ガールズちゃんねる

「尖閣が安保条約の対象なら竹島も」韓国国会議員がオバマ大統領に立場表明を要求

143コメント2014/04/27(日) 07:44

  • 1. 匿名 2014/04/25(金) 16:43:38 

    ■オバマ大統領が「尖閣諸島は日米安保の適用範囲」と表明したことを受け
    米オバマ大統領表明「尖閣諸島は日米安保の適用範囲」 …中国人に衝撃走る、たちまち殺到「強烈非難」
    米オバマ大統領表明「尖閣諸島は日米安保の適用範囲」 …中国人に衝撃走る、たちまち殺到「強烈非難」girlschannel.net

    24日夜から25日にかけて日本を訪問する米国のオバマ大統領は出発直前に読売新聞の書面インタビューに応え、尖閣諸島について「日本の施政下にあり、日米安全保障条約第5条が適用される」と表明した。中国メディアは相次いで同表明を紹介。簡易ブログの微博(ウェイボー)でも同話題が次々に掲載された。直後から、日本やオバマ大統領に対する「怒りのコメント」が殺到する状態になった。歴代米大統領でも初めての「尖閣に対する安保適用」の明言は、中国人に極めて大きな衝撃をもたらしたようだ。



    ■韓国が竹島についての立場表明を要求
    「尖閣が条約の対象なら、独島も」、韓国国会議員らオバマ大...:レコードチャイナ
    「尖閣が条約の対象なら、独島も」、韓国国会議員らオバマ大...:レコードチャイナwww.recordchina.co.jp

    2014年4月25日、環球時報によると、米オバマ大統領の訪韓を翌日に控え、韓国国会外交統一委員会は24日に会議を開き、竹島(韓国名・独島)についてオバマ大統領に明確な立場表明を要求することで一致した。 オバマ大統領が日米共同記者会見で、尖閣諸島が日米安保条約の適用対象であると表明したことを受け、24日の韓国外交部定例記者会見では、竹島は「米韓相互防衛条約」の適用対象であるかとの質問が上がった。

    +2

    -95

  • 2. 匿名 2014/04/25(金) 16:45:31 

    言うと思ったww

    +271

    -1

  • 3. 匿名 2014/04/25(金) 16:46:02 

    ゴチャゴチャ言っても日本の島だよ

    +503

    -2

  • 4. 匿名 2014/04/25(金) 16:46:09 

    >竹島は「米韓相互防衛条約」の適用対象であるかとの質問

    違います。「日米安保条約」の対象です。

    +432

    -0

  • 5. 匿名 2014/04/25(金) 16:46:45 

    態度を明確にされたら困るのは韓国でしょ?

    +407

    -1

  • 6. 匿名 2014/04/25(金) 16:47:00 

    いや。日本の島だから。
    ゴチャゴチャいわ?と国際裁判にでろよ!

    +386

    -2

  • 7. 匿名 2014/04/25(金) 16:47:04 

    オバマさんも大変だな(;´Д`)

    +186

    -1

  • 8. 匿名 2014/04/25(金) 16:47:06 

    案の定の反応でした

    +136

    -1

  • 9. 匿名 2014/04/25(金) 16:47:22 

    もう竹島で勝手な行動できなくなるけどいいの?

    +296

    -1

  • 10. 匿名 2014/04/25(金) 16:48:08 

    「独島(竹島)は韓国の施政権が及ぶ地域であるため、同条約の適用対象になると韓国は考えている。そのため、他国が独島に関して武力を行使した場合、米国は条約にのっとり韓国と共同で対応する義務がある」

    勝手に言ってろよwww

    +212

    -2

  • 11. 匿名 2014/04/25(金) 16:48:22 

    小浜『いえ、出来ませんから…!!Σ(゜Д゜)』

    +58

    -2

  • 12. 匿名 2014/04/25(金) 16:48:33 

    韓国どんなにあがいても無駄だぜ

    +129

    -0

  • 13. 匿名 2014/04/25(金) 16:49:32 

    いいから船引き上げて。

    +218

    -0

  • 14. 匿名 2014/04/25(金) 16:49:33 

    竹島は日本の領土ですから。
    オバマさんが立場を表明するとしたら「日米安保の適用範囲」と言うことになりますよ。

    +265

    -1

  • 15. 匿名 2014/04/25(金) 16:49:36 

    気持ち悪い。
    日本が何かすると「我々も我々も!」って。

    今回の事故でクネの支持率急降下中だから、絶対また反日全開してくるよ。


    SINEBAIINONI

    +337

    -5

  • 16. 匿名 2014/04/25(金) 16:49:52 

    は?
    バカなの?

    +77

    -1

  • 17. 匿名 2014/04/25(金) 16:50:13 

    韓国が望んでるならオバマさんもはっきり言っちゃって!日本の領土だって!

    +281

    -1

  • 18. 匿名 2014/04/25(金) 16:50:31 

    韓国ホントしつこいわ!

    +188

    -1

  • 19. 匿名 2014/04/25(金) 16:50:59 

    やっぱり韓国人って頭おかしいな

    +255

    -2

  • 20. 匿名 2014/04/25(金) 16:51:16 

    自分で自分の首を絞めてるw

    +121

    -0

  • 21. 匿名 2014/04/25(金) 16:51:17 

    この際 竹島をどちらの物かはっきりさせるべき!!
    日本の物なんだから 韓国のやっている事は 泥棒ですからね!!

    +246

    -0

  • 22. 匿名 2014/04/25(金) 16:53:05 

    日本の国土に不法侵入、不法占拠してるくせに何言ってるの?

    +309

    -0

  • 23. 匿名 2014/04/25(金) 16:53:20 

    もうさ〜
    竹島とか近づいてきたら爆弾落としちゃえよ

    日本が優しいていうかお人好しだから舐められてるんだよ

    ニダ人にはニダニダ言わせないでとりあえず始末しちゃえよ

    +246

    -13

  • 24. 匿名 2014/04/25(金) 16:53:56 

    と言うかなんでアメリカは竹島を奪還してくれないの?
    許せないんだけど

    +157

    -4

  • 25. 匿名 2014/04/25(金) 16:54:05 

    内心はビビってるんじゃないのww

    +62

    -2

  • 26. 匿名 2014/04/25(金) 16:54:07 

    オバマさんどうするんだろう…?

    +64

    -0

  • 27. 匿名 2014/04/25(金) 16:54:56 

    毎日毎日、韓国の嫌なニュースばっかり(´`:)

    +209

    -0

  • 28. 匿名 2014/04/25(金) 16:54:56 

    尖閣も竹島も日本の領土です
    誰が何と言っても変わりようのない事実なのです
    今 ま で も こ れ か ら も 日 本 の 領 土 で す

    +252

    -0

  • 29. 匿名 2014/04/25(金) 16:55:06 


    竹島と仏像、さっさと返せ‼︎

    +249

    -0

  • 30. 匿名 2014/04/25(金) 16:55:17 

    これ、オバマさんが韓国側についちゃったらどうなるの?
    まさかそんな事ないか

    +7

    -38

  • 31. 匿名 2014/04/25(金) 16:55:28 

    竹島は共同統治でいいと思う

    +4

    -96

  • 32. 匿名 2014/04/25(金) 16:55:30 

    韓国ってどこまで図々しいわけ!?
    もう 呆れるというか笑えるレベル…
    竹島は日本の物ですってオバマ大統領が言ったらどうするの!?
    また ごねるの!? めんどくさいね韓国人。

    +173

    -0

  • 33. 匿名 2014/04/25(金) 16:56:06 

    オバマ「竹島問題にも日米安保条約を適用」

    +169

    -1

  • 34. 匿名 2014/04/25(金) 16:56:34 

    愚かすぎて、最近怒りより笑いが出てしまう

    +78

    -0

  • 35. 匿名 2014/04/25(金) 16:56:56 

    弱いやつほど吠える

    +100

    -0

  • 36. 匿名 2014/04/25(金) 16:58:13 

    これでアメリカ軍が韓国から竹島を奪還したらウケルw
    韓国涙目すぎるでしょw

    +103

    -0

  • 37. 匿名 2014/04/25(金) 16:59:29 

    韓国さーん、裁判しようよー。
    何で裁判できないの?
    ねぇ、何で何で何でー?

    +230

    -0

  • 38. 匿名 2014/04/25(金) 17:00:04 

    墓穴掘りまくりだな

    +36

    -1

  • 39. 匿名 2014/04/25(金) 17:02:44 

    今回のオバマの尖閣を日米安保の対象という助言をしたのはケネディー大使
    だったというのを青山さんから聞いた。あのオバサン結構やるね。

    +107

    -1

  • 40. 匿名 2014/04/25(金) 17:02:53 

    その前に竹島あんたの国のもんじゃないからww尖閣も竹島もに ほ ん の も の!!!

    +97

    -0

  • 41. 匿名 2014/04/25(金) 17:03:28 

    オバマもここで竹島は米韓防衛条約に含まれるなんて言ったらTPPは振り出しだよ
    そしたらアメリカ国内でのオバマの評価も更に下がる
    アメリカは日中韓どこを一番に取るんだって話

    +68

    -1

  • 42. 匿名 2014/04/25(金) 17:03:29 

    確か韓国のせいでオバマの日本での日程が1日減ったんだよね?
    オバマも韓国の日程のせいでTPPゆっくりはなせなかったよ、ばかんこく!って思ってるはず。

    +81

    -2

  • 43. 匿名 2014/04/25(金) 17:03:44 

    先進国かぶれは黙ってろ

    +104

    -1

  • 44. 匿名 2014/04/25(金) 17:04:22 

    って言ってやるからTPP受け入れ関税下げまくれや、的な

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2014/04/25(金) 17:04:56 

    今もまだ民主党だったと思ったらぞっとするわ。
    今頃尖閣や竹島差し出しかねなかったぞ。

    +144

    -1

  • 46. 匿名 2014/04/25(金) 17:06:53 

    韓国っていろんなところに首突っ込むけどすべて的外れだよね。だから韓国は頭おかしいっていわれるんだよ

    +116

    -0

  • 47. 匿名 2014/04/25(金) 17:11:59 

    船の人災を見てると、韓国人の民度の低さを象徴している。
    毎回、自分たちが日本に対してどれだけレベル低い事をしているのか客観視して反省してほしい。

    +122

    -0

  • 48. 匿名 2014/04/25(金) 17:12:22 

    2泊3日の予定が、韓国が「こっちにもきてーー」と騒ぎたて1泊に。
    そしてこれかよ。池沼だな。

    +113

    -3

  • 49. 匿名 2014/04/25(金) 17:13:11 

    テロ国家との交渉は絶対にありえません!海外での金大中氏拉致行為許せないです。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2014/04/25(金) 17:14:07 

    でも悲しいかな実行支配が長年続いていると
    もうそこは韓国の領土とみなされちゃうんだよね
    強引にでも武力行使しなかった日本も悪いんだよ

    +55

    -7

  • 51. 匿名 2014/04/25(金) 17:15:10 

    あーうっとおしい奴ら
    まだ客船の引き上げも行方不明者の捜索も終わってない状態で
    呑気にオバマと会って竹島は韓国のモノだって嘘ついてる場合なの?

    +66

    -0

  • 52. 匿名 2014/04/25(金) 17:15:43 

    全く朝鮮も中国も泥棒な国だから両方の国が無くなれば世界平和なんだけど!
    日本の領土泥棒ヤローが!失せろ!クソ以下!

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2014/04/25(金) 17:17:00 

    竹島周辺は良質な漁場で海底資源も豊富だからいずれは堂々と開発をしたい韓国にとってはアメリカ大統領のお墨付きは欲しいだろうね。朴大統領の支持率がフェリー沈没事故の影響で低下し始めてるから、このままいけば反日に舵を切らざるを得ない状態だ。そうなる直前にせめて韓国と米国の緊密さを保障してもらいたかったのかもしれないと思う。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2014/04/25(金) 17:17:32 

    韓国のお言葉→竹島は「米韓相互防衛条約」の適用対象に!
    はぁ????
    頭大丈夫ですか~?
    知ってますか~?
    「2012年にアメリカ陸軍がソウルから撤退することになっていたが、韓国の延期要請で今日に至っている。ソウルから米軍撤退は来年12月予定」ww
    そんな韓国の状況下で誰が立場表明するニカ?

    +59

    -0

  • 55. 匿名 2014/04/25(金) 17:19:22 

    一日一回は韓国関連のニュースで気分を害するという・・・(笑)

    ただ、コメント欄で韓国批判するときでも、酷い罵倒用語使うのはやめましょう。
    日本人の民度を韓国に合わせる必要なありません。

    +75

    -3

  • 56. 匿名 2014/04/25(金) 17:21:30 

    黙れ侵略国家!

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2014/04/25(金) 17:22:09 

    最初オバマ韓国行く予定じゃなかったのに
    日本に行くなら韓国も!!

    尖閣安保条約対象表明したら
    日本に言ったなら韓国も!

    バカか!
    日本の物何でも欲しがって散々金タカっておいて盗っ人猛々しい

    ホント嫌い
    こっち見んな! こっちくんな!

    +92

    -0

  • 58. 匿名 2014/04/25(金) 17:22:14 

    韓国…w
    もう やることなすことコントに見える。

    でも竹島はあげませーん
    日本海表記も譲りませーん

    +80

    -0

  • 59. 匿名 2014/04/25(金) 17:22:19 

    卑しい民族!

    +47

    -0

  • 60. 匿名 2014/04/25(金) 17:22:21 

    自分の首を締めるようなもんじゃん。
    「日本のものさぁ〜」とオバマの一言が出て
    ハイ!竹島撤収しなくちゃ!

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2014/04/25(金) 17:23:04 

    ほんと貧乏根性丸出しだよね。

    +47

    -0

  • 62. 匿名 2014/04/25(金) 17:23:52 

    日本に産まれて良かった!
    日本は良識もあるし理性もある。
    騒げばいいと思ってる人種とは大違い!

    +72

    -1

  • 63. 匿名 2014/04/25(金) 17:24:13 

    韓国国民ほぼ全員が本気で言ってるから恐ろしい(笑)

    +67

    -0

  • 64. 匿名 2014/04/25(金) 17:24:36 

    日本のせいばかりにしないで少しは物事客観的に見ろボケ。

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2014/04/25(金) 17:24:43 

    オバマさんなんて答えるのー??気になる!!!

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2014/04/25(金) 17:24:55 

    62
    つくづく

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2014/04/25(金) 17:25:38 

    オバマさん、韓国に「お前のそういう所が駄目なんだよ。いい加減気付けよ、大馬鹿者が。」って言ってくれ。

    +58

    -0

  • 68. 匿名 2014/04/25(金) 17:26:30 

    韓国人は基地外であるということが世界的常識になりつつある。

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2014/04/25(金) 17:27:30 

    54さん
    うけるw米軍撤退するんですか!?

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2014/04/25(金) 17:30:23 

    いつでも自分の方見てほしくて仕方ないんだね
    片思いばっかりだけどw
    【靖国参拝】ジャスティン・ビーバーの謝罪文に韓国激おこ「中・日愛してるって、韓国は?」
    【靖国参拝】ジャスティン・ビーバーの謝罪文に韓国激おこ「中・日愛してるって、韓国は?」girlschannel.net

    【靖国参拝】ジャスティン・ビーバーの謝罪文に韓国激おこ「中・日愛してるって、韓国は?」▼靖国参拝を謝罪したジャスティンビーバーですが、その際に「ぼくは中国を愛してます、そして日本を愛してます」とコメントしたため ・ ・ ▼案の定(?)韓国が怒って...

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2014/04/25(金) 17:31:48 

    韓国がうっとおしくて竹島とか在日のレイプ問題知らなければ良かったと思うほど。
    友達が韓国好きなんだけど韓国の事聞くだけでイライラ。

    +39

    -0

  • 72. 匿名 2014/04/25(金) 17:32:32 

    これはさすがに笑ったw

    あれだね。
    韓国ってずっと日本の事目を光らせて見てるんだね。
    耳をダンボにして聞いてるんだね。

    もう日本の事は忘れなよ。
    そんなに嫌いなら縁切っていいよ。

    旅行も芸能活動も大好きなアメリカでやればいいよ。

    +64

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/25(金) 17:34:01 

    竹島は日本固有の領土だよ
    侵略国家だとか犯罪国家だとか日本をさげすんでるくせに
    現時点で日本の竹島を占領してるのは韓国
    侵略国家は韓国じゃないか!

    +52

    -0

  • 74. 匿名 2014/04/25(金) 17:38:41 

    50

    みなされないよ!!!Σ(゚д゚lll)

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2014/04/25(金) 17:38:46 

    69番さん、そうなんですよ。
    米軍撤退なんですよ。
    詳しくはこちらを。
    心が晴れ晴れする記事ですw

    北朝鮮が「反日」韓国を滅ぼす 2015年在韓米軍撤退に慌てる韓国 - 赤峰和の「日本が、日本であるために」
    北朝鮮が「反日」韓国を滅ぼす 2015年在韓米軍撤退に慌てる韓国 - 赤峰和の「日本が、日本であるために」blog.goo.ne.jp

    第二章.北朝鮮は軍事大国となったいま、韓国を併合する 5  <北朝鮮が「反日」韓国を滅ぼす 2015年在韓米軍撤退に慌てる韓国> さて、ここまでは韓国内の精神状況、集合意識の問題、そして経済破綻の実情を見てきまして、国家崩壊寸前の状況であることがわかり...

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2014/04/25(金) 17:43:01 

    韓国はアメリカ側でしょう?安保ってなんだよ
    日本と戦争すんするのか?

    +0

    -16

  • 77. 匿名 2014/04/25(金) 17:46:41 

    ついでにマレーシアで中国の危ない新幹線は止めて、日本の新幹線をアメリカは採用したと言って下さい。

    +40

    -0

  • 78. 匿名 2014/04/25(金) 17:50:16 

    中国も韓国も太平洋で好き勝手するな
    争いの種は君達だ

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2014/04/25(金) 17:51:28 

    乞食国家ww
    物乞いするよりさっさと船引き揚げろよ

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2014/04/25(金) 17:57:38 


    やっぱ頭悪いわ!

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2014/04/25(金) 18:00:04 

    発想がスネ夫

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2014/04/25(金) 18:03:38 

    米軍撤退は決定事項です。要求が筋違いでは?

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2014/04/25(金) 18:04:43 

    トピずれなんだけど、
    オバマが日本に来たときは、ラフな格好。
    韓国に行くときは、スーツにネクタイでしたね。

    +12

    -2

  • 84. 匿名 2014/04/25(金) 18:04:46 

    日本から多額の借金してるのによく日本固有の領土の竹島を韓国の領土だって言えるね
    まずは借金返してから言ってください
    それと反日教育するのは構わないけど日本の血税が韓国に多額の融資してる事ももれなく教育してね
    韓国人の今ある生活は日本ありきな事しっかり教育してください

    +63

    -0

  • 85. 匿名 2014/04/25(金) 18:10:09 

    ぶっちゃけ韓国のことを好きな国ってあるの?
    いちゃもんつけまくりだし。

    +41

    -1

  • 86. 匿名 2014/04/25(金) 18:16:20 

    さすが安定の韓国(笑)

    オバマはどう答えるんだろうね。
    それはそれで楽しみ。
    続報待ってまーす。

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2014/04/25(金) 18:25:15 

    日米安保の適用範囲って言いたくてもオバマさんも言いづらいだろうな(´д`)笑

    何て答えるのか楽しみ!!

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2014/04/25(金) 18:33:25 

    韓国って異常すぎる国だね…(>o<")
    盗人猛々しい…ぴったりな言葉!!

    何を言っても日本の島ですから
    歴史は変わりませんよ わかりますか!?
    韓国人はアホばかりだから 早く滅びてね♡

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2014/04/25(金) 18:40:15 

    私は領土の面でも腹が立つけど、漁民の人にした事が本当に許せない。
    竹島近くにいた4000人近く日本人漁民を誘拐監禁、虐待をして、一般の日本人44人を殺しておいて日本が悪いになるの?

    そもそも日本の外務省は、なんで低姿勢なんだ?
    被害者は日本なのに、なんで問題にしなかったのかが…
    もっとバンバン世界に知らせるべき!
    日本人が殺させたのを知らない日本人も多すぎる(-_-;)

    +85

    -1

  • 90. 匿名 2014/04/25(金) 18:49:26 

    韓国が、中国と自分を同等だと思ってるのが面白い(笑)
    アメリカにとって中国は脅威&看過できない国かもしれないけど、韓国なんて中国のオマケ程度にしか思ってないよ。
    中国の後ろに隠れてヤジ飛ばしてるような。
    自分の国力見てみなよ。

    +60

    -0

  • 91. 匿名 2014/04/25(金) 18:50:27 

    オバマさんVSオバカさん

    +30

    -0

  • 92. みーちゃん 2014/04/25(金) 19:01:19 

    現時点でも国際司法裁判所で闘うと五分五分という予測があるそうです。
    決着を10年単位で遅遅としていけば、さらに日本の優位性はどんどん失われるとのことです。
    問題提起をすれば経過年数はカウントされないと言われていますが、実効支配されているというのはそれだけ不利なそうです。。
    早期に国際司法裁判所へ訴えてほしいです。
    勝ち負けに関わらず、この問題はそれで1度キリをつけてほしい。

    +60

    -1

  • 93. 匿名 2014/04/25(金) 19:04:02 

    じゃぁ国際裁判すればいいのに。
    負けるって分かってるからやらないんだろ?

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2014/04/25(金) 19:08:50 

    89 写真見てショックです・・・ 許せない!

    +58

    -0

  • 95. 匿名 2014/04/25(金) 19:10:30 

    竹島は日本の領土です。勝手に脳内変換するな 韓国さんよ 本当に面倒くさい

    +34

    -0

  • 96. 匿名 2014/04/25(金) 19:11:45 

    北朝鮮に対して挑発行為はやめろだって(笑)
    日本に対してしつこく挑発行為し続けてるのはドコのどいつだよ!

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2014/04/25(金) 19:20:35 

    韓国って、まともに武力衝突したら北朝鮮にも勝てなさそう(笑)
    竹島の侵略に成功したのは、当時島に一般人しかいなくてしかも不意打ちだったからだしね。
    日本に対してうまく行ってるからって、アメリカを舐めない方がいいと思う。

    +24

    -1

  • 98. 匿名 2014/04/25(金) 19:20:38 

    83
    まあ日本到着の時間が夜で寿司屋へ行き、
    韓国到着はそのまま首脳会談だから当然服装は違うでしょ

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2014/04/25(金) 19:39:19 

    グダグダ言わんとまず仏像と借金返せよ‼︎

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2014/04/25(金) 19:48:20 

    竹島は1905年に日本に編入されていたが、1950年ごろに韓国が自国領だと主張する。
    それに対しアメリカは『ラスク書簡』にて”この島について、これまで韓国の一部として扱われたことがなく1905年ごろから日本の島根県隠岬島の管轄下にあります”と記載。
    サンフランシスコ講和条約にも”竹島は日本の領土”という認識に基づいて起草されている。


    これだけはっきりと文章で”竹島は日本の領土だ”と言われているにもかかわらず、
    本気で韓国領だと信じきっている韓国人、頭おかしい。
    たった60年ちょっと前の話でさえも、自分たちの都合のいいように捏造する神経。

    ちなみに国際司法裁判所への提訴は、
    韓国は「日韓の間に領土問題はない」と主張してるので(よく言うよ。。。)共同提訴に応じません。
    それを受けて、1月末に安倍総理が「単独訴訟の検討・準備をしている」と表明しています。
    早く決着をつけて欲しいです。

    >

    +52

    -0

  • 101. 匿名 2014/04/25(金) 19:55:10 

    もうグダグダいいから国際司法裁判所に来いや
    日本には証拠がある
    韓国がどのような手口で竹島を占拠したのか、日本人の漁民に何をしたのか、はっきりさせようよ

    +46

    -0

  • 102. 匿名 2014/04/25(金) 19:57:05 

    乞食民族。竹島返せ。

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2014/04/25(金) 20:02:02 

    オバマさん、日本の味方するようには思えないんだけど…。

    尖閣について明言したのは、中国を牽制するために過ぎないわけで。

    オバマさんにとっては中国が1番のお友達、でもこれ以上大きくなるのは困るのでそれを防ぐために日本と韓国と組んで中国を止めなくちゃいけない。

    単にそれに利用されただけなら、オバマさんは韓国と日本には中立の立場を取るんじゃないかな。

    今回の来日で、仲良くなるどころかますます距離が広がったような…。

    凄く不安。

    +48

    -0

  • 104. 匿名 2014/04/25(金) 20:03:59 

    船引き揚げて遺族に賠償金払えよ!それも出来ないにも関わらず、別件要求なんて失礼なんだよ。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2014/04/25(金) 20:08:33 

    早く借金申し込まないと金利あがっちゃうよ。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2014/04/25(金) 20:10:39 

    韓国と関わるなんて百害あって一利なし

    もう 頭おかしい人ばかりで笑えるわ

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2014/04/25(金) 20:17:54 

    韓国万歳じゃなくて(@ ̄□ ̄@;)!!
    韓国漫才(゜o゜)\(-_-)

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2014/04/25(金) 20:18:14 

    オバマさんに言えるもんなら言ってみなw
    日本の領土だと言われたらどうしようも出来なくなるから言えない癖にw

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2014/04/25(金) 20:24:08 

    何もかも「日本がそうするなら我々も」というスタンスで馬鹿でしょ。
    日本離れできない三流国家が、見栄ばかり一人前で恥知らずの言動ばかり。
    思い込みと現実の区別が付かない精神病。

    南北朝鮮の区別の仕方で面白い画像が出回っていたので貼っておきますねw
    「尖閣が安保条約の対象なら竹島も」韓国国会議員がオバマ大統領に立場表明を要求

    +57

    -3

  • 110. 匿名 2014/04/25(金) 20:25:37 

    今度はプーチンさんと経済面で交流を深めた方が面倒くさい隣国と付き合うよりメリットあるよ。

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2014/04/25(金) 20:27:48 

    韓国ネタ・・・血圧上がるわ~

    +24

    -1

  • 112. 匿名 2014/04/25(金) 20:29:26 

    竹島近海に爆撃機を飛ばして威嚇するくらいの事はやっても良いと思うよ
    向こうはやれば負けるの分かってんだから少しは大人しくなる

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2014/04/25(金) 20:39:10 

    仏像の呪いは怖いね。

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2014/04/25(金) 21:00:46 

    >竹島は「米韓相互防衛条約」の適用対象であるかとの質問が上がった。
    本当図々しい!
    竹島は昔から、そして未来永劫日本の島だよ!
    あっかんべー!
    「尖閣が安保条約の対象なら竹島も」韓国国会議員がオバマ大統領に立場表明を要求

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2014/04/25(金) 21:20:21 

    今の韓国は、沈没事故でまだ海の中にいる犠牲者を早く引き上げて、家族の元に帰してあげる事のほうが大事じゃないの??

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2014/04/25(金) 21:22:57 

    何でも日本の真似すりゃいいってものではないのに
    立場悪くしてるの分かってないんだな

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2014/04/25(金) 21:23:28 

    在日朝鮮人、通称韓国のスパイ野郎

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2014/04/25(金) 21:49:25 

    あいつらごねたら何でも手に入ると思ってるのか
    子供かよっ

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2014/04/25(金) 22:05:46 

    うけるー
    慰安婦問題にも言及したのにシカト?
    だから日本はバカにされるんだよ。
    私はオランダのハーフだけど日本も日本
    韓国も韓国。アジアはレベル低い

    +2

    -24

  • 120. 匿名 2014/04/25(金) 22:28:44 

    さっき報道ステーションでオバマが慰安婦は人権侵害って言ってた‼︎寿司代返せー‼︎

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2014/04/25(金) 22:28:56 

    竹島だけじゃなく、対馬も壱岐も韓国領だと言い張ってるみたいだね。

    対馬の土地を買いあさり、竹島のように実効支配しようとしてる。

    さらには四国も韓国のものだとか。

    中国、韓国・・・どこまであつかましいんだろう?

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2014/04/25(金) 22:54:12 

    慰安婦詐欺師の方持つ寿司食い逃げ大統領

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2014/04/25(金) 23:01:39 

    くねおばはん、また戦時売春婦ネタ出して、オバマにおぞましい人権侵害と言わせやがった。

    はなから信頼してないけど、やっぱりか。

    +21

    -1

  • 124. 匿名 2014/04/25(金) 23:04:36 

    竹島あげたら未来永劫国交断絶してくれるならそれでもいいと思う。

    +11

    -3

  • 125. 匿名 2014/04/25(金) 23:05:43 

    バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2014/04/25(金) 23:57:51 

    119
    オランダと韓国とのハーフだっけ?www

    それなのに日本在住www

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2014/04/26(土) 00:00:02 

    クネ、話長かったよねw
    しかも慰安婦ネタ

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2014/04/26(土) 00:06:20 

    チョンヒ(クネ父)の慰安所監督の給料は、いくらだったの?

    て聞いてやればいいのに

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2014/04/26(土) 00:44:23 

    日本に住んでる韓国人の方は、愛国に帰らないのですか?
    こんなに日本が嫌いなのだから、皆さんお帰りになって、お互いに縁切りしましょうよ。

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2014/04/26(土) 01:06:27 

    思った通りオバマは信用出来ない奴だったね!この期におよんでの慰安婦発言、後ろから切りつけるに等しい真似だよね?外交なんて色々あるんだろうけど、最後は人だよ!ブッシュは小泉が困る事はするなって発言あったよね?オバマ最低!柔道の心を理解した発現見ただけでもプーチンの方が何倍もまし!

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2014/04/26(土) 01:10:36 

    船舶事故では亀のような対応で支持率落としても、反日行動だけはちゃっかり敏速にとるクネさん。
    オバマ発言できっと「これでまた支持率上がるわ」ってほくそ笑んでるんだろうな。

    でもさ、どこの国に行くにも<お土産>って必要なんだよ。
    オバマは日本に「尖閣諸島も日米安保の範囲内」っていうお土産を、
    韓国には「慰安婦は人権侵害だね」っていうお土産を持ってきた。

    頭に血は登るけど、実際どちらが実のあるお土産か考えるとやっぱり日本だと思う。
    共同声明と、個人の心証を語っただけのもの。
    韓国は付けあがるだろうけど、オバマにとって韓国に与えるのはそれくらいのものでいいと判断したんだよ。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2014/04/26(土) 02:13:37 

    >>23

    ちょっとwww
    みなさんプラスにいれてますけど
    日本が爆弾落としたら、戦争ですよ。
    日本はあくまで自衛組織なんです。
    だから平和なのに……
    第三次世界大戦が起こったら、
    確実に国…いや地球一個無くなるって
    言われてる位の核が地球にあるのも事実

    言ってもいい事と悪い事位、
    区別つけましょうよ。
    顔がみえなくてもマナーは守るべき
    日本人なんだから。

    +14

    -0

  • 133. みの 2014/04/26(土) 04:20:34  ID:bYlroyiYPS 

    オバマン、てめぇ韓国好きなら永住させるぞ?

    なによりも罰になるだろww

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2014/04/26(土) 04:45:04 

    【拡散】河野談話破棄を求めるデモ
    これ以上韓国に好き勝手させないように、ご参加よろしくお願いします!
    本日より、河野談話破棄を求めるデモを行います!
    本日より、河野談話破棄を求めるデモを行います!calendar.zaitokukai.info

    南関東地区スケジュール南関東地区スケジュールトップページに戻るカレンダー予定一覧予定検索管理者用2014年4月26日(土) 14時30分~16時30分の予定  ツイート全国一斉連帯行動【デモ行進】河野談話破棄を求める国民大行動in 帝都全国一斉連帯行動【デモ行進】河野...

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2014/04/26(土) 06:04:43 

    キャンペーン | 「出入国管理及び難民認定の一部を改正する法律案」成立に断固反対します! | Change.org
    キャンペーン | 「出入国管理及び難民認定の一部を改正する法律案」成立に断固反対します! | Change.orggoo.gl

    いつのまにか閣議決定済み! マスコミが報道しない、国の形を壊す「実質的な移民政策」に断固反対しましょう!!...



    いつのまにか閣議決定済み! マスコミが報道しない、国の形を壊す「実質的な移民政策」に断固反対しましょう!!


    ※「年間移民20万人受け入れ反対」のキャンペーンにご賛同いただきました皆様ありがとうございます!こちらは、安倍首相がテレビ番組で否定するまでに至り、皆様の署名の影響も多くあったのではないかと深く感謝しております。一方で、「移民という言葉を使わない事実上の移民政策推進」も目下進行中であると見受けられ、その中でも最も喫緊の課題であると思われる、閣議決定済みの「出入国管理及び難民認定の一部を改正する法律案」について取り上げました。ご面倒ではございますが、前回署名にご賛同いただいた方も、こちらも併せてご署名いただければ幸甚でございます。

    東日本大震災から丸3年の3月11日、政府は高度な技能を持つ外国人に日本への定住を促す出入国管理・難民認定法改正案を閣議決定しています。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2014/04/26(土) 06:22:00 


    安倍ちゃんの実績一覧 PART1

    安倍「TPPは米韓FTAよりマシと言ったな、あれは嘘だ。自民党6条件は守るといったな、それも嘘だ」
    安倍「竹島の日式典を開催すると約束したな、あれは嘘だ」
    安倍「朝鮮総連幹部再入国禁止!と言ったな、あれは嘘だ」
    安倍「TPPに参加しないと約束したな、あれは嘘だ」
    安倍「竹島提訴すると約束したな、あれは嘘だ」
    安倍「生活必需品は消費増税の対象外と約束したな、あれは嘘だ」
    安倍「尖閣に公務員置くと約束したな、あれは嘘だ」
    安倍「老人の医療費2割自己負担と約束したな、あれは嘘だ」
    安倍「腹痛でやめたと言ったな、あれは嘘だ」
    安倍「河野談話見直すと約束したな、あれは嘘だ」
    安倍「韓国には厳しい態度でいくと約束したな、あれは嘘だ」
    安倍「政権とったら電気代安くすると約束したな、あれは嘘だ」
    安倍「発電と送電を分けると言ったな、あれは嘘だ」
    安倍「金銭解雇はしないと言ったな、あれは嘘だ」
    安倍「ブッシュに慰安婦謝罪はしていないと言ったな、あれは嘘だ」
    安倍「拉致被害者を北朝鮮に返すなと主張したと言ったな、あれは嘘だ」
    安倍「TBSに9条1項は変えないと言ったな、あれは嘘だ」
    安倍「IOC総会で汚染水は完全にブロックされていると言ったな、あれは嘘だ」
    安倍「菅が俺をデフレ脱却の鬼と呼んでいたな、あれは嘘だ」
    安倍「増税の代わりに低所得者には現金を給付すると約束したな、あれは一万だ」
    安倍「消費税は全額社会保障に使うと約束したな、あれは嘘だ」
    安倍「消費税増税と議員定数削減はセットでやると約束したな、あれは嘘だ」
    安倍「TPP重要5品目などの聖域を最優先。確保できない場合は脱退も辞さずと言ったな、あれは嘘だ」
    安倍「毎日官邸で福島の米を食べていると言ったな、あれは嘘だ」
    安倍「マスゴミが俺が消費税を上げるとかトバシていたな、あれは嘘だ、というのは嘘だ」
    安倍「尖閣を断固守る!中国に一歩も引かない!といったな、あれは嘘だ」
    安倍「台湾に尖閣海域の漁場をやったな、あれはサプライズだ」
    安倍「終戦記念日に靖国参拝するフリをしたな、あれはデマだ」
    安倍「アベノミクスでベア企業が5年ぶりに二桁になったと言ったな、あれは嘘だ」




    +1

    -6

  • 137. 匿名 2014/04/26(土) 07:19:13 


    韓国で反日デモ、安倍首相の人形や日本の国旗燃やす(動画・写真あり)の画像 | 反日K-POPを追う!
    韓国で反日デモ、安倍首相の人形や日本の国旗燃やす(動画・写真あり)の画像 | 反日K-POPを追う!s.ameblo.jp

    韓国で反日デモ、安倍首相の人形や日本の国旗燃やす(動画・写真あり)に投稿された画像です。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2014/04/26(土) 07:46:26 

    小浜『ところで、クネクネが大統領として初めて米国来たときのハレンチ事件の犯人を引き渡して欲しいのだが…??!』

    クネクネ『い、今は沈没船の件でそれどころじゃないニダ!!Σ(゜Д゜)と、ところで、日本が…』

    小浜『…』

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2014/04/26(土) 07:54:20 

    日本の国土にダッサイ国旗の落書きすんな!

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2014/04/26(土) 11:43:36 

    竹島も尖閣諸島も日本の領土。
    韓国は嫌いだけど、中国は好き。

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2014/04/26(土) 23:02:50 

    ダチョウ倶楽部か!

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2014/04/26(土) 23:39:47 

    露西亜がクリミア奪ったみたいに、日本も竹島奪えばいいのに
    江華島まで奪えば韓国と国際社会が国連を通じて非難してきたときに江華島を戻してやれば竹島まで戻さなくても妥協するんじゃね?

    日本はとにかくロシアを手本に韓国と国連に対処するべき?
    でも国土が広くて資源大国のロシアとは経済封鎖されたときのダメージが違い過ぎる?

    やれると思う人はプラス、日本じゃ無理と思う人はマイナス押してください

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2014/04/27(日) 07:44:38 

    142

    竹島奪えば…って
    もともと日本の領土ですよ
    文章変だろ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。