ガールズちゃんねる

トラウマがある方語りましょう

76コメント2014/04/27(日) 07:53

  • 1. 匿名 2014/04/25(金) 11:21:58 

    私は幼少期に駅のプラットホームから落ちて、
    助けられてからずっと白線に近寄れなくて電車が来ても扉開くまで待ってから人の後ろに並んで下を見ずに乗るようにしてます。
    一人で乗る時は隙間に落ちるかも知れないかと手汗かきながら乗ってます。
    飛行機雲とか見ても思い出してしまいます。

    +45

    -1

  • 2. 匿名 2014/04/25(金) 11:24:10 

    大きな犬。

    小さい時に追いかけられて、非常に怖い思いをしたので、大きな犬が近くにくると身構えてしまいます。

    小さい犬は大丈夫ですがね…。

    +48

    -2

  • 3. 匿名 2014/04/25(金) 11:24:20 

    長年付き合った彼氏と遠距離になり浮気されました。
    私から別れを切り出したら彼はストーカーになりました。
    そんな人ばかりではないと頭ではわかっているのですが気持ちがついていかなくて男性不信です。

    +54

    -1

  • 4. 匿名 2014/04/25(金) 11:24:29 

    昔、夜に一人で歩いていあたら通りすがりの自転車乗った人にナイフで切られました。それから夜は気を付けています

    +78

    -0

  • 5. 匿名 2014/04/25(金) 11:25:15 

    高校生の時、夕方歩いていたら後ろから男子高校生に抱きつかれ痴漢されました。その時から後ろからの足音には敏感になり、10年経った今でも走ってくる足音が聞こえると、肩がすくんでしまいます。

    +63

    -0

  • 6. 匿名 2014/04/25(金) 11:25:42 

    競馬がトラウマです。勝ったと思ったころにはトータルで負けてるみたいな。

    +5

    -18

  • 7. 匿名 2014/04/25(金) 11:26:39 

    ピーマン切ったら種の部分にちっちゃな毛虫がびっしり・・・
    それ以来、ビクビクしながらピーマン切ってます

    +60

    -0

  • 8. 匿名 2014/04/25(金) 11:26:48 


    トラウマがある方語りましょう

    +57

    -2

  • 9. 匿名 2014/04/25(金) 11:27:12 


    トラウマがある方語りましょう

    +46

    -2

  • 10. 匿名 2014/04/25(金) 11:28:02 

    なぜか、兄がダンボールとか冷蔵庫とか狭いとこに閉じ込めたがったので、身動きとれないことが本当にトラウマです。なので、夫にがんじがらめに抱きしめられるのも恐怖です。

    +40

    -2

  • 11. 匿名 2014/04/25(金) 11:28:40 

    スリッパが無理です。
    昔友達の家で出されたスリッパを履いたら
    中からゴキブリが慌てて出てきました
    それからオープントゥでないスリッパは
    中を何度も確認しないと履けません…

    +58

    -0

  • 12. 匿名 2014/04/25(金) 11:30:04 

    恋愛ですが、学生の頃の初めての大好きだった彼が夜一晩中連絡が取れなかったことがありました。
    結局、他の女子といい感じになってたみたい(予測ですが)
    それから10年以上経ち、他の男性と恋愛結婚しましたが、今でも夜、メールが返ってこないと、あの頃を思い出しモヤモヤし、他の奥様以上にきっとイライラしています。

    +36

    -4

  • 13. 匿名 2014/04/25(金) 11:30:16 

    天然パーマ。

    +8

    -8

  • 14. 匿名 2014/04/25(金) 11:30:55 

    痴漢!!
    高校生の時スカートの中に手をいれられた。。
    まぁ、当時パンツ見えそうなぐらい短い丈にしてた自分もいけないのかもしれないけど(。-_-。)

    +34

    -5

  • 15. 匿名 2014/04/25(金) 11:31:26 

    中学生の時下校途中で痴漢に後ろから抱きつかれて怖くて声も出せず必死にバッグで体を庇うことしかできなかった
    車が通りかかったから痴漢が逃げて助かったけど。
    もちろん今でも夜道は怖いし、後ろを歩く人が怖い。
    自意識過剰かもしれないけど、後ろに人がいたら走ってしまう。

    +35

    -1

  • 16. 匿名 2014/04/25(金) 11:32:51 

    キャベツむいたらナメクジついてた・・・

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2014/04/25(金) 11:34:19 

    電話の音にビクつく。

    +40

    -2

  • 18. 匿名 2014/04/25(金) 11:35:11 

    お父さんの浮気相手を見たのが
    トラウマです。
    別居していたんですが、たまたまお母さんと行ったら
    部屋から浮気相手が走って逃げたので
    子供ながらに追いました。
    車に乗り込んで去っていったんですが
    それからしばらくして父はその相手と失踪。
    借金等残して。
    母は頼る人もおらず、娘2人を朝晩働いて育ててくれました。
    5年後見つかり離婚し、父はその相手との間に2人男の子を授かったけど、今はそっちとも離婚したようです。

    こんなくそオヤジだから男の人がいつ浮気するか怖くてたまらない。
    私の旦那さんはとても誠実なんですが
    やはり過剰に心配して時々こまらせてしまいます。

    +78

    -2

  • 19. 匿名 2014/04/25(金) 11:36:36 

    8さん9さん、うけました〜^o^

    +10

    -4

  • 20. 匿名 2014/04/25(金) 11:36:46 

    小学生の時私にだけキツく当たったり暴言はく先生がいた。
    その女性に似た人を見かけると今でもすごく嫌な気分になる。

    +50

    -1

  • 21. 匿名 2014/04/25(金) 11:39:15 

    小さい時にウコッケイが頭に乗ってつつかれそれ以降鳥が触れない、ヒヨコも…
    食べるのは大丈夫だし、落ちてる羽根も平気だけど生き物が無理(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2014/04/25(金) 11:39:39 

    虐められた記憶と決別できない

    +59

    -1

  • 23. 匿名 2014/04/25(金) 11:41:32 

    三毛別のヒグマの話を見てからクマが怖くなった
    うちはクマは出ない地域だけどトラウマになってしばらく寝られなくなった

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2014/04/25(金) 11:46:18 

    東日本大震災の時の映像とかポポポポーンのCM

    +38

    -4

  • 25. 匿名 2014/04/25(金) 11:49:07 

    中学生の時、男子の集団にいじめられたので
    今でも男性が複数人ではしゃいでたり、げらげら笑ってる声とか苦手

    +55

    -2

  • 26. 匿名 2014/04/25(金) 11:52:07 

    ていうか「トラウマ」って言葉を軽く使われることが嫌だ。

    +30

    -16

  • 27. 匿名 2014/04/25(金) 11:53:57 

    小1のはじめの給食で勢いよく食べ過ぎたからか、給食中に少し吐いてしまいました。なぜか周りも先生も吐いたことに気づいておらず、向かいの男子も心配することもなく、先生に教えることもなくニヤニヤしながら「なんか臭い」と言ってるだけでした。
    それがトラウマでそれから高校生まで給食の時間や、仲良くない人との食事の時はいつも吐き気がして給食が苦痛でしょうがなかったです。

    +23

    -5

  • 28. 匿名 2014/04/25(金) 11:55:18 

    セミ
    小さいときにベランダからセミに向けてパチンコしたら耳にビリビリと攻撃してきました!!それからセミがいると小走りになります。

    +11

    -4

  • 29. 匿名 2014/04/25(金) 11:55:51 

    人んちのスリッパや、旅館、病院のスリッパ。

    水虫うつされた時あって、うちは水虫誰もいないから他所のスリッパとわかった。
    自分のスリッパ以外履けない。

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2014/04/25(金) 11:56:26  ID:ny9R5v6nEe 

    東日本大震災。その時は仙台に住んでて(>_<)

    それと、母親の浮気。と歯医者。麻酔効かないうちに治療されて血は止まらないわ激痛だわで歯医者怖い(ノДT)

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2014/04/25(金) 11:57:47 

    姑のヒステリー。姑から電話がかかってきて出たらヒステリーでメチャクチャ恐くて泣かされてから、姑の電話には出れない。何で姑って
    息子の居ないところで嫁に意地悪するんだろうね。頭悪いよね。

    +40

    -2

  • 32. 匿名 2014/04/25(金) 11:58:46 

    自転車が乗れるようになったばかりのころ、自転車で隣はドブの細い道を走ってたら、前方には小5くらいの女の子が歩いてて、後ろからはおばさんが自転車できてて八方塞がりになり、迷いに迷った結果、前方の女の子を避けて通ろうとした瞬間、後ろからきたおばさんとぶつかり、おばさんはもう少しでドブに落ちそうになり、めっちゃくちゃ怒鳴られました。「あっぶないでしょ!!!!」って。
    それ以来自転車に乗れなくなり、高校3年まで自転車に乗れませんでした。当時その場で止まるという選択肢を持ってたらこんなことにならなかったはず(笑)

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2014/04/25(金) 12:00:05 

    仕事から帰ってきたら飼ってたチンチラ(猫じゃないほう)が死んでいた。
    今は姉が貰って来た犬を飼ってるけど、心配でフルタイムの仕事できなくなった。
    まじでペットカメラ付けようと思う。

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2014/04/25(金) 12:00:06 


    会社の宴会で飲みすぎてしまって
    その場で嘔吐したことがあります。しかも大量に・・・
    それ以来、お酒の席が怖いです。

    +22

    -3

  • 35. 匿名 2014/04/25(金) 12:05:44 

    現在38歳ですが、小学校の時に受けたイジメのトラウマが今でもあります。
    顔を攻撃されるイジメを受けてたため、人の手が顔の近くにくるとビクッってなる。
    今でも顔に当時の爪跡が残っています。

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2014/04/25(金) 12:06:09 

    スーパーで買った小松菜に大きなカタツムリが付いてて
    すんでのとこでさわりそうになってから小松菜を洗うのが怖い
    カタツムリが付いてるなんて安全な野菜なんだろうけどー

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2014/04/25(金) 12:13:21 

    レイプ、妊娠、中絶


    けじめのつもりでレイプしてきた
    相手と約1年付き合ったが
    耐えきれられず破局。


    思い出しても辛い。


    ただ今の彼と出会い、
    彼もそのことを知ってて
    支えてくれてるのでだいぶ
    辛さが和らいできました。

    +15

    -11

  • 38. 匿名 2014/04/25(金) 12:17:24 

    おばに彼氏をとられた!血の繋がっていても裏切りられ!!あれから10年トラウマです!

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2014/04/25(金) 12:17:53 

    トラウマと言ったらayu

    トラウマがある方語りましょう

    +5

    -12

  • 40. 匿名 2014/04/25(金) 12:27:29 

    理由は覚えてないけど、玄関のピーンポーン♪が苦手で心臓がバクバクして冷や汗をかく。
    たまに幻聴までもが聞こえる…

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2014/04/25(金) 12:32:41 

    トラウマって鬱と一緒で最近簡単に使う風潮だけど
    類似した状況になったりフラバした時に
    動悸がしたり息が荒くなったり
    パニックになって我を忘れるほどの状態に陥ることを言うんだよ?

    +28

    -5

  • 42. 匿名 2014/04/25(金) 12:32:59 

    14自分の危機管理が無いから痴漢にあっても仕方ないよね。

    +6

    -8

  • 43. 匿名 2014/04/25(金) 12:45:13 

    子供の頃から肥満症で、学校では勿論、社会人になってからも
    体型をからかわれたり、中には物をぶつけたりして来る人もいました。
    道を歩いてても、車の中からわざわざ窓を開けて「デブwww」と叫ぶ人、
    通りすがりに「あり得なくねwww」と笑う人、他にもたくさん言われました。
    そのうち陽の高い時間には外出できなくなってしまい、
    仕事は遅番に変えてもらい、遠回りになるのに人通りの少ない道を選んで歩いてました。
    食事療法と漢方で体質改善をして、当時よりは痩せましたが
    今も人通りの多い道や、土日祝日の大型スーパーなどは歩けません。

    +11

    -5

  • 44. 匿名 2014/04/25(金) 12:46:09 

    真夜中に洗面所の引き出しを開けたらワサァ!と髪の毛が出てきてチビりかけた

    おじいちゃんのヅラでした

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2014/04/25(金) 12:48:31 

    41 今はトラウマの診断で. 体験した場面の側面を象徴し、または類似している内的あるいは 外的きっかけにさらされることへの強い心理的苦痛など・…
    多項目に分かれて。レベルも細分化されてますよ。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2014/04/25(金) 12:54:46 

    小三のとき、教室の真ん中でおもらししました
    いつその話題になるかとずっとビクビクしていました

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2014/04/25(金) 12:59:14 

    45
    補足で。
    多項目にわたる診断受けて、体験をきっかけに集中欠ける人や怒りっぽくなる人、ヒステリックになった人、類似したものを避けたりする人になどに合わせた治療があるらしいです。トラウマって難しい・…

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2014/04/25(金) 13:03:03 

    小さい頃、壁の上にいたゴキブリが飛んで自分の足に着地しました。ゴキブリが飛ぶとは知らなかった上に自分にくっついてきたのでダブルでショックで、それからは最も苦手なものとなりました。

    大人になって、マンションで同じ階の住人が、部屋の外にすいかを置いてあって、それを持ち上げた瞬間、7匹のゴキブリがいっせいに散らばりました。それ以来、すいかに限らず、何か物をどけた瞬間にゴキブリが出てくる夢をよく見ます。ゴキブリが出る可能性が低いと思って高い家賃でも綺麗なマンションに住んだのに…

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2014/04/25(金) 13:06:54 

    ブーツ履くときG が中にいました。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2014/04/25(金) 13:11:56 

    人生の中で一番好きになった相手がモラルハラスメントでした。

    同棲し始めてから徐々に本性が出て来たのですが、彼のスイッチが入ってしまうと暴言の嵐…

    常に私が悪いんだ!私さえ良い子でいれば…

    と彼の顔色を伺いながら、彼に尽くし続けた挙句浮気されて捨てられました。

    別れられた事は後々良かったと思いましたが、それ以来、異性に全く興味が湧かなくなりました。

    +14

    -3

  • 51. 匿名 2014/04/25(金) 13:22:53 

    20才の時、夫と友人夫婦でキャンプに行った時のこと。
    行きは私が運転、帰りは友人の男の方が運転。
    高速道路を走ってる時、大型トラックに無理な追い越しをかけた挙げ句に接触、転倒。
    したらしいです。
    というのも、事故の前後の事は切れ切れにしか記憶がないのでわからないことが多いのです。
    友人夫婦は骨折程度のケガ。
    私は挟まれて出ることが出来ず、小一時間後レスキュー隊に救助されましたが、全身打撲、あばら骨を数本と首の骨を骨折の重症でした。
    主人は頭を打ち即死でした。

    それから何年も人が運転する車に乗ることが出来ず、事故にあったのと同じようなゆるい右カーブの道を通るときは死にそうに怖くてつらく。
    今でも高速道路は使えません。

    友人がリハビリをしてくれて、少しずつ慣れさせてくれたおかげで、今は、私のこういうことを知ってる友人や家族の運転する車になら乗れるようになりました。
    一般道限定ですが。

    20年たった今でもです。

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2014/04/25(金) 13:33:19 

    仕事の朝礼
    毎日毎日ミスを必要以上に怒る店長
    泣き出すパートのおばちゃん見てたらある時自分がストレスで倒れた

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2014/04/25(金) 13:37:59 

    一人暮らしの時、よく上の階の人が間違えてドアをガチャガチャ、ピンポン連打されて
    めちや怖かった。それ以来ドラマのピンポーンに過剰に反応。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2014/04/25(金) 13:43:10 

    20才の時、夫と友人夫婦でキャンプに行った時のこと。
    行きは私が運転、帰りは友人の男の方が運転。
    高速道路を走ってる時、大型トラックに無理な追い越しをかけた挙げ句に接触、転倒。
    したらしいです。
    というのも、事故の前後の事は切れ切れにしか記憶がないのでわからないことが多いのです。
    友人夫婦は骨折程度のケガ。
    私は挟まれて出ることが出来ず、小一時間後レスキュー隊に救助されましたが、全身打撲、あばら骨を数本と首の骨を骨折の重症でした。
    主人は頭を打ち即死でした。

    それから何年も人が運転する車に乗ることが出来ず、事故にあったのと同じようなゆるい右カーブの道を通るときは死にそうに怖くてつらく。
    今でも高速道路は使えません。

    友人がリハビリをしてくれて、少しずつ慣れさせてくれたおかげで、今は、私のこういうことを知ってる友人や家族の運転する車になら乗れるようになりました。
    一般道限定ですが。

    20年たった今でもです。

    +1

    -4

  • 55. 匿名 2014/04/25(金) 13:52:02 

    小学生の頃、1人帰り道で草を蹴りながら歩いてたらいつの間にかカマキリが足に着いてた。
    しかも結構のぼって来てて、ギャアー!と叫び足を振ってもなかなか落ちずこわかった。

    本当、トラウマ。

    ちなみに小学生なので半ズボン。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2014/04/25(金) 13:54:24 

    44
    怖い話かと思いきやワロタww

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2014/04/25(金) 14:03:49 

    37
    なんでレイプしてきた相手とけじめのために付き合うのか分からない…
    何のけじめ?

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2014/04/25(金) 14:04:53 

    野菜をスライスするやつ。

    見るだけでも鳥肌。
    昔、指をスライスしたことがあって(;´Д`

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2014/04/25(金) 14:09:08 

    小学2年生の時、近所の公園で遊んでたら
    自転車でやって来た中学生くらいの男の子に
    団地の陰へ連れて行かれ、
    パンツの中に手を入れられながら
    男の子は自分の局部を出し、
    舐めろと言われたが流石に無理だろうと言われながら
    目の前で射精された。
    声を出そうとするとビンタされた。
    親にも言えず、夢にまでうなされ、
    高校卒業するまで、
    彼氏は出来ても行為は出来ずでしたが、
    やっと理解のある人に巡り会い、
    夢も見なくなって、今子供が3人います。
    でも娘が今小1なので、
    あの時の事は絶対に娘にあってはいけないと、
    とても怖くて仕方ない。

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2014/04/25(金) 14:57:01 

    母が亡くなる直前から呼吸が止まるまでの表情。
    闘病生活を経て病院で亡くなったのですが苦しそうな顔が忘れられません。
    母が居なくてとてもさみしいので夢でもいいから会いたいのですが夢の中に出てくる母はいつもあの時の苦しい表情のまま。
    まだ成仏していないのかなと心配で
    起きる度につらいです。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2014/04/25(金) 15:19:26 

    実家にて

    天井から吊るしてあった
    何匹かハエがくっついていた
    ハエ取りリボンが頭にくっつき…

    以来トラウマです(´;ω;`)

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2014/04/25(金) 15:33:02 

    夏に義実家に行った時、裏庭に何か入った透明のビニール袋があったのでよく見てみたら無数のウ○虫がうごめいていた(´Д` )
    生ゴミ入れたまま放置してたみたい。
    思い出したくない…

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2014/04/25(金) 16:20:10 

    ハルマゲドン
    集会
    屋外活動 伝道 奉仕

    分かる人には分かるかな(涙)

    +1

    -7

  • 64. 匿名 2014/04/25(金) 17:38:40 

    地震の音かな。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2014/04/25(金) 18:33:05 

    父親が短気なパチンカスで、負けて帰ってきては家族に当たり散らしてた。
    怒鳴る、物に当たる、ドアを力任せに閉めるは当たり前。
    パチンコ以外にも何か気に入らないことがあると、運転が乱暴になったり物に当たったり…ビクビクしながら生活してた。
    そんな父親から子供を庇うでもなく、子供が怒鳴られてるのに無視する母親。
    家で生活してた時はこれが当たり前なんだって思ってた。
    でも結婚して実家を出たら、あの頃の事は当たり前じゃないんだって。
    異常だったんだって気付いた。

    それから実家に帰るのが嫌で仕方がない。
    義務感で帰ってるけど、正直憂鬱。
    そして男性の怒鳴り声を聴くと怖くて仕方がなくなる。

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2014/04/25(金) 18:41:33 

    クソ元カレに捨てられたのがトラウマ。
    今日、職場に来てた。
    お前のツラなんか見たくねーよ!!

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2014/04/25(金) 18:49:58 

    小学生だった頃、焼肉屋さんのガスコンロに火をつけたらいきなりがボンッ!
    って爆発して煙がモクモク~髪の毛がマンガのようにチリチリ~になった。
    それ以来ガスというガスをつけるのが怖くてトラウマです。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2014/04/25(金) 21:04:29 

    中学生の時、部活で顧問に目をつけられ毎日毎日怒鳴られ、休み時間も呼び出され怒鳴られ試合に負ければお前のせいで負けた!とまで言われました。
    ご飯も喉を通らなくなり家では毎日泣いていました。
    大好きだったスポーツも嫌いになり、学校にも行きたくありませんでした。
    体罰こそはありませんでしたが思い出すたびに辛くなりますしニュースで体罰等の事が流れると本当に腹立たしいです。
    絶対許せないです。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2014/04/25(金) 22:14:54 

    小学生の頃、ガソスタのトイレの鍵が開かなくなり閉じ込められました。
    数十分間叫んでドア叩いても人が来ず、結局は自力で這い上がって外に出たんですが……
    以降、トイレの滞在時間がめちゃくちゃ短いです。
    本当は鍵かけたくないけど、外出先では無理なので本気で音速。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2014/04/25(金) 22:43:20 

    大学生の頃、振り向きざまに殴られたことがあります。
    結局人違いで、めちゃくちゃ謝られて慰謝料ももらいましたが、それ以来背後からの足音や気配すら恐くて、
    友達が後ろから肩叩いてきて、悲鳴あげたこともあります。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2014/04/25(金) 23:05:44 

    今から12年くらい前に右の大腿部に大怪我をしました。分厚いガラス製の水槽にぶっ倒れ、水槽はバリバリに割れ、私の太腿も鯵の開きの如くばっくり割れ35針程縫いました。それ以来、ガラス製品が苦手です。グラスをうっかり割ってしまった時は、心臓がバクバクします。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2014/04/25(金) 23:10:36 

    小2ぐらいの時に、学校帰りにもうすぐ家に着くってところで
    大きな犬2匹に追いかけられ、あまりの怖さに泣きながら走って帰りました。
    それが、私にとってはトラウマでしたが、
    でも今は、とある理由から犬を飼う事になり、最初は本当に怖くて嫌だったけど
    徐々に可愛く思えてきて、今では大好きになりました。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/25(金) 23:41:07 

    姑の存在。

    人を人間扱いしないような人種の姑とやっと別居したけど、情緒不安定、身体の不調が続いて安定剤飲んでいます。色んな過去にある嫌な出来事を、更に助長したのが姑。きっかけに過ぎないことは承知でも、身体は正直。

    別居しても後引く自分に嫌になる。


    +2

    -0

  • 74. 匿名 2014/04/26(土) 00:13:46 

    モナリザの絵
    怖い。黒い衣装とあの微笑みがホラーにしか見えない

    テレビで美術展のCMとかで急に出てくると跳び跳ねるくらいビビる

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2014/04/26(土) 15:06:12 

    小学校高学年~中学での男子からのいじめ。
    自分に全然自信が持てなくなり、しばらく男性不信でした。
    今でも思い出すと悲しくなります。
    今は彼氏もできて、良かったですが…いじめてきた奴より幸せになってやる!って思います。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2014/04/27(日) 07:53:43 

    夫の不倫が発覚し話し合いの結果、女とは別れるということばを信じたのに水面下で続いていたこと

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード