ガールズちゃんねる

ご主人の自由時間ありますか?

68コメント2017/07/29(土) 21:12

  • 1. 匿名 2017/07/29(土) 10:22:09 

    みなさんのご主人、休みの日に自由時間はありますか??

    私には2歳の娘がいます
    主人は朝から髪の毛カット
    そのあと友人とお昼を食べ、遊び、
    夜は飲んで帰ってくるので帰宅は夜遅くです
    なので朝からいません笑

    2ヶ月に一回くらいは1日
    土日の休みには1日のうちの数時間
    1人にしています
    そのほうが息が詰まらずうまくいくのかなぁと
    時々娘を見てもらい私も出かけさせてもらっています

    みなさんのご家庭はどのくらいの自由時間がありますか??

    +13

    -16

  • 2. 匿名 2017/07/29(土) 10:23:14 

    休日は常に自由だよ

    +89

    -5

  • 3. 匿名 2017/07/29(土) 10:23:28 

    自由だなー

    +14

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/29(土) 10:24:03 

    ご主人の自由時間ありますか?

    +9

    -6

  • 5. 匿名 2017/07/29(土) 10:24:06 

    >>1みたいな旦那さんはいやだなぁ…

    +88

    -19

  • 6. 匿名 2017/07/29(土) 10:25:33 

    フリーランスなので、仕事のないときは全て自由時間。
    子供もいないし。

    +6

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/29(土) 10:25:57 

    主さんも一人の時間が持てて、それで不満がないんなら別にいいんじゃないかな。

    +85

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/29(土) 10:26:12 

    休みの日は24時間一緒にいる

    +20

    -9

  • 9. 匿名 2017/07/29(土) 10:26:27 

    自由時間って
    逆に妻に自由時間与える?なんてネットで言ったら大炎上だろうな

    +12

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/29(土) 10:26:49 

    うちも休日は気がつくといない感じ。
    昼飯は?とか聞かれるのは無縁なのでとにかく楽でいい。その分私も自由だよ。

    +15

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/29(土) 10:27:31 

    仕事後は夜も遅いし子供寝てるし自由時間
    一人で遊びに行くってときは止めずに行かせます

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/29(土) 10:27:37 

    仕事以外は自由ですよ。

    夫婦なのに束縛もしたくないしされたくもない

    夫は好きにジムやプールに行ってるよ。

    娘と私だけの楽しい女の時間をすごしてる。

    +29

    -9

  • 13. 匿名 2017/07/29(土) 10:28:16 

    家にいるときは常に自由時間だよ
    0歳児がいてこっちが忙しくしてても携帯ポチポチ、子供の世話頼んでもテレビテレビ。

    +46

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/29(土) 10:28:17 

    ないよ

    +1

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/29(土) 10:29:02 

    自由あるよ、

    平日だって仕事に出たらそれから
    「本当は有給取ってた」ある。

    「仕事だ」て言われれば何も口出し出来ない

    女は仕事でも遊びに行っても
    家族、子どものことを考えて行動しなきゃいけないのに

    +47

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/29(土) 10:29:16 

    >>4
    こんちわーす

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/29(土) 10:29:23 

    うちは別に1人でどこか行きたいとかあんまりないみたいで、仕事の日は子供と遊べないから、休みの日は家族で過ごしたいみたい。
    たまに職場の人にパチンコ誘われて行ったりしますが、子供をまかせてごめんねと言って、パチンコで、稼いだお金を半分くれるので、気持ちよく送り出してます(笑)

    +21

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/29(土) 10:29:42 

    夫は自由な日は夜遅くまで何も考えず遊べるけど、妻は夕食までには帰って、帰宅後バタバタと夕食を作らないといけないってのが不公平な感じがする。

    +75

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/29(土) 10:30:22 

    自由だよ
    何してても
    干渉しない

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/29(土) 10:30:37 

    割と自由!全く束縛してないから!!

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/29(土) 10:32:29 

    「自由時間」という意味によるのでは。

    仕事以外、家族と過ごすのも楽しい自由時間、と思う人もいれば、それは「準仕事」ととる人もいる。

    一人の時間だけを自由時間というならば、家庭を持っている時点でかなり難しい(資格試験などの勉強をする場合を除き)。

    お互い一人になりたいときは、お互いを思い遣ってとれば良いだけでは。

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/29(土) 10:33:14 

    旦那は仕事から帰ってきてご飯食べて
    そのまま自室にこもります

    土日も出かけたり飲みに行ったり

    子どもが2人いますが全く見てくれません
    表向きはイクメンヅラしてるのでうざくて仕方ない

    +21

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/29(土) 10:33:45 

    基本自由です。
    旦那は多趣味で休日はツーリングやゴルフやら居ない事が多かったけど、最近ぎっくり腰をして休日ずっと家に居ます。何か調子が狂います。

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/29(土) 10:34:25 

    お互い自由だけど、結局2人とも毎週のようにどっか行くとかないから月に1〜2回それぞれ用事あれば別行動って感じ

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/29(土) 10:34:45 

    特に制限しない。
    自由時間っていうのに違和感あるような…

    休みの日は何かしたい事ある?って聞いてくれて、大体家族で買い物か、子供を遊ばせに公園とか海とかどこかに行く。
    たまーに主人はゴルフか友達と飲みに行くけど月1くらい。
    あとはちょっと本屋行きたいとか、仕事したいとか数時間1人で出掛けたり、部屋にこもったりはあります。
    逆に子供を1人でみてくれて、私が友達と出掛けることもあります。

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/29(土) 10:35:25 

    夕方くらいには帰ってくるけど、日中は趣味仲間と出掛けてるのがほとんど

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/29(土) 10:35:33 

    休日は一緒に掃除、食品買い出しが終われば自由に過ごしてる

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/29(土) 10:35:42 

    休日はほぼフリーです。
    家にいると何食べたいー、どこ行きたい〜と子供より
    手がかかるのでお出掛けしてくれると助かります。
    趣味も道具が揃うと1人で出掛けるのは寂しいと、投げ出すので困ってます。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/29(土) 10:37:00 

    7時~18時までずっとオンラインゲームやってる。たまにパチスロ。お昼にラーメン食べに行ったり。夕飯食べたらまた20時~23時までオンラインゲーム。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/29(土) 10:38:16 

    うちも2歳の子どもがいます
    だいたい土日休みのどっちかは旦那1日自由(といっても自室でゲーム三昧)、どっちかは私が半日自由(子どもは旦那担当)にしてます

    ずーっと見えるとこにいると息が詰まるので、うちはお互い自由時間大事にしてますよ( ´艸`)

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/29(土) 10:39:32 

    家に帰って来たらもう自由時間かなー。
    2dkのアパートだから、旦那が部屋にこもることはないけど。

    何もしないけど、別にどこかに行くわけでもない。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/29(土) 10:41:03 

    出張族だから出張時は互いに自由
    何してるか本当は分からないけど、信頼してるから命の心配以外したことない
    もうすぐ子供生まれるから、私には自由時間はなくなる…頑張らないといけない

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/29(土) 10:41:56 

    仕事で遅くなるって言いながらどこかで息抜きしてきてるみたい。なんとなく分かるんだけど追求はしないようにしてる。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/29(土) 10:43:05 

    自由時間だらけですよ。

    仕事の日は9時から出勤。18時に帰宅してきて座椅子から岩の様に動かず、ひたすらネットサーフィン。
    3ヶ月の子いるのに食器片付けはおろか、お風呂にも入れようとしませんよー

    休みの日は、朝起きて座椅子に直行。ひたすらゴロゴロ…気分でコンビニ行ったり、1人でラーメン食べに行ったりしてる。

    私は赤ちゃんいるので、ずっと赤ちゃんのお世話。
    旦那はゴミさえ自分でゴミ箱に捨てに行かないので旦那のお世話までさせられて、自由時間なんて一切ない。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/29(土) 10:43:33 

    うん、今、寝室でスマホ見てゴロゴロしてるよ

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/29(土) 10:45:18 

    旦那は仕事ない日は丸一日自由だしゴロゴロダラダラ完全な休日。
    私は仕事休みでも家のことしてずっとソファーに座ったりテレビ見たりできない。もっと家事してくれる人と結婚すればよかったと今更後悔

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/29(土) 10:45:30 

    常に自由だよ。仕事帰りの急な飲み会もライン一つだし、休みの日もいつまでも寝てる。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/29(土) 10:51:27 

    うちも2才児
    基本、自由にさせてるけど旦那は家に居たい派だわ
    出掛ける時は家族一緒が多い
    さすがに美容室だけは一人で行くけど真っ直ぐ帰ってくる
    友達との飲み会も年に数えるほど、というよりない年もある
    激務、交代制の不定休だし年末年始以外の長期連休もなく休みが合わないから
    家でゲームしてるのが気晴らしになるってんなら別にいいんだけどね

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/29(土) 10:51:38 

    子供いないし、休みが不定期だから、私が仕事・夫が休みの日は丸1日自由にしてます。
    休みが合った時は一緒に買い物行ったりのんびりしたり(*^^*)

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/29(土) 10:52:15 

    2歳と0歳がいます。
    友達と1日遊び、飲み会、1年に1回泊まりがけでスノボ…など私に断りもなく平気で遊びに行きます。
    私は旦那のお伺いを立てて、子供預かってもらったけど、嫌な顔と態度が3日続いたから この1回きり。
    不満だけど、旦那が家にいない方がこっちもラクだから良いや。

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/29(土) 10:55:37 

    休日は、子供をみてくれる。家事をしてくれます。
    沢山遊んで、寝かしつけも任しています。有難いです。
    私が出産後、
    体調を崩してしまい、その時に夫として父として頑張る気持ちが出て来たみたいです。
    …でもきっと仕事後に少しだけ(節約家で飲みにもいきませんが)気晴らしをしている時間は
    少しだけ取っていると思います。
    たまーに、何となくそんな感じがします

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/29(土) 10:58:04 

    子供いるけど、どうせ何もしないし、献立の文句言うし私が子供預けて出掛けるのも不満みたい。
    旦那いると こいつの世話までしなきゃいけないから1人でバンバン出掛けて良いよ

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/29(土) 11:03:50 

    月1くらい休みの日に会社の付き合いで遊びに行くけど、申し訳なそうにしてる。予定がない日は、子供と私と出かけたり、公園に子供連れてったりしてくれて、その間私はご飯作りって感じですかね。
    友達より子供と一緒に過ごすのが楽しいらしい。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/29(土) 11:06:13 

    私に比べたら自由時間が多いと思う。
    今夜だって飲みに行くって言ってるし。
    私は本当にたまに自由時間があるくらい。
    子供1才の共働きだから子供が寝てからの夜が唯一ゆっくり出来るけど旦那のお喋りに付き合うのが嫌な時もある。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/29(土) 11:13:33 

    今日は、朝から仕入れてきたドラクエ11をやってるよ
    お昼はサンドイッチにしてくれだとさ、ふざけんなw

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/29(土) 11:17:04 

    え、主の旦那十分自由じゃない?
    うちの旦那は激務で休日が少ないけど、それでも料理を担当してくれるし、3人の子供と出掛けてくれるよ。飲めない人だからってのもあるけど、家族、家庭優先な真面目な人

    +2

    -4

  • 47. 匿名 2017/07/29(土) 11:19:54 

    平日は夜7時に帰宅して晩御飯。
    私は家事を終えたら10時には自室に入るので、旦那は寝るまでの3時間くらいが自分1人の時間。

    子供が独立してからは2人とも
    「人生は1度きりなんだから節度を守って後悔を残さないように好きに生きよう」が共通のテーマです。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/29(土) 11:21:36 

    休みはほとんど1日でかけてる。
    いない方が私も1自由にできるから、たまに家にいる休みは「ゆっくりしてきたら?」と追い出そうとしてしまうw
    出勤前に洗濯して干してくれたり1歳の子と遊んでくれるし、たまに私も1日一人で出掛けさせてくれるので不満はなし。
    子ども一人立ちしたら熟年離婚しそうな気がしてる。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/29(土) 11:25:33 

    旦那の休日の自由時間はない。
    常に家族一緒に行動したいらしく
    よって、私の自由時間もない。
    買い物ですら分担すれば早いのに
    回るのついてくる。
    なのに子どもと遊ぶの下手。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/29(土) 11:26:56 

    みんな ピリピリしてんな〜
    もっと和やかに行こうよ〜

    +0

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/29(土) 11:27:14 

    仕事から帰って来てからと休日
    ご飯が出来ててお風呂も沸かしてあって至れり尽くせり。
    私は子どもが寝てから数時間しかない。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/29(土) 11:29:38 

    そんなの与えません!!
    平日は朝から晩まで子供の面倒見てるんだから 休日くらい面倒見せてます!!

    +2

    -6

  • 53. 匿名 2017/07/29(土) 11:34:23 

    旦那、農家だから基本、休みなしだけど飲み会やヒマな時期は遊びで頻繁に1日出掛ける。今年、卒乳して初めて私が旦那に子供預けて遊びに行こうとしたら、すっっっごい不機嫌。一応、預かってくれたけど出掛けにくかった。
    今度、旦那が出掛ける時 同じ事してやろうと思ってる。

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2017/07/29(土) 11:42:41 

    うちは仕事終ったらまっすぐ帰ってきて休みもべったり一緒にいる。
    正直鬱陶しいし食事作るのもめんどくさい…
    週一で飲んで帰って来て欲しい。でも酒飲めないw

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/29(土) 11:54:57 

    スーパーに一緒に買い出し(ペットボトルの水を箱買いとか重いもの)に付き合って貰ったら
    あとは自由に過ごしています。
    平日は大抵真っ直ぐ帰宅しますが、
    たまに秋葉原とか寄って色々買ってきたり、
    自由にさせていますよ。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/29(土) 12:06:42 

    自由にしてもらっても構わないけど
    一人でどこかに遊びに行かないですね
    休みの日は二人で過ごすし
    平日は夕飯とお風呂済ませたら二人で
    TV見ながら会話したりして過ごして寝ての繰り返しです

    たまには友達と遊びに行ったり実家に帰るなり
    したらと言っても行かないです

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/29(土) 12:08:30 

    旦那デスノートサイトへ書き込みをした方

    The human who uses the notebook can neither go to Heaven nor Hel

    『呪い系』

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/29(土) 12:09:56 

    The human who uses the notebook can neither go to Heaven nor Hel

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/29(土) 12:59:25 

    週末は子供が寝た後なら自由にしていいってことになっています。
    外で飲むのが好きなので、21時から飲みに行ったりしてますよ。
    あとは2ヶ月に一回は私が子供と実家に行くので、その間は自由です。
    私も2ヶ月に一回くらいは友達と出かけて夜帰ったりもするので、お互いに自由時間は持っています。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/29(土) 13:10:02 

    いやいや、なにみんな穏やかに話してるの?
    男は独身の時と生活リズム変わってないじゃん。
    むしろ家事育児してないし、共働きなら生活費安くなってるじゃん。
    女は全治半年の出産してすぐ不眠不休の育児してるのに。
    土日くらい休ませてほしくないの?

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2017/07/29(土) 15:08:24 

    だんなは仕事以外自由だね。
    わたしはほぼ自由な時間ないけどね。
    散髪行くのも有給とってるわ。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/29(土) 15:20:47 

    子どもがまだいないから自由だよ
    今日は朝からドラクエしてる!
    平日遅くまで働いてるから好きに過ごして欲しい。一緒に出かけたい時は誘えばスーパーでもカフェでも来てくれるし、問題ないよ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/29(土) 15:27:35 

    子供二人(4歳と2歳)
    うちの旦那も自由な時間が欲しいと昨日言ってました。しかもブルーレイ観ながら。そのブルーレイ見てる時間は自由な時間だろ!!私はその間洗濯物を畳んでしまって保育園の連絡帳を書いて準備していました。今日も朝から映画を見に行きました。私も仕事をしていてサービス業なのに久しぶりの土曜日休みなのにふざけんな!

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/29(土) 15:46:31 

    休日は1日は一緒にすごして、1日はお互い自由

    けど子供がいないからだよね
    もし子供がいて、旦那が「自由が必要」とか言って定期的に(たまにはならともかく)外出してたら
    気持ちがだんだん冷めそう

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/29(土) 17:05:56 

    独身の頃と何も変わらず 仕事以外は常に自由
    何処へ行くかも何時に帰って来るかも知らない
    信用してるから 詮索はしない

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/29(土) 17:08:19 

    男って良いよね自由で
    ちゃんと仕事だけしてれば家のことしなくていいもの

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/29(土) 18:03:41 

    関係ないけど何でトピ画が脳ミソ夫なの?w

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/29(土) 21:12:57 

    仕事してる時間以外はいつでも自由時間。
    平日も週3ペースで呑んでるし。

    土日もスマホかゲームか昼寝、今もドラクエやってるわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード