ガールズちゃんねる

あの時私、浮いてたなエピソード

54コメント2017/07/29(土) 14:32

  • 1. 匿名 2017/07/28(金) 21:08:09 

    数年ぶりに高校の同級生6人で集まったときのこと。
    私はファッション雑誌など読まないのでデニムにブルゾンを羽織って参加したら、他5人がなんともお洒落な格好をして現れました。
    きっと私だけ浮いていたと思います。

    +103

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/28(金) 21:08:55 

    思い出すだけで辛い気持ちになりました…

    +76

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/28(金) 21:09:00 

    あの時私、浮いてたなエピソード

    +29

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/28(金) 21:09:06 

    ブルゾンってなに?

    +10

    -15

  • 5. 匿名 2017/07/28(金) 21:09:55 

    あの時私、浮いてたなエピソード

    +35

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/28(金) 21:09:56 

    思い出しきらないほどいっぱいある

    +42

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/28(金) 21:10:02 

    >>4
    あの時私、浮いてたなエピソード

    +46

    -10

  • 8. 匿名 2017/07/28(金) 21:10:06 

    今も職場で浮いてます

    +75

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/28(金) 21:10:09 

    ガル民の時点で浮いてる

    +32

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/28(金) 21:10:22 

    ドン・キホーテの袋を下げてパルコに入ってしまった

    +75

    -5

  • 11. 匿名 2017/07/28(金) 21:10:23 

    今も浮いてるよ。私だけ未婚者

    +14

    -9

  • 12. 匿名 2017/07/28(金) 21:10:47 

    子どもたちとプール、10キロ太ったら浮くね
    心配無用だわ

    +6

    -7

  • 13. 匿名 2017/07/28(金) 21:11:19 

    >>3
    下ネタ貼らないで

    +5

    -19

  • 14. 匿名 2017/07/28(金) 21:11:23 

    恥ずかしくて言えない

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/28(金) 21:11:44 

    あの時私、浮いてたなエピソード

    +17

    -35

  • 16. 匿名 2017/07/28(金) 21:11:44 

    人数合わせで当日呼び出されて行った合コンで明らかに浮いていた時。
    会場に遅れて着き、私を見た瞬間の男性陣の落胆ぶりは忘れられない。
    二次会カラオケで私はずっと浮いていました。
    帰りも早く帰れサインをずっとだされていたらしいけど分からなくて、最後まで居座り変な空気になってた。
    この話をまだ笑って出来ないでいる…

    +156

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/28(金) 21:12:18 

    高校の入学式にスパイラルパーマで行ったらみんなすごい真面目で髪染めてるのすらいなくて、…浮いてたと思う。
    あの時私、浮いてたなエピソード

    +101

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/28(金) 21:13:16 

    >>10 地味に浮くねwww

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/28(金) 21:14:03 

    ガルちゃんで一人的外れなこと書き込んでた時
    指摘されて気が付いて、その後そのトピには行けなくなるw

    +58

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/28(金) 21:14:09 

    ママ友仲間とホームパーティーらしき事をしたときに、皆がSNS話で盛り上がっているとき自分だけしていなかったので、相当浮いていたと思う。
    でもSNSやりたくないから、これからもやらない。

    +100

    -4

  • 21. 匿名 2017/07/28(金) 21:16:05 

    浮いてないときがないから、あまり気にしなくなった…これがおばさん化っていうのかしら?

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/28(金) 21:16:40 

    ホウキにまたがって飛ぶ練習をしてた13歳の時は2つの意味で浮いていましたね。

    +77

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/28(金) 21:20:22 

    ベジタリアンだらけの一品持ち寄りの食事会に唐揚げを持って行った私。

    +126

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/28(金) 21:20:24 

    PINK HOUSEの服で毎週末外出していた高校生の頃。なんか恥ずかしい。

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/28(金) 21:21:25 

    飲み会の時などで テンション低いと浮く
    かといって無理やり楽しそうにすると 後でどっと疲れが出る

    参加しなければいいんだよね

    +64

    -0

  • 26. 二代目マリコ 2017/07/28(金) 21:22:37 

    マリコ浮いてたかしら?

    +9

    -10

  • 27. 匿名 2017/07/28(金) 21:23:38 

    本州から小豆島に行きの船のデッキで魚釣りをしてる人たちにひたすら手を振っていた酔っぱらいの女。そう!それは私だー!思い出しただけで恥死!完全に浮いてたと思う。

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/28(金) 21:24:45 

    >>18
    激安の殿堂!あぁあ…

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/28(金) 21:25:15 

    忘年会で私服でいいよ、私(上司)毎年ジーパンで行ってるって言われたからジーパンで行ったらみんなワンピとか綺麗目なカッコだったΣ(´д`*)
    上司本当にジーパンだったけど、なんか恥ずかしかったわー

    +79

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/28(金) 21:25:21  ID:4MNx813ki9 

    ある。ニューヨークに住んでた頃に遊びに来てた日本人の芸能人やスポーツ選手のコンパに呼ばれたことある。
    呼ばれる女の子もダンサーや役者してるような派手なタイプ。人数合わせで呼ばれたのに ずっと居座っていた。
    しかし自分ではまず行けないホテルのバーやクラブにタダで行けて嬉しかったわ(ノ´∀`*)

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/28(金) 21:26:11 

    高校の時、歳上(大学生)の彼氏のライブを、学校帰りだったので制服で見に行った時。周りはおしゃれな私服の大学生だらけで、すごく恥ずかしかった。

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/28(金) 21:27:52 

    CHARAをCHARAになりきって歌っていた高校の頃。あれでいけてると思ってた自分が恥ずかしい。周りのみんな、ごめんね。

    +73

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/28(金) 21:31:14 

    なんか、トピズレで申し訳ないんだけど、
    いろんなトピに出没地してるマリコってなんなの
    面白くないし鬱陶しいんだけど

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/28(金) 21:34:53 

    今から10年以上前の新入社員の時、初めての会社の飲み会(みんな休みの日の夜)に布が少ないようなダメージジーンズにへそ出しに青のカラコンで行きました笑
    会社ではスーツでったためみんなの表情が忘れられないww
    汚点です笑

    +45

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/28(金) 21:37:50 

    >>16
    そのサイン最後まで気づかなかったのになんでサイン出てた事わかるの?だれかがわざわざ教えてくれたって事?最低な人たちだね。

    +57

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/28(金) 22:08:01 

    >>35
    思い返すと、あれは早く帰れサイン(遅くなったけど帰らなくて大丈夫?と自分だけ言われた)だったな、と気がついたということです。
    女友達からはあの夜のことを何も言われなかった事が返って辛いです。

    +61

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/28(金) 22:11:09 

    中学時代、別のクラスのギャル2人組(1人は小学校同じもう1人は別の小学校で話した事もない)に何故か遊びに誘われて横浜へ…
    私も断ればよかったんだけど行ったんだよねぇ。牛乳瓶の底みたいな眼鏡にジーパン、Tシャツ
    ギャル2人組はそりゃまぁキャミにショーパンとかイケてる格好w
    案の定、ギャル達はナンパされ私は後ろから着いていくしかなかった…
    あの時はそこまで気にしてなかったけど随分浮いてたんだろうなぁ。。

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/28(金) 22:31:53 

    >>9
    ガルちゃんの中でなら「普通」という人は多そうね

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/28(金) 22:59:20 

    >>16
    早く帰れサインってどういうの?

    +0

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/28(金) 23:17:42 

    >>32
    それで思い出した。
    ドライブデートで、CHARAの曲かけて助手席でCHARAになりきってずっと歌っていたら、そのときの彼に「あの…うるさいんだけど。」って冷たく言われた事を。

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/28(金) 23:23:51 

    小学生時代、目立ちたがり屋でませてたからプールの授業の時にへそ出し水着着てた。
    キャミソールとミニスカで登校したり…
    あぁ、恥ずかしい。
    今はその反動でかなり地味。

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/28(金) 23:25:46 

    小学校のクラスの多数決で1人だけ手を挙げた…
    担任に「あなたはなぜそう思うの?」と聞かれ、仕方ないので信念ある風にスラスラ答えたけど、内心傷ついた。
    小学校って、オソロシイ場所だよね。

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/28(金) 23:48:11 

    周りが共通の話題で盛り上がって私一人話に入れなかったら「みんなと趣味が違うからなぁ」と自分でも納得出来るけど、話に入らない事を空気読めない人って扱いされたり人一倍、一人になる事が不安になってる子に「一人でポツンってなってるー!(笑)」って言われるのが不愉快極まりない。

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/28(金) 23:56:20 

    今でしょ

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/29(土) 01:24:18 

    高校入学してすぐの頃、うっかり派手グループに入ってしまった
    話もノリもルックスも違うから当然すぐに浮いてフェードアウトした
    イジメられた訳ではないし誰も悪くないんだけどあの時の居心地の悪さが忘れられない


    +20

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/29(土) 01:30:01 

    クオリティの低いロリータファッションでドヤ顔して田舎を歩いてたこと
    浮いてた上にダサかった

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/29(土) 01:37:59 

    ちょっと高めのレストランにナイキのTシャツで堂々と行ったったわい。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/29(土) 04:40:42 

    中学の時、席替えで同じグループになった子達が「一緒になれて良かったね」と盛り上がってたので便乗したら『お前は違うよ』という冷たい視線を全員にぶつけられた。
    他の子はみんな同じ部活で本当に仲が良かったみたいだけど、私は小学校で一緒のクラスだった子が1人いただけだったから、明らかに浮きまくっていた。
    中学時代は本当に気の合う子っていなかったから、かなり色々と無理してたと思う。
    仲いいふり、問題ないふり、集団生活って私にはキツ過ぎた。
    大人は1人が当たり前だから、その点は楽になったのかも。

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/29(土) 05:06:55 


    EXILEのSTYLEをカラオケで
    友達が入れると頼まれてもいないのに
    ハモってどやってた私。
    思い出すとめっちゃ恥ずかしい…

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/29(土) 08:07:28 

    けっこうな歳までエスニックファッションが好きだった。

    痛いからやめなと姉に言われ不満だったけど、ナチュラルとかエスニックって客観的に見ると確かに浮いてる。

    日本で生きるには没個性が大事だ…

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/29(土) 10:43:45 

    合コンで女5、男5で集合!

    みたいになった時、人生初だったため全身Chloéというキメキメで出社したのにもかかわらず、緊張感で退社寸前の化粧室でまさかのリバース。全身ゲロ。

    それでも予備で置いてあったウルトラライトダウン&フリースのひざ掛け兼巻きスカートといういでたちで参加。100歩譲って格好はいいとしてもゲロ臭かったんじゃ…


    +1

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/29(土) 13:49:35 

    たしかにあったはずなのに嫌な記憶で封印してたらいつの間にか記憶から消えてる

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/29(土) 13:50:40 

    ヨーロッパに住んでた頃、クラスメイトが私以外は全員白人だった
    絡みづらいのか遠巻きになってて、休日に先生が博物館連れて行ってくれたりしてた
    ある日休みの日にクラスの子が皆で遊びに行く話をしてるのを眺めてたら
    先生がささっとこっちに来て私の肩を掴んで、この子も連れて行って!って
    フォロー入れてくれてやっと仲良くなれた

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/29(土) 14:32:10 

    見せブラを当時知らなくてブラジャーを見せるのが流行ってるんだと勘違いし、透け透けの服の下に普通の下着を着てコンパに行ったこと。

    誰も指摘してくれないし周りの男性陣があいつはやれると思われて皆にやたらその日だけ口説かれ
    女性陣には冷たい視線をもらったあの日…。

    本当にお洒落なんて無知だったし、透け透けの服をわざわざ買いに行った自分が恥ずかしい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード