ガールズちゃんねる

auが「おもいでケータイ再起動」を全国で実施、昔使ってた携帯電話を充電・起動&写真のプリントも

55コメント2017/07/29(土) 12:03

  • 1. 匿名 2017/07/28(金) 11:50:23 


    auが「おもいでケータイ再起動」を全国で実施、昔使ってた携帯電話を充電・起動&写真のプリントも | BUZZAP!(バザップ!)
    auが「おもいでケータイ再起動」を全国で実施、昔使ってた携帯電話を充電・起動&写真のプリントも | BUZZAP!(バザップ!)buzzap.jp

    昔使っていた携帯電話を持ち込むと専用機器で充電・再起動し、保存されている写真を印刷してくれるイベント「おもいでケータイ タイムトラベル」が昨年au SHINJUKUで実施されましたが、「おもいでケータイ再起動」として全国展開することになりました。詳細は以下から。 KDDIのプレスリリースによると、同社は過去に利用していた携帯電話を充電・再起動し、思い出の写真をプリントして渡す「おもいでケータイ再起動」を全国のKDDI直営店で開催するそうです。 第1弾は「au NAGOYA」で2017年8月18日から2017年8月20日まで開催し、その他のKDDI直営店でも順次開催予定とのこと。


    一定期間充電していない携帯電話は、電池の完全放電や過放電によって充電ができなくなる場合があるため、再起動には電池ごとに最適な充電が行える専用機器「バッテリーテスター」が必要。同イベントではKDDI直営店に「バッテリーテスター」を設置して「おもいでケータイ再起動」をサポートするだけでなく、直営店に行くことが難しい利用者に対して、個別訪問企画も実施されるとしています。昔のケータイ残ってるけどどんな写真入ってたか思い出せない…

    +171

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/28(金) 11:51:41 

    いいないいなー!
    au羨ましい
    docomoもやってー!

    +325

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/28(金) 11:51:46 

    年寄りは出てってくれないかな

    +1

    -66

  • 4. 匿名 2017/07/28(金) 11:52:03 

    廃棄しとるわ

    +79

    -8

  • 5. 匿名 2017/07/28(金) 11:52:04 

    余計なお世話

    +4

    -30

  • 6. 匿名 2017/07/28(金) 11:52:11 

    こわいこわい。黒歴史。
    見ちゃいけない写真とか出てきそう。

    +199

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/28(金) 11:52:27 

    もう処分してる人多いんじゃないかな?

    +113

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/28(金) 11:52:37 

    auユーザーだけど元ドコモだから無理だよな

    +85

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/28(金) 11:53:03 

    なんかいいね!!
    個別訪問までは要らないけど。
    昔撮った写メ見たいな。
    撮りっぱなしだったから。

    +134

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/28(金) 11:53:05 


    3台くらいメモリ取り出してないガラケある
    すべてドコモだけど

    +61

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/28(金) 11:53:33 

    昔の写真欲しい!
    スマホはauだけどガラケーはdocomoだ。

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/28(金) 11:53:45 

    >>3

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/28(金) 11:54:04 

    期間限定と言わず、主要店舗に常設しておいてほしい

    +134

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/28(金) 11:54:13 

    スタビのやりとりしかないわ

    +2

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/28(金) 11:54:50 

    けっこう古いのでも大丈夫かな?

    +132

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/28(金) 11:55:00 

    わぁー!嬉しい!
    昨年亡くなったワンコの写真あるからプリントして欲しい!

    +80

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/28(金) 11:55:01 

    こういう待受作ってたよねw


    +259

    -6

  • 18. 匿名 2017/07/28(金) 11:55:08 

    近くのauショップに行けばいいの?
    昔飼ってた猫の写メをプリントしてほしい!

    +50

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/28(金) 11:55:46 

    ちょうど捨てようか迷ってたガラケいっぱいある!!!!
    でも黒歴史いっぱい出てきそうで怖いww

    +30

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/28(金) 11:55:48 

    >>5
    それなら「やらなければいいだけ」の話なのに、わざわざトピを開いて嫌味しか書かないなんて、普段から哀れな生活をしていそうですねw

    +8

    -4

  • 21. 匿名 2017/07/28(金) 11:56:11 

    昔の写メは画質が悪くてアプリ加工なんてしなくても肌の粗が隠せたものだ

    +52

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/28(金) 11:58:03 

    車に轢かれて画面割れてるけど電源入るやつ持ってるんだけど、画面が使えないガラケーでもいけるかな?

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/28(金) 11:58:07 

    あー、ガラケーまだあるある!
    でも今月末でちょうどauやめて格安simにするんだよな〜。
    それでもやってくれるかなぁ?

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/28(金) 12:00:26 

    7年前に行方不明になってしまった愛猫の写メたくさん残ってるガラケーを捨てれずにいたから嬉しい
    動画もどうにかしてくんないかな

    +58

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/28(金) 12:00:49 

    パスワードわからなくなっちゃって、見れないやつはさすがに無理だよね。
    中の写真見たいなーーー。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/28(金) 12:01:14 

    >>17
    今、32歳の私が高校生の時に流行ってたわ。
    懐かし過ぎて泣きそう。

    +56

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/28(金) 12:03:06 

    >>18
    直営店でのサービスなので東京(新宿)、名古屋(栄)、大阪(梅田)、福岡(天神)の4店舗だけだよ
    近くじゃない人は個別訪問になるね

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/28(金) 12:18:51 

    ガラケーはドコモだったわ

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/28(金) 12:21:16 

    >>27
    えーまじか
    個別訪問って微妙だな

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/28(金) 12:22:29 

    うわぁ・・・
    この間の大掃除の時捨てちゃったよ・・・

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/28(金) 12:31:21 

    バキッて折れてるのはもうダメだよね?
    きっと

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/28(金) 12:34:31 

    ガラケーでもSDカードの画像なら普通に取り出せるけど
    本体に記録してたの?

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/28(金) 12:38:24 

    >>17
    まさにその画像、中学のとき持ってたなー(о´∀`о)
    懐かしすぎてやば!かわいい加工画いっぱいあったよね

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/28(金) 12:39:05 

    元彼との写真とか出てくるだけだから、再起動しないほうが身のためだわ。

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/28(金) 12:46:40 

    今更、黒歴史を掘り起こさないで!

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/28(金) 13:07:49 

    何ですと?
    今までの全部取ってあるよ!

    粋な計らいですね

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/28(金) 13:23:02 

    嬉しいけど、どうしても数枚ほどイケメン半裸画像とか入ってるからセルフでやれませんかね?

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/28(金) 13:25:20 

    au解約した後にスマホのメール見ようとしたら見られなかったけど?
    キャリアメール使うとこういうセコい仕打ちに遭うんだね。
    ガラケーはこんなことなかったと思うのに。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/28(金) 13:26:06 

    子供がちびっこい頃の写メとか取り出したい!
    けど、余計なもんまで出てきそうで死ぬかも。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/28(金) 13:39:56 

    最後に使ってたガラケーはまだとってあるけどスマホに替える時にデータ全部メモリーカードに移しちゃったから必要ない。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/28(金) 13:46:34 

    え!めっちゃ嬉しい!!
    ガラケーに子供が赤ちゃんだった時の写真取り残されたままで、ずっと心残りだった

    絶対やる!

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/28(金) 14:05:14 

    すでに本体がありません(笑)

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/28(金) 14:06:16 

    ケンカの元にもなりかねない(笑)

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/28(金) 14:19:33 

    今は亡くなってしまってる愛犬の写真沢山あるはずだから楽しみ。
    auありがとう

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/28(金) 14:28:48 

    元ドコモショップ店員ですが、その機械普通に店舗にありましたよ。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/28(金) 14:30:42 

    ずっとauユーザーなので歴代の携帯全て取ってある
    壊れてないから、たまに通電させて写真フォルダー開けて見てます

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/28(金) 14:39:21 

    写真のデータCDに移したら、オリンピックの金メダルのために寄付したい

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/28(金) 15:13:57 

    再起動した日には自爆しちゃうわ。

    過去は振り返っちゃあかん。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/28(金) 17:34:20 

    SoftBankもしないかなぁ〜〜。
    昔、飼っていたペットの写真がたくさんあるから、現像したい。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/28(金) 19:32:00 

    10年前に使ってたソフトバンクのガラケーと充電器が大掃除で見つかったのでさっそく充電したら使えました
    思い出の写真をSDカードに移してパソコンで見ています

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/28(金) 20:26:37 

    携帯って使ってなくてもデータ残ってるよなぁ…って思うと捨てられなくて、家に2台くらい残ってるよ。

    子供がおままごとに使ってる。
    再起動してみたい気もするけど、怖いな…

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/29(土) 00:44:20 

    懐かしい!まだ2台持ってるけど、ついさっき見てみたら充電器がなかった・・・。これ全国で一斉にサービス始められないのかな。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/29(土) 00:56:03 

    今、昔の携帯見てみたけど5つとも全部docomoやった
    (╥_╥)docomoもやってーー!!!

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/29(土) 02:05:03 

    こういう部活画像とかペア画とか流行ったよねえ!!
    現在27歳の私の高校時代のガラケーはこんな感じの誕生日画とか歌詞画で溢れかえってたわw
    auが「おもいでケータイ再起動」を全国で実施、昔使ってた携帯電話を充電・起動&写真のプリントも

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/29(土) 12:03:22 

    ドコモもやってほしいな~今auなんだけど独身時代はdocomoだった。プリントしてない写メだらけだわ。受信メールも見れたりするのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック