ガールズちゃんねる

最悪な誕生日

139コメント2017/07/29(土) 19:49

  • 1. 匿名 2017/07/28(金) 18:26:51 

    最悪な誕生日を過ごした人
    いたら教えてください。
    因みに、私は母親から嫌みたっぷり言われ
    言い返すとなぜか泣かれて私が加害者みたいに
    なりました。

    +157

    -5

  • 2. 匿名 2017/07/28(金) 18:27:28 

    1人の誕生日かな?小学生の時はきつかった。
    今はどうでもよー

    +85

    -5

  • 4. 匿名 2017/07/28(金) 18:27:31 

    軽いのでよければ、生理になった!

    +8

    -22

  • 5. 匿名 2017/07/28(金) 18:27:43 

    お母さんには命の母をあげてください。
    そしてあなたは「更年期」を検索してください。

    +16

    -21

  • 6. 匿名 2017/07/28(金) 18:27:53 

    しょうがねえな

    俺が慰めてやるよ

    +7

    -53

  • 7. 匿名 2017/07/28(金) 18:28:10 

    いっつも一人だよ。
    来月の2日に24歳の誕生日迎えるけど
    また一人かな…(´・ω・`)

    +133

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/28(金) 18:28:29 

    今年の誕生日。

    前日に親が死んだ

    +213

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/28(金) 18:28:45 

    >>3
    まあ、そうよね。
    マリコって名前を使ってるだけで、コメントはいたって普通なのにね。悪口言ってるわけでもないしね

    +17

    -21

  • 10. 匿名 2017/07/28(金) 18:28:52 

    最悪な誕生日

    +43

    -5

  • 11. 匿名 2017/07/28(金) 18:29:02 

    だれもお祝いとか期待してないのに

    「誕生日はだれにでもあるからねっ」

    なんだか淋しかったなあ

    +80

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/28(金) 18:29:03 

    最悪な誕生日

    +20

    -3

  • 13. まる子 2017/07/28(金) 18:29:26 

    たまちゃんそんなこと言わないでよ〜

    +3

    -17

  • 14. 匿名 2017/07/28(金) 18:29:27 

    ノロウィルスで一口も何も食べれずひたすら嘔吐、下痢、少量の水を飲む事しかできず床に伏せたまま1日中グッタリしてた2年前の誕生日…

    +85

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/28(金) 18:29:34 

    母がロウソクに火を灯してる最中に、それまでニコニコしてた父が突然キレ出して私も母も弟(弟は当時まだ2歳)も怒鳴られた
    怒鳴られる内容も意味不明

    泣きながら火を消して、泣きながらケーキ食べた

    +167

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/28(金) 18:29:35 

    蟹座はろくな女いない

    +12

    -39

  • 17. 匿名 2017/07/28(金) 18:29:36 


    最悪な誕生日

    +52

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/28(金) 18:29:44 

    11ですが、実母のセリフでした。

    +6

    -6

  • 19. 匿名 2017/07/28(金) 18:29:45 

    マリコはバイトで雇われてるの?

    +4

    -17

  • 20. 匿名 2017/07/28(金) 18:29:59 

    元彼が誕生日を祝っていいところに連れて行ってあげる!と行って楽しみしていたのに、車で片道2時間の場所でゲーセンはしご。
    しかも当日になって「俺の車、荷物たくさん乗ってるから車出して?」だってさ。
    情けなくて泣きそうになった。置いて帰りたかったけど初めてきた場所で道が分からなかったから帰れなかった。
    最悪な誕生日でした。

    +125

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/28(金) 18:30:18 

    誕生日に夫が久しぶりに食事に連れて行ってくれて美味しくて楽しくて幸せだな〜って思いながら帰宅したら泥棒に入られてた。
    天国から地獄です。

    +180

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/28(金) 18:30:46 

    魚座の人いかがですかー?

    +1

    -15

  • 23. 匿名 2017/07/28(金) 18:30:50 

    1月1日だから最悪とまでいかないけど、昔はケーキ屋やってなかったから買ってもらえ

    なかったし、クリスマスと一緒に前倒しだったり、お年玉あげるんだからってプレゼント

    もらえなかったりいい思い出ありません
    最悪な誕生日

    +67

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/28(金) 18:30:54 

    >>9
    自演すんな。つまんねーよ

    +22

    -5

  • 25. 匿名 2017/07/28(金) 18:31:00 

    >>7
    少し早いけど、お誕生日おめでとう。

    +35

    -5

  • 26. マリコ 2017/07/28(金) 18:31:21 

    >>9
    科捜研が好きでトピ申請で「みんなで科捜研のマリコになってコメントしよう」って弾かれたわ。

    だから1人遊びしてただけなのにマリコ

    +5

    -28

  • 27. 匿名 2017/07/28(金) 18:31:24 

    20歳の誕生日に車に当てられました。バイト行く途中に横断歩道渡ってて。大したことなかったですけど、精神的に凹みました。

    +40

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/28(金) 18:31:39 

    >>9
    でも他のトピで関係ないコメントもしてるけど?

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/28(金) 18:32:18 

    マリコ
    最悪な誕生日

    +3

    -17

  • 30. 匿名 2017/07/28(金) 18:32:36 

    阪神大震災の時に、子供だったから、誕生日忘れられてて悲しかった。でも、空気的に言い出せなかった。祖父母を見つけるのに必死だったから。
    生きてたけど、本当大変だったな。

    +86

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/28(金) 18:32:52 

    誰にもおめでとうと言われず1日が終わった。ホールケーキ買って食べた。

    +86

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/28(金) 18:33:34 

    明日誕生日だよー。
    仕事だよー。

    +112

    -6

  • 33. 匿名 2017/07/28(金) 18:34:24 

    その日普通に誕生日とか忘れて
    仕事入ってた(笑)
    しかも初日(笑)

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/28(金) 18:34:32 

    19のころ職場の上司と不倫。
    20の誕生日の日に上司が奥さんが仕事だからと家へ誘ってくれた。
    部屋へ入ってすぐ、仕事のはずの奥さんと奥さんのお母さんが帰宅。
    と、いうより張っていたそう。
    恐怖で震えながら、実家の住所と保険証番号を控えさせられ、その後ベランダへ出され上司は話し合い。と言うより、二人の怒りでバチンバチン叩かれる音。

    若気の至りで今思うと後悔しかないけど、記憶に残る最悪な誕生日でした。

    +15

    -37

  • 35. 匿名 2017/07/28(金) 18:35:14 

    16歳の誕生日、インフエンザで高熱出して夜間救急にいました。
    母親が看護師さんにこの子今日誕生日なんですぅうって言ってたのが恥ずかしかったです。

    +51

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/28(金) 18:35:16 

    >>32わたしも誕生日!!!

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/28(金) 18:35:29 

    弾かれたわ→✖️
    引かれたわ→⭕️

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/28(金) 18:36:24 

    私ふたごなんだけど、毎年誕生日は相方だけ大きな誕生日プレゼントとホールケーキ。私は皿洗いをやらされてプレゼントはバナナ1本でした。こういうの虐待っていうんだろうけど小さい頃はずっと本当に悲しかった。

    +224

    -5

  • 39. 匿名 2017/07/28(金) 18:37:02 

    付き合ってる人にシカトされた
    こないだ2ヶ月たってのおめでとうLINE頂いた。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/28(金) 18:37:10 

    子供の頃は毎年そうだった。母は家に人が来るのが苦手だけど、無理に誕生会をして終わった後、パニックで叩かれたり、外に出されたりしてた。アリの巣を見てたら、通学時間になってて1晩外に出されてた。

    +65

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/28(金) 18:37:14 

    18歳の誕生日
    5年間付き合ってた彼氏の
    二股が発覚…
    今でもあの時の衝撃は
    忘れられません。

    でも今は全く別の人と結婚して
    とても幸せです。

    +81

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/28(金) 18:37:18 

    >>32 >>36
    さきおめ!

    +18

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/28(金) 18:37:24 

    小学生の時、誕生日は普段の日で両親も忙しく、夜はカップラーメンでした。それから座ろうとしたところスカートに引っ掛かってカップラーメンがひっくり返って両足大火傷、すぐに冷したので跡にも残らず…最悪な10歳の誕生日でした。もう、20年以上も前の話です。

    +50

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/28(金) 18:37:45 

    8月生まれの夏休み真っ盛り…
    誰も祝ってくれないよ笑
    まあ 今はどうでもいいけど笑

    +70

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/28(金) 18:38:41 

    さっきからマリコって誰?

    +14

    -4

  • 46. 匿名 2017/07/28(金) 18:39:35 

    >>36
    まさかの同じ誕生日!
    なんか嬉しい!笑

    >>42
    ありがとうー!

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/28(金) 18:40:14 

    今年持病が発病してレストランで倒れてそのまま病院送りになりました。プチトマトしか食べてなかったけどコースで予約してたのでお代も全額払うことに。。。もったいなかった。

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/28(金) 18:40:24 

    子供の時に姉妹差別を妹>>>姉>>>>>私な感じに常日頃から受けてたんだけど、
    誕生日はお祝いはなくてもプレゼントは貰ってた。
    でも小4くらいの時の誕生日の日に
    家族から何の一言も言われず何も貰えない。
    今日何の日か知ってる?って父親と姉に聞いたら
    本気で忘れてた挙句笑われたよ。

    +64

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/28(金) 18:40:47 

    無い

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/28(金) 18:41:41 

    まだ好きな元カレと1週間後に出かける約束してたけど、バイトになったって言われて代替え案もなくて結局話しが流れた。
    もう諦めよう。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/28(金) 18:42:13 

    大好きなおばあちゃんの命日になってしまった。家族にとって、手放しに喜べない日に。

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/28(金) 18:42:16 

    数年前の誕生日
    もんのすごい大雪で、スタッドレスでも車が動かず仕事も行けず…一日中雪かきしてた
    雪の重みでご近所のカーポートが壊れるくらいの雪だった
    夜になって雪が溶けて車出せたから、誕生日だしお刺身でも買おうと思ったら配送のトラックも来なかったのか刺身コーナーがすっからかん
    お惣菜のトンカツ買って食べた…

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/28(金) 18:42:30 

    誕生日の前々日に同棲している彼氏の浮気が発覚。
    (私より前から付き合ってる相手がいた)
    ひとまずやり直すことにしたけど、
    当日彼氏は出張で不在。
    (これは前から伝えられてた)
    もうすぐ誕生日から1ヶ月経つけど、なんだかんだ未だにプレゼントとか何も貰ってない。
    (私は前もってプレゼント準備しておいたし、ケーキも買った)

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/28(金) 18:42:32 

    >>45
    ただの荒らし。早くアク禁なれよ。他のトピも1人で荒らしまわって気色悪い。

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/28(金) 18:43:05 

    産後三週間目で実父母が孫を見に家に泊まりに来た。
    帝王切開のため通常より入院が長く、退院して間もないので、夫一人でいた間に部屋はめちゃくちゃ。
    せめて来週にしてとお願いしたが強行。
    ヘトヘトの体で大掃除。布団干し。

    誕生日当日、私へのお祝いは一切なく(すっかり忘れている)夫に駅まで送ってもらい帰っていったが、夫から「今、駅まで送ったよ。ちょっとパチンコ行ってくるね~」のラインが。

    絶望した。

    +64

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/28(金) 18:43:11 

    >>32
    私も明日誕生日(笑)
    そして仕事です(笑)

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/28(金) 18:43:54 

    >>38なんだそれ最悪すぎる

    +44

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/28(金) 18:44:13 

    >>56さんもさきおめ!

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/28(金) 18:44:21 

    好きな人から誕生日には何も言われず(電話はした)、翌日おめでとーもなく「酒奢ってー」と言われました。
    翌年は誕生日に好きな人(同じ人)から他の女の話され
    口喧嘩のあげく、死ねって言われました。
    好きという感情が一気に消え失せました。
    なんであんな奴好きだったんだろ?w
    自分て馬鹿だなーと笑けました。

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/28(金) 18:45:00 

    毒親のせいで辛い誕生日を過ごしました
    子供の時の話だけど、繰り返し繰り返し親の言動を思い出しては涙ぐんで、辛くてたまらない
    大人になってからも、孤独に迎えた事しかないから
    幸せな誕生日を知らない

    +32

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/28(金) 18:45:46 

    >>38
    それは可哀想すぎる。そんな子実際にいるんだね…

    +48

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/28(金) 18:46:20 

    誕生日は何年か前にどこかに落っことした。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/28(金) 18:49:08 

    旅行会社で働いています。
    雪のために朝から特急が遅れて怒鳴る客にひたすら謝る1日
    2月が誕生日だから確率としては遭遇する可能性は大。
    お昼もろくに食べれないぐらいドタバタ。
    せめてもの慰めにスイーツ買って帰りました。



    +29

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/28(金) 18:49:16 

    誕生日を親に忘れられた
    20代くらいかな
    こちらは毎年やってるのにさ
    子供の頃とかプレゼント買いに行くときはいつも不機嫌
    姉には好きなものを買ってあげて、時間なんてかかっても何も言わない
    私にはお金の事や時間の事で文句
    遠慮して安い物で済ませてたな
    それでも買ってくれる親だからいいか

    +22

    -5

  • 65. 匿名 2017/07/28(金) 18:49:47 

    >>7
    ちょっと早いけど

    おめでとう!

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/28(金) 18:51:22 

    マリコ
    あちこちのトピに出没して暇なんだね

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/28(金) 18:51:32 

    忘れもしない。
    BBAの介護やらされて、若いのにウンコの始末&ウンコつきパンツの洗濯…この繰り返し。
    正直言って、「もう半分死んでるくたばりぞこないのBBAの世話なんかしても無駄じゃん」って思いながら、我慢してやってた。
    普通は親が気を遣うよね?誕生日忘れるってどういうことさ?

    +12

    -7

  • 68. 匿名 2017/07/28(金) 18:53:43 

    特に予定がない日だったからどうでもよい
    仕事系の食事会に誘われるまま行って
    割り勘も終わり さて帰ると家に電話したら 当時1番の1番に大好きだった人から
    連絡あったと親から言われ気絶しそうになった
    当然すぐさま連絡するも話し中で…
    とりあえず自宅に速攻帰り連絡につぐ連絡をとるも話し中がとまらない…
    さずがに夜中にかけるのも気がひけて…
    あ〜〜食事会断り さっさと家に帰っておけば…後の祭り
    いまだかつて最低最悪な誕生日だった
    泣いても喚いても時は戻らない とまらない…哀しすぎ〜〜

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/28(金) 18:54:10 

    誕生日に日本最悪の航空事故が起きたので
    以後誕生日ケーキのローソクは鎮魂の灯にか見えないので止めにしました

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/28(金) 18:55:23 

    2月29日生まれだから、4年に一回しか誕生日こないよー。

    +43

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/28(金) 18:56:42 

    結婚してから完全スルーされてる

    そのくせ自分の親の誕生日には
    今日はお袋親父兄貴の誕生日だとほざく夫

    だからなに?と言いたい

    +64

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/28(金) 18:56:53 

    >>7さん
    少し早いけどおめでとうございます。
    ハッピーに過ごせますように

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/28(金) 18:57:36 

    ギックリ腰になった。
    当然ケーキどころではなく、しばらく寝たきり。
    土日で病院にも行けずひたすら痛みに耐えてました。

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/28(金) 18:58:12 

    元彼ですが、パチンコに一日中連れていかれ、家の近くのフレンチを予約していたはずなのにパチンコで負けたからとキャンセルされた。
    私の好きなフレンチのお店で年に一回の楽しみ、しかも誕生日はクリスマスです。

    +42

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/28(金) 19:00:04 

    二日酔い&生理がひどい上、風邪で熱出てずっと吐いてた。。。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/28(金) 19:01:54 

    誕生日の朝、家に不審者が来た。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/28(金) 19:03:15 

    >>38の誕生日を全力でお祝いしたい

    +36

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/28(金) 19:03:49 

    数年前の誕生日。
    夢を追いかけていてほぼ無職で同棲(養ってた)当時の彼氏とデートしていました。
    彼はmixiで知り合った女とずっとメールをしていました。

    見て見ぬ振りをして、私の支払いで焼肉を食べてる時にチクッと言ったら

    「◯◯ちゃん(mixiで知り合った女)は守ってあげたいけど、私ちゃんは違う。私ちゃんは夢を持っていないし、自分がない。」

    と言われて当時は落ち込みました。今思えば私が重かったんだと思うのですが。
    後から酔っていたと謝られました。

    私がいけないんだ…と病みつつも1年ほど付き合っていましたが、ある日突然「いつまでこの無職を養わなきゃいけないんだよ!」と目が覚めて彼を追い出しました。

    夢の為の練習が忙しいと言い訳して、浮気もして、私に家事とか全部やらされてたのに自分が無いとかマジで失礼だな!と今でも思います。

    +51

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/28(金) 19:05:35 

    結婚してすぐの頃。
    旦那海外出張行ってて誕生日一人かーと思ってたら、義母から「誕生会するから明日おいでー」と言われ喜んで行った。
    そしたらまさかの義母と誕生日が一緒で、義母の誕生会だった。しかも還暦祝いも兼ねてて親族がたくさんいて、私も誕生日といえる空気じゃなくて。
    誕生会にプレゼントも持たずに手ぶらできた非常識な人扱いされて辛かった。

    +50

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/28(金) 19:06:42 

    自分のミスによるクレーム対応で日付が変わるまで半泣きで仕事した25歳の誕生日

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/28(金) 19:10:29 

    休日、姉が朝の10時に子供のせいで起こされたと姪に八つ当たりしてたので、親なんだから朝起きるの当たり前じゃないかといったら、あんたは朝の5時に起きて支度しろといった義母と同じだ!とキレられました。そんな誕生日一生忘れない。私、間違ってない!

    +16

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/28(金) 19:10:48 

    >>70
    昔、本気でうらやましかった。年取らないじゃん!って意味で。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/28(金) 19:12:10 

    去年の誕生日に裁判所から離婚調停の呼び出しのお手紙が届きました。キツかったです。

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/28(金) 19:12:33 

    大学生の頃。友達いなかったので、一人でホールケーキを買って一人で食べた20歳の誕生日。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/28(金) 19:17:54 

    仕事が激務だった当時、『誕生日だけは…。』と思い、休暇を取って朝から好きなことして過ごすぞー‼ってハリキッていたが、女同士のいざこざに巻き込まれた。同窓会の幹事をやる関係で、AとBの2人の言い争いに巻き込まれ、板挟み。
    そして、今日私の誕生日だと気づいたAが食事に誘ってくれたまでは良かったんだけど、私の誕生日がクリスマスに近いから、会ってやったことはというと…Aの旦那のクリスマスプレゼント探し‼私に何かご馳走するでもなく、プレゼントもなし。
    せっかくなら一人で過ごしたかったわ‼

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/28(金) 19:22:05 

    私の誕生日には必ず両親が大きな夫婦喧嘩をしてた
    いや、あなた達って年がら年中喧嘩してるけどさ、娘の誕生日くらい平穏を保てよ
    弟からは呪われた誕生日と言われてたわ
    毎年毎年賑やかにしてくれてありがとうございやしたー(棒)

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/28(金) 19:25:50 

    ここに書き込んだ辛い誕生日を過ごした人には反動でめっちゃいい事が起こりますように

    +49

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/28(金) 19:26:25 

    >>38
    何それ許せない!

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/28(金) 19:28:48 

    >>38
    私がタイムマシンに乗ってでかいプレゼント持って当時のあなたの所に行っておめでとうって抱きしめてあげたい。

    +43

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/28(金) 19:30:16 

    >>7
    ちょっと早いけど

    おめでとう!

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/28(金) 19:31:15 

    高2の誕生日、学校の帰り変質者に追いかけられた。人気のないところで走って逃げたけど追いつかれてサッと一瞬だったけど下半身触られた。
    携帯はたまたま電池切れ。
    大声出したら走って逃げたけど、戻ってきてそれ以上されたら…殺されたら…と思って道路に飛び出して通りがかりの車に助けを求めた。
    そしたらその車は偶然高校の先生で、警察呼んでくれて事情聴取。被害届出したけどあれから十数年。最悪だった。

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/28(金) 19:36:55 

    私は離婚しくなかったが
    誕生日に離婚成立。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/28(金) 19:37:54 

    父親がブチ切れました
    私が好きなケーキは父が嫌いなので、父には違う豪華なケーキを母が用意したのにブチギレ
    誕生日おめでとうの一言もありませんでした
    せっかく節目の誕生日だったのに最悪なスタート。気分屋の父には本当イラつきます、アホか

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/28(金) 19:39:44 

    24歳の誕生日に入籍した
    夜、ディナーに旦那に連れて行かれたステーキ屋さんは元カノと来た思い出の場所だったらしい

    出だしから傷つけてくれたその男はその後も事あるごとに傷つけてくれたわ

    離婚した

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/28(金) 19:43:08 

    息子の誕生日、アンパンマンのケーキ注文して、台所でひっくり返した、

    +10

    -4

  • 96. 匿名 2017/07/28(金) 19:44:20 

    誕生日の翌日に車に轢かれた。有り得ない。
    (´;ω;`)

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/28(金) 19:49:52 

    1度断った相手からプッシュされ誕生日に好きだから結婚を前提に付き合って欲しいと言われOKした。
    1年弱で振られた…
    誕生日になると思い出しちゃうよね…

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/28(金) 19:56:33 

    子供の頃一回だけ両親がくれたプレゼントがこれ3つ
    いや、好きだけどさぁ…
    最悪な誕生日

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/28(金) 19:57:47 

    彼とオシャレなレストランで乾杯してお祝いしてもらっていたのに、子供が熱出したとかで嫁から連絡入って泣く泣く解散、、、なんか買い物頼まれてた。自分で買いにいってよー!
    まぁ改めて後日たっぷり埋め合わせしてくれたけどね♪

    +1

    -17

  • 100. 匿名 2017/07/28(金) 20:02:22 

    >>70
    でも同級生が80歳の頃に、あなたはまだピチピチの20歳だね!!

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/28(金) 20:06:28 

    フ◯ラを断ったことで、夫に無視されて過ごしました

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/28(金) 20:32:44 

    前の彼氏の話になりますが……
    誕生日当日一緒に過ごしたいと向こうから言ってきたので楽しみに彼の家に行ったら、まず連絡して行ったにも関わらず、彼は寝ていて来たことすら気づかず……
    おめでとうの言葉もない、ご飯の予約も買い物の準備してなくて、ケーキいる?と言ってくる始末。もちろんプレゼントも何もなかったです。

    何もしないのだったら、当日一緒にいたいとか言わなければ良いのに!とただただ悲しくなった誕生日でした。

    その彼は後日プロポーズしてきましたが、もちろん何の準備もなく普通の居酒屋で指輪もなしでした。お断りをしましたが、断わられると思ってなかったらしく、挙動不審になってました。

    誰がこんな奴のプロポーズ受けるかよ!と思った今年初めの出来事です。

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/28(金) 20:34:09 

    誕生日&資格試験の前日、彼氏の浮気疑惑を知らない人からTwitterに書き込みされた。
    誕生日の朝、彼氏から電話があった際に確認してみた。
    デマだと100%信じてた私にまさかの正直な告白。
    頭が真っ白になり試験に全く集中出来ず、案の定落ちた。
    せめて翌日に伝えて欲しかったと思った5年前の最悪の誕生日。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/28(金) 20:34:45 

    誕生日にお花屋さんから花束が届いたの
    サプライズだったから
    ワクワクしてサインしにいったら
    白い菊に黒いリボンの花束・・・手がふるえた。
    送り主は姑からで花屋さんの間違いだったらしいけどもう疑心暗鬼よ。どっちかが嘘ついてるんじゃないかって。あの年はそれしか覚えてない。

    +39

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/28(金) 20:46:13 

    例年と同じような誕生日を過ごし、寝ようとしたところで部屋でゴキブリに遭遇。
    退治に3時間かかり、翌日は寝不足。
    幸せな誕生日が、最後の最後で一気に最悪になってしまった。

    ちょうど先週の話です…。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/28(金) 21:02:12 

    31日が誕生日です。
    もう若くないので歳を取ることは、めでたくないけど、ダンナは毎年誕生日すら覚えてない。
    仕事行って、夕食の買い物して1人で支度して食べて風呂入って寝る。
    地味に虚しい。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/28(金) 21:13:02 

    当時の彼氏に誕プレもらったけど、数日後訳わからんまま振られました。多分好きな人ができたのでしょうが。もちろん、
    もらった誕プレも返しました。
    なぜか男もんの洋服2着。
    自分用に買ったやつじゃね?て何もかも腑に落ちなかった。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/28(金) 21:18:22 

    誕生日に旦那と大喧嘩。
    息子(旦那)大好きな姑も出てきてけちょんけちょんに言われた。旦那は横で笑ってた。
    一生忘れないし許さない。

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/28(金) 21:25:11 

    子どもが生まれて初めての自分の誕生日でもあり、結婚記念日でもあるのに、義親戚の集まりに行かなくてはならず。
    しかも、旦那はその日が私の誕生日で結婚記念日でもあることを公表せず、手伝い要員。
    洗い物したり食事を配膳したり。
    早く帰りたいと旦那に合図してもタイミングを逃しまくり結局夕方。
    しかも、帰る直前になって私の誕生日で結婚記念日ということを義親戚の前で言った旦那。
    お互い気まづいったらありゃしない。
    バカかと思う。
    その次の日から3日くらい実家に帰った。
    最悪な1日だったし一生許すことはできない。

    +8

    -3

  • 110. 匿名 2017/07/28(金) 21:26:39 

    自分で申告するまで気付かれなかった

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/28(金) 21:49:27 

    >>15
    こういう話ってなぜかよくあるよね。
    わたしにもあった。やっぱり幼いころの誕生日で、父がいきなり怒り狂って母やわたしを激しく罵ったり物を投げたり…。30数年たった今でも心に深く突き刺さっているよ。
    そして新聞の投書欄でも、クリスマスや誕生日の夜に年上の男家族(父親や兄)がいきなりキレて暴れだして悲しい思いをした、というのを複数回(というのが我ながら信じがたい!)読んだことがある。
    一体何が彼らをそうさせるのかが今もってわからない。
    とても悲しい思いをされたあなたの心の深い傷が癒えることを願っています。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/28(金) 21:49:45 

    誕生日だしせっかくだから美容院に行こうと思って行ったんだけど、帰りに頭に鳥のフンが落ちてきた。家にそっこう帰って頭洗った

    最悪。。。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/28(金) 21:52:34 

    子供の頃から縁がない
    母親がイベント事にまったく興味がなく
    誕生日会とかもやった事がない
    大人になってもいつも1人
    気が付くと誕生日から何日も経っている事がほとんど
    彼氏が出来ても最初のうちだけで何年後かには忘れられていた
    今の旦那もそう
    世の中には沢山の人にお祝いしてもらえて嬉しくて涙を流す人もいるんだなぁと思ったら1人泣けて来た事があった

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/28(金) 21:54:27 

    友達と3人グループで、誕生日の子がいたら2人でその子をお祝いするってしていたのにわたしの誕生日だけ今度プレゼント買っとくねーと言われて結局スルーで終わったこと。期待してしまった自分がアホ

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/28(金) 22:00:24 

    ゼロ歳の誕生日かな。あれから今の苦労が始まった...

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/28(金) 22:27:50 

    昨年度のことです。
    気になってた方と、運良く誕生日の日に食事にいく約束。
    食事は夜からだったけど、なんかいい事が起きないかなって期待して、半休とって早めに準備しようと家へ。

    その途中で、相手から着信があったから出ました。
    何と、仕事中の事故で救急搬送されました。命に関わるほどではないけど、安静にするようにとの会社の指示があったそうで…その連絡でした。

    平静を装って電話を切り、なんで今日に限ってそんな不幸が起こるのかと。少し笑ってしまったよ、私。

    折角の平日誕生日だったし、家族にも夕食は要らないって話してあったから。
    その時、まだ観てなかった「君の名は」ひとりで観たさ!!!
    あー、映画はひとりで観るのが1番だな♡

    しかも、相手はその前後?!くらいに結婚してたらしいことが最近判明。
    神様が、何も起こらないように仕向けてくれたんかな。
    ひとりで、変な方に突っ走らないように…恥をかかないように…

    今夜は、1人でジュラシックパーク観てるもん!!!

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/28(金) 22:29:57 

    誰も何も言われず風呂に入りながら泣いた二十歳の誕生日

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/28(金) 22:33:58 

    今日28日誕生日です\(^-^)/
    結婚して初めての誕生日ですが、旦那はまだ帰らず、明日も休日出勤だそうです…
    お昼に独り寂しくコンビニケーキ食べました\(^-^)/

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/28(金) 22:40:41 

    小学生のころから誕生日なんてないも同然だった。
    おめでとうくらい言われたいと母親に言ったら、お前が産んでくれてありがとうと感謝する日だと言われたわ。死んでほしい、毒親め。

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/28(金) 22:42:03 

    >>104
    すごい姑だね
    絶対わざとだと思うけど…

    昼ドラ並みな展開
    花屋が誕生日と葬式のお花を間違うわけがないよね

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/28(金) 22:53:09 

    誕生日ぼっち。親からも誰一人からもメッセージは来ず、バイト先でロングシフトで働いた上残業、せめてコンビニでケーキでも買って帰ろうと思い、立ち読みしてる間にチャリ盗難。
    こんなことってあるんだーと思いました。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/28(金) 23:08:19 

    岡山在住。
    四国が守ってくれて台風が滅多に来ないんだけど十数年ぶりに直撃した20歳の誕生日。彼氏が車半分水没させながらディナーのお迎えに来てくれました。翌日は車に藻がびっしりww逆に思い出になったけど…

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/28(金) 23:30:05 

    今日誕生日です!
    みんなにおめでとうって言ってもらえて
    幸せだなぁと感じました

    +7

    -4

  • 124. 匿名 2017/07/28(金) 23:30:20 

    27歳の誕生日、クビを言い渡された。
    こんなに頑張って働いた会社は今までなかったよ。
    どんな誕生日よりもあの悔しさは忘れられない。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/29(土) 00:10:53 

    誕生日を前にして、大好きな人と別れました。
    会社一緒だから辛い。。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/29(土) 00:49:25 

    goodタイミング!(笑)今日わたし誕生日なのに彼氏が「友だちとオールしてその後バイトだわ〜つらー!」とか言ってること。
    去年付き合う前は、前日の夜通話しようって言ってくれて、サプライズしてくれたのに。
    忘れれてるとかショックすぎる・・・

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/29(土) 01:46:35 

    一昨年です
    誕生日当日バイトだったこと そして次の日に祖母が死んだこと

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/29(土) 02:07:48 

    些細なことで大げんかになり、夫から殴る蹴るの暴力を受けました。
    こんなことなら誕生日なんかいらんわ。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/29(土) 04:40:55 

    >>126 誕生日おめでとう(o^-^o)

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/29(土) 04:46:12 

    恋人に誕生日忘れられた年かな。
    もうそうなったらおしまいだなって思ったし別れたけど。
    以降、親以外お祝い無し。
    お義理で皆に会社が誕生日祝いをだすけど、
    不特定多数に誕生日なんか知られたくないよ。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/29(土) 06:31:29 

    反抗期だった姉と母が取っ組み合いのケンカしてた。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/29(土) 08:56:27 

    毎年おめでとうライン送りあってた友達4人誰からも連絡こなかった。
    こういう場合って友達の誕生日になったら気にせずおめでとうと送るべきですか?
    ちなみにみんな毎月会っていて、私は自分の誕生日のこと一切切り出さないタイプですが、友達は自分の誕生日主張してきます。
    送らない→プラス
    送る→マイナス

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/29(土) 09:23:58 

    毒親で、わざと「お前のケーキ買ってあげない!プレゼントもないよ!」とほんとになにもなかった。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/29(土) 09:27:47 

    私の誕生日に愛犬が亡くなった。
    誕生日と愛犬の命日が重なって毎年どんよりする

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/29(土) 09:55:40 

    >>129さん!
    ありがとうです!(>_<)
    (*´ω`*)

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/29(土) 15:02:10 

    彼氏に振られて、1人で人生ゲームやってた。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/29(土) 17:14:05 

    今年の誕生日に生物食べれない旦那さんが久しぶりにお寿司食べる?って言ってくれて、普段刺身とかも食べてないから、久しぶりに!ってテイクアウトしてもらうのにお寿司屋さんに入ったら、義母&義父と遭遇。
    義母が、お寿司食べに行くなら私達にも声かけてよ〜(お代はこっち持ち)って言ってきやがった。
    シカトしてたら、今日はご馳走なんだね!って嫌味も言ってきて少しモヤモヤが晴れない1日だった。
    あいつの誕生日に買ってやった花代返してくれ。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/29(土) 18:13:18 

    きょねんの誕生日、夫の不倫相手が妊娠して出血してる、と夫に相談された。焼肉へ行ったけど、ずっとその話。帰るとすぐさま女のところへ走られた。男ってバカだ。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/29(土) 19:49:24 

    10年くらい前、職場の人に片思いをしてた
    既婚なのか彼女持ちなのかもよくわからず声をかけられると逃げていた
    その人が辞めるってことを知ったのが自分の誕生日
    情けなくて仕事が全然手につかなかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード