ガールズちゃんねる

テレビの映画再放送にイラッとする人の目線 「またジブリ?」他局のドラマ潰しに終始

188コメント2017/08/06(日) 19:31

  • 1. 匿名 2017/07/28(金) 18:04:17 

    テレビの映画再放送にイラッとする人の目線 | テレビ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    テレビの映画再放送にイラッとする人の目線 | テレビ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    「また2週連続ジブリ?」と思った人は多かったのではないでしょうか。「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で、7月7日に『借りぐらしのアリエッティ』、14日に『思い出のマーニー』が放送されました。 放送回数は、『借りぐらしのアリエッティ』が3度目、『思い出のマーニー』が2度目と、この2作に関してはまだ少数ではあるものの、春夏秋冬ほとんどの季節でジブリ映画の再放送が行われているのです。


    「なぜ何度も放送するのか」という不満の声が増えているのも事実。
    「再放送のせいで新作映画が無料で見られない」「新作映画は有料で見ろということか!」と怒っている人々がいるのです。

    そもそもプライムタイム(19~23時)で再放送をしているのは映画だけ。
    バラエティ、情報、スポーツ、音楽が再放送されることはほとんどないのです。

    なぜ映画だけが再放送されるのか。そこには「人気があるから」だけではない事情があるのです。■「TBS『金曜ドラマ』潰し」の是非

    事実、日本テレビはほとんどの季節で、TBSの「金曜ドラマ」第1話放送日に合わせてジブリ映画を放送してきました。
    「1話を見てもらえないと、その後の継続視聴が厳しく、約2カ月半もの間、低迷し続ける」他局の連ドラにとっては、嫌がらせのような戦略です。

    フジテレビの『カーズ』もTBSの「金曜ドラマ」第1話に、『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』も日本テレビの「土曜ドラマ」第1話に合わせて放送されました。

    視聴者よりも目先の視聴率を優先させていることがわかります。

    +33

    -102

  • 2. 匿名 2017/07/28(金) 18:05:09 

    でもカーズ見てなくても土ドラ見てないと思うんだ

    +489

    -10

  • 3. マリコ 2017/07/28(金) 18:05:22 


    夏休みだからかしら?

    マリコはトトロが好きだわ

    +136

    -60

  • 4. 匿名 2017/07/28(金) 18:05:52 

    最近のドラマは面白くないから視聴率とれないのは仕方ないよね。他局のせいにしなくていいよ。

    +303

    -10

  • 5. 匿名 2017/07/28(金) 18:06:04 

    で?

    +19

    -6

  • 6. 匿名 2017/07/28(金) 18:06:11 

    ジブリ好きだからOK
    サメものもみたい

    +292

    -46

  • 7. 匿名 2017/07/28(金) 18:06:36 

    ジブリの何がいいの?
    千と千尋の神隠しとか、気持ち悪いだけじゃん

    +49

    -102

  • 8. 匿名 2017/07/28(金) 18:06:55 

    見たい映画じゃなければ普通にドラマの方を見るけど
    それか録画する
    今の時代、HDDに録画できるから他局潰しとか時代遅れかと…

    +344

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/28(金) 18:06:57 

    それを超える作品をつくれば良いのでは?

    +148

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/28(金) 18:06:58 

    ジブリやってくれると嬉しい

    潰しとか言うなら、面白いドラマ作ったらいいよ
    録画機能があるんだから

    +334

    -28

  • 11. 匿名 2017/07/28(金) 18:07:05 

    もうジブリが良いのは分かった。
    ジブリはやめて。

    +84

    -72

  • 12. 匿名 2017/07/28(金) 18:07:12 

    ジブリを「またかよ」と思ったことは一度もない

    +375

    -144

  • 13. 匿名 2017/07/28(金) 18:07:17 

    ジブリに興味ない私は勝ち組

    +99

    -61

  • 14. 匿名 2017/07/28(金) 18:07:35 

    バトルロワイヤルが観たい!

    +29

    -34

  • 15. 匿名 2017/07/28(金) 18:07:37 

    映画見たいなら配信されてるの見る方がよくないCMもないし

    +33

    -6

  • 16. 匿名 2017/07/28(金) 18:07:51 

    視聴率悪いのは他局のせいかよ、さすがTBS

    +212

    -7

  • 17. 匿名 2017/07/28(金) 18:07:53 

    下手な芸能人の吹き替えを聞くよりよっぽどいい。

    +32

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/28(金) 18:07:53 

    >>7
    理解力がないだけだよ。かわいそうね。

    +22

    -16

  • 19. 匿名 2017/07/28(金) 18:07:58 

    録画すれば済む話し。
    視聴率とれないのを他局のせいにしないで。

    +138

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/28(金) 18:08:13 

    新作は映画館かDVDで見たら良いのでは?
    お金がないとつくれないよ?

    +88

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/28(金) 18:08:16 

    そろそろバルス祭りやりたいんでよろしく

    +33

    -14

  • 22. 匿名 2017/07/28(金) 18:08:17 

    ルパンのカリオストロとミモーは、飽きた!
    やり過ぎ~

    +121

    -25

  • 23. 匿名 2017/07/28(金) 18:08:23 

    同じ作品ばかりというイメージはあるよね。

    +142

    -5

  • 24. 匿名 2017/07/28(金) 18:08:55 

    ジブリとか図書館やTSUTAYAいけば腐るほどdvdあるでしょ

    +75

    -8

  • 25. 匿名 2017/07/28(金) 18:09:02 

    金曜ドラマは録画してじっくり見たいからどっちでもいいけどね、リバースなんて何度も観たわ

    +13

    -6

  • 26. 匿名 2017/07/28(金) 18:09:15 

    そのあきあきするほどやってるジブリより
    引きがないドラマってことでしょ

    +149

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/28(金) 18:09:17 

    夏はウシジマくん!とかやってほしい

    +32

    -11

  • 28. 匿名 2017/07/28(金) 18:09:23 

    見ませんよ
    ブルーレイBOX持ってるからテレビでなんて

    +1

    -9

  • 29. 匿名 2017/07/28(金) 18:09:32 

    つまらないドラマとかバラエティ見るんならジブリ作品見たい

    +107

    -24

  • 30. 匿名 2017/07/28(金) 18:09:52 

    金曜の夜に映画って今に始まったことじゃないよね。

    +107

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/28(金) 18:09:56 

    芸人の馴れ合いバラエティよりジブリの方が良い。映画の再放送なんて昔からじゃ無い?「永遠に美しく」なんて何回やったと思う?

    +106

    -6

  • 32. 匿名 2017/07/28(金) 18:10:05 

    昔は色んな映画やってたのにね
    ジブリしつこすぎ

    +118

    -20

  • 33. 匿名 2017/07/28(金) 18:10:14 

    今日はジュラシックパークでねずみ退治

    +49

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/28(金) 18:10:16 

    >>22
    カリオストロは確かにもう飽きた

    +100

    -4

  • 35. 匿名 2017/07/28(金) 18:10:30 

    たとえジブリがなくともドラマ観ない
    つまらないし

    +55

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/28(金) 18:10:48 

    じゃあTBSもその時間洋画映画をながせばいいじゃん

    +67

    -4

  • 37. 匿名 2017/07/28(金) 18:10:49 

    たまにはフランダースの犬とかやってよ!最近のドラマなんかつまんないんだからさ!

    +36

    -7

  • 38. 匿名 2017/07/28(金) 18:10:53 

    夏は時をかける少女とかサマーウォーズとか飽きた

    +119

    -6

  • 39. 匿名 2017/07/28(金) 18:10:56 

    何度も見てる映画ならドラマ選ぶよ
    面白いドラマならね

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/28(金) 18:11:07 

    >>22
    マモーだろ。
    ミモーはウリナリのオリジナル。

    +75

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/28(金) 18:11:34 

    視聴率の高さが物語ってじゃない!

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/28(金) 18:12:06 

    金曜ロードショウもジブリとカリオストロとハリーポッターやりすぎ。ハリーポッター祭り年何回やるんだよ

    +160

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/28(金) 18:12:10 

    皆がジブリ好きだと思うなよ

    +62

    -12

  • 44. 匿名 2017/07/28(金) 18:12:17 

    >これまで『風の谷のナウシカ』が17回、『天空の城ラピュタ』が15回、『となりのトトロ』が15回、『火垂るの墓』が12回、『魔女の宅急便』が12回、『おもひでぽろぽろ』が8回、『紅の豚』が11回、『平成狸合戦ぽんぽこ』が8回、『耳をすませば』が10回、『もののけ姫』が9回、『千と千尋の神隠し』が8回、『猫の恩返し』が5回、『ハウルの動く城』が5回、『ゲド戦記』が3回、『崖の上のポニョ』が3回、『コクリコ坂から』が2回放送されました。

    でもこうやって見るとさすがに多すぎるかも?ww
    もう日本の伝統行事みたいなものだねw

    +134

    -6

  • 45. 匿名 2017/07/28(金) 18:12:20 

    >>33
    小さなネズミ

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/28(金) 18:12:21 

    夏だからトトロが見たい!

    +37

    -17

  • 47. 匿名 2017/07/28(金) 18:12:52 

    >>45
    ・・・えっ?

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/28(金) 18:13:08 

    再放送でもある程度の視聴率見込めるものは再放送したいよね

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/28(金) 18:13:50 

    しょうがないじゃん
    ジブリしかおもしろくない

    +38

    -31

  • 50. 匿名 2017/07/28(金) 18:13:58 

    最近の映画ばっかりだよ

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/28(金) 18:14:05 

    >>31
    永遠に美しくなんて最後に放映したのいつの話よ
    ジブリよりそっちの方が見たいわ

    +28

    -3

  • 52. 匿名 2017/07/28(金) 18:14:12 

    昔から夏はジブリ放送してる
    恒例行事だと思ってた

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/28(金) 18:14:18 

    ビッグフィッシュとか放送してくれよっ
    テレビの映画再放送にイラッとする人の目線 「またジブリ?」他局のドラマ潰しに終始

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/28(金) 18:14:22 

    >「再放送のせいで新作映画が無料で見られない」「新作映画は有料で見ろということか!」と怒っている人々がいるのです。

    せこいな。

    +57

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/28(金) 18:14:40 

    >>45
    ハローハリネズミ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/28(金) 18:15:46 

    宮崎駿繋がりで名探偵ホームズとかやれば良いのに
    子供も大人も楽しめると思うけど

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/28(金) 18:16:01 

    >>54
    うん、有料で見ろよ

    +24

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/28(金) 18:16:22 

    再放送を「またか」と思うのは分かるけど、
    「再放送のせいで新作映画が無料で見られない」
    「新作映画は有料で見ろということか!」
    なんて言う人、本当にいるの?

    +80

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/28(金) 18:17:12 

    猿の惑星一挙放送がいい

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2017/07/28(金) 18:18:13 

    テレビつけたら面白い映画やってる!っていうのが好きなんだけど
    何度も同じ物で飽きたっていうのは少し分かるハリーポッター祭りとか(好きな人ごめん)

    +46

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/28(金) 18:19:25 

    ジブリは何回見てもキャラクターの動きとか見てるだけで飽きない
    数字が取れないのはドラマが面白くないからです

    +16

    -8

  • 62. 匿名 2017/07/28(金) 18:19:26 

    >>3
    マリコはトトロがお好きww

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/28(金) 18:19:32 

    >>3
    奇遇だわねマリコ
    私もトトロが好きよ

    +8

    -4

  • 64. 匿名 2017/07/28(金) 18:19:39 

    ニコラス・ケイジかブルース・ウィリスがドンパチしてクソッタレ連発するような映画が見たい。お金出してまで借りないやつだから
    あと、サモハン

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/28(金) 18:19:53 

    ジブリ、サマウォ、ルパン、バイオ

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/28(金) 18:20:10 

    普通にジブリの方が面白い。
    それにリタルタイムで見なくても
    配信してるじゃん。
    ドラまでの対称年齢なら
    スマホかパソコン持ってるよね‥

    +1

    -6

  • 67. 匿名 2017/07/28(金) 18:20:17 

    グーニーズ昔は結構やってた気がしたけど
    スロースのせいで放送できないって噂あるけど本当?

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/28(金) 18:20:33 

    まぁテレビ局なんて他局潰しに力入れてラインナップ考えてるよね

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/28(金) 18:20:45 

    ジブリは、爺さん二人がバリバリの反日左翼だからな~
    別に観たくもないけどね

    +16

    -8

  • 70. 匿名 2017/07/28(金) 18:21:54 

    ずばり、ジブリより面白いドラマを作ればいいだけだけどね。

    それだけドラマが、期待出来ないような内容のものばかりだからだろう。

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/28(金) 18:22:11 

    選択肢は視聴者にあるんだから他局が何を放送しようと、それより面白いドラマを作ればいいだけ
    責任転嫁も甚だしい

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/28(金) 18:24:33 

    っつーかさー、CMが多過ぎて見る気なーしw

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/28(金) 18:25:38 

    ジブリは何回見てもキャラクターの動きとか見てるだけで気持ち悪い

    +8

    -12

  • 74. 匿名 2017/07/28(金) 18:25:52 

    じぁあ、番組宣伝を死ぬ気で頑張たらいいじゃん
    見たいと思う役者多く出して三谷幸喜とか劇団ひとりとか又吉直樹に脚本シナリオ書かせて曲も松任谷由実とか中島みゆきとかドリカムで凄いの作ればいいじゃんか

    +1

    -6

  • 75. 匿名 2017/07/28(金) 18:26:53 

    ETがいい

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/28(金) 18:26:58 

    ジブリはまたかって思うけど、見直してみてもやっぱり面白いから一度見たらそのまま最後まで見ちゃう。今は特別面白いドラマあるわけでもないし。予告とか見てもあんまり見る気になれない(笑)

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2017/07/28(金) 18:28:12 

    金曜ロードショー
    また「バタリアン」放送してよ。
    以前は放送してたんだから。

    +19

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/28(金) 18:28:23 

    >>74
    それでは面白いドラマが作れそうな気がしない

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/28(金) 18:29:15 

    夏休みだし親子で楽しめる映画がいいね

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/28(金) 18:29:45 

    松本清張か横溝正史はどうですか

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/28(金) 18:29:47 

    じぁ、TBS専用他のテレビ局はながしたらダメの作品をジブリかディズニーに作ってもらえば?

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/28(金) 18:30:22 

    また、今やってるドラマも10月からやるドラマも視聴率が悪ければまた、ジブリのせいにするんだ
    TBSの金曜の10時からのドラマは面白いのない
    シリアスなのや感動モノや続編ばっかり放送してる
    この枠はお涙頂戴を狙ってるからつまらない
    すぐに飽きて見なくなる
    何で他の局のせいにするんだ

    +9

    -8

  • 83. 匿名 2017/07/28(金) 18:31:04 

    「新作映画は有料で見ろってことか」

    あたりまえだろ

    +38

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/28(金) 18:32:24 

    毎年やってるけど結局最後まで観ちゃうんだよなぁ
    マーニーは初めて観たけど主人公の性格が自分に似てて感情移入しやすくて面白かったなあ

    +9

    -3

  • 85. 匿名 2017/07/28(金) 18:32:31 

    同系列の新作映画の公開に合わせて、興行UP目的でテレビで過去作を放送してるのかと思ってたけど。
    他局潰しって理由なの???

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/28(金) 18:32:49 

    5分早く長すとか金曜ロードショ一前にある野球中継が長くなるようにしたら?

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/28(金) 18:33:49 

    >>22
    マモーな 笑

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/28(金) 18:35:53 

    金曜サスペンス劇場
    全部取り直しして新しい俳優でリメイク

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/28(金) 18:37:10 

    ドクターコトーの新作なら見るよ

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/28(金) 18:37:12 

    でも、何だかんだ言ってジブリしてると子供が喜ぶから見ちゃう。
    DVDあるのに、見ちゃう不思議。
    ただ、王道ばっかりの再放送は飽きてきた。
    夏が聞こえるとかやってくれないかな。

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2017/07/28(金) 18:37:57 

    「新作映画は有料で見ろということか!」
    って、そりゃそうだろwww

    +35

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/28(金) 18:39:20 

    金ロー
    ここんとこちっとも面白くない
    アニメばっか
    んなもんミヤネ屋あたりを終わらせて、その時間枠でやっとくれ
    テレ東・午後のロードショーの方がよっぽど攻めてるラインナップ

    金ローは洋画の吹替が秀逸なだけにホント残念




    +21

    -3

  • 93. 匿名 2017/07/28(金) 18:39:39 

    日テレ一番マシだから許す

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/28(金) 18:39:42 

    中高年や年寄り向けにしたらいいと思う
    子供のいる所はジブリにとられるけどもね

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/28(金) 18:39:44 

    そろそろホラーが見たいな〜。
    そういうのやらないよね?
    子供でも大丈夫なアダムスファミリーとかやってくれないかしら。

    +24

    -3

  • 96. 匿名 2017/07/28(金) 18:40:02 

    またジブリ、またGTO

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/28(金) 18:41:05 

    無料チャンネルで映画やってる事自体が奇跡じゃん

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/28(金) 18:41:26 

    ジブリ嫌い!!
    毎週のようにやるな!
    それなら違う映画やってくれ!
    ほんと作画といい声優を俳優がやることといい音楽といい全部嫌なんだよ!!!
    気持ち悪い!
    変な虫みたいなの出てくるやつあるし!
    もっと有意義に時間を使おうぜ

    +6

    -18

  • 99. 匿名 2017/07/28(金) 18:42:05 

    終戦日間近には「蛍の墓」を毎年流してくれても構わないと思う

    +14

    -11

  • 100. 匿名 2017/07/28(金) 18:46:41 

    ジブリ以上に「オオカミこどもの〜」の監督の作品はほんと飽きた。ツマンネ

    +27

    -2

  • 101. 匿名 2017/07/28(金) 18:46:50 

    8時からすれば良いのでは?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/28(金) 18:47:31 

    テレビの映画再放送にイラッとする人の目線 「またジブリ?」他局のドラマ潰しに終始

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/28(金) 18:47:45 

    取り敢えず、数ヶ月前のことだけど
    「名探偵コナン 迷宮のクロスロード」で
    EDの倉木麻衣の曲をカットしたのが解せない!!

    イントロは、流れたのに…

    あのEDを聴くことで、より感動するのに!!

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/28(金) 18:48:43 

    >>95
    観たい観たい観たい!実況したーい!
    DVD発売されてるけど日本テレビ版の声優陣じゃないから…。録画して何枚も残したい

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/28(金) 18:48:52 

    久しぶりにディカプリオの「ロミオ&ジュリエット」とか見たい…

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/28(金) 18:49:32 

    そうだよ
    コナンもっとやれや!
    日テレなのに舐めんとか

    +10

    -4

  • 107. 匿名 2017/07/28(金) 18:50:02 

    TBSも続編ばかりだし年齢層高めの人をターゲットに作ってる
    10月からのコウノドリは続編だしママさんターゲットにした感動もの
    そういうの見るよりは楽しいジブリ見た方がいい
    コウノドリは一回見たけどつまらないし視聴率が悪いのもジブリのせいにされてた

    +2

    -4

  • 108. 匿名 2017/07/28(金) 18:51:10 

    プリティウーマンとかアダムスファミリーとか、とにかく洋画をてんでしなくなったね。
    こっちは午後ローが映らないからもっと放送してほしいわ

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/28(金) 18:51:29 

    コナンはいつも公開映画の前日に前作やるだけ

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/28(金) 18:52:27 

    コナン日テレなのに
    コナンはいつも日テレで放送してるのに
    興行収入は日テレさんもちょっと貰ってるはずだよね?

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/28(金) 18:53:07 

    コナンがメアリに勝ったら来年はコナン祭りな!

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2017/07/28(金) 18:54:31 

    ドラマ視聴率バカにしてるけど、リバースって視聴率良かったんじゃなかったっけ?

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2017/07/28(金) 18:54:39 

    コナンも見たい!!特に初期のやつ!!

    サッカーと向日葵とダイゴが声優で出てきた作品と赤井&安室のやつは要らないかな…

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2017/07/28(金) 18:56:16 

    今週来週とジュラシックパークだから嬉しい‼︎

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/28(金) 19:04:29 

    視聴率がいいと騒ぐけど12%ぐらいでで高視聴率
    それなら金曜ロードを見た方がいい
    ドラマは実写化ばかりだしファンしか見ない
    TBSのこの枠のドラマなくても困らない

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2017/07/28(金) 19:04:44 

    コナンのコレが見たい!!
    テレビの映画再放送にイラッとする人の目線 「またジブリ?」他局のドラマ潰しに終始

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2017/07/28(金) 19:06:56 

    ジブリにこだわる人こそお金出してDVD買えばいいのに
    テレビは色んなラインナップがあった方が面白いよ

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2017/07/28(金) 19:07:26 

    またジブリかというより
    ジブリの中でもおなじのばかりだから
    じゃない。
    風立ちぬとかかぐや姫とか見たことないよ

    コナンなんてテレビのから観てないしいらないわ

    テレビの映画再放送にイラッとする人の目線 「またジブリ?」他局のドラマ潰しに終始

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2017/07/28(金) 19:08:02 

    夏だからジョーズとキョンシーでいいじゃん

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2017/07/28(金) 19:09:51 

    最近は途中で
    西島秀俊さんのドラマに変えるわ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/28(金) 19:10:22 

    コナンの映画はwowowでこの間一挙放送してたわ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/28(金) 19:10:34 

    >>85
    両方な気がする。
    ジブリは制作費嵩み過ぎて興行収入で回収しきれず円盤とテレビ放送料で補填しているから新作公開ない時でも2、3作放送してもらう。
    今単発の実写映画はあまり視聴率よくないから余計手堅く視聴率稼げるものを放送しまくるのもあるだろうけど。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/28(金) 19:10:34 

    コナン好きがめっちゃ元気(笑)負けないで‼︎

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/28(金) 19:11:00 

    面白いドラマを作れば良いだけの事さ。

    「泣き言なんか聞きたかないね、何とかしな!」

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/28(金) 19:12:46 

    私も西島の猫ドラマ派
    今日は恐竜メインで、CM時に猫チラ見するつもり

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/28(金) 19:14:56 

    新作映画を無料で見たい。
    新作映画は有料で見ろってことか!

    ジブリ再放送しすぎで辟易してるんならわかるけど、これはただのわがままじゃない?
    すごい図々しいことを正論かのように言ってるのなんで(笑)

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/28(金) 19:15:16 

    いっそのこと、金曜ロードショーやめて金曜ジブリショーにでもしてくれてら諦めもつく

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/28(金) 19:18:11 

    新作でなくていいから、ジブリ以外の作品が見たいの‼︎

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/28(金) 19:19:27 

    >>124
    本当にそれ
    昔は面白いの放送してたけど今は面白いのより感動系が多くなった
    夜行観覧者ぐらいからミステリー要素が強くてSNSでも泣けましたという感想が多くなり
    この枠は家族物や医療物で泣ける作品枠というイメージ
    逃げ恥枠はラブコメ枠になってるし
    泣ける作品より面白い作品が見たい

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/28(金) 19:21:03 

    >>21
    何が楽しいのかが分からない

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/28(金) 19:23:22 

    ドラマ枠って昔は何やってたっけ?思い出せない…

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/28(金) 19:25:20 

    となりの山田くん、いっちょ再放送してみたらいいのに

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/28(金) 19:31:31 

    私ジブリ興味ないからしょっちゅう放送あるとつまんない
    もっと色んな映画見たいけど、ジブリファン多いから仕方ないと思ってる

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/28(金) 19:42:07 

    どうせだったら休みの日の午前中とかにアンパンマンの映画もやってみたらいいのに

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/28(金) 19:44:56 

    ハリーポッターの小説は好きだけれど映画はCM入りすぎでカットし過ぎで重要な場面が抜けて話の内容がわからないし、祭りとしているのにいつも1話の賢者の石と2話の秘密の部屋を何回も繰り返しすし続編の放送は数か月遅れじゃ見る気おきない
    放送する作品マンネリ他の作品も見たい

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/28(金) 19:47:51 

    ジブリもいいけど
    コナンも再放送してほしい〜。

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2017/07/28(金) 19:49:30 

    火垂るの墓なんかお盆の風物詩だったじゃない。今はサマーウォーズになるのかなって感じだけど。だいたいテレビなんて面白いのほど録画で観てるよ。CM飛ばせるから。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/28(金) 19:50:47 

    個人的にはTRICK観たい。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/28(金) 19:51:45 

    ノーカットで放送してほしいんだよなぁ
    本編だけノーカットじゃなくて曲まで入れてほしい。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/28(金) 20:01:22 

    >>102
    ナウシカが終わってトリックにチャンネル変えたら
    丁度このシーンになるよう仕込まれてたんだよねw

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/28(金) 20:09:36 

    >>140
    TBSもやる事子供みたい
    TBSのドラマがいいのないからなのにそれを他の局のせいにするって酷い
    実写や続編や医療系や湊かなえ作品ばかり放送しないでオリジナルで笑える作品作ればいい
    主婦が喜ぶ作品ばかり

    +3

    -4

  • 142. 匿名 2017/07/28(金) 20:24:05 

    負け犬の遠吠えか。みっともない

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/28(金) 20:27:05 

    そもそTBSの金曜ドラマって何やっているのかさえ知らないし。

    +6

    -3

  • 144. 匿名 2017/07/28(金) 20:33:12 

    他局のせいにしないで、見たいと思えるドラマを作ればいいのよ。
    そのドラマをを毎週欠かさず見る人は、ジブリとか放送されててもドラマを見ると思うよ。

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2017/07/28(金) 20:34:00 

    とんだ言いがかりだな(笑)

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/28(金) 20:37:27 

    テレビ放送はほとんどアニメかマーベルか。
    私は他の洋画もみたいけど、日本人ってアニメ大好きだから、アニメやれば楽に数字とれるんだろうね。

    今はドラマのネット配信もDVD売上も重視されつつあるんじゃないかな。
    高齢者のほうがリアルタイム視聴するんだから、もう視聴率はあてにならないと思う

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/28(金) 20:48:13 

    昔、ドラマTRICKて観た「何度目だナウシカ」のシーンが大好きです。
    でもナウシカも好きなんだな。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/28(金) 20:52:10 

    ジブリ以外のアニメ映画もやってほしいな
    今敏とか

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/28(金) 20:56:37 

    ドラマが面白くないから他を見る 他局を攻めるのはお門違い

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/28(金) 21:00:30 

    TBSの金曜ドラマ辞めればいい
    一部のファンしか見ない
    演技派風ではなく演技派の芸能人出せば見てもらえる
    続編に頼らない

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2017/07/28(金) 21:03:10 

    まぁ1話目に合わすのも大人気ないような。
    私はドラマは録画派だから、関係ないけど。

    +5

    -3

  • 152. 匿名 2017/07/28(金) 21:04:58 

    そもそも録画するほどのドラマもない

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2017/07/28(金) 21:07:36 

    >>90
    夏が聞こえるではなく
    海がきこえるでは?

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/28(金) 21:09:06 

    ドラマ枠って昔は何やってたっけ?思い出せない…

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/28(金) 21:19:51 


    お盆になると必ず

    ホタルの墓を放送するのはやめて下さい

    +1

    -7

  • 156. 匿名 2017/07/28(金) 21:19:55 

    夏はホラーとサメ映画やってほしい!
    でもサメはテレ東でシャーク祭りやるからかぶるね

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/28(金) 21:24:23 

    ジブリは夏の風物詩だからまだ許せる。
    それよりドラマの再放送のリピートが嫌。
    今関西では反町バージョンのGTOやってるけど何回目だよ。
    こすり過ぎだろ。

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/28(金) 21:34:12 

    他局のドラマ潰しーとか関係ないよ
    洋画やドラマの初放送よりも
    ジブリの再放送のが視聴率高いからでしょ
    単純に

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/28(金) 21:35:23 

    君の名をもやるのかな? ジブリじゃないけど。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/28(金) 21:36:03 

    >>154
    花より男子がシーズン3ぐらいまで続編された
    夜行観覧車
    Nのために
    ダメな私に恋してください
    私結婚できないんじゃなくてしないんです
    リバース
    など

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/28(金) 21:51:20 

    ディズニー映画もっと見たいな

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2017/07/28(金) 21:54:14 

    一時期、時をかける少女が三年連続くらいでやってた

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/28(金) 22:48:01 


    昔は水曜ロードショー…あら?月曜だったかな?ありましたよね?
    金曜だけではなかったはず!
    その頃は洋画が多かったような思い出が。
    ジョーズなんて怖くて観られなかったもんです
    今はグロテスクだ、子供に見せられないとか等などクレームも多いんじゃないですかね?
    そうなると放送できるものが限られてくるんじゃないかなと…

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/28(金) 22:57:14 

    ジブリの良さは全くわからない
    ちゃんと観たのは「紅の豚」だけ
    それも、会社の人に誘われて行ってみたら豚だっただけ

    なので私がその気になれば、ジブリ作品をいつだって初見する事ができるんだよ、フフフッ
    初めて観た時の感動を味わう事ができるのはうらやましいだろ?

    でも、ジブリはつまらんから一生観ないけどね

    +3

    -6

  • 165. 匿名 2017/07/28(金) 23:19:47 

    ジブリもルパンも絵が苦手。
    マイナスつけたきゃつけろ。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2017/07/28(金) 23:22:34 

    久しぶりにアダムスファミリーしてくれないかなぁ。
    20年前なら毎年放送してたよね。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2017/07/28(金) 23:23:35 

    >>164
    見たことないやつが、何でつまらんと分かるの?
    食わず嫌いは一番ダサい。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/28(金) 23:26:53 

    >>90
    わたしも、となりの山田くん見たいな~。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/28(金) 23:39:56 

    >>1
    「再放送のせいで新作映画が無料で見られない」

    これってどういう意味?

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/28(金) 23:55:32 

    ジブリにしか興味ない
    スタジオジブリで働きたかったくらい。

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2017/07/29(土) 00:28:49 

    むしろジブリは全部録画残ってるんだけど笑

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/29(土) 01:52:59 

    >>163
    日曜洋画劇場とかありましたね!
    プレデター、ターミネーター、トータルリコール、ビバリーヒルズコップ、酔拳…子供心に「またかよ!」って思ってました(笑)今じゃどれもやらなくなったなー

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/29(土) 02:04:55 

    みんなジブリ好きね
    絵は綺麗だし、好きな作品もあるけど、何度も観る気にならないわ。
    ジブリ以外にも良い映画は沢山ある。
    それを知らないのはもったいない

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2017/07/29(土) 02:12:11 

    確かにジブリは多すぎる
    録画してるし、またかってなる
    映画好きだから、せっかくならいろんな映画流してほしい

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2017/07/29(土) 04:39:42 

    局無視しても、なんかジブリとハリポタとパイレーツやっときゃOKみたいなのは確かに飽きたよね。

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2017/07/29(土) 05:09:16 

    観なきゃいいだけですわ
    私はもう何年も金曜ロードショウ観てませんもの

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/29(土) 07:53:45 

    悔しかったら面白い番組作れ

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2017/07/29(土) 10:31:41 

    他局潰しとかは全く興味ないけど、ジブリ、ポッター、オリジナルドラマばっかで嫌だ。

    昔やってた天使にラブソングを、ゴースト、キャスパー、ハムナプトラとかを放映してほしい!
    昔はVHSしかなくて、擦り切れるほど見たけど、今はもうVHS見れないし…

    懐かしの映画をあの当時の吹き替えのままで!みたいなのやってほしい・・・無理か・・

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2017/07/29(土) 11:14:01 

    もうジブリ飽きた
    それでもどうしてもって言うならあえてトトロかな
    話飽きててもトトロは可愛いから

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2017/07/29(土) 12:31:55 

    ジブリなんていうゴミ作品なんて誰が見るんだ?あんな愚作なんて金貰っても見ないよ

    +0

    -2

  • 181. 匿名 2017/07/29(土) 13:39:55 

    再放送のせいで新作映画が無料で見られない、ってどういう意味?
    新作映画は映画館で観るしかないじゃん。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/29(土) 13:42:28 

    つまらないもの流すくらいなら再放送の方がずっといい。
    米倉版の黒革の手帳を、今やってる武井咲の前後に再放送すればかなり視聴率いいと思う。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/29(土) 14:59:16 

    >>92
    映画枠なのにアニメばっかりなのは正直萎える
    午後ロー的なのたまにでいいからやってほしい

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/29(土) 19:38:33 

    >>163
    水曜ロードショーありましたよ
    何故言い切れるかといいますと
    「水曜どうでしょう」は鈴井貴之が「水曜ロードショー」をもじってつけたからです

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/29(土) 21:18:22 

    結局こうゆうのも893事務所が力を持つ理由になっちゃうんだよな


    893事務所のタレントがTBSドラマの主演する

    893事務所が日テレに3ヶ月間は数字が出る映画は
    放送するな。放送するなら日テレにしばらくうちの
    タレントは出さないぞと脅す

    ジブリ映画をぶつけられなくなる

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/29(土) 22:36:14 

    一部の人が飽きたとか言ってても、実際ジブリの視聴率は毎回高いんだからそれだけ人気ってことじゃないの?
    観たくないなら観なきゃいいだけだし、他の映画観たいんだったら金だして観ろよ。ジブリでも他の映画でも、無料で観れるのはありがたいことなんだから文句言うな。

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2017/08/02(水) 18:38:11 

    ファンでもないからなジブリの再放送みてるのは
    ファンはブルーレイ持ってるから

    +0

    -2

  • 188. 匿名 2017/08/06(日) 19:31:55 

    >>187私はお小遣いを貯めて少しずつしか買えないから持ってないのもある。だから再放送も観る。再放送を観るのはファンじゃないとか言わないで。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック