 2017/07/31(月) 17:10:27 

    真央佳菜は最高。
    今日のアイスショーでペアプロで佳菜子が途中から泣き出したそうです。

    トークコーナーでは
    毎日、真央舞佳菜子でアイスショーの練習で一緒にいたそうで、真央ちゃんに毎日会えなくなるって。
    真央ちゃんに毎週は絶対に連絡を下さいって佳菜子。
    佳菜子は名古屋にも出たかったんだって、でもダメだったみたい。
    事務所で先に日光のアイスショーの契約でもしちゃったのかもね。

    佳菜子が真央ちゃんみたいな男の人がいたら付き合いたいそうです。
    佳菜真央のペアは2人で振り付けをしたけど、小さい頃に2人でリンクで遊んだ思い出も振り付けに入ってるそうです。
    トークコーナーが終わったら2人が手を繋いではけて行った、仲良しな2人。

    真央ちゃん佳菜子ちゃんはやっぱり他の選手達とは違う、親友でもあり姉妹でもあり、ずっと一緒に成長した大切な存在なんだと思う。
    真央ちゃんが佳菜子ちゃんといる時、佳菜子ちゃんが真央ちゃんといる時、やっぱり何か信頼関係があると思います。

    +29

    -3

  • 562. 匿名 2017/07/31(月) 17:36:11 

    佳奈ちゃんもやっぱり地元名古屋でショーに出たかったんだね
    今回それだけ残念

    +22

    -3

  • 563. 匿名 2017/07/31(月) 17:45:56 

    >>456
    あの演技動画をロシアのコーチがお手本として生徒に見せてるんだって。
    冒頭派手に失敗したあとの気迫の籠ったその後のノーミス。
    その折れない強い精神を学ばせるためみたい。

    +21

    -3

  • 564. 匿名 2017/07/31(月) 18:24:43 

    >>563
    そうなんだ。
    さすが真央ちゃん。

    あれ、すごかったもの。
    情報、有難うございます!

    +18

    -3

  • 565. 匿名 2017/07/31(月) 19:04:14 

    ロシア行ったら「マオマオマオマオ」とちびっ子達からサイン求められてた
    ロシアでも大人気

    +21

    -3

  • 566. 匿名 2017/07/31(月) 20:31:11 

    THE ICE
    Tシャツは用意してる数少なすぎるんじゃない?
    あれだけの会場なのに

    +10

    -2

  • 567. 匿名 2017/07/31(月) 20:35:05 

    >>561
    今日いってました!
    ほんと可愛いふたり♡
    このトークショーのときにトイレ駆け込んじゃったので内容記載うれしいです!

    +12

    -3

  • 568. 匿名 2017/07/31(月) 21:13:41 

    私も今日、大阪行ってきましたー!
    真央メドレー、コラボ素晴らしくて涙無しには見れませんでした!

    今日のミニトークショーで思ったのが真央ちゃんの声っていいなぁって思った。なんか落ちつくというか癒される。いつか試合の時のゲストコメンテーターとか、ナレーションとかあったら良いなって思いました(^-^)

    +18

    -3

  • 569. 匿名 2017/07/31(月) 21:52:40 

    >>556
    >>557
    調べてみました。

    ノリタケのレディーバグと言うシリーズで
    1段目の花  シクラメン
    2段目の花  ラヴェンダー
    3段目の花  スイートピー  

    ラッキーモチーフとして、てんとうむしが描かれているとのこと。


    +15

    -3

  • 570. 匿名 2017/07/31(月) 22:07:13 

    ツイッター見たらTシャツ買えた人は開場1時間前から並んでたみたい

    +11

    -3

  • 571. 匿名 2017/07/31(月) 22:27:32 

    真央メドレーは泣いた
    佳菜子ちゃんが大阪だけなら大阪会場のをBDで出して欲しい

    +18

    -3

  • 572. 匿名 2017/07/31(月) 22:35:07 

    >>566
    今回のTシャツはチャリティーTシャツ

    ザアイスのTシャツは今回はファクトリエが作ってます
    ファクトリエはメイドインジャパンにこだわり質の高い製品を作ってる会社みたいです
    そんなに大量生産出来ないのかもしれません
    2000枚各会場で販売って出てます

    ファクトリエは浅田真央のラジオで確か対談した所
    今回のアイスショーのTシャツは、チャリティーTシャツで、売り上げからコストを除いた金額全て寄付されるので、ファクトリエは一切儲からないようです

    +16

    -3

  • 573. 匿名 2017/07/31(月) 22:50:17 

    >>572
    教えてくれてありがとう。
    ファクトリエのHPと、フェイスブックを見てきた。

    セーブ・ザ・チルドレンに寄付されるのね。

    名古屋公演に行くので、枚数が大丈夫なら購入しようかな。

    +15

    -2

  • 574. 匿名 2017/07/31(月) 23:50:48 

    >>572
    新たに出会った人とのご縁を大事にされてるんですね
    ファクトリエも商売だけじゃなく、目的をもった関わり方で良いなと思います

    +17

    -2

  • 575. 匿名 2017/08/01(火) 02:37:24 

    THE ICEチケットとれなくて、しょうがないって諦めた。
    海外スケーターも時期的に少ないし、まぁいっか、と思ったそんな自分をお前それでいいのかああああって揺さぶりたい。いまそんな感じ。

    私が好きなプロは、FPだと幻想(2A終わるバージョンのほうが好き)、仮面(惚れた)。仮面に関しては復帰シーズンのTHE ICEでやってくれて生でステップ見れて嬉しかった。
    トリノ鐘ソチピアコンは別枠。ワールドの蝶々夫人も良かった。
    SPはラベンダー、月の光、リチュアルダンス。どれもプログラムの流れが美しすぎ。
    シュニトケタンゴは中国で初披露したときの映像未だに見る。ステップ最後の片足ツイズル?かっこよすぎ。
    EXはポルウナ、Caprice、メリポピ。メリポピは幸せな気持ちにしてくれるのに涙が出る。大好き。
    今回再演したと聞いて…はじめに戻る。
    長文失礼しました(´-`)

    +18

    -3

  • 576. 匿名 2017/08/01(火) 14:25:15 

    蝶々夫人が好きです。
    ザアイスでジェフと一緒に滑ったと聞いて、是非見たいと思いました。テレビで流してくれるかな…。
    この真央ちゃん、綺麗ですよね。
    私がピンカートンなら放っておかない(笑)
    浅田真央さんが好きな人~!

    +25

    -2

  • 577. 匿名 2017/08/01(火) 15:04:34 

    THE ICE放送なかった地域
    いつかやって欲しい

    +16

    -3

  • 578. 匿名 2017/08/01(火) 16:00:11 

    真央ちゃんのチャリティーは心がこもっていて、押し付けがましくなくて、とてもピュア。
    真央ちゃんはどこを切り取ってもぶれなくて素晴らしい。

    +19

    -5

  • 579. 匿名 2017/08/01(火) 17:39:29 

    ザアイスのゲスト海外組は、伊勢志摩に行っているみたい。
    日本を楽しんでもらえたら良いな。

    +20

    -1

  • 580. 匿名 2017/08/01(火) 22:23:44 

    >>578
    チャリティーやりました!どや!
    って、アピールもしないしね。
    本当に、素晴らしい人だわ真央ちゃん。

    +18

    -2

  • 581. 匿名 2017/08/02(水) 01:36:00 

    ザアイス リチュアル

    +24

    -1

  • 582. 匿名 2017/08/02(水) 01:45:36 

    名古屋楽公演行きたい!!
    こんなに真央づくしなんて思ってなかった
    チケットも取れないだろうしってすぐあきらめちゃった
    もし真央ちゃんがスケート辞めたらずっと後悔しそう

    +14

    -1

  • 583. 匿名 2017/08/02(水) 11:25:04 

    >>581
    ザアイスの赤リチュ真央写真をアップしてくれて
    本当にありがとう。

    とても美しい。

    +15

    -1

  • 584. 匿名 2017/08/02(水) 13:12:46 

    +23

    -1

  • 585. 匿名 2017/08/02(水) 13:34:42 

    >>584
    うわー見た人うらやましいよ

    +17

    -1

  • 586. 匿名 2017/08/02(水) 17:19:28 

    >>584
    フジテレビはアイスショーの1番の人気のジェフ真央コンビプロを放送してよ
    アイスショーの1番人気の1番の見せ場なのに
    フジテレビは浅田真央のアイスショーの事を分かって無いね

    名古屋の中京テレビは、ジェフ真央コンビが人気だと分かってる
    放送お願いします

    +16

    -1

  • 587. 匿名 2017/08/02(水) 17:53:24 

    名古屋楽の戻りが来てチケット取れた!!
    生の真央ちゃん見てきま~す

    ただ遠いんだよね…

    +12

    -1

  • 588. 匿名 2017/08/02(水) 19:09:38 

    >>587
    お気をつけて楽しんできてね

    宮原さんがケガで欠場らしい

    +11

    -1

  • 589. 匿名 2017/08/02(水) 19:57:25 

    amazonで中日新聞社刊の浅田真央報道写真集が売ってる
    ¥900

    +8

    -1

  • 590. 匿名 2017/08/02(水) 21:39:22 

    >>584
    バトルと真央、綺麗な2人

    >>588
    宮原知子ちゃん、残念だけど早く治るといいね

    +12

    -1

  • 591. 匿名 2017/08/02(水) 22:43:13 

    >>588
    えー!
    宮原さん大丈夫かな…

    +11

    -3

  • 592. 匿名 2017/08/03(木) 09:39:04 

    宮原さん、気の毒に思うけど…
    アンチが宮原さんのファンに成り済まして、座長が責任を~とか言い始めてる…
    誰の責任でもないのに言いがかりだよ、今年は真央ちゃんにとって特別なショーだったのに、水を差されたようで何か悲しいわ。

    +15

    -2

  • 593. 匿名 2017/08/03(木) 10:35:56 

    宮原さんは記事に
    「関係者によると軽傷で、大事を取るために欠場を決めた。」
    とあるから、アンチの言う事を気にする必要は無いよ。
    誰のせいでも無い。

    +15

    -1

  • 594. 匿名 2017/08/03(木) 10:47:53 

    名古屋のthe iceが仮になくなったとして
    日光に客が流れるとでも思ってるのかな

    +10

    -2

  • 595. 匿名 2017/08/03(木) 22:21:22 

    >>593
    そうですよね!
    もう気にしないようにします。

    +4

    -1

  • 596. 匿名 2017/08/03(木) 22:54:38 

    the ice Tシャツ
    ちょっとだけ追加生産するってファクトリエさんのTwitterに出てた

    +10

    -1

  • 597. 匿名 2017/08/03(木) 23:29:24 

    +14

    -3

  • 598. 匿名 2017/08/03(木) 23:54:24 

    いいなー、明日から名古屋公演だね。
    見に行かれる方、楽しんできてね!
    暑いだろうから熱中症に気を付けて。

    +10

    -1

  • 599. 匿名 2017/08/04(金) 02:00:29 

    >>456
    そりゃ真央ちゃんが尊敬するみどりさんなんて
    ジャンプおっきすぎてリンクの柵の外に飛び出しちゃってカメラに激突して倒したんだよなのにすぐリンク戻って余裕で演技を続けたんだもん
    そんなの見て育ってそんなみどりさんを尊敬する真央ちゃんだからフェンス激突くらいで動揺なんかせず最後まで完璧に演じるのは当然なのさ!

    +12

    -1

  • 600. 匿名 2017/08/04(金) 02:11:24 

    >>492
    これ解説誰ですか?
    海外はいろいろ物が言えていいなあー
    日本でここまで言ったら確実にコメンテーターの仕事なくなるよね
    だからみんな無難なことしか言わなくて、しっくりこなくてもやもやするときある
    でもほんとは日本のコメンテーターもみんな同じこと思ってるんだろね、言えないけど
    一度みんな本音ぶっちゃけて解説してみてほしいわ~裏音声でもいいから

    +12

    -1

  • 601. 匿名 2017/08/04(金) 02:22:15 

    >>497ラファエルと真央ちゃんは和解していたんだね
    よかった
    この情報ありがとう

    真央ちゃんはいつもネガティブな要素は一切口に出さないし見せない
    あれはすごいと思う
    お母さんのことも真央ちゃんは言わなかったから真央は日本を出たがらないとかいろんな人に誤解されていたよね
    でもほんとはもっともっと大きくて大切なものを抱えながらスケートと向き合っていたんだよね
    あんなに若いのに周りに甘えることもせず、身内だけで抱えてストイックにスケートに打ち込むっなかなかできることじゃない
    ほんとにすごい子だと思う
    これから先の人生もいろんなことがあると思うけど、現役の時よりももう少し、人を頼ったり自分を甘やかしたりしてもいいんだよ、と言ってあげたくなる
    それでも浅田真央は浅田真央であり続けるんだろうしそんな浅田真央の生き方がとてつもなく好きなんだけど

    +19

    -1

  • 602. 匿名 2017/08/04(金) 02:31:01 

    >>529

    なんどすの?これ

    +3

    -1

  • 603. 匿名 2017/08/04(金) 12:13:15 

    真央ちゃんしばらくスケートから離れて留学とかしそう

    +1

    -5

  • 604. 匿名 2017/08/04(金) 20:47:25 

    ミュージックステーションで浅田真央がランキングに登場
    オリコンランキングにも入っており、ミュージックステーションのランキングの9位
    オリコンクラシック部門1位、今週かな異例の1万枚だったかな

    ミュージックステーションにまさか真央ちゃんが登場するとは思わなかった

    >>603
    今日のパーティーではいろいろ勉強したいとは言ってたみたい、それと恋愛も頑張りたいって、スケートにはこれからも関わっていく(リンクつくりたいっていってたしね)
    ザアイスが終わって、もっとしっかり今後について考えるみたい

    +10

    -1

  • 605. 匿名 2017/08/04(金) 20:54:14 

    >>601
    ラファは浅田舞さんのツイッターに昨年のワールドの頃に、ラファと舞さんと金髪のラファのアシスタントの女性との写真をあげてるよ
    ラファと舞さんはいろいろとその時に話したそうで、舞さん泣いたって

    >>597
    高橋大輔さんって身長がけっこう低いのだね、真央ちゃんとあまり身長が変わんないんだ

    >>596
    真央ちゃんは、今日のメディア会見ではファクトリエ黒Tシャツきてた
    ファクトリエのHPには真央ちゃんとファクトリエイケメン社長?の対談が載ってる

    +11

    -1

  • 606. 匿名 2017/08/04(金) 23:35:13 

    名古屋行かれた方どうでした?

    +8

    -1

  • 607. 匿名 2017/08/05(土) 00:29:19 

    今日は県民栄誉賞の表彰式があったよね?
    感想聞きたいな~。

    +9

    -1

  • 608. 匿名 2017/08/05(土) 00:36:58 

    浅田真央→トリプルアクセルってばかり強調されてるけど、動きがドスンドスンって感じが全然なくて軽やかでスピンとかスパイラルも綺麗で好きだった。あと、声とか話し方が綺麗な人だなって印象、

    正直、あんなに叩きまくっていたマスコミにはもう真央さんをあんまり取り上げて欲しくない。今では真央さんを急に好意的に取り上げる=某ライバル設定の子のゴリ押しに失敗したので真央さんに寄生してるっていう冷めた目でしか見れないから。

    +18

    -3

  • 609. 匿名 2017/08/05(土) 00:40:42 

    真央ちゃん、県民栄誉賞と名古屋スポーツ功労賞の受賞おめでとう!!
    真央ちゃんが今後進んでいく道が、光輝くものでありますように。
    浅田真央に幸あれ!!

    +18

    -1

  • 610. 匿名 2017/08/05(土) 01:16:22 

    今後もスケートと共に…という言葉を聞いて少しホッとした。
    どんな形であれ、スケートに関わっていってくれる事が嬉しいよ。
    でも、膝も治療したばかりだし腰も痛みを抱えているんだから無理はしないでほしいな。
    THEICEのように、年に一度だけとかでいいからスケートで表現する姿も見たい。

    +14

    -1

  • 611. 匿名 2017/08/05(土) 08:48:44 

    浅田真央さんが好きな人~!

    +16

    -4

  • 612. 匿名 2017/08/05(土) 17:48:43 

    浅田真央さんが好きな人~!

    +12

    -3

  • 613. 匿名 2017/08/05(土) 22:25:23 

    >>611
    >>612
    素敵ー♡
    やっぱり真央ちゃんはスケートしてる姿が一番だな、

    +8

    -1

  • 614. 匿名 2017/08/06(日) 00:40:54 

    今日の真央ちゃんのアイスショーを放送するとか聞いたけど、ノーミスだったそうです

    中京の放送は、ジェフと真央ちゃんの蝶々夫人を放送してくれるよね
    すごく今回も真央ちゃんとジェフリーのコラボが評判が良いそうで見たい
    中京の放送はいつだろう

    全国放送で見たい
    いいなぁ、名古屋の人

    +14

    -1

  • 615. 匿名 2017/08/06(日) 01:30:43 

    ザアイスのDVDが出たらいいのになー。

    +12

    -1

  • 616. 匿名 2017/08/06(日) 08:57:25 

    THE ICE 、中京テレビさん地上波全国放送おねがいします。
    いつも9月くらいにBS日テレで放送してくれるけど、深夜でいいから地上波でみたいね。

    フジテレビ版は地方も深夜にやりそうだけど。

    +10

    -1

  • 617. 匿名 2017/08/06(日) 15:23:36 

    9月に日テレプラスで名古屋のが放送あるらしい

    +5

    -1

  • 618. 匿名 2017/08/06(日) 15:25:07 

    名古屋楽
    エアロとローリー息子が出たらしい
    地元公演いいなあ

    +12

    -1

  • 619. 匿名 2017/08/06(日) 15:29:30 

    ツイッター情報だけど、三原舞依ちゃんも観に来てたらしい。真央ちゃんが滑ってる時は前のめりに観てると笑

    +15

    -1

  • 620. 匿名 2017/08/06(日) 16:28:38 

    >>619
    三原さん、可愛いなー(笑)
    本当に真央ちゃんが好きなんだね。

    +15

    -2

  • 621. 匿名 2017/08/07(月) 08:50:30 

    >>620
    オリンピックシーズン後に三原舞依ちゃんも一緒にショーに出れるといいね

    +14

    -0

  • 622. 匿名 2017/08/07(月) 08:53:17 

    ソチ後のお休み中にクリスマスオンアイスに大輔、信成、アッコちゃんと共演して凄く楽しそうにしてたけどまた出るのかな

    +7

    -3

  • 623. 匿名 2017/08/07(月) 13:11:51 

    >>622
    真央ちゃんはしばらくザアイス後は休むって
    高橋とのザアイスのトークでは真央ちゃんが「新たな道でそれぞれ頑張りましょう」と言ってるの記事になってるから
    クリスマスオンアイスとか出ても出なくても今は関係ないしそんなに興味ないかな、今後の真央ちゃんの進路が気になる

    ゆっくり休んで欲しいが、新たなスタートで、どの様な道に進むのか気になる
    スケートには関わるって言ってるから、少しはアイスショーには出るのか、それともリンクオープンの為に他で関わるのか
    勉強したいとも言ってたから、いろいろな仕事をするのか



    +12

    -1

  • 624. 匿名 2017/08/07(月) 13:17:04 

    >>618
    見たい、放送して下さい
    ローリーが来てたとか、チュッキョは今回は張り切ったね
    エアロも元気そうで

    ザアイスは素晴らしいアイスショー、ザアイススタッフにも感謝します

    歌手の相川さんも見に来てたんだね

    +10

    -1

  • 625. 匿名 2017/08/07(月) 15:26:51 

    >>623
    真央リンクが出来てお披露目の杮落しまでスケートする真央ちゃんはお預けとかありそう

    +3

    -1

  • 626. 匿名 2017/08/07(月) 15:39:00 

    ザアイス終わっちゃいましたね。
    温かい雰囲気の、素晴らしいショーです。
    いつかまた再開してほしいな。

    +12

    -1

  • 627. 匿名 2017/08/07(月) 18:19:34 

    真央ちゃんと伊藤みどりさんの今日のチュッキョの対談見たら
    違う道に進む感じだね

    「自分はもうそんなにスケートを続けなくていいやっと思ったので。そこからザアイスを1つのケジメとして考えればいいと思った。
    新たなスタートですけど、スケートというベースは変わらないと思います。」

    ザアイス後にいろいろ考えるだろうから、プロスケーターをメインではなく新たなチャレンジかもね

    +2

    -0

  • 628. 匿名 2017/08/07(月) 19:12:13 

    中京テレビ映る地域うらやましい

    +7

    -0

  • 629. 匿名 2017/08/07(月) 20:00:37 

    >>627です
    真央ちゃんのコメントの一部だったので、補足

    「自分はもうそんなにスケートを続けなくていいやっと思ったので。そこからザアイスを1つのケジメとして考えればいいと思った。
    5歳からずっとスケートを続けて来たやっぱり途切れさせたらダメだと思う。
    (スケート)それが1番自分が負けないものになると思うので。
    これからは新しいスケートですけど、スケートというベースは変わらないと思います。」

    真央ちゃんのコメントですけど、抜けてる所がまだあったらすみません。

    +10

    -0

  • 630. 匿名 2017/08/07(月) 21:47:54 

    5歳からスケート漬けなら少し休んでもいいよ

    +8

    -0

  • 631. 匿名 2017/08/07(月) 22:29:19 

    >>629
    新しいスケート→新たなスタート

    +9

    -0

  • 632. 匿名 2017/08/07(月) 23:16:31 

    引退後の言葉の端々を見てて覚悟はしていたけど、真央ちゃんのスケートが見られなくなるかも知れないのは寂しいな。
    まだ見たいと思う人は早く去っていってしまうのよね…

    +6

    -1

  • 633. 匿名 2017/08/08(火) 02:17:50 

    >>628
    自分もチュッキョ見れない地域だけど、tubeにあるよ

    +0

    -0

  • 634. 匿名 2017/08/08(火) 02:52:50 

    真央ちゃんって瑞々しい
    見た目もだけど表現が

    ザアイス大阪上質なショーでした

    +12

    -0

  • 635. 匿名 2017/08/08(火) 02:57:52 

    生でみたのはじめてだったのですが、リチュアルダンスのうねるようなステップ、愛は翼にのっての軽やかに空を飛んでルようなスケーティング…滑りの引き出しが多い選手だとおもいました。これぞフィギュアと言われる所以が分かったよ気がします。

    +14

    -0

  • 636. 匿名 2017/08/08(火) 03:07:11 

    ポルウナが好き!
    あの運動量すごい…。
    美しい形を維持しながら涼しい顔でやってのける真央ちゃん…。

    +16

    -0

  • 637. 匿名 2017/08/08(火) 23:49:15 

    >>636
    私も好き。
    できれば競技プロでも見たかったなーと思う…
    2015年のザアイスで見た、ジェフとのコラボバージョンも素敵だった~!

    +10

    -0

  • 638. 匿名 2017/08/09(水) 16:36:02 

    中京テレビが名古屋の動画あげてくれてる
    フィナーレとトークショーがあった
    「浅田真央×鈴木明子×小塚崇彦×浅田舞トークショー ノーカット版!真央さんが引退後に始めた“習いごと”とは?」LOTTE presents THE ICE2017 名古屋公演2日目 キャッチ!
    「浅田真央×鈴木明子×小塚崇彦×浅田舞トークショー ノーカット版!真央さんが引退後に始めた“習いごと”とは?」LOTTE presents THE ICE2017 名古屋公演2日目 キャッチ!chuun.ctv.co.jp

    キャッチ! 「浅田真央×鈴木明子×小塚崇彦×浅田舞トークショー ノーカット版!真央さんが引退後に始めた“習いごと”とは?」LOTTE presents THE ICE2017 名古屋公演2日目


    +6

    -0

  • 639. 匿名 2017/08/09(水) 23:22:59 

    どうしても今年の慈愛行けなかった…
    本当に悔やまれるわ…
    私は巻きますの誠実さと気品さが大好きです。

    +6

    -0

  • 640. 匿名 2017/08/09(水) 23:26:15 

    今年の慈愛は巻きますの本当に仲良しの国内組引退スケータープラスむら+しょうま、とジェフとアデリナ、パントン、そしてケイトリンとポジェという、アットホームなメンバーだったね。

    +7

    -0

  • 641. 匿名 2017/08/09(水) 23:27:57 

    本当に美しい女性になったよ(ToT)
    鐘を最後にプレゼントするところが心憎いというか、本当に巻きますに労いの気持ちがあるスケーター達で慈愛、開催出来たんだと感動しました。

    +7

    -1

  • 642. 匿名 2017/08/09(水) 23:29:13 

    10月発売のDVD楽しみです!

    +8

    -1

  • 643. 匿名 2017/08/09(水) 23:30:10 

    もうこんなすごい選手暫く登場しないと思う。
    夢を見させてくれてありがとう、真央ちゃん。

    +7

    -2

  • 644. 匿名 2017/08/09(水) 23:33:13 

    >>534
    あの人のことをここ2年くらい本当にすっかり思い出しませんでしたw

    +5

    -0

  • 645. 匿名 2017/08/09(水) 23:36:24 

    真央ちゃん、この笑顔の時は本当に心からリラックスしているときだと思う。
    他の人も書いていたけど、ジェフと小塚さんは真央ちゃんにとって本当に特別な方々ですよね。そして三人の滑りはどこか共通点があるような気がします。
    ジェフはザアイスを大切にしてくれていて、本当に感謝しています。
    浅田真央さんが好きな人~!

    +9

    -1

  • 646. 匿名 2017/08/10(木) 11:51:31 

    >>639>>640>>641
    日本の掲示板に書き込まないで

    +1

    -2

  • 647. 匿名 2017/08/10(木) 14:20:37 

    ファンを大切にする真央ちゃんが大好き。
    出来るならばもう一度新しいタラソワプロを滑って欲しいな。

    +7

    -1

  • 648. 匿名 2017/08/11(金) 20:44:55 

    来年もTheIceあるかな

    +3

    -0

  • 649. 匿名 2017/08/11(金) 21:05:27 

    これ良かった
    Amazonでも販売してる
    浅田真央 報道写真集
    浅田真央 報道写真集cs-aoyama.co.jp

    浅田真央 報道写真集H O M EHOME会社案内会社概要取扱紙担当エリア業務内容新聞の販売・配達チラシの配布刊行物の販売会議室の提供エリア生活情報古紙回収学区行事防災・防犯緊急医療情報イベントお役立ち情報とくトク情報病院・医院 カルチャー街角情報コンビニCONT...

    +5

    -0

  • 650. 匿名 2017/08/11(金) 21:08:49 

    >>649
    持ってるよー!
    キ◯◯ナもちらっとしか写ってないし、バンクーバー五輪のインタビューで少し名前が出てきただけ、全く不快感なし。
    美しい真央ちゃんが堪能できる、本当に素晴らしい写真集だったよ!

    +4

    -0

  • 651. 匿名 2017/08/12(土) 10:02:23 

    the iceの千穐楽を、ノーカットでBlu-ray販売して欲しい!
    ずっと行きたかったけど、会場が遠いし、3人の子育てで忙しくて行けないまま終わってしまった 涙
    最後のマオジェフの蝶々夫人が観たいよー 泣

    +5

    -1

  • 652. 匿名 2017/08/12(土) 14:25:04 

    楽の鐘リレーとローリーが来てたのは見たい

    中京テレビはフジ系列?
    それで日テレでもやるから別アングルの映像になるのかな

    +4

    -0

  • 653. 匿名 2017/08/12(土) 20:56:42 

    >>652
    中京テレビは日テレ系列ですよ。

    +2

    -0

  • 654. 匿名 2017/08/12(土) 21:21:23 

    >>651
    DVD出てほしいですよね。
    多分、完全版でも時間が限られてるからかなりカットされてそう。
    特別なショーだから、余すところなく全部見たいですね!

    +5

    -0

  • 655. 匿名 2017/08/13(日) 10:17:30 

    >>653
    ありがとう
    日テレ系ならカメラ同じですね

    +3

    -0

  • 656. 匿名 2017/08/13(日) 16:25:02 

    小塚くんのインスタにて、真央ちゃんと佳菜ちゃんゴルフデビューだって、とてもいい顔してた。
    ザアイスも終わったし、これから色々楽しんでほしいな。
    真央ちゃんが笑ってくれてたら、私も嬉しいよ。

    +5

    -0

  • 657. 匿名 2017/08/13(日) 22:16:32 

    >>656
    そうだね、真央ちゃんの笑顔を見ていると、嬉しくなるよね。
    いろいろやってみたいこと・チャレンジしたいことを
    楽しんで経験してほしい。
    でも一年に一度でいいから、真央ちゃんの美しい滑りと笑顔を
    ショーで観たいです。

    浅田真央~希望の軌跡~アマゾンから届いた。
    復帰後の『素敵なあなた』から赤・黒リチュ・チェロスイートの
    素敵な氷上の写真も多く掲載されていて、購入して満足の一冊です。

    +7

    -0

  • 658. 匿名 2017/08/14(月) 21:22:30 

    きちんとした団体が運営する公設の
    浅田真央ファンクラブできないかな。

    入会金・年会費を支払ってでも入会したいし
    真央リンクも協力したい。
    リンクの維持費って大変らしいから、月々わずかだけど
    真央ちゃんだからこそ協力したい。

    +3

    -0

  • 659. 匿名 2017/08/14(月) 23:07:55 

    >>658
    リンクって作るより維持する方がお金がかかるらしいからね。
    私もファンクラブできたら入る!
    真央ちゃんの夢、今度こそ実現できるように協力したい。

    +4

    -0

  • 660. 匿名 2017/08/15(火) 21:12:27 

    リンクの維持はスケートしに来るお客さんの数にもかかってるよね
    大会の開催とかもだろうけど
    愛知県の人は真央リンクできたらぜひ通ってあげてください

    +2

    -0

  • 661. 匿名 2017/08/16(水) 00:54:35 

    キララのCM流れるとテンション上がる!
    あ、真央ちゃん!って(笑)
    真央ちゃんの声って何かいいんだな…聞いてて癒されるっていうか。
    もう、好きすぎる!

    +3

    -0

  • 662. 匿名 2017/08/16(水) 09:30:24 

    >>661
    いいな、キララのCM流れていて。
    私の地方では流れていないのか、まだ私はテレビCMでは見たことない。

    会社HPの動画で見るけど、可愛いし前向きで新たな一歩を踏み出すCM。
    『すすめ、わたし。すすめ、天然水。』

    真央ちゃんの声って、話し方や速度・声のトーンなど聞き心地良いよね。

    +3

    -0

  • 663. 匿名 2017/08/16(水) 13:47:24 

    >>660
    大会を開催する規模のリンクは、日本スケート連盟が作れば良いよね。




    +0

    -0

  • 664. 匿名 2017/08/16(水) 14:10:07 

    >>663
    真央ちゃんと羽生選手が稼いでる大金はどこに行ってるるんだか
    スピードスケートが強化費に使ってると聞くが
    スピスケだってリンクは要るよね

    +0

    -0

  • 665. 匿名 2017/08/16(水) 14:29:41 

    日本スケート連盟は
    日本のスポーツ協会・団体の中で
    日本サッカー連盟に次ぐ収入だそうです。

    今までいろいろ儲かっていた・儲かっているなら
    日本スケート連盟資金だけで
    試合専用・大会専用の選手専用のアイスリンク一つや二つは、作れるでしょうに。

    +1

    -1

  • 666. 匿名 2017/08/16(水) 15:11:03 

    >>664
    スケ連会長の橋本聖子ババアは元スピスケの選手だから、橋本ババアがフィギュアの選手が稼いだCMやアイスショーのギャラをスピスケにも使ってるって聞いた事ある。
    スピスケの選手はどれ位自分達で稼いでるのかな、あまりCMとか出てないよね。

    +2

    -0

  • 667. 匿名 2017/08/16(水) 16:29:24 

    てか真央ちゃんの愛犬エアロ、11歳なんだね!
    トークショーで登場した映像見たけど相変わらず可愛かったし、愛されてるのも分かった(*^^*)

    +4

    -1

  • 668. 匿名 2017/08/16(水) 20:34:39 

    真央リンクは真央ちゃんが作るリンクだから、スケ連がいいようにはさせないよ。
    今までやってきた事、ファンは忘れないからね。
    掌返してすり寄って来たら許さない。

    +2

    -2

  • 669. 匿名 2017/08/16(水) 22:13:34 

    >>667
    エアロ可愛いよね、元気に長生きしてほしい。
    今まであまり真央ちゃんと一緒にいられなかっただろうから、一緒に過ごせる時間が増えるといいな。

    +4

    -1

  • 670. 匿名 2017/08/16(水) 23:04:22 

    名古屋楽いいな~
    エアロまで登場して

    +4

    -1

  • 671. 匿名 2017/08/17(木) 00:02:32 

    真央ちゃんは大好きだよ。
    勝てなくて、それでもひたすらにまっすぐに…

    でも過剰な信奉者が、他の選手の上げ下げをなんでも真央ちゃんに結びつけるのは、本当にやめてほしい
    陰謀論とか、興味ないのに洗脳しようとしてくる人は迷惑!

    羽生選手 オーサーコーチについたから叩く
    宇野選手 真央ちゃんリスペクトだから素晴らしい
    大輔さん 羽生選手憎しから持ち上げる
    本田真凛選手 最近マスコミがチヤホヤするから気に入らない

    なお私は偏執的なマオタに羽生選手が好きと言ったがためにひどく罵倒されました。

    +2

    -11

  • 672. 匿名 2017/08/17(木) 01:19:23 

    >>671
    ここにはそういうファンはいないんで、こんなコメント要らないわ。
    空気読んで。

    +9

    -3

  • 673. 匿名 2017/08/17(木) 08:44:47 

    >>671
    人気を落としたい・その為だけに
    一生懸命ネットで浅田ファンのふりをして
    他選手を攻撃している人もいるからね。
    所謂、なりすまし。

    +6

    -2

  • 674. 匿名 2017/08/17(木) 10:51:27 

    >>667
    エアロ見たかった(><)
    直接観に行けないファンは全国に沢山いるから、今回がTHE ICEの最後のショーなら、DVD販売して欲しいわー。

    +5

    -2

  • 675. 匿名 2017/08/17(木) 11:20:13 

    ザアイス完全版のDVD、どこかに要望出せないかなー。
    出すとしたらどこだろう…?
    出たら買う!絶対買う!

    +5

    -1

  • 676. 匿名 2017/08/17(木) 12:52:28 

    佳菜子ちゃんが出た大阪のも見たい
    放送されなかった地域だから

    +5

    -0

  • 677. 匿名 2017/08/17(木) 17:03:06 

    真央ちゃん、名古屋に戻ってる時は毎日エアロの散歩してるからご近所の人達は真央ちゃんに会えるね。
    真央ちゃんのエアロの散歩に出会えるご近所さん羨ましい!

    +6

    -1

  • 678. 匿名 2017/08/18(金) 13:35:24 

    中京テレビさんが名古屋千秋楽のトークショーを上げてくれてる
    ローリーとエアロ登場

    「浅田真央×浅田舞トークショー ノーカット版 サプライズゲスト登場に真央さん涙!」LOTTE presents THE ICE2017 名古屋公演千秋楽 キャッチ!
    「浅田真央×浅田舞トークショー ノーカット版 サプライズゲスト登場に真央さん涙!」LOTTE presents THE ICE2017 名古屋公演千秋楽 キャッチ!chuun.ctv.co.jp

    キャッチ! 「浅田真央×浅田舞トークショー ノーカット版 サプライズゲスト登場に真央さん涙!」LOTTE presents THE ICE2017 名古屋公演千秋楽

    +3

    -1

  • 679. 匿名 2017/08/18(金) 17:32:17 

    >>676
    私も大阪公演の
    真央と佳菜子のコラボ見たい。

    +2

    -1

  • 680. 匿名 2017/08/19(土) 01:00:53 

    >>671
    スケ連強化副部長でフジテレビ元社員
    現役時代3A跳べなかった3流元スケーターが
    ネットで複数アカウントを持って
    真央アンチ活動していました。

    昨日から身バレして、祭りになっている。
    いしなべ=自称ジャッジ=藤井辰哉
    スケ連に属していながら、ネットで特定の選手叩きは悪質ですね。

    +4

    -1

  • 681. 匿名 2017/08/19(土) 01:15:33 

    本日8/19(土)、日テレ系の中京テレビで13:30よりザアイスのテレビ放送があります。
    見られる方は是非!

    +2

    -1

  • 682. 匿名 2017/08/19(土) 13:37:28 

    >>680
    いしなべ、石鍋ってビビンバとか作る韓国のあれだよね
    ハングルが得意なところといい
    あちらの人なのかねフジウェイ

    +2

    -0

  • 683. 匿名 2017/08/19(土) 13:43:02 

    >>671
    藤井来てるの?
    女子より下手なスケーター
    これでよく今の選手に点数つけられるよな

    +1

    -0

  • 684. 匿名 2017/08/19(土) 13:47:51 

    醜い嫉妬から真央叩きしてる藤井さんの構成

    1989 全日本 FS
    藤井辰哉

    2F
    3A<<fall
    2T
    3Lo
    2T-2T
    1Lz
    3S
    2A

    +2

    -0

  • 685. 匿名 2017/08/19(土) 15:45:14 

    もう汚物は貼らんといてー

    +7

    -0

  • 686. 匿名 2017/08/19(土) 21:41:27 

    ごめん
    藤井およびスケ連関係者があちこちで工作してるのが分かったから藤井除けに置いておいた

    +3

    -0

  • 687. 匿名 2017/08/20(日) 00:19:54 

    fujiiスケート下手糞じゃん。
    いろんなコンプレックス抱えすぎている52歳。
    別館スレに追いつかないけど、いしなべ祭り楽しい。

    本当に日本スケート連連って、腐っているね。
    fujiiみたいな人間が、国内大会のジャッジをしていることに驚く。

    +3

    -0

  • 688. 匿名 2017/08/20(日) 21:40:17 

    ザアイスの放送見たよー!
    真央メドレー素晴らしかったし、ジェフとの蝶々コラボも見られて良かった!真央ちゃんの新プロも美しくて神々しくて泣きながら見てました(笑)
    真央ちゃんがスケートしてるのが嬉しくて…やっぱりいいな、真央ちゃん。

    +6

    -2

  • 689. 匿名 2017/08/21(月) 12:39:27 

    中京テレビ映る人いいな

    +6

    -0

  • 690. 匿名 2017/08/21(月) 18:06:10 

    >>689
    ね。
    ショーにも行けず、放送も見られない人はどうしたらいいんだろ…(泣)
    DVD発売しないかな…

    +4

    -0

  • 691. 匿名 2017/08/24(木) 08:53:29 

    スカパーガイドブックによると
    19日に日テレプラスでやるのが「出演者によるメドレー」とあるので名古屋千秋楽かな?

    +2

    -0

  • 692. 匿名 2017/08/24(木) 16:23:22 

    真央ちゃんが表紙の「KISS&CRY」と「moment on ice」アマゾンから届きました。

    キスクラは、真央ちゃんの愛は翼に乗ってと、佳菜ちゃんとのコラボポスターでした。
    中身は、出演したスケーターMaoMedleyの写真や
    演技中の真央ちゃんの躍動感溢れる素敵な写真が多い。
    2007~2017のザアイスや、大会で振り返る真央ちゃんの写真も美しいです。

    2014ソチ冬季オリンピックの項で、アルメニアリンクについての文章があります。
    アルメニアリンクのコンディションが悪かったこと
    スケート靴のエッジがダメージを負ったことなどが書かれています。

    Moment on iceも素敵な写真が多いです。
    ザアイス大阪公演のプログラムが掲載されており
    私は大阪公演を見たので、思い出して余韻に浸れました。

    2冊とも、とても楽しかったザアイスの素敵な写真ばかりなので
    購入して良かったです。
    真央ちゃんの笑顔写真や、氷上での美しい演技中の写真は、
    何冊あっても見飽きることがないです。


    +5

    -0

  • 693. 匿名 2017/08/26(土) 13:04:01 

    スイスの国際ピアノコンクールで優勝した大学生が藤田真央さんって名前で漢字一文字違いだと思ってたら男の子でした

    +3

    -0

  • 694. 匿名 2017/08/26(土) 18:24:39 

    THE ICE 2017「浅田真央」エキシビション!サプライズ涙! - YouTube
    THE ICE 2017「浅田真央」エキシビション!サプライズ涙! - YouTubewww.youtube.com

    浅田真央選手引退後の初のアイスショー メリーポピンズがかわいい♪ 姉、浅田舞さんと姉妹スケートも必見! そして最後はオールキャスト登場!でサプライズに 真央ちゃん涙! 普段見れない打ち上げ映像もみてて楽しいですね♪ MAO ASADA First ice show after retireme...


    最後また泣いちゃた真央ちゃん
    みんなしゃがんだら自分だけ立てないと自分も座っちゃう真央ちゃん
    膝をつきあわせてる姿がみんなかわいくて泣けてきた
    これを現地で見た方うらやましい〜

    +4

    -0

  • 695. 匿名 2017/08/27(日) 00:18:45 

    >>693
    マラソン選手にも清田真央ちゃんて子がいるよね。
    おー!って思った(笑)

    +3

    -0

  • 696. 匿名 2017/08/27(日) 12:22:21 

    9/2にBSフジにて地上波関東放送版THE ICEやるよ

    +3

    -0

  • 697. 匿名 2017/08/27(日) 21:17:27 

    浅田真央は嫌いじゃないがマヲタは嫌い

    特にアイヤー連呼婆
    2chスケート板を荒らす童貞ジジイ石川聖浩

    +2

    -3

  • 698. 匿名 2017/08/28(月) 01:07:24 

    >>697
    汚い言葉でトピを汚さないで下さい。
    後1日~2日で書き込めなくなるトピに乗り込んできて嫌な人。
    本当に真央さんが嫌いじゃないのかも甚だ疑問だわね。

    +3

    -0

  • 699. 匿名 2017/08/28(月) 01:16:45 

    >>697
    コメントして自分で+押したでしょww

    +2

    -0

  • 700. 匿名 2017/08/28(月) 01:20:47 

    ザアイスの放送を録画して何度も見てしまう(笑)
    そして全日本の黒リチュ、赤リチュを交互に何度もリピートする(笑)真央ちゃん好きだよー!
    浅田真央さんが好きな人~!

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード