ガールズちゃんねる

やっぱり童顔がうらやましい老け顔さん

137コメント2017/08/09(水) 03:24

  • 1. 匿名 2017/07/28(金) 22:57:40 

    トピタイの通りです、やっぱり童顔をうらやましいと思ってしまう老け顔です。幼く見られたいわけではありませんが、せめて年相応に見られたい。幼顔の芸能人が好きですし、実際、童顔の女の子を見ると可愛いな~いいな~と思って眺めてしまいます。

    童顔はガクッと老けると言われ、何度も老けたと言われた時期があった小池徹平をリバースで見て、いやそんなことないじゃん!やっぱり若いよ!となりました。

    前髪を作ったりして色々試行錯誤していますが、老け顔です。同じような方、語りましょう。

    +175

    -8

  • 2. 匿名 2017/07/28(金) 22:58:36 

    ま、仕方がないよ

    +69

    -5

  • 3. 匿名 2017/07/28(金) 22:58:38 

    大丈夫
    老け顔は歳取ってから若く見える

    +207

    -47

  • 4. 匿名 2017/07/28(金) 22:58:55 

    老け顔はそれなりの年齢になれば、同年代より若く見られるから

    +184

    -21

  • 5. 匿名 2017/07/28(金) 22:59:29 

    地味系は老けにくいよ

    +32

    -6

  • 6. 匿名 2017/07/28(金) 22:59:30 

    若く見られてますよーに

    +25

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/28(金) 22:59:39 

    (自称)童顔の自虐風自慢はやめてね!

    +73

    -6

  • 8. 匿名 2017/07/28(金) 22:59:47 

    +42

    -188

  • 9. 匿名 2017/07/28(金) 22:59:50 

    おばあちゃんになってこらは可愛いだろうなとは思うけど、それまでの年代に関しては、女の色気がある老け顔ならそっちがいい

    +68

    -13

  • 10. 匿名 2017/07/28(金) 23:00:17 

    芸能人と比べちゃダメ
    色々いじったりメンテナンスしてるんだから

    +133

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/28(金) 23:00:46 

    童顔は一気に老けるのは事実
    それがいつかは個人差があるからわかんないけど

    +120

    -14

  • 12. 匿名 2017/07/28(金) 23:01:06 

    頭がでかくて、かなC

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/28(金) 23:01:34 

    宮崎あおい顔になりたかった(><)

    +23

    -40

  • 14. 匿名 2017/07/28(金) 23:02:13 

    年上の人に、自分より上だと思われたときの悲しさ

    +141

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/28(金) 23:02:15 

    童顔とお祖母ちゃん顔は紙一重

    +19

    -19

  • 16. 匿名 2017/07/28(金) 23:02:31 

    25才に見られる42才です

    +17

    -46

  • 17. 匿名 2017/07/28(金) 23:02:39 

    美人は劣化が早い。ただブスは劣化が分からない。

    +156

    -13

  • 18. 匿名 2017/07/28(金) 23:02:57 

    本当に、童顔て ある時期からガタガタっと来ます
    老け顔の人は 年とってもあまり変わらないので 結局は得なのでは

    +23

    -16

  • 19. 匿名 2017/07/28(金) 23:03:18 

    老け顔は確かに後々若く見られるのかもしれないけど肝心の20代で老けて見られるのはやっぱり嫌だよ( ; ; )

    友人は35歳だけどタヌキ顔の童顔で可愛らしい。羨ましいです。

    +195

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/28(金) 23:03:22 

    小学生の時に高校生と間違えられた老け顔です
    年齢が追いついてきたかな?と思ってたらアラサーでシワが増えてきて若く見える期間は即終わりました
    脂漏性の肌なのに目尻と口元のシワは凄いという苦しみ...童顔羨ましいですよね

    +122

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/28(金) 23:03:28 

    無理に前髪作ると余計に無理してる感があるから、年相応の化粧、身なりをしています。
    年寄りなのに髪だけが黒々としている人って違和感満載ですよね。それと一緒で無理をしないのが一番年相応に見える手段だと思います。

    +47

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/28(金) 23:03:50 

    >>18
    永作博美

    +22

    -7

  • 23. 匿名 2017/07/28(金) 23:03:53 

    >>11
    どうだろ
    うちの母はいつも年より10才以上は余裕で若く見られるけどもう65才で全然老けこまないよ…
    私は老け顔の父に似たのでお察し

    父と母が並ぶと物凄い年の差夫婦かにしか見えないと言われる。同い年なのに

    +90

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/28(金) 23:03:56 

    可愛い娘羨ましい!
    美人としか言われないよ(;_;)

    +3

    -7

  • 25. 匿名 2017/07/28(金) 23:03:56 

    童顔ってノッペリ顔ばかりで
    生理的に不快感がある…
    ロリコンみたいなキモ男しか寄ってこないし
    やっぱり童顔がうらやましい老け顔さん

    +9

    -147

  • 26. 匿名 2017/07/28(金) 23:04:51 

    森口博子とかアイドル時代は面長のせいで老けて見えて、丸顔童顔の他のアイドルに容姿では及ばなかったけど、大人になって年齢が追いつくと綺麗なお姉さんて感じになったよね。今も綺麗。
    老け顔は輝く年齢が少し遅くくるのかも。

    +34

    -30

  • 27. 匿名 2017/07/28(金) 23:04:56 

    年とってからってみんな言うけど、今なんだよ!今が大事なの!
    年とってからのほうが人生長いから結局は得かもしれないけど20代の楽しい時期に可愛い服着たりしたいんだ

    +216

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/28(金) 23:04:58 

    面長だから余計に老け顔です。

    +31

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/28(金) 23:05:18 

    >>15
    これすごいわかる!
    童顔っていうか赤ちゃん顔。赤ちゃん顔とおばあちゃん顔。ぽたぽた焼きのおばあちゃんみたいな顔。
    赤ちゃん顔って妹や友達に言われるっていう子いるけど、おばあちゃん顔に見えるもん。丸顔、でこ丸くて広い、歯が小さい、唇薄い。

    +34

    -8

  • 30. 匿名 2017/07/28(金) 23:05:48 

    今日Mステに出てたUVERworldのTAKUYA∞
    37歳だけど若く見えた!
    童顔って若く見える人のことで合ってる?
    やっぱり童顔がうらやましい老け顔さん

    +20

    -126

  • 31. 匿名 2017/07/28(金) 23:05:55 

    可愛い系がとにかく似合わない。

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/28(金) 23:06:20 

    安達祐実みたいなのがみんなの憧れの童顔?

    +112

    -18

  • 33. 匿名 2017/07/28(金) 23:06:45 

    私も老けて見られたのは20才までで、そこからはずっと若く見られる大人顔です。
    アラフォーの今、びっくりされるくらい若く見られますよ。

    +14

    -16

  • 34. 匿名 2017/07/28(金) 23:07:12 

    >>30
    ものすごく年相応ですが

    +70

    -8

  • 35. 匿名 2017/07/28(金) 23:07:22 

    >>27
    本当それ!
    年取ったらってたかが知れてるもん。

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/28(金) 23:08:16 

    童顔は年をとると老けるって言ってる人いるけど
    遺伝や体質で老けないまま年をとる人もいるし
    老けてる人は老けたまま年をとることもあるから
    あまり信じてはいけないよ( ̄O ̄)
    要は、自分の体質次第と努力

    +132

    -4

  • 37. 匿名 2017/07/28(金) 23:08:59 

    旦那と一緒にいると、親子に間違われます。私はそんなに老けて見えるのかと、かなり落ち込みます。

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/28(金) 23:09:31 

    老け顔は目や鼻がクッキリしてて
    童顔より美人顔だと思う
    剛力彩芽みたいな鼻低い童顔は本当に生理的に不快
    やっぱり童顔がうらやましい老け顔さん

    +16

    -72

  • 39. 匿名 2017/07/28(金) 23:10:00 

    うらやましいよ~

    +72

    -16

  • 40. 匿名 2017/07/28(金) 23:10:04 

    主です。18歳の時に27歳だと言われたのを皮切りに、常に大幅に上に見られ続けています。しかも、年齢を他人に言う時は3~4つ下を見積もると聞き、大ダメージでした。>>19さんの言ってることがすごくよくわかります。切実です。

    +54

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/28(金) 23:10:50 

    私は23歳独身なのに、よく子持ちに見られ「子供何年生なの?」って聞かれる事が多いです。
    「あ‥‥私、まだ独身なんです‥‥」って会話が多いです。

    +96

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/28(金) 23:11:02 

    >>30
    ぜんぜん童顔じゃないww

    +27

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/28(金) 23:11:04 

    剛力って鼻は高いよね
    横顔は綺麗って言われてんじゃん

    +100

    -5

  • 44. 匿名 2017/07/28(金) 23:11:22 

    私10代の頃に23歳?OL?って良く聞かれてすごく嫌だったけど、23歳を過ぎた頃からは逆に若く見られるようになった!
    老けて見られる人は、その年齢を越えたら逆に若く見られると思う。いい意味で変わらないと思う。

    +11

    -13

  • 45. 匿名 2017/07/28(金) 23:12:53 

    地味系童顔は、老けにくいよね。実際歳を重ねても。オードリー若林、木村沙織系統の顔立ち。ふたりとも幼く見える。目小さいのに。

    +36

    -7

  • 46. 匿名 2017/07/28(金) 23:12:58 

    慰めるわけではないですが童顔おじさんの悩み置いときますね

    オードリー若林「ずっと童顔だったんですけど、童顔の人って40(歳)過ぎたら、急に変な顔になりますよね」「このまま行くと、本村弁護士みたいな。俺、あぁなりたくないんですよ。先輩のこと言うのアレなんですけど、山田隆夫さんとか、本村弁護士みたいになりたくないんですよ!!」

    +108

    -11

  • 47. 匿名 2017/07/28(金) 23:14:10 

    やっぱり童顔がうらやましい老け顔さん

    +48

    -15

  • 48. 匿名 2017/07/28(金) 23:14:21 

    昔ロリータファッションまではいかなくてもフリルとかパフスリーブが大好きだったのにどうしても似合わなかった。
    今は年取って好みも変わったからいいけど、若い頃に可愛い服着たかったなぁ。

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/28(金) 23:14:24 

    アラサーになれば、童顔は羨ましくなくなりますよ(童顔は老けが目立ちやすい)。 大丈夫。

    +7

    -23

  • 50. 匿名 2017/07/28(金) 23:14:39 

    老け顔は老けたとき同年代より若く見えるってがるちゃんでよく言われてるけど、そんな人出会ったことない

    +87

    -6

  • 51. 匿名 2017/07/28(金) 23:14:51 

    >>39
    大島はどちらかというと童顔のつくりだけど、曲がり角が早く来ちゃったパターン

    +58

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/28(金) 23:15:06 

    剛力彩芽は鼻ひくいよ
    鼻高い老け顔のほうが横顔も美人
    やっぱり童顔がうらやましい老け顔さん

    +4

    -25

  • 53. 匿名 2017/07/28(金) 23:18:12 

    童顔って丸顔が必須じゃない?
    面長の私はもうそこからダメ

    +70

    -6

  • 54. 匿名 2017/07/28(金) 23:18:32 

    老け顔って大人顔だよね。大人顔は美人な印象。
    童顔は愛嬌のある顔になれたり、ブスだけど可愛いとかなれたりするけど、老け顔は美人じゃないかブスにしかなれないと思ってる。損だよね!?

    +37

    -4

  • 55. 匿名 2017/07/28(金) 23:19:30 

    16歳で26歳と言われて老け顔悩み続けたいま43歳。いまの年齢より初見は若く見られます。でも高校生で老け顔はかなり悩みだったなぁ

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/28(金) 23:20:52 

    >>53
    >>54
    うん、そうわかる。
    同じパーツ、配置だったとしても丸顔だと愛嬌のある顔になると思う。ぶさかわになれるのは、丸顔だよね。

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/28(金) 23:21:02 

    童顔は爬虫類っぽくなる
    森山未來(32歳)みたいに
    やっぱり童顔がうらやましい老け顔さん

    +8

    -32

  • 58. 匿名 2017/07/28(金) 23:22:16 

    自虐風自慢でもなんでもないのですが、童顔でした。

    私の場合ガクっとくるのが早かったみたいで、28歳くらいの頃には法令線と頰のたるみで悩みだした。丸顔だったしあまり笑わない無表情なのも原因の一つかな。でもあっと言う間に老けました。

    それなら後になって若々しい老け顔のほうがずっと良いよ。

    +11

    -17

  • 59. 匿名 2017/07/28(金) 23:22:32 

    >>11
    うちの父親、母より7つ上だけど、眼の大きい童顔で70代でも髪黒くて、母と同じ年に見られる。
    案外ずっと若いままの人もいるんだと思う。

    ちなみに私もいとこも童顔。
    9コ下の男の子と付き合ってます。

    +40

    -5

  • 60. 匿名 2017/07/28(金) 23:22:46 

    美人なら老け顔でもいい

    +35

    -7

  • 61. 匿名 2017/07/28(金) 23:22:49 

    20歳半ばまでの人を童顔とは言わないらしいよ
    若く見えて当然だから

    +43

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/28(金) 23:23:47 

    >>51
    わかる。パーツは童顔、肌がおばさん。
    私もまだ若いのにそのパターンだから辛いです。

    +20

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/28(金) 23:24:17 

    童顔です。28歳ですが20歳前後に見られます。嫌味ではなくけっこう悩んでます。
    目は平行二重で丸顔で綺麗や可愛いと言われる割には童顔ってだけで年下になめられます。うんざりしてます。

    +3

    -19

  • 64. 匿名 2017/07/28(金) 23:25:00 

    福山の嫁は童顔?老け顔?

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2017/07/28(金) 23:25:32 

    >>57
    この写真は40歳過ぎに見える

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/28(金) 23:25:34 

    私は20代半ばの頃は高校生に見られてて、職場に新しい大学生が入るとタメ語で話されてた(^_^;)

    +2

    -8

  • 67. 匿名 2017/07/28(金) 23:26:45 

    薄い顔に童顔多い
    離れ目の小さな一重の目は幼く見える
    ニコニコしてる人も幼く見える
    童顔に見える人は言動も含めて幼く見える

    +11

    -16

  • 68. 匿名 2017/07/28(金) 23:27:34 

    >>29
    西川先生のトピ見てて思ったけど、口元貧相だと老けて見えるよねやっぱり。童顔の特徴で口小さい、歯も小さいって見たことあるんだけど、なにが違うんだろう。安達祐実とかまさにだよね。唇の厚さ??

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/28(金) 23:27:41 

    老け顔だったが、30代半ばにして6歳以上は若く見られる。苦労してないせいか、若く見られる。

    +3

    -7

  • 70. 匿名 2017/07/28(金) 23:29:21 

    >>25
    それチョンのやつなw
    コラはイカンよw

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/28(金) 23:30:24 

    面長の大人顔です。
    10代の頃はずっと歳上に見られてました。
    20代半ば頃から年相応に見られ、
    今は40歳。若く見えるそうです。
    昔からシンプルな服装、メイクしか
    似合わなくて、可愛い系に憧れてました。
    もう歳も歳なので可愛い系はどっちみち無理なんだけど…
    一生ないものねだりの人生か〜

    +14

    -6

  • 72. 匿名 2017/07/28(金) 23:30:54 

    かわいい童顔と
    ただ垢抜けてないだけの童顔
    の2種類あるよね

    +69

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/28(金) 23:33:00 

    私、眼鏡かけた金田朋子に似てます
    やっぱり童顔がうらやましい老け顔さん

    +40

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/28(金) 23:37:22 

    老け顔の人
    年取ったら取ったで
    普通に老けた人に見えるような。

    +92

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/28(金) 23:37:42 

    しゃくれ受け口は絶望的にブス老けてる。私だよ!

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/28(金) 23:38:50 

    うーん。確かに受け口は嫌だな
    やっぱり童顔がうらやましい老け顔さん

    +36

    -3

  • 77. 匿名 2017/07/28(金) 23:40:39 

    童顔が不快とまで言ってるようにしか人、どんだけ老け顔コンプなの

    +49

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/28(金) 23:43:48 

    19からずーっと今まで29前後に見られる。

    今36だから、39までの20年間を29で維持したい。

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/28(金) 23:48:34 

    アウトデラックスに出てた拳士郎はすごく童顔だった

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/28(金) 23:51:21 

    フケ顔は年取ってから逆転するからという言葉を信じて現在アラフォーに突入。
    相変わらず老けてますが。

    +80

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/28(金) 23:52:37 

    私は年相応だけど、老け顔ってわりとハッキリした顔立ちの美人てイメージだな。

    +3

    -6

  • 82. 匿名 2017/07/28(金) 23:55:02 

    美肌かどうかも重要だと思う。
    童顔+美肌+ちょいぽちゃ体系の人はいつまでも老けないよ。
    老け顔でも途中逆転する人も美肌な人だと思う。
    年齢重ねると痩せすぎもダメ。鶏ガラみたいに老けて見える。

    +47

    -3

  • 83. 匿名 2017/07/29(土) 00:02:35 

    25歳
    やっぱり童顔がうらやましい老け顔さん

    +1

    -37

  • 84. 匿名 2017/07/29(土) 00:09:52 

    >>83
    男はいらん。

    大体男の場合は童貞かどうかで顔違う。

    +28

    -5

  • 85. 匿名 2017/07/29(土) 00:10:34 

    老けがおだけどどんどん老けてるよー
    いつ逆転すんねんーーー

    童顔羨ましいですよね!
    一度でいいからなってみたい

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/29(土) 00:15:02 

    パーマ大佐23歳(笑)

    +53

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/29(土) 00:16:14 

    >>72
    垢抜けてない童顔は田舎の中学生みたいな感じだよね。

    +36

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/29(土) 00:49:01 

    >>3
    40歳になっても老け顔のまま…
    歳とったら若く見られるを信じてたのに老け顔のままです

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/29(土) 01:13:39 

    瀬戸朝香20歳でこの貫禄。
    老け顔は年取っても顔が変わらないよね。
    やっぱり童顔がうらやましい老け顔さん

    +74

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/29(土) 01:31:01 

    >>1
    マイナスの嵐かもだけど、いやみでもなんでもなく本当に悩んでるから書きます!
    26くらいまでずーっと若い若い、童顔だねーで通って来た私。今34ですが29あたりから本当〜にいきなりがっくりと老けました!今子供もいないし都内住みですが顔がただのおばちゃんです!涙袋はシワに変わり丸い顔は下に下がりました。芸能人と一般人は違うよ。ちなみに昔大人大人言われてた子達は30過ぎて変わらずみごとに逆転で美人ですよ

    +10

    -4

  • 91. 匿名 2017/07/29(土) 01:54:16 

    福田萌とか安達ゆみとか たまにおばあちゃんに見えるんだが。。

    +10

    -13

  • 92. 匿名 2017/07/29(土) 01:58:41 

    金田朋子って44なんだね。
    見えない。
    旦那は34だっけ?

    +28

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/29(土) 02:11:38 

    えなりかずきって童顔のような気もするし老け顔な気もするしどっちなんだろう!?とふと思った

    +53

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/29(土) 03:02:37 

    >>93
    おじさん顔の子供が子供顔のおじさんになった

    +47

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/29(土) 03:55:11 

    『老け顔は歳をとったら同世代より若く見られるよ。だから大丈夫』

    これ定型文のように言われるけど…
    未だにさらに老けて見られるよ
    いつになったら実年齢とリンクするの?まだまだ修行が足りないの?!

    +42

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/29(土) 04:14:23 

    >>29
    なるほど、確かにこの反対、
    面長、おでこ狭い、口デカイ、歯デカイ人ってもろに老け顔だね!

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/29(土) 04:23:33 

    >>47
    可愛い
    だれ?

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/29(土) 04:28:17 

    太ってて丸顔なのに老け顔が本当の老け顔じゃない?笑
    丸かったら幼く見えるはずなのに老いて見えるんだから

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/29(土) 04:34:10 

    >>90
    分かる!
    私も若い見えないと言われ続け、30才なっても未成年確認されたりしましたが
    32になってから急にガクッと老けてきました!
    目元がやばい…母ソックリになってきた…

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2017/07/29(土) 04:59:07 

    老け顔です。痩せると頬がコケるから丸顔を保ってます。

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2017/07/29(土) 06:17:55 

    リカちゃんみたにちょっとほっぺたふっくり、目がぱっちり、口小さめな顔憧れる。
    バービー人形は大人をイメージして作ったからか老け顔ぽくて、子供ながらに「全然可愛くない!」って思ってた。



    +15

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/29(土) 07:07:12 

    小学生の頃は高校生に、高校生の現在は大学生〜社会人に見られる老け顔です。
    せっかくのJKなのに流行りのかわいい服が似合わなくて辛い泣
    コスプレしたみたいになっちゃいます( ;∀;)

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/29(土) 07:32:36 

    老け顔は後に若く見られるとか言うけど
    大半は一緒に老けてますよおお
    私もほうれいせんくっきりで若く見られること一度もなかった

    +24

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/29(土) 07:37:02 

    皆藤愛子は33でも可愛さをキープしているね
    シワは以前より目立ってきているけど、全体の雰囲気は可愛らしいままというか

    2016年2017年

    +36

    -2

  • 105. 匿名 2017/07/29(土) 07:45:13 

    友達の童顔自慢がマジでウザいです

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/29(土) 07:51:22 

    いつまでも可愛くありたい
    やっぱり童顔がうらやましい老け顔さん

    +7

    -12

  • 107. 匿名 2017/07/29(土) 08:05:36 

    27歳のアラサーだけど幼く見られます。
    この間、夜に同僚達とカラオケ行ったら1人だけ年齢確認されて恥ずかしかったし、お店とかでも年相応の対応をされないと言うか子供が来たみたいな扱いされたことあるよー。。
    大人っぽいメイクも似合わなかったり童顔も悩みアリアリです

    +1

    -13

  • 108. 匿名 2017/07/29(土) 08:15:38 

    11歳歳の離れた弟をベビーカーで散歩してるとヤンママorギャルママに間違われた小学生時代

    昔から美容院で出される雑誌は年齢プラス10歳
    高校生→20代向けOL雑誌
    専門学生→30代向けOL雑誌
    30代前半の今現在→40代向け雑誌全般(ベリーやオレンジページなど)
    いつも年齢よりプラス年齢の雑誌だから載っているアイテム高くて手が出ないw

    友達は童顔小柄な子が多いからコンプレックス

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/29(土) 08:22:25 

    >>26
    というか、若いときの面長のイメージがあるから
    童顔で老けた人よりも老化を意識されないだけだと思う
    若い時を知らなければ、やっぱり年相応に見られると思う

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/29(土) 08:26:11 

    31歳です。20代の時に10代に見られるのは嬉しかった。でも30過ぎて年齢聞かれて答えると、「あっ、意外といってるんだ」みたいな顔されると微妙な気持ちになる。

    +12

    -3

  • 111. 匿名 2017/07/29(土) 08:29:07 

    美容院で中学生なのに週刊誌ばかり
    置かれる私ってどんだけ〜。
    三十路越えると肌が衰えてさらに老けが増すばかり。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/29(土) 09:07:18 

    タヌキ顔に憧れる。
    タレ目で丸顔の人は同世代でも可愛いと思っちゃう。

    +9

    -3

  • 113. 匿名 2017/07/29(土) 09:15:35 

    童顔が化粧をすると、七五三の女の子みたいな残念な顔になるんだよー!
    30代ですが、この前デパートのコスメカウンターで苦笑いされた( ; ; )

    年相応や上に見られる人は化粧映えして羨ましい

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2017/07/29(土) 09:16:22 

    36歳だけどすっぴんでカジュアルな服だと
    お酒買うとき年齢確認聞かれる
    化粧をしてたらそうでもない

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2017/07/29(土) 09:49:36 

    老け顔は歳いったら若く見られる、っていうのは「ただし、美人に限る」
    じゃないでしょうか…
    昔から老けてる面長の私はアラフォーになった今も年相応に老け込んでる!悲しい!

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/29(土) 10:01:19 

    肌に透明感があると若く見えると思います。
    ファンデーションの色を明るめにしてみるのはいかがでしょうか

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/29(土) 10:02:52 

    大学3年生の時、可愛くてモテてた友達が実は6歳上って発覚した時は腰抜かした。
    現役の私達の方がよっぽど老けてた・・・。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/29(土) 10:04:49 

    夏帆とか小野真弓みたいな感じです
    なんか顔が伸びてるって言うか・・・
    悲しい。
    やっぱり童顔がうらやましい老け顔さん

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/29(土) 10:26:59 

    小学生の時は中学生ですか?
    中学生の時は高校生ですか?
    高校生の時は大学生ですか?
    大学生の時はお勤めですか?

    40代になって年相応…
    若く見られる60代になってたらいいなぁ

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/29(土) 10:57:48 

    一瞬でもいいから童顔に見られたい。
    よく見ると年相応でもいいから。
    それを言ったら童顔有名人の人達もよく見れば年相応だもん。

    1日だけでいいから童顔になりたい...

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/29(土) 12:35:38 

    中学生くらいまではまだあどけなくて可愛かったんですけど、高校に入って急に5~7歳上に見られるようになりました。

    最近になってちょっと年下に見えると言われることが増えてきましたが(今25)他人いわく、老けがおの若い子なのか、若くみえるおばさんなのかわからない年齢不詳な感じに見えるらしいです。
    写真でみたら老けてるんですけどね…。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/29(土) 12:43:59 

    なんだかんだシワはあっても若々しい雰囲気が羨ましい、、、
    やっぱり童顔がうらやましい老け顔さん

    +17

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/29(土) 12:53:55 

    童顔のことばっかり語ってて老け顔がよくわからない
    芸能人で言えば誰だろう?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/29(土) 12:58:00 

    >>14
    年上の人って自分が若いって思いこんでる。
    他人から見れば明らかにその人より年下なのに、自分と同じか上って見積もる人本当に多いから気にしなくて大丈夫!
    35歳超えてくるとこの現象は本当に増える。

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2017/07/29(土) 14:25:22 

    童顔は一気に老けるというのは間違ってると思う。
    老けない人はずっと老けないから。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/29(土) 14:27:24 

    >>50
    加藤あいは?
    10大の時は老けてたけど今は若く見える

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/29(土) 16:01:23 

    デコ狭面長の老け顔です〜
    センター分けのゆるふわロングとかに憧れるけど破滅的に似合わない!!
    ほんと童顔羨ましい

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/29(土) 16:46:21 

    老け顔というより純粋に老化スピードが早いだけなんじゃ?と思うこともある。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/29(土) 18:44:31 

    >>93
    童顔おじさんでFA

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/29(土) 19:39:24 

    20代の頃、妹とパチンコに興味本位で行って、店員さんに身分証明を見せてって言われたことある。

    それから、ん十年は経っているけど5~10才は若く見られる。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/29(土) 21:10:20 

    でもさー、童顔の人って年取ったら年相応の顔にならない?芸能人は別としてさ。

    だから、年相応の顔してるおばさんが勘違いして未だに「童顔なの〜」とか言ってると気持ち悪い。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/29(土) 23:21:33 

    でも、童顔って丁度いい時期がないまま歳をとっていくイメージがある。

    関係ない話だけど、腫れぼったい瞼がスッキリしてきた。
    最初は喜んだが、「これ老化だ!」と気付いてショック。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/30(日) 04:07:33 

    訪問介護やってるけど、

    童顔の利用者様は70歳、
    80歳過ぎても可愛いらしいと思った。

    松井みたいな老け顔は
    若い頃と顔が変わらないから、
    年いっても老けて見られにくいんだと思う。

    そういう私は丸顔で目の大きい童顔だけど、
    声は昔から低くて(旦那曰くダミ声で)老け声なのでおそらく年相応になったと思うけど

    45歳過ぎた辺りから
    白髪が数本出てきたり
    ホウレイ線が目立ったり
    自分でもBBAキテるな~と思った(笑)

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/30(日) 07:01:03 

    >>126
    貴族探偵で今年久しぶりに見たけど
    若くは見えなかったよ
    年相応の綺麗な人という印象

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/30(日) 15:53:27 

    >>17
    ブスには興味無いから、劣化したかどうかなんて見ないし、気づかないw

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/30(日) 16:01:12 

    >>18
    具体的に童顔は何処が急に更けるの?

    老け顔の人は 年とってもあまり変わらないって、
    シワやシミ、たるみが出来る前の話でしょ?

    シワ、シミ、法令線、ゴルゴ線が出来たら、
    どんな顔でも余計に悲惨だよ。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/09(水) 03:24:13 

    私は童顔ババアだけどブスの童顔だから悲惨だよ
    小学生のような顔のままでシミ・小じわが増えていく
    このままどうなっていくのか・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード