ガールズちゃんねる

【ママさん】お財布ポシェット使ってる方

91コメント2017/07/30(日) 20:07

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/29(土) 13:26:12 

    たまたま目にした育児系サイトや雑誌に
    「子育て中のママに大人気!」
    のような文言と共にお財布ポシェットが
    紹介されていましたが
    田舎の為か
    使ってるママさんに遭遇した事が
    ほぼありません

    愛用している
    ママさんいらっしゃいますか?

    主は今一歳半の子を育児中ですが
    お財布ポシェットがとにかく便利で
    常に手放せません
    返信

    +58

    -18

  • 2. 匿名 2017/07/29(土) 13:27:14  [通報]

    実際お金落としそうで怖くて使うのやめた
    返信

    +104

    -7

  • 3. 匿名 2017/07/29(土) 13:27:53  [通報]

    おすすめのお財布ポシェット画像付きで教えてほしいです!私は今しまむらで買ったやつつかってるから、出来たら革製のものに買い替えたい。
    返信

    +52

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/29(土) 13:28:14  [通報]

    【ママさん】お財布ポシェット使ってる方
    返信

    +16

    -33

  • 5. 匿名 2017/07/29(土) 13:29:38  [通報]

    私も欲しいです。
    袋つめしてる時に子供だけ走って行ったりして、あれ?財布入れたっけ?ってよくなるので。
    返信

    +74

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/29(土) 13:30:13  [通報]

    ギャルソンの愛用してます。
    返信

    +9

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/29(土) 13:30:56  [通報]

    お金を出すのめっちゃ勝手が悪くて、やめました。
    返信

    +27

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/29(土) 13:31:20  [通報]

    これの右上の金具が長いタイプを使ってます。

    【ママさん】お財布ポシェット使ってる方
    返信

    +82

    -16

  • 9. 匿名 2017/07/29(土) 13:31:20  [通報]

    使ってないよ。 
    返信

    +15

    -7

  • 10. 匿名 2017/07/29(土) 13:31:47  [通報]

    身軽でいいと思うけど…特にこの時期とかハンドタオルとかどうするのかな?
    鍵とかは?
    入れる場所あるの…?
    返信

    +176

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/29(土) 13:32:11  [通報]

    貴重品は置いとけないからね〜
    ブランドのミニバッグを斜めがけしてる人多いよね
    返信

    +27

    -7

  • 12. 匿名 2017/07/29(土) 13:32:18  [通報]

    臨時の財布としては便利。
    子供を抱っこの時に楽だろなぁと思っても、落とさないか不安。
    返信

    +11

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/29(土) 13:33:58  [通報]

    便利!家の下の公園行くとかとか財布と小銭でポッケにハンカチ入れれば追いかける時も楽
    返信

    +83

    -5

  • 14. 匿名 2017/07/29(土) 13:34:31  [通報]

    しまむらの安いの買ったら金具の滑りも悪いしあまり開かないのに素材は硬くてすごく取り出しにくくて使わなくなっちゃいました。
    返信

    +11

    -8

  • 15. 匿名 2017/07/29(土) 13:34:46  [通報]

    13です
    携帯と小銭と書きたかったです
    返信

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/29(土) 13:36:22  [通報]

         
    【ママさん】お財布ポシェット使ってる方
    返信

    +19

    -108

  • 17. 匿名 2017/07/29(土) 13:37:46  [通報]

    使ってます!
    二つ目ですが、とても便利です!
    【ママさん】お財布ポシェット使ってる方
    返信

    +46

    -26

  • 18. 匿名 2017/07/29(土) 13:39:39  [通報]

    大きいバッグにこれを財布として入れて、ちょっと出るときはそれをショルダーにして使うと便利と思って買ったけど、結局カギやスマホが入らないのでこれだけじゃ無理で使わなくなった。
    返信

    +86

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/29(土) 13:44:07  [通報]

    >>16
    LVのパチもんてくらいにダサい柄だね
    返信

    +92

    -5

  • 20. 匿名 2017/07/29(土) 13:45:04  [通報]

    お財布丸出しっていうのにどうしても抵抗がある。。しかし日本って平和だよね。海外だったらすぐ引ったくられそう。
    返信

    +146

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/29(土) 13:46:12  [通報]

    ATAOの「BOOBOO」を愛用中。
    返信

    +11

    -6

  • 22. 匿名 2017/07/29(土) 13:46:13  [通報]

    ちょっと子どもと公園やスーパーならしまむらとかのポシェット財布でじゅうぶんじゃん。
    ショッピングやランチとかおしゃれして行くならハイブランドのチェーンウォレットで!
    返信

    +41

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/29(土) 13:49:33  [通報]

    ここにお財布があります!
    お金です!

    って歩いてるような気がして怖い(^_^;)
    返信

    +142

    -6

  • 24. 匿名 2017/07/29(土) 13:49:34  [通報]

    しまむら系列のジャンブルに売ってたスヌーピーのポシェット使ってる。
    スマホと3,000円位のお金とポイントカード、Edyのカードいれて持ち歩いてる。

    40歳主婦
    返信

    +14

    -14

  • 25. 匿名 2017/07/29(土) 13:50:23  [通報]

    使ってます。
    公園や児童館などで、大きな荷物は置いて、お財布と携帯だけ持ち歩く用に使ってる方がいますよ。
    画像例で出ているよりも、小さくて軽量タイプを良く見ます
    布の付録のやつ使ってますーという方も多い
    返信

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/29(土) 13:52:28  [通報]

    画像は拾いました
    【ママさん】お財布ポシェット使ってる方
    返信

    +63

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/29(土) 13:53:12  [通報]

    私も欲しくて色々探してたんだけど前にガルチャンで「いかにもここに全ての貴重品がありますってアピールしてるようなもんじゃん」と旦那に言われた。っていうのをみてそうだな~と思い買うのやめました。
    でもここの使ってる人の意見を見てるとやっぱり便利そうだし欲しい気持ちが復活しつつあります。
    返信

    +75

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/29(土) 13:54:24  [通報]

    こないだのしまむらのセールで主婦っぽい人たちが群がってたよ。
    返信

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/29(土) 13:54:47  [通報]

    >>26です。しまむらで2千円くらいだったかしら
    返信

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/29(土) 13:55:41  [通報]

    >>27
    でもバッグ一つ持っているだけでも、いかにも貴重品入ってるって言っているのと同じような気がする。
    返信

    +173

    -5

  • 31. 匿名 2017/07/29(土) 13:56:22  [通報]

    服装的にこれは似合わないから、サコッシュがほしいな。
    返信

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/29(土) 13:57:10  [通報]

    GLOWの付録のポシェットを使ってます。
    【ママさん】お財布ポシェット使ってる方
    返信

    +110

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/29(土) 13:57:18  [通報]

    >>16
    こんなの欲しかった

    ほしくねーわ!
    返信

    +90

    -10

  • 34. 匿名 2017/07/29(土) 13:58:37  [通報]

    まだ未就園だけど、徒歩で幼稚園まで送迎するから便利そう。帰りにちょっとコンビ二寄れるし。カギスマホお金少々とハンドタオルは手に持てば良いかな。
    返信

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/29(土) 13:59:17  [通報]

    赤ちゃん本舗で買ったけど鍵とかハンカチとか入らないから少し不便かな
    近所のスーパー行く時ならいいかも
    返信

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/29(土) 13:59:39  [通報]

    見栄え悪いだろうけど、リュック+お財布ポシェットでおつかい行ったり、電車乗ったりしてます。
    リュックから出す手間が省けて楽です。
    返信

    +109

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/29(土) 14:02:04  [通報]

    前使ってたけど今の時期ちょっとした外出でも子供用にタオルとかお茶とか持っていきたいからクローゼットに眠ってる。
    便利なようで実は使いにくい。
    返信

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/29(土) 14:04:28  [通報]

    公園とか室内の遊ぶ施設とかでもまだ子供の横についてないと危ないから貴重品だけお財布ポシェットで携帯して、お茶とかオムツはベンチや荷物置きの所に置いておくみたいな使い方してるよ。
    そう言えばうちの子はまだだけど、運動会でも便利ってママ友が言ってたよ!
    返信

    +45

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/29(土) 14:07:30  [通報]

    ATAOのBoo Booを最近使い始めたんだけど、便利過ぎて手放せない!

    仕事のカバンにはちょっと大きいけど、ストラップを外してバックインバックにしています

    返信

    +27

    -4

  • 40. 匿名 2017/07/29(土) 14:10:41  [通報]

    >>16
    細いかたひものより頑丈そうだけど、柄がダサい。ダサすぎる
    返信

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/29(土) 14:11:10  [通報]

    デザインを見ていいなとは思うものの
    手に持つにせよ肩にかけるにせよ
    財布とバッグの扱い方の違いに違和感があるので

    お金出す時にバッグを体の前に持ち上げる
    (何か違和感)
    同じくバッグを肩掛け状態ままに腰周りに手を伸ばす
    (やっぱり違う)
    返信

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/29(土) 14:23:25  [通報]

    やっぱり、ショルダーにお財布入れた方が安心、便利だと思う。
    返信

    +41

    -5

  • 43. 匿名 2017/07/29(土) 14:23:31  [通報]

    >>16
    誰だよクリスチャンオリビエ
    返信

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/29(土) 14:24:54  [通報]

    >>10
    ママ=常に子ども同伴=マザーズバッグがある。

    子どもの荷物が山ほど入ったバッグから財布やスマホをゴソゴソ探すのが大変なので、頻繁に使うこの2つは別にしておきたいということで、お財布バッグとマザーズバッグの2個持ちです。
    タオルとか入りきらないものはマザーズバッグに入ってます。
    子どもがいない時はお財布バッグのストラップ部分を外して普通のバッグで出掛けます(財布としてはデカイのは見て見ぬふり)
    返信

    +51

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/29(土) 14:27:59  [通報]

    少し前にこんなカバン使う人いるの?
    みたいにバカにしたトピあったのに、えらい違いやね
    返信

    +3

    -4

  • 46. 匿名 2017/07/29(土) 14:28:17  [通報]

    これより若干大きめなショルダーあるからそれで十分。長財布とスマホ、タオル、鍵入るし
    返信

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/29(土) 14:29:12  [通報]

    しまむらの2千円くらいのやつを試しに買ったけど、使いづらくて結局普通の財布に戻して鞄の中に財布いれてるよ。
    返信

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/29(土) 14:35:11  [通報]

    お洒落インスタグラマーは使ってなさそうだね。
    返信

    +6

    -5

  • 49. 匿名 2017/07/29(土) 14:35:58  [通報]

    雑誌の付録の持ってる。徒歩圏内の外出や旅行先のホテルでウロウロするには便利。車or自転車メインの生活だとなかなか使い道ないかもね。
    返信

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/29(土) 14:37:59  [通報]

    蛇腹のようなつくりだから入れすぎて膨らんでも
    気にならない。
    スマホ、車の鍵も入れてます。
    大きい荷物は小さめのトートバッグ
    【ママさん】お財布ポシェット使ってる方
    返信

    +47

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/29(土) 14:40:50  [通報]

    あくまでもサブ財布。三千円程度のお金とポイントカード入れるぐらい。
    返信

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/29(土) 14:45:11  [通報]

    やっぱり貴重品丸出し感があって心配性の自分には手が出せなかった。
    身軽で手ぶらの時は長財布、スマホ、鍵、ハンカチ、ティッシュ位は入る小さな斜めがけバッグを使ってる。
    返信

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/29(土) 14:45:36  [通報]

    お財布ショルダー使ってます!
    私が使ってるのは鍵とスマホが入るので便利です!
    返信

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/29(土) 14:46:53  [通報]

    徒歩圏内で買い物する時に便利でいつも使ってる。
    返信

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/29(土) 14:47:15  [通報]

    アタオのボーボーって?
    あ、ブーブー?ウケる
    返信

    +2

    -15

  • 56. 匿名 2017/07/29(土) 14:55:21  [通報]

    >>27
    リュック背負ってても同じじゃない?
    お財布もスマホも全て持ってます。
    って丸分かりだよ?
    返信

    +26

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/29(土) 14:55:57  [通報]

    冬は活躍しました
    人ごみに入るときは上からコート着るとスリ対策になるし
    夏は水分を持っていたいから、無理ですけどね
    ブッフェでも活躍しますよ
    返信

    +27

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/29(土) 14:57:50  [通報]

    旅行行った時にホテルや旅館内をウロウロする時に便利だよね!
    返信

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/29(土) 15:06:09  [通報]

    これ先週買った!
    まだおろしてないのに今ゾゾタウン見たらタイムセールで8,000円引きですと!?
    ショックすぎる…
    秋の新作なのに!
    【ママさん】お財布ポシェット使ってる方
    返信

    +61

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/29(土) 15:11:25  [通報]

    >>27
    でかいバッグでもひったくられたら一緒だと思うんだけど。
    返信

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/29(土) 15:24:55  [通報]

    バッグ本体より財布のが盗まれたり落としたりする可能性高いと思うんだけど。
    返信

    +13

    -5

  • 62. 匿名 2017/07/29(土) 15:28:11  [通報]

    基本スーパーと目の前の何でもそろうお店と、徒歩2分のコンビニと近所の病院しか行かないから重宝してるよ。1万くらいで買った。
    返信

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/29(土) 15:39:55  [通報]

    マイケルコースのショルダーウォレットを使って1年ですが丈夫で質感も変わらないし大活躍しています。
    その前はしまむらのを2.3日使いましたがカード類が入れにくくすぐに断念‼︎今は2歳の子抱っこしたままでもお金の出し入れ簡単でかなり重宝しています♡
    返信

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/29(土) 16:02:43  [通報]

    普通に軽くてちいさい肩掛けバッグ使ってる
    そんなに不便はないな
    返信

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/29(土) 16:40:22  [通報]

    1時間くらいのお出かけならいいけど、タイルやオムツ持って出かけることが多いから、結局はリュック。
    返信

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/29(土) 16:43:50  [通報]

    荷物少ないと身軽で楽だよね。
    返信

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/29(土) 17:12:38  [通報]

    >>33
    出た!!一人ノリツッコミからの関西人もどき!!笑
    返信

    +1

    -8

  • 68. 匿名 2017/07/29(土) 17:19:04  [通報]

    普通のバッグよりお財布ポシェットの方が作りが華奢なものが多そうだから、ひったくりやすそうな気がする
    引っ張ったらすぐにちぎれて持っていかれそうな感じ
    返信

    +11

    -3

  • 69. 匿名 2017/07/29(土) 17:40:15  [通報]

    雑誌の付録のを使ってます。
    公園、スーパー、幼稚園の送り迎えとかちょっとした外出時に2000円くらいと鍵、ハンカチ、ティッシュ入れるのにめちゃくちゃ重宝してます。
    お出かけする時もお財布ポシェット+マザーズバッグにしたらバッグ漁らなくていい。
    返信

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/29(土) 17:43:20  [通報]

    一時期使ってた。最初はなんて便利なの!って思ったけど常に財布や貴重品をぶら下げてるよなってことに気づいたのでやめた。
    今は私には合っていたのでアネロリュックの背面ファスナーから出し入れができるのでリュックの中に財布に戻しました。
    お財布ショルダーってやはり危ない
    返信

    +7

    -7

  • 71. 匿名 2017/07/29(土) 17:49:45  [通報]

    安全性心配している人がいるけど、仮にバッグに財布入れていてもひったくられるリスクはあるし、スラれるリスクだって一緒なんだから、着眼点違う気がする。
    結局そういうリスクはどんなバッグ使おうと一緒だよw
    返信

    +38

    -5

  • 72. 匿名 2017/07/29(土) 18:10:04  [通報]

    お財布バッグに限らずだけど、ショルダー部分取り外しできるタイプのバッグは信用ならない。防犯のため斜めがけしたところで、バイクのひったくりに遭えば金具が簡単に壊れて取られてしまいそうだから。
    返信

    +8

    -5

  • 73. 匿名 2017/07/29(土) 18:41:13  [通報]

    近所で愛用してるの私だけなのですぐわかるらしく、背後からもよく声をかけられる。
    ひったくりの可能性はどんなバッグでもあるからこれからも使い続けるよ。
    返信

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2017/07/29(土) 18:42:10  [通報]

    >>38
    たしかに、運動会とか便利そうだねー!

    お財布入れ替えたりするの面倒だから普段は使わないけど。
    返信

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2017/07/29(土) 18:53:16  [通報]

    職場にこれで来ている奴いる
    返信

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2017/07/29(土) 19:23:19  [通報]

    JILLSTUARTはすごく使いにくかった。せっかく買ったのになー。
    返信

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/29(土) 21:36:23  [通報]

    >>70
    お財布バッグも防犯上良くなさそうだけど、リュックのファスナーポケットに財布入れるのも危険
    奥の方にしまった方がいいよ
    返信

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/29(土) 22:20:27  [通報]

    コーチの革のお財布ポシェット使ってます。
    とても使い勝手がよくて気に入っています。
    スマホと鍵と数千円だけ入れてます。
    入れようと思えば、プラスちいさーいハンカチとリップくらいなら入りますよ。
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/29(土) 22:49:05  [通報]

    すごく便利だよ。
    バイキングの時や旅館内や公園、両手があくから楽チン。
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/29(土) 23:32:29  [通報]

    パトリックコックスの3年前に買って使ってた。スマホと鍵くらいなら入るし便利だったよ。
    旦那には旅行中のおばさんみたいって言われたけど。
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/29(土) 23:57:21  [通報]

    夏はタオルハンカチや日焼け止め持ち歩きたいからこれじゃあ無理だわ
    返信

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/30(日) 01:34:23  [通報]

    子どもが小学生に上がって、色々と保護者の仕事が増えてきて、大きい荷物を置いて動くことが多くなってきた。
    今度夏祭りは前半 自由時間、後半 屋台係になってしまい、お金や鍵、スマホは手元に持ったままにしたいし、とお財布ポシェット買ってみました。
    でも、使うか分からないから雑談付録の未使用をオークションで送料込400円で。
    そしたら意外と使い心地が良かった。
    旅行やビュッフェなんかに行く時にいつも使いの財布から使う分の現金とカード、あとは鍵とスマホを入れ換えてから持ってってます。
    大きい荷物は置いて行動したい時って思ってたよりあった(笑)
    今のが汚れたら もうちょっとちゃんとしたのを買うと思います。
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/30(日) 01:35:29  [通報]

    >>82
    【ママさん】お財布ポシェット使ってる方
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/30(日) 01:37:34  [通報]

    >>82
    中はこんな感じです。
    【ママさん】お財布ポシェット使ってる方
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/30(日) 01:57:07  [通報]

    ショルダーついてるとはいえ財布むきだしはなんとなく怖いな
    返信

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/30(日) 02:17:01  [通報]

    ママに限らず、ビュッフェ、バイキングの時とか便利だと思うから欲しいな〜と思ってた!
    返信

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/30(日) 08:51:09  [通報]

    旅館やビュッフェ限定だと便利そう!
    でも83みたいなのだと強度弱そうだから屋外で使うの抵抗あるかな…
    それにしてもカワイイ!
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/30(日) 12:42:56  [通報]

    もう1年以上愛用してます。私はスマホと鍵も入るサイズの物を使ってるんだけど、普段買い物行く時はそれとエコバック持って買い物。子どもとお出かけの時はお財布ポシェットをリュックに入れて、現地でリュックは置いておいて、ポシェットだけかけて子ども追いかけてます。
    いかにも財布ぶら下げてるようなもんって意見あるけど、カバンだって絶対財布入ってるんだから、同じじゃない??むしろ私は常に斜めがけにしてるので、財布の置き忘れとか紛失が無いから安心です。
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/30(日) 14:16:08  [通報]

    去年よく使ってて2つ持ってます
    1つはスマホと鍵とリップぐらいしか入らないタイプ
    もう1つはお財布部分とバッグ部分が磁石でくっついてて離れるタイプ
    バッグ部分はスマホと分厚いモバイルバッテリーが入るぐらいのスペースはあります
    どちらもショルダータイプなので落とす・失くすはバッグをどっかに置かない限りありません
    近場のお買い物とかレジャー施設とか荷物を少なく済ませたい時に重宝しました
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/30(日) 17:20:28  [通報]

    一時雑誌付録でお財布ポシェット多かったけど、必要ないと思ってスルーしてたわ
    このトピ見たら欲しくなってきた!また付録で付けてくれないかな〜
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/30(日) 20:07:23  [通報]

    お客さんで使ってる人かなり多い。
    子ども〜大人まで使ってる。
    ただ小銭さがすの苦戦してる人がおおい。
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード