ガールズちゃんねる

女性の美しさが際立つ年齢

152コメント2017/07/30(日) 16:07

  • 1. 匿名 2017/07/28(金) 13:11:59 

    何歳頃が平均だと思いますか?

    +6

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/28(金) 13:12:19 

    25

    +95

    -35

  • 3. 匿名 2017/07/28(金) 13:12:27 

    人によるとしか…
    ブスは一生際立たないよ

    +221

    -5

  • 4. 匿名 2017/07/28(金) 13:12:30 

    22~26歳

    +256

    -19

  • 5. 匿名 2017/07/28(金) 13:12:33 

    何歳でも綺麗な人は綺麗。ブサイクはブサイク

    +259

    -8

  • 6. 匿名 2017/07/28(金) 13:12:41 

    28

    +193

    -19

  • 7. 匿名 2017/07/28(金) 13:12:48 

    >>3
    平均だから、平均

    +11

    -6

  • 8. 匿名 2017/07/28(金) 13:12:59 

    女性の美しさが際立つ年齢

    +26

    -13

  • 9. 匿名 2017/07/28(金) 13:13:06 

    13歳から18歳

    +17

    -44

  • 10. 匿名 2017/07/28(金) 13:13:28 

    30過ぎてからが勝負だと思う。
    20代は若いからハリもあるし肌とかも綺麗だしね。

    +252

    -26

  • 11. 匿名 2017/07/28(金) 13:13:40 

    人によるとしか。単純に若い時は肌が綺麗とかそういう話なら随分退屈な話にしかならない

    +43

    -11

  • 12. 匿名 2017/07/28(金) 13:13:44 

    本当に綺麗な人は40代でも美しいけど
    不細工なら10代でも美しくない

    +285

    -17

  • 13. 匿名 2017/07/28(金) 13:13:52 

    30〜40あたり

    +63

    -34

  • 14. 匿名 2017/07/28(金) 13:13:55 

    私25だから今だったのか!
    花も咲かずクソみたいに終わっていく…

    +136

    -12

  • 15. 匿名 2017/07/28(金) 13:13:57 

    30

    +47

    -14

  • 16. 匿名 2017/07/28(金) 13:13:59 

    自分自身が一番充実している時に決まっているだろう

    +165

    -7

  • 17. 匿名 2017/07/28(金) 13:14:09 

    18~22

    +47

    -14

  • 18. 匿名 2017/07/28(金) 13:14:29 

    2回ある

    JKの頃と
    20第後半から30代前半
    (アラサーよりもう少しタイト。30歳前後2、3歳)

    +178

    -21

  • 19. 匿名 2017/07/28(金) 13:15:04 

    お肌の曲がり角1期まで

    +8

    -9

  • 20. 匿名 2017/07/28(金) 13:15:21 

    22歳

    +29

    -7

  • 21. 匿名 2017/07/28(金) 13:15:22 

    22から34くらいまで

    +23

    -14

  • 22. 匿名 2017/07/28(金) 13:15:29 

    二十歳から27くらいの間だと思う

    +98

    -16

  • 23. 匿名 2017/07/28(金) 13:15:37 

    女性の美しさが際立つ年齢

    +141

    -17

  • 24. 匿名 2017/07/28(金) 13:15:41 

    また恒例のロリジジイが湧いて来て「18歳過ぎたら女は終わり」とか言って来そう。

    +121

    -6

  • 25. 匿名 2017/07/28(金) 13:15:48 

    こんなこと言ったら男かと
    思われるかもしれないけど、やっぱり10代のうちが肌も張りがあるし、きめ細かいし、ツヤツヤしてるから若さには勝てないよ。

    +25

    -24

  • 26. 匿名 2017/07/28(金) 13:15:55 

    顔立ち、スタイル、雰囲気による。

    大人っぽい顔立ちの人は、25歳以降(吉田羊さんみたいに)、子供っぽい顔立ちの人はもっと若い(橋本環奈さんのように)。

    +41

    -14

  • 27. 匿名 2017/07/28(金) 13:15:57 

    自分の事だけでいうと24から28くらいが良かった。若さと輝きがあった。
    それより若い頃はなんかちょっと垢抜けてなかったし、それ以降は少しずつ若さがなくなっていったから。

    +155

    -11

  • 28. 匿名 2017/07/28(金) 13:16:11 

    しかし時代は変わったよね
    わたしアラフォーおばさんなんだけど、今は30歳過ぎても余裕で綺麗で若いもんね

    わたしが子供の頃は、30なんてもうおばちゃん、
    40なんて中年って感じだったもん

    +205

    -16

  • 29. 匿名 2017/07/28(金) 13:16:39 

    19歳かな?大人と子供の境で、その時にしかない美しさがある。

    +33

    -14

  • 30. 匿名 2017/07/28(金) 13:16:39 

    何歳だろうと関係ない
    顔とスタイルが良いかどうかです

    +20

    -14

  • 31. 匿名 2017/07/28(金) 13:16:49 

    22~25歳位じゃない?
    顔の脂肪が取れて大人っぽさも出つつ、肌はまだ若々しくてピチピチしてる時期。
    あ~~戻りたいなぁ(笑)

    +118

    -16

  • 32. 匿名 2017/07/28(金) 13:17:06 

    20代よ20代!

    30からは 老いとの闘いよ

    +51

    -12

  • 33. 匿名 2017/07/28(金) 13:17:53 

    20か21かな。あの頃に戻りたい。

    +25

    -8

  • 34. 匿名 2017/07/28(金) 13:18:10 

    ブスだろうと若さはほんと大事

    美しさと違うんだろうけど、若ければブスも可愛いと言われるし、モテる

    年取ったブスは目も当てられない

    よって、20歳前後(特に男はここらへんをチヤホヤする。20歳前後なだけで可愛いという)

    +64

    -8

  • 35. 匿名 2017/07/28(金) 13:18:12 

    20前後だと思う。
    美人は20代のうちに結婚する人が多い。30超えるとどうしても衰えてくるから。

    +74

    -10

  • 36. 匿名 2017/07/28(金) 13:18:22 

    30からが本番

    +26

    -13

  • 37. 匿名 2017/07/28(金) 13:18:33 

    30~33辺り。一番綺麗と思う。
    女優さんもだいたいこの歳辺りが綺麗!

    +144

    -32

  • 38. 匿名 2017/07/28(金) 13:18:47 

    純粋に年齢だけなら18歳から25歳。
    26歳のアラサー以降は、社会性や生き方なんかも問われて来るんじゃないかと思う。

    +27

    -9

  • 39. 匿名 2017/07/28(金) 13:18:50 

    体型も含めると27〜32くらい

    +24

    -15

  • 40. 匿名 2017/07/28(金) 13:19:30 

    容姿だけなら
    19〜25くらいかなー
    もう30も越えてるけど思い出すとその時って
    やせてるしクビレもある。背肉肩肉とかないしなんか若い体!ってかんじだった。シミもないしな。
    二の腕だすの恥ずかしいって感覚が本気で理解できなかった。
    いまはわかるよ。

    +32

    -9

  • 41. 匿名 2017/07/28(金) 13:19:32 

    32、33

    男性でもこの年齢が落ち着きと余裕が出て来て魅力的らしい

    +37

    -16

  • 42. 匿名 2017/07/28(金) 13:20:23 

    19〜25位?
    人によって違うけど

    +18

    -8

  • 43. 匿名 2017/07/28(金) 13:20:31 

    まだ子供産んでないのが条件だけど、28くらい
    若い頃もそれは無条件ではつらつとしてキレイなんだけど、パーンってのが少しおちた頃が、一番大人の女性の美しさが際立つと思う

    +65

    -14

  • 44. 匿名 2017/07/28(金) 13:21:20 

    飲み屋で働いてた時によく言われたのは、女のピークは25〜28だと。
    社会に出てある程度精神的な落ち着きも身につき、若さもありつつ視野も広がるのがちょうどそのぐらいの年齢なんだって。

    ほんとかどうかは知らん。

    +62

    -11

  • 45. 匿名 2017/07/28(金) 13:21:31 

    31歳だと思う

    +11

    -14

  • 46. 匿名 2017/07/28(金) 13:22:41 

    10〜20代は若いってだけで特権だし、若さ溢れて綺麗だけどさ30代〜40代くらいが勝負じゃない?
    程よく人生経験もあり、本当に輝いてる時代だよね。

    +17

    -14

  • 47. 匿名 2017/07/28(金) 13:22:42 

    美人ならいくつでもモテると言いたい人は多いと思うけど、
    そもそも8割くらいの人は自分の事美人だと思ってるよね。

    +52

    -10

  • 48. 匿名 2017/07/28(金) 13:22:53 

    最初は 16才から20才くらい
    二度目は 25才から35才くらいまで

    もちろん、20才から25才もみんな綺麗だと思うけど、一度目は 肌の美しさやハリなどが何もしなくてもいい
    二度目は既婚未婚問わず 生活が充実していそう

    +15

    -13

  • 49. 匿名 2017/07/28(金) 13:23:27 

    私は一歳の時が一番可愛かったらしい。

    +59

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/28(金) 13:24:00 

    >>23
    ツウィちゃんってどの写真見ても美人で可愛いからすごいね

    +11

    -7

  • 51. 匿名 2017/07/28(金) 13:24:37 

    18歳

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2017/07/28(金) 13:25:20 

    少なくとも30過ぎたら結婚対象としては見られない

    +15

    -21

  • 53. 匿名 2017/07/28(金) 13:26:42 

    若ければいいって問題でもないよね
    石原さとみがいい例

    +25

    -10

  • 54. 匿名 2017/07/28(金) 13:27:22 

    26~29歳をどう過ごすかで30歳以降、どんな女性になっていくかが決まる。

    +14

    -10

  • 55. 匿名 2017/07/28(金) 13:28:16 

    出産適齢期のピークが24歳でそこからは段々下がっていくんだから24歳でしょ

    +11

    -12

  • 56. 匿名 2017/07/28(金) 13:29:04 

    26~28さい。
    ガキくさくもなし、でも若いって言われるし20代だし。

    +17

    -10

  • 57. 匿名 2017/07/28(金) 13:29:05 

    25?!なら今のうちにウエディングドレス着たい…

    +7

    -6

  • 58. 匿名 2017/07/28(金) 13:29:28 

    私24歳で臨月の妊婦だけど、
    出産してどれだけ以前の体型に
    もどせるか不安です(*´ο`*)

    きっと年齢もそうだけど、
    産前産後も関係ありますよねー

    産後は垂れるとか禿げるとか聞くし

    +6

    -12

  • 59. 匿名 2017/07/28(金) 13:30:37 

    アラサー過ぎたら女はイイ仕事してないとモテないよ…

    +14

    -6

  • 60. 匿名 2017/07/28(金) 13:30:47 

    >>47
    この間の平均よりも可愛いかトピでほとんどのガルちゃん民が、自分は平均よりも可愛い、と考えててワロタ

    +21

    -6

  • 61. 匿名 2017/07/28(金) 13:31:11 

    美醜に左右されず80才くらいになってからが勝負じゃない?

    +9

    -13

  • 62. 匿名 2017/07/28(金) 13:32:43 

    私は26~31くらいがピークだった。。(ちょっと遅め)20歳辺りは死ぬほどモテなかった。そして今37…

    +5

    -9

  • 63. 匿名 2017/07/28(金) 13:34:51 

    ブスでも若いというだけで魅力あるよ
    若さ失ったおばさんが若いブスを貶してるけど

    +11

    -6

  • 64. 匿名 2017/07/28(金) 13:35:30 

    中高生の頃は垢抜けず芋くさく、20~25位の短い期間だけ輝いてた気がする、若い時の写真見返してアラフォーの今思えば。その頃はモテたさ。

    +9

    -5

  • 65. 匿名 2017/07/28(金) 13:36:06 

    28〜32
    平均30歳かな
    不美人だと20代前半で終了
    美人だと30代半ばまで保つ

    +14

    -11

  • 66. 匿名 2017/07/28(金) 13:36:49 

    20代前半から半ばくらい
    はりがあって無駄な肉がなくて鏡見て自分で惚れ惚れした
    今は見たくない見せたくない

    +10

    -4

  • 67. 匿名 2017/07/28(金) 13:37:03 

    体のラインが本当に綺麗なのは
    18〜22ぐらい。
    お尻も胸もぷりっとあがって肌のハリが
    違う。
    40過ぎるともう悲しくなってくる、私だけど。

    +24

    -5

  • 68. 匿名 2017/07/28(金) 13:37:37 

    童顔だから20代の頃は全く色気もなくただ若いだけだったのがアラフォーになって何かチヤホヤされるようになった。でも童顔は突然老けるらしいから束の間の幸せを噛み締めてる笑

    +6

    -9

  • 69. 匿名 2017/07/28(金) 13:38:28 

    17歳から25歳くらいまでかな。BBAのモテ期はセフレ要員も含むけど、これくらいの年齢は特に綺麗じゃなくても本命としてモテ期がある。
    私アラフォーだけど、綺麗にしててもおばさんは所詮おばさんだよ。

    +11

    -7

  • 70. 匿名 2017/07/28(金) 13:40:53 

    >>60
    ・8割以上は自分の事を可愛いと思っている
    ・化粧込みでも美人は1割以
    ・可愛いければ何歳でも結婚できると思っている

    いろいろと察しww

    +10

    -5

  • 71. 匿名 2017/07/28(金) 13:42:39 

    原宿に勤めてた時は30代以上の女性がすごく綺麗に見えたけど(20代は色気ない人が多い)、丸の内に勤めてる今は20代の女性が綺麗に見える(アラサーからケバく見える人が多い)
    やっぱり大人っぽく見せようとしてると老け込むのが早いのかも?
    前者より後者の方が若いのに年上に見えるもん

    +6

    -7

  • 72. 匿名 2017/07/28(金) 13:44:38 

    20代後半だと思います。

    +7

    -9

  • 73. 匿名 2017/07/28(金) 13:47:20 

    女優とかが今年で26歳ですとかいうとおじさん芸能人みんなもうそんな歳なんだみたいな事言うよね。
    悪気が無いのはわかるけどおじさんの中ですら26で「もう」だよ。

    +13

    -7

  • 74. 匿名 2017/07/28(金) 13:48:16 

    綺麗な人はいつの時代も綺麗だけど、
    井川遥や吉瀬美智子は30過ぎてからの方が更に綺麗になった

    +27

    -10

  • 75. 匿名 2017/07/28(金) 13:51:00 

    28~32くらいだと思うんだよな、

    若い時は顔がパンパンでニキビも多くあか抜けないなんてこともあるけど、28くらいになると頬の肉が落ちてきてむくみが取れて美しくなるような印象

    +16

    -12

  • 76. 匿名 2017/07/28(金) 13:54:05 

    10代の頃は顔がパンパンでブスだったけど、歳をとるにつれて顔が落ち着いてきた。今32歳で今までに無いくらいモテてる。

    +9

    -8

  • 77. 匿名 2017/07/28(金) 13:59:21 

    23歳くらいだと思う。

    +6

    -5

  • 78. 匿名 2017/07/28(金) 14:04:40 

    >>34
    これ。
    大人になって化粧を覚えて勘違いの美魔女ぶってるブスは手に負えない。

    +9

    -4

  • 79. 匿名 2017/07/28(金) 14:05:52 

    若い頃の肌の輝き、髪の艶、くすんでない瞳、それに適う物はない。

    +7

    -4

  • 80. 匿名 2017/07/28(金) 14:06:46 

    マイナスつけてるのはおばちゃんか
    20過ぎたらおばちゃんじゃね?の10代だね

    +9

    -4

  • 81. 匿名 2017/07/28(金) 14:13:15 

    16~21才くらいじゃないかな。
    制服の魔力も強いけど、本人たちの妙な自信も合間って一番魅力的だと思うな。
    この時期ってブスでも可愛く見える時期だし、アイドルも20才を過ぎると老けてきた感じが出やすい気がする。

    +5

    -6

  • 82. 匿名 2017/07/28(金) 14:13:44 

    女性ってなると45くらいかな。
    顔や所作に人となりがすごく出てくる年齢だから。ただのおばさんと素敵な奥様の分かれ目。

    20代のうちはまだ女の子。
    可愛さだけで言ったら23くらいが一番可愛いと思う。同じ女でもなめまわしたいくらい無垢な可愛い子がたまにいる。25過ぎるとなんかほら、世の中わかってきてすれてくる(笑)

    +12

    -13

  • 83. 匿名 2017/07/28(金) 14:17:18 

    >>12
    芸能人以外で40代でも美しい女性近くにいる?みたことないけど
    40代にしてはきれいにしてるね、とか若い頃美人だっただろうけど40代だねみたいな人はいる。

    +20

    -5

  • 84. 匿名 2017/07/28(金) 14:18:16 

    18-24歳まで

    +10

    -4

  • 85. 匿名 2017/07/28(金) 14:19:52 

    通常は18〜24歳までだけど
    小さなお子さんを子育て中の幸せオーラ全開中のママさんは
    もっと上の年でも幾つになっても美しく輝いてる

    +7

    -7

  • 86. 匿名 2017/07/28(金) 14:19:56 

    >>61
    80歳からって、周りが生き残ってない確率が高くない?笑笑

    +8

    -4

  • 87. 匿名 2017/07/28(金) 14:21:31 

    内面も成長して年齢を重ねても素敵な女性なら、20代後半から30代だよね。
    でも性的な魅力でいうと、内面が未熟で世間を知らない方が上なんだよね。

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/28(金) 14:22:06 

    これからそういう時期があると

    信じて生きていく!

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/28(金) 14:22:39 

    >>44
    誰に言われたか知らんけど20代はまだ子供だよ。
    遊んでるおっさんからしたら20代後半の女ってのはそれなりに落ち着いてワガママを言わなくなってきていて、だけどまだ世間知らずだからまだまだ男にコントロールが出来るっていう遊ぶのに一番おいしい時期ってだけだよ。
    逆に、浮わついた関係じゃなくて落ち着いた関係を求める男は女のピークは40代って言うよ。それがおっさんが癒されにスナックに行く理由よ。

    +11

    -6

  • 90. 匿名 2017/07/28(金) 14:23:53 

    30歳

    +1

    -4

  • 91. 匿名 2017/07/28(金) 14:26:43 

    >>89
    スナックに通うおっさんは目的が飲んで自分の話に黙って耳を傾けてくれるおばさんがいるからだよ。男として相手にしてくれるなら若い子のほうがいいに決まってる。

    +10

    -5

  • 92. 匿名 2017/07/28(金) 14:26:56 

    >>89
    40は大抵既婚だし子供も中学生くらいだろ
    ピークでは無さそう

    +7

    -5

  • 93. 匿名 2017/07/28(金) 14:30:15 

    若々しくて可愛い17〜18歳(若干太る時期?)
    少し落ち着いた28〜32歳
    人によっては45歳超えたあたりで美に磨きがかかる人もいるかな?
    で、70歳越えると性別不詳になるかすごい綺麗、もしくは可愛いおばあちゃんになるか…

    女性として最高に美しくなるのは40歳超えてからだと思うけど、その時心に余裕があるかないかで大きく左右されるイメージ。

    +20

    -7

  • 94. 匿名 2017/07/28(金) 14:33:54 

    女として肌や髪の艶が最高に良いのは16〜20歳くらいじゃない?

    +8

    -3

  • 95. 匿名 2017/07/28(金) 14:34:01 

    美しさですよね?
    ならアラサーくらいだと私は思う
    艶っぽさというか色気は20代後半からじゃないと出ないと思うし
    私は24だけどまだ自分も周りもガキみたいな人ばっかりだよ

    +7

    -5

  • 96. 匿名 2017/07/28(金) 14:34:18 

    >>28
    今でも30代40代は中年のおばさんです

    +7

    -8

  • 97. 匿名 2017/07/28(金) 14:37:15 

    人によって旬な時期が違うと思います。中学の時や、高校の時 凄い可愛いかったり、大学行って急に可愛いくなったり、働き出して、しっとり美人になったり。

    +14

    -4

  • 98. 匿名 2017/07/28(金) 14:38:57 

    私も20代後半から32くらいまでだと思う。顔やからだに「しなやかさ」が出るよね。「つるつるパーン!」から「しっとりウルルン」みたいな感じ。

    +3

    -6

  • 99. 匿名 2017/07/28(金) 14:40:28 

    広瀬すずやが27くらいになるともうすごいだろうと思う。かんなちゃんは今がピークだね、たぶん。乾燥肌でシワが早くくるタイプ。

    +11

    -4

  • 100. 匿名 2017/07/28(金) 14:41:47 

    若い人は綺麗なのはいうまでもない。
    でも、女優さんなんかでも若い時期は過ぎて、でももう一度花咲く時期があるよね、匂いたつような美しい時期。
    この時期が圧倒的に美しいような気がする。
    例えば、大奥(2004年)の時の高島礼子とか。

    +10

    -5

  • 101. 匿名 2017/07/28(金) 14:43:52 

    高校生ってこんな感じじゃない?
    これから変わるんだよ。奥の二人はかわいくなりそう。
    女性の美しさが際立つ年齢

    +1

    -22

  • 102. 匿名 2017/07/28(金) 14:44:52 

    18〜23くらいが1番キラキラして美しい。
    23を過ぎるとちょっとづつ落ち着いてきて
    大人の美しさになって行く。
    この1番綺麗な時に良い人と出会って見初められたら幸せと思う。
    色々結婚式にも出たけど25過ぎると白無垢とかオバケみたいだしウエディングドレスも似合わなくなるね。
    なんて言ったらガルちゃん民に怒られそう。( ^ω^ )

    +9

    -11

  • 103. 匿名 2017/07/28(金) 14:47:26 

    >>101

    これ見ると正直悲しくなるね。
    日本人としてはこの写真標準値。
    でも外人はもっと皆んな綺麗だよね。
    やっぱ一重の目がいけないのかね?

    +8

    -10

  • 104. 匿名 2017/07/28(金) 14:47:29 

    40代?本当に?
    朋ちゃんのトピ見てきたけどそうは思えない

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2017/07/28(金) 14:48:47 

    >>103
    たぶんこれ確か韓国の女子高生だったような

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/28(金) 14:48:53 

    ちょっと待って!
    美しい時期がない人が圧倒的多数だと思うんだけど。
    可愛い人は多いけど、美しい人は限られたほんの一握りの容姿端麗な人だけだと思う。

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/28(金) 14:52:06 

    今40代だけど、美人、可愛い、って年上からも年下からも言われて大変(笑)

    +9

    -12

  • 108. 匿名 2017/07/28(金) 14:52:22 

    前にテレビで28くらいが社会経験も積んで女として一番綺麗な時だとやってたな~。

    +4

    -4

  • 109. 匿名 2017/07/28(金) 14:55:39 

    女性の美しさって見た目だけじゃないよね?
    内面も伴っての本当の美しさは40代からだと思うよ。
    90になろうが気品があって美しい女性ってたくさんいるよ。

    +8

    -7

  • 110. 匿名 2017/07/28(金) 14:56:39 

    >>28
    これに大量のプラスって、ババアどもは何を勘違いしてるんだ?

    +11

    -6

  • 111. 匿名 2017/07/28(金) 14:59:07 

    なんだこのトピ
    謎の40代アゲ

    +19

    -5

  • 112. 匿名 2017/07/28(金) 15:07:22 

    女は若ければ若いほどいいって言う男もいたし、アラサー以降のお姉さんじゃないと嫌って言う男もいたし、本当好みは人それぞれだね

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2017/07/28(金) 15:10:46 

    >>107
    お世辞をわかってない人かな?
    それとも釣って荒らそうとしてる人かな?

    +6

    -6

  • 114. 匿名 2017/07/28(金) 15:16:31 

    19~21

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2017/07/28(金) 15:29:43 

    顔だったら35歳くらいまではごまかせるけど
    脱いだらダメね
    24歳くらいからおっぱいの張りがなくなって
    26歳くらいで垂れてきてることを指摘される。

    +5

    -4

  • 116. 匿名 2017/07/28(金) 15:49:49 

    アフガニスタンの一般人だけど、こういう自分の外見に無頓着で慎ましやかに生きてる人って美しいよね
    女性の美しさが際立つ年齢

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/28(金) 15:52:31 

    振り返ると27〜29歳あたりが一番綺麗な時期かなと。自分だけでなく同年代含めて。
    仕事や恋愛もある程度分かって来て、大人になり少し余裕出て自分と向かい合えてたような?
    あの時期もう少し丁寧に生きていたら、もっと違った人生だったなと涙目の私アラフォー。

    +8

    -4

  • 118. 匿名 2017/07/28(金) 15:55:25 

    哀れですね。

    +0

    -6

  • 119. 匿名 2017/07/28(金) 16:06:32 

    30超えてきれいなひとはほんとに綺麗だと思う。
    20代は若いから肌とかが
    綺麗なのはあたりまえ

    +8

    -4

  • 120. 匿名 2017/07/28(金) 16:08:02 

    女性らしくきれいになるのは28さいくらい。
    それまではまだ女子扱いだったけどだんだん女性扱いされるようになってからかな

    +8

    -4

  • 121. 匿名 2017/07/28(金) 16:10:37 

    人によるけど平均19〜24

    +6

    -4

  • 122. 匿名 2017/07/28(金) 16:11:42 

    私のピークは27〜28だった気がする。
    その時に流行ってた服やメイクが自分に合ってておしゃれも楽しかったってのもあるけど。

    ただしこればかりは人による。

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2017/07/28(金) 16:28:39 

    20代前半かな。はじける若さは、美人とか関係なく、誰でも魅力的。

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2017/07/28(金) 16:32:11 


    顔の可愛らしさ
    だけで言えば、男も女も18歳までかな

    大人になると節々に性格が顔に出ちゃうし
    男も女も大抵顔が伸びるから

    嵐とか見たら分かりやすいけど
    30過ぎたらやっぱり全盛期は過ぎちゃうよ

    +6

    -3

  • 125. 匿名 2017/07/28(金) 16:37:34 


    美しい、って一生美しくなれない人のが大半だと思う

    男も女も一般人の半分はブス

    +13

    -3

  • 126. 匿名 2017/07/28(金) 16:40:25 

    32歳ぐらいかな・・
    まぁ、三十代前半ですね。

    +4

    -5

  • 127. 匿名 2017/07/28(金) 16:46:11 

    自分のことは客観的に分からないから置いといて(いつの時代も、今の私が一番輝いてる!って思ってるので( ̄∇ ̄))、友だちはやっぱ20代後半が一番きれいだったかなぁ。

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2017/07/28(金) 16:48:44 

    >>107
    起きてる?
    夢の話するトピちゃうでー!笑

    +2

    -5

  • 129. 匿名 2017/07/28(金) 16:59:05 

    32才くらいじゃないかな?
    17才じゃ年上も年下も興味ないとか顔に出すから
    好きでも無い男性にも社交辞令出来る年齢ってやっぱり素敵に見えるよ

    +6

    -7

  • 130. 匿名 2017/07/28(金) 17:39:04 

    無理矢理アラフォーあげをしている独身の40おばさんが混じってる

    +11

    -4

  • 131. 匿名 2017/07/28(金) 17:54:03 

    50代

    +4

    -8

  • 132. 匿名 2017/07/28(金) 17:55:57 

    18〜27かな。
    若さ補正も重なりこの年齢の人は綺麗に見える。
    これが一生続くと勘違いしたら痛い40代になるよね。

    +9

    -3

  • 133. 匿名 2017/07/28(金) 17:56:22 

    35歳前後。
    20代はまだ若いから皆ハリがあるけど、35歳位なると本当誤魔化しが効かなくなるからおばさん臭い人と美人がはっきり別れてくる。

    +10

    -4

  • 134. 匿名 2017/07/28(金) 17:57:38 

    女性としてなら27歳前後かなぁ
    もちろん人によるけど

    +2

    -4

  • 135. 匿名 2017/07/28(金) 18:00:41 

    10代は女性としての美しさじゃなくて若い、ただそれだけで何者も敵わない美しさを持ってる

    +10

    -3

  • 136. 匿名 2017/07/28(金) 18:06:35 

    高校生くらいでびっくりするほど可愛くなる人と、27くらいで輝く人がいる印象

    +8

    -3

  • 137. 匿名 2017/07/28(金) 19:01:07 

    高2~専門卒業までが一番輝いてたかな(笑)
    今は仕事で疲れきってて、毎日いつでも顔死んでる&ストレスなのか?肌汚い


    23歳です。。。

    +1

    -3

  • 138. 匿名 2017/07/28(金) 19:43:13 

    ブスには一生訪れない

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2017/07/28(金) 19:45:38 

    私は27の時が一番綺麗だったと自分では思う
    肌もきれいでくすみもなくシミシワ0でなにもせずにナイスバディだった

    29の最近は目元のシワとほうれいせんがでてきたような

    +1

    -4

  • 140. 匿名 2017/07/28(金) 21:27:24 

    二十歳前後。
    自分が大学生のとき、周りの女の子みんな、綺麗だと思ったよ。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/28(金) 22:23:53 

    >>12
    吉瀬美智子が思い浮かんだ

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2017/07/28(金) 22:38:00 

    20代後半は若々しさと大人っぽさを兼ね備えた魅力を発散しだす人と、急激に老けだす人に分かれるよね・・・

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2017/07/28(金) 23:12:56 

    友達を見てると、27.28歳の頃がなんだかこっちがグっと来るような
    美しさを醸し出してた人が多かった気がする!
    若いときは新品は綺麗的な美しさはもちろんあるけど、
    30前のはもう何とも言えない美しさがありました。
    長く続かないのが悲しいところ・・・

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/28(金) 23:55:56 

    28〜32が旬と聞いて、本当にそうだったと思う。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2017/07/29(土) 01:46:52 

    22歳くらい。
    いくら綺麗でも、歳をとると肌がくたびれて汚い。
    と、30歳の私は男友達に言われました。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/29(土) 10:50:11 

    中学生あたりが一番不細工だよね。
    男も女も20代前半が最高潮だと思うよ。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/29(土) 23:06:31 

    20代の頃、そんなこと考える余裕なかった
    むしろ将来の不安とか仕事の悩みとかで
    苦しかった・・
    時を経て、20代の子を見るとみんな
    かわいいしみんな綺麗!
    そんな彼女達を見てると、そんなに真面目に
    悩まずに毎日をもっとウキウキ楽しんでれば
    良かったなぁと思います。
    不器用に自分の将来を悩んでた私
    そう声をかけてあげたくなります。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/29(土) 23:53:13 

    >>5
    納得

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/30(日) 00:03:15 

    18から22までの学生時代かな

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/30(日) 16:02:14 

    ブスは若くてもブス

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/30(日) 16:06:15 

    勘違いしているブスには笑う。
    ブスなおばさんに、髪が長い方が似合うと言ったら髪を伸ばしてて笑える。
    ノーメイクで口紅もつけない法令線やゴルゴ線があるおばさん。
    セミロングの髪キモいよ。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/30(日) 16:07:32 

    >>103
    はぁ?
    こんなのと一緒にしないで!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード