ガールズちゃんねる

林原めぐみを語ろう!

139コメント2017/07/31(月) 00:17

  • 1. 匿名 2017/07/28(金) 12:17:32 

    声優の林原めぐみさんについて語りましょう!
    灰原哀や綾波レイの声が好きです!

    +151

    -12

  • 2. 匿名 2017/07/28(金) 12:18:19 

    90年代のカリスマ声優

    +237

    -5

  • 3. 匿名 2017/07/28(金) 12:18:26 

    今何歳なんだろう?
    最近はさすがに声に年齢を感じる

    +40

    -15

  • 4. 匿名 2017/07/28(金) 12:19:13 

    +70

    -13

  • 5. 匿名 2017/07/28(金) 12:19:26 

    灰原好きって言う人って蘭嫌いな人ばっかだよね

    +33

    -29

  • 6. 匿名 2017/07/28(金) 12:19:36 

    モクロー可愛い声にメロメロ〜〜。
    林原めぐみを語ろう!

    +40

    -6

  • 7. 匿名 2017/07/28(金) 12:19:51 

    灰原 哀

    +60

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/28(金) 12:19:54 

    ポケモンのムサシもこの人だっけ?

    +173

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/28(金) 12:20:10 

    看護師免許も持ってるよね

    +152

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/28(金) 12:20:21 

    あの頃ネットが普及していたならゴリ押しって叩かれてたと思う

    +34

    -19

  • 11. 匿名 2017/07/28(金) 12:20:29 

    女らんまの人だっけ?
    声優は、顔はもちろん名前もできれば知らずにいたい気持ちがあるからうろ覚えな人がほとんどだ

    +113

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/28(金) 12:20:50 

    恐山アンナ好き
    林原めぐみを語ろう!

    +90

    -8

  • 13. 匿名 2017/07/28(金) 12:20:59 

    ちょっと古いけど王ドラもかっこ可愛い‼︎
    林原めぐみを語ろう!

    +113

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/28(金) 12:20:59 

    魔神英雄伝ワタルのヒミコ

    +105

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/28(金) 12:21:03 

    林原さんの声大好きです
    演じられたキャラみんな好きだけど、やっぱり綾波が一番好き

    +176

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/28(金) 12:21:09 

    古いけど、ワタルなヒミコの声やってたよね

    +71

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/28(金) 12:21:21 

    綾波レイ好きです

    +31

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/28(金) 12:21:28 

    林原めぐみを語ろう!

    +131

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/28(金) 12:21:31 

    +117

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/28(金) 12:21:34 

    カウボーイビバップのフェイ

    +48

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/28(金) 12:21:42 

    顔…
    トピ開いた自分が悪いけど、できれば知らずにいたかった…

    +10

    -40

  • 22. 匿名 2017/07/28(金) 12:21:46 

    今日が誕生日です
    三十路になりました

    +0

    -35

  • 23. 匿名 2017/07/28(金) 12:21:55 

    >>13
    私も好き!
    女の子にメロメロデレデレなとこ可愛いね
    ドラえもんズみんな可愛い

    +34

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/28(金) 12:22:01 

    ちょっとクボジュンに似てる

    +0

    -6

  • 25. 匿名 2017/07/28(金) 12:22:07 

    林原さんといえばリナ・インバース!!
    元気を貰える声です。
    林原めぐみを語ろう!

    +240

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/28(金) 12:22:34 

    歌も上手い

    +128

    -6

  • 27. 匿名 2017/07/28(金) 12:23:44 

    +118

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/28(金) 12:24:36 

    新作アニメとかで林原めぐみが声の出演してたらテンションあがる。
    昔から担当してるキャラ中心にしてるから

    +93

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/28(金) 12:24:59 

    デビューはラピュタの村人です

    +40

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/28(金) 12:25:32 

    この人と高山みなみは、すぐに「〇〇の声の人!!」って出るよね。

    +200

    -5

  • 31. 匿名 2017/07/28(金) 12:25:38 

    キティちゃん

    +58

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/28(金) 12:25:49 

    >>27ダネダネ、フッシー!
    ポケモンの鳴き声の声優現場見てみたい(笑)

    +23

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/28(金) 12:25:53 

    +72

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/28(金) 12:26:02 

    玄海の若い頃も林原さんですよね。

    +108

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/28(金) 12:26:21 

    初めて好きになった声優さん

    +55

    -5

  • 36. 匿名 2017/07/28(金) 12:26:39 

    3×3EYES好きだったなー
    若い子は知らないかも
    林原めぐみを語ろう!

    +138

    -4

  • 37. 匿名 2017/07/28(金) 12:26:52 

    顔が嫌い

    +14

    -28

  • 38. 匿名 2017/07/28(金) 12:26:54 

    いいともでハローキティが出た時の咄嗟のアドリブ力が凄かった

    +92

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/28(金) 12:26:56 

    ナレーションは嫌い。綾波がボソボソ喋ってるみたいだし話している内容が頭に入ってこない。
    声優としては好き。個性あるし演技上手い。

    キャラクターや吹き替え向きの声とナレーション向きの声は違うと思った。

    +16

    -15

  • 40. 匿名 2017/07/28(金) 12:28:03 

    ジャーマンキングの主題歌かっこいい

    +54

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/28(金) 12:28:47 

    個人的に高橋留美子の作品のイメージがあったけど、らんまぐらいなんだよね

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/28(金) 12:28:55 

    今やってる高橋留美子の「境界のRINNE」ってアニメで、主人公りんねのお父さん役が山口勝平さんなんだけど
    最近出てきたお母さん役の声が林原めぐみさんだった!
    らんまファンとしては嬉しくなる配役ですよね。

    +172

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/28(金) 12:29:17 

    この頃のアイドル声優はブスで下手でも商売になってて得してるよね
    今の人気声優と勝負させてもこんな容姿と演技力じゃ話にならないと思う

    +6

    -32

  • 44. 匿名 2017/07/28(金) 12:30:43 

    林原さんの声だからこそ、哀ちゃんには幸せになってほしいと感じる

    +79

    -4

  • 45. 匿名 2017/07/28(金) 12:31:17 

    >>33

    天使な小生意気大好きでした♪( ´θ`)ノ

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/28(金) 12:31:36 

    めっちゃ老けて驚いた

    +4

    -19

  • 47. 匿名 2017/07/28(金) 12:32:46 

    魔神英雄伝ワタルのヒミコが好きすぎて大ファンになりました!ラジオやCDも買いました(^^)
    林原めぐみを語ろう!

    +76

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/28(金) 12:33:02 

    >>46

    そら年とるんやけ老けるやろ

    +57

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/28(金) 12:33:07 

    >>46
    めぞん一刻でちょい役を
    ちょこちょこやってたよ。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/28(金) 12:34:49 

    めぐさんはキティちゃんの声をやっててもそれを自分じゃないと言ってイメージを壊さないよう配慮してる所が好きです。

    +79

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/28(金) 12:35:04 

    >>43
    林原さんはアイドルしてなかったけど。
    歌手としてアルバム出したりはしたけど、アニメイベントやラジオの公開録音以外では表舞台に立って歌うことは一切しなかった。
    「声優」にこだわってたし。殆どテレビにも出なかった。
    林原さんて容姿じゃなくてアニメの人気と演技の上手さとラジオとかのトークの妙とで売れた人だよ?

    +104

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/28(金) 12:35:14 

    うしおととらの
    白面の物は合ってなかった。

    +3

    -6

  • 53. 匿名 2017/07/28(金) 12:35:40 

    誰かすぐにわかる特徴的な声

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/28(金) 12:36:36 

    元気っ娘=林原めぐみってイメージだったのに綾波から見事にシフトチェンジできた人だと思う。
    ただエヴァに影響されたのか、綾波のポエム集みたいなの出したのには笑ったけど。

    +73

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/28(金) 12:36:47 

    いろんな役ができるよね。

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/28(金) 12:37:14 

    ラジオの東京ブギーナイトよく聞いてたなあ。
    まだやってるのかな?
    アニメや声優さんに全く興味がない母がいつも聞いてて「こういう番組があるのよー」って教えてもらったら林原さんだった。そのくらいトークが面白かったな。

    +55

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/28(金) 12:37:17 

    ブセーなこのばばあ

    +5

    -35

  • 58. 匿名 2017/07/28(金) 12:37:26 

    可愛いヒロインも、強気な女の子も、大人の女性も、悪役も、少年も、どんな役もこなせる人。ってイメージ。

    +26

    -4

  • 59. 匿名 2017/07/28(金) 12:38:29 

    キティちゃん
    スレイヤーズのリナ・インバース
    らんま1/2の女らんま
    シャーマンキングの恐山アンナ
    ロケット団のムサシ
    エヴァンゲリオンの綾波レイ
    名探偵コナンの灰原哀


    今も昔もこんなに長く主人公やメインどころを演じられて、多数のヒット曲持つ数少ない声優だと思います。

    +85

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/28(金) 12:39:34 

    まさか林原さんの個人トピ!
    いくつかアルバム持ってるよー

    +40

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/28(金) 12:39:51 

    ワタルが懐かしいアラフォーですw

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/28(金) 12:40:11 

    女らんまのぶりっこ声が面白くて好きです!

    +43

    -3

  • 63. 匿名 2017/07/28(金) 12:40:46 

    仕事にも自分にも厳しそうな人

    同僚にも一目置かれてるだろうな!

    +20

    -3

  • 64. 匿名 2017/07/28(金) 12:41:51 

    こないだ単独ライブやってくれたね!
    またやってください!

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/28(金) 12:42:31 

    歌は全部好きだけどこのアルバムに入ってるgood luckと魂のルフラン綾波ヴァージョンは今でも好きです!
    林原めぐみを語ろう!

    +43

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/28(金) 12:43:33 

    やべ-っす
    落語心中良かったぜよ!
    めぐ姉さん素敵すぎるでしょ!!

    +35

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/28(金) 12:43:37 

    +60

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/28(金) 12:44:19 

    リナとか女らんまとか男の子っぽい女の子やらせたらもうダントツですよね!

    +47

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/28(金) 12:44:29 

    昔、渋谷のプラネタリウムで、このナレーションの声の人、なんて上品で柔らかくて素敵な声なんだろうって、プラネタリウムに集中できないくらい聴き入ってしまって、終わってから調べたら、この人だった。自由自在に声が操れて本当にすごいと思う。

    +20

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/28(金) 12:46:34 

    いろんなキャラができる人だよね。限定されない感じ。

    ちびまるこちゃんの声の人は、どんな役やってもまる子にしか聞こえない。

    +49

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/28(金) 12:47:31 

    年をとっておばあちゃんになっても声優を続けておばあちゃんの声を当てられたら最高だねって言ってた。
    すごく素敵だと思った。

    +55

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/28(金) 12:47:44 

    林原めぐみを語ろう!

    +46

    -2

  • 73. 匿名 2017/07/28(金) 12:48:46 

    最近だとダンロンのキャラもやってたな。
    びっくりしたけど、ゲームやったら違和感が無くなった
    林原めぐみを語ろう!

    +15

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/28(金) 12:50:23 

    ね、がいが かなうとき それはきょ、うかも しーれないー しんじーていーてーいいーんだかーらーねーって曲が好き。von voyageだったかな?

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2017/07/28(金) 12:50:48 

    この本今でも持ってます。
    桜梅桃李
    それぞれ違う花だけどそれぞれの良さがある。それを大事にしなさい。って意味で当時高校生でこの言葉に凄く救われました
    林原めぐみを語ろう!

    +33

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/28(金) 13:00:11 

    良い声優さんだ
    良い声だ

    +21

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/28(金) 13:01:09 

    知ってる人いるかな?
    1991年放送の絶対無敵ライジンオーっていうサンライズのロボットアニメがあって、小5の1クラスの子供全員と大人達の物語で、登場人物の多いアニメだったし出演声優さん達はほとんど1人2役演じてたんだけど、林原さんだけ1人3役やってたんだよ。クラスメイトの女の子と保健室の先生と敵対する悪役と。その他にも名前のあるチョイ役もけっこう担当してた。
    その後シリーズが3作続いて林原さんは3作目の熱血最強ゴウザウラーにも出てたんだけど、そこでも3役やってたんだよね。
    林原めぐみを語ろう!

    +41

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/28(金) 13:20:40 

    >>73
    最原くん!発売前から林原さんだから重要っぽいって言われてたね
    ダンロン楽しかったー

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/28(金) 13:24:52 

    昨日の日経新聞夕刊の読書日記っていう欄に林原さんが書いてたよ。
    ①ってあるから続きがあるんだと思う。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/28(金) 13:30:15 

    スレイヤーズ リナとガウデイのツッコミが大好きだ 復活してくれないかなぁ
    呪文も 好きなんだよねぇ

    +22

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/28(金) 13:37:31 

    どの役やっても林原めぐみ。
    声色変えられないんかね。
    すぐに分かる。

    +8

    -12

  • 82. 匿名 2017/07/28(金) 13:38:14 

    クール系より、ヒミコやらんまの元気な声が好き。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/28(金) 13:42:46 

    筋金入りファンだったけど
    新曲がだんだん暗い曲調の歌になってるから、買ってないわw
    めぐさんには、明るい曲が好きなんだけど

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/28(金) 13:44:55 

    綾波レイは時代を変えたと思う。その後、影響受けたっぽいキャラもチラホラいた。それができたのは林原めぐみさんだったからだよね。実力派。

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/28(金) 13:45:39 

    スレイヤーズのオープニングが好きでよくカラオケで歌ったなー

    +33

    -3

  • 86. 匿名 2017/07/28(金) 13:51:35 

    >>56
    地上波ラジオ放送は終了したけど、ネット放送はしているよ
    私は地上波視聴者だったからすっかり失念することが多くていまだ聞いていないw

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/28(金) 13:53:35 

    個性的な声してるよね
    素で喋ったらギャグボイスなのに色っぽい役も出来るのが凄い

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/28(金) 13:54:56 

    >>81
    いやいや、ヒミコ、らんま、リナからの綾波レイの声の幅は凄すぎ。今は綾波タイプがどこにでもいるけど当時は全くいなくてあのキャラは衝撃だった

    +41

    -3

  • 89. 匿名 2017/07/28(金) 13:59:44 

    >>65
    少しまえの話題だけど
    久々に発売されていた特製BOXのCD
    買いにいったところ発売日当日なのに
    瞬殺されてて、みごとに買えなかった(悲)

    林原パワーの恐ろしさを再確認してきただけだったわ
    インターネットで購入するべく探したら
    値段も恐ろしい価格へ高騰していたので
    やむなく断念した(悲)。でも、いつか欲しい・・・

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/28(金) 14:02:23 

    綾波はただ無表情の棒読みなんじゃなくて、感情を「知らない」んだと監督に言われて演じた。と書いてたな。

    +37

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/28(金) 14:04:26 

    小さい頃に年の離れた兄に哀ちゃんもムサシが同じ声優なんだよーって教えられたとき本当にびっくりした!!

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/28(金) 14:05:19 

    綾波レイが出るまでは元気キャラとおとなしいキャラって感じしかいなかったもんね。無機質キャラを産み出したエヴァはすごいよ。
    それからアニメ、漫画、ゲーム、一気に綾波を模したキャラだったりエヴァっぽい文言、設定が増えたもんね。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/28(金) 14:20:28 

    >>85
    林原さんの公録(ハートフルステーション)で
    Give a reason を生歌で初めて聞きましたが鳥肌立ちました!!
    とても元気が出る歌だよね

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/28(金) 14:29:23 

    バカボン

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2017/07/28(金) 14:36:17 

    >>41
    一個下にも書いてあるけど今放送中の境界のRINNEで出演中だしデビュー作はめぞん一刻のモブだし高橋留美子劇場で主婦役もしてたから4作も出てるよ

    キンスパで初めて生歌聴けて感動した!
    中野サンプラザでやった1stライブ行きたかったなー用事がなくてもきっと倍率凄くて当たらなかっただろうけど

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/28(金) 14:36:26 

    >>6
    えぇ?!モクローって林原さんだったの?知らなかった!
    ポケモン前作のフォッコの声も可愛かったよね。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/28(金) 14:40:35 

    >>88
    アニメ作品や、漫画作品でも、綾波レイ
    真似をしたような、似たようなキャラばかり
    あまりにも増えすぎだよね
    うざいくらい似たキャラクターが増殖したよ

    いまは(偽)綾波キャラクター量産し過ぎて
    なんとも言い難い

    発生当時の成り立ち知っていると
    やっぱり綾波レイは、林原役の綾波だけが
    原型を留めたオリジナル版。その次点、つばめw

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/28(金) 14:42:01 

    ルパン三世炎の記憶でのヒロインの子がすごい好き!

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/28(金) 14:43:34 

    >>95
    私も先日の初ライブは行けていないよ。辺境田舎民の欲だけど、もしも余裕があればですが地方でもライブしてくれないかなあとおもう

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/28(金) 14:51:32 

    ハートフルステーション聞いてたなぁ〜シャムロックのアルバムもヘビロテで聞いてた。
    懐かしくて今また聞きたい。

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2017/07/28(金) 14:52:28 

    >>40
    宇宙っぽい infinityが好きです。これも格好イイ
    「~infinity~∞」林原めぐみ - YouTube
    「~infinity~∞」林原めぐみ - YouTubewww.youtube.com

    新しく始めました。 ・ゲームセンター8号店(ココの事!) ・ゲームセンター (SFC)スーパーロボット大戦!!★宜しければ見て下さい!。 https://www.youtube.com/channel/UCJs5gxz9WcxuJGHb6uAd8jw/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=...

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/28(金) 14:59:14 

    90年代は神だと思ってたけど
    歌は普通だよね
    ビブラートないし

    +1

    -4

  • 103. 匿名 2017/07/28(金) 15:03:35 

    >>102
    歌手じゃないんだからまぁ。声優にしては上手な方じゃない?

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/28(金) 15:10:05 

    ビブラートがないから普通ってどんな評価だよ
    普通の歌手で上手い人だってビブラート駆使してる人もいれば伸びのある歌声で魅了してる人もいるけど

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/28(金) 15:25:44  ID:VRGWBonfbW 

    こむすびまん

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/28(金) 15:42:05 

    >>36
    全かん持ってたしゲームもやったしグッズも沢山持ってたー!部屋にはポスターも貼ってました♡
    林原めぐみを語ろう!

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/28(金) 15:44:29 

    昔、SMAPの中居くんのラジオにゲスト出演してたことがある。
    中居くんから「○○の声やってみてください」っていう声優さんへのおなじみのリクエストがやっぱりあったんだけど、めぐさんは
    「私はできないんですけど、もしかしたらその子から電話がかかってくるかもしれません」って返していて、その通りに電話がかかってくるってテイで中居くんが受話器を取るとリクエストされたキャラが中居くんと会話してたっていうのがあった。
    あくまで「私はそのキャラの声をやっている人」ではなく、その「キャラは存在していて私とは別個の人」っていう、いい意味で夢を崩さない声優さんだなって思った。

    +55

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/28(金) 15:44:29 

    セイバーマリオネットのライム
    ぴったりだった

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/28(金) 15:46:24 

    パイちゃん
    林原めぐみを語ろう!

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/28(金) 15:50:58 

    >>108
    セイバーマリオネット視聴してた。(女性ファンあまりいないかもしれないけど)

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/28(金) 15:56:42 

    スレイヤーズから声優っていう職業を知って、めぐさんに憧れて勉強してました!90年代のアニメはかなりの確率でめぐさんの名前を見たなー

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/28(金) 16:04:22 

    >>103.>>104
    好みがあるから好き好きあるかもしれないね
    それに林原さんは声優が本業と言っているしね

    >>102
    歌手の歌のほうも重視する現代の声優さんが好み
    の人もいるかもしれないね。いまでいうと歌手も本業、
    声優も本業で、二足のわらじ履く状態になるよ
    どちらとも共に活動が忙しいから
    声優業のほうがオマケ扱いになってる人とか、
    演技があまり上達しなくて微妙な人も中にはいるじゃない

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/28(金) 16:26:34 

    ほっしーとラジオやってたの、いつも聞いてたよ!
    中2の時だったからすごく影響受けました!
    生い立ちから声優になるまでの本も読んだ!

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/28(金) 16:34:25 

    もう30だけど
    中学生の時ラジオ聴いてたよ。
    ハートフルステーションだっけ。
    高校くらいまできいて、
    大人になって聴かなくなって、主婦になってある日ラジオつけたらまだ放送してて感動した。
    この人の番組って長いよね。
    愛されてるね。

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/28(金) 16:43:19 

    小さい頃、七つの海のティコの七海ちゃん大好きでした

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/28(金) 17:08:44 

    レンゲも好きだったなぁ〜。
    林原めぐみを語ろう!

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/28(金) 17:20:16 

    今、41歳なんだけど中学生の時、林原さんのイベントに行きました。

    何曲か歌のステージを見て、ビデオ購入者だけ握手ができたんだけど
    中学生だったし緊張しちゃって小さい声で
    「がんばってください」しか言えなかったけど
    「ありがとう」って握手してくれた手が
    ふっかふかで柔らかかったことは覚えてる

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/28(金) 17:27:18 

    >>42
    そしてヒロインのお母さん役がラムちゃん

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/28(金) 17:31:11 

    ヒミコミコミコヒミコミコ〜って
    ヒミコの歌がかわいい。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/28(金) 17:31:23 

    >>97
    88です。
    つばめ懐かしいな〜!アキハバラ電脳組だよね!
    一話だけEDが岡崎律子さんの歌でとてもいい歌だったな

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/28(金) 17:35:31 

    ポケモンのムサシの声も林原さんだよね
    役の幅が広いと思う

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/28(金) 17:51:23 

    >>107
    水樹奈々ならノリノリですぐやっちゃうだろうな!笑
    とんねるずの番組でご丁寧に振りまでつけてやってたからね。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/28(金) 18:03:04 

    チンプイのエリちゃんも閣下だよね!!
    元気でわがままだけど優しいエリちゃん好きだったなー!!
    チンプイ再放送してほしー!!

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/28(金) 18:04:21 

    あかほりさとる原作のイメージ強い。
    爆れつハンターのティラミスも可愛かった、テンションおかしすぎてー

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/28(金) 18:06:42 

    集結の運命っていうエヴァンゲリオンのパチンコ用の歌があるんだけど、作詞と歌が林原めぐみ。
    エヴァの主要キャラ達が歌詞に出てくるの。
    歌詞読んだだけじゃ分かりづらいんだけど、聞きながら、シンジだ!とか発見するのが楽しい。
    エヴァファンとしては興奮する一曲。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/28(金) 18:40:29 

    実はバカボンの声をやってた
    林原めぐみを語ろう!

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/28(金) 19:27:01 

    海外映画の「her~世界で一つの彼女~」で
    主人公が恋するAIの吹き替えしてたけど、
    まんま綾波レイみたいで、
    でもロボット感がでてて
    すごいよかった。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/28(金) 19:36:31 

    今は殆どアニメ見ないけど、高校時代は毎日の様にめぐさんの声聞いてた
    私の青春です

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/28(金) 21:21:49 

    全盛期だった時代、声優特集番組でオタクに気を使ったコメントとかしてたの覚えてる。
    「夢中になれるほど好きなものがあるって素敵なことだよね!」だとか
    まともな社会人感覚もある人だと感じた。

    今の若者総オタクみたいな時代、自身もヲタみたいな媚びた萌え声イケボしか出せないキモ声優とそれに群がる声豚が幅をきかせてる状況とは違う。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/28(金) 23:16:04 

    歌手としても売れてる声優の元祖みたいなものだよね
    近年でいう水樹奈々みたいな
    ヒットチャートに入ってるんだけどヲタのみ専用で
    大多数にはポカーンな感じで
    音楽業界華やかなりし90年代、
    ミリオンアーティストたちに混ざってたけど浮いてた...
    存在そのものも、ルックスもおブで

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/28(金) 23:17:57 

    NHKのナレーション多くないですか??

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/28(金) 23:18:28 

    めぐさんの歌が大好き
    CD出るたび買ってた
    今でもたまに聴く
    曲もいいけど 詞も好き!

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/28(金) 23:47:26 

    歌も上手いですよね!
    爆裂ハンターのオープニングもエンディングもカッコよくて好きでした!!

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/28(金) 23:48:32 

    昔、ようこそようこってアニメのサキちゃん役も好きでした(*^^*)知ってる人いないかなー??(>_<)

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/29(土) 02:39:08 

    >>118
    豪華すぎる‼︎

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/29(土) 03:41:38 

    90年代アニメ世代な私にとって、正しく青春そのもの。
    リナ•インバースの演技大好きでした。
    ラジオ聴いて、林原さんが歌ったアニメソングはカラオケで必ず歌い、初ライブ参戦はスターチャイルド主催の林原さんのライブでした。
    最近カラオケでスレイヤーズシリーズのアニソンを歌うのが段々キツくなってきて本気で凹む。
    生涯ファンでいます。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/29(土) 07:00:34 

    BLUE SEEDのエンディングのTouch and Go!!が好きでカラオケで歌います♪
    はじめて好きになった声優さん(^^)

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/29(土) 08:23:32 

    リナインヴァースが好き。主題歌も林原さんが担当してて、乗りに乗ってた。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/31(月) 00:17:31 

    >>31
    地元のイオンでポップコーンの機械からずっとキティちゃんの歌声が流れてくるよ!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード