ガールズちゃんねる

惰性で続けてる友人付き合い

93コメント2017/08/12(土) 22:51

  • 1. 匿名 2017/07/29(土) 15:30:54 

    惰性で付き合いを続けてる友人っていませんか?
    嫌いとまではいかないけど、そこまで気も合わないし正直会ってもあまり楽しくないし気疲れする。
    特に学生時代からなどの付き合いの長い友人にある気がします。

    良い所もあるしかつて楽しい時を過ごした思い出もあるので、完全には切れずになんとなく付き合いを続けてるけど、こんな思いを抱えながら付き合う友人とはいずれ疎遠になるのものでしょうか。

    +151

    -5

  • 2. 匿名 2017/07/29(土) 15:31:45 

    なるよ。

    +132

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/29(土) 15:32:00 

    ない。そんな人と会ってる時間もったいない

    +82

    -7

  • 4. 匿名 2017/07/29(土) 15:32:11 

    惰性で続けてる友人付き合い

    +9

    -33

  • 5. 匿名 2017/07/29(土) 15:32:26 

    気疲れする人と付き合う意味ある?

    +103

    -0

  • 6. 匿名 2017/07/29(土) 15:32:50 

    もう疎遠でいいじゃん。

    +111

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/29(土) 15:32:56 

    インスタとかFacebookガンガンしてる系の友達とは嫌いじゃないけど、一緒に居てもちょっと違うから、

    イイネをたまーに押すw

    +78

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/29(土) 15:33:20 

    とっくに疎遠になってます、
    そうゆうのは普通、お互い空気を読むものですよ。

    +75

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/29(土) 15:33:34 

    惰性で続けてる友人付き合い

    +1

    -18

  • 10. 匿名 2017/07/29(土) 15:34:08 

    あんま好きでない人と会うなんてひまだな

    +34

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/29(土) 15:34:28 

    そうゆう人とは、打算が無いと付き合えない
    なんか貰えるとか

    +6

    -11

  • 12. 匿名 2017/07/29(土) 15:34:44 

    主がやってる事は相手に失礼だよ

    +17

    -15

  • 13. 匿名 2017/07/29(土) 15:35:49 

    そういう感じの友達とは、フェードアウトしてきたからな〜。会おうとする努力しないと、中々会えないじゃん?社会人同士は。
    トピ主さんは、嫌々ながらも時間作っちゃったりするタイプなのかな?

    +96

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/29(土) 15:35:50 

    なんか失礼じゃない?
    相手にさ

    +17

    -15

  • 15. 匿名 2017/07/29(土) 15:37:19 

    そんなふうに思われていたら…
    かなすぅいっ!

    +11

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/29(土) 15:37:55 

    疎遠になった

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/29(土) 15:37:55 

    そうなる前に切る

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/29(土) 15:37:56 


    学生時代のグループから抜けたい…
    ノリが子供で疲れる

    +88

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/29(土) 15:38:08 

    ボッチが嫌だから仲良くしてる。卒業したら縁切る。だからマジな話はしない。

    +20

    -8

  • 20. 匿名 2017/07/29(土) 15:38:57 

    会いたくないなら連絡も取らないで疎遠でいいよ。
    相手にも失礼だし。

    仕事や育児で実際に会う友達は限られて来るのは当たり前だと思う。
    それでいい。

    +60

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/29(土) 15:39:16 

    23ですが、高校のときの仲よかったグループがそんな感じです
    会おうよって言うから、大丈夫な日を聞いて
    この日会おうよ!って言ったらスルー
    じゃあ会おうよって言うなよ

    +93

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/29(土) 15:40:16 

    >>11
    こういう人ホントにいるんだ。嫌だな。

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/29(土) 15:41:01 

    私の場合、疎遠な友達いるけど、けっして嫌いとかではないかんね!!
    見てる??私の友人たちーー!

    +4

    -5

  • 24. 匿名 2017/07/29(土) 15:41:02 

    会いすぎなんじゃない?
    疎遠になるのは勿体ないよ。
    遊ぶ頻度減らしたりした方がいい。

    +15

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/29(土) 15:41:07 

    そんなものだと思います。
    全てに誠実なんて無理で、縁には消費期限があると思う。

    +70

    -4

  • 26. 匿名 2017/07/29(土) 15:43:34 

    ガルちゃんで友人関係の相談するのやめた方がいいよ。すぐ絶縁しろとか言い始めるから。
    友達と遊ぶのは時間の無駄とか言いながらガルちゃんやってる人達。

    +43

    -8

  • 27. 匿名 2017/07/29(土) 15:44:39 

    進学校とか偏差値高くて志しの高い学校ほど、同窓会とかの参加率が高くて仲間との付き合いが続くらしいよね。

    +35

    -5

  • 28. 匿名 2017/07/29(土) 15:44:53 

    嫌いじゃないけど特別好きじゃない友人ならいる
    毎回誘われたらなんて断るか考えてる
    会いたいと思わないんだよね〜

    +39

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/29(土) 15:45:38 

    画像のjk誰?可愛い////(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

    +1

    -11

  • 30. 匿名 2017/07/29(土) 15:46:11 

    小学生から仲いい友だちと波長が合わなくなった。向こうに彼氏できてからなんか性格変わった。過剰に自信がついてしまったのか、、、合っても疲れるだけなんで徐々の疎遠になった。昔の友だちと合わなくなった人多くて、大人になるとはこんな感じなんですかね(´・_・`)

    +64

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/29(土) 15:46:22  ID:oRSQp7wEhH 

    あります。アラサーですが小学校からの友人で、約20年くらい友達です。
    正直、本当にその子のこと好きなのかわからない時もあります。たとえば、私はその子の結婚が決まったとき、私は心から嬉しくてお祝いしたのに、私の結婚が決まったとき、彼女は全然嬉しそうじゃなく、「どうせ妥協でしょ?」て言われました。そのとき、すごく傷ついて、昔のこととか思い返してみたら、そもそもそういうコだったなぁ、と感じてしまい、他の親友とかに比べると、本当の友達ではないなぁと思ってしまいます。でも、「私たち親友だもんねぇ」とか言ってくるし、よくわかりません。その子は私がいなかったら友達ってほぼいないと思うし、それはそれで可哀想だし、小学校からの友達だし、ずっと連絡とってきたから、距離の置き方がわからない、、。

    +44

    -8

  • 32. 匿名 2017/07/29(土) 15:46:25 

    現在30だけど気疲れする友人と会うなんて時間もったいないと思い会いたい人にしか会わなくなったよ。
    過去は過去だし環境や心境が変われば付き合いかたも変わるんだし。
    だからと言って縁を切れとは言わない。年賀状だったりで連絡をとってるよ。

    +40

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/29(土) 15:47:19 

    若い内は自分にも打ち込めるものがあるからいいけど年取って友達いないと寂しくなるよ
    その惰性で続けてる友達でもお互い子持ちになったりしたらまた楽しくなるかもしれないし、友達は大切にしなよ
    友達ゼロのアラサー子持ちより

    +12

    -8

  • 34. 匿名 2017/07/29(土) 15:48:39 

    ごめん、昔から友達は気の合う人だけでいいと思っていたわたしにとっては、死ぬほど無駄な関係だなって思います!

    +45

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/29(土) 15:49:33 

    >>19
    ホントそういう子は、相手からも切られるから大丈夫かと。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/29(土) 15:49:49 

    >>26
    自分の好きなことだけ言ってるのが楽しいんだもーん♡ガルちゃに書き込んでる人は友達じゃないしw

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/29(土) 15:50:34 

    高校時代の友人と盆と正月に大人数で集まるんだけど
    いっつも毎回、高校時代の彼がまだ忘れられないっていうヤツが一人いる。
    結婚して子どももいるのに、毎回言ってる。
    なのに集まりには行く私。これぞ惰性だわ。

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/29(土) 15:52:42 

    つい最近 疎遠になってた友達と偶然繋がって、会ってランチしたら思いの外楽しかった。
    だから 嫌いじゃないならうっすらでも繋がってることをお勧めします。
    友達って大事だよ。

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/29(土) 15:53:22 

    転勤族になったら本当にいい人しか残らない

    ある意味良かった

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/29(土) 15:54:20 

    あるね。

    最近特に家族がいれば、友達いらねと思ってる。学生時代はぼっちで、天の神様に友達ください!と毎朝お願いしたもんだが・・・

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/29(土) 15:54:54 

    トピ主です。さっき採用されなかったトピに書き込んだのですが採用されたー!w

    >>10 そう、暇で且つそこまで友人が多くない方なので、誘われたら会ってるという感じです。最近は以前より頻度が多くなり月1で会ってて苦痛ですが、3回に1回くらいは楽しい時もあるので決定的に疎遠にできない感じです。

    相手に失礼という意見もありますが、正直お互い惰性で付き合ってる感あるなと感じています。4人組のグループなのですが、会話の9割が仕事の愚痴で負のオーラが凄いのです。気を遣わない仲なので、思いっきり愚痴れるのが気楽だから頻繁に催されるのだと思いますが、楽しくはないです。会うたびに「彼女達はこの会を本当に楽しいと思ってるのかな」と疑問に思います。

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/29(土) 15:55:45 

    分かるよ
    個々としては仲良くないけど仲いい友達のグループの打ちのひとりみたいな感じ
    個人的に誘わないし会わないけど結婚式とか同窓会では会う感じ
    疎遠にする程の付き合いでもないっていうか。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/29(土) 15:56:43 

    男友達と会うと自分の話ばかりで疲れるので一年半あってなかった。久しぶりにあったら、疲れたので、また一年位会わないと思う。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/29(土) 16:02:22 

    小学校の頃からの友達グループがある。
    この前勤務後に急に「今から車で送っていくよ!」って言われて、今まで断り続けていたので悪いなと思ってたので、その日はOKした。
    事前連絡なしに、ゲーセンいったり、カフェ行ったり、買い物行ったり……なんでノリで行動するの!? と、思った。そういう気分じゃないって断ればよかったんだろうけれど、知らない場所だし私だけどうやって帰ればいいんだろうって。

    私はたぶん、友達付き合い向いてない。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/29(土) 16:03:55 

    貴重な時間とお金を使い、勿体無い。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/29(土) 16:05:50 

    とても共感できるコメが多くて安心しました。
    本当に気の合う人とだけ過ごせたら楽だけど、そうもいかないのが人生ですよね。たまには価値観の合わない人と話して視野を広めてみっかという心持ちで接してますが、会った日の帰り道ドッと疲れて「あー無駄な日だった!」と思ったりします笑

    +44

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/29(土) 16:06:47 

    最近までいました。
    毎回自分の話ばかりで、私も付き合うからなんだけど、楽しかった~、また会おうって2ケ月に1度くらい会ってたけど、段々疲労感がすごくて時間がもったいないと思うようになり会うのやめました。

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/29(土) 16:08:44 

    友達歴20年過ぎた辺りから段々合わなくなってきて、会う間隔を伸ばしてます。前は毎週会ってたけど今は半年くらいに1回でじゅうぶん。
    それくらいなら嫌なとこ見えなくて、我慢も出来る。

    なんなら年に1回でもいい。


    +22

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/29(土) 16:09:15 

    グループの何人かと価値観が合わなくなってきた
    その子達とはもうしばらく会わずに仲のいい子たちだけど付き合えたらなぁって思う
    でも、私がやや遠隔地に住んでるので、合わない子を避けて好きな子なだけ会いに行ってるってバレたら後々気まずそうで実行できない

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/29(土) 16:10:22 

    本当に気の合う人とだけ狭く深く付き合おうと小学校〜高校半ばまで思っていましたが、視野が狭くなるしその相手と疎遠になったらマジで詰むので、煩わしさ感じつつ広く浅く付き合うようになりました。おかげで地元には友達ほぼいません。笑

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/29(土) 16:17:08 

    以前勤めてた会社の元同期とかもそんな感じ。
    仕事の悩みや愚痴を共有する事で成り立っていた仲なので、みんな転職した今となっては共通の話題も無くお互いの恋愛事情の近況報告するくらいなんだけど、それがまぁ楽しくない。本当惰性で会ってるって感じ。
    結婚式参列したいなと思うほど継続したい仲でも無いからそろそろ疎遠にしてもいいかなと思ってる。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/29(土) 16:17:39 

    分かるよ。
    長い付き合いだから切りづらいんだよね。私もフェードアウトしようか迷う友達いる。
    独身のときは共通の趣味があったから楽しかったけど、向こうに子ども産まれて子連れで会うようになった。おしゃれなカフェとかには行けないし、趣味のことも出来ない。子どもが聞き分けなかったりしてしょっちゅう遅刻してくるけど、こっちが我慢するしかない。でももう二度と会いたくないってほどじゃないから誘われたら断りにくいのよね。

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/29(土) 16:20:15 

    学生時代なら毎日会わなきゃいけないから合わせる場面もでてくるけど社会人になって距離的にもほぼ関わらず微妙なら早めに疎遠になったほうがいいよ。
    私、学生時代の友達は永遠の友達ってどこかのフレーズ信じてて社会人になっても会話しても合わないのに会ったりしてた。
    でも結局結婚を機に疎遠になった。
    お互い時間の無駄だったと思う。
    ご飯食べててもほんとに会話なかったからw
    本当バカだった。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/29(土) 16:21:36 

    旦那といるのが一番楽〜
    子持ちの人の子供話興味ないし
    独身友達は話題選ぶし

    +28

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/29(土) 16:21:39 

    最近それされて、へこんだ。
    連絡したら、「お茶しよう♪」って返信が来て。
    私が都合の良い日の候補をあげたらスルー。
    その後一度連絡したけどそれもスルー。
    もうこちらからは連絡するのやめました。

    お茶しようって何だったの?
    具体的な日にち出したから面倒になったのかな。

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/29(土) 16:22:04 

    今、そんな感じの友達が3人いる。3人とも同じグループで小学校からの仲。1番付き合いが長い。でも最初にデキ婚した子がマウンティングしだしてからギクシャクし始めたなー。
    子供の体調不良とかが重なって1年近く会ってない。私、2人目出産報告もしてないや。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/29(土) 16:24:16 

    年賀状とかで「今年こそ会おうね!」と毎年書いてる人は近々フェードアウトだね。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/29(土) 16:25:05 

    >>55
    社交辞令だったのかな、と思います。難しいですよね、こっちは会う気なのにあっちはそうでもないとき。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/29(土) 16:34:26 

    会った時に言おうと思ってたんだけど、今年になってお互い都合が付かなくて会えず。最近、出産したけど報告してない。20年近い付き合いだけど、このまま疎遠かもな〜。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/29(土) 16:40:21 

    小学校の友達が毎年年賀状をくれるので返信してる
    「また会いたいね」って書いてる割に帰省してても連絡くれないのはなぜ?
    勧誘こそしてこないけど、創価の子だから人脈キープされてるのかなって勘繰ってしまう
    会う気がないのなら年賀状もういいよ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/29(土) 16:41:52 

    はーい、私も。
    かれこれ17年?くらいの付き合いの子がいるけど皆と同じような理由で惰性で連絡取り合ったりしてる感じです。
    向こうも惰性だと思う、それでもタイムラインへのコメントとか欠かさないし私も心のどこかで 悪い子ではないんだ‥!って言い聞かせてきたんだけど
    たまに会うとやっぱりどこか一言多くて、私の幸せを喜んでいないというか。。たった一つしか歳違わないのにやたらババア扱いしてきたり、基本的に私のこと見下してるのが節々でわかる。
    自分の話したいことがある時だけラインしてきて、いつまでもセフレにされてる元カレの話をダラダラと聞かされ、その元カレの甥っ子やら姪っ子の写真を見せられ(すげーどうでもいい)
    あぁこんなふうに感じるんだからやっぱり私あの子のことキライなんだ、と感じるんだけど 決定的にムカつくことされたわけではないから切る理由も無いというか。

    向こうも嫌いなら距離置くなり無視するなりしてくれたらいいんだけど、なぜか『あたしが誰よりも付き合い長い友達だから』みたいな態度で、私の別の友達に対して敵意持ってたり独占欲強くて謎。
    なにがしたいんだろ。
    嫌いだよね私のこと?
    悪いけど親友とかカンベンだよ。。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/29(土) 16:42:09 

    共感のオンパレード!!
    かつては仲良かった友達でもさ、女の場合仕事・結婚・出産とかライフステージ歩んでくと価値観変わったり合わなくなったりするもんだよね。
    でも決定的に嫌な事があったり、耐えられない程の出来事があるわけじゃないとなんとなく交流続けてる。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/29(土) 16:45:44 

    グループ付き合いの友達から結婚式の招待が。その子は私に対しては割とそっけない態度なので、ご祝儀や衣装代、交通費が惜しいというのが正直なところ。グループの他の子となかなか会う機会がなかったから、お祝いというより同窓会感覚で出席してきます。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/29(土) 16:48:55 

    >>27
    そうでもないよ
    みんな全国にバラバラだから集まるのは難しい

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/29(土) 16:49:43 

    >>29
    その人JじゃなくてDです

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/29(土) 16:50:23 

    >>63
    ごめんなさい指が太すぎて間違えてマイナス押しちゃいました。グループ付き合いだと個別では大して親しく無い子とかっていますよね。そういう子の結婚式は本当、同窓会目的ですよね…

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/29(土) 16:54:15 

    あなたがそう感じてるなら相手も同じように思ってるかもよ。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/29(土) 17:08:01 

    >>58


    その社交辞令がわからんのよね。期待するから言わないで欲しい。誘ってくれる人あんまいないから、言われて嬉しかったのに。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/29(土) 17:08:23 

    >>4
    誰?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/29(土) 17:09:41 

    >>41

    負のオーラすごいのなら、もう私なら会わないな。まぁ切りにくい気持ちもわかるけどね。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/29(土) 17:21:45 

    貴重だよ
    友人いなくなったらわかるよ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/29(土) 17:23:27 

    4人グループのうちの1人がどちらかと言うと嫌いでこの子に関してだけは疎遠にしたいんだけど、大学の同じゼミだった4人だし、他の2人は多分特に嫌いじゃ無いだろうから惰性でグループ付き合いしてる。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/29(土) 17:43:06 

    >>33
    参考になる話だし別に誰のことも咎めてないのになんでこんなマイナス多いのか分からない

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/29(土) 17:43:34 

    >>61
    共依存

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/29(土) 17:44:07 

    惰性で続けてる友人付き合い

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/29(土) 18:53:57 

    年賀状すら、うっとーしく、感じます。いらねーよ!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/29(土) 20:56:56 

    >>1
    別にケンカした訳じゃなくても縁の寿命みたいなのはありますよ
    もちろん自分が勝手かもしれないって言うのも含めて
    でもそういう違和感は無視した方が普通の女性は悪い方に行くので
    離れる様にしてみた方がいいと思う

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/29(土) 21:17:43 

    年賀状まさしくそう。高校の友人。
    28年会っていないのに
    の、年賀状。バカみたいだよな、
    お互いでやめられない。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/29(土) 21:24:02 

    高校の頃の友達はお互い環境が違っても話も合うし楽。社会人になってからの友達は、環境が違えば疎遠になるね。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/29(土) 21:43:08 

    こっちが惰性と思ってても相手が寂しがり屋で自尊心が低くてすぐに病んだ報告してきて友達を繋ぎ止めるのに必死な子だと時間かけてスローペースじゃないと離れられない。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/29(土) 21:47:54 

    共依存

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/29(土) 22:30:01 

    趣味を通じて知り合った人と最近少し距離をおこうと決めました。
    フィーリングは合うけど、育った環境や学歴や価値観が違って話が通じないことが多々ありストレスになってきてしまったので。合う回数も私には多すぎることと、愚痴っぽい人だということも原因。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/29(土) 23:42:54 

    確かに旦那といるのが一番楽だけどさ、特定の少数の人に限定した狭い人間関係に依存してるとコミュ力も低下するし自分がどんどんつまらない人間になってくな〜って感じる事ない?

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/29(土) 23:54:48 

    >>27
    何その噂(笑)
    仕事もあるし、なかなか地元には帰れないよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/30(日) 00:16:23 

    アラフォー実家住まいの友人、実家に届くとまずい郵便物をわたしの自宅に届くようにしてそれを受け渡す時だけしか会わない友人がいる。3ヶ月位に1回位で、相手の都合で小1時間カフェで話す程度なんだけど、これって利用されてるだけの関係だよなーと最近感じてる。特に共通の話題もなくなってきたし、1時間すら会話持たないし。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/30(日) 01:43:12 

    >>29
    これ男だぞ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/30(日) 02:30:57 

    その子1人だったらフェードアウトできるのに、他の仲良い子とがっちり一緒だから切るに切れないってないですか?
    しかも他の子はそんなに嫌がってないっていう、、
    その子が2人で会おうと言われても断ってます、、

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/30(日) 06:07:25 

    付き合い止めたほうがいい
    最後のほうはすっぽかしとか
    相手を怒らせないように。

    自宅の窓ガラスに投石された知人がいる。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/30(日) 15:15:34 

    わかる
    良い子なんだけど
    自分辛い病んでるアピールが凄くて疲れる
    向こうは知らないからバンバン鬱になるって使うんだけど本当に鬱になった自分からしたら鬱でもなんでもない
    ただ病んでる自分に酔ってるだけなんだよね
    でもそれ以外は悪い子じゃないからこれからどうしたら良いか悩んでる

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/30(日) 23:28:15 

    学生時代からの親友だけど、最近会いたくなくなってきています…。当時は彼女のマイペースを愛されキャラとして受け入れられていたのに、卒業してからは会うたびにムッとするようになりました。最近は3回誘われたら2回断るペース。
    嫌いじゃないから絶縁するほどではないので、
    ちょうどいい距離を模索中です。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/31(月) 12:44:20 

    部活時代の友達
    年1~2回くらい会うけど、ほとんどが既婚者なので話題が子どもと旦那と学校・PTAの話ばかり
    こっち(独身者)の話なんて聞く気ゼロ
    盆休み中も集まることになったけど、正直もう会うのめんどい

    店探しも「地元にいるから」で丸投げされるし、子ども連れて来る子もいるだろうから気を使って店を探したのに、「○○の子が人見知り・場所見知りするから、個室で探せないかな~。もうちょっと探してみて」とLINEが
    ふざけんな
    元々みんなこっちにいたんだし、全員スマホ持ってるんだから自分らも探せよ!
    田舎にランチで個室のとこなんてカラオケぐらいしかねーよ
    カラオケ提案しようと思ったけど「騒々しくない?」と却下されそうなカンジ
    もうLINEは放置している

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/01(火) 14:04:18 

    こないだ惰性で続けてる友達4人と遊んだらすごく楽しかった笑 かったるい時は本当にかったるいけど、楽しい時もあるからやっぱり続けようという結論に至った

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/12(土) 22:51:12 

    最近ムカつくこと多くてこっちから連絡しないけど
    長い付き合いだし情もあって
    なんだかんだ切れないから惰性の付き合い…

    他の人のことは切れるのに
    その子のことだけは切れない、なぜだ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード