ガールズちゃんねる

朝ドラ暴露話で話題も…崖っぷち夏菜に流れる現場の悪評

142コメント2017/07/30(日) 12:56

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/29(土) 13:12:30 

    朝ドラ暴露話で話題も…崖っぷち夏菜に流れる現場の悪評|芸能|芸能|日刊ゲンダイDIGITAL
    朝ドラ暴露話で話題も…崖っぷち夏菜に流れる現場の悪評|芸能|芸能|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    まるで黒歴史といわんばかりだ。NHK朝ドラ出演から5年、女優の夏菜(28)がバラエティー番組に立て続けに出演。主演作「純と愛」(2012年下半期)の放送当時を振り返り、毒づきまくっているのだ。「私が演じた純ちゃんはイマイチ国民の皆さんに……」と作品の評判の悪さを切り出したのは、先月16日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)。伸び悩む視聴率に心がすさみ、「女優業が楽しくなくなっていた」とも明かした。


    まさに崖っぷち。背水の“夏菜の陣”である。しかし、ドラマ制作者の反応は冷ややかだ。NHK関係者が言う。

    「夏菜といえば、オーディションのときから酷かった。皆、セリフを暗記してくるなか、彼女はただひとり、台本片手に演じた。基本中の基本であるセリフを覚えてこなかったんです。“あれはないな”って思いましたが、ふたを開けてみればヒロインに大抜擢。正直、不思議でしたね」

    当時の週刊誌では、脚本家の遊川和彦氏の猛烈なしごきに耐えられず、トイレに籠城し号泣したとも報じられた。今回のテレビ出演で本人も「ストレスのはけ口が飲むことだった」とこぼしたが、「撮影現場に来ても、酒臭くてソファで寝てるのが日常茶飯事。どこか仕事をなめてるところがあって、当たり前のことをきちんとやらない女優でしたね」(ドラマ制作関係者)。
    返信

    +183

    -41

  • 2. 匿名 2017/07/29(土) 13:13:40  [通報]

    顔が戻ってきてるよね。
    返信

    +401

    -8

  • 3. 匿名 2017/07/29(土) 13:14:07  [通報]

    ほう
    返信

    +8

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/29(土) 13:14:21  [通報]

    やっぱりイメージ通り性格悪そう。
    返信

    +412

    -15

  • 5. 匿名 2017/07/29(土) 13:14:22  [通報]

    夏菜って何で売れてるのか分からないくらい凡人オーラ
    返信

    +504

    -11

  • 6. 匿名 2017/07/29(土) 13:14:38  [通報]

    セリフくらい覚えて行きなさいよ
    オーディションなんだから
    返信

    +406

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/29(土) 13:14:43  [通報]

    まあドラマの現場に限らず、ああいう暴露する人って
    人として信用できないので、周りから嫌われるよね
    返信

    +541

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/29(土) 13:14:46  [通報]

    めちゃキャラ変わったよね?最近テレビで見てビックリした!あたしは今の方が好きだけど。。
    返信

    +271

    -36

  • 9. 匿名 2017/07/29(土) 13:15:41  [通報]

    顔面が凸凹してるせいか日によってコンディションの落差がはげしい
    返信

    +228

    -7

  • 10. 匿名 2017/07/29(土) 13:16:19  [通報]

    あの朝ドラ出たせいで芸能人生散々だね
    返信

    +235

    -6

  • 11. 匿名 2017/07/29(土) 13:16:39  [通報]

    その素行の悪さが朝ドラからも伝わったんだな。自業自得。
    返信

    +241

    -12

  • 12. 匿名 2017/07/29(土) 13:16:41  [通報]

    暴露しすぎも、他の元朝ドラヒロインの人たちにしたら良い迷惑なのではと思った
    返信

    +279

    -6

  • 13. 匿名 2017/07/29(土) 13:16:45  [通報]

    バラエティ的には面白いんだけど。
    返信

    +64

    -14

  • 14. 匿名 2017/07/29(土) 13:16:55  [通報]

    名前に「夏」が入ってる奴って私は○○人だと思っている。
    返信

    +6

    -61

  • 15. 匿名 2017/07/29(土) 13:17:10  [通報]

    あーぁ、朝ドラヒロインのオーディションもヤラセってバレちゃった。まっ、とっくに知ってたけどね。有村架純とか…
    返信

    +394

    -15

  • 16. 匿名 2017/07/29(土) 13:17:21  [通報]

    だったら、なんで朝ドラの主演にさせたの?
    こうやって、後からブツブツ文句言うのは良くないでしょうよ。
    返信

    +323

    -6

  • 17. 匿名 2017/07/29(土) 13:17:33  [通報]

    90年代の夏美人みたいな感じなんだよね。W浅野みたいなさあ。
    返信

    +14

    -11

  • 18. 匿名 2017/07/29(土) 13:17:35  [通報]

    でも朝ドラに関してはかわいそうだったよ、完全に脚本が悪かったんだから。まあ当時の愚痴とか暴露話とかするのは控えた方がいいとは思うけど。
    返信

    +475

    -6

  • 19. 匿名 2017/07/29(土) 13:17:51  [通報]

    本人も女優よりバラエティーの仕事したいと言ってた。
    多分目先の楽な事に飛びつくタイプ何だろうなと思う。どこにいても不満ばかりの人だろうかと。
    返信

    +238

    -7

  • 20. 匿名 2017/07/29(土) 13:17:59  [通報]

    >>10
    こういう常に何かのせいにする人って大成しない
    たとえ朝ドラに出てなくても売れなかったと思う
    返信

    +181

    -7

  • 21. 匿名 2017/07/29(土) 13:18:01  [通報]

    夏菜、頑張って!応援してるよ!
    返信

    +19

    -36

  • 22. 匿名 2017/07/29(土) 13:18:02  [通報]

    女優さんならこんなに顔コロコロ変えてちゃダメなんじゃない?
    返信

    +144

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/29(土) 13:18:07  [通報]

    この記事が本当なら
    オーディションに受かったのは事務所のおかげっぽいね。
    返信

    +156

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/29(土) 13:18:09  [通報]

    顔もこの頃は可愛らしいのに、朝ドラ出て病んだ顔になった
    返信

    +305

    -8

  • 25. 匿名 2017/07/29(土) 13:19:19  [通報]

    >>18
    見ている方が鬱々とした気持ちになる朝ドラでした。
    ただ、朝ドラ(連続ドラマ小説)は結構ドロドロしていて出口の見えない話が過去も多かったりします。
    返信

    +124

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/29(土) 13:19:26  [通報]

    たいした女優でもないのに勘違いしてる
    返信

    +185

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/29(土) 13:20:02  [通報]

    おもいっきり一般人顔
    こういう顔、普通にその辺にいるよね。
    返信

    +147

    -10

  • 28. 匿名 2017/07/29(土) 13:20:33  [通報]

    木之内みどりに似ている
    だからモビットなんだと思った
    返信

    +7

    -9

  • 29. 匿名 2017/07/29(土) 13:20:40  [通報]

    顔が大衆受けする顔ではない。
    昭和なら売れていたんじゃないかな。
    返信

    +77

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/29(土) 13:21:11  [通報]

    >>24
    左の写真菊地亜美に似てるね。
    返信

    +106

    -5

  • 31. 匿名 2017/07/29(土) 13:21:35  [通報]

    でも風間はそこそこ出てるよ
    ドラマのせいにするのは、いかがなもんかと
    なつなヒロインって言うか風間くんのドラマっていう印象だけどね
    返信

    +177

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/29(土) 13:21:38  [通報]

    こういうぶっちゃけ話、今後バラエティタレントになるなら別にいいけど女優としてやっていきたいならマイナスにしかならないよね
    返信

    +242

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/29(土) 13:22:14  [通報]

    確かにあのドラマに関しては被害者だがだけどそれを盾にするやり方は気に入らないなぁ。
    返信

    +139

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/29(土) 13:22:26  [通報]

    この主人公は好感もてなかった、うるさい
    返信

    +202

    -7

  • 35. 匿名 2017/07/29(土) 13:22:31  [通報]

    たしかに朝ドラの出来はひどかったし同情する面もあるけど、夏菜だけいつまでも持ち直せないのはやっぱり本人に問題があるんだと思う
    個人的には好きじゃないけど、まれがひどかった土屋太鳳は今活躍してるじゃない
    ゴリ推しと言われようと、現場での評判が悪かったら使われなくなるから土屋さんはそういうところがちゃんとしてるんだと思う
    現に彼女はまれの悪口言ったり朝ドラ時代の暴露みたいなことしてないし
    返信

    +308

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/29(土) 13:22:43  [通報]

    今更何年も前のドラマの悪口をグチグチ言ってるのもどうかと思うけどねぇ。
    返信

    +129

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/29(土) 13:23:23  [通報]

    はしご酒で見た目のチャラさと雰囲気変わっててびっくりした。
    嫌いだわ
    朝ドラ暴露話で話題も…崖っぷち夏菜に流れる現場の悪評
    返信

    +276

    -5

  • 38. 匿名 2017/07/29(土) 13:25:52  [通報]

    最近暴露し過ぎてウザくなってきた
    こいつには同情しない
    返信

    +149

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/29(土) 13:26:17  [通報]

    返信

    +55

    -4

  • 40. 匿名 2017/07/29(土) 13:26:24  [通報]

    散々なオーデイションだったのになんでヒロインに抜擢されたんだろね
    メンタルも不安定そうだからもうやめたほうが…
    返信

    +133

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/29(土) 13:26:58  [通報]

    どんなに脚本や演出が悪くても、
    頑張っていれば
    次のドラマで見返す事が出来るでしょうよ。
    この人は全部、人のせいにしているからダメなんだよ。
    返信

    +157

    -5

  • 42. 匿名 2017/07/29(土) 13:27:21  [通報]

    こんな事ゴールデンの番組で言うこと?下品
    返信

    +112

    -53

  • 43. 匿名 2017/07/29(土) 13:27:27  [通報]

    リバース(藤原竜也のドラマ)の小池徹平の元カノで常にイライラしてるような性格の悪い女役は割と上手だったよ
    ヒロイン顔じゃないから意地悪なヒロインの同僚役あたりがちょうどいいと思う
    返信

    +185

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/29(土) 13:27:41  [通報]

    >>37
    「抜き襟」っていうの?
    ちょっとやりすぎ。
    だらしない。
    返信

    +278

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/29(土) 13:27:45  [通報]

    なんか残念だねー、
    可愛いのに。
    返信

    +13

    -17

  • 46. 匿名 2017/07/29(土) 13:28:01  [通報]

    朝ドラの時男絡みのスキャンダルが出るんじゃないかとNHKがヒヤヒヤピリピリしてたらしいね、実際FRIDAYに撮られた時も複数の男が出入りするしその中には無名のジャニーズJr.からJリーガーまで雑食だったらしい
    返信

    +112

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/29(土) 13:28:46  [通報]

    朝ドラのことぶっちゃけすぎ。一緒に仕事してたスタッフとか共演者に失礼な気がする。次一緒に仕事する人も気遣いそうだし、辛かったのもわかるし気の毒だと思うけど今後はあんまり言わない方がいいと思う。ほかの朝ドラヒロインでもこの人と波瑠くらいだよね現場の愚痴みたいなの言ったの。波瑠は数字も評価も良かったのに愚痴ったからこの人より酷いけど。土屋太鳳や高畑充希は批判凄かったのに愚痴は言ってないよね。感謝だってしてたし。そういう人のほうが賢いし仕事しやすそう。
    返信

    +230

    -7

  • 48. 匿名 2017/07/29(土) 13:29:21  [通報]

    私の中ではもともとモビットのイメージしかなかったけど、最近性格に難有りがプラスされたよ。

    返信

    +70

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/29(土) 13:29:42  [通報]

    >>37
    抜き襟つか、おいらんかよ。ダボダボすぎでだらし無いね
    返信

    +175

    -6

  • 50. 匿名 2017/07/29(土) 13:29:42  [通報]

    >>39
    田舎娘って感じの顔だね
    でも今の似合ってない濃いメイクよりこっちの方が可愛く見える
    返信

    +53

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/29(土) 13:29:43  [通報]

    >>37
    この服なんか汚いってか下品
    返信

    +45

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/29(土) 13:30:09  [通報]

    >>37
    このシャツ、包装紙で作ったみたいな質感
    返信

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/29(土) 13:30:52  [通報]

    小森純と美奈子を足したような顔になったね
    朝ドラ暴露話で話題も…崖っぷち夏菜に流れる現場の悪評
    返信

    +58

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/29(土) 13:31:51  [通報]

    波瑠もあさが来たの撮影中人間不信になったとか、女優辞めようと思ったとか言ってたし、福士蒼汰もあまちゃんの撮影が今までで一番キツイ現場だったとか言ってたよね
    でもこの2人はまだ作品も評価されたから報われた部分があるけど、夏菜の場合は作品の評価も視聴率もボロボロだったからいつまでも恨みが消えないのかな
    まれは、純と愛に比べたら視聴率マシだったし
    返信

    +102

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/29(土) 13:33:57  [通報]

    高部あいが捕まった時に、薬物やってる女優Nってこの子だと言われてたね
    返信

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/29(土) 13:34:00  [通報]

    GANTZの時が絶頂期かな
    返信

    +68

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/29(土) 13:35:56  [通報]

    >>39
    2枚の写真が菊地亜美だと思った
    返信

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/29(土) 13:37:01  [通報]

    >>15
    有村架純はそもそもオーディションじゃなくてオファーだけどね
    返信

    +83

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/29(土) 13:38:45  [通報]

    はしご酒出てた時服装も話も下品だった
    返信

    +50

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/29(土) 13:39:46  [通報]

    ダウンタウンなうで夏菜を久しぶりに見たけど
    見た感じの印象は悪い意味で荒んでたというか
    悪い感じで業界ズレしてる雰囲気だった

    まあ元々あんな感じならどうしようもないけど

    あの感じだと数年でTVの仕事なくなって
    舞台中心に仕事シフトする段階でやる気がなくなって
    芸能界引退して数年後ヘアヌードそんな雰囲気だった

    一番いいのは金持ちかお金持ってそうな同業者捕まえて結婚
    ただあの感じだと20代後半で急に顔が崩れそうだから
    早くしないとってマジで思った

    返信

    +74

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/29(土) 13:40:22  [通報]

    >>47
    私は視聴率や評判もよくて恵まれていたのに、後でグチっていた波留の方が好きじゃないなぁ
    返信

    +36

    -6

  • 62. 匿名 2017/07/29(土) 13:40:52  [通報]

    朝ドラで上祐として大ブレイクする予定で、バラエティのレギュラー降板したのに、ふたを開けたら朝ドラが散々。
    脚本が破たんしていたのに、低視聴率の戦犯にされて、や探れる気持ちもわかる。
    ただ、大脚本家相手に暴露し過ぎると、足元救われるから気を付けた方が良いと思う。
    今は面白がっていろんな番組で重宝されるけど、こんな暴露女優今後、女優としては声がかからなくなりそう…。
    返信

    +21

    -14

  • 63. 匿名 2017/07/29(土) 13:41:50  [通報]

    >>42
    これ言ったの夏菜じゃなくて隣にいたリカコですよ。
    返信

    +115

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/29(土) 13:42:05  [通報]

    >>58
    朝ドラは今までもオーデションじゃなくオファーで決まった女優いるよね。
    返信

    +49

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/29(土) 13:44:18  [通報]

    >>42
    これはRIKACOが夏菜に質問した言葉

    返信

    +91

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/29(土) 13:56:32  [通報]

    好き嫌いは置いといて土屋太鳳とか高畑充希は強かだけど素直さもあり頑丈だから使い易そう
    返信

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/29(土) 14:00:18  [通報]

    愛と純、私は面白く見てたよー
    ウェルかめの方がつまらなかった
    視聴率も愛と純→17%、ウェルかめ→13%だし
    朝ドラ需要で、生理用品とか梅酒のCMや他のドラマにも出てたのに今はモビット位という事は、単に本人の魅力が無いだけだよね
    返信

    +92

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/29(土) 14:00:50  [通報]

    夫は朝ドラ大好きで私は大嫌い。
    朝ドラ観てる時間はテレビから離れてるんだけど、たまたま純と愛見てしまった。
    酷い内容に( ゚д゚)ポカーンとしてしまった。

    あるギクシャクしてるカップルを仲直りさせようとする純
    彼女を彼氏の所に連れて行きたいため、彼氏が倒れたと嘘をつく。慌てる彼女、そこに間髪入れず彼氏現れる。純(あー…治ったみたい…)とわざとらしく言う。馬鹿馬鹿しいにも程がある。
    返信

    +11

    -7

  • 69. 匿名 2017/07/29(土) 14:04:48  [通報]

    >>67
    ウェルかめ思い出したくもないほど、酷かった…
    第1話から子役の男の子がウェルかめ、ウェルかめ…!ってイミフな台詞言ってて気持ち悪かった。
    返信

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/29(土) 14:14:31  [通報]

    ヒロインはオーディションなし多いよ

    井上真央とか吉高由里子とかも。あと堀北真希かな。

    一応してるのかもしれないけど、決まってるはず。
    演技未経験の藤澤恵麻がヒロインになったときに懲りたみたい
    返信

    +74

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/29(土) 14:14:43  [通報]

    文句があるならやらなきゃいいのに。多少の愚痴は仕方ないけど、ここまで言うと聞いているのも疲れてしまう。
    返信

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/29(土) 14:16:09  [通報]

    朝ドラ出て病んで愚痴っても
    結局朝ドラネタでしか注目を集められない
    朝ドラに囚われてるのは夏菜自身なのに。
    他の人はもう次のステップに行ってるのに
    返信

    +59

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/29(土) 14:16:15  [通報]

    スペシャリストの時良かったけどなぁ。スタイルいいし。
    返信

    +7

    -5

  • 74. 匿名 2017/07/29(土) 14:17:47  [通報]

    脚本家の遊川も、なんで脚本家が監督差し置いて役者の演技にダメ出しするんだよ、とは思うけど。。。
    でも、遊川って夏菜とは比べ物にならないくらいキャリア積んでるし、ミタを始め、ヒット作もたくさん出してる人だよね。
    夏菜からしたら雲の上くらいの存在の目上の人であるはずなのに、注意される度にいちいち逆ギレして言い返してたんでしょ?そして籠城って…
    このへんが、夏菜同情論が出てきてから、何か引っかかってた

    どの会社でも、いちいち偉そうにアドバイスとかお小言言うウザい老害上司はいるけど、毒づくなら心の中で抑えておいて、表面上は反省してるフリをして流しておくのが大人なのにね。
    言い返すのはさすがにありえない、というか普通に何様って思う
    返信

    +44

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/29(土) 14:22:45  [通報]

    53
    美奈子はブス過ぎ
    デブ過ぎ
    臭過ぎ
    男なら誰彼構わず股広げ過ぎ
    みんな種違い子だくさん
    返信

    +9

    -4

  • 76. 匿名 2017/07/29(土) 14:24:46  [通報]

    昨日も夏菜のトピが立って今日も同じようなトピが…。完全にネガキャン入ってるね。
    返信

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/29(土) 14:26:54  [通報]

    >>37
    ファッション業界では流行らせたいみたいだけど、その服可愛いの?格好良いの?セレブにでも見えるの?

    だらしなく見えるし、乱暴された後の様にも見える。夏菜さんみたいに襟を抜き過ぎてる人を見ると何だか可哀想になる。
    返信

    +63

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/29(土) 14:30:26  [通報]

    >>37
    この服の着方は何なんだ?だらしなく見える。
    返信

    +42

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/29(土) 14:31:24  [通報]

    いい女風に喋るのやめてほしい
    返信

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/29(土) 14:33:00  [通報]

    夏菜って朝ドラの他に何か出てたの?
    私のイメージだと、らんまの実写ドラマで女らんまをやってたなって位の印象しかない。

    朝ドラで相手役やってた風間君は立派な俳優だし、らんまの実写で男乱馬をやってた賀来賢人も色々出てるから、作品のせいだけじゃないんだろうなぁ…
    返信

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/29(土) 14:36:26  [通報]

    >>62
    オウムの上祐かとビビったけど女優か。
    ホッとした…
    返信

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/29(土) 14:41:24  [通報]

    どうせ枕営業の賜物でしょ。
    返信

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/29(土) 14:48:11  [通報]

    ここで酷評されてる、べっぴんさん、ととねえちゃん、まれですらつまらないと言わなかったうちの母親も、純と愛に関してはつまらなかったし意味が分からないと言ってた
    返信

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/29(土) 14:50:12  [通報]

    文句ばかりで、演技の勉強はしとるのかね?
    返信

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/29(土) 14:50:26  [通報]

    本当かどうかはさておき、夏菜はあんまり好きじゃないけどNHKもあのドラマの戦犯を夏菜にしようとしてる感じが嫌だわ。
    返信

    +37

    -3

  • 86. 匿名 2017/07/29(土) 14:58:37  [通報]

    散々文句言うけど自分からオーディション受けてんのに
    うっせぇわ
    返信

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2017/07/29(土) 15:06:33  [通報]

    >>70
    オファーされた人はきちんとオファーって世間にアナウンスされる
    松下奈緒 井上真央 堀北真希 杏 吉高由里子 有村架純

    オーディションされた人は、何千人の中から選ばれたってアナウンスされる
    瀧本美織 尾野真千子 夏菜 能年玲奈 シャーロット 高畑充希 芳根京子 葵わかな 永野芽郁

    それとも、オーディションと言って人集めるけど、出来レースで事務所の力で最初から決まってるってことかな
    ヒロインオーディションに落ちても、別の役あてがわれるし、それでもいいのかもしれない
    返信

    +44

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/29(土) 15:11:15  [通報]

    >>70
    杏と松下奈緒もオファー組みだよ。
    朝ドラの視聴率を上げるため、
    ゲゲゲの女房から人気女優を起用したんだよ。
    視聴率は徐々に上がったけど、夏菜の朝ドラはコケた。
    返信

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/29(土) 15:11:55  [通報]

    >>80
    リバースに一回出た。(写真も含めたら2回かな)小池徹平の元カノ役。
    重要な役どころかと思いきやそうでもなかった。
    返信

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/29(土) 15:13:08  [通報]

    朝ドラでここまで暴露する人も珍しい気がする。遠野なぎこも色々ぶっちゃけるけど、朝ドラのことは言ってなくない?彼女の場合は朝ドラに不満がなかったのかもしれないけれど。
    返信

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/29(土) 15:14:09  [通報]

    視聴率は結果論
    朝ドラのヒロインに選ばれたことを誇りに、頑張ってほしい。
    朝ドラヒロインは新人女優の登竜門
    みんな喉から手が出るほどほしがっている
    返信

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/29(土) 15:14:53  [通報]

    ヒロインオーデ無しの一番最初は宮崎あおいの純情きらり
    返信

    +30

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/29(土) 15:15:32  [通報]

    べっぴんさんもどうしようもないドラマだったけど、主役の子その後色々出てるよね。さくら役の子は全然見ないけど、まだ中学生くらいだからそれもおかしくないかなと思ってる。
    返信

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/29(土) 15:18:12  [通報]

    数年前グータンで瀧本美織ちゃんと岡本玲ちゃんと料理する企画に出てたけど1人偉そうにグビグビお酒飲んでてあまり態度が良くなかったから悪い印象しかない。自分はこう!っていう我が強すぎる。瀧本美織ちゃんは物腰柔らかくて好印象だったけどなぁ
    返信

    +39

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/29(土) 15:19:43  [通報]

    >>42
    二重幅おかしいから
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/29(土) 15:32:52  [通報]

    >>90
    凪子さんは仕事に対しての不満を後から言ったりしない。ぶっちゃけるのは男性関係とか
    返信

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/29(土) 15:42:49  [通報]

    朝ドラのせいにしてる奴いるけど、今の状況になったのは勘違い女優で周りに嫌われてるからだろ。自業自得。
    返信

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/29(土) 15:55:30  [通報]

    下品過ぎ
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/29(土) 15:56:39  [通報]

    >>15
    有村さんはNHKから直接オファーだからオーディションでヒロイン決まってないよ。
    返信

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/29(土) 15:58:06  [通報]

    自分でも干されてる理由分かってないんだろな。でなきゃ整形なんてしないよ(整形前の顔の方が全然良い)。前の顔で演技力や協調性を備えていたら立派な女優になれたよ。
    返信

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/29(土) 16:12:20  [通報]

    番組観てたけどすごいグチグチ言ってたよね。
    大度悪かったしもともとそんなに知らなかったけどいい印象はなくなった。
    キャラ変でもしようとしてるのかな?
    返信

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/29(土) 16:18:22  [通報]

    遊川以外にも変な脚本の朝ドラは過去にたくさんある。
    ただ最後は打ち切り漫画みたいに強引でも何かいい感じに終わらせるのに遊川だけ最後まで報われないで終わるレアな朝ドラだった。
    返信

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/29(土) 16:36:28  [通報]

    ただでさえ大変な朝ドラで、脚本が良くない、視聴率が悪い、脚本家に怒られるなど、色々重なって気の毒だったと思うけど
    他のヒロインだって愚痴らないだけで、色々と抱えながら頑張ってたと思うよ
    飲まなきゃやってられなかったとか、よく言えたよね
    何度も落ちて、結局ヒロインになれなかった女優もたくさんいるのに
    精一杯やった結果、それでも評価されない事もある世界で仕事をしてるのに辛いからとにかく飲んで忘れる?そんな根性だからダメなんだよ
    返信

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/29(土) 16:39:58  [通報]

    ドラマよりバラエティが好きなんですって言って、自分の芸能界の立場の有難みをわかっていない人だなあと思った。
    ダウンタウンにも「でもそれも女優の立場で出た方が…」て、やんわりいなされていたよね。
    女優だから許されるバラエティの立ち位置があるのに。どれだけ自分が面白く振る舞えると思っているのか。
    返信

    +40

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/29(土) 16:42:09  [通報]

    元々個人的に不満顔というかひねくれているというかの印象で、好きじゃない顔つきの人だと思っていたけど、ああやっぱりという感じ。
    返信

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/29(土) 16:44:02  [通報]

    当時のスタッフや共演者が観たらいい思いはしないんではないの??
    返信

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/29(土) 16:46:58  [通報]

    そういうキャラにチェンジしようとしているのかな
    返信

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/29(土) 17:01:18  [通報]

    惰性で観ている高齢者には「まれ」の酷さは伝わらないが、「純と愛」は確実に嫌われた。


    表面的にでも家族愛を表現できていれば受け入れられるけど、「純と愛」はそこが最悪だったから受け入れられる要素が無い。
    返信

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/29(土) 17:02:34  [通報]

    朝ドラなのに清潔感のない見た目がムリ。
    返信

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/29(土) 17:03:15  [通報]

    他のドラマのヒロインもしごかれたかもしれないが、遊川のしごきはもっと酷かった。

    他のドラマがブラック企業レベルなら、このドラマはカルト宗教みたい。
    心は確実に病みそう。
    返信

    +9

    -4

  • 111. 匿名 2017/07/29(土) 17:07:09  [通報]

    今更ですが、なんで主人公が方言を話さないのかなって当時思ってた。両輪は大阪弁と沖縄の言葉を喋っているのに。
    関西弁指導が厳しいらしいというbk朝ドラにしては珍しいというか…
    返信

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/29(土) 17:09:49  [通報]

    私は夏菜 好きなんだよなー
    返信

    +4

    -14

  • 113. 匿名 2017/07/29(土) 18:01:59  [通報]

    こいつ朝ドラ直前に写真撮られまくったりして素行不良だったし落ちるのも当然と思ったわ
    返信

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/29(土) 18:07:22  [通報]

    状況は違うけど安田成美みたいに途中降板すれば良かったのに
    もしそれで打ち切りになってもなんとも思わないけどな
    返信

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/29(土) 18:11:50  [通報]

    顔も変えたけど状況は好転せず。当然だ、直すとこ間違えてるんだから。周りの人はなんで言ってあげなかったんだろ。
    返信

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2017/07/29(土) 19:40:47  [通報]

    >>87
    88さんもだけど波瑠が完全はぶかれてて笑う。わざとかな?
    この人も根本は夏菜と変わらない気がするけど夏菜は更に下品かな…
    まあ、はるにしてもホリプロ系列だしそのうちなんか決まってたんだろう。数字良いドラマのヒロインが当たっただけ
    返信

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/29(土) 19:42:34  [通報]

    >>87
    こうみると…オーディション組の年若いヒロインから新鮮味を抜いたらなんにもないね…
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/29(土) 19:46:09  [通報]

    >>116
    あ、波瑠はヒロイン以外は断ってたんだった。
    そうまでして得たヒロインの座で数字もいいのに、降りたくなるもんなんだね朝ドラ
    返信

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/29(土) 19:47:40  [通報]

    酒飲みまくって気取らないいい女
    感を出してくるのがウザイ。
    パットしない女優が
    人のせいにしてバラエティーに逃げてきただけじゃん。
    ピカルのとき気取ってたくせに
    こういう状況になったら
    私女優興味無いんですよとか
    バラエティーやりたいんですとか言って
    中途半端で都合が良いですね。
    別に嫌なら消えてもらっても困らないんだけど。
    返信

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/29(土) 19:51:09  [通報]

    遠野なぎこ路線目指してますな

    まーどうでもいいけど
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/29(土) 19:51:11  [通報]

    バラエティーで面白いトークしてるつもりなんだろうけどサバサバ気取ってるメンヘラ臭するしキモい
    男匂わせたり飲みまくってるとかどうでもいいから。
    返信

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/29(土) 19:59:09  [通報]

    「さぁ、そして次の現場へ。」系の波瑠より作品への愛を感じる。愛というか愛憎というか 憎悪だげでも強いかんじ
    淡々としすぎ(振り?ポーズ?)もなんかなー。好感度高くなくてもいいけどって思う
    朝ドラ後の波瑠には作品ごとへの感情が消えてる気がするから
    返信

    +3

    -9

  • 123. 匿名 2017/07/29(土) 20:02:56  [通報]

    この人もゴリ押しスタートだったイメージ、グラビアタレントの印象が抜けないね、ピカルの定理?
    共演者の男(芸人)たちは大島麻衣の方が好きだった感じで夏菜に代わってすぐに出演してたネプリーグであからさまに冷たくされてた!?トロッコが揺れて夏菜がコケたんだけど綾部も吉村も冷めた目でチラ見しただけで大丈夫?みたいな優しさが一切なかったのを覚えてる
    返信

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/29(土) 20:05:20  [通報]

    >>117
    尾野さんは若くないけど正解
    関西出身でなく下手な大阪弁ならあのドラマの中で浮いてたし、あんなガミガミ元気なキャラは演技力ないと脚本良くてもガサツでうるさいと夏菜みたいにヒロインだけ嫌がられたと思う。
    脚本も酷いけど夏菜は怒鳴り散らしても憎めない愛嬌を出す演技力はなかった気がする。



    返信

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/29(土) 20:23:35  [通報]

    朝ドラは完全なる出来レースだから台詞を覚えて行っても意味がない。
    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/29(土) 22:14:12  [通報]

    女優なんだろうけど、憧れの要素が全くないというか、朝から毎日見たい顔じゃないんだよね。死んだ魚見たいな目をしてるから苦手…
    返信

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/29(土) 23:22:50  [通報]

    確か、波瑠も「純と愛」のオーデション落ちたんだよね…波瑠はキチンと台詞覚えたんだろうな
    何が幸いするか分からないよね
    返信

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/30(日) 01:04:25  [通報]

    今のNHKはスタダ推しのイメージ
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/30(日) 01:10:38  [通報]

    この人の目にまんまそっくりな女から酷い苛め受けてました私。
    根性悪い人は目に出るもんだねー図太く堂々と自分を正当化する馬鹿な人間だと思う。大嫌い‼
    返信

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/30(日) 01:22:43  [通報]

    そもそもGANTZで脱いだから売れただけで特別かわいくもないし朝ドラやれただけで記念じゃん
    この子と門倉麦は主役やる器じゃない
    返信

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/30(日) 01:26:52  [通報]

    番組見たけど不快でしかなかった。だからなんだよ仕事だろ金貰ってんだろならきっちりやれや。
    返信

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/30(日) 02:08:01  [通報]

    >>124
    正解。って何目線なんだろうw

    確かに尾野真千子は上手かったけどほっしゃんのイメージが悪いなぁ
    返信

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/30(日) 02:09:43  [通報]

    もしも以上にありえない話だけど、もしも私が駆け出しの女優だったら朝ドラのヒロインだけはしたくない
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/30(日) 02:11:47  [通報]

    >>127
    でも波瑠も朝ドラがピークでその後の仕事は全部流してる感じがある
    映画のオファーなんかはなかなかないね
    むしろ朝ドラ前の方が超低予算の映画に出てた。
    しかも主演で、、下手くそで、、
    返信

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/30(日) 02:57:19  [通報]

    トイレの便座に「座ってしてね」って付箋してるって聞いてドン引き。
    どんだけ不特定多数の男連れ込んでるんだよ
    普通男性に座ってトイレして欲しくても友達なら直接言わない?
    ヤリ部屋みたいで気持ち悪い
    返信

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/30(日) 03:02:04  [通報]

    遊川ってなんで偉そうなの?
    返信

    +1

    -3

  • 137. 匿名 2017/07/30(日) 06:06:26  [通報]

    遊川って菅野美穂とか天海祐希とかその他売れてる一流の役者さん達は情熱持って仕事してるって絶賛してるよね
    実際当たり外れ激しいし、性格にも難ありそうだけど、良い脚本書いてるし遊川作品で良い演技してる役者さん多いよ
    返信

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/30(日) 11:10:21  [通報]

    >>10

    たしかに。
    朝ドラ見てない私は、波留のよさがよくわからん。
    けど、朝ドラが当たったらドラマにCMに、、って順風満帆だよね。
    この間の不倫ドラマもさ、なんかイモっぽく感じて、、違和感だったんだけど
    少数意見なのかな??
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/30(日) 11:12:50  [通報]

    >>78

    よその国の洋服っぽい。
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/30(日) 12:46:55  [通報]

    みんな等しく辛いことや理不尽な事を経験して生きてくもの。後出しジャンケンでしつこく言い続けるのは自分の首を絞めるだけ。一つの仕事を大切に出来ない人間が次の仕事を大切に出来るわけがない。仕事を舐めてるのは自分自身ではないか。
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/30(日) 12:51:14  [通報]

    >>135
    実家暮らしで弟がいるからでしょ
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/30(日) 12:56:11  [通報]

    有村架純は、脚本家がどうしても有村さんでやりたいっていったから有村架純になったんです。この人とは違います。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック