ガールズちゃんねる

釣りガール集合

98コメント2017/07/29(土) 15:43

  • 1. 匿名 2017/07/28(金) 18:03:49 

    最近海釣りにハマりました
    まだ始めたばかりでサビキ釣りで豆アジしか釣っていませんがすごく楽しいです
    釣りガールで情報交換しましょう♫

    +27

    -2

  • 2. マリコ 2017/07/28(金) 18:04:43 


    紫外線が苦手なのマリコ

    でも蛸を捕まえたことはあるわ

    +7

    -8

  • 3. 匿名 2017/07/28(金) 18:04:50 

    釣りガール集合

    +2

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/28(金) 18:04:59 

    釣りおばさんだけどいいですか?

    +27

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/28(金) 18:05:26 

    どうぶつの森でしか釣りしたことないや。

    +5

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/28(金) 18:05:37 

    家から歩いてすぐ琵琶湖があるので子供と一緒によく釣りします。

    釣れるのはブルーギルが多いです。

    +21

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/28(金) 18:05:41 

    行ってみたい❗
    彼氏が興味ないので行く人がいない‼
    女性の釣り趣味は変でしょうか?

    +7

    -9

  • 8. 匿名 2017/07/28(金) 18:06:33 

    主人の影響で始めました。
    カワハギとイカ釣りが好きです!

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/28(金) 18:07:08 

    変わり者しか知らない

    +3

    -16

  • 10. 匿名 2017/07/28(金) 18:07:24 

    机をつった

    +2

    -5

  • 11. 匿名 2017/07/28(金) 18:08:14 

    旦那が釣り大好きで、何回か付いて行ったらハマった!
    最初はサビキから始めて、投げサビキ、ちょい投げ
    最近はエギング、ジギングもやってる。
    エギがまた可愛いのが多いんだけど、下手だからすぐ根掛かりしてショック(_ _)

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/28(金) 18:08:28 

    >>10黙れ東海人

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/28(金) 18:08:40 

    旦那と行きます\(^o^)/
    1人でも行ってみたいけど、根掛かりとかしたら対処できん(-_-)

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/28(金) 18:09:23 

    私も興味あるんだけど周りにそういう人いない。
    1人でも大丈夫かな?

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/28(金) 18:10:53 

    私はエア釣りガールです。
    ノンアルコールビールとビーフジャーキー食べながら、海見て座ってるだけ。
    遠目で見たら、釣りしてるオッサンに見えるでしょ。
    海好きな方にはおすすめです!
    海に感謝

    +22

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/28(金) 18:13:01 

    >>7
    釣りガールという言葉があるくらいだから、結構いるよ。

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/28(金) 18:13:54 

    2回しか行ってないけど、波止場に船で行ってちまちま釣るの楽しいです。
    ちっこいフグやイシダイが釣れました。
    海って日常忘れるから癒されます。

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/28(金) 18:14:00 

    >>14
    海釣り公園とかなら大丈夫
    磯とかボートは危ないよ
    海釣り公園でもたまに変なおっさんがずっと話しかけてきたりするし。
    まぁ釣り人は気さくな人多いし、人が何釣ってるか気になるからかもだけど。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/28(金) 18:14:52 

    釣りガール集合

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/28(金) 18:16:53 

    釣りガールと言うと水野ゆうこを思い出す

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/28(金) 18:18:25 

    >>2
    またしてもマリコww

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/28(金) 18:21:26 

    こないだ船で鯛を釣ってきた

    鯛の刺身 鯛めし 昆布締めにしてたべた

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/28(金) 18:23:09 

    大塚さんが亡くなったのショックだったなぁ〜

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/28(金) 18:25:01 

    >>23 誰ですか?その方は

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/28(金) 18:27:47 

    村田基さんも死んだよね

    +1

    -13

  • 26. 匿名 2017/07/28(金) 18:28:51 

    足がつった!!

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/28(金) 18:29:35 

    砂浜で投げ釣りするけど、トイレ毎回我慢して膀胱がおかしくなる。
    投げるのがへたくそで、釣り公園とか行けない。

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/28(金) 18:30:00 

    主です(^-^)
    初めてのトピ採用で嬉しいです!
    新潟県在住のため寺泊漁港に釣りに行ってます
    ちょい投げ等にも今後チャレンジしたいです
    サビキ以外の時皆様疑似餌で釣ってますか?
    それとも虫使ってますか?

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/28(金) 18:32:26 

    >>7
    女友達と2人で釣りに行きますよ。
    おじさんとかに声かけられます(笑)
    女だけだからか丁寧に教えてくれるので助かってます。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/28(金) 18:32:43 

    >>25
    はい? 亡くなってませんが
    にわかは他スレへ

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/28(金) 18:33:07 

    今の時期だとアジングが熱いんじゃないかな?

    ちなみに私は九州です

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/28(金) 18:34:28 

    独身の時は父親についてよくいってました(笑)
    鹿児島の錦江湾で筏釣り。
    カンパチがよく釣れましたよ。あと大きな穴子と。
    波止場ではネンブツダイがよく釣れました(笑)

    結婚してから行ってないなー。
    旦那は釣りよりも海に潜る方が好きだから

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/28(金) 18:36:00 

    冬にワカサギ釣りやってます
    寒いけど釣ったワカサギを天ぷらや空揚げにして塩をチョンとつければ最高のご馳走♪
    残れば南蛮漬けにしてまたおいしく食べれます

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/28(金) 18:37:29 

    渓流釣りしてるけど、半端なく体力がいるよ
    道なき道を5Km、10Km歩くのは当たり前
    夫や友人がいなけりゃ本当に無理です
    山ヒルにも何度かやられましたw

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/28(金) 18:37:38 

    ブラックバスならやってた

    周りに海が無いから・・・海まで遠い・・・。
    でも、本当は海釣りの方がやりたい!!

    しかし、釣りに行って困るのは、おトイレ

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/28(金) 18:43:13 

    港かテトラでアオイソメつけて落としてる。 カワハギとかキスとかキュウセン、小カサゴ釣って家でさばいて煮付けるのが好き(^_^)
    アマゴを日向に捨てる人は嫌い!

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/28(金) 18:44:20 

    なんのリールつかってる?
    ベイトリールつかったことないけど、どんなですか

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/28(金) 18:46:05  ID:ZdD9EUJW3T 

    旦那と海釣りしてます。
    私は餌、ルアー、ワーム釣りしてます。
    最近はシーバスですね。
    イシモチも釣れてます。
    宮城県です

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/28(金) 18:49:12 

    34だけど、栃木県なので海がある県にお住いの人が羨ましいです
    海釣りしてみたいです

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/28(金) 18:51:42 

    主さん、私も寺泊で釣りしてます…笑。釣れなかったら、市場寄って魚買って帰ります。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/28(金) 18:59:00 

    一人で管理釣場へ行きます
    ヤマメ、イワナ釣るのが好きです

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/28(金) 19:02:52 

    釣り好きで、歴は7年くらいです。でも魚が好きなだけで釣り具には興味ないので一向に上達しませんσ(^_^;)キス釣りに行きたいなあ。
    写真は春に釣ったアマダイです。
    釣りガール集合

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/28(金) 19:03:00 

    >>40
    私も釣れない日は市場で買って帰りました!
    ネットで調べたら角上魚類が8時オープンだったので、その時間を目指して行ったら、全然お魚が並んでおらず…
    商品が並ぶまで浜焼き食べたり散歩して40分くらい時間潰しました(笑)
    今度出雲崎や柏崎にも行きたいと思ってます

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/28(金) 19:03:42 

    >>36 小さすぎるカサゴはリリースしてやって

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/28(金) 19:05:46 

    旦那と旦那の友達が行くときに一緒に行ってます!
    この前はサビキで、小鯖が爆釣でした!
    釣り楽しいですよね

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/28(金) 19:06:27 

    >>42
    すごい立派!
    こんなの釣れるなんてスゴイですね(^-^)
    私はめちゃめちゃ小ぶりなアジだけなのでいつか大物釣ってみたいです
    写真は先日豆アジ釣った時に唐揚げと南蛮漬けにしたものです
    皆様オススメレシピも教えていただけると嬉しいです
    釣りガール集合

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/28(金) 19:07:25 

    東京湾にたまに行くけど全然釣れない…
    綺麗な海で船乗って沖で釣りしてみたい!

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/28(金) 19:09:44 

    フライ(毛針)もやる有名釣りガールです。
    まりな(どうじま) (@ma119_d) on Twitter
    まりな(どうじま) (@ma119_d) on Twittertwitter.com

    まりな(どうじま) (@ma119_d) on TwitterLog in Sign upYou are on Twitter Mobile because you are using an old version of Firefox. Learn more hereまりな(どうじま)@ma119_dHR840↑ 赤冠 勲章はゴミ氷室京介/クロムハーツ/CHANEL/モンハンが好き。 通話狩りL...

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/28(金) 19:13:12 

    >>46
    ありがとうございます(^.^)アマダイは色がすごく綺麗だし食べても美味しいので好きです。でも一番美味しいのはなんだかんだ言って鯵とも思います笑
    美味しそうですね!うちは干物にするのが好きです。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/28(金) 19:13:55 

    釣り好きです!いつもは海で手漕ぎボートです。この前シーバスの乗り合い行ったらばくちょうでしたが、乗り合いはもういいかな。。。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/28(金) 19:14:04 

    大分前のだけどコウイカです
    釣りガール集合

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/28(金) 19:14:09 

    イワナは燻製にすると保存がきくし、お酒のつまみにも最高ですよ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/28(金) 19:15:53 

    マゴチ ワームで釣りました
    釣りガール集合

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/28(金) 19:27:00 

    玄界灘に憧れてます!!!本当にあんな大物釣れるのかな!?行ってみたいです!!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/28(金) 19:27:11 

    釣り具上州屋で買ってますが皆さんどちらで購入してますか?
    上州屋の店員さんフレンドリーで結構話しかけてくれます
    釣りをしている友人がいないので、仲良くなって色々教えてもらおうかなと密かに思ってます(笑)

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/28(金) 19:28:47 

    エソしか釣れない(´・ω・`)

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/28(金) 19:37:00 

    私も当時付き合ってた(現旦那)
    に連れられて釣り始めました!
    もう初めて10年になります。
    ずーっとエギングばかりやってます。
    あとは時々タチウオ、カマス釣りも
    やります(^^)

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/28(金) 19:37:02 

    ちょっと!勝手に殺さないで!
    彼のジー短パンハイソックス姿が
    何気に和むのよ!(笑)
    釣りガール集合

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/28(金) 19:39:23 

    北海道の釣り好きオバサンです。
    フレッシュウォーターのルアーから始まり、フライ、オフショアのロックや200m位までのジギングが好きです。
    船に一人で乗ると、オッサン達は明らかに「なんで女一人で?」って顔をするけど、お構い無しで、ガンガン釣ってやります‼

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/28(金) 19:43:28 

    >>2
    そういう無駄にネカマや煽り続けて虚しくなりませんか?スタッフお疲れさんですね。
    お仕事の為とはいえ…つまらないです。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/28(金) 19:43:42 

    このトピ見てると
    釣り好きに悪い人はいない
    って本当だなぁとしみじみ感じるw

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/28(金) 19:49:53 

    釣り具店勤務です!
    女性客みないから好きな人いて嬉しい!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/28(金) 19:59:53 

    >>51
    え?村上?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/28(金) 20:02:23 

    元新潟っ子、寺泊や出雲崎にテンション上がる。

    この間、イソメをゴム手袋しながら付けてるカップルを横目見て心の中で鼻で笑ってみた。
    青だろうが赤だろうがジャリメだろうが素手で引きちぎれる。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/28(金) 20:05:36 

    滋賀民だしバスやってる。今年はウイードがよくないね

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/28(金) 20:11:13 

    >>62
    私も以前10年ほど釣具店でバイトしてました。
    客層の9割が男性で、そのうち半数以上がオッサン。
    同世代の女性が来たら話したくて、ちょっと挙動不審だったかも。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/28(金) 20:18:12 

    鯉釣り大好きです。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/28(金) 20:18:37 

    >>64
    まず、釣り好きを名乗るのなら、1人で釣りに行って全て出来るようになってから「釣り好き」って言って欲しい。
    旦那、彼氏と一緒じゃないとダメとか、ラインシステム出来ないとか、餌、釣れた魚は同行者に処理してもらうとか、出直して!って感じ。

    +2

    -10

  • 69. 匿名 2017/07/28(金) 20:27:24 

    >>68
    出直しまーす。餌とか付けて貰って、釣れた魚外して貰ってキャーキャー言ってるのが、楽しい。
    釣りガール的意識高い系うざ!

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2017/07/28(金) 20:33:33 

    >>69
    釣り場にもよるけど、キャーキャー騒ぐの結構迷惑かもよ。
    ファミリーが多い釣り公園、キャンプ場ならある程度OKだろうけど。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/28(金) 20:36:37 

    >>28

    >>15です。
    私も寺泊や、新潟にいます。
    エア釣りガールがいたら私かもしれません。
    見かけても、そっとしておいてください。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/28(金) 20:37:37 

    >>62
    >>66
    釣具屋勤務の女子カッコイイです!
    釣り知識豊富でないとやっぱり採用されないですかね?
    知識ほぼゼロに等しいのですが、知識付けるためにももし募集してたらバイトしてみたい!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/28(金) 20:39:58 

    >>71
    了解です(^-^)
    もしや…!?って1人でホクホクしているかもしれません
    海見ながらボーッとするのも気持ちがいいですよね
    釣れたら嬉しいけれど釣れなくてもその時間が好きです

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/28(金) 20:40:55 

    渓流釣り始めました☆

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/28(金) 20:46:00 

    長崎住みです。船からイカがたくさん釣れました!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/28(金) 20:49:15 

    >>75 イカにも色んな種類があるけど、何イカ?
    コウイカ?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/28(金) 20:52:56 

    >>72
    >>66です。
    ほぼ素人でバイトを始めましたが、店長や他のバイトさんに色々教えてもらうだけじゃなく、常連のお客さんに教えて貰いました。
    基本、釣り好きの人って、「教えたがり」が多いかも。
    私が買おうとしてるロッドについて、相談に乗ってもらったり…。
    仲良くなったら一緒に釣りに行ったりもしてました。
    イヤらしい感じではなく、本当に釣り仲間って感じでした。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/28(金) 21:12:29 

    >>77
    確かに釣り好きの人は面倒見が良い方が多いのかも
    先日釣りしていた際にすごく釣れている方がいて針何号使っているか聞いたら教えてくれて、帰るときに餌余ってるからと分けてくれました
    釣り人とのコミュニケーションも好きです

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/28(金) 21:13:44 

    最近釣りを始めました。
    ファミリー船釣りに参加して、20〜25㎝くらいのカサゴを釣りました!
    釣れても釣れなくても楽しい(*´∇`*)

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/28(金) 21:27:01 

    北海道の釣りババァはイクラ入り鮭を釣りますよ♡

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/28(金) 21:43:49 

    この人はガチの釣り好きだからね。バス釣りだけど。
    その辺の自称釣り好き芸能人とは訳が違う。
    釣りガール集合

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/28(金) 21:50:39 

    今は暑いから釣りはちょっと・・・。秋になったら行くかな。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/28(金) 22:02:27 

    >>80
    イクラ入り鮭!?
    毎年イクラ買って家で漬けてます!
    自分で釣れるなんて羨ましいです!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/28(金) 22:08:17 

    昔はダイワのcmに反町隆史が出てて、シマノのcmに江口洋介がでてたんだよなぁ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/28(金) 22:29:05 

    出直しておいでなんて
    言わなくてもいいのになー
    最初は出来なくても
    やるうちに出来るようになるし
    楽しいって気持ちを挫く様な事を言う人がいるから
    釣りの裾野が広がらないんじゃないかな?

    まずは楽しむ事なんだから
    もう少し優しくなろうよ!

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/28(金) 23:39:31 

    >>39さん、  >>34のコメント、自分かと思いました。
    海が無い、岐阜県在住です。
    本当は海釣りしたいけど、海まで遠い・・・。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/28(金) 23:58:43 

    いらないからって、その辺に捨てる奴本当に嫌いです。
    海にかえしてあげて欲しい。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/29(土) 00:32:25 

    >>68
    え…1人で釣りに行けないと
    釣り好きって言ってはいけないの?
    じゃー、釣り嫌いです。
    すみませんでした

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/29(土) 00:34:40 

    >>68
    こーゆー人本当に嫌いw
    楽しくやってるんだから別にいいじゃん?w
    出直せとか何様w

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/29(土) 00:57:48 

    みんなに比べたらお手軽すぎるけど釣堀も楽しいよね
    釣ってその場で焼いてくれて食べるの最高!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/29(土) 01:29:02 

    >>87
    いらないってより餌取りだから邪魔なんでしょ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/29(土) 07:56:26 

    旦那と海釣り行きます。防波堤だったり貸しボートだったり。
    貸しボート時はトイレに行きたくなっても砂浜まで戻るの大変。
    今期は、まだ行けてないので行きたいです。
    行くのはいつも西伊豆。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/29(土) 12:01:54 

    タバコの箱と一緒に写すの男の人でしょ。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/29(土) 12:44:24 

    旦那の影響でバス釣りしてたけど、子供産んだからもうしばらくは行けないな
    バスの匂いが懐かしい。。。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/29(土) 14:02:36 

    >>93 女ですよ。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/29(土) 14:41:10 

    タバコとイカの写真、男友達がタイムラインに載せてた写真と全く一緒なんだけど…

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/29(土) 15:35:14 

    カサゴ釣り行きたいけど暑くて熱中症で倒れそう

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/29(土) 15:43:38 

    >>42
    アマダイいいなー!個人的に白身で1番美味しいと思います!
    旦那が冬に釣って来て以来食べてないけどいつか自分で釣ってみたいです(^^)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード