ガールズちゃんねる

「君の名は。 」TSUTAYA店舗のレンタル枚数が「千と千尋」抜き国内アニメ1位!店の前に行列

182コメント2017/07/30(日) 17:24

  • 1. 匿名 2017/07/28(金) 23:10:11 

    「君の名は。 」TSUTAYA店舗のレンタル枚数が「千と千尋」抜き国内アニメ1位。店の前に行列 - AV Watch
    「君の名は。 」TSUTAYA店舗のレンタル枚数が「千と千尋」抜き国内アニメ1位。店の前に行列 - AV Watchav.watch.impress.co.jp

     TSUTAYAは、7月26日に販売/レンタルがスタートしたアニメ「君の名は。 」が、 初日実績において店舗でのレンタル枚数で“国内アニメジャンル歴代1位”を獲得。さらに、動画配信の「TSUTAYA TV」でも、視聴回数が全ジャンルを通じて、TSUTAYA歴代1位になったと発表した。 店舗におけるレンタルの初日実績では、国内アニメジャンルにおいて、2002年にレンタル開始した「千と千尋の神隠し」の記録を15年ぶりに更新、 歴代1位となった。レンタル開始当日は、「全国のTSUTAYA店舗の多くで、開店前にファンが行列を作る異例の光景となった」という。

    開店前にファンが行列を作る異例の光景がやっぱり凄い人気なんですね~!レンタルの行列は見たことがないので驚きました!(; ゚д゚)

    +120

    -46

  • 2. 匿名 2017/07/28(金) 23:10:40 

    そんなか?

    +234

    -9

  • 3. 匿名 2017/07/28(金) 23:11:02 

    そのうち金曜ロードショーでやるよ。

    +428

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/28(金) 23:11:02 

    曲とマッチしていいっていうだけで

    +51

    -15

  • 5. 匿名 2017/07/28(金) 23:11:04 

    そんなおもしろいの?

    +180

    -10

  • 6. 匿名 2017/07/28(金) 23:11:59 

    行列は嘘やん。うちの近くのレンタル屋、めっちゃ余ってるよ

    +295

    -20

  • 7. 匿名 2017/07/28(金) 23:12:08 

    そんなに面白いのか?
    って疑問

    +197

    -8

  • 8. 匿名 2017/07/28(金) 23:12:26 

    息子が購入しました。
    売り上げもハンパないんでしょーね。

    +138

    -11

  • 9. 匿名 2017/07/28(金) 23:12:39 

    面白いかどうかではなく、話題になったかどうかでこういう売上は決まる

    +232

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/28(金) 23:12:40 

    買おうとまでは思わないってことか。

    +150

    -6

  • 11. 匿名 2017/07/28(金) 23:12:46 

    正直観たい

    +41

    -28

  • 12. 匿名 2017/07/28(金) 23:12:53 

    借りたよ!
    過大評価されすぎだけど、普通におもしろかったよ!

    +210

    -12

  • 13. 匿名 2017/07/28(金) 23:13:12 

    >>5
    全然おもしろくない!とは言わないけど、ごく普通のアニメ。個人的に見なくてもよかったと思った。期待しすぎて見たら損する。

    +197

    -24

  • 14. 匿名 2017/07/28(金) 23:13:25 

    子どもが観たがってたから、ネットでレンタルする|ω・)

    +8

    -6

  • 15. 匿名 2017/07/28(金) 23:13:30 

    今レンタル見終わったけど、予想以上におもしろかった。話がよく出来てる。30代女

    +209

    -26

  • 16. 匿名 2017/07/28(金) 23:13:37 

    今日の朝、列んでいる人いたけど返却した分を借りる目的?と疑問

    ドラクエにしても昔ほど買えないわけじゃないし、明日発売だし。

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/28(金) 23:13:39 

    レンタルしようと思ったけど、どこも借りられてて観れないです。

    +24

    -7

  • 18. 匿名 2017/07/28(金) 23:13:45 

    明らかに作り上げられた名作
    内容は凡作に過ぎない

    +47

    -30

  • 19. 匿名 2017/07/28(金) 23:13:50 

    さっきTSUTAYA行った。
    みんな借りてなくなってるだろなー思ったら
    余裕であった。借りなかったけど。

    +106

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/28(金) 23:13:58 

    一度見たらお腹いっぱい

    +28

    -13

  • 21. 匿名 2017/07/28(金) 23:14:02 

    今日、デジタル配信で初めて見た
    普通に面白かったよ
    でも期待しすぎてたかも

    +81

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/28(金) 23:14:08 

    ミーハーが多いのね

    +53

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/28(金) 23:14:26 

    >>1
    行列と呼べるのか…
    家族3組ぐらいにしか見えないんだけども。

    +112

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/28(金) 23:14:46 

    アナ雪と同じにおい。
    あの手のストーリーはもうお腹いっぱいで。
    今の子たちって、高慢な大人の餌食にされていてかわいそう。

    +17

    -28

  • 25. 匿名 2017/07/28(金) 23:14:48 

    また煽りトピか…

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/28(金) 23:15:32 

    過大評価されすぎてハードル上がってるけど、すごく楽しかった。

    おかげさまで恋愛したくなりました。

    +80

    -12

  • 27. 匿名 2017/07/28(金) 23:16:12 

    アニメとかオタクしか見ないでしょ

    +11

    -28

  • 28. 匿名 2017/07/28(金) 23:17:09 

    テレビでやったら観るよ三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴ

    +29

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/28(金) 23:17:58 

    妊娠中でトイレ近かったから見に行けなくて急いで借りに行った!
    なるほどこういう話だったのかーっていう映画だった。自分の中の映画ランキング上位には入らないけど、面白い映画でしたよ。

    +108

    -7

  • 30. 匿名 2017/07/28(金) 23:18:51 

    これ、大人が見て感激したとか言ってたらごめんなさい本当に引きます。
    映画好きなら他の名作沢山知っているから。

    +24

    -35

  • 31. 匿名 2017/07/28(金) 23:19:14 

    たまたまTSUTAYAに行って見つけたから借りました!純愛っていいなぁと言うか若いっていいなーって感じる映画でしたね(笑)
    私は30歳過ぎてるので感動はしませんでしたが…。

    +32

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/28(金) 23:19:43 

    胡散臭い記事
    人気あったとしてもアピールいらない

    +11

    -9

  • 33. 匿名 2017/07/28(金) 23:19:56 

    早速借りて見たけど面白かった。
    映像も綺麗でDVDでも十分楽しめた。

    +72

    -8

  • 34. 匿名 2017/07/28(金) 23:20:31 

    この先も多分見ないだろうから
    誰か簡単にあらすじ教えて〜(「・ω・)「

    +8

    -13

  • 35. 匿名 2017/07/28(金) 23:20:47 

    1週間レンタルまで待とうと思ってる私には関係の無い話だ(笑)。

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/28(金) 23:21:30 

    ゲス不倫

    +11

    -5

  • 37. 匿名 2017/07/28(金) 23:21:38 

    こんな程度の作品見て感動したとか泣いたとか言ってる人は普段から文学に触れ合ってないんだろうね
    それはそれで可哀想な話だよね
    出来れば本物に触れてみてほしい。

    +22

    -44

  • 38. 匿名 2017/07/28(金) 23:21:45 

    「君の名は。 」TSUTAYA店舗のレンタル枚数が「千と千尋」抜き国内アニメ1位!店の前に行列

    +83

    -8

  • 39. 匿名 2017/07/28(金) 23:21:54 

    まあまあ、落ち着いて!だけど
    近所のTSUTAYAガヤガヤしてなかったよ?

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/28(金) 23:21:59 

    ビデオオンデマンドで簡単にレンタルできるけど、2日で500円だから迷ってる…

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/28(金) 23:22:15 

    映画館で2回見たけど、夫がブルーレイ買ってくれたから
    さっき2人で見ました。

    何度見ても…いい!!

    +96

    -30

  • 42. 匿名 2017/07/28(金) 23:22:26 

    ウチのTSUTAYAは2枚しか残ってなかったから借りたよ~。今見終わって所々うーん、って思うところもあったけど普通に面白かったよ。特に期待してなかったしネタバレとかも避けてたのがよかったのかも。

    +18

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/28(金) 23:22:48 

    >>13
    「じゃらん」のような細かく5まで判断したら3.9かな
    どうして時空のすれ違い?みたいな謎が解明されなかったし曲と風景の綺麗さに惹かれている人も多いと思う。

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/28(金) 23:23:04 

    がるちゃんは新海作品好きな人多いよ
    ジャニーズのつぎに

    +2

    -8

  • 45. 匿名 2017/07/28(金) 23:23:11 

    >>37
    そんなあなたの言う本物とはなにか教えてください。

    +29

    -4

  • 46. 匿名 2017/07/28(金) 23:23:15 

    >>37
    文学部だけど感動したよw

    気持ちに若さがない人には響かない作品ではあると思う。

    +84

    -16

  • 47. 匿名 2017/07/28(金) 23:23:43 

    日本人はミーハーだなぁ

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/28(金) 23:23:54 

    >>45
    どうせフェリーニの「道」とかでしょ

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/28(金) 23:24:42 

    並んでまで見たいなら買えばいいのにって思っちゃう…荒んでるな…嘘っぽいし

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/28(金) 23:25:08 

    >>37
    あなたが言う本物の文学とは?

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/28(金) 23:26:56 

    TSUTAYAは利用しないことにしました。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/28(金) 23:30:02 

    WOWWOW待ちでーす。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/28(金) 23:30:48 

    映像と音楽がよかった。
    今のクソつまらん邦画よりは断然面白いと思う。

    +56

    -7

  • 54. 匿名 2017/07/28(金) 23:30:55 

    >>27
    オタクかまではわからないけどハゲた50位以上のおじさんもちらほらいたよ

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/28(金) 23:32:01 

    今日DVD借りて観ました‼︎
    映画館で観ることが出来なかったので...
    面白かったです☆

    +17

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/28(金) 23:33:34 

    返しに行くの面倒だし借りてすぐ見れる訳ではないから少し高くても買っちゃう。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/28(金) 23:34:43 

    それでも千と千尋の300億を超えられなかったね。

    +11

    -11

  • 58. 匿名 2017/07/28(金) 23:34:48 

    ミーハーで何が悪いのか分からんけど普通に楽しかったよ。

    +25

    -5

  • 59. 匿名 2017/07/28(金) 23:36:02 

    田舎のTSUTAYAはいつもと変わらず平和です

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/28(金) 23:36:22 

    映画見て、小説三回読んで、DVDもみたー。新海誠監督が単純にすきです。恋愛ものとか全然好きじゃないのに、秒速が大好きです。なんでかなー。大宮が近いからかなー。リアリティが好きなんだと思う。総武線とか埼京線とか新宿とか出てくるから。

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/28(金) 23:36:28 

    最近の日本のツマラナイ邦画映画よりはストーリーしっかりしてるよ。普段は洋画しか興味ない

    +32

    -4

  • 62. 匿名 2017/07/28(金) 23:36:42 

    どちらの方を何度も映画館で見たい?
    黒バスのラストゲーム→プラス

    君の名は→マイナス

    私は前者を16回見たけど後者は映画館1回・またテレビで見れれば満足

    +4

    -23

  • 63. 匿名 2017/07/28(金) 23:37:56 

    この前妹が借りてきたから見たけど、なんてゆうか..普通だったんだけどw
    あんだけ話題になってたし上映期間もありえない期間だったから、どんだけ面白いのかと思ったけど、本当普通だったw
    面白くないわけではないんだけど..
    何であんなに話題になったの??w

    +19

    -12

  • 64. 匿名 2017/07/28(金) 23:38:15 


    買うまではないってことだよね

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/28(金) 23:39:24 

    >>37

    あなたの文面からして文学が感じられないから、あなたも本物を知らないかもね。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/28(金) 23:42:53 

    若い子には響く作品かもね。ババアでもキュンキュンしたけど。。。

    +35

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/28(金) 23:42:56 

    日本映画の世界売上
    記録更新おめでとうー

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/28(金) 23:43:56 

    映画館でも見たけど、ブルーレイも買って見たよ。
    正直、君の名はは映画館で見た方がより面白い。
    やっぱり映像と音響の迫力が全然違うよ

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/28(金) 23:44:59 

    ん?皆劇場で見てないけどレンタルなら借りるという人ばかりなの?
    劇場観賞で気に入ったからレンタル?
    とりあえずBLにしろDVDにしろ買わないの?
    本当に興行成績良かった映画なの?

    +3

    -5

  • 70. 匿名 2017/07/28(金) 23:46:41 

    そこまで興味なかったけど
    とりあえず今日借りてきたから
    明日見てみる。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/28(金) 23:47:31 

    飛行機で見たけど、そんな大騒ぎするほどは、面白くなかったけどなぁ

    +7

    -4

  • 72. 匿名 2017/07/28(金) 23:48:23 

    >>69
    ガルちゃん民は君の名は嫌いな人多いから、叩きコメばっかりなんだと思うよ

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2017/07/28(金) 23:49:12 

    >>57
    全世界での興行収入では「千と千尋」超えてるらしいよ。

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/28(金) 23:51:40 

    >>27
    何世代前の価値観だよそれ。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/28(金) 23:53:17 

    周りは肯定派が多いから大きな声じゃ言えないけどくっそつまらなかった…
    ストーリー、辻褄が合わないところがあって雑だったな…

    +17

    -8

  • 76. 匿名 2017/07/28(金) 23:54:47 

    家の中学1年生の姪っ子と小学6年生の甥っ子の感想はよく分からなかった。…でした。

    +8

    -8

  • 77. 匿名 2017/07/28(金) 23:57:58 

    並ぶくらいならディスク買えよバカども。

    +0

    -8

  • 78. 匿名 2017/07/28(金) 23:59:14 

    今日晩酌しながら観ようと 9時から借りてきたわw
    旦那が会社の飲み会で遅くなったから 今からみるわ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/28(金) 23:59:46 

    いつもアニメをキモいキモいと叩いてる人も、ブームだからという理由で見てると思う(笑)

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/29(土) 00:02:00 

    映画よかった!
    ミーハーでもいいやん、地上波であってからでもいいので是非見ていただきたい。
    でもCMとか入るとなえる映画だから、ぜひ借りてほしいな~
    自分は買っちゃいました!

    +23

    -3

  • 81. 匿名 2017/07/29(土) 00:02:53 

    30歳女
    映画2回見に行きましたが、主題歌も含め勢いがあって最後まで時間を忘れて黙々と見れた所と、こういう時空を超えたストーリーは様々な結末がありますが、納得のいく気持ちいい終わり方だったところが好きです。
    まぁ、好みによりますね。

    +27

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/29(土) 00:03:13 

    周りや世間で面白い!観て観て!っなるほど逆に手が出なくなってしまう私はひねくれ者です。
    そんな理由で今だにタイタニックも観ていない。

    +3

    -8

  • 83. 匿名 2017/07/29(土) 00:04:24 

    がる民は君の縄が嫌いな人多いんだね
    割とアニメ好きが多そうだから結構人気あるのかと思ってた

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/29(土) 00:05:41 

    私は面白かったし好きな作品です。

    +12

    -3

  • 85. 匿名 2017/07/29(土) 00:05:44 

    >>72
    おばさんは結婚して旦那手に入れたから君の名はを見ても感動すら感じないんだろうね

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2017/07/29(土) 00:08:15 

    君の名は。
    コミカライズ版もおすすめ!
    映画では瀧と三葉は幼くて可愛い感じだけど
    漫画では大人っぽくて美形で素敵
    とくに瀧くんイケメン!
    映画にはないシーンもいろいろあるよ
    お父さんの会社に行ったり
    三葉(瀧in)が男子トイレで用を足してしまったり
    瀧くんへの想いをスマホの日記に残してしてたり....

    +19

    -4

  • 87. 匿名 2017/07/29(土) 00:08:33 

    >>83ごめん、君の名は。は好きだけど、君の縄は。あまり好きじゃ無いw

    +34

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/29(土) 00:10:53 

    精神的に余裕が無い人には何も響かないらしいよ。


    可哀想に

    +2

    -10

  • 89. 匿名 2017/07/29(土) 00:15:09 

    君の縄は。www
    気になるww

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/29(土) 00:25:52 

    予約して買った知り合いがはりきって、やいてくれるって言ってたから見返してみたい
    映画みたけど、一回でよくわかんなかったとことか
    復習

    +3

    -5

  • 91. 匿名 2017/07/29(土) 00:29:23 

    深く考えず見てみー。普通に面白いから。

    +10

    -5

  • 92. 匿名 2017/07/29(土) 00:33:14 

    >>71
    正直、ストーリーよりも映像に感動した。
    映画館で見たけど彗星のシーンで綺麗過ぎて泣いたw

    +22

    -2

  • 93. 匿名 2017/07/29(土) 00:33:42 

    >>82
    タイタニック良いよ!
    特に唾を飛ばすシーン!

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2017/07/29(土) 00:36:34 

    自分も普段洋画中心だけどこれは予告の段階で期待もてたから見に行った。案の定面白かったし、自分は泣かなかったけど感動して涙する人の気待ちもわかる。

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2017/07/29(土) 00:37:19 

    イルマーレ(キアヌ版)とバタフライエフェクトが好きだったから、君の名は。は正直うーん…という感じ
    1から自分で考えたんならしょうがないけど、まさか監督ともあろう方が、時かけも転校生もイルマーレもバタフライエフェクトもアルマゲドンも知らないとは言わせない
    オマージュにしても設定借りすぎです

    +12

    -7

  • 96. 匿名 2017/07/29(土) 00:37:49 

    >>82
    人生損してるね!評価気にせず自分が見たい物を見ればいいのに。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/29(土) 00:37:58 

    夏の終わりに公開されたけど、夏真っ盛りの今見るのにピッタリだと思う

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/29(土) 00:38:07 

    喪女の私には予告見ただけで眩しすぎると思って見ようか見まいか考えてたらいつの間にか終わってた

    そんなだから喪女なんだよは禁止で

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/29(土) 00:40:13 

    君の名はトピの最初の方のコメントって、いっつも「面白いの?」みたいなやつばっかだけどいい加減うざい

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2017/07/29(土) 00:43:24 

    個人的には入れ替わり生活を謳歌する2人の様子をもっと見たかった。

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/29(土) 00:45:17 

    >>95
    これはわかる。
    色んなところから引っ張りすぎ。そして詰め込みすぎ。
    でも何にも考えずに見れば娯楽として楽しめると思う。
    この監督の作品に高尚さを求めちゃダメ。

    +7

    -4

  • 102. 匿名 2017/07/29(土) 00:55:10 

    公開当時はメディアがくどいほど持ち上げててうんざりしてたけど、なんだかんだで興行収入も良かったし、面白さは実際見てみないと分からないよなと思ってレンタルで今日見たけど…

    1回目は1人で、2回目は家族と見ましたが全く良さが分かりませんでした。
    クライマックスの名前の連呼、「何かをずっと探していた」的な台詞がとにかくしつこい。
    あとバイトの制服に変な刺繍を入れるな。
    挿入歌に頼りすぎMVか。
    他にも腑に落ちないところだらけだった。

    +12

    -12

  • 103. 匿名 2017/07/29(土) 00:58:58 

    >>95
    解り易い説明をありがとうございます。

    +3

    -4

  • 104. 匿名 2017/07/29(土) 01:03:58 

    この作品は好き嫌いわかれそうだもんね

    内容も気になる点もあったけど、個人的にはエロを想像させるシーンがんーって感じ
    最初はオタク向きに作ったとかそういう理由かもしれないけど。

    +16

    -3

  • 105. 匿名 2017/07/29(土) 01:04:05 

    ぜんぜんハマらなかったわ。
    盛り上げすぎるから見る前からハードルがあがりすぎた。そういう人結構いるよね?

    +12

    -5

  • 106. 匿名 2017/07/29(土) 01:07:59 

    ここで批判してる人、なにを難しく深く考えてんの??ミステリー映画じゃないんだよ??笑

    もっと童心に戻って素直に見るだけじゃん

    +15

    -5

  • 107. 匿名 2017/07/29(土) 01:24:31 

    取り敢えず…てっしーがイイ奴!!
    「君の名は。 」TSUTAYA店舗のレンタル枚数が「千と千尋」抜き国内アニメ1位!店の前に行列

    +34

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/29(土) 01:28:23 

    映画評論家気取りが批判してる印象だわ。

    色んな映画から設定ひっぱりすぎとか言うけど
    それはこの映画に限ったことではないのにね

    ただ批判したいだけでしょw

    +16

    -8

  • 109. 匿名 2017/07/29(土) 01:29:42 

    私もレンタルした
    過大評価という批判も多く見たから期待せずに観たからかもしれないけど普通に楽しめたな

    +19

    -3

  • 110. 匿名 2017/07/29(土) 01:39:55 

    千と千尋が1位っていうことが意外かも。何回も金曜ロードショーでやってるし。

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/29(土) 01:46:44 

    最近は賛同以外の意見は発言できないのかな?
    明らかな批判はどうかと思うけど、
    みんながみんな同じ意見にはならないからね

    そこはお互い受け入れたらいいのに。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/29(土) 01:58:52 

    モアナと伝説の海は最高だったよー!

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2017/07/29(土) 01:59:13 

    RADの曲邪魔にならないのかなと思ってたけど前前前世じゃない方の曲が凄く良かった
    映像も美しい
    でも瀧のモミアゲはやっぱり嫌だった
    次回作に期待してます

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/29(土) 02:00:06 

    あれCMで君の名はを借りれなかった人dvd一枚無料って流れてたの見たけど
    ないの前提に一枚無料で見れたら得だしね
    夏休みだし色々こざかしいなTSUTAYA

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/29(土) 02:10:40 

    たまたまツタヤ行ったらひとつだけあって、今ちょうど見終わった!
    おもしろかった!

    +8

    -5

  • 116. 匿名 2017/07/29(土) 02:14:00 

    TSUTAYA店員です。
    さすがに行列とまでは行かないけど、うちの店舗はフルレン(フルレンタル)ですね。関東の片田舎だけど店舗規模は割と大きめです。
    DVD・BD合わせて約200本弱入ってきてるけど、返却されたの売り場に出した途端にはける。まだ返却されてないですかって問い合わせを今日一日で何十回受けたか。
    販売の方でも全8種類(全店共通盤4種+TSUTAYA限定特典付き4種)も飛ぶように売れていく。混むし商品間違わないようにするの大変だしほんと疲れる。

    +15

    -6

  • 117. 匿名 2017/07/29(土) 02:25:42 

    期待しすぎないで観れば面白いと思う。
    ちょいちょいストーリー展開に関する伏線があるので「あの時のあれだったのかー!」みたいな発見があったのは楽しめた。

    +11

    -2

  • 118. 匿名 2017/07/29(土) 02:28:02 

    すごく良かったのはわかったけど
    そんなに良いなら何でディスク買わないの?
    買えないほどの値段なのか、買うほどの価値がないのかな?って思っちゃう。
    良作と思うなら何回も見たくなるけどね。
    レンタル待ちなんて面倒くさい事したくないな。

    +6

    -4

  • 119. 匿名 2017/07/29(土) 02:30:45 

    誰にミーハーと言われようと自分が好きならそれで良し(*^o^*)

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/29(土) 02:44:44 

    ていうか、テッシーの声が成田凌ということを初めて知った。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/29(土) 02:46:56 

    そりゃ映画に合う合わないはあるのは当然だけど、この映画を絶賛した人を否定したりバカにするのは如何なものかと。
    公開当時ガルちゃんでも、新海監督に親でも殺されたのかアンチがキーキー喚いてたわ

    +10

    -5

  • 122. 匿名 2017/07/29(土) 02:51:56 

    うちの近くのTSUTAYAでも逆になんで借りないのって位一杯余ってた(笑)

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2017/07/29(土) 02:54:24 

    夜勤の帰りTSUTAYAの前歩いてたらレンタル開始って出てたから、ないだろうなと思いながらも入ったらDVDが少し残ってたのですぐ借りました。映画館で1回観ただけならわからないような所も、何回も確認できた。

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/29(土) 02:59:03 

    この映画のヒットで盛り上がってた頃に
    ジブリファン(特に千と千尋ファン)と
    世界の片隅に支持者がコワイということと
    出る杭は打たれるということを思い知った

    +7

    -9

  • 125. 匿名 2017/07/29(土) 03:07:49 

    石田衣良さんが監督に童貞が~みたいなコメントしてたよね?
    童貞処女、そんなマイナスイメージなのか?淫乱よりよっぽどいいし一生を添い遂げたい人と出会えるまで大切にしてほしい、ピュアな気持ち、片思いのドキドキもどかしさ切なさ忘れちゃいけない…
    だからリアルで今の小中高生にこの映画はうけて、ピュアな気持ちを忘れてなかった大人にもうけたのでは…
    買ったし何度も見よう!!

    +11

    -7

  • 126. 匿名 2017/07/29(土) 03:54:45 

    ちょうど26日TSUTAYA新作108円レンタルだった(@北海道)事もあってラッキーと思いながら借りた
    朝行ったから在庫あったけど昼以降なら全部無くなってたと思う
    108円で観れてこの出来なら超満足でした

    +10

    -3

  • 127. 匿名 2017/07/29(土) 04:15:21 

    タイタニックよりはおもしろかった

    +6

    -10

  • 128. 匿名 2017/07/29(土) 04:19:11 

    あっそ
    見る気すらない

    +8

    -12

  • 129. 匿名 2017/07/29(土) 04:35:49 

    見てないけど
    TSUTAYAのLINEで
    何回も予約もうすぐ!
    予約明日!予約始まったよ!
    みたいなのがしつこくて…
    落ち着いてから借りようと思います

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/29(土) 05:18:53 

    まだ見てません。
    テレビでやったら見ようかと思っていたけど、まだ宣伝しているからもうお腹いっぱいで見なくていいやになっています。

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2017/07/29(土) 05:22:04 

    >>128
    見たら、「ごめん知らなったから」ってなると思う。ただの恋愛だけの内容じゃないから、君の名は は大人も見るわけ解ったよ。最後は泣けた。
    早く見てとは言わないけど、レンタルして見る価値はあると思う。

    +7

    -6

  • 132. 匿名 2017/07/29(土) 05:30:02 

    ある意味、インスタ映え、と同じ。
    デパートのクリームパン買うために並ぶのと同じ。
    近所のパン屋だのスーパーだののクリームパンも美味しいけど、それじゃ、SNSの話題にできない。
    売れてます、流行ってます、に乗っからないと無意味なんだろうね。

    +13

    -16

  • 133. 匿名 2017/07/29(土) 05:32:57 

    >>130
    おはようございます。君の名はって私も最初は流行っていて、どこが面白いんだろうって思って見たら、ただの恋愛映画じゃなかった。
    きっと、見てない人も見たら、これは泣くって言うと思います。私は好奇心だけだったけど、最後は泣けた。普通に泣く。

    +10

    -6

  • 134. 匿名 2017/07/29(土) 05:45:12 

    昨日見たよ。
    子供達が映画で観て面白かった〜〜と言うので借りました。
    まぁ面白いですが、絶賛するほどか?って感じでした。
    ただ、背景と曲のインパクトが強くて相乗効果で素敵な映画に仕上がったんだなぁと思いました。

    +14

    -4

  • 135. 匿名 2017/07/29(土) 05:58:07 

    みつはが魅力的。
    ジブリの主人公もそうだけど、
    やっぱり主人公はどこか幸薄で芯が強い。
    ラストの曲も透明感があってよかったよ。

    +11

    -3

  • 136. 匿名 2017/07/29(土) 06:18:01 

    レンタル初日に1本だけ余ってたから観てみたけど良い映画だったよ
    映像すごく綺麗だし非日常的な内容だし子供の頃のワクワクとかドキドキを思い出した気がした
    色々言われてるけどオマージュとかパクリとか考えないで見た方が楽しめると思う

    +14

    -4

  • 137. 匿名 2017/07/29(土) 07:55:44 

    ストーリーには少し興味あるけど、

    画と曲が受け付けない。

    +2

    -7

  • 138. 匿名 2017/07/29(土) 07:59:58 

    >>46
    ほらね~こういう事言うから君の名はファンって嫌いなんだよ。
    面白くなかったって人を徹底的にディスるんだよ。まるで感動出来る自分が聖人であるかのようにね。
    本当に心が綺麗な人は人を蔑んだりしないよ、自分が心が綺麗な存在だと思ってそうだけど。本当に心が綺麗な人は面白くなかったって人の意見を真摯に受け取れる。(37の言い方はさすがに酷いけど)

    初めて観た時は☆4だったけど自称聖人ちゃん(君)の出現ですっかり☆1になったよ。

    +8

    -10

  • 139. 匿名 2017/07/29(土) 08:05:21 

    >>138
    ちゃんと見てから言ってますか?

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/29(土) 08:08:55 

    予約して買おうと思ってたんだけど新海誠の不倫騒動で買うのやめたw

    +5

    -7

  • 141. 匿名 2017/07/29(土) 08:13:03 

    というか15年も千と千尋がトップ走ってたことにビックリだわ。
    ハリポタ、アナ雪、マーベルとかにも抜かされたことないんだね。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/29(土) 08:16:38 

    地上波でオンエアされたら見るかも?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/29(土) 08:38:25 

    以前、ニュースで「君の名は。」の特集コーナーをやってて
    中高年の男性が涙ぐんでいる映像が流れてたんだよね
    それで、中年でも泣ける映画なのかなと思って観たら
    若い子向けの映画だったよ
    アラフォーの自分には響かなかった
    けど、映像は綺麗だったよ

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/29(土) 08:42:11 

    やっぱこのシーン!
    恋したい
    「君の名は。 」TSUTAYA店舗のレンタル枚数が「千と千尋」抜き国内アニメ1位!店の前に行列

    +8

    -7

  • 145. 匿名 2017/07/29(土) 08:53:01 

    貧乏なんですが、無理して一番高いやつ買いました。
    これには本編の他に、英語曲英語字幕版(北米公開用に作られたもの)が付いててなかなか興味深い。
    あー、こんな感じに訳されてるのねって。
    ネイティブじゃないけど、面白かったです。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/29(土) 08:56:08 

    家族が借りてきたから見たけど面白かったよ!
    なんとなく 見る気しなかったけど、人気ある理由はわかった。

    +7

    -2

  • 147. 匿名 2017/07/29(土) 09:11:34 

    ゲオでレンタル開始日にアプリのクーポン貰えたから行って借りました!
    昼に行ったからもうないかも?と思ってたけどかなり枚数が準備されてて半分くらいあったかな?
    映画館でも見たけど地元のなまりがでてて感情移入しちゃって感動した

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/29(土) 09:14:37 

    新しいホットスポットとか話題の映画とか、あまのじゃくな性格が災いして一年くらい寝かすタイプなんだけど、たまたまTSUTAYAで配信されたの見た。不覚にも泣いた。宣伝しまくってたからか、思ったより落ち着きのある映画で切なくなった。短いのもスピード感があって良かったよ。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/29(土) 09:20:08 

    海外に行く飛行機で観れたからラッキーだった

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/29(土) 09:23:50 

    言うほどおもしろい?
    とか
    過大評価されすぎ
    とか言って、流行りに乗らない私アピールする人必ずいるよね笑

    +11

    -8

  • 151. 匿名 2017/07/29(土) 09:47:08 

    >>144
    ここでキュンとできる人はこの映画に合う人なんだろうね。
    私はここで笑ってしまった。
    いや名前書けよって。

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/29(土) 10:12:25 

    映画館で2回、DVD買ってもう一回観たけどやっぱり好き!
    周りではあんまりーって言う人と、号泣したって言う人と色々いるよ。
    私は純粋にきゅんきゅんしました笑

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2017/07/29(土) 10:43:27 

    流行っちゃったから色んなイメージついてるけど
    言われてるほどリア充ノリじゃないし
    ティーン用で大人は駄目という感じでもないよね
    先入観取っ払って見れば普通にいいラブストーリーだよ

    CMで被せられてた前前前世が取っつきにくくさせてる部分は大きい

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/29(土) 10:51:47 

    >>153

    思ったより結構深いよね。
    CMや前前前世のノリが軽く見せてる。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/29(土) 10:58:45 

    へぇ〜
    神木くん好きだけど見たいと思わん

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2017/07/29(土) 12:08:28 

    映画観に行ったとき、神社の鳥居と空のシーンが綺麗で感動した
    「君の名は。 」TSUTAYA店舗のレンタル枚数が「千と千尋」抜き国内アニメ1位!店の前に行列

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2017/07/29(土) 12:27:32 

    すげー話題だったもんね
    見てないから知らねーけど

    +4

    -2

  • 158. 匿名 2017/07/29(土) 13:10:04 

    君の名は。が嫌いな友人に嫌いな理由を聞くと
    「胸揉ませる新海がきもい」
    「くちかみ酒売ろうとする新海がきもい」
    「野田の歌声はいってくると萎える」
    とか言う。

    一番目は、自分が性別の違う身体になったらつい触っちゃうのおかしくないと思うし(身体を確かめる意味でも、好奇心の意味でも)
    二番目は、映画の中で妹ちゃんがジョークで言っただけだし、
    三番目に至っては、じゃあお前、オンボーカルの挿入歌ぜんぶ拒否るの?それただ批判したいだけじゃね?って感じ………………

    +11

    -2

  • 159. 匿名 2017/07/29(土) 13:12:24 

    >>102
    いや、内容が気にいる気に入らないは個人の自由だけど、ジブリやディズニーに比べたら明らかに少ないよ。
    宣伝費が上のふたつとは圧倒的に違うのにあんだけ売れたからすごいんだよ。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/29(土) 13:17:58 

    >>76
    そりゃまあ、難しいんじゃない?
    おばあちゃんが言う昔話とか、三葉たちが水分補給するときに「それも結び」って言った意味とか、ちらっとしかなかった国語の授業に彗星が落ちたタイミングが関わってたりとか、そういう伏線理解できないんでしょ。
    「そうか!あれはそういうことだったのか!」なんてご丁寧に説明口調のキャラいないし。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/29(土) 13:35:35 

    世界での興収400億
    それなりに良く出来てて面白くても過大評価っていう意見は付き物だね

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/29(土) 14:05:29 

    映画館で2回観た
    面白いかどうかは観る人によって異なるだろうけど
    映像美は間違いなく良かったと思う
    観た人が面白くないとか言うのはいいけど
    観てもない人が面白くなさそうとか
    予告で大体わかったからいいとか言ってるのは勿体ないと思う
    一見の価値はあると思います

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2017/07/29(土) 14:20:15 

    >>3 そうそう私はその時初めて見るだろう

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/29(土) 14:20:31 

    どっちかっていうと男性の方が胸にくる作品かもね
    涙は出なかったけど感情は動かされたよ
    景色と彗星の映像と音楽が素晴らしかったし

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/29(土) 14:27:45 

    >>48
    37じゃないけど

    「どうせ」と書いているけれど、
    フェリーニの道も映画史に残る名作だよ。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/29(土) 14:27:48 

    新海監督の作品が元々好きでその流れで君の名はも映画館で見た。秒速とかまわりで知ってる人いなかったから自分マイナーだなと思ってて、たまたま初日に観たのでまさかここまで話題になるとは思ってなかった(^^;笑
    今までの作品より宣伝してたしストーリーも変えてきたかんじはした。
    すごくおもしろかったし、新海監督の良さがやっと世に知れたのかなとは思うと嬉しいような寂しいようななんか複雑な気持ちになるのはなぜだろう(^^;

    自分がミーハーな気持ちで見てないからかな?
    DVDのレンタルの話題も過剰に感じてしまう…

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/29(土) 14:36:19 

    レンタルして見たけど、特別 面白いわけじゃなかったなぁ。
    ストーリーも人の絵も。
    期待して見た分ガッカリだった。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2017/07/29(土) 14:38:02 

    主人公が男の理想をまとめたような清楚な子だった。最後の「なんでもないや」って曲が良くて思わず韻を踏みたくなるねぇ。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/29(土) 19:03:14 

    ネタバレだからまだ見てない人はスルーしてね↓↓


    最後の方黄昏時に出会うシーン。
    名前書くのが間に合わなくて元に戻った後「みつはみつはみつは!大丈夫覚えてる!」
    「瀧くん瀧くん瀧くん!大丈夫覚えてる!」

    ↓その後

    二人とも泣きながら「名前思い出せない!」

    アホらし過ぎて笑っちゃう。
    時間が経つにつれ記憶が薄れていくって分かってるんだからそこに落ちたマジックですぐに名前書けよ(笑)

    +7

    -4

  • 170. 匿名 2017/07/29(土) 20:40:45 

    >>169
    結局はマジックで書いた文字も時間と共に消えていったから
    名前書いたとしてもダメだったんじゃない?
    ちゃんと映画観てたの?
    それに、タイトル見たら二人がお互いの名前思い出せないって
    そこが重要なポイントだと思うんだけどね、ラストが特に。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/29(土) 21:47:45 

    近所の小さなTSUTAYAも300本入荷しました!と大々的に看板出てた
    こんな田舎でマジか?と思ったけどそれでも半分ぐらいは借りられてた
    夏にはぴったりだと思う。絵が綺麗だった!

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/29(土) 22:17:42 

    今日TSUTAYAではないけど、別のレンタルに行き、あー全てないなぁ。とうろうろしてたら別コーナに一つだけ残ってました。
    夫娘は映画館でみましたが、私は初めて見ました。
    別に見なくてもいいや、と思ってましたが、娘に薦められ一緒に観覧。
    途中、何?何?って所があると娘に教えて貰いながら見ました。
    良かったですよ。絵も綺麗でした。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/29(土) 22:19:14 

    結局エンタメは話題性だよね
    アバターとかもそんないいとは思わんし
    つまらんとは言わないけど

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2017/07/29(土) 22:34:50 

    千と千尋は借りるひとも多いけど購入する人のほうが多いでしょ
    18禁のアニメだかげーむだか作った人の映画が一位なんていやだな

    +2

    -3

  • 175. 匿名 2017/07/29(土) 22:46:02 

    音楽がよくて映像綺麗だから 映画館で見ればよかったなー。
    ストーリーはありきたりであんまり。
    小説や海外ドラマや映画の壮大なスケールや心理描写、付箋きっちり回収見てると物足りなかったなぁー。
    ストーリーがよい!って思う人は普段あまり読書したり、映画やドラマを見ない人なのかな?と思ってしまう。

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2017/07/30(日) 00:58:36 

    食わず嫌いで観てなかったけど、確かに名作!
    無駄もなくキレイでよく出来てた。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/30(日) 01:44:10 

    >>170
    レンタルでしっかり2回は見たよ。
    見落としがないように。
    時間と共に消えていく可能性はあったけど、逆に消えない可能性もあったよね。
    だから名前連呼するよりすぐにペンで書くなり、出来る限りの忘れない努力はしようよって思ったんだわ。
    記憶が曖昧になっていくってことはお互い分かってたんだから。

    というかマジックで書いた文字が消える描写なんてあったっけ?

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2017/07/30(日) 02:30:24 

    ガルちゃんで『監督不倫、胸揉み、パンチラあり』って書いてあったの見て毛嫌いしてたけど、旦那がDVD買ってきたから見たら想像以上に良かった!
    作者の人間性はどうだろうが、作品としては間違いなく名作。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/30(日) 07:33:19 

    隕石が落ちる瞬間映像がヤバすぎる - YouTube
    隕石が落ちる瞬間映像がヤバすぎる - YouTubewww.youtube.com

    隕石が落ちる瞬間映像がヤバすぎる 【NASA映像】映画アルマゲドン的隕石衝突シュミレーション結果が酷過ぎる【衝撃映像】 https://www.youtube.com/watch?v=asv4qlVCkV0 ロシアに落ちた隕石の最新映像がヤバすぎる https://www.youtube.com/watch?v=...



    4年前、日本のニュースでも取り上げられた。ロシアの彗星の映像。
    とても速く落ちるので君の名は。の彗星はゆっくりだなと思った。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/30(日) 10:39:04 

    息子が買ってきたから何度も見てます!家族皆映画みたし、好きな映画です!

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/30(日) 13:16:38 

    軽すぎて心には残らないアニメ映画だった
    先日放送していたジュラシックパークは娯楽映画だけど心に残るから改めてスピルバーグは凄いと思った

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2017/07/30(日) 17:24:17 

    劇場でも見たけど今日やっと購入したものが見れた。
    色々と思い出して見たけどやっぱりいい話だなと思った。昨日心が〜のアニメみたせいかも…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック