ガールズちゃんねる

日本の未来は明るい?暗い?

120コメント2017/08/02(水) 21:06

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/28(金) 11:54:41 

    少子化で人口が減っているので、税収を上げるために働く人の負担がもっと増えて、このままだと暗いのかなと思います。
    返信

    +34

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/28(金) 11:55:16  [通報]

    真っ暗‼
    返信

    +154

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/28(金) 11:55:29  [通報]

    普通
    返信

    +11

    -11

  • 4. 匿名 2017/07/28(金) 11:55:35  [通報]

    返信

    +30

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/28(金) 11:55:36  [通報]

    暗いニュースが多いからな、、、

    でもなんだかんだやっていってるんじゃない?
    返信

    +13

    -7

  • 7. 匿名 2017/07/28(金) 11:55:49  [通報]

    出生率減少で真っ暗だね
    返信

    +42

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/28(金) 11:56:08  [通報]

    世界がうらやむ
    返信

    +0

    -14

  • 9. 匿名 2017/07/28(金) 11:56:21  [通報]

    年寄りがごっそり死んでいなくなるからね
    返信

    +51

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/28(金) 11:56:38  [通報]

    真っ暗
    返信

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/28(金) 11:56:39  [通報]

    最近の日本はおかしい。
    変な人も増えたし、このままこの状態が続くのなら未来は真っ暗。
    返信

    +132

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/28(金) 11:56:43  [通報]

    今よりも生きてるだけでお金どんどんかかっていくよね。
    ケータイ税、海外旅行税、新しい税金の形が増えるってね。
    返信

    +66

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/28(金) 11:56:44  [通報]

    どう考えても暗い
    返信

    +39

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/28(金) 11:56:48  [通報]

    日本の為に専業主婦は働こう
    返信

    +7

    -25

  • 15. 匿名 2017/07/28(金) 11:57:00  [通報]

    良い時代が何かわからない

    昔からしたら最先端の今も、不幸なニュースばっかり報道されてるから本当に明るいのかわからない
    返信

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/28(金) 11:57:09  [通報]

    今のままじゃ暗いね
    私が死んだ後には明るくなるかもしれないけど
    返信

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/28(金) 11:57:27  [通報]

    まず、政治家が給料どろぼうだからな…
    真面目に活動してる政治家は数える程しかいないもん。少子化や介護や企業とか全て中途半端。根本的に政治を全て変えないと本当にこの先明るい未来はなさそうよ。
    返信

    +82

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/28(金) 11:58:41  [通報]

    先進国はどこも暗い。 今までそれ以外の国を犠牲にして自分たちだけ良い思いをし過ぎた。
    返信

    +8

    -6

  • 19. 匿名 2017/07/28(金) 11:58:44  [通報]

    人口が減ったからといって、移民は絶対反対だ
    返信

    +89

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/28(金) 11:59:15  [通報]

    >>14
    っていうけど、環境によっては共働きは危険だったりするよ…言っちゃ悪いけど…特に大阪…不快にさせたらごめんね。
    返信

    +8

    -8

  • 21. 匿名 2017/07/28(金) 12:00:47  [通報]

    地震、異常気象だけでもお先真っ暗。
    返信

    +49

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/28(金) 12:01:04  [通報]

    政治の面だけでなく人間関係とかどうなるんだろう。
    これからの日本はいい意味でも悪い意味でも他人に興味ない自分さえ良ければそれでいいっていう人が増えそうだし。
    返信

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/28(金) 12:01:55  [通報]

    これからを担う若い政治家でいい人が育ってないような気がするから暗いかなー
    返信

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/28(金) 12:02:06  [通報]

    消費税10%になるし、国会議員が不倫する時間あるからね〜。税金徴収だけしっかりやって、適当にそれらしく振る舞う議員ばかりだから、国は良くならないよ。
    国民も黙っていたら、調子にのるよ。国会議員。
    返信

    +59

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/28(金) 12:02:58  [通報]

    日本のGDPはこの30年間0%成長
    失われた30年に突入してる
    日本の未来は明るい?暗い?
    返信

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/28(金) 12:03:31  [通報]

    日本の未来は明るい?暗い?
    返信

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/28(金) 12:04:59  [通報]

    日本はメディアが反日なので、
    未来も暗いです。
    返信

    +82

    -5

  • 28. 匿名 2017/07/28(金) 12:05:48  [通報]

    移民を受け入れたら犯罪増えるし、でも人手不足だし、明るい未来が想像できない
    返信

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/28(金) 12:05:53  [通報]

    真っ暗闇ですね、はい
    返信

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/28(金) 12:06:55  [通報]


    主本気で質問してる?

    私達の世代でさえ「死に絶える世代」と言われてるのに。。

    返信

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/28(金) 12:07:06  [通報]

    もうすでに乗っ取られ気味で暗い
    返信

    +62

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/28(金) 12:08:03  [通報]

    薄暗そうだけど、明るいと信じて陽気に生きていきたい!
    返信

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/28(金) 12:08:57  [通報]

    日本だけでなく、世界中が暗いよーな…………

    大戦がまた始まるよーな気がします。

    暗黒の未来しか想像できない…………
    返信

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/28(金) 12:09:00  [通報]

    給料は減っていくのに
    物価は上昇
    いったいどうすればいいのかな
    今から10年20年後の大学の
    学費なんて、ほぼ確実に倍上がっ
    てるらしいね。
    返信

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/28(金) 12:09:15  [通報]

    根が恥部モードの人がたくさん来るよ
    返信

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/28(金) 12:09:30  [通報]

    >>20
    不快にさせたらごめんね。小さな子供のいる家庭のことだよ。考えてみたら大阪だけじゃないね。ごめんなさい。環境によっては危険っていうこと。
    返信

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/28(金) 12:10:55  [通報]

    日本の未来は明るかったとしても私の未来は暗い
    氷河期世代とか貧困で今のような救済がなかった世代とか
    今の若者に早く死ねよ老害とか思われるんだろうなと思うとやるせない
    返信

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/28(金) 12:11:15  [通報]

    福島原発の核燃料も大変なことになってるってニュースでやってたし
    北朝鮮も中国もきな臭い動きしてるし
    明るいよ!絶対希望もてるよ!なんて
    詐欺師くらいしか言えないわ
    返信

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/28(金) 12:11:41  [通報]

    明るいよ。
    心は自由だもの。
    現実が大変でも、明るい未来を心の中で信じるだけなら、金はかからない。
    返信

    +12

    -14

  • 40. 匿名 2017/07/28(金) 12:12:01  [通報]

    この30年、日本が0%成長だった一方で
    EU発足から冷戦終了で、再び世界の中心へと戻ったヨーロッパ

    アメリカとEUだけで世界の50%の資産を保有してる
    所詮、日本は一時的な成金にすぎず、欧米は遥かに格上なのだと思う
    日本の未来は明るい?暗い?
    返信

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/28(金) 12:14:18  [通報]

    なるようにしかならないし、なるようになると思ってる。
    戦後のおかしなテンションに煽られて無駄に繁殖しまくった老害どもが絶滅するまでの辛抱。ギャーギャーうるさい年寄りはとにかく早く全滅してほしい。こいつらの数が無駄に多い事が全ての元凶。
    それ以外は別に。都会に住んでるからか子供のいる人もそれなりに余裕そうに見えるし、年寄りは何かと若い世代に責任押し付けて来るけど、イチ国民としてちゃんと働いて税金を納めてさえいれば他人から生き方を批判される筋合いなんてないと思います。自分は自分人は人って世の中が早く来てほしい。
    返信

    +14

    -8

  • 42. 匿名 2017/07/28(金) 12:14:40  [通報]

    Wow Wow Wow Wow♪
    返信

    +1

    -6

  • 43. 匿名 2017/07/28(金) 12:14:56  [通報]

    景気は良くなってるとか言ってるけど全然そんな実感ない
    日本人だけじゃ人口の維持すら出来なくなってるしお先真っ暗
    返信

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/28(金) 12:15:00  [通報]

    >>25
    アメリカが上昇しているのは、移民を認めて常に若い労働力、優秀な人材を国に投入しているからだよ。
    働く人からお金巻き上げて働かない人にも平等に治療費を出してあげる、日本のような社会保障制度もないし。
    返信

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/28(金) 12:15:06  [通報]

    >>34
    だから男の収入に頼るんじゃなく共働きで2馬力で働く時代なんだよ。
    返信

    +5

    -8

  • 46. 匿名 2017/07/28(金) 12:16:23  [通報]

    問題から目を逸らしてる政治家

    必ずそのツケが回ってくる。

    ハインリッヒの法則というものがある。

    300の小さな問題を放っておくと29件の中規模の事件が起こる。29件の事件のうち

    1件は、最悪最低の事件が起こる。
    返信

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/28(金) 12:17:48  [通報]

    誰かが明るくしてくれるといいなー
    と思ってるだけじゃダメって事よね
    せめて政治家は真剣に選ばないと
    返信

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/28(金) 12:18:52  [通報]

    大量の就職氷河期世代が年金受給者層になってからが本番
    返信

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/28(金) 12:19:41  [通報]

    ただ、近隣の諸外国よりはずいぶんいい国だと思う。
    だからある意味平和ボケ。
    返信

    +3

    -8

  • 50. 匿名 2017/07/28(金) 12:21:06  [通報]

    日本の未来は世界標準で見たらそこまで暗いと思わない
    人口減少はずっと問題視されてるけど
    ドイツの人口 8000万人ちょっと
    イギリスフランスイタリアは6000万人弱
    数字だけ見たら国力の衰えを即憂えるほどではない
    日本の国土でアメリカ中国に次ぐGDPであるほうが普通じゃなかったわけで
    少子化のペースを落ち着けてソフトランディングを模索すればまだ道はある

    でもなあ世界的には人類の未来は暗すぎると思う
    武器はどんどん進化していて(先進国の軍事技術が高度化しすぎていて)
    テロリストや破綻国家に流れていくし
    医療の進歩で発展途上国の人口爆発は止まらない
    つまりある種の文明の発達を人類全体ではコントロールできてない
    人類は結局破滅に向かっていくしかないのかもしれない
    返信

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/28(金) 12:21:24  [通報]

    くだらないニュースが多すぎるし、レベルが下がってる気がする。
    いや、昔からマスコミレベルは底辺で推移しているのかもしれないが
    返信

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/28(金) 12:21:30  [通報]

    こういう討論を政治家の人が見てくれないかなと思う。ガルちゃんは真面目なトピもしてるし、ちゃんとした考えをもった人がたくさんいるし。そういった意味ではもっとガルちゃんを広めるべきだなって思う。
    返信

    +8

    -5

  • 53. 匿名 2017/07/28(金) 12:22:02  [通報]

    いっそ、温暖化進み。夏には年寄りが大量に熱中症で死ぬ…でいいよ。
    自分もある程度のとこまで年老いたら、夏の暑い日に寝てたらいつの間にか熱中症で死にました!みたいな感じでいいわ。
    返信

    +7

    -10

  • 54. 匿名 2017/07/28(金) 12:22:17  [通報]

    北朝鮮制裁するどころか朝鮮学校無償化判決出すなんてあり得ない
    返信

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/28(金) 12:23:07  [通報]

    とりあえず、子供たちの将来の選択肢をもっと増やす事が国の発展に繋がると思う。
    医療、看護、介護、福祉、工業なんかの分野は大学もしくは専門学校に一部税金を投入して、教育の質を上げるのがいいと思う。
    移民に乗っとられるだの何だのウダウダ言うんなら、移民に乗っとられないような教育を施す為に税金を使ったらいいと思います。
    人は誰でも老人になるし、医療や介護のサービスを受けない人はいないんだから、そこは世の中に還元すると言った意味でも国税で賄う必然性もそれなりにあるんじゃないかと思うんですが。
    返信

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/28(金) 12:24:41  [通報]

    一部の人だけが幸福で後は闇黒のブラックホール。
    返信

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/28(金) 12:26:08  [通報]

    温暖化どうにか阻止できないかな。未来の子供のためにも。もっと、牛乳パックやトレーやペットボトルをスーパーに持ってく人が増えればいいのに。
    あと、求人も年寄りや専業主婦のために時短な仕事がもっと増えればいいのに。
    あと、子供に優しい地域になってほしい。
    返信

    +2

    -6

  • 58. 匿名 2017/07/28(金) 12:26:12  [通報]

    金が尽きたら死のうと考えなきゃならない国ですよ?
    返信

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/28(金) 12:26:18  [通報]

    外国人「今、戦争中です。家族が殺されました」
    外国人「現在飢えに苦しんでいます。子供がやせ衰えています」
    外国人「疫病に対抗出来ません。家族が死にました」

    日本人「高齢化や圧迫される福祉…将来が漠然と不安です。暗闇ですよ」

    外国人「……日本は幸せな国ですね、まだ起きてもいない未来を想像して暗闇だなんて」
    返信

    +3

    -9

  • 60. 匿名 2017/07/28(金) 12:27:30  [通報]

    移民受け入れたら、未来は真っ暗が確定だわ。
    移民推進の議員(売国議員、なりすまし帰化議員等)を落として
    本当に日本人のために動いてくれる議員で大清掃する必要がある。
    返信

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/28(金) 12:27:56  [通報]

    明るい訳ねーだろ!
    返信

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/28(金) 12:29:06  [通報]

    上西議員なんか仕事してるって思わないな、インスタとTwitterに夢中だもの
    返信

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/28(金) 12:29:10  [通報]

    暗いに決まってる
    子供産んでも高齢化で税金上がるし、戦争に行かせる危険性まで出てきて全然若者に優しくない
    返信

    +8

    -5

  • 64. 匿名 2017/07/28(金) 12:31:46  [通報]

    日本人は本来従順だから、共産主義の方がうまくいくはず
    返信

    +2

    -6

  • 65. 匿名 2017/07/28(金) 12:33:06  [通報]

    大阪の朝鮮学校無償化勝訴したってよ…。お先真っ暗だわ。
    返信

    +35

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/28(金) 12:34:08  [通報]

    >>63
    >戦争に行かせる危険性まで出てきて

    具体的に言って、どこと戦争が起きるの?
    中国と朝鮮半島が、仕掛けてくる以外あり得ないよね?
    返信

    +5

    -4

  • 67. 匿名 2017/07/28(金) 12:35:19  [通報]

    そう考えると選挙って大事だね
    返信

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/28(金) 12:36:09  [通報]

    大臣とか議員があんなんで明るい訳ねぇだろ。
    返信

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/28(金) 12:37:57  [通報]

    百田尚樹の今日のtwitter

    日本は今、戦後最大の危機を迎えている。あるいは危険な分水嶺を迎えていると言ってもいい。
    この危機を乗り越えることができないと、いずれ日本は外国勢力に占領されていくだろう。
    私は日本で死ぬつもりだが、子供達には日本を出ろと言う。
    返信

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/28(金) 12:38:43  [通報]

    問題なのは少子化より高齢化ですよ
    日本にいま一番必要な政策は高齢者の安楽死制度と社会保障費の削減です
    返信

    +5

    -5

  • 71. 匿名 2017/07/28(金) 12:39:32  [通報]

    ここに内戦で女子供の死体が山積みにされてる画像を貼って
    「外国に比べたら日本は天国」
    と言うのは簡単
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/28(金) 12:44:29  [通報]

    >>69
    ジム・ロジャースも同じ台詞を言ってたね
    日本の若者は日本から出る事を考えろと
    アベノミクスの本丸ってのが移民政策だと知ってるんだよ
    返信

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/28(金) 12:48:33  [通報]

    最近読んだ本
    「日本再生は、生産性向上しかない」
    デービッド アトキンソン

    非効率大国ニッポン
    ことなかれ主義
    論理的思考が苦手
    観光をサービス産業改革の起爆剤に
    ここを直せばGDP600兆円など楽勝だ!

    などなど、ご一読おすすめです

    外国人の力を借りてでも守るべきところは守り、あとは大胆に変える必要があるのかなぁ
    私にもよく分かりませんが
    あきらめるのは早いかな、と
    AIの時代も来るし、人口減少は効率化である程度補えないかなぁ、、

    返信

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/28(金) 12:48:33  [通報]

    間違いなく老人は増えて行くのにその老人を支える世代がすでに少ないからね
    生活保護予備軍もわんさかいるし
    どう考えてもうまくいくはずない

    年金支給開始年齢80とかになるよ、きっと
    返信

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2017/07/28(金) 12:50:40  [通報]

    それなりには明るいと思うよ。それなりには。
    ガンの治療なども進んでいくだろうし、ノーベル賞もまだまだ出そう。
    でも反日勢力はつぶしていかないと、、、
    返信

    +12

    -3

  • 76. 匿名 2017/07/28(金) 12:53:06  [通報]

    >>75
    ガンの治療だって?
    これ以上長寿の老人ばっかり増やしても益々国が沈むだけだよ
    返信

    +4

    -6

  • 77. 匿名 2017/07/28(金) 12:54:57  [通報]

    工作員わきまくってて(笑)
    返信

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/28(金) 12:54:59  [通報]

    ネットで女叩いてるバカ男が居なくなれば日本は平和
    返信

    +3

    -10

  • 79. 匿名 2017/07/28(金) 12:56:26  [通報]

    ガンの治療が進んでも、お年寄りは寿命にはかなわないんじゃ。。。
    返信

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/28(金) 12:58:29  [通報]

    近年の日本は、個人主義化が加速し、自己中心的な大人達が増え続けています。
    そもそも政治家からして、国の事より自分の個人的な幸せを優先している人が続発しているこの世の中、日本の将来は明るいなんて、想像もつきません。
    自己中大人たちから生まれる子供たちは、増々自己中となり、そしてそのまた子供は、もっと自己中人間となり・・・。
    将来の日本は、外国からよく言われる日本の良いイメージ、例えば「親切」「清潔」「安全」「細やか」などから、程遠い国に変わって行ってしまうのではないかと、危惧しています。
    返信

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2017/07/28(金) 13:00:59  [通報]

    男を見下してる女もいなくなって欲しいわ。
    現実で嫌なことあったのか知らないけど。
    助け合いの日本を推します。
    返信

    +2

    -6

  • 82. 匿名 2017/07/28(金) 13:01:58  [通報]

    >>6
    は絵トピアンチによる絵トピからの無断転載です
    様々なトピで多発しております
    通報お願いします

    トピズレ失礼しました
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/28(金) 13:04:18  [通報]

    日本の未来はわかりませんが
    私は暗い
    返信

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/28(金) 13:05:07  [通報]

    在日だらけの日本が明るいわけがない
    返信

    +18

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/28(金) 13:09:43  [通報]

    たぶんどの時代も乱だの戦争だの震災だのあったけど、日本は乗り越えてきた。
    だからそれなりには生きていける世の中になると思う。
    働き方は変わるかもね。在宅勤務は増えそう。少子高齢化の問題は続きそう。
    返信

    +4

    -4

  • 86. 匿名 2017/07/28(金) 13:10:50  [通報]

    在日はそのうち淘汰される予感も…
    返信

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2017/07/28(金) 13:13:15  [通報]

    明るくはない。
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/28(金) 13:15:18  [通報]

    松岡修造をこのトピに呼ぶと、未来は明るくなる?
    返信

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2017/07/28(金) 13:18:12  [通報]

    この前仕事で地方に滞在したんだけど、やたらと外国人が多くて。
    旅行者じゃなくて、学生。
    聞いたら、地元に留学生を大量に受け入れてる大学があるらしい。
    ショッピングモールなんて外国人の学生ばっかり。
    そのまま国へ帰らないんだろうなって。
    そのうち乗っ取られちゃうよね、日本。
    返信

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/28(金) 13:26:51  [通報]

    >>80
    同意です。負の連鎖が加速してるね。悪い意味で他人に無関心になってきてる。
    返信

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/28(金) 13:27:19  [通報]

    >>52
    政治家が見ても無駄。
    目先の金の亡者、経団連のいいなりだから
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/28(金) 13:29:34  [通報]

    変な女性が最近多いのは何故?
    女性は40代になると豊田議員のように変化し、60近くになると松居一代のように劣化すると勘違いした小学生の男の子が増えてしまっている。
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/28(金) 13:30:32  [通報]

    >>72
    在日出て行け、安倍さんが日本を守るって言ってる馬鹿な人らが見ない事実だね。
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/28(金) 13:48:25  [通報]

    >>59
    なんで日本人以外どこの国か特定せずに外国人くくりになってるのよ
    返信

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/28(金) 14:07:12  [通報]

    >>94
    頭悪すぎ
    返信

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2017/07/28(金) 14:21:51  [通報]

    もう人類滅亡した方が良いと思うこの頃

    朝鮮学校無償が勝訴ってほんと?大阪なんて巣窟だもんね
    返信

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2017/07/28(金) 14:24:17  [通報]

    移民難民なんてこれ以上増えたら外出すると地獄絵図の日常になるよ
    テロもあるし反日分子がうじゃうじゃいる
    返信

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/28(金) 14:25:34  [通報]

    温暖化なんてビジネスで言ってるだけだから実際はその逆だよー
    返信

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/28(金) 14:52:43  [通報]

    在日朝鮮人、在日中国人を排除し、まず日本人の為の国づくりを始める。
    日本人が安心して信頼して住める国づくり。政治家、マスコミの大掃除。
    その上で日本と友好を結んでる親日の人達を受け入れる
    この基本をやらなければこの国は乗っ取られる。ってか今現在も半分乗っ取られてる。
    返信

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/28(金) 15:31:40  [通報]

    バブル期だって、暗いニュースばかりやってたよ。

    日本は孤立している、そろそろ戦争が始まりそうだって、しょっちゅうテレビで言ってた。
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/28(金) 15:53:37  [通報]

    日本以上に真っ暗な国ばかりなので相対的に明るい
    返信

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2017/07/28(金) 15:56:51  [通報]

    明るいです。
    TVは嘘つきですけど、遠くない将来、TVは終焉すると思う。
    団塊の世代が亡くなる頃には、TVも新聞も、既存のマスゴミを見る人は極端に減るでしょう。
    いつまでも、限られた情報源では無いと思う。
    だから、憲法を改正して、国境を守って、外国人を追い出して、戦い続ければ、明るい未来が来ると思います。
    返信

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2017/07/28(金) 16:06:16  [通報]

    暗すぎる
    【朝鮮学校・無償化適用訴訟】「排除は不当な差別で憲法違反」大阪地裁は学園側勝訴 北朝鮮・総連との関係性明らかにされぬまま無償化義務づけ
    【朝鮮学校・無償化適用訴訟】「排除は不当な差別で憲法違反」大阪地裁は学園側勝訴 北朝鮮・総連との関係性明らかにされぬまま無償化義務づけgirlschannel.net

    【朝鮮学校・無償化適用訴訟】「排除は不当な差別で憲法違反」大阪地裁は学園側勝訴 北朝鮮・総連との関係性明らかにされぬまま無償化義務づけ【朝鮮学校・無償化適用訴訟】「排除は不当な差別で憲法違反」大阪地裁は学園側勝訴 北朝鮮・総連との関係性明らかにさ...

    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/28(金) 16:10:30  [通報]

    外国人労働者が既に100万人超 : 日本や世界や宇宙の動向
    外国人労働者が既に100万人超 : 日本や世界や宇宙の動向blog.livedoor.jp

    外国人労働者が既に100万人超 : 日本や世界や宇宙の動向日本や世界や宇宙の動向日本が崩壊すれば、世界が崩壊する。それを知らない人たちが世界には多すぎる。日本が蘇れば世界が変わる。宇宙も地球も世界も日本列島も、みんなつながっている。日々感じたこと、また...

    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/28(金) 16:50:12  [通報]

    そもそも期待したことなかった byゆとり
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/28(金) 17:47:13  [通報]

    103
    追い出す方法を考え続けて、実践するの
    諦めた時が敗北
    しっかりしてよ
    返信

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/28(金) 18:17:50  [通報]

    単に ご本人の将来が暗いだけでは?才覚と努力と、発想を変えれば なんとかなりますよ。日本の場合。外国は 息苦しく、それすら無理
    返信

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2017/07/28(金) 18:58:27  [通報]

    日本の未来を明るくするのも暗くするのも貴女しだいです
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/28(金) 20:28:16  ID:Fg6g5OOWow  [通報]

    明るいです。今の日本は。戦争末期に似ています。2020年の8月頃には、資本主義は崩壊します。これからは、貧富の差がない平等な社会になるでしょう。
    返信

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/28(金) 20:35:05  [通報]

    >>44
    社会保障のない米国の現実を見てないな。(笑)
    富裕層は仕方なく高額な割には保証金が少ないハゲタカエセユダヤのアリコやアフラックに入るが
    貧困層はそれすら入れない。社会保険の充実した日本の方がましだろ。
    それとも何かお前はアリコかアフラックの工作員か?
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/28(金) 20:44:26  [通報]

    >>104
    安倍総理を応援してるけど、永住権については絶対に反対。
    在日追い出しても、違う国の人たちが住んでて、未来がみえない
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/28(金) 22:47:14  [通報]

    人口減の老人過多だから、甘くはないよね。確実に。
    あと20年したら老人になる世代は、その備えをしているか否かで二極分化すると思う。
    金がない下流老人か、金がある富裕層老人か。
    生活保護だって、これからどんどん増えるから、今みたいな金額は貰えなくなるよ、確実に。

    備えていればいいってことよ。
    返信

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2017/07/28(金) 23:55:09  [通報]

    AIで仕事が無くなる
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/29(土) 00:30:46  [通報]

    世界がうらやむ。イェイイェイイェイイェイ
    返信

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/29(土) 03:34:55  [通報]

    青山繁晴 日本の報道機関が反日の理由はこれだった!日本社会の深刻な問題点 - YouTube
    青山繁晴 日本の報道機関が反日の理由はこれだった!日本社会の深刻な問題点 - YouTubeyoutu.be

    チャンネル登録は、コチラ ⇒ https://goo.gl/K5MBEI 青山繁晴ism 最新動画はコチラ ⇒ https://goo.gl/Chxyy3 ◇おススメ動画 【青山繁晴】腐り切った怠慢メディアが伝えない日報問題と安倍首相の政治姿勢を問い質す! http://youtu.be/9kvqEkxrB54 ...



    明るいの…かな。
    返信

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/29(土) 03:53:05  [通報]

    >>102
    蓮舫も潰せたし未来はある!
    返信

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2017/07/29(土) 11:25:43  [通報]

    冷静に考えたら日本はこの国土で人口1億2千万ほど、ロシアはあの国土で1億4千万ほどですよ。
    日本はこれを維持すれば良くないか?

    今は高齢者が多く子供が少ない時代だけど、今後少しずつでも出生率が上がれば、
    年代別のバランスは良くなっていくかも。そうすれば少しは明るい未来も?
    返信

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/29(土) 11:55:35  [通報]

    移民が押し寄せてくると日本にはあまりないスラム街があちこちできるよね
    返信

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/30(日) 10:11:01  [通報]

    >>11
    おかしいのは国内に外国人が増えすぎたことだと思う
    今後も移民が増えるなら未来は真っ暗だね

    でもネット環境によって日本人でも日本が外国に乗っ取られつつあるっていうのを知った人が多いから、日本人の危機意識が今までになく高まっている
    それを思うと、まだ未来は変えられる可能性はある
    返信

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/02(水) 21:06:24  [通報]

    こういう話題の時に、ヨーロッパとか欧米を
    出してくるところをいつも疑問に思うよ 確かに衰退してるだろうけど根本的に別物でしょう
    そういう慢心がいまの状態をまねいたんだとおもってる
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード