ガールズちゃんねる

人の話を全く聞かない友達

190コメント2017/08/08(火) 22:40

  • 1. 匿名 2017/07/28(金) 18:50:47 

    私の友達に、人の話は全く聞かず
    自分の話だけをずーっと永遠に喋り続ける人がいます。
    しかも、私が全く興味がないジャンルの話で聞いてても意味がわからず。。。

    キャッチボールもないので、ずーっとずーっと喋り続けるのを相槌だけ打って何時間も聞かされます

    なので、「遊びに来て」と言われますが足が遠のきます。

    そんな人周りにいますか?

    +284

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/28(金) 18:51:19 

    どこでもいる。シカトする。

    +199

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/28(金) 18:51:26 

    そいつの話も聞かなくていい

    +194

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/28(金) 18:51:31 

    +116

    -15

  • 5. 匿名 2017/07/28(金) 18:51:34 

    友達なのそれ?

    +149

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/28(金) 18:51:35 

    友達なの?

    +66

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/28(金) 18:51:46 

    友達は選んだ方が良いよ

    +143

    -2

  • 8. マリコ 2017/07/28(金) 18:52:00 


    マリコは聞き手よ

    +7

    -29

  • 9. 匿名 2017/07/28(金) 18:52:07 

    知らない別の友人の話を延々とする人もいるよね

    +217

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/28(金) 18:52:16 

    そういう人は話しかけてこない限り喋らないし素っ気なく対応する

    +21

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/28(金) 18:52:38 

    距離を置くことだよ

    +68

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/28(金) 18:52:39 

    なんか病気じゃない?

    +74

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/28(金) 18:52:41 

    そういう人はこちらが適当に相づちうってても気づかない

    +100

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/28(金) 18:52:56 

    まあ会わなければいいんだよ、そういう人は

    +66

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/28(金) 18:53:06 

    主です!トピ採用ありがとうございます!

    そうなんです。一応友達なんですが、、、
    あまりにも人の話を聞かないので、お付き合い考え直してます

    +110

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/28(金) 18:53:24 

    いる。聞いてるふりして相槌打ってたら時々聞いてないのがばれる

    +20

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/28(金) 18:53:25 

    テキトー
    テキトー
    人の話を全く聞かない友達

    +72

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/28(金) 18:53:27 

    いる。上司にもいるんだけど、上司だとシカト出来ないから辛い。
    自分の話、しかも自慢ばかり。

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/28(金) 18:53:33 

    ほんっとに一旦喋り出したら止まらない人っているよね。
    しかも話がめちゃくちゃつまらない。

    +169

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/28(金) 18:53:53 

    いるいる。
    私が話そうとすると途中で遮ってきて結局自分の話になる。
    ストレスになるので距離を置く。

    +151

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/28(金) 18:53:55 

    がるちゃんにもいる
    「お前の話なんか興味ない」
    っていう人なんだと思う。

    +6

    -6

  • 23. 匿名 2017/07/28(金) 18:54:07 

    とりあえず距離を置く
    そうすれば、向こうから勝手に離れていく

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/28(金) 18:54:15 

    そういう人には
    「グーグー、あっつまらないから寝てたわ
    なんちって」って真顔で言ってやればいいよ

    速攻で着拒されたけど

    +11

    -8

  • 25. 匿名 2017/07/28(金) 18:54:32 

    興味ないって言ったことを忘れちゃうみたい

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/28(金) 18:54:37 

    そんな面倒臭い人とは友達になりません。

    +15

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/28(金) 18:54:37 

    友達何人かいれば、離れる人もいればそうじゃない人もいる訳だし、
    まあそんなに気にしなくていいと思うよ、こういう人もいるもんね〜くらいで。

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/28(金) 18:55:00 

    こんなトピ申請しないで黙って距離おけばいいのに。
    3回断ったら誘ってこなくなるよ。

    +5

    -14

  • 29. 匿名 2017/07/28(金) 18:55:12 

    >>18
    「君の話おもしろいよね。
    全然聞いてないけど」

    +66

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/28(金) 18:55:16 

    そういう人の話を聞いていると
    目が乾かない?

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/28(金) 18:55:22 

    趣味の話ならまだいい
    それが悪口に変わると本当に苦痛だよ

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/28(金) 18:55:34 

    >>17
    わかるw 聞いてる?ねぇ?って言われる笑笑 聞いてなかったごめん!って言ったらマジギレされたw

    +26

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/28(金) 18:55:37 

    通ぶってマイナーな洋楽の話とかどや顔で話されてた。
    会ってても面白くないし帰ってくるとどっと疲れが。
    嫌なことされたことがあって
    疲れる。話がつまらない。ずっと我慢してた。
    と言ってサヨナラした。

    +25

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/28(金) 18:55:46 

    >>1
    先方様にとって貴方様はストレスを発散する便利な人間でしかないのでしょうね。
    「遊びに来て!」と、さも命令するような口調がそれを物語ってるかと。
    通常なら「遊びに来ない?」ですからね。

    +64

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/28(金) 18:56:20 

    >>29
    それいいね!今度言ってみたいわw

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/28(金) 18:56:22 

    相手にしないでよろし。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/28(金) 18:56:27 

    そういう人居たから会話をレコーダーで全部録音しといて、次回同じ時間数をノンストップで喋ってやったよ笑

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/28(金) 18:56:56 

    人間なんてお互いに離れるか近づくかなんだし、友人なら離れる事ができるし離れれば良いだけだと思うよ。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/28(金) 18:57:17 

    私の友達もそうです…最初は笑顔で相槌頑張ってましたが、だんだん疲れてきて話すのが辛いです同じことを永遠と話してくるので(°°;)
    距離を置こうと無視しても、体揺さぶってきて駄目でした。どうしても関わらなきゃいけないこともあるし…
    もうどうしたらいいのか分からないです( 笑 )

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/28(金) 18:57:23 

    >>28
    いや、お悩み相談じゃなく、主の周りにこんな人がいたんです、皆さんの周りにはどうですか?
    の振りだから。わかんない?

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/28(金) 18:57:24 

    そういう人
    私は意外と好き
    聞いてなくても関係ないからBGMみたいな感じで聞いてるwww

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/28(金) 18:57:28 

    なんかさー、男書き込んでない?
    すごいイライラする

    +22

    -5

  • 43. 匿名 2017/07/28(金) 18:58:25 

    自分の話ばかりして、いざ他の人が話し出すと早く結論を出したがるか、強引にまた自分の話に持って行く人がいます。
    その人と会った後、帰ったらどっと疲れが出ます。
    用事の無い限り私からは誘わないし、連絡も取りません。

    +77

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/28(金) 18:59:13 

    >>34
    主です。
    言われたらそうかもしれません。
    遊びに行って数時間話を聞かされ「そろそろ帰る」というとものすごく引きとめられます。。。

    遊びに行くのに必ず手土産持って行くんですが、お茶の1杯も出してもらったことないです。

    +65

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/28(金) 18:59:52 

    そいつに会う時は同じだけ喋り倒せ
    うるさい奴が喋るのを封じる唯一の手段は喋る隙を与えないこと

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/28(金) 19:00:24 

    そういう不安症な人いるよね。
    喋りたいがために作り話までする。
    相手のストレス発散の的になって疲れるだけだから距離置こう。

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/28(金) 19:00:24 

    離れることができる人なら離れよう。
    無理に合わせて立ってストレス溜まるだけだし、必要以上に相手を嫌うだけだよ。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/28(金) 19:01:07 

    わたしもよくしゃべるほうだけど、人の話も聞くようにしてる。でも一方的に聞き役にまわることはほとんどない。そんなわたしを完全に黙らせるぐらいしゃべりまくる知り合いが一人いて、その人は会うと本当にずーーーーーっと自分のことをしゃべってる。何度会ってもそう。それで毎回別れたあとにラインとかで「自分の話ばかりでごめん。今度は○○ちゃんの話きかせて」って言ってくる。でも次回も同じ。治らないからどうしようもないよ。彼女は小柄で顔がすごくかわいくて外見は男受け抜群なんだけど、毎回しゃべりすぎでフラれて36歳独身。

    +9

    -8

  • 49. 匿名 2017/07/28(金) 19:01:30 

    主、会話のキャッチボールできないのに友達なの?

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/28(金) 19:01:37 

    わたしも高田純次のモノマネした
    好きじゃない子から興味ないアーティストの話しされて

    「〇〇に似てるって言われない?え?そんなことないって?じゃあ似てないんだね」

    みたいな返答したらしだいにお誘い来なくなった

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/28(金) 19:01:41 

    友達にそういう人がいたけど、フェイドアウトしました。
    色々と限界でした。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/28(金) 19:01:42 

    どのトピもコメ数が少ないね…管理人ガル族がつまんないってよ!

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/28(金) 19:01:54 

    いるいる。人の話を聞かない上にすぐ私なんてね!って話泥棒するんだよね。しかも、その話、何回も聞いたよってのも多い。
    こういう人には自分の話はしない。聞き役にまわる。そうなんだー、すごいねーでやり過ごす。

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/28(金) 19:02:01 

    躁病って自分のことずっと喋るよ

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/28(金) 19:02:08 

    主の友達はがるちゃんにもいるどこにでも現れて「他人の話なんかどうでもいい」って言ってる人と同類なんだと思う。

    とにかく他人の話はつまらないから私の話だけをを聞いてっていうタイプだね。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/28(金) 19:02:14 

    レコーダーで毎回録音するとマジ面白いよ
    身近にいたうるさい奴3時間ノンストップで喋ってて笑った

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/28(金) 19:02:19 

    昔いた。
    幸いと言うか、その子の話は面白かったんだけど、すごい自意識過剰で、でもそこも含めて面白かったんだけど、私のことには興味ないのかよと思って一度思い切って言ったことがある。
    案外素直にそんなつもりなかったってシュンとして、その後一生懸命私に話を振っていたけど凄く無理してるのが見て取れて・・・・
    しばらくしたら、すっかり元に戻っちゃったけど、まあいっかと諦めました

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/28(金) 19:03:28 

    ADHDもしくは自閉症だと思われ

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/28(金) 19:03:47 

    うちの母親が完全にソレ。友達にも一人いる。
    母親はオチも無いし、人の話をぶった切って会話泥棒するから、ムカついた時は、母親より声を張り上げて話を奪い返します。友達はテキトーに流します。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/28(金) 19:04:00 

    猫載せる人うざいよー

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/28(金) 19:04:22 

    >>49
    主です。
    そうですよね。
    確かにそんな風に言われたら、もはや友達ではないような気にもなってきました。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/28(金) 19:04:47  ID:zfHMGidSf1 

    いるよね。
    私の友達もマメにラインをくれるけどラインすらもまず自分の話ばっかりでこちらのことを聞いてくれたことがない。既読スルーしてるのにずっと来る。
    他に遊びに行く友達がいないらしいけど 外見も野暮ったいしそんな気遣いもできない人を誰も誘ってくれないよね。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/28(金) 19:04:51 

    たまにそういう人と会ったあと
    言葉を排泄された気分になって落ち込む
    「私にゲロ吐かないで」って思う

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/28(金) 19:05:22 

    職場にいる。パチンコに興味ないし絶対やらないと言ってるのにパチンコの話か人の悪口と愚痴しか話さない男。
    仕事でもスゴいウザいのに、主は何でワザワザ友達になって修行してるの?

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/28(金) 19:05:25 

    またそういう人に限って話長い上に中身が無いコンボなんだよね
    下手すると最後まで聞いても訳がわからないとか
    尻切れトンボのフェードアウト系とか

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/28(金) 19:06:53 

    グループラインで人の話を拾わないとか流れを切るやつムカつくからそいつの話も意図的に拾わないようにする

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/28(金) 19:06:59 

    ノンストップで喋る女はSNS投稿もお盛ん
    自己アピールが命だから会話でも文字でもずーっと喋ってる

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/28(金) 19:07:01 

    そうそう。
    そういう人って人の話をぶった切るんだよね

    絶対、最後まで聞かないの。
    あれなに?
    どういう脳内してんだろう?

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/28(金) 19:07:06 

    ごめん、友達じゃないけど私の姑がそうだわ。
    延々と自分や親戚の話をする。合間に私が話そうとして喋り出してるのに平気で上からかぶせて話しを続ける。なんだろ。悪い人じゃないけど。
    始めの頃は頭を振って相槌してたけど頭痛がひどくなるから今は声だけで相槌打つようにしてる。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/28(金) 19:07:27 

    少しズレるかもですが、2日前にLINEしたのに未読。
    なのにインスタでは上げて幸せ感アピール。
    LINEは自分の興味のある時だけにしか すぐに返信しない。
    自分の興味あるのはだいたい自分が好きな男絡みか悪口系。

    今後自分の人生に必要ない友達だったらバッサリ切った方が身のためですね!

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/28(金) 19:08:13 

    >>41見習いたいわ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/28(金) 19:08:21 

    >>65
    それに、ダラダラ長い話してて、自分が興味があることが目に入ると、話の途中なのに別の話し出すよね?
    真面目に聞いてた私は「え?さっきの話の続きは?」と思っちゃう
    すごく疲れる

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/28(金) 19:08:36 

    やっぱり病気かなんかかなぁ?

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/28(金) 19:09:37 

    結構、いるんだね。
    みんなの周りにも。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/28(金) 19:10:25 

    >>18
    小林だまれ

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/28(金) 19:10:59 

    いた。こんな人!はっきり私にも分かる話をしてくれない?って言った。もともと頻繁には会わなかったし、最近どうしてるか知らないわ。
    姑もこのタイプ。鬱陶しいことこの上ない。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/28(金) 19:11:12 

    許せる範囲なら付き合う
    許せないしもう会っても疲れるだけ、気が重いなら離れる
    それしかないと思う
    持ちつ持たれつだと思う、友達って

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/28(金) 19:11:17 

    いる。
    会わないと電話かけてきて6時間とか話倒され、「あっ、用があるから掛け直す!」と切られる。
    かけ直してくるのかなぁ?と思ってたら掛かってこない
    総じて自己中しかいない

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/28(金) 19:11:52 

    山さんやん

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/28(金) 19:12:09 

    友達じゃないけどマリコ。

    マリコ、ハウス。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/28(金) 19:12:25 

    すごく喋る、それも私の知らない人の自慢か愚痴ばかり。病気?ってくらいのマシンガントークばかりだった元友人。たまに私が話してもすぐに遮ったりするから一度、絶対に譲らない!と試しに頑張ってみたら30秒ぐらいお互いの喋りが重なった。
    それ以来、勝てる気がしなくて疎遠にしてる。

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/28(金) 19:12:39 

    いるねそういう人。

    「前にいた会社の~○○っていう先輩が~」とか知らん人の話延々とされて疲れたので、試しにこちらから同じように知らない人の話題を振ってみたら
    「私はその人の事なんか知らないし興味ない!」とキレられたわ。

    しかも本人はこんな調子なのにキャッチボール出来てたつもりらしかった。まぁ物凄い自己中なんだよね。

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/28(金) 19:12:41 

    私の友達のジャニオタが好きなアイドルの話しを延々としてくる。
    ジャニーズ全くわからないので聞いててもツライ

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/28(金) 19:12:55 

    友達じゃないけどデブミホハウス

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/28(金) 19:12:59 

    >>1
    そういう人って自慢とか多そう
    前に自慢する人トピで、自慢する人は自分の話をし過ぎるってコメントあって納得した(笑)

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/28(金) 19:13:48 

    >>81
    えぇーーーっ
    それ、凄くない?
    うわぁああ

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/28(金) 19:14:19 

    うるさい奴は自己中だから自分のこと名前で呼ぶ馬鹿女が多い。
    エリはー。みたいな

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/28(金) 19:15:34 

    >>85
    主です。
    そうなんです!仰る通り!
    自慢話しと人を貶すこと。
    もう、自慢話しが凄い!

    +29

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/28(金) 19:16:43 

    義母がそういう人
    こっちのこと何も詮索してこないし説教もしてこない
    ひたすら自分の事を喋ってんの
    私が話の途中でトイレに行って戻ってくると
    義母「何の話してたっけ?」
    私「さぁ?あんまり聞いてなかったです」
    義母「ま、いっか!それでね~」
    って、聞いてないって言ってるのさえ聞いてない(笑)
    友達だとつまらなくて大変かもしれないけど義母だと楽

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/28(金) 19:16:48 

    自分は、ズカズカ言葉選ばずツッコミ入れてくるのに、逆にこっちが同じことしたら物凄い形相で怒る
    そして、説教じみたことを数時間聞かされる

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/28(金) 19:18:07 

    マシンガントークもだけど、自分が好きなアニメのDVDをずっと観せられ、その横でアニメの声が聞こえないほどずっと喋られらる
    うんざり

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/28(金) 19:19:11 

    話し続けて、自分がトイレへ
    戻ってきて「どこまで話したっけ?」
    私「いや覚えてない」
    友「はぁ?人の話きいてる?」

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/28(金) 19:19:15 

    >>75
    何故急に小林???

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/28(金) 19:19:44 

    病気なの?
    ADHD?
    躁?

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/28(金) 19:20:22 

    >>48
    ごめん。
    48のコメントの書き方や内容を見て、
    こう言う人が主の友達なんだろうなぁって思っちゃったw

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/28(金) 19:20:24 

    >>89
    あー。姑なら一方的に話してくれた方が楽かもね

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/28(金) 19:21:51 

    最近トピ過疎るの早くない?

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/28(金) 19:24:20 

    逆に全然喋ってくれない人もいて、嫌われてるのかなぁと悩むんだけど、どうもそうでもないらしい人だとこっちが一生懸命話題探して喋ってうっかり話したくないことまで話してしまって後で自己嫌悪に陥るから、自分の事ばっかり喋る人が楽なことはある。元々人の話を聞くのは苦にならないのと余計な事喋らずに済むから。

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/28(金) 19:25:06 

    主の話のタイプとはちょっと違うけど
    アドバイス求められてアドバイスしたら、
    でもでもだって、を繰り返して言い訳ばかりの友達いる。面倒くさい

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/28(金) 19:25:14 

    100get!

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2017/07/28(金) 19:26:05 

    私は自分の話は全然しないけど人の話聞かない癖あるから友達にこう思われてるんだろうな。笑

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/28(金) 19:27:18 

    >>99
    あぁ、私の友達にもそれいるわ。
    どっちがいい?って聞かれて「こっち」と選ぶと
    「こっちは、あーだこーだ」と言われたから「じゃあ、こっちにしたら?」と別のを選ぶと「そっちはこーであーで」

    「んじゃ、もうわかんないよ」と言うと
    「相談に乗ってよ!困ってるのに!」って。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/28(金) 19:27:58 

    >>101
    人の話聞かないけど、自分の話もしないの?
    人が喋ってる時、何してるの?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/28(金) 19:28:30 

    それ躁鬱病かもね

    躁状態になるとベラベラ喋るし深く関わるとキレて暴たりするよ
    捌け口にされてるんだと思う
    私も経験あるけど精神病って影響うけるから主が限界なら逃げた方がいいよ
    もし主が気を病んだらこっちがおかしいみたいに言われるからね
    ヤバイ人って自覚も自責の念もないから責任転嫁してくるよ

    主は優しいんだろうけれど、そんな相手を大切に扱う必要はないと思う

    そんなに深刻じゃないなら会う頻度減らしてみたら?

    何にしろ聞かされる方は辛いよね

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/28(金) 19:28:50 

    >>101
    え、こんな人がマシンガントークと一緒に居ればよくない?ウィンウィンじゃん

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/28(金) 19:29:43 

    話の間に入るスキを与えてくれない程喋りまくる。しかも、一つの話題が長い、面白くない。相槌打ちまくるのも辛いんだよ。そんな人、周りにいませんか?

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/28(金) 19:30:03 

    会う度に同じ話をするし、会う度に同じ質問してくる
    「え、こないだ話したはず・・・」と思いながら答える
    すると、初めて聞いたかのようなリアクションをする
    「まあ、忘れることもあるわな」と最初の3回くらいは思う
    3回どころじゃなく、いつまでたってもループ
    「何度も説明してるじゃん」と言うと「えーっ!」と驚く
    ほんとに聞いてないみたいだ
    さすがに、話していても「どーせ聞いてねえんだろ」
    と空しくなるばかりだから距離置いたよ

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/28(金) 19:31:18 

    >>104
    私もそれそうだと思う。
    私の友達にもいて、私が病むまで続いて付き合いバッサリ辞めたら始めは「ごめんね、私が悪かった」とか言ってきてたの(理由を言わず切った)
    それでも無視したら、物凄い勢いで責め初めて周りにも悪口言いふらされた

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/28(金) 19:33:02 

    います、います!
    自分の興味あることしか、話さない友達。
    自分に興味ない話したら「ふーん」みたいな!
    腹立つんで 距離置いてます。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/28(金) 19:33:36 

    人の話を聞かないお喋り同士の会話は面白いよ
    お互いに相手の話は聞いてないくせに
    なぜか絶妙に相槌打ってるので
    相手は気持ちよく喋ってんのw
    で、こいつら会う度に同じ話で盛り上がってんの!

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/28(金) 19:33:55 

    >>104
    主です
    ありがとうございます!
    確かに、深く関わると「え?今の地雷?」って感じの所でキレられたりしました。
    私も限界っぽいので、少しずつ会う頻度減らします!

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/28(金) 19:36:50 

    >>110
    病院の待合にいるお婆ちゃん達ね
    聞いてて全然違う話してんのに成立してんのよねw

    a「今日ね、嫁に車でおくってもらったんよ」
    b「そう!花屋に朝から行ってきて、花が好きでしょ?私」
    a「嫁に頼むのはやっぱり嫌よね」
    b「そうなのよ、花瓶がねいいのがなくてね」
    a「でも息子は送ってくれないし、嫁に頭下げて車出してもらうのよ」
    b「今朝はね、外科に行ってからこっち来たのよ」


    +23

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/28(金) 19:37:15 

    妊娠した時に役所が開催してる母親学級にそんな感じの人いた。
    みんなの妊娠中の不安を話しましょう、みたいなディスカッションがあって、その人が15分喋り倒してグループの他の人は全く喋れず終わった。しかもその人初産でもないし経験者。笑
    絶対ママ友になりたくないと思った。笑

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/28(金) 19:37:44 

    いる。本人は、マシンガントークでごめんね〜!って言っているけどやめる気なさそう。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/28(金) 19:38:22 

    >>108
    いい顔して頼ってくるから怖いよね
    こっちが受け入れないと被害者面して陰口言う
    こっちが悪く聞こえるように言うからたち悪い

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/28(金) 19:38:34 

    私のお友達のお姑さんが同居で、帰って来たらマシンガントークらしい。

    友達はイヤホンで友達としゃへりながら料理作ってて「ヘェ〜」「そうなんだぁ」とか友達と話してるのにそれに全く気づかずお姑さんは喋り倒すらしいwww

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/28(金) 19:39:47 

    >>113
    死語だけど、まさに「KY」だね

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/28(金) 19:41:44 

    >>115
    そうなんだよね!
    その友達、私にも別の友達の悪口言ってたのよ
    その内容が「お泊まり行ったり来たりするくらい仲が良かったし、私がすごく世話焼いてあげたのに、ある日いきなり連絡しても無視なんだよ!酷くない?」ってw

    私が無視した時やっとその友達の気持ちがわかったw

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/28(金) 19:44:05 

    別のトピだけど途中で質問とか話を遮らないで最後まで聞いてほしい
    話をしてすっきりしたいだけだから辻褄とか合ってなくていい
    だののたまうレスがあって、がるちゃんでよかったと思った
    目の前にいたらツッコまずには絶対いられない

    そんな訳のわからない発散に長々(九割九分九厘)つきあわされるのが
    女同士の義務呼ばわりされてたまるかと

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/28(金) 19:45:22 

    >>112
    笑う

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/28(金) 19:46:49 

    友達だけじゃなく、困った時だけ連絡して来る人や、美容室やネイルサロンに行っても一方的に話されます。私自身、話すのが好きなのでお互いキャッチボールをしたいんだけど、ワキが甘いんだと。
    やはり聞き上手でいたい気持ちが、無駄に愛想よくしてしまってます。あと、自分の話ばかりの人ってみっともないなあ、と思っているから、話しすぎるの怖いんです。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/28(金) 19:48:20 

    >>119
    そんなトピあったんだ?
    そりゃ、痛いわ
    聞いてほしいって…辻褄合ってない話をかっ!?笑

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/28(金) 19:49:35 

    >>121
    大丈夫だよ、気にしてる人は多少喋りすぎても、周りがわかってくれるよ!

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/28(金) 19:51:57 

    ほぼ寛解した躁鬱の友人がいるけど、そんなに喋る時期は一時期だけ、ひどい時は朝の四時から電話があった事も。ある意味病気なら距離をすぐに置くのが親切、相手の恥部黙って見てるようなものだし。
    ある意味問題なのは、病気じゃなくてただの性格の場合。これは治らないから自分の身は自分で守らないと。

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/28(金) 19:53:33 

    >>111
    解決しそうでよかった
    わたしの経験上だけど情なんて見せない方がいい
    その友達が去っていってくれるといいね

    >>118
    わかりすぎて嫌んなる
    何でかはわからないけれどこっちが求めてたみたいな言い方するよね
    そうであってほしい(好かれてると思いたい)のかな?

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/28(金) 19:58:15 

    職場のお局様が人の話を聞かないお喋りモンスター
    喋るということ自体が大好きで内容はどうでもいいみたい
    道を歩いていてコケかけたというつまんねえ話を20分聞かされた
    無限に話がループするので終わりが見えない

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/28(金) 19:58:41 

    それ以外ならすごく良い友人なんだけど私にもいる!
    私の話しは聞かないっていうか一切聞いて来ない。多分興味ないんだろうなって感じ。

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/28(金) 20:01:37 

    話しは苦痛だけど、よい友人だから縁は切りたくないんだよな・・・・
    相手に話が興味ない事、どうやって伝えればいい?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/28(金) 20:01:44 

    >>112
    側で聞いてたら気ぃ狂うわ

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/28(金) 20:07:43 

    >>103
    相手の話がまともに成立してないから
    こっちの話聞いてもらう気にならない
    自分のケース

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/28(金) 20:09:15 

    >>4
    かわいいいいいい

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/28(金) 20:16:09 

    自分以外の人の話を途中で切る。
    「ところで〜」みたいな。

    ちゃんと話を聞いている周りは総スカン。
    本人気づかず。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/28(金) 20:30:22 

    相手の話の切れ目で引き継いだり質問してこちらもしゃべってるつもりだけど
    まだあるのにって恨み言言うひとがいる、またそういう人に限ってお姫様なのね
    ちょっと待ってとかまだあるからって一言言えば待つのに
    黙~~~~~って根に持つのはやめてほしい

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/28(金) 20:42:16 

    いる!!
    ラインも一方的に話してるだけだから、返信が「そうなんだね。」「よかったね。」「へぇー!」でも一日中ラインくる。

    私が話そうとすると自分の話にしてしまうので、距離を置こうと思ってます

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/28(金) 20:53:46 

    そんなやつは耳が聞こえない人達に聴力をあげてほしい

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/28(金) 21:04:23 

    います。

    幼稚園からの幼馴染みで唯一の親友だと思ってたけど、なんか最近やけに色々と押し付けがましくなってきた。

    電話でも9割くらいその子が喋ってますよ。子持ち同士なので子供のことも話すけど、友達がダイエット成功して私よりも細くなってからは色んなダイエット方法や美容方を私に延々と紹介し続けてくる感じ。

    こっちが別の話題振っても「…あー、それって◯◯だよ」って感じで否定から入って結局は友達主導の話題に戻ってしまう。

    個人的には年に1回くらい話せればいいかなと思ってます。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/28(金) 21:26:22 

    人が話してるのにずっと動画撮ったりSNS投稿してる友人がいた
    真面目な話ししてるのに適当に返事して
    しかも動画投稿したやつに会話が入ってて後から見て絶句した…
    全世界に配信されたかと思うと腹が立ってそれから距離置いてる

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/28(金) 21:37:20 

    会ったことない人種
    一緒にいたらストレスたまりそうだな

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/28(金) 21:51:48 

    一応我慢してるけど、それが隠しきれてない友人ならいる。
    私が話してるときずっと話し出す隙を狙って、
    かっさらって、バトンは戻ってこない。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/28(金) 21:57:45 

    >>81
    それって一時的な話じゃないなら病的だね。
    躁鬱の人でも自覚を持って治療してれば元は空気を読む人たちだからね。無自覚な人達は本当に厄介。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/28(金) 22:01:10 

    ここのトピに上がるような人にはなりたくなくて、お金払って喋りに行ってた。最初は美容室やマッサージだったけど、結局それがサービスなわけじゃないから、最後は心療内科に行ってた。
    話を聞いてもらうってお金かかるんだなあ、と思ったら自然と話し過ぎないようになった。
    私が言うのも変だけど、意見はいらない!友達なら相槌うってもらうのが当然、みたいなのって図々しいと思う。

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/28(金) 22:10:52 

    過剰にお喋りな人って病気っぽいですよね
    喋ると普通の人の何倍も脳内麻薬が出てるとか
    絶対なんかあるんじゃないかと思ってる

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/28(金) 22:12:03 

    いるよ。
    ある時は私が会ったこともない人の話しをまるで共通の知人かのように延々と。内容ペラペラに薄くてオチも何もないから苦痛。
    またある時は昔変質者に遭遇した時の話しを延々と。しかも4回くらい同じこと聞いたことある。

    私が何か話す隙などない。あってもサッと自分の話しに持ってって戻してもらえない。
    やっぱり疎遠になっていくし2人にならないようにしてる。
    心底うんざりだもん。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/28(金) 22:16:47 

    友達なら切れるけど、親族や特に旦那方だと突っ込めないし、適当にもできないし、なるべく会いたくないけど冠婚葬祭は必ずあるし憂鬱。いい人ぶって聞いてたら、個人的に遊ぼうとか言われ無視してるよ。こわいよー

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/28(金) 22:40:45 

    なんで友達続けてるのか疑問。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2017/07/28(金) 22:50:14 

    返事もせずに興味ありませんみたいな顔してるけど、全く気が付かない全く空気が読めない、いつまでも1人で意味不明な話してる人いる、本当にこういう人といると疲れる、誰にも相手にされてません。それにも気が付いてない

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/28(金) 23:15:47 

    会う度に友達の会社のゴシップを延々と聞かされるが全く興味ない上に面白くもない。
    そんな友達が「人と話すのが好きだから接客業に転職したい」と言い出した。目の前に居る友人ももてなせないのに他人様を喜ばすサービスができるか!

    よく喋る人の「自分はコミュニケーション上手♪」っていう勘違いはどこからくるのだろう?

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/28(金) 23:17:29 

    >>95
    改行と前のめりな文面みるだけでも性格が透けてる人いるよね

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/28(金) 23:19:35 

    >>147
    自分だけで世界が完結してるんだよそういう人
    しゃべるのは好きだけど目の前に相手がいるってだけで満足で

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/28(金) 23:21:04 

    >>141
    一行目より前に色々あったんだろうなあと思った
    たぶんそっちが重くて重要

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/28(金) 23:32:49 

    その友達はきづいてないとおもうけど、発達障害の特徴です。

    +10

    -2

  • 152. 匿名 2017/07/28(金) 23:35:45 

    一方的に話されると時間泥棒!と思う。優しくて聞いてくれるから、図にのってる。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/28(金) 23:36:36 

    >>151
    私もそう思います。今まで強烈なマシンガントークの人に1人だけ出会ったことがありますが、ADHDでした。そもそも、空気読めたらマシンガントークなんてできないよ。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/28(金) 23:49:32 

    悩み事その他精神的に追い詰められてて時期的に視野狭窄状態になったり
    一方的に話しまくり状態になる人もいるのを思い出した
    他の人にまで意見を強制する気は無いけど
    ここで一方的に悪者呆れた扱いしたのだけは訂正して謝る

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/28(金) 23:54:44 

    >>8
    マリコって日本だけで数えきれないほどいるけど。
    同名の人はやな気持ちになるよ。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/28(金) 23:59:08 

    芸能人の中で芸人だけ、薬で捕まる人が少ないのは脳内麻薬みたいなものが出てるから、らしいね。
    それだけ人前で喋ってウケるって快感なんだって。
    だからおしゃべり好きな人は仕事や飲み会で活かせばいいのに、と思ってる。だけど大抵の人が空気読めずに一方的に話すだけで、場を盛り上げる事は出来ないんだよね。
    会社の飲み会とかではとってもおとなしいもん。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/29(土) 00:03:06 

    >>150
    >>141みたいに気づけた人は凄いよね。
    冷たいけど確かに、辛いことがあってしばらくはみんな優しいけど、ずっと甘えてる訳にはいかない。
    自分のお金や時間を使って解決するのって賢いし、よほど何かあったんだとも思った。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/29(土) 00:31:58 

    すっごいわかる!
    私の友達でもいる。
    年下だからしかたないって諦めてるけどほんと人の話聞かない。
    自分は延々喋って、こっちが何か話し始めると他の物に意識がいって私が話してるのに「この化粧品て使えるかなぁ?」とか言ってくる。
    話す気なくなるからそれ以上何も言わない。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/29(土) 00:46:45 

    ごめん。そんなの聞いてどうするの?
    離れたらいいだけでは?
    その欠点は許せないけど友達で居たいのなら、たまには私の話も聞いて!また自分の話ばかりなら疲れるし行かないって言ってみればいい

    +3

    -3

  • 160. 匿名 2017/07/29(土) 01:27:00 

    >>1
    その人は自己愛性人格障害だから。

    人の話には全く興味がなく、人が話しているのをじっと聞いてられません。
    他の人が話しているときは、次自分が喋るタイミングばかり見計らっています。
    そして、ちょっとでも間が空くと、ここぞとばかりにまくし立てて喋ります。


    人の話の腰を折るのは得意です。
    他の人が話している最中でも、言葉を強引にかぶせて話し始めることがあります。
    話し始めると止まらず、相手の反応は気にせず、自分が満足するまで喋り続けます。


    このように、相手の視点を考えることなく、自分の視点でしか物を見れないのが自己愛性人格障害の特徴です。
    会話も一方的で相手の話を聞いていないので、会話に相互性がありません。
    自己愛性人格障害ガイド 特徴、チェック、治療、原因
    自己愛性人格障害ガイド 特徴、チェック、治療、原因narcip.com

    自己愛性人格障害は健康な人間関係を築けない障害です。他者に共感できないため周囲との摩擦を起こしやすくなります。治療、特徴、原因、チェック法などについて詳しく解説しています。適切な治療法または改善法に取り組めば治すことができます。


    自己愛性人格障害の友人関係の特徴
    自己愛性人格障害の友人関係の特徴www.jikoaitaishohou.net

    自己愛性人格障害の友人関係の特徴自己愛性人格障害の友人関係の特徴自己愛性人格障害解説ガイド > 特徴 > 友人関係の特徴自己愛性人格障害の友人関係の特徴自己愛性人格障害の方は、まともな人間関係が築けないということで知られていますが、一応友人がいるとい...

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/29(土) 01:37:51 

    会社のお局がそう
    第一印象がよかったから最初はよく話してたけどだんだんおかしなところが露呈しはじめて今では大の苦手な人に..
    内容は面白くない、落ちもない、悪口、不平、不満

    スイッチが入らないように話しかけないし、誰かと話してて盛り上がっててもその人が入ると、用事を思い出したふりして退散してた。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/29(土) 02:26:29 

    うー(泣)主さんすごく分かる(TT)
    つい先日そんな友達に付き合わされた私です・・・

    エナジーヴァンパイア?っていうのかな、
    終始マシンガントークで帰宅する頃にはエネルギー吸い尽くされてて脱力(´Д`)ハァ…

    「また会ってね」って言われる度、
    うんうん!って返してるけど(それもいけないんだろうけど)内心はその誘いを次回はどう先延ばしにしようかと頭の中巡らせてる。
    「あなたにしか話せないの」って言われるけど、
    そりゃそうだろ、合わせてるもん(笑)
    彼氏になる人はさぞ疲れる事だろうなぁと思うからそれに比べたらよっぽどマシだけど。

    主さんきっと話をしやすくて、
    その都度返し方も上手なんだと思うな。

    ありがとうー!
    ココで吐けてすごいスッキリしたぁー^^;

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/29(土) 02:28:45 

    人の話聞かない人に限って
    自分の話延々してるよね・・。
    ほっといたらいいよ。

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/29(土) 03:05:28 

    普段話聞く側だとさ、自分が話し始めるとすごい適当に話し終わらせたり遮るやついるけど、なめられてんだろうなーって悟ってからは友達と思わなくなった

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/29(土) 03:06:32 

    散々聞いて、こっちの相談には完結に言われると正直イラっとする
    相性悪い証拠だろうな

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/29(土) 03:08:28 

    話すの下手だと話し遮られるんだなって最近思う。
    説明下手っていうか。
    ある程度早口で言った方が多分相手は聞くかも

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/29(土) 03:32:21 

    同じ量話す友達が好き。

    お母さんとか、自分の出来事をわーーとしゃべるし、
    こっちが相談してるのに、自分の話にすりかえるので、電話しなくなった。
    ストレス減った。
    まあ、悪気はないんだろうけど。病気だね。

    義母も、自分の話オンリーでしかも長い!!
    電話で二時間とか話してきて、鬱になった。
    今はメールで返信してます。

    義母はうちの母にも長話するらしく、情報はうちの母から来るからうける!

    +9

    -2

  • 168. 匿名 2017/07/29(土) 06:52:28 

    >>156
    分かる、空気を読んで話すんじゃなく、話したい事をマシンガンのように話す人の話って面白くない。自慢や愚痴でも面白おかしく話したり、会話のキャッチボールが出来る人はまず一方的に話さない。『聞き上手は話し上手』と言うくらいだから、自分の話ばかりの人って基本話すのが下手。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/29(土) 07:02:43 

    "永遠に"なんて言ってるようじゃ、そりゃ舐められるわ

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2017/07/29(土) 07:02:53 

    >>167
    同意、悩んでる時はこっちの話を聞いて欲しいし、相手が困ってる時は聞きたい。そう思える人としか仲良く出来ないわ。だから、いつも私が聞き役、なんて思ってしまう人のアドバイスはきっと的外れだろうし私の助言もいらないだろう。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/29(土) 11:00:52 

    そういう人いて、
    「私人の話なんて絶対聞けない~!相手が話してるとイライラして自分の話に持っていきたくなっちゃう~」
    と言っていた…

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/29(土) 11:39:11 

    そういう人って他人とコミニケーション取ることで
    ストレス発散したりエネルギー充電するタイプなんだろうけど、
    他人に興味がないなら、本当は自分一人で出来る趣味で昇華するべきなんだよね

    自分は内向的な人間で自分の内面と向き合うことで(日記書いたり、絵や陶芸など)
    ストレス発散するタイプだから、一緒にいるとほんとうにつらい

    なぜか一方的に話す人って『自分は他人に興味ないけど、他人は自分に興味ある』
    って思い込んでる節がある。

    自分のエネルギーチャージの時間を削って、
    何時間も話聞いてるのってただの優しさでしかないのに
    そこはかとなく会話の節々に傲慢さが滲むことがあって耐えられなくなることがある。

    ふつうは他人と意見交換することで何かに気づいたり成長したりするんだけど、
    そういうのを一切合切シャットアウトして話す行為だけに快感を得てるなんて変態だと思う。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/29(土) 11:54:48 

    >>20

    で、周りの顔色とかめっちゃ見てる。
    ちゃんと反応しないと無視してくるからね。
    仕事中なので、やめてください。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/29(土) 12:25:32 

    私の母がそうです。
    子供の頃からろくに話を聞いてもらった事がないので、多分好きな食べ物も知らないと思います。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/29(土) 13:55:45 

    私の周りにもいます、自分の話は楽しそうに長々するのに「あ、そういえば私もこんなことがあって」と話をしようとするとつまらなさそうに「フーン」と言われ終わりw傷ついてもう自分の話するの嫌になったりする。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/29(土) 14:05:41 

    >>1
    います!
    知人は4時間延々とハワイの話をしてましたよ。
    私が他の話題に切り替えようとするとまたハワイの話に戻されて。
    相槌打つのもニコニコ聞いてるのも疲れるわ。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/29(土) 15:54:43 

    たまに会ってもこっちの近況はブタ切り&ひたすら自分の話をしてくる上に、話が途切れると知らないアプリゲームの話をやたら挟んでくる人がいる。
    やってないし興味ないって何度も言ってるのに隙をみてはそのゲームの話題をねじ込んでくる。
    専門用語も使ってきて意味が分からないし会話にならない、私の母です。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/29(土) 17:03:34 

    人が話そうと思っても、って言うかさ、とか、それってさ、と必ずスッと間に入って、早口で大声で自分だけ、ワケわかんない話して、自分で受けて笑ってる人がいます。
    LINEも長文で、うんざりなので距離置いてます‼

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/29(土) 17:43:39 

    【普通の人の会話】

    a:この前、新しくできたお店に行ったんだ
    b:へ〜いつ?
    a:日曜日だよ〜〇〇が美味しかった
    b:え〜〇〇って何?(キャッチボールが続く)

    【一方的に話す人の会話】

    A:この前の日曜日にね、私10時に起きたの。10時に起きてね、ほら日曜日は朝から天気が良かったでしょ。どこか出かけたいなーって思って会社の先輩のCさんて前に話したことあるでしょ。

    B:え、わかんないCさんて誰だっけ?

    A:(問いかけは無視)そのCさんが先週の土曜に行って美味しいって行ってたお店に私も行ったの。あっもちろん出かける前に歯は磨いたよ、あそうそう私歯磨き粉が切れそうだから買わなきゃなんだ。それでね‥私歯磨き粉は絶対オーラ2って決めてるんだ。

    B:そのお店なら私も行ったよ。〇〇が美味しいよね?

    A:(無視…というか聞いてないのか?)そのオーラ2がパジャマに付いちゃってさ〜もー最悪でしょ。あはははは!仕方ないからパジャマを洗濯してから、地下鉄に乗ってね…
    (お店に到着するまでの話で1時間かかる)

    身に起こったエピソードを詳細に一から十まで説明してくれるんだけど、全く面白くないんだよね。
    でも、子供の時私も夕飯作ってるお母さんにまとわりついてこんな風に話しかけていたような気がする。
    子供の頃の愛情不足と何か因果関係があるのかもしれない。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/29(土) 18:08:30 

    いますよね!
    そういう人って自分の友達とかの話しますよね!
    あと話の広がりがないからつまんない!

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/29(土) 19:43:16 

    いる!
    しかもマシンガントーク。
    疲れる。本当に自分が好きで仕方なくて他人はどーでもいいんだろうなって思う。
    疎遠!以上!!

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/29(土) 19:58:55 

    >>179
    主です!
    そう!まさにこれ!!

    愛情不足…あるかもしれません
    私の友人も、母親とあまり仲が良くないことを話してました。

    本当に1つの話を簡潔に話せないんですよね
    寄り道脇道…そしてどうでもいい情報満載に盛り込んでくる。。。。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/29(土) 20:03:54 

    >>162
    同じ被害者の方が 笑
    主です。コメントありがとうございます!
    エナジーバンパイヤ!まさにそれ!!
    本当にキャッチボールなら何時間話してても楽しいけど、興味ない話を一方的に話されると、ものすごいストレスですよね^^;

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/29(土) 20:05:50 

    >>159
    横だけど、聞いてどうにかしたいんじゃないんだよ
    主だって離れるときは離れるだろうし。

    こういう人いるよね、大変だよね
    みんなの周りにもいますか?っていう話のネタ振りなのにわかんないの?

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/29(土) 20:53:57 

    >>182

    多分だけどその子、人と深く付き合ったことないんじゃないかなぁ
    自分ひとりの世界で生きてる感じなの
    自分の近くにいる話したがりの人は、周りの評価より自己評価がめっちゃ高くて
    客観的に自分を見れてないの
    だってこんなにおしゃべりなのに、自分のこと聞き上手だと思ってるんだよ

    大好きな彼氏ができていろんな角度から自分を見れるようになれば変わると思う
    けして悪意がある訳じゃないから自分も突き放せないんだけど、
    浅い関係性の人が指摘すると殻に閉じこもるタイプなので改善は難しいと思う

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/30(日) 12:54:26 

    周りに気を配れない、気を遣えない人って、周りに良くして貰えるか事が日常当たり前になっているから、
    感覚が麻痺していそう。

    だから、自分本意の会話、態度が出てくる。
    相手に合わせる事ができない。
    会話が成立しない。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/31(月) 00:14:44 

    >>185
    主です。
    なるほど。

    確かに、私の友人も自己評価がものすごく高いです。彼氏ができたら変わるのかな?
    でも、アイドルヲタなので追っかけしまくってて彼氏作る気ゼロみたいなんですよねぇ。

    自分が精神的にキツイ時に人が自分が言って欲しい言葉を言わないと拗ねます。
    逆にキツ目に意見した人は、切り捨ててますね。
    自分が世界一不幸じゃないと気が済まないような感じです。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/31(月) 14:11:17 

    本当は自分が悪人になってまでキツイ意見言ってくれる人って貴重なのにね
    私の知り合いの人は、表面上だけ優しくて影で冷笑してるような男の子に惹かれているなぁ

    こういう人って幼児独特の万能感から抜け出せてないんだよ
    悪意なくナチュラルに他人を見下してるけど、なんの根拠もない万能感だから
    本音では自分に自信がないの
    だから自分の人生じゃなくて他人(アイドル)に主軸を置いて逃げてるの

    主さんは、母性愛が強くて優しいタイプなんじゃないかな?
    ほっとけないんだよね
    だけど、いつでもその子にとって最良の自分でいる必要ないよ
    主さんは主さんの時間軸で楽しくのびのびと自分の人生を生きてください
    そしたら、それを横で見てる友達もどっかのタイミングで気づくかも知れないよ

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/06(日) 16:21:15 

    友達がいつも自分の話ばかりで私の話は興味なさそうだし聞いてもこない
    ラインでもしょっちゅう色々写真とか自慢を報告してくるので
    いいね!そうなんだ!楽しかった?と話を広げていつも聞き役してる
    私も自分のこと伝えてみようと
    何処行くよ、行ったよ!とラインしてみたら
    返信メッセージは無し
    手をあげたキャラのスタンプのみの返信…
    私は彼女のなんなんだろう
    日増しにモヤモヤが溜まってく気がする

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/08(火) 22:40:26 

    いるいる。こっちが喋ったら、へぇーとか適当に言って、また自分の話しを始める。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード